【PSO2】移動速度上げたらカメラ酔いガー

1名無しオンライン2018/06/06(水) 18:56:16.27ID:3hn0d9lF
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
「移動速度に関する改善」につきまして、続報をお伝えいたします。
検証時に確認された問題
カメラ酔いが発生しやすくなる
@とAのどちらもカメラ酔いが発生することを確認しましたが、@については特にこの問題が顕著に発生いたしました。


http://pso2.jp/players/manual/preparations/quest/endless/
次のミッションスタート時に以下のブーストが発生することがあります。
サクセスバフ プレイヤーのHP・PP・攻撃力・防御力・HP回復量・PP回復量・「移動速度」が上昇します。


デバフとしてカメラ酔い実装とか酒井さん天才かよ・・・

2名無しオンライン2018/06/06(水) 18:58:19.53ID:7tN4y9vx
適当な理由をするからこんな矛盾が起きるねん

3名無しオンライン2018/06/06(水) 18:59:52.80ID:RE6aswcn
速くすると酔うの話は
厳密には
Heに追いつく速さにするとだから
その時点で自己矛盾してる

4名無しオンライン2018/06/06(水) 19:03:08.12ID:UHty2F23
絶対立つと思った

5名無しオンライン2018/06/06(水) 19:03:41.32ID:q9uqdFzV
運営の想定した遊びは移動PAを連打して遊ぶ事だから
通常移動速度上昇やアリーナのダッシュを実装するのは想定外だから駄目
エンドレスクエストはトレンドだから移動速度上昇してもOK

6名無しオンライン2018/06/06(水) 19:04:20.89ID:RzLwwomD
たまになら良いんだよ
たまになら

7名無しオンライン2018/06/06(水) 19:14:38.33ID:tRrojZNg
その場凌ぎの言い訳しかしてないから言ったこと忘れてるんだろ
自己愛の場合分かってても言ってないと喚くから更にタチが悪い

8名無しオンライン2018/06/06(水) 19:16:36.25ID:SNJCoETD
私も妻も関わってないとかかね

9名無しオンライン2018/06/06(水) 19:29:58.00ID:3XGkvwHP
移動速度を上げると酔う意味がわからん
トカゲみたいにロックオンするとカメラがぐるぐるするとかじゃなくて??

10名無しオンライン2018/06/06(水) 19:35:19.49ID:UhPVoNv2
移動して最後歩いてたらおかしいだろ 接敵するときも使うんだから ロックオンして酔わないようにしろ

11名無しオンライン2018/06/06(水) 19:39:33.55ID:e9swIKwE
移動速度あげると画面酔いするってほざいてたのにバフで移動速度あげるんか

12名無しオンライン2018/06/06(水) 19:39:54.31ID:GVRigrXE
これその場しのぎで言った嘘だろ
移動速度が速すぎて酔うってなんだよ、何で移動してる動画「だけ」公表しなかったんだよ

13名無しオンライン2018/06/06(水) 19:43:38.16ID:4dUk+N+a
確かにダッシュボード連打や、ライドロイドは酔った
マガツでのAIS戦でホバリング連打しなきゃならない時もそうだったか

なんで今更移動速度アップだけ躊躇うんですかね?

14名無しオンライン2018/06/06(水) 19:44:03.92ID:gJHZMmjF
実際の動画も出さずに、『俺らが酔うからダメ』を長々と糞パワポで説明だからな
頭ザウーダン以下のボクソン精神全開だからな

15名無しオンライン2018/06/06(水) 19:48:55.87ID:9Dy+XD6A
その画面酔いを治すのがゲーム屋のお仕事なんだが…客に説明とかプライドないんか

16名無しオンライン2018/06/06(水) 19:50:51.73ID:YgN8Dsdq
>>3
ワロタ

17名無しオンライン2018/06/06(水) 19:51:44.63ID:4dUk+N+a
開発の内部事情なんて、客からしたら知ったことじゃないんだから、
開発都合の言い訳なんか長々とするな

って、客先に出るようなSEなら、新人教育時代にまず確実に教わることだと思うんだけどな

18名無しオンライン2018/06/06(水) 19:52:25.06ID:WW0uETY4
自分に酔ってる

19名無しオンライン2018/06/06(水) 19:54:17.37ID:SNJCoETD
>>15
我が国の社会は恥知らずの居直りに極端に弱いんよ

20名無しオンライン2018/06/06(水) 20:59:22.72ID:tIkYXxP8
実際エンドレスでこれ引いて移動速度あがったときに
酔う気持ちがちょっと判ったなんて
口が裂けてもいえねぇ・・・・

21名無しオンライン2018/06/06(水) 21:14:41.80ID:VBUGnZY0
速くするより全体的に速度おとせばよくね?
それでTAのタイム下がったところでTA村以外の誰が損するの?

22名無しオンライン2018/06/06(水) 22:07:04.17ID:kKJX7rqb
>>20
脳と実際の動きのズレで酔うから、初見で酔うのは仕方ない。慣れれば酔わなくなる
いつまでも酔う人はアンスコ

23名無しオンライン2018/06/07(木) 00:40:56.35ID:pzGFQnY0
酔うだのなんだの、出来ないだの出来るだのどうしたいのよ

24名無しオンライン2018/06/07(木) 01:19:43.44ID:DI0Nn5ne
酔うので取りやめましたのところで
同様の理由でHeもPAを移動のみのために使うのは想定外として
敵がターゲットできていない状況では移動しないようにします
とやっておけばそこそこ納得性はあった

25名無しオンライン2018/06/07(木) 02:04:24.40ID:G0WC0abV
4連ステップアサバス移動
追い付けなくなるので走る速度を連ステより速くします
ってのを過去にやってるし本当に学ばないね

26名無しオンライン2018/06/07(木) 12:06:56.79ID:74qGJH3b
>>25
その直後にテッセン登場だからな。
学ばないのではない、端から学ぶ気がない。
それに、前回のアプデの内容いちいち覚えてる程あいつら賢くない。

27名無しオンライン2018/06/07(木) 12:33:15.43
このスレ下げられてて笑う

28名無しオンライン2018/06/07(木) 12:49:18.10ID:7bGHYJpN
通常移動速めて対応ってSGNMだったよな
当時からHMZKは移動系wでちゃかちゃか先に行くのが楽しくて仕方なかったんだろ
何度対応されようと隙あらば周りを抜いていけるように仕込んでたのが
上の瘤がなくなって大手を振ってやらかすようになっただけでは

29名無しオンライン2018/06/07(木) 13:42:21.38ID:48SbGUoU
めちゃくちゃ細かいw

30名無しオンライン2018/06/07(木) 13:52:42.71ID:WkyMaV7A
全職でサブパレに零サフォ入れられるようにするだけで対応完了なのに

31名無しオンライン2018/06/07(木) 14:56:21.78ID:wHpsLkGZ
ここの運営は嘘つきで客はぞんざいに扱って金儲けとオナニーしか考えてないクソ運営だから期待しちゃいかんて…
まぁどうせゴミハゲが主導で運営をぼろカスにさせてるだけなんだろうけどな

32名無しオンライン2018/06/07(木) 15:26:45.18ID:ZG8cI372
ザンディオンで酔わない連中が酔うんだろ?さぞ御大層なスピードでテストしてるんだろう

33名無しオンライン2018/06/07(木) 15:35:25.38ID:O3SQ5P7P
ただ単に移動速度あがるだけで酔うなんて3Dゲーム全般できねえだろ
同じゲームであっても状況によってスピード変わるのなんか当たり前なのに

34名無しオンライン2018/06/07(木) 15:36:37.96ID:NqX70t43
今までゲームで酔ったのはクーロンズゲートの3Dダンジョンくれーだわ
今現在までもっと画面グルングルン動くようなゲームけっこう多いし
ライドやダッシュ程度で酔うような奴はそもそもPSO2やらないだろ

35名無しオンライン2018/06/07(木) 15:37:21.46ID:DsxJfI67
敵があれだけ高速移動で視界ぐるんぐるんするのに画面酔い言われてもな

36名無しオンライン2018/06/07(木) 16:25:39.97ID:M+ZdPN2v
そもそも酔うのは完全固定の糞カメラのせいだろ
速度に合わせて引けば酔いなんかしない

37名無しオンライン2018/06/07(木) 16:44:14.70ID:RG+I0jDV
>>36
ほんとこれ
AIS用のカメラも常時選択できるようにしろ

38名無しオンライン2018/06/07(木) 17:30:23.35ID:ZVVIYuBe
速度上がっただけで酔うなら、高速道路で事故多発ですわ

39名無しオンライン2018/06/07(木) 18:29:11.90ID:jp4NER5r
つまりPSO2よりはるかに速いソニックシリーズは酔いまくるからやるなってことか
濱崎はPSO2どころかSEGAアンチだったのか

40名無しオンライン2018/06/07(木) 18:41:03.72ID:pzGFQnY0
酔わないから人気あったんだろ
てか何ユーザー叩きに持ってこうとしてるわけ

41名無しオンライン2018/06/08(金) 16:07:28.55ID:dia4NRVP
ロックオンしてみ? こんなカメラがゴミなゲームは珍しいよ

42名無しオンライン2018/06/10(日) 06:35:48.53ID:uLNUOFFm
移動速度が必要ないクエストを作ろうと思えない所がこの運営の限界

43名無しオンライン2018/06/10(日) 07:04:20.68ID:XxgIMRPY
アラトロンのハンマーロックオンしながら戦ってみ
ゴミゲー

44名無しオンライン2018/06/10(日) 08:01:17.46ID:qoUGMXQd
だったらライド永久に廃止しろ

45名無しオンライン2018/06/10(日) 08:24:45.67ID:e8sMy87i
アラトロンのハンマーとかサマソ中のトカゲとかをロックしてると地獄だよな
雨風で久しぶりに戦ったディアボとかベーアリもぐるんぐるんするとえげつないしカメラとロックの仕様に対して敵が動きすぎなんだよな

46名無しオンライン2018/06/12(火) 22:21:15.99ID:8Rxw7ONQ
動きすぎもあるしカメラを引けない糞仕様もある
FFみたいな豆粒バトルにしろと迄は言わないが
もうちょっとやりようはあるわな

47名無しオンライン2018/06/13(水) 01:05:37.48ID:s4wX2sEg
まず移動速度に対してマップが過剰に広すぎる
移動PAとエネミーをロックしたときのカメラは酔わないが移動速度を上げると酔うから通常移動速度は上げられない
つまり移動PAを一切使わなくていいようにマップを狭くすれば解決

48名無しオンライン2018/06/13(水) 10:35:48.73ID:0gG2/dgI
カメラは引いた視点にも一応出来るが・・・
キャラの背を追従しないからやりにくいんだよな
おまけにロード挟むと元に戻るゴミ仕様
つくづくセンスのない奴が作ったんだなと

49名無しオンライン2018/06/13(水) 10:48:27.70ID:H8lyZtO1
カメラ酔いが発生することを確認しました
カメラ酔いが発生することを確認しました

小学生からやり直せクソガイジ運営 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

50名無しオンライン2018/06/13(水) 10:51:27.62ID:KuRAMgDs
移動速度上がるの体験したけど、全然酔わないし凄く快適だった
明らかにロック箇所が動き回ってカメラ揺れるクソシステムの方が酔うわ

51名無しオンライン2018/06/14(木) 03:11:38.14ID:zjFiT0AA
ロック追従は素のまんまなんだろうなぁ
単純な緩衝を組み込めむだけでだいぶ違うのに

美術畑の人がPSO2運営開発のトップワンツーなのが原因か?でも美術でも数学的なもので解析したりするよな……知識がないだけなのか、応用が下手なのか見目つかない

52名無しオンライン2018/06/14(木) 11:53:52.59ID:RB8JyDIh
開発運営が浅い視点からしか物を見てない事の弊害

53名無しオンライン2018/06/15(金) 12:28:19.53
>>36
>>38
これ

54名無しオンライン2018/06/16(土) 00:14:40.23ID:CZv9Cqv3
ジェットコースターとかコーヒーカップに乗せたら死ぬんじゃない?

55名無しオンライン2018/06/17(日) 10:34:29.70ID:7co6wJV7
開発の奴ら空間把握能力低いんだろうな
しょっちゅう何かしらの角に足ぶつけてそう

56名無しオンライン2018/06/17(日) 21:41:31.91ID:BrXjQOCz
ここからが本題。

57名無しオンライン2018/06/18(月) 07:51:55.43ID:XkDaQamh
酔うのとは違うのだろうけど
雨風でEトラの表示が画面を覆って方向感覚なくなるのが連続で起こるから
すごく不快で疲れる

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