【PSO2】威力を○○%上げる潜在

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1名無しオンライン2018/06/07(木) 12:09:12.60ID:mDPIWNSX
これ廃止しろ
武器攻撃力だけでバランス取れるだろ
もっとユニークな潜在つけろ

2名無しオンライン2018/06/07(木) 12:11:39.52ID:b3Hc4RJr
そのユニークな潜在を作る人のことを考えろよ
自分勝手すぎだろ

3名無しオンライン2018/06/07(木) 12:13:37.17ID:ooclOgKR
ユニークな潜在が増えてしまったらそれはもうユニークとは呼べなくなってしまう

4名無しオンライン2018/06/07(木) 12:15:17.77ID:TWDrFkeS
アホが強さの底上げするから、作ってきた緊急が全部瞬殺ゴミゲーになる
死にクエを少なくする全体のバランスというものを考えてない無能

5名無しオンライン2018/06/07(木) 12:16:46.73ID:a2vnju2E
6年経つゲームが未だに移動速度のバランスすら取れてないんだぞ
無理に決まってるだろう

6名無しオンライン2018/06/07(木) 12:17:01.65ID:TvXBjp+N
ユニークな潜在は置いといて威力潜在はいらないよな
わざわざ武器攻撃力と分ける意味

7名無しオンライン2018/06/07(木) 12:19:14.21ID:mJAsWN4p
ドリンク厳選が一番いらん
ただのランダムドリンクがギクス並の20%アップだぞ

8名無しオンライン2018/06/07(木) 12:21:52.17ID:7yp5jtPn
元々は旬を過ぎた前世代武器を救済するための物だったのに今じゃ付いてるのが当たり前だからな
ほんとめんどくさいだけだからいらねーわこんなの

9名無しオンライン2018/06/07(木) 12:23:49.12ID:wdqGaYxQ
零式とか潜在で出せばよかったのにな

10名無しオンライン2018/06/07(木) 12:23:57.67ID:/ktgos5l
久々にまともなスレきたな
まじでゲームバランスの足枷にしかなってないからな威力潜在って
限定条件で上がるならまだしも常時倍率ってなんだよもっと挙動自体変わるユニーク潜在増やせよ

11名無しオンライン2018/06/07(木) 12:24:23.82ID:TWDrFkeS
>>5
絶望でアホみたいな広大エリアを作って移動速度1.6倍底上げ、全体のバランスが見事崩壊

12名無しオンライン2018/06/07(木) 12:25:39.61ID:3TNJKQW7
クエスト中ヘアスタイルがモヒカンになる潜在

キャラクリ勢、憤死ッ!

13名無しオンライン2018/06/07(木) 12:26:57.93ID:mJAsWN4p
グレースもいらん
グレスタ4つ付けるだけでHP320PP20
なんだよこれw

14名無しオンライン2018/06/07(木) 12:29:40.23ID:rAa674dw
すそネメスレ

15名無しオンライン2018/06/07(木) 12:29:41.94ID:KiYKclfH
火力重視でPSがとうのこうのじゃないゲーム、まだ装備弱者の初心者くんが頑張って戦ってる方が自己成長する

16名無しオンライン2018/06/07(木) 12:30:19.55ID:WkyMaV7A
火力+なんかってなってるのが非常に馬鹿らしいね

17名無しオンライン2018/06/07(木) 12:30:38.90ID:ZJ/iEvDH
SOPにしたからセーフ

18名無しオンライン2018/06/07(木) 12:31:08.31ID:2KHvae8N
あと武器防具のマナー盛りとか言うのもやめろ全部位200盛りとかのプロアークスと新人で差がありすぎ

19名無しオンライン2018/06/07(木) 12:31:36.16ID:lbfzoI3m
>>12
モヒカンになっている間、威力が50%上昇

20名無しオンライン2018/06/07(木) 12:31:58.04ID:mJAsWN4p
・威力を○○%上げる潜在
・威力を○○%上げる特殊因子
・グレースシリーズ PP5x4
・ドリンク厳選弱点への威力を20%上げる

ゴーレムが固いと言うか弱いと言うかの差が全部ここにある

21名無しオンライン2018/06/07(木) 12:32:29.06ID:iOkWvwlT
技術者が消えて数字弄る位しかできない

22名無しオンライン2018/06/07(木) 12:32:43.25ID:WkyMaV7A
>>19
DBってまさにこういうことしてんだからすげえよな

23名無しオンライン2018/06/07(木) 12:33:59.14ID:oIBsaWxX
場当たりで作られてきた上にプレイヤーがどう遊ぶか想定する想像力が皆無に近いからどうしようもない
解決策は切り捨てて他行くか我慢して続けるかの二択

24名無しオンライン2018/06/07(木) 12:34:09.50ID:ZJ/iEvDH
>>21
PS4とPCの速度差バグは流石に治せるよな......?

25名無しオンライン2018/06/07(木) 12:37:04.17ID:mJAsWN4p
アホだからDBを初心者救済のつもりで入れたら
人数分のDBタイムダメージを敵のHPに加算する事になったんだぞ
DB使いたくないって奴が居ると討伐時間が長くなるもんで
仕方なく14ばら撒く事になったんだぞ

26名無しオンライン2018/06/07(木) 12:40:19.40ID:K+UxZhhP
絶対的悪の存在がブレまくって目的が分からなくなったクソゲ、シナリオライターとしても三流以下の失敗で堀井雄二も笑ってる

27名無しオンライン2018/06/07(木) 12:40:59.40ID:/lpEzPwy
>>24
「うーん、負荷が軽いとPS4の速度が速くなるんか…」

「せや!PS4の時は負荷重くしたろ!」

対応完了!

28名無しオンライン2018/06/07(木) 12:41:21.91ID:e9i3hMWT
He実装前までの裏ビンゴってHまでVHまでって埋めるとシンメトリな埋まり方してたけど
He実装後って埋まり方汚いから、ビンゴ担当者止めたのかもっていう気がしている

29名無しオンライン2018/06/07(木) 12:42:39.03ID:K+UxZhhP
せめてDBがオメガ限定だったら救いがあったのかもしれない

30名無しオンライン2018/06/07(木) 12:43:27.73ID:kai4bjCe
全ては菅沼アーレスから始まった
0%開始でゲージで威力アップだったらこんな事にはならなかった

31名無しオンライン2018/06/07(木) 12:44:56.09ID:zAM8Ed24
森でDB変身すんなよヒューナルかと思って攻撃するだろ

32名無しオンライン2018/06/07(木) 12:45:05.94ID:K+UxZhhP
>>30
つかEP3で壊れ始めたよな
SF感も、バランスも、ユーザーも

33名無しオンライン2018/06/07(木) 12:47:14.79ID:k2bVJNhT
DBに関しては完全に「すそAIS」だしなぁ

34名無しオンライン2018/06/07(木) 12:48:26.68ID:K+UxZhhP
なんでマイAISを作らなかったんだろうな、売れると思うのに

35名無しオンライン2018/06/07(木) 12:49:35.05ID:W73TRz04
なんか仕様がどんどん複雑になってきて分けわからんわ。

36名無しオンライン2018/06/07(木) 12:49:39.57ID:kai4bjCe
>>32
EP3で完結なら悪くない内容だったかもしれんが
10年のうち半分もいかないうちにやってはいけない事やり過ぎなんだよな
今の運営は当然ゴミだが将来性を潰しまくったのは間違いなくEP3

37名無しオンライン2018/06/07(木) 12:59:38.98ID:RxXEy5+Y
見た目豪勢な山盛りラーメン作って
食べたらクソまずかったのがPSO2
EP3のカジノが象徴

38名無しオンライン2018/06/07(木) 13:01:19.43ID:ZzZTz0Yc
汎用潜在とかそれもう潜在の意味なくねとしか

39名無しオンライン2018/06/07(木) 13:04:15.20ID:InGioSP5
>>30
EP3はまだ条件付きの低威力アップだった
真にヤバイのは無条件高威力アップの地球武器から
しかもこれがコレクトで容易に手に入る

40名無しオンライン2018/06/07(木) 13:06:56.17ID:Biv5WDQ1
らーめんで例えるなら

運営が醤油ラーメンつくる

ユーザー「味噌ラーメンの方がすき」

作り直すの面倒だから醤油ラーメンに味噌ぶちこんで対応完了

って感じ

41名無しオンライン2018/06/07(木) 13:22:17.37ID:nds5cMRl
攻撃力アップ系は能無しの作ってる潜在ってことでいいよ

42名無しオンライン2018/06/07(木) 13:26:51.56ID:xVJ4AtRC
地球武器って使いやすいのセイガーくらいじゃないのそれも全武器種網羅してない

43名無しオンライン2018/06/07(木) 13:29:46.33ID:lbfzoI3m
>>40
味噌ぶちこんで豚骨味になるまである

44名無しオンライン2018/06/07(木) 13:30:27.95ID:Z3UKIUxH
せっかく14で基本性能底上げしたのに結局威力洗剤とかアホとしか言いようがない

45名無しオンライン2018/06/07(木) 14:05:21.80ID:q9fQkAJD
すべては撃鉄の頃から始まった
今の☆14とか個性的な性能の多いけどあれが本来の潜在のあるべき姿だよな

46名無しオンライン2018/06/07(木) 14:46:56.06ID:QiVHWIqg
昔は特定のPA威力をあげたりスキル効果を上げる潜在が主流で
それの対極的な位置として倍率は低いけど全ての威力があがる潜在があったんだよ
今は何も考えず10%とか付けてる

47名無しオンライン2018/06/07(木) 14:50:09.84ID:Qwxny1NY
ドロ限14使えばええやん
アトラみたいなSOPはつまらんけどドロ限はユニークやろ

48名無しオンライン2018/06/07(木) 14:53:04.05ID:mDPIWNSX
弱い武器にも個性を出す為に潜在実装

結局威力潜在付いてる武器が強い


この流れは草
こいつらほんと小手先のことしかやらないな

49名無しオンライン2018/06/07(木) 14:55:38.85ID:TaEzTSt2
チームツリーが癌細胞過ぎる
光ってないと武器が二世代退化と同様とか真面目にやるだけ馬鹿を見るゲーム

50名無しオンライン2018/06/07(木) 15:01:49.03ID:mDPIWNSX
>>49
これもあるな
攻撃力アップとレアドロップどちらも光ってなかったら萎える

51名無しオンライン2018/06/07(木) 15:18:13.93ID:GL35Oj2T
それよりまず攻撃防御ステ上げるのに+〇〇とUP%をどっちかに統一することからはじめないとな

52名無しオンライン2018/06/07(木) 15:22:40.30ID:c3bIlO1d
威力と与ダメージの違いとは

53名無しオンライン2018/06/07(木) 17:19:26.88ID:6pTB9uW3
つうかツリーも常時全種類選べるようにしろよって思うわ

54名無しオンライン2018/06/07(木) 18:58:13.27ID:8KeVx55T
ツリーの水やりも上役限定の手動じゃなくて設定したらポイントが自動で注がれるようにしてほしいわ

55名無しオンライン2018/06/07(木) 19:08:36.97ID:JkzWv8n/
昔はユニーク潜在だらけやったんやで('ω'`)
全て劣化したのがPSO2だからただ発想力と技術力が無いだけ('ω'`)

56名無しオンライン2018/06/07(木) 20:07:36.64ID:du5WfbhN
どうやってこれクリアするんだよ…

↓現在世界最速配信↓

日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/haruglory

世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/mrhappy1227

57名無しオンライン2018/06/07(木) 20:29:45.24ID:uH6cfWMP
フォーム武器は飛び道具のように使えて結構、面白いっすよw

58名無しオンライン2018/06/07(木) 21:28:17.27ID:2bSJFJF8
ユニークな潜在ってか武器固有PAでいいんだけどな

59名無しオンライン2018/06/07(木) 22:32:42.21ID:WAIhCtm5
>>57
それは,どうしてですか。

60名無しオンライン2018/06/08(金) 00:11:47.34ID:iI4XQBX9
そろそろ星13って武器数一番多くなったりした?

61名無しオンライン2018/06/08(金) 00:17:22.68ID:18U0Sl2F
そろそろも何もかなり前になったが

62名無しオンライン2018/06/08(金) 06:59:02.69ID:6hg/nPnW
Diabloみたいな感じだったら武器掘りとかも楽しいんだけどなぁ
スキルツリーもまねてうんこの塊にしかなってないし

63名無しオンライン2018/06/08(金) 07:30:15.60ID:bzVZiIi6
PSOの頃はEXアタックや武器そのもののギミックで差別化というか、色々ユニークなものあったんだけどねぇ…

64名無しオンライン2018/06/08(金) 09:34:04.92ID:NXxV5UqY
しにそうにゃ

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