逆に聞くけどどの時期なら一番良かったんだよ
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全知マン倒してストーリー終わりっ!らへんじゃねーのアビス!(苦笑)ろくぼーのゼロ()とかいろいろあったけど ちょっといいですか?日本のトップチームと海外のトップチームがほぼ並んでいます
↓現在世界最速配信↓
日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/haruglory
世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/mrhappy1227 >>9
海外トップチームがクソゲーってことで解散した後の空き巣争い見ててもしゃーないっしょ 面白かったのはEP3までEP4は惰性でやっていたけど酒井と宇野のマウントが酷くなりすぎたEP5は無理だった
結構な額の資産残っているけどもう二度とログインすることはないだろうな 装備のバランスはVHアド
クラスバランスはまだないけどEP5前の状態からサブチェインとかの壊れだけ調整してHuどうにかすれば良くなったと思う 防衛と出口バースト全盛期
防衛は落ちようとしたチムメンを留める位影響力があった エアプ運営はなぜ防衛が人気だったのかわからずバスターなんてゴミ作っちゃったけどな
戦車介護もガイジのハマカスが指揮を取って素人開発が作ったのだからゴミなんだろうな
初期チャレと絶望までの防衛3作はあの運営が作ったものにしては奇跡的だったわ EP3の途中まではかなりのんびりしていい感じだった
EP4から無駄に忙しくてやってられるかになった EP3の最後らへん
あの頃はどのクラス使っても楽しかった
不満だったのはオフイベやり過ぎなところとほんの少しラグを感じる程度の2つのみだった
つまり、クソハゲが好き勝手やる前だボケ お前らの感謝の有り様がep4ep5を産んだんだよなあ レア武器が100Mで取引きされていた時期
クエスト行くのに夢があった アルチ発表の時はマジのうおおおおだったけど蓋を開けたらとんでもない糞だった ゲームバランス的な面白さはEP3だな
システム的にはなんだかんだで今が一番いい塩梅だと思う
だらだら常設やってもいいし、腕試ししてもいいし、PvPやってもいいし、緊急参加してもいいし
長年患ってた倉庫問題もわりと解決したしある程度好きなときに遊べるようになった 逆に聞くけどなんでそんな時期があったと思ってるんだよ EP3後半
すべてのアイテムを取引できるようにしてれば完璧だった EP3後半って緊急石集めで参加強制の最悪の時期じゃないか… >>38
クラスごとの強さとか役割とかのバランスに不満がなかった時期だからな
アイテム関係は不満じゃなかった時期がないからどうしようもない 絶望がピークだったなあの時点でPSO2の加速度が絶望だった訳だ 全盛期は間違いなく防衛〜EP3前だけど
一番面白かったのはEP3後期(具体的に言うと戦道〜終焉)かな チーム管理してた身としてはやっぱり防衛時期が1番楽しかったのかなぁ寄生VS効率 エンジョイVS廃とか常に起きてて仲裁ばかりしてたけど EP3が発表された時が全盛期だったな
EP3実装日とddosくらってた時期がかぶってあの時はマジで運営を応援してた >>27
レア売らなくてもFF14は人気がある
PSO2運営自体がレアに頼りきった結果、コンテンツ作りよりレアばかり出す手抜きになった EP2とか一番のクソゲーだったんだがアレのどこが良かったんだ
カタナマンしかおらんかったやんけ >>47
まさにそれだよな
あっちは遊びの選択肢の幅を4年かけてたくさん増やしたから、今じゃあ住み分けも上手く出来てる
こっちはこっちでレア堀が主軸でもいいから、せめてそれ以外のコンテンツもしっかり活きていればなぁ
せっかくまだ生きてたものも、Ep4Ep5で潰えたコンテンツもあるし
この数年いくらでもやりようはあったはずなのにな、残念だよ 菅沼くんと太郎がわりと”ゲームの話”をしてた頃だな
なんだかんだあってもまだ楽しかったよ 許せたのはバニレンイベントまで、あとはどんどん腐っていった バーニングレンジャーイベントを知らない奴に発言権はない 正直ゴッチャゴチャした攻撃とか速い攻撃とかもう無理なんだわ
ドラゴンエクスぐらいが限度なんだわ
かわしても次の攻撃がきーのみえないとこからきーの高速でうごきーの スサノグレンとかが100mで売れた時代だな
今じゃ一攫千金の夢も殆ど無いしつまらん EP1
とりあえず動いてるだけで楽しかった
緊急来ても白チャで募集してたとか新参は考えられないよな? 昔はクソみたいなTAしなくてもそこらに落ちてるゴミ拾ってNPCに売れば儲けられたんだよな
ボクソンで売値1/4にされてたのは忘れんぞ シュンカイルメギSロールだな
砂漠で世紀末感があった
力こそ正義というギスギス感 ガルミラとエリュシオン拾いにエルダー頑張ってた時かな 襲来SHが全盛
マガツ実装までがピーク
マガツからは転がり落ちるだけ
EP2から入ってマガツで辞めたやつが一番楽しめただろう アド全盛の頃かな
最上位の装備も買って済むから楽だったわ VHアド〜SHフリー追加ぐらい
やはりレアは売れてこそだ、今も14売れればいいんだがばら撒きすぎて無価値だからどうしようもない EP3後期
SGNMに親コロされたGuが湧くかもしれんが
EP3開始までにグチャグチャになっていたクラスバランスを一旦均して
EP3通して調整してEP3後期には各クラスコンセプトに近い形にしっかり調整されたからな
まあ、GuだけはEP2までが酷すぎてEP3中じゃ調整しきれなかったようだけどね 今思えば菅沼は良くやってたな
もうみんな叩かないから戻ってこんかな >>48
シュンカ全盛期のカタナマンより昨年のソードマンの方が比率高いだろ EP2終盤はまあまあ面白かったかな
当時は酷いバランスのクソゲーだなとか思ってたけどあれより酷くなるとは >>52
水鉄砲まだ持ってるわ、意外と音が爽やかで良い
ああいうネタ緊急もやれてたんだよな、前のpso2 バニレン昨年だか復活させてたよな
新レアも新エネミーもなく完全使い回しで AD全盛期なんて高額レア引けたのは当たりIDでハズレはなんも出なくていい思い出なんてない 絶望はマジ絶望してて楽しかったぞ?
絶望か〜ら〜のAIS投入で反転攻勢とか普通に燃える展開だったし
開発がその時ウケたAISをなんか勘違いして粗製乱発しちゃったけど AISも切り札とロボットで盛り上がったが、EP3以後連邦GM並のやられ役になって萎えたわ フレがいた頃までに決まってんだろぉぉ!
毎日違う人からお誘い たまにはチームで 仲のいいフレと夜までマイルでおしゃべり
どれか一つでも残ったか〜? 絶望実装までだな。職バランス的には最悪だった時期なのに、熱く楽しい思い出が多い。
多分、クエストの難易度の高さと破格の報酬が一番見合っていた時期だからだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています