【PSO2】成功したの森だけってやばない?
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EP5でいくつ新要素追加したよ、それでまともにウケたのが1つだけって…
普通責任者クビとかちゃうんか 森が成功って今やってる奴らちょろすぎだろ
14のコレクトシート出したら神ゲーとか言って喜びそう 推しまくってるTAがことごとくコケて、ハゲが想定外と否定したまるぐるだけヒットしてるのが笑える
ほんっとうにゲーム作りのセンスのない連中だ エンドレスでも14ばらまきだったら成功してたよ
要は周回する価値があるかないかだからね ゴミのTAが成功するわけないだろ
残念でもないし当然 TAなんて冗談抜きで誰も望んでないからな
何を思って酒井はTA勢をPSO2のトッププレイヤーって明言したんだろうか ばらまきは確かにあるだろうが
"気軽"に出入り出来るってのでまるぐるが最適解なんだよな
4人制とか一斉スタートとかちょっとでも拘束される何かがあると受け入れられないってのにいつ気が付くのか 4人制はガイジ混ざると効率悪くなるからテレポ起動前に逃げられるし4人揃わないとひたすら待たされる
普通にプレイすれば分かるよな マルグルでレアばら蒔きなんか寄生が喜んでるだけで
ゲーム的にはなんも面白くないだろ トッププレイヤーと酒井に見做されているお客さん着きましたよ 十分な商品とマルグルだからユーザー側に若干の遊びがあって
遊ぶ事が可能だっただけで成功とまでは
まあ他の大失敗の核廃棄物と比較すりゃ成功した方という意味なら納得 森も14ドロがいままで通り渋かったら失敗だったろうけどな ハゲ「何やらかしてもお前らpso2やめないから気が楽だわww」 エンドスルーしてブースト無い森行ってるわ
似たようなのがちらほら居る ばらまいたから人呼べただけで以前の幻惑の森並だったら大半がいかないだろ 成功したかは微妙だな
14バラマキで一時的に人がいるけど次はどうすんだ?
クソコンテンツを改善しないともう14が落ちる!じゃ釣れなくなっていくぞ むしろ成功が一つでもあるのが進歩じゃんヤったじゃん クラウド鯖の維持費っていくらかかるの?
能無しハゲ一味も信さんも余裕ぶっこいてる場合なの? TAゲェジどもの年課金額精査してみろよカス運営
如何にTA要素盛り盛りなコンテンツ作るのが金の無駄だったか即効わかるからw 成功っつーか普通?
最低条件:まるぐる(いつでも出入り)
参加者増加条件:ドロップが割と良い、または経験値が良い等
並クエになる2点の条件を満たせているのがEP5では森しか無い ラヴィスとスプニ以外出たからその2つはもんじゃで交換した
確率通りデモニアも1個出た
次はトカゲ産が同じ確率で出るコンテンツやってね どのゲームでも一番重要なのは報酬だから、報酬で釣った幻惑の森は正解
「ゲーム性」とかアホな部分に固執するからいかん エンドレスでも14ばらまきでも無理
さすがに一回が長すぎて回すにむかん >>38
ゲー無性なら高いんだけどな
バラまいたらしい星14もS級対応以外がいつゴミになるか分かったもんじゃねえし、こういうところもゲー無性が高すぎる むしろS級対応星14がゴミっぽい
リュミエルも当分完成しそうにないし、思うように作れん
S級能力はもう駄目で廃止した方がいいんでないの そもそも糞トライアル次第でハイスコアが変わる糞仕様クエストはもうやらない 今後はこれ以上にばらまかないといけないし
森でドロ率高い14は使えないしで次どうするんだろうな
アルチブーストやエルサーブーストも使えなくなった 対応武器の入手難に加えて、追加されるS級能力がろくでもない物ばかり&入手場所がバラバラで、いくらなんでも使いにく過ぎ
S級能力は大失敗でもう廃止した方がいいよ
濱崎の調整能力では扱えなかった S4にクラス別能力を持って来たのはマジモンのガイジの所業
S1なら「当時は言えなかったんですけどこういうわけで基本クラスの下方を入れさせて頂いたんです、申し訳ないです」で済んだものを 森が成功っていうかとんでもなく14が出るって出回ったから皆行っただけ S級能力は4スロ無いと十分に機能しないんよ
まさか1スロ2スロしか対応しない星13を量産するとは思わなかった
3スロの秋武器でも不満があったし、その後の季節緊急産の星13はゴミ
なんで最初にアトラを実装してから、それより劣るもんを量産するのか
濱崎はEP5に限らず毎回このパターンで、癖が悪すぎる そこそこのドロ率でドロ限でマルぐるだったからね
どれかが欠けてたら流行らなかった 成功してるのはドロップ内容でグルグルそのものは酒井に昔潰されたやつだぞ
砂漠の良マップ見つけて皆で楽しくグルグルしてたもんだよ
原点回帰したのがウケテルって事はそれ以降は失敗の証でもある 奇跡の産物森が無かったら激絞りルーサーから今のごみ糞エンドレスの流れだったんだろ?がちで同接とんでもないことになってたんじゃね? 森みたいな特に捻りのない無難なクエストは受けて僕の考えた最強のコンテンツは悉く失敗してんのが最高に滑稽 エンドレスは急かされるのが致命的
過疎っているコンテンツってルールを強要しているものばかりだろ >>52
ですが「PSO2運営の逆張りをすれば遊んでもらえる」と身をもって証明できたというポジ意頂 >>49
武器を更新しようっていうモチベを奪われてんだよな
ほんと無能 >>53
★14バラ撒きがなかったら浮遊施設みたいになってたと思うわ >>48
森と同じぐらい14出てもエンドレスはいかんぞ EP5の歴史
2017/7/22 EP5配信
・ヒーロー→下級職を1年近く魔改造するハメになった元凶
・バスタークエスト→EP5のメインコンテンツを謳うも即死
2017/冬
・ソフビドラゴン→こんなのを10ヶ月近くかけて作ってた事実に身体が震える
・黒ソフビドラゴン→もう耐えられない
・アトラ武器→オフス/クリファド枠
追加されるのはこれ未満のクソ武器ばかり
2018
・ダークブラスト→検索結果:ゴキブリ ハエ
・下級職85キャップ→もう下級職やる気ないよ
・幻惑の森→ただぐるぐる回るだけなのに超絶大好評
EP5最高峰の神クエ
・季節緊急→これ以上改悪するならもう止めろ
・エンドレスクエスト→マガツを背後から撃破せよ!!! 旬を過ぎたら4人集めるのすら困難なのに同時スタートとかアホすぎ 旬を過ぎた頃には他でバラ撒かれて用無しになってるかバランス崩壊して超絶ヌルゲになってるかだから気にしなくていいぞ >>1
EP5の新規要素ってヒーロー、トカゲ、幻滅の森以外になくね?
あとは色違いや既存フィールドの使い回ししかみてないが?
1/3のコンテンツを成功させてるとかすげえ手腕だしやっぱ酒井さんすげーわ名プロデューサーだわ エンドレスに14仕込んだらクレーム殺到して緩和されるからある意味成功路線になる >>4
そらマダヤッテタウン在住の紋者どもは☆14ぶらさげられたらヨダレ垂らしながら森周回するしレベルキャップ開放されたら意味もなくレベリングするしアイテムコードついてたら資源ゴミにもならん紙くず買うんやぞ 成功したのではなく
ヒーローの存在しないEP5以前がまだマシというだけなのでは?
実質何も成功してない 森自体が受けてるんじゃなくて14が落ちるからだろ
ポリタンも電撃監修の賜物だし濱崎の功績は無い >>54
確かに
開始人数、クリア時間、死亡回数のどれかに制限があるクエストは悉く過疎ってるね
「一人で時間を気にせずいくらでも死ねて好きな時に抜けられる」森だけ異質w
別の人が作ったんじゃね? ここ2年くらい○○制限はクソって言い続けてるんだがいつになったらわかるんだあの馬鹿どもは 時間制限とか死亡回数制限はゲームの内容で難易度調整できない手抜き調整だよね
ゲームの内容いじらずに時間とか死亡回数変えればいいだけだから
でも難しくなってもつまらんものはつまらんわなw アンケートで12人用が相当数って出てるからこれからは大丈夫だろ
1人4人用のクエストは要望としては多いから今回のエンストみたいなソロと4人マルチは頻発するだろうな
http://pso2.jp/players/news/21624/#ttl12 森もボスがただのオジャマ要員でしかなかったり、ゲルブルフとか一部のEトラがうざいだけしか無かったり、リュミエルがさほどなクセにジュティスが無駄に渋かったり何故か魔物武器+35が必要だったり悪質な放置問題はスルーだったり疑問点はいくつもあるけどな 死亡回数制限も「自分の」なら良かったけどね
他人も回数も含まれると、よっぽど仲の良い人同士でないと喧嘩になるわな
時間制限もスピードだけが求められるレースゲーなら良かったけどね
いろんな武器持ってガードスタンスとか支援とかあるRPGでやる事じゃないわな
運営が自らゲームの間口狭くして人辞めさせて「人が減った」言ってるんだから困ったもんだ 森は自分にも拾えるかもってラインの14がなきゃ当然行かんけど
人数揃えてハイスタートって形式じゃなくて適当に始めて飽きたらやめられるのも大きい EP5の中では成功だが森だから成功したわけでは無い
同じ武器がナベチで落ちるならナベチが流行った
ただそれだけ 人が減ってるのはEP5全体の失敗
森はEP5の中でだけなら成功
って言わなくても解るか >>80
そうやって地面スレスレまでハードル下げるの辞めません? ハードル下げてるようには見えないが
完全に皮肉では? 森が成功wwww
ザウーダン討伐に14仕込めば大人気クエストに早変わりだぞ! ザウーダン討伐じゃグルグルできないから掘りにくいだろ
さっきからやけにエアプ下げ単発おおいっすねえ >>86
馬鹿かコイツ
星14が出やすいんだったらザウーダンでさえ面白く感じるだろってこと、わかる?
アスペって本当大変だな よっしさっそく田村スコアゲット
アンカごちぃいwwwww
指摘したのにIDかえちゃったねえwwwwそれじゃ意味ないねえwwww >>84
高速で周回できるからハムスターとしては願ったり叶ったりなんだが。
世界観とか無いに等しい時点で場所とかもうどうでもいい。
森より楽だからマジ、ザウーダン討伐やるわ。 タイミングずらさないと意味ないんだよなあ
お前行動パターン一緒すぎなんよ
いっつも一斉にやるから何の効果もねえぞ
>>84
だな
簡単で掘りやすいからアスペ以外なら普通はやる >>84
アカウント作ってすぐ☆14狙えるとか神杉
おまえがPSO2運営やってくれよ >>84
単発じゃない援護まだなの?神すぎない?
やっぱザーウダンだよねザウダーン討滅だよね
だよねー怒涛の連!
んっwwwww信さん大発狂wwwwwwww
田村は実在しないキモニテンパ発狂お疲れ ほんとどうすんだろうなS4
これリングと同じ末路を辿るようにしか思えん >>1
しばらく+100%にしときゃいいのにプレイヤーが得をすると苦しむボクソンはそこらへんが理解できてない 新コンテンツの目玉を無駄に絞ったりすぐ上位互換出して人減らすの何回やれば気が済むんだ 森以下の報酬を目玉にすると閑古鳥で森が成功ってのは酒井と変わらないポジが無いと死んでしまう魚なんだな 新要素ってもマジで別ゲーからしたら雀の涙程の新コンテンツしかないから成功したのが少ないのも仕方ないだろう
ぷそげはガチャで信者から絞ってる割にコンテンツ追加はマジでなさすぎて引くわ
ガチャ更新は二週に一回必至にやんのになw いや森は誰かの付き添いとかでだらだらと行く分には楽しい 森集会奴はハズレIDですよwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「エサがあれば回る」これを理解して無い木村がトップなのが凄いよな
まあプレイヤーが得をすると悶え苦しむボクソン木村だから死ぬまで気が付かないんだろうけど
そこらへんは「新しければ何も無くても回るだろう」とか考えてる酒井の犠牲者なのかもしれんが内輪は知らん Heは快適最強でそれだけアプデしてけば良かったのに何でスレオンアンチ共の意見聞いたのかも良く判らん 気軽にいつでも入れていつでもやめられるのはやっぱり大きいと思うな
新しいコンテンツのエンドレスなんてうまく進んだ場合1週1時間くらい拘束される事もあるし 森が成功したと思えるほどにしか低いハードルしかないだけだろ ログインしてるだけでレア抽選するようにしろ
同接爆上がり間違い無しだぞうおおおおおおおおおおおお 俺はダークブラストとかヒーローとかの新要素は評価してたけど ヒーロー
EP4でボクソン増やしすぎて既存職ではストレスマッハ
同じ職で加力さ30倍と言われるインフレで底上げもかねて素早い強職導入
その分マップが広く敵のHPが増えると言う事態にw
ダークブラスト
強すぎて敵のHPさらに爆上げ
亡き者にするために14ばら撒きと無理やりの下位職強化
救済の筈が全然救済にならないで逆に苦しめとる 既存プレイヤーが14が一番出やすい所を回っただけ
森が成功した訳ではない
これからは14目当てのプレイヤーは減り同じネタは効果が薄くなる
エンドレスは既に行かない人ばかりだからユニッ が高くなってる >>114
それな
適度に新実装コンテンツで☆14を満遍なく撒けばよかっただけのこと エンドレスが14が良く出るとなったらそれこそヤバいでしょ
あちこちギスギスしまくるんじゃない >>116
コンテンツの数が少なすぎて確かにヤバい
そのくらいに選択筋がない エンドレスも雨風も最後まで行けば星13以上が出やすいという仕様っぽいので、
ドロップ率を上げても効果は薄いと思う
木村濱崎のゲーマー?思考が非常に邪魔 いつまでスイッチ式の一斉起動やるんだろうな
ガルグリの時もマルグルが悪いんじゃなくて旨味を1匹に凝縮するのが悪かったのに何時気づくのか 今回の雨風はドロップが過去最低だし経験値も段々旨味減ってきてるし
この次はビーチか、何も期待できないなって森で14出ても再び休止に入る古参たち
夏休みキッズすらもう集客できないオフイベもない夏 森もブーストで釣ってただけで成功してないだろ
ブースト終わった今スッカスカだぞ やばくはないけど今後の森はオメガDF追加されたりしたら長生きすると思う
運営はそうならないでくれって方向にいっちゃうからまた荒れそだけど >>119
途中参加がぷそのかなり強みだったのになw
そもそもガルグリを完全にランダムにすりゃよかっただけ その森自体成功した理由が14バラ巻きしたからって理由なのが・・・ 現在のハゲ「森成功したしドロップ絞ったろwwww」 パチンコCR☆14幻惑の森物語新台入れ替えリニューアルオープンが成功って事はボクソンは喜んでるだろな もう14が渋いと烙印押されたクエは見向きもされなくなるから緩和の波も火力インフレも止まらんだろうな
なんか再生回数のためにやることがエスカレートしていくYouTuberみてーだな 森で☆14バラ巻きとかPSO2お得意の焼畑にしか見えなかった むしろ星14を希少にしたまま星13を引っ張り過ぎで
三年も星13一択状態を続けたんで、EP5開始時点で既に限界だったんよ
今後は星14を標準武器にする流れにしないと持たない 言うても倒す敵もいないしなぁ
12人で草刈りして最後はゴリラでホラホラッシュで殴るだけだし >>130
お前みたいな奴の為に作られたのがエンドレスクエストだろ?
早くやってこいよ一回一時間w 幻惑や雨風で部分的にLV85エネミーを実装してるから、強力な敵も出て来てるでしょ
今後は全エネミーLV85のクエを段階的に実装していけばいい
それと並行して星14への移行も進めていくべき 星14移行とかコレクト出せば即進むんじゃねぇすかね だからコレクトに星14入れればいいじゃん
もうボクソンで星13を引き延ばせる時期はとうに過ぎてるんよ
濱崎はRPGについて無知すぎて、武器を定期的に更新させる重要さをまったく理解してない コレクトも不満が限界に来てたんだよ
一番不満言ってたのは働いてる高額課金者だからしかたない
夜中の二時に緊急行けるかボケってな >>135
コレクトがクソなのは緊急入ってるからクソなんであって
森で完結するようにすればいいだろ 手っ取り早くレベルを上げレアほしい、つまり戦闘やクエを楽しんでない
ゲームとして終わってる >>137
強さが運営の気分で変わるゲームだから全職やらないと維持できないってとこからだろ
一職で調整してる経験値じゃやってらんなくなるし
紋章14やデモニアはレアと言うより必須武器更新だから楽しんでる暇がないになるんだよ 雨風もエンドレスもクソすぎて笑う
まじでゲーム作るセンスないよ >>44
草
今まで現役でやってたメンバーの方が成功者だろ 14どころか13すら満足に出ないから、ゲー無感だけで面白くも何ともないんだけどな 開発さぁ
森を成功だと思ってほしくないんですけど
出るアテもないのに何時間もやるの苦痛なの分かんねぇのかなぁ
実際でねーしよ 最近は武器も色変えの使い回しorNT化で使い回し
まーたみんながオフスを背負う姿見せられるのか何年前の光景だよと あー熊の常設くんだろ。それでまたスカスカになんだろ。なに出るか知らんけ >>146
前にバジリス再配布云々言ってたから、ステージ変えて煽り担当をアークマにしたポリタンじゃね
電撃バッジを6周年バッジに変更しクロームの使いまわしボスを出して新規クエスト完成、対応完了!!!
ポリタンカーニバルはコレクト対応エネミーが出ないという問題はあったがバッジ景品がよかったからそこそこ受けたが、アークマ版は外部の目がないからボクソンカーニバルになりそう 森がうけたと勘違いしてドロップ率下げて同じ感じで次実装
で失敗するのがここの運営 >>4
森まるぐるでも今週からマルスがでるんよ…
風雨シート意味なくね? 森でマルス出るとイラっとするからマジでやめてほしき 14が出るだけのただのフリーだからなあ
これが海岸フリーとか遺跡フリーとかに14いれても変わらなかったろ
それ考えるとゴキ森が成功したわけではなくドロップ率で釣っただけのクエスト 今の運営ならこのあと森強化とかイミフな事やって唯一の成功も潰してくれる 森のドロップ率だって何の意味も無いんだよな
だって俺が欲しいものは取れないから 出る出ない関係なくエンドレスよりはいいぞ
なんなの長すぎライドで長くて苦痛なのにそれよりはるかに長いんですけど 好き勝手にはじめて好き勝手に辞めれる
現実的なドロ率でレア掘りできる
この2点だけ守れば多少クソでもハムるやつはいっぱいいるのが証明されてるのにそれすら出来ない馬鹿しか運営にはいないとか悲しすぎるでしょ トラブ使ってないとはいえ250やデイリ50+プレミア50つけて40分まわって虹0とか
終わってんな
森はもうオワコンか >>157
「レアが出過ぎたら俺らが想定するバランスが取れないし何よりお前らを楽しませたらボクソン、嫌ならログインせずに課金だけしろ」ってスタンスなのでご理解ください それでもエンドレスや雨風よりマシ、となっちゃうんだよねえ
今週はIN時間も少ないけど、INして幻惑の部屋があったら30分くらい回して終わりにするパターン
エンドレス雨風はやるだけ無駄 今日は幻惑でジュティスが2個出た
幻惑も実装直後に比べるとだいぶ渋いとは思うけど、とにかくエンドレス雨風がゴミ過ぎるので相対的にマシという事に
新実装の2クエは開始数分で詰んでしまう事も多いので、やる気が大いに削がれる 雨風は入った直後の部屋でEトラが起こらないとその時点で駄目だろうと
Eトラが起こらないと途中抜けしたくなるので、迷惑になるから最初から参加しない事にしてる
なんでこんな基本的な部分をミスるかね というかエンドレスとかいう糞出すくらいならADエクス拡張で事足りただろ 季節イベントがコンテンツってもう運営はゲームを作る気がないw
あれば季節イベントで終わりにしないよね
季節イベントはオマケだよね? ちょっといいですか?今日もハルさんが日本人配信者ランキング1位です
↓現在世界最速配信↓
日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/haruglory
世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/mrhappy1227 ×成功したの森だけってやばない?
○ばら蒔きしたの森だけってやばない? エキスパチェック入れててもゴーレム誘導するションベンヒーロー様がいるのはよくない 他がゴミだったから相対的に良く見えただけでただのフリーだからな
中世ファンタジー謳うならもっと多種多様なフィールドがあるべきだけどボクソン
よくて後1つ追加してオメガ世界観は使い捨てられるのがオチ 森は14ばらまいてるだけでコンテンツとして成功してるかというと・・・ >>172
そのフリーですらEP5開始時点では実装予定は無いですと発言してた濱崎の構想はヤバい 14出るならいく
やるだけ無駄なら寝てるかアニメみたほうがマシってだけだな
新しければ何も出なくても行くなんて通用するわけねーだろ 森も14が週に1桁とかだったら見向きもされないだろうしなぁ 成功したのは14ばら蒔きであって森自体が成功かと言うと 逆に言えば森レベルのコンテンツでも味付けミスらなければ賑わうのに
毎回コレジャナイ設定でゴミにしていると言える 14ばら撒き"の噂"と、Lvキャップの影響だろう
「そーら、周回しろー」はこれまで例外なく過疎だし
むしろ実際にはそう易々と出ない確率だから、ガチ掘った連中が
「もう100%もつきた、なんかもういいやこのゲーム」を量産してるがな
もっと的確な言い方をすれば、開始から1ヶ月も経過してないのに
既に鯖に2〜3部屋もあれば上出来という状況に陥る程につまんねーってことだよ ×森だけ成功
○森は成功でもないが失敗とも言えない、他が大惨事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています