【PSO2悲報】エンドレスほぼ誰もやっていない
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せめて何か新規で敵作るとかしろよ、何なんだよ敵どころかステージまで完全使いまわしって だんだんddonみたいになってきたな
コピべダンジョンとコピペモンスターをとことん使い潰すスタイル 背後から倒せを代表としまオーダーがクソ面倒
その上マップに背景、BGM、エネミー全て使い回し
エンドレスの意味を履き違えてる どう足掻いてもステージオーダーガチャ&サクセスバフに左右されるからな どう足掻いてもステージオーダーガチャ&サクセスバフに左右されるからな うおおおお
使い回し!
色違い!
渾身のコンテンツは日本語しゃべる赤トカゲギャオオオオオオオオオwwwwww 別に使いまわしはええよ
オーダーつけたのがクソ、時間制限があるのがクソ、途中で終了できないのがクソ
例え良い素材でもクソまみれであっという間に生ゴミ化 別に欲しかったわけじゃないけどゴキ羽根は全部取ったしもういいかな
SOPカプセルもどうせ上位互換でるんでしょ 途中で終了できないって破棄厳選以外でやめたい場面なんて
残り時間わずかな状況だろうからどっちにしろすぐ終わるだろ そもそも時間制限がなかったら誰でも全踏破当たり前みたいな
存在理由のわからないクエになるわけだが 現時点でも十分存在理由のわからないクエなりつつあるけどな 火力足りてないと多分SHですらクリアできないだろってくらいの難易度だしな
そんなんだし一般層は早々に諦め本当に上位層しかやってなくてそいつらもロナー取得したらやめるだろ
まぁロナーつけてるやつ自体まだ1人しか見かけてないレベルだしあと1週間くらいはやる奴はいるんじゃね >>19
オンラインゲームなのにPT募集手段が無いって凄くね
ロビーで自分から少し離れたら「・・」になる白チャ連呼だけだぞ
しかも鯖に5000人居ようが100万人居ようが200人から集められるだけ 最後の城のオメガファルスやら森エネミー以外全てが既存のステージどころかエネミー配置すら使い回しのやべーやつ
そんな新要素がほぼなくて嫌がらせ要素だけを追加したものをずっと出来る奴なんていない デイリー貯めたまましばらく使ってないキャラを使うときに、デイリー消化にVH行くと便利だな!
それくらいしか思い付かない デイリーのロックベアとスノウ単体オーダー消化ならここで最速で済ませられそうだな
TA初級ナベだとロックベアが嫌がらせのSHですらレベル50台でオーダー条件満たしてないし そもそも見返りって見栄っ張りの称号とたまに落ちるSopくらいだからな
エンジョイ・一般勢は興味ないだろ。でもかと言って森にも人はいない模様 オーダーでもエクソみたいに成功したら確実にバフついたりする恩恵あるならわかるが
いくら連続成功させてもサクセスバフこないときはとことん来ないのが本当に糞
面倒なステージでこれが付くかどうかで段違いだし 14レコード EPD2ww エルペ1ww
行く価値なし!!認定されただけだろ。sopほしかったら買うだろ すまん、まだ称号持ってない奴おる?w
まだおクリアされてない奴w されてない雑魚おりゅかw
すまん、おるか?......おるか...... 別に称号なんてレベル上限なり過疎テコ入れでいずれ取れるようになるから安心しろ
問題は濱崎大輝っていう人間なのかもわからんやつがADやってることだ だって結構頑張った火力装備ないとやるだけ無駄なんはだれでもわかるし、
それないとpsでなんとかなるものじゃないしな
次世代の装備に刷新されないと無理だし、されたら余裕なのは間違いないし、、
いまやんなくてもいいかなって思ったら森で14掘るのも馬鹿馬鹿しく
だってもうしばらくしたらさらに性能高い14が標準装備としてばらまかれるんでしょ
それまで放置でいいかなって ログインもしなくていいかなって 名実ともにエンドコンテンツだからやりたくない奴ややれない奴はやらなくてもいい やらない理由探しに必死な奴多いからな
やらない奴が多ければ多いほどやる奴の旨味が増えるからそれでいいと思うわ 多スロソールていどならVHでヒューナルアームぐらいまでやって放置してれば早く集まるし楽だぞ
相場壊していけ 多スロホイホイだから金策にいいかなと思ったけど
その価値を知らないアホが多すぎてビジフォン見てた方が儲かるしまつ あとヒューナルウィングabcを全部つけて緊急待機でカウンターの前にたってたら、そんなにゴキになりたいんですかwwって言われてもういいやって
晒しちゃってもいい?
はぁまじはぁ 君のキャラゴキブリに似てますね^^
って言い返せよ、みんなゴキブリ憑依させてるんだから >>39
そいつが正しい
白茶でそれ言ったとしても周りにいる全員が賛同するだけ
そもそも羽根を付ける意味なんてDFなりきり奴がAを使うくらいしかないだろ
Bは色が汚いし、Cは10M取れない雑魚の証明にしかならないし 野良行ったらソロよりしんどいからなレベリング青字ptできて介護させられた挙げ句死にまくるし 誰かと遊びたければFF14があるからなぁ
PSO2はマウントソロキチガイゲー マップが固定でオーダーなしだったらな
20分以上やって糞マップと糞オーダー引いて終了くらうと心がポッキリと折れる >>46
過疎鯖だとな…金策にすらならねえんだよ…どうすんだよ売れねえよ… 特に能力追加が必要な新防具も無いし、素材は売れないでしょ
ボクソンで防具を絞り過ぎなんよ 金策になってもやらない
っていうかPSO2自体やってないから好きなだけやれよ 腕試しじゃなくて運試しだからな
やるわけないだろこんなの ステージくらい固定しとけよ
運要素ありすぎて線引きとしてすら機能しないし、何よりあのep1〜4使い回してんのに最高につまらない。
バスタークエといい、濱糞が考えるクエストは全てゴミ リング統一の10月までよっぽど魅力ある防具か
EVでスタスピガン盛り遊びしたい奴しか弄る理由なくね? 既に1年以上経過して作っちゃた人が大半だし
実用的な☆12ユニットのほとんどが団栗の背比べ状態で
僅かなステアップで作り直すのや☆13ユニット向けに
素材収集してるみたいな意識高い系も僅かだし
ユニット素材の需要自体が弱いよね ステージ固定だと全体の報酬が前半部分に片寄るだろ馬鹿か >>5
もともとくそ2もコピべダンジョンとコピペモンスターをとことん使い潰すスタイルだろ チャレンジクエストが成功してないのに、同じことをしでかす無能 普通のRPGだと、武器と同じくらい防具は重要で強化や更新は多い
濱崎はアクション脳で防御軽視過ぎるんよ
最近は武器の方に防御効果のある潜在を付けたりしてるし、防具の方は何もすることが無い 雑魚の悲鳴が心地よいのでこれも大成功の部類でしょw
イキリ準廃崩れの障害みたいなのがだんまりなのが最高すぎる 防具の方は潜在が無いからねえ
代用になりそうだったリングも防御スキルは少ないし、リング埋め込みという仕様が扱いにく過ぎる
木村濱崎のアクション脳はいかん ぼっちだとクラス別称号もうとれないんじゃないのか
野良で運よくクラス別になることないやろ チャレンジ始動は面白かった、評価が真っ二つに分かれるが
PAの調整がチャレ無視してる今は完全にもんじゃだからどうにもならん濱崎の罪は重いよ ID:Z5dfvVFZ
J-NSC貸与の端末で勝手に別件の工作のバイトするんじゃないよ チャレンジは、最初に短く誰でもクリア出来るクエを用意しないと駄目だった
始動から大失敗でどうにもならず
チャレとエンドレスは同じ開発チームでしょ クラス間バランスも酷い上クエストの作りもステージ問わずランダムで背後や部位破壊が来たりめちゃくちゃだからな
テストプレイさえしてないようなクエストがどうして賑わうって言うんだ? オーダーが邪魔で野良でPT組みにくすぎだからしかたない
取り敢えず倒せばいいのかオーダーちゃんとやるのかやりたい事が人によって違うからPTつくりにくすぎ PUBGも一試合の長さが弱点と言われてるし、マルチプレイで2〜30分超はあかん
途中で誰かが急用で抜ける可能性も高い
まるぐるの様に途中の入退室が可能か、人数固定クエなら10分程度に抑えないと >>66
新参で現状しか見てないのかもしれんが当時はそれなりに盛り上がってたが? チャレンジクエストはクラス制限がなく自由
↓理想
得意な武器/PA/テクを持ってクリアを目指す
↓現実
テンプレ武装しか許さず、クソ装備選ぶと晒される
↓結果
寄せ付けなくなり、文句言った準廃らが占拠 なんでランチャーなんかもってんですかぁ????
と耳打ちしクエ破棄逃亡した準廃
もはや自治厨が酷くて行かなくなった チャレは実装当初から過疎でイデアル取ったら見向きもされない状態だったぞ?
まあ今同じようなもの作っても結果は同じだわな
一部の物好きだけがイキるためのクエをいくつ作れば気が済むのやら >>71
盛り上がってないぞ
一部愛好家が居ただけでイデアル取ったら9割やめただろ 一回のプレイに1時間かかる運ゲー
なお運良く高ポイントを手にしても報酬は旧式13
なんでこれで人が入ると思ったのか疑うレベルなんだが チャレクエは菅沼だっけ?こいつ準廃vsエンジョイ勢で対立させてたと思う >>72
その前にチャレは複数職やってるような奴向けで
拾った武器やディスクを知らないと話にならないからライト勢は寄生するしかないような感じだっただろ なんで嫌かっつったらこのゲーム全般に言えるけど
「時間制限」
予告緊急もそう、全体的に急かされてる雰囲気が充満してる
だらだらと遊ばせろよ >>78
自由と言って選択肢がないゲームほど詰まらんし、遊び感覚じゃなく結果を求められるから更に詰まらない
要はレア漁りと何ら変わってない、萎えて当然、やめて当然、クソと言われて当然 絶望で完勝する作業が賞賛され、
柱1本をギリギリ守る団結と士気の高さが蔑むれる
だから今も戦闘は作業でしかない、楽しくない
どうしてこうなってしまったんだろうな ガイジ勢はだらだらよだれたらしながら森回ってればいいだろ
ガイジはこういうコンテンツとは無縁でも問題ない作りなんだからわざわざ雑魚アピールするために首突っ込んでくんなよ
今はコンテンツが充実して色んなプレイスタイルができるし緊急以外の選択肢があるだけで十分じゃないの? エンドレス発表された時に時間制限やめろとは意見送った
他に誰も送ってないだろうし大幅な仕様変更だから変わらないのは知ってたが
下手でも時間かければ最後まで行ける、固定なら効率周回できる
飽きたらインターバルでそこまでの報酬出る
こういうのやりたいなぁ >>82
そういうイキり発言も最終的に独り言になるぞ
聞いてくれる人がいなくなってる事に気づかないで >>83
そのプレイスタイルなら独極でもやってれば良いんじゃないの?
ガイジが騒ぐから旨味はほとんどないけどな >>80
チャレは選択肢を全部使いこなせて運よく拾った物を使いこなせだから
そもそも出来る奴が限られてる
ここの運営はガイジと一緒で全ユーザーが全職やってると思ってるからなw 飽きたら放置すればそこまでの報酬が出るわけだがプレイすらしてないのかよ チャレンジか
2年前に一回やりにいったわ
たしかに全部の武器PAを知っている前提の作りだったね
進んでいったら火山で唐突に謎のバリアが出てきて進めなくて時間切れで終わったな
バリアが解除できてたらもう少しソロチャレンジやってたかもね >>78
今だにディスク名とスキルが一致しないのが半分以上あるわ
1クラスしかできないとかお断りでハードル高すぎだよな
今じゃ快適Hrにステジャンしかやったことない奴じゃ最初のクーガーあたりで死ぬだろ >>82
コンテンツが充実してとか、どこの世界線だ >>91
He一択が叩かれた理由は選択肢がないもあるが
使える時間的に射しかやってない法しかやってないがかなりの数居たって分かってないからな
ある日突然打射法やって上位職になれと言われてもニートじゃねぇんだぞやってられるかボケ引退じゃも結構いるだろうね 始動はかなり盛り上がってたけどな
賛否両論だったけど人はずっと多かった
過疎過疎言ってんのは多分後期から始めたかその印象が強いだけかと で、ガイジガイジと言ってるクズが途中クエ破棄しまくって、どんだけ被害や迷惑をかけたんだ? >>92
とりあえず森、緊急はいつでも人がいるし、適当にコレクト集めてもいい
暇潰しにエンドレスやってもいいし、バトルもだいたい常時人がいる
さらにクロト、デイリー、金策、ビジ戦にレベリングとやることだらけでむしろパンクしそうなぐらいだが?
緊急待機ゲーやコレクソゲー時代がクソ過ぎただけともいうが チャレンジなんだから「前提ガー」じゃなくてそこはチャレンジしろよと
絶対出来なきゃダメだという固定観念に囚われているお前らも大概だと思うぞ >>96
信さんこんなもんでパンクするんかよ草
仕事何も出来なそう >>94
盛り上がってないしロクに人いなかったぞ
全鯖から集めてイデアルで釣ってあんだけだったんだよ >>96
お前は何を言ってるんだパンクしそうじゃなくてもうすでにパンクし始めてる
森すらもういいと言い出してる奴がいるぐらいぞ やりこみブロックはほぼ全埋まりしてたけどな
ブーストかかったら全ブロックパンパンで人が入れなくなったし イデアル餌がなかったら、本編になんの収穫もないただの時間浪費クエ
時間に対する報酬がよくないと何実装しても失敗するだろ 俺もコンテンツが充実して色んなプレイスタイルができるゲームをやってみたいな >>102
一番始めならアリーナだってバスターだってそうじゃねぇかアリーナもバスターも盛り上がってたと言うのかい? 菅沼教信者(準廃)
チャレンジクエストは1週間も持たず過疎っかそだったじゃんか チャレは一週間ぐらいでようやく野良の初踏破が出始めた時期だが?
少なくとも決断追加ぐらいまではずっと盛況だった そもそも何で全鯖共通エリアなんてもん作ったのやら、そんなもんカジノに突っ込んどけ >>107
全鯖から集めてイデアルで釣ってあんだけだったんだよ
初日だけならカジノだってちょっとは人居たぞ >>105
期間がちげえだろエアプ
数日で過疎ったものと比べんなよ チャレ始動は確かに定石みたいなものはあったな、新規がやるのは尻込みする流れだったかもしれん
ただ白チャでの意思疎通が復活してネトゲしてる感あって良かった >>112
アリーナもレジェンドとミニラッピーを手に入れるぐらいまではチャレンジでイデアル手に入れるまでの人数と似た人数は居ただろ
エアプはお前だ ID:rQvZq+5q
もうガイジなってるやん…怖いわ 当時のロビー状況はこんなだった
いるように見えるが全10鯖から集めた割に少ないだろ
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■□□□□□□□□□ まあ今やってみると準廃がいない分のんびりできるのもある >>115
少なくとも決断までの半年くらいはそれなりに人気があったわけだがそれとるのに半年もかかるわけ? こんなもののために1-4常設を出さなかったのかと思うと怒りがこみ上げる ステージがランダムで来て時間無制限攻略ステージも無制限なコンテンツ期待してたのに
これだよ >>120
アリーナの方が簡単に取れるかな
イデアルは何種類欲しいかがあるからな
ついでにアリーナと違ってノルマオンラインの前だから緊急合間にする事がクロトぐらいしかなかった
それでも>>117みたいな感じだったけどね 正直に言うと
倉庫が1000ぐらい空いてたらハムってた可能性はあるなと思わなくもない
まあまったく空いてないしゲームとしては微塵も面白くないから
行かずに済んで助かったという印象 せっかくのアクションRPGなのに自分の今の強さや実力を知りたくない奴がなぜか多いんだよなw
無駄にレア武器集めて装備鍛えて何してんの?っていう
普遍的な試し切りクエストがようやくきたわけだが こんなにランダム要素満載で普遍的な試し切りとか何の冗談 >>126
全然普遍的な試し切りクエストになってないのが笑える
装備交換してタイムが何分縮んだ、ピークダメージがどれだけ増えたと実感できるのが普通
装備交換して変わる成果がせいぜい数%なのに、運ゲーで数十%のブレが出る
こんなんじゃ試し切りに使えるわけがないだろう それが事実であるならそれが虚構になるレベルまでそういうゴミどもを排除しろ
そうしなきゃネトゲに未来はない >>126
ソロエンドレスの為だけに用意した物は実力でも強さでもないからだろ ソロ花と狂想は楽しめたけどエンドレス楽しむには実力不足だわ 独極もそうだがなんでこんな面倒くさい作りにすんのかね。 おーおー、運ゲーにすら満たない実力のくせに吠えること吠えること
運だけでハイスコアとれるならやればいいだろ?
レア拾いのパチンコ運ゲーや宝くじはお前ら大好きだもんなw 運に恵まれないからできないっていうのがどうしてわからないのか 実力を知りたい奴は
あらゆるクエストで12人用で調整されたものを無理やりソロでクリアしてこそ価値があるはずなんだが
それを全員に押し付けようとしたのがソロクエストという最悪の頭濱崎文化 >>139
どうした?気でも狂ったのか?
ソロはいらん余計な事させるなと言ってんだが?何か気に障ったか? ゲームスピードを上げ続けた結果アクションゲームみたいな謎のゲームになってるだけ レイドボスをソロで倒せるような火力とプレイヤースキルの持ち主でも運ゲーには勝てない
それがこの糞クエストの正体 こういうヌルゲー路線で客集めたゲームで時間制限だの死亡回数だのアホの極み
エキスパもそうだけどこんなんも不要
本当にクリアするならユーザーが募集したらいい話 一般的なゲームは詰めるほどタイム短くなったり最初から決まっている時間内でスコアが上がるってのに対してこの糞は詰めるほどスコアとともにプレイ時間も長くなるからなぁ
さらにステージ構成、オーダーのダブルガチャ
このゲームのユーザーの大半が求めてるのはやりたいときに気楽にやれるやめれるコンテンツであってこういうのは求めてないでしょ まぁ運営にとっては都合のいいシステムだよなこれ
今後も賞味期限切れのマップデータ使い回すだけでなんぼでもアプデを謳えるからなw >>149
クラス単一化を目論んだ屁の実装と同じ発想だな 装備やアイテム集めの時点で求めるゲーム性のすべてを満たしている
ようなプレイヤーにわざわざアクションの実力まで必須にしたら
残るのは単価の低い脳筋がメインって濱は何年やっても学ばねえな
脳みそ内蔵してないんじゃねえか? 称号煽りに乗るか素材もしくは金策目的ぐらいだし森へ行く >>154
アンケ作った奴がアホ
やる気ないのとやったけどできないのは全く違う 何人かが好き過ぎてずっとやってる
けれど他はだーれもやってないコンテンツにとどまるなら
あっても(どうでも)いいコンテンツって事でいいんじゃないの
このあと全員やれって強制して来なければむしろ平和で
まあ他にやる事あるだろ仕事しろよぐらいはずっと言われるかもしれんけど
濱が仕事すると面倒かせわしない事にしかならないみたいだし 昨日は一日捕まえた馬の調教しながら畑の面倒みてた
PSO2への居残りを選択し続けてるお前らは昨日なにしたの? まず転送遅い奴はやらない
次14拾ってないもしくはまだ強化してない奴やらない
8585じゃない奴やらない
Heの場合はデモニアの有無
これだけで半分超えるだろ 森のブーストを返してくれればなんでもいいんだけどな >>154
なにこのガイジアンケ
ちな俺470万のクソザコ >>159
ブーストなんて意味ねえ、初週のドロップ率に戻せ >>162
初週が一番たくさんでてるのはごくごく当たり前なのだが
回す人は多くレアドロもふんだんに使い時限もつかう
週を追うごとに飽きてきてサボったりもういいかーになったりで全体のレコードは落ち始める
それだけだが アイテムドロップに定量制やIDの当たり外れがあるのだから、発生オーダーや挙動にもそういうのはあると考えるのが自然だろう 武器を全部新生武器にしろ。旧式武器☆13とか今更いらん。
森みたいに☆14仕込め
時間制限無し全滅で終了バージョンにしろ
赤大箱はインターバルエリアごとに設置して、ついでにDB使用回数も回復させろ
これだけで回りまくるのになんでわからないのかね MHWが不調でチャンスなんだから、幻惑の追加テコ入れをした方がいいんでないの
エンドレスを無理に引っ張ってると、また同接が下がるよ
自分もやる事が無いからろくにINしてない 夜の緊急前後はロナー5〜6人見かける程度には取得者が居る EP1-4の時はヒーローのレベリング需要もあってSH回しまくる人がいた
エンドレスは既存職のレベリング需要があるのにSHにはほとんど人がいない
なお経験値効率は変わっていないか、むしろ良くなっている
運営はこの意味をよく考えた方がいいよ エンドレスでレベリングできんの?経験値まずいんじゃないの? epクエもマガツ破棄されてたくらいマガツ依存だったしランダムでそれより美味しいのはありえないんじゃ レベリングってもう20〜85までずっとバスターでしょ
平日の朝〜夕方以外はバスター人多いし 運に作用されるゲームで実力だせよ!は
ガチャで欲しいの出るまで回せよと同義ではなかろうか? 煽れば盛り上がると思ってるキチガイがいましてね
ラブガイジってんだw EP1〜4でレベリングができたのはWEB連動でトラブ250%があったのとステージ固定だったのとPTブーストが実装されたからだよ
トラブ抜きのソロランダムエンドレスなんて産廃of産廃 エンドレスのせいか森もだいぶ部屋少なくなったし人が分散するだけで得にもならん新コンテンツだったな 600万でも死闘奮迅よりはるかに値打ちがある称号なのになんでやらないの? × やらない
○ できない(そこまでスコアが伸びない)
やる(受注してタイムアップする)だけなら誰でも出来るからな 別にエンドレスで高スコアとってもこれが人権になるわけじゃないしな…
ステージ運ゲーの時点でもう完全に暇人の暇潰しレベル
それにもう新しいコンテンツを作る力がないからそれに気が付いて冷めた人から去っていってる >>178
結論ありきでなにか発言している
まったくイミフな辺り現役クソ2プレイヤーらしいと思う >>181
値打ちがあるのはラブガイジにとってだけだろ
下手糞で目障りで迷惑なだけの煽りやってないでいい加減自殺しろ ずっと遊べる=やり込み要素満載
と思ってこれを実装したと思われ
森で装備を集めてエンドレスに挑む!って構図はいいと思うんだけど、なんでこんなにも面倒と思えるのか… >>187
スタートもゴールもご褒美も
何もかも間違ってるから イミフのレベリングと装備が出ないせいじゃねw
スタートラインにすら居ない奴が大量に居るのに頭の悪い煽りまであるし盛り上がるわけねぇだろ 狂想称号取り、インヴェ掘りのエクス回すよりは面倒じゃないよ
ロナーは高DPSの証明なのでガチなら欲しいところ 世の中大多数の意見が「普通」「あたりまえ」「常識」ってことにされるから
そういう人たちはエンドレスロナー付けれなくてもいいんじゃないかな 運ゲーのせいでスコア2mから伸びない
運悪くヒューナルと当たるせいで進まないんだよなぁ >>193
ヒューナル程度でガタガタ言ってるようではクリア無理よ
雑魚で時間かけちゃだめ >>192
付ける付けない取る取らないじゃないから
ゴミみたいな生きてる価値の無い荒らしのガイジでも
木刀で死ぬまで殴られて死体で転がってるの見たいか?
単純に目障りだろ死ぬなら見えないところで勝手に静かに死んで欲しいだろ >>175
バスターに人いるとかマジ?
いるとか聞いたことないが >>193
遺跡のヒューナルとアームのことならあれ確定ステージだぞ 夕方以降バスター見に行ってごらん、結構いる
土日なんか一日中居るよ あ、ゴキブリ勢ではないから見にいけないです、すまんな >>199
どこ鯖だよ
少なくとも9鯖は土日のピーク時間に10待ったけど誰ひとり来なかったぞ 運ゲー要素入れたのは
癒着勢が都合の良いオーダーとサクセスバフ引いて高スコアを叩き出すというシナリオを創り上げる為だぞ
このゲームで運要素というのは何かしらカラクリがある、覚えとけ アクションで実力比べたいなら
レギュレーション決めて立ってるライン一定にしてやらないと意味無い
各々の装備で行けるとこまで行きましょうなら
時間の制限付けるのはやる人を減らすだけ
例えばネットに繋がってるタイプのゲーセンの筐体で店に置いてあって
一回いくらで遊ばせるなら好きな人だけがガンガンプレイして
ある種儲けは十分出たかもしれない
しかし基本無料というポリシーの
オンラインとは言え家ゲーでこれが流行ると考えたなら
ちょっとどころじゃないアホとしか言いようが無い これでeスポーツとか言い出して公式スコアアタックとかやり出したら笑えるんだがな
個人の指標としてはめちゃくちゃ参考になるが競技性はゼロだ アクションでPS勝負なら装備持ち込み禁止、運要素無し
ステージクリアしたら時間止めて自動で次のステージへ移動
この程度すらやってないもんで競っても仕方ないだろ 遺跡のヒューナルは開幕ドロップキックの落下地点で火力叩き込んでそのまま倒せるぐらいじゃないときついよな 死闘奮迅や下級無双じゃぬるいって声が多かったから
今のエンドレスロナーの低取得率には賛成かな
本当に強い人しか取れないわけだし 死闘奮迅も空爆じゃなきゃ結構難しいけどな
それでもトップ貼ってる連中からすればヌルイんだろうが ライトコンテンツが殆ど無いのにエンド増やすのはイカれてるがな >>211
元から全員を最高難易度()に押し込む方針のゲームだし
頭カルタな連中も下の難易度に住み分けじゃ納得しない時点でエンドコンテンツ路線なのは当然 楽なの引けるまでひたすらやるとかPSOの時のチャレの限界()思い出すな ライト向けは緊急(再戦除く)だろ
すぐに集まる今のコレクト武器でもなんら問題ないし
デイリークロトでの金策なら余剰過ぎるぐらい 同時実装の雨風もあまりライト向けとは言えん
NOOB初心者なのは開発チームの方でしょ
オンゲ開発にはまったく不慣れでド素人レベルと思われる 全部の14を森くらいのドロップ率で落ちるようにしたら大盛況だろ 何年運営しても同じことを繰り返してるし、進歩のないド素人のままだね
ノウハウは蓄積されず全部忘れ去られてるとしか 称号とかどうでもいいんだよなぁ
カプセル渋り杉なのが問題なわけで 無能が10年間上に居座ってるノウハウだからな
T隊長や菅沼みたいな影の功労者は表に出るとすぐに他の部署に引き抜かれるし 同接減ったとは言え最高レア出せば脳死で回すカモ腐るほどいる訳だから報酬上手くすればいいだけなのに森とかもたくさんユーザーにテストさせてきた実装したからエンド改修は半年後ぐらいか? 見た目と名称変えただけで同じ味付けなのは変わらんからな
偶に現れるシローヤマオカが言ってる事もネタっぽいが現実見てる
これまでの感じだと全員が楽しめる形に修正します
っつってやってる人までつまらんようなゴミ出してきて
挙句、全員に強制始めてまた人減らすとこまで定型 いわゆる火力検定なんだから全員が楽しむ必要はないだろ
DPSや立ち回り、対応力含めた総合的な火力チェッククエだぞ >>226
その火力には煽りの炎上力も含んでるのか もうちょっと短けりゃやる人多かったのにな
強くてニートなやつじゃないとやらんだろ >>226
それは全員が楽しめないとかじゃなくて一部のガイジしか楽しめないゴミだと結論出てる
なのにまだ押し付けるガイジ運営死ねってことだ
ガイジ贔屓するな健常者だけをターゲットにしろ 鍛えた装備と自分の強さを計るためにようやく用意されたクエで
興味がなければやらなきゃいいだけなのに何が嫌なのかわからんわ
トップ層との雲泥の差を見せつけられたり自分が実は雑魚だったと思い知らされるのが嫌なのか? トップ層のためにやる奴がほとんどいないもん作られてもな 疑問なんだが自分がどれだけ強くなったか知りたくないって人はなんのために装備を集めて鍛えてるんだ?
誰もがDPS見れる訳じゃないし、サンドバッグや強さのものさしがこういうクエなわけだが とにかくステージ完全固定でランダム要素全部消せよ
それ装備持ち込めるただのチャレじゃねーかって話だけど
トップレア突っ込んでくれれば無言でハムるつってんだよ
あと4人じゃなくてMAX8人でやらせろ。無論参加人数で敵体力調整しろ 固定は単純作業すぎて勘違いTA勢がイキり始めるから駄目
ソロ花程度のランダムですら癒着TA勢が一網打尽だったのを忘れたのか サクセスバフとマガツとオーダーなければ火力検定になるけどね
ある程度の指標にはなるけど煽りに使うには弱い
フラッシュ暗算入れるほど熱意ある奴は上と下の差は知ってるから今更 >>235
>>166
ランダムが本当にランダムだと言う前提で語る時点で濱崎の忍術にハマっている 一周10分のインヴェ掘りよりエンドレスクエストのほうが面倒じゃないとかすげーな 実質的な価値ある報酬はVHでも変わらないんだし、単なる木人的な火力測定コンテンツという位置付けなんだと思うよ
その他のコンテンツじゃ配布されてるレイやop付きのユニットで十分なんだしさ
それ以上の装備ととのえたら強さを実感するために行くぐらいでいいだろ
だからもっと気楽に受け止めようぜ
とゴキ羽3種つけててバカにされた奴がいってみるのテスト 4人という時点でやる気しない
1人で時間切れまでスタート地点で放置して覇者の紋章はもらった 背後とステージランダムやめたらプレイしてやる
金策になるとか言ってるやつはまじもんのガイジ
ガイジから買って売ればクエ行く必要ない >>242
12人クエ以外だと寄生がバレちゃうからですか?
OPいれてるんで全部バレバレなんすよwww
戦ってるふりするのはおやめになったほうが良いですよ
以下驚異のサテJA0%
[ エルザ・ラ・コンティ - 03.68% - 4,536,860 dmg ]
27.86% | サテライトエイム - 1,263,880 dmg - JA : 0.00% - Critical : 82.81%
| 64 hits - 3,951 min, 19,748 avg, 68,124 max
24.07% | 通常攻撃(TMG) - 1,092,170 dmg - JA : 3.13% - Critical : 70.84%
| 415 hits - 689 min, 2,632 avg, 9,635 max
15.94% | シフトピリオド - 723,036 dmg - JA : 7.25% - Critical : 81.16%
| 69 hits - 1,785 min, 10,479 avg, 21,620 max
12.38% | デッドアプローチ - 561,463 dmg - JA : 4.35% - Critical : 30.43%
| 23 hits - 14,273 min, 24,411 avg, 51,128 max
05.95% | インフィニティファイア零式 - 269,771 dmg - JA : 32.35% - Critical : 47.06%
| 34 hits - 1,419 min, 7,934 avg, 79,231 max
05.02% | グリムバラージュ - 227,973 dmg - JA : 0.00% - Critical : 88.89%
| 36 hits - 1,091 min, 6,333 avg, 14,398 max
04.74% | 2718316197 - 214,858 dmg - JA : 0.00% - Critical : 37.04%
| 27 hits - 2,365 min, 7,958 avg, 16,911 max
02.15% | 3710533329 - 97,327 dmg - JA : 0.00% - Critical : 44.44%
| 9 hits - 7,501 min, 10,814 avg, 14,493 max
01.06% | 534488752 - 48,228 dmg - JA : 0.00% - Critical : 66.67%
| 3 hits - 15,610 min, 16,076 avg, 16,309 max
00.84% | 2628225583 - 38,154 dmg - JA : 0.00% - Critical : 28.57%
| 7 hits - 1,885 min, 5,451 avg, 9,547 max エンドレス3mまでしかいけてないけど一部しかクリアできないような難易度のクエストあってもいいと思うけどなぁ
エンドレスクリアしないと何かができないとか条件として指定されてるならともかく現時点じゃやりたくないならやらなければいいだけだし
本当に誰でもクリアできるようなコンテンツ出し続けてもそれはそれでつまらないだろうし強い装備作ってどうするの?ってなる
ソロ花みたいにそこそこのプレイヤーがクリアできるくらいの難易度でもTA勢にはとても敵わないから >>245
このゲームのユーザーの大半がエンジョイ勢ってやつだからなw
12人だと寄生してもバレにくいし
4人だと火力が低いとあからさまにバレてくるし少しヘイトがきただけで即死するのがいるからな 誰でも遊べる幻惑が来た後にエンドレス来たから叩かれてるけど嫌なら森続行すればいいだけだしな
それに次回アークマランドって誰でも遊べるクエスト来るんだから十分だと思うわ
エンドレス諦めて森まわってる 今はコンテンツ不足だから、人が付きやすいライト向けのクエを増やした方がいいと思うんだけど
廃人向けクエは十分間に合ってるでしょ 自分はあんまやるつもりはないけどエンドレスはエンドレスでやりたい人がやったらいいんじゃねーの
全コンテンツに参加する必要なんかねーし 新エクスもこないだ実装して大半のプレイヤーにスルーされてる訳で
似たようなのを次々と作ってもしょうがない
今必要なのは、幻惑の次のまるぐるクエ ライト向けのコンテンツ連発したとしてその後に少し難易度上げたクエストが出てもどちらにせよ騒がれると思う
運営が上級者向けですと言っても実際は上級者以外も参加するから今までぬるま湯に浸かってたユーザーに運営がいきなり熱湯かけてきたって言われるだけ サテのja0%ってどういうことだよ
サテなんて一番タイミングとりやすいだろ アークマランド来るのも早いくらいだよな
森で未だに14とか拾えてないからまわってるというのに まるぐるクエは並行して3種類くらい梯子しないと飽きる
実際に幻惑はもう飽きてるし
EP1時代は、火山→坑道→浮遊という感じで違うフリー探索を日替わりで回せたから良かったんよ
EP3以降、同じクエを延々と強制させるやり方になって飽きやすくなった >>254
そういうのは大概参加を余儀なくされる何かがあるもんだ 一つのクエを延々と強制させるのはPSO2くらいだし
他のオンラインRPGはクエストを選ぶ自由度がある
緊急オンラインも1クエスト強制も、PSO2特有の異常なやり方 何が嫌って一言で言えばガイジに媚び売ってるのが嫌なだけだよ
まともなやつのためだけに仕事しろ ロビーにクエストブロック隔てた参加歓迎の部屋も一覧表示できてその部屋に飛べる掲示板置けばまるぐるクエの種類増えても部屋成立するやろ
モンハンのクエストボードみたいになったわ
TAイジもんじゃはソロ用コンテンツに隔離しとけ いつもの人が張り切ってるな
なんでいつもの人かすぐわかるのか自分にもわからねえが
まあお題無し、ランダム無し、オメガ系無し、レアドロがゴキ森以上で14もあり、ソロ専用ならやってやるよ >>255
アナザーのログがあるんで85Lvは確定
わざど戦ってるふりしてるんですよ
そもそも狙ってやらないとJA0%でサテを64ヒットさせるほうが難しい まず時間制限やめろ
次に一周という概念も無くせ
死んだら終わりで永遠に繰り返せ いやこれVHがライト向けでXHが廃人向けだろ
無自覚寄生が何を思ってかXH行って廃人向け路線やめろ!って叫んでるだけで 順番ランダム、オーダー廃止したらやってやるよ
まともになりそうなものに余計な味付けしてゴミにするのか理解できない やってる奴の民度が低すぎて絡みたくないから四人クエになった途端機能しなくなるんだよな ソロでやったらアンガに耐性三種ついてやる気なくなったわ
EP3からのエネミーデザインはほんま糞やな アンガ2武器で処理できないのはさすがにボンクラすぎる 固有テク武器1個あるだけで楽勝
この程度で糞とか言ってるのは>>272の頭が糞な証拠 >>249
そもそもこのゲームの廃人向けは12人用レイドをソロや少人数で挑むとか
各々の自己満足レベルでよかったはずだわ 12人クエの勢いで誤魔化してるだけで 4人クエになるとクソゲなのが際立つからな ガンスラとザンバ混ぜるだけだしHr3種耐性は付きにくくないか? 時間制限とオーダーなくなったらやってやるよ
アホの塊クエスト あと使い回しもやめろ
新フィールド、新エネミー、新ギミック
あって当たり前 確かEP2か3ぐらいまでバトルバランスの調整ちーむがなかったんですよw
とかふざけた事言ってたよな 所詮口だけクリエイター
実際は失言大王なんちゃってクリエイター才能ないがばれそうで怖い
PSO2おわったら酒井といっしょにお払い箱だろ。給与が無駄に高くなるだけだからな。宇野が消された時点で気づいてるだろwww >>286
ガチャが本体でゲームがおまけで作ってるのが良く分かる発言だよな
しかも客の呼び込みにはMMOと銘打ってるのに実態は3Dのソシャゲ
ソシャゲならソシャゲと宣伝すりゃいいのに
二度とこいつにゲーム作らせんで欲しいわ インタビューどうりならチームが出来たのは多分EP3開始の下方辺りからでしょ?
でもよバトルバランス調整チームとやらが出来てからの方が色々おかしくなってねーか?
調整してるのが濱崎筆頭のチームなんだからそりゃおかしくもなるけどバランスチームなんて作らない方がよかったまであるぞw EP3でクラスバランス整ってきたな〜の時ってだいぶ奇跡だったのか
その実はコツコツ積み上げてきた物が一気に壊れるさまで興奮する方々の為の調整だった バランス班が無い時代→ゾンデでよくね、シュンカでよくね、Sロールでよくね
今→屁でよくね
うん、バランス班いらないね >>289
基のゲームデザインがゲームとして破綻してるんだから焼け石に水なのは当たり前だしトレンド一強の方針があるんだろう
EP2の緊急クエとか再受注の時点でバラバラになってローカルルール知ってないと野良崩壊だっただろう
あれに比べりゃまだシステムで管理されるようになった
それより木村が端からゲーム作る気無かった事のほうが驚きだわ
そりゃ物販やオフイベは異様に推してるのに内容がソシャゲなわけだよ >>288
ほんとそれ
おまけに金も時間もかけすぎなんだよ
本気で利益出したいなら本来必要ないクエストとかいうふざけたものなんか捨ててデザイナー雇って EP2時代の方がRPGとしてはずっと面白かったよ
クラフト全盛期でもあったし、防具も用途別にたくさん作った
EP3の後半あたりには、武器防具の選択肢がほとんど無くなってやることが無いゲームに EP2時代は、職が強いというより特定のPAやテクが強かったので、まだ直しやすかったと思う
EP5の調整は職固有のスキルを派手にいじり過ぎてるので、逆に作業量が多いんでないかと
ネ実民も職スキルの修正を要求しすぎでやばい スロ3sか4sが主流の頃が一番まともだったな
防具の素ステの違いでいろいろ組み合わせられたし
その後のサイキ1強と5sとか合成能力とか出てきたあたりでコストがかかり過ぎてやる気なくした 特定のPAが強い
特定のクラススキルが強い
特定の武器が強い
全部混ざり合った超現実もんじゃバランスやぞ 火力装備を蔑ろにしてきた奴らが喚き散らしてて草生えっぱなしだからちぎって黒結晶の欠片集めたり記憶の破片集めたりしてた >>163
全然ちがうぞ(笑)
初週は250だけでも 14ボロボロでたよ >>302
違う
ゴミクソガイジ運営が火力以外を蔑ろにしすぎなだけ ほんの一部の物好きのためのゴミクエや
ハゲのオナニーで害虫大戦争作って金になんのか?
サ終が決まったから思い出作りでもしてんのか? このゲームがゲームしてたのは EP1初期まで
インフレ対策とほざいて店売り潰してからクロトでクソの塊taをごり押しする前までだ そもそもTAやりたいなら装備が簡単に作れないと無理 >>296
こんなところやツイッターでのしょうもない要望が実現しちゃうのがそもそもおかしいんだよなぁ >>300
5s程度のコストでギブアップとか文句垂れてないではよアンインストールしろ シナリオもエンドレスも強制して来なけりゃ別にいいよ
無いものとして扱うからちっとは仕事しろよとは言うけどさ エンドレスは正解が1つだけだもんな
火力重視を強いられるだけじゃなく倒し方まで指定してる
クエストの方でやる人を選んでるわ
まだ森のディアモスの方が間口広いね
火力重視でもいいし防御重視でもいいし
なんなら隔離してもいいし クラス格差は他のRPGの方が大きい場合が多い
PSO1だってかなり極端だったし
ゲーム的には、別に全クラスを同じ性能にする必要はないのよ
Hrみたいな一強職を作ってしまうのは最悪だけど、全部同性能というのもつまらん 正面か弱点部位攻撃した方が効率的であろうと背後から攻撃しろ!
罰ゲームかな〜っと
全て使い回しだけどコストゼロって訳でもないから結局ドンハンカネドブなんだよね
エンドレス放置で対処するか無駄金使ってバランス修正するかこの場合手間隙取られて他のコンテンツ開発休止 ゲームの解決法は多ければ多いほど楽しいよね
任天堂の作るゲームはその辺をよく分かってる
プレイヤーが模索してたどり着くであろう解決法をいっぱい用意してある こういう一握りの人がドヤれるコンテンツがあること自体はいいと思うけど、オーダーとかステージ構成、アクシデントがランダムなのは意味不明 勝利条件の指定が効率よく倒す又は楽に倒すためのレクチャーになってれば
ああ、こういう教え方もありかもなぐらい思ったかもしれないが
背後から倒せだの無意味に部位破壊いっぱいしろだの
わざわざ地雷プレイ推奨していくのが救えない
濱の「俺はこんな倒し方も出来るんだぜお前らもやれ」
っていう狂気しかそこには存在しない 4人は揃わんし1人でやるにはうざいステージおおすぎ
アンガ消せよ 5周くらいやってそれっきりだけど時間制限無くして全滅するまでどこまでも続くようにして森で取れない14入れたら人気出たんと違うか もうずっと前に分析は終わってる
アウトラン形式は1プレイ幾らの供給体制で
かつ、普段はプレイされていない空き時間の方が長い状況でのみ有効なシステム
セガに入るぐらいだから好きな奴も多いのかもしれんが
ギャラリーも付かない順番待ちも無しで無料でやり直しし放題
ただしただ指定された作業し続けるのみ
そんなら逆に給料くれよって話
まあ集めたバイトには好評なんじゃないのw 15分湧き続ける魔将ディアモスを安藤が倒し続ける方が愉しいわ
ハマカス早くこのクエスト作れよ てかまじつまんねーこのゲームやることねーぞwwwwww
はよ新しいコンテンツ作ってくれ それ以前にソロなら素直に敵HPを−75%にしろよ-40%とか実質二倍のHPの敵と戦わないといけないってことだろ フラッシュ暗算で自分の位置は分かりきってるし(化け物クラスのDPSなんかに追いつけねーよ
単につまらんから行かないだけ プレイスキルがへっぽこなのは判ってるのでそっちで補う予定は無いから
サイツヨ装備完成形が完成したら試しに何回か行ってみてもいいぞ
ちなcβからやってて一度も理想形に至った事は無いけどなw
出もしない新装備やなんかの供給の方が早いしな
ホント何見てバランスとか言ってるのか謎だわ
マジで自分で強化や素材集めからやってみろよって思うよ エンドレス楽しめないのってスコア出せてないからじゃね?
こんな悲惨な状況で本当にロナー取れたなら最高じゃん称号つけてロビー走り回るレベル
取れない雑魚だからつまらない
取れる強者にとってはクエスト自体はつまらないけどエンドレス最高に楽しめてるだろ 楽しめてる人の割合は想定通りなのかね
また一部の人が楽しめてるとの声って奴? >クエスト自体はつまらないけどエンドレス最高に楽しめてる
??? 褒めて欲しいなら青い鳥でスコア自慢してりゃいいじゃん?
それとも過去にネ実でバカにされた事でもあるのかな?
ほとんど煽り合いのレスしかもうないし大半は興味既に失ってる クエ自体もスコアタも好きだがオーダーだけは何とかしてくれ
まぁハズレステージとオーダー入れないとPT部門が本当にエンドレスになるからなんだろうが
ソロ時や序盤だけは救済してくれてもいいと思う 正直チャレンジ方式でランダムに出てくるエネミーやボスをランダムにある武器や防具、PAで倒しながらどこまで行けるかみたいなののが良かったは
で、ポイント貯める方式で途中にshopでも置いて回復アイテムとか買えたりしてさ。 スコアが運ゲーで上下しすぎて、自分が強くなったのを実感できないからクソつまらんとアンケに書いといた
これでしばらく14みれねーな 1000万や600万すら取れないからロナー未満は全員糞雑魚という見解に持っていきたい層いるよなw >>318
トレインギドラン出して30秒以内に倒せ!
は?むりむりむりー
え?風テクでダウンさせる?
部位破壊してない場所を殴るとダウンが解除されちゃう!?
じゃあ部位破壊してダウンさせて、部位破壊した場所を殴ればいいのか?なるほど!
こうやって地雷が成長するのを運営がサポートするためのオーダーかと思ってたよなw 最大公約数ってマジで言ってみたかっただけなんやなとは思ったよw まともに取り組むと1時間以上かかるクエスト
報酬は自己満足称号とごくまれにメセタで買えるSOP
この時点でごく一部しかやらないクエストなのは運営にもわかってるだろ
学生、社会人プレイヤーはそこそこコアにやってても平日なんて
夜に予告緊急やって合間におすすめやってログアウトなんだから 運でスコアが左右されるのは確かだが
6mすら届かない奴は運以上に実力がないだけだぞ おそらく相当な回数を試行している(本人も否定していない)障害のハイスコア600万が割とリアルな指標だろうな >>346
スコアまだ2mだけど運さえ良ければ18mいけるんだよなぁ
DFマガツ月面ナベチリリチアムチ採掘場ベガスさえこなければクリアできる ちなみにステージって何個あるの?マガツ回避して1周とかできるの? このもんじゃ集めって何が楽しいんだ?
緊急ゲーならぬ定時・定期配給ゲーが更に悪化しただけやん 背後オーダー回避とサクセスバフ&まともなステージが来ることを祈りつつ
チム木料理で消費時間気にしながら長時間クエ拘束のどこが大半の人間にとって楽しく感じるのか俺にはとても思いつかん TA要素が強すぎるわ
まあこのクソゲではいつもの事なんだが
ブラッディパレス的なのを作りたかったのかもしれんが、あちらは時間制限なんてあってないようなものだからなぁ >>351
称号を取る達成感に楽しみを感じてるんだぞ クエストカウンター覗いてみたら2人しかやってなくて草
あっという間に誰もやらなくなったなw 4人揃ったら消え去るから…
まあ参加歓迎つけて部屋建ててみたらお察しだけどな 順番はランダムだけど全部のステージを周って1周とかじゃないのかよ
つくづくアホがつくってるな
ダメな要素しかねえなすげえわ >>356
しかも癒着勢はレアステージ3回も引いてるぞ というかもう既にマルチは全くマッチングしないぞ
ゴールデンタイムでもソロで数人やってるのがいるだけ >>358
オーダーがあるからガイジにあたったらめんどくさいだろ
このオーダーめんどいとばすかとかやったらオーダー無視しやがった破棄とかやるじゃん そりゃソロでシコるよりマルチに混ざってヴァーダー解体したほうが楽だし金になるもんな 寄生が寄生に気づくのを嫌がる良クエ
雑魚ほどなかったことにしたがるwwww 心配しなくても8月あたりの調査報告で悪いと非常に悪いで9割とかの結果見れるでw ステージとステージオーダーの順番はそれぞれ決まってるけど
最初のステージは選択できて好みや不得意、稼ぎなど考慮して
どのステージとオーダーの組み合わせが良いかとか好みかって盛り上がれるなら
まだマシだったかもな
どう合わせても必ず一つは壁になる組み合わせがあるとかなってりゃ
流石、職人仕事したなとか成り得たのによ
ギャラクシーフォースとか作った会社のスタッフとしては完全に面汚しだわ
退化どころの話じゃねえ ランダム生成はアイデアより調整の質だからなあ
そういう意味ではこのエンドレスクエストは粗悪
コンセプトは悪くないんだけどな ランダムだから面白いなんてことは一切ないからな
ランダム要素が面白いと評価されてるゲームは土台がしっかりしてるから何やっても面白いだけ どこまで行ってもゲーム作る気は無くて
パチンコでしか無いという意思表示なんだろう
それならそれでちゃんと考えて延々積み上げなきゃいかん部分は余計だと思うんだがな >>368
同じPSO2でもランダム要素込みのチャレンジモードは面白かったんだよなぁ… コンセプトも最悪だよ
時間制限がある限り何をどうやってもゴミにしかならない どのゲームでもスコアタやエンドコンテンツって時間との戦いなんだが
そもそも時間制限無しのゲームとかニートしかやれんだろw エンドレスもクリアできる腕あってもニートじゃないと無理だわな 時間制限があるかぎり他がどんなに改善されようがゴミ >>370
あれはインターバルごとにある程度ランダム要素丸めるから作りが違う 時間制限で失敗するゲームをPSO2以外知らないんだが
レースゲーでもプレイヤーがゴールするまでは時間を計ってくれるでしょ そもそも他人と競うのがゴミゲーだといい加減気付かないもんかね スト2とかマリオカートみたいなゴミゲーなんであんなに流行ったんだろうなw PSO2はRPGだからねえ
EP2の後半あたりから運営は自分が作ってるゲームのジャンルを忘れてたらしいけど
しかし、根本的なゲームシステムがアクションRPGなので、後付けのTA要素がまったくかみ合わなかった モンハンはちゃんと時間制限のゆるいとこメインで
やる事は似たようなもんだけどここは制限時間が厳しいよ
みたいなメリハリあるだろ
もともとゲームにもなってないのにTA要素だけつけて
ゲームと言い張るのやめてもらえんかな
ここまでくるとモンハンに失礼
更に言えばモンハンはソロだとギリッギリだけど
仲間呼べばほとんどなんでこんなにってぐらい時間的に楽になる
フレンドリー設定だからな スコアスコアスコアスコア・・・
大半がスコア称号に興味がない
時間がかかる。レアがない。
そりゃ過疎りますわ
こっちがききたいわ、スコアだして称号とってどうすんの? ついでに言えばモンハンは
レギュレーション決めてTAするモード以外は
時間内なら遅かろうが速かろうが報酬に差は出ない
無論回そうと思えば速いに越した事はないが
速くないなら意味がないなんてクソ仕様ではない モンハンのTAは武器もモンスターも決まってるし、持たされた爆弾使わないとペナルティ発生とかないからな 単純に腕を競いたいならTAでいいのにな
エンドレスなら途中中断ありにしてオーダーなし、10フロアごとに美味しいボスいれろよ
10年前のROですらやってることすらやらないとかどんだけボクソン精神強いんだよ
美味いボスなんていねえか 時代遅れの運営がTAをゴリ押した結果www
誰もやらなくなりました 興味の欠片もねえ競争などというゴミ要素押し付けられ
拒否したら雑魚扱いされ
否定したければ18m称号取ってから否定しろとか言い出す救いようのねえゴミクズガイジばっかりなんだぞ
そんな競争に参加したがるのなんかガイジしかいねえよ PSO2が全ての人間がイキれるコンテンツなんだぞ
暖かく見守ってやれ 競争する必要なくね
ただ1周サッと行ってパッと取ってくるだけじゃん
PSあるならできるだろPSあるならな そもそもイキリたいならスト5とかPUBGやれよ
こんなクソゲーで売名しても恥ずかしいだけ 最高スコア保持者以外全員ゴミだろ
お前らの理屈は最強以外全部ゴミなんだから つーかさ
ゴミクズのためにただの一周の時間すら使いたくないわ
給料出るならやってやるよ >>394
まーソロ花の時からだけどいちいち格付けして他人を見下したがる奴が増えたってことで納得しとけ そりゃこんだけの介護オンラインで野良の数人しか仕事してないのに全員一等賞のゲームにされれば正当防衛として格付けの需要も生まれる 無理矢理で意味不明でセンス皆無な条件やら縛りほんと止めてほしい
オフゲーオンゲー含めて面白くなった試しが無い
FF11にあったクソオブザクソのメイジャンの試練みたいにキャラ強化にまで直接関わってたらキャラデリ引退不可避 ここにこそメダルみたいなの追加して集めるとSOPと交換可能でよかった
スコア上げると数が増えて序盤終了周回よりおいしくしてさ さてここで禿が運営に入れた人員とTA村の陰湿行為を思い返しましょう
エンドレスは改善ないだろうけどアンケでボロクソに書いといた エンドレスをあのまま実装した理由を教えてくれ
ハゲキムハマとこのゲームのユーザーは永遠に分かり合えないことが分かるだろうよ
絞りカスになった今のユーザーですら、だ そもそもエンドレスには回せない説
無限に回せてるよって報告あったっけ 放送まとめ見たら上手ければ無限に回せるのでエンドレスクエストって言ってたらしい
全員普通以下だった こマ?
テスト環境は全焼きチートでも使ってんのかよ 誰もやってないからスレオンアンチが煽っても大して伸びないな まあ無調整で実装した結果ロナーが運ゲーの範囲に置かれてた、勿論無限に回すのは不可能って方がこの運営らしいだろ このアホ運営はほんと何も学ばねーな
作るコンテンツ全て死産にするとか 称号自慢の大部分が息しなくなったのはエンドレス実装の小さなプラス効果だなw いまはOPあるんで称号で騒ぐのはバカだけですよ
誰が何やってるか全部バレバレなんですからw オロナイン持ち何%か濱生で発表しないのかな?
できないか?wwww 少なすぎてwwwwwwwwwwwwww 死闘奮迅のときも言ってたがもう称号は作るなよ
良好なフレンドとの関係悪化、チームの崩壊、引退者増加
マイナス要素にしかならない 批判は全て寄生だの雑魚の嫉妬だのと返しておけばいいから楽な仕事だな
んで、それで収益が上がるのか? それは当分、ないです
現状課金する要素が無いんですよ 真っ赤でもサミーが全額補填してくれるから
仕事してるフリだけしてればヘーキヘーキw んで、介護オンラインを続けて収益が上がるの?
頭カルタの非エキスパ環境で満足にプレイし続けていられる奴が言うなら説得力あるけど
ちなみにデウスは1週間で超絶弱体化したが楽しいかあの12人レイド? 介護ってほどめんどくさい敵いなかったしな
頭カルタとか言ってるやつ黒トカゲだらけが望みかよ コロッケですら、肉ジャガを前にしては見劣りするということだ。 うちの固定ではソロ花と独極は結構攻略とかも話し合ってたのに
エンドレスは話題にもならないのが笑うw キャップ開放してレベリングさせてる中でこの難易度のコンテンツはタイミングが悪過ぎるだろ
今回は寄生よりそう仕向けてる運営のやり方に腹立つわ
野良じゃそこそこだったイキり脳筋が混ざるだけでグダるしスコアにもろ出るし
逆に糞DPSでもサポートや連携意識してた奴だと波長が合ってスコアが伸びるが、そんな奴等はFFに行った
残された遊び方としてはソロでやるしかないが、脳死で回すにはシビア過ぎるオーダーやバランスの悪さ
貴重なレア渋りながら出すリターナーやモデュより、目に見えて収穫できるゴミ14の方が人気なんだから
その辺の飴も残ってるユーザーに合わせるべきだったな つーかモデュと14じゃ比べものにならん
モデュが強いってアプが強い並みの馬鹿だろ >>430
もう少しうまく作らないと・・・
文面が寄生させろゴルァって言ってますやん ゴミばっかだから寄生なんかできねえ
どんだけ手抜きしても俺のが強くなってしまう >>429
エンドレスは運要素が強すぎて序盤に禍津月面背後が来ないことを祈るしかない ヴァーダー緊急で 7Sボード落ちて喜んでる人いるけど その後どうすんだ?
アスソにするのも大変だし 他のスロットどうすんだろ はやくオーダーと時間制限無くしてインターバルエリアで中断出来るようにしろ
そうすればエンドレスクエストの名に恥じないエンドレスレベリングクエストになって賑わうぞ 木村「でもそれだと上級者を自認するプレイヤーさんに蔑みの口実を提供出来ないんですよね」 今初めてレコードみたらジュティス出るの?
4mしか出ないクソ雑魚ナメクジだけど抽選される?ってかみんなジュティスでてん? ジュティスは最終ステージでしかドロップしないからクソ雑魚ナメクジでは拾えない ・つまらない
・面倒くさい
・なにより不味い
やりたくない要素を凝縮したようなコンテンツ
誰もやらなくて当然だろう ライド、バスター、そしてエンドレス
何も学ばない成長しない わりと周りはエンドレスやってるがエンジョイチームだとそうなっちゃうんかな >>435
おロナー目指すならむしろその辺序盤に出てきた方が楽だぞ 作っててこれはやばいと思う、もしくわ指摘するやつおらんのかいな 指摘したら露骨に機嫌悪くなったりパワハラしてくるのが上にいるんだろ
いいっすね!って適当にポジ受けして流すのが慣例になってそう 自分が手掛けてるゲームを一切触らない自己愛性人格障害のオフイベ大好き上司がいるからな〜 大半が派遣でしかも正社員の人格が糞なら協力して良い物作ろうって気にはならんだろ
リテイク出されても面倒だしギリギリに挙げてはいお疲れー 今年はオフないけど代わりにTCG大会やってるしほんと懲りないハゲだわ GTにVHでレベリング素材集めで参加歓迎にしたら来たぞ
そっちの用途のがまだマシってことだよ 切磋琢磨する雰囲気のない職場はほんと豚小屋だからなあ
上が変わらないとこれからも糞しか生産されないよ みんな鍵付けて過疎ブロックでソロやってるからというポジティブシンキング 時間制限有りスコアでどうのこうのはライドで懲りたと思ったのに採用 だってライディングがサイコーに面白いと思ってる基地外が作ってるんだもの
それより上は一切プレイしないしな 俺らが求めてるのは12人で固まってゆっくり進行しながら
敵はほどよく溶けて死んでくれて☆14武器をボロボロ落とす
そんなクエストだよな 紋者キャンペーンにエンドレス一回って毎回入れてくるの情けなくて涙出てくるw >>465
キャンペーンは毎回新しいコンテンツ入れてるのに毎回涙してんの? マルチ鍵掛けて開始と共に放置でクリアされるエンドレスさん…w しかしまぁ散々14武器掘って自慢してた連中が
それを使って挑戦する高難易度クエが出たのにやらない奴
その14武器は何の為に掘ったんだいと問いたい もんじゃ14とかもうコンプ多数だろうしキャンペーン自体やる必要なくね これ非エキスパ勢はソロで4つ目のエルダーと腕のも倒せないんじゃないか いやステージ1の真ん中の山に登れなくて終わるだろw とてつもなく簡単な事をわざわざ聞くのが居るな
レアなんてほとんど全部のプレイヤーにとっては
集める物であって使う物では無いという事だよ
結果と状況を見ればそれ以外無いのは明白だろう レア=帰省や古事記が欲しがる物 としか言いようがないからなこのゲーム 実装してから一ヶ月も経っていないという驚愕の事実
常設バスターですら実装初期はもっと人はいたぞ やりたくない奴「なにこのクソゲーやらんわ」
やりたい奴「人集まらないからやれんわクソゲー」
PSO2ってすげぇよなどっちに転んでも最後まで糞だもん いい物が拾えないというよりは楽しくなくてやってないんで、
勘違いして貴重品ドロップ追加でテコ入れしないでほしい
根本的なシステム変更を望んでるってアンケと要望の両方で送ったから 昨日初めて月面正面でサクセスバフもらってめっちゃ楽勝で草生えた
もともとスコア詰める気なかったけどここまでオーダーとバフで難易度変わるなら真面目にやるのやっぱあほらしいわ サクセスは決まった回数必ず発動でよかったよな
今の完全ランダムは萎える 森がなんで流行ったかというと14が自分で拾えるレベルの泥率だったからで
貴重アイテム追加したところで今と同じで自分に出なかったら結局テコ入れにはならない 時間にせかされるの嫌だし、
速い奴だけが正しいって価値観の押し付けがきつい 目玉がSOP追加アイテムとレッサーくらいだからテコ入れも難しいよな、これ。 極端な話だが時間制限さえなければクソオーダー連発されようがエネミーブースト連発されようがやってた あからさまにTA民族のためだけのモードっぽいから
TAとかどうでもいい自分にはやる前から
まったくやる価値は無いと判断できて大助かりだった
今後もこう言う分かり易く避けられる開発を目指すべき
まあ当然アップデートの項目としてはノーカンだが 緊急クエストで時間にせかされて
常設でもゆっくりできずに時間にせかされる
まぁ疲れるよ 黒い砂漠のおかげでpso2引退できた
ありがとう砂漠
苦しみのたうち回りながらゆっくり死ね酒井 運営の言葉通りエンドレスに出来た奴そろそろおるかー? TAなんだから1でも2でもレベルが上で装備が良い方がいい結果になるわけで
まだレベリングも終わってなきゃ14コンプしてねぇぞで実装とか正気を疑うレベル >>488
オーダー無視レベリングの部屋がいくつも建つのが目に見えるようだ・・・ >>496
その通り、だからいくつもと書いた。一方現実は1つも部屋がない クソアプデ連発でインしなくて良くなり日常生活捗りますありがとう運営 インすると復帰キャンペーン貰えなくなるからな
紋者って今も毎日紋者してるの? 算数ができる一般人だったら
「ソロだとエネミーHPは-40%」の時点で行かないだろ
なんで1人なのに4人の時の2倍のDPS前提なんだよ ソロでやればXHでもSH並みの脆いHPなんでサクサク進められるんでいいんだが物量がキツイ >>499
メールマガジンで紋章50個アイテムコードのバラマキ始まるぞ。
新垢50つくっとけよ。酒井様の実績(会社への言い訳)のためにな。 そもそもTAの時点でパッシブスキル「TAアンチ」が発動するから無理 2時間おきに緊急が来るから
やろうかなって思っても、ライヴ来るからやっぱ止めよってなる 餌がEVステとかいう怠さMAXのOPだけ
舐めてるとしか言い様がないし当然だな >>500
ソロ用コンテンツじゃないからで説明がつく
問題はソロクリア称号なんてもの入れたせいで取れない人に劣等感与えてること 0時前で鍵かけ部屋が5-6個立ってただけで他に参加者なし
バスター以上のオワコンですわ PT前提のクエをそのままソロでやらせて高難度って発想がクソすぎる
アンガぐらいは削除しろよ 難易度どうこうよりクエ内容がめんどくさすぎる
TA方式+エクストリーム方式とか馬鹿なもんを良く考え付くもんで
TA開発チームとバランス調整班は解雇した方がいい これってあれだわ
フードファイターがやる大食い大会だよ
一般人はフードファイターじゃないからそんなのノーサンキュー >>517
単純に、今ある物だけで新しい物を作ろうとして出来たものがエンドレス。
っで、その失敗作。 TA要素・ステージオーダー要素が最高に糞
ナベチのステージとかエクストリームのボーナスステージとか、ああいう開発費用かからないのでもいっぱいあったら単純に面白かったと思う
それこそエクストリームクエストの全ステージごちゃまぜとか期待してたのにEP1〜4のステージ程度と時間制限の増減でただただ苦痛なクエストだった ボスブッチでいいんだがなんでイランアレンジしたがるのか XHもうソロ鍵部屋すら見ないわ。VHのほうがまだやってるやついる。たぶん2PCやら4PCでやってんだろうけど。 PT前提の時点で野良死亡だし
PT前提の奴をHP少し減らしただけでソロでやれだもんな
なんで人数が1/4なのにHPは3/4弱にしただけなのか説明しろ濱崎 たまにやるにはいいがいかんせん報酬がそれなりにやらないとクソゴミだし 多スロ狙いならVHでいいしでXHに人が集まらん
早急にテコ入れしろよと つまらん上にゆっくり出来ない家ゲーとかどこにニーズがあんねん
バカなの? 完全に死亡しました
かつてないほどのスピード感で死んだなこれ PSOの未来へ向かってみたいなシンプルなボスラッシュで気が済むまで周回できると思ったんだけどな
蓋を開けたらクソステ×クソオーダー×激渋ドロップの自称エンドレス(制限時間あり)だし当然の帰結 >>518
大食い大会でも、時間無制限の耐久レースか、時間内の量を競う早食いとかある
しかし、このゲームにはタイムアタック(早食い)ばかりで、耐久レースが全く無い そもそも普通に食わせたらボクソンなんだから救いがない
逆立ちして食えとか決まった順番でのみ食えとか
噛まずに飲めとか鼻から食えとかそんなんしかやらないんだから
全員が大喜びと思って作ったなら関係者は全員クビでいい >>533
言いたいことを言ってくれたw ありがとう 確かにタイムを競わせるTAってより妨害してタイムを遅らせるTAやらされてる感じだよな
ハルコタンのPOPとかなめてんのか レア掘りとしても金策としてもレベリングとしても
すべてにおいて不味い 装備ちょっといいのに変えたからスコア上がるか試そうとして行ったらマガツ月面エルダー火山アムチでハイスコアの半分もいかなかった
なんだこれ ステージ(全て使い回し)の引き運にスコアが左右される神ゲーに震えろ
まさに今のPSO2を象徴するようなコンテンツ なんでこれ称号と時間制限入れちゃったかな
余計なの入れてなきゃ少しは気軽に挑戦できてOP素材も入手できる
みんなが参加しやすい良コンテンツに化けてたかもしれんのに
運営はコンテンツ作る才能なさすぎ 時間制限とオーダーないならだらだらやってもいいかなくらい 称号入れる→目標ができる→みんな頑張る!!!
みたいなお花畑が頭に詰まってんだろ 制限時間なくしてステージ進むごとに進むかやめるか選択できればそれでいい
それだけだとTAイキリ勢がうるさいからクリアタイムで最強称号取れるようにしときゃいい
一般人はそんなもんどうでもいいが 8鯖のkirikoさーんwあんだけイキっといてロナー取れてないの本当笑えるw
取れたすぐ動画あげるマウント基地外だもんねー?w
お前のチームも装備は相当いいのに誰もロナー取れてないのが本当笑える
ニートチーム代表のakiさーん!背中のガチ盛りデモニアとガチ盛りユニットが泣いてますよーw
つーか8鯖で取ってる奴少なすぎる、俺含めて数人、雑魚鯖すぎる これ何考えて作ったんだ動画勢級じゃないとクリアとか無理だろ
フェアにソロならHP1/4にしろよ レア仕込まれなくて本当に良かった
エンドレスはやらなくていいのが唯一の救いだから みんな嫌いなTA
使い回し
つまらない
三拍子そろってるからな 出すコンテンツ全部爆死しててもうどうにもなんねえよ エンドレスはステージ運が絡むから中々めんどくさいぞ
後レイド後の謎硬直に刺されて死んだりするし辛かったわ 出すコンテンツの大半に時間制限要素が絡んでるし、激マズでもある
駄目になる原因は分かり切ってると思うんだけどねえ 既存クエストの使い回しと不評なオーダーと不人気なTA要素をごちゃ混ぜにしたクエストで遊べとか新手の嫌がらせか?
そりゃ誰もやらなくなるわ 森にもギャザリング付けようとしてたおっさんだから感性がまともではないんだろ TA型クエは時間制限ちょいちょいいじるだけで難易度調整()できるんだから作ってる方はラクなんだろうな
ただちょっとこれ最後まで挑むの考えると時間かかり過ぎだろ >>552
散々TA要素が癌だとユーザーに指摘され続けてるのになぁ
急がせるな
何度も何度も周回させるな ゴミの14でもバラ撒けば自己暗示欲に飢えたチンカスが飛びついたろうにな
TAの頃から散々言われてんのにNPCの糞通信で移動後に操作不能になったり馬鹿も程々にしろよカス運営 制限時間ありなのに部位破壊しろだとかクソみたいな条件強制とかコンセプトがおかしい ディレクターの頭がおかしいからな
今まで酷いディレクターもいたけどハマカスは飛び抜けてるわ
やることなすことズレてんだよなぁ
こいつ上に立たせていいタイプじゃないわ
さっさと降ろして下で開発に従事させるべき 上がおかしいから下もおかしい奴になるんだろ
木村とか客の前で「僕らが損」とか「固組努怠」みたいに天然で客を煽って来るとか信じられんし
開発とか管理で有能だからその位置に居るんだろうけど少しヤバイから映像で出すのは止めとくかって良い上司ならそうすると思う 菅沼とか完全にその被害者だけど
あの人はUI改善とかプレイヤーがして欲しいなみたいな所をやってくれたからそういう位置にすりゃ良かったし
初手がHP3倍とかアンガ堀アーレス二本地獄とか作ったから糞印象だけど EP3がEP1のハクスラ路線をぶっ壊した時期だから
EP5はEP3路線を更に極端にした内容だよ
ネ実民の菅沼信者がEP3を擁護したのが間違いで 9割の案をボツにする酒井さんですよ
木村や濱崎が無能っていうか残り1割の通る案がボクソンなんで
さもなきゃ菅沼のように飛ばされる 言われてるほど嫌いじゃないけどオーダーはいらないと思った これをやれって強制されたら良い気分しないだろ?
これらを自由に使って楽しんでくださいなら気分も良いけど運営は楽しんでる客が許せないから潰しに来る >>533
ホットドッグ早食い大会で一個食う度にクジ引いてその支持に従うとかやらせたら100%参加者はキレるわなw
「パンから食え」「ソーセージから食え」「水を飲んでから食え」「30回噛め」
参加者が普段からどれだけ戦略練ってトレーニングしてるとか全く無視だもん 普通に延々遊べるモードで
オーダー達成するとそこだけの特殊なプレゼントがある
とかならまだ遊べたかもな
全部達成しろあと遅いからもう出て行け
では取りつく島もない 餌がショボすぎたよな
なんやねんエルダーウィングて
バカにしてるにも程がある >>564
10割ボツにしてくれりゃ逆に俺は酒井を評価したよ ほんとに誰もやってなかったんだな
このゴミコンテンツwwwwww >>567
背後マガツなんて死ぬほどタバスコかけて喰えみたいなルールもあるからな。 >>574
それなw
クロトTA時代から言われてんのに邪魔なNPC通信で妨害するのは
開発陣のかまってちゃん性質が出てるんだろう ロナー称号付けてる奴はいてもエルダーウィング付けてる奴はいない
酒井よこれが答えだ ストレスが半端無い酷い言葉はあまり使いたくないけど正直これ作った人
死んで欲しい ですが一方で多スロDFソールユニが安価になったというポジティブな意見も頂いております >>578
濱崎「ご要望の通り目だけ死なせていただきました。ご理解頂けたらなと」 イキリTAガイジしか遊ばないコンテンツに開発費使うガイジ 強くなった自分を計るコンテンツを出せつってんのに
オーダー次第の運試しガチャコンテンツを作っちゃう スク引く人も減りAC商品が激高のこのご時世に求められる火力がAC品ありき
金無いしついていけねーわ ステージ固定だったらクソマガツもここまでは叩かれなかったろうにな
TAって同じ条件のクエストで競うからこそ面白いんちゃうんか
TA勢からも不評って根本的に間違ってね? アンチ乙
条件そろえて競うまともなTA勢はこのゲー無のプレイヤーにはいない、好条件引いて高スコア出せばイきれるから好評 ライドもアリーナもエンドレスも新機軸は全部コケてるという現実
いい加減気付かんかねサカハゲは 新機軸は普通にありなんやで
単純に作り込みが粗いからすぐに飽きられる アンケートの時エンドレスのこと時間制限とオーダーのことボロクソ評価にしといたな
まあ多分自分だけじゃないと思うけど
あんなんでもポジ受けして現状維持しそうなところがまた、もう終わってるな運営 ネトゲにおいて人の居ないコンテンツほど無駄なものはない 誰もやっていない森以外のフリー、アークスクエ
すべての元凶タイムアタック
一瞬でエクソが定着してしまったエクストリームに始まり
カプセルを未だに廃止しないアドバンス
期待させておいてアンガ堀で完結し大コケしたアルティメット
称号が取れなくなっただけでデータはまだ内部に残ってるマタボ、ストミ
神コンテンツなのに不具合だけで久しく放置のチャレンジ
キチガイしかやってないアリーナ
ボクソンブーストしようが結局始まることなく終わったライド
そして簡単に終わったエンドレス
最早やる意味すらない緊急
もうコンテンツねーぞさっさとサービス終了しろ 調整みたいなこと一切しないもんな作って終わり
ラグアリーナだけは微妙に更新されるのが謎 レッサーの仕様がボクソン過ぎてやる気にならねーんだよカス酒井
成功確率下げりゃ付加価値が出るとでも思ってんのか?
数字詐欺ばかりで信用失ってんのに全くわかってねえしよ DMCのブラッディパレスみたいな感じにしてほしいわ…なんで糞なオーダーやら時間制限つけるんだよ… 運要素を絡ませることで上手い人も下手な人も平等な条件になる!!!
とか本気で思ってるからなハゲ 単ステOPとか付ける気すら起きない
特化ユニそれぞれ作ってる奴はやる気の塊だわ
そのやる気を運営に分けてやれ レッサーOPを付けられる事と
エンドレスをプレイする怠さを天秤にかけたら
大多数に後者が選ばれるのは至極当たり前の結果 捌ききれないレッサー掘りしてる奴らは生きながらに死んでいる亡者のようだというポジティブな意見 捌ききれないってより作るほうは何個あっても足りない
買うより掘ったほうがすぐでるし時間がなくて急いで欲しい時ぐらいしか買わない つまりEV付ける奴以外エンドレスに用はないので過疎は自然の成り行きということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています