【クッソゴミゲー】TCGさん、TAを強いる
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PSO2 TCG公認大会 『レイドボス討伐タイムアタック』開催!
PSO2 TCG公認大会にて、新たに『レイドボス討伐 タイムアタック』を開催します! チームで協力してロックベアに挑み、最速討伐を目指しましょう!
【内容・ルール】
[内容]
・ロックベアノーマルをどれだけ早く倒せるかのタイムを計測いたします。
・ボスデッキはスタッフが操作させていただきます。
[タイム]
・ストップウォッチを用意し、タイムはスタッフが計測いたします。公式レイドカウンターを使用し、カウンターを『討伐成功(=0)』に置いた時点で討伐成功とします。
http://pso2-tcg.sega.jp/news/pso2-tcg-1 不人気カードゲームに時間制限を付けて回転率アップ!!! これ倒す最短ルートのカード構成決まったらトランプのスピードみたいに手の素早さがモノを言うゲームになるだろ
マジモンのクッソゴミゲーで草 (´・ω・`)ババ抜きにも劣るTCGがあるってマジ!? TCGでタイムアタックって頭いかれすぎだろ
ほんともう病気だよ 敵はスタッフが操作とかそのスタッフがモタついてもタイム伸びるんだろw
馬鹿じゃねーの ターン数じゃなくて
ストップウォッチ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 運営側がニヤニヤしながらトロマンプレイで出来レース
まんさん勝たせてちんしゃぶまんしゃぶ 前にTCGのスレでストップウォッチだったら笑うとか書いてあったが、まさか本当にやるとはな… ボスをシステムじゃなく人の手で操作するって
公平性はどう担保されるのかね? え???てっきりボスを倒すターンを競うものかと思ってたんだが まともにやるならターン数とか手数じゃないの?
後半スタッフの手汗がひどいことになりそうだが うおおおおおおおおおおおこれを待ってた!!!!!
Eスポーーーーーツ!!!!!! いや、まてよ
理論値を司る有能スタッフの可能性も…? カードの効果とか進行の確認でヒューマンエラーが出てタイムに相当差が出るだろww タイムはプレイヤーのターンのみ計測しますってなっても今度はターンエンドしてからスタッフがストップウォッチ止めるまでにもたついて負けたとか言いがかりされるからもっと予算使って機械判定導入しろ
スタッフが手動でストップウォッチで計るとかふざけてんのか モアイ「おおーっとー!スタッフがストップウォッチを落としたー!!!」 >>39
信さん、権威とかネームバリュー大好きだから喜んで飛びつきそう ルール確認でジャッジ呼んだらストップウォッチ止め忘れてて無効試合にさせられたりするんだろ
しかもジャッジ居なくて大会でルール確認されるなんて想定外とか言い出すんだろ http://pso2-tcg.sega.jp/cards/deck_list?page=1
いつの間にかデッキ一覧からドロップカード全部3枚ずつ入れたレギュレーション違反ドロップデッキ削除されてて草 これが本編でもTAが絶賛されてるなら理解できるよ?
本編でも殆どのプレイヤーが嫌がってるTAをカードゲームにまで持ち出すとか本当病気じゃね? >>7
他のTCGでこんなのあるのかどうか
ターン数競うにしても、このカードが必須とかなって、すぐにデッキが固定化してつまらなそう ギャラリーによる妨害許可なら評価する
鉄拳よし、銃火器よし
宮本よし! こんなスタッフの匙加減で結果が左右されるルールがまかり通るのかよ
本当にプレイヤーをバカにする事だけはしっかりしてるよ ルール全く知らないけど、こーゆーのってターン数を競うんじゃねーの?
カードゲームで速さ競うのってスピードか百人一首くらいだと思うんだが スタッフ「あっ計測シテナカッタ・・・・・・」
酒井「ちゃんとやろうよ! ガキじゃねえんだからさあ!」 つーかTAやるなら尚更DCGの方が公平に出来たんじゃねーの? >>47
本当にTAを嫌がってるならもっと同接減ってる
ダークブラストにも同じことが言える さすがに草も生えないレベル
アクションゲームでTAはまだ分かる(楽しいとは言ってない)けど、カードゲームでストップウォッチ使ってTAとか頭おかしいでしょ チームって…16人募集して15人しかこなかったんだろ?
更にハードル上げてどうするw 今回は無かったけどもしオフイベするくらいの勢いがPSO2に残っていたら感謝祭でこのTCGの大会やってたのかね タイムアタック……?
早口で攻撃とか指定しながら、カード出して〜とかするんだよね?
それをジャッジが判断する時間も計測にはいるの?
なんでカードゲームでリアルタイムアタックするの?作ってる人たち、ゲームやったことある??? こりゃTCG監修したのも濱崎だな
TA要素ぶっこんだだけのちぐはぐさがエンドレスと一緒だ 生放送で運営混ぜてプレイ会やってくれ
きっと楽しいからやってんだろ?ん? ターン数や詰め将棋みたいなのかと思ったら
ストップウォッチで草
正気か? ここまで哀れなアホを見た事が無い・・・生まれたきた事を謝罪するレベルの事案 動画配信してくれないかな、どんな動きなのかお手本にしたいです タイムってターン数のことじゃないのかよ、TCGの恥だわこんなん本家ももうきったないちんどん屋みたいなことになってるしもうコンテンツごと消滅してくれ 校内カルタ大会で優勝し、かつ遊戯王も大好きな紅林のえ君が準備を始めました ボクソン「ライバルチームにスパイを送り込む努力を怠っているんですよ」
実際組んだチーム内にカードのゲーム落としちゃったぁ!レベルのやつがいたらそこで試合終了だしな ターン制とか時代遅れ
いまのカードゲームはリアルタイムストラテジーが主流だから タイムアタックとか中身がないって言ってるようなもんだよな スタッフ「こいつなんかムカツクからゆっくりやったろ」 自分がどのようなプレイをしているか分かりやすく説明したら負け
シャッフル等が必要なカードを入れたら負け
外れ計測員が付いたら負け
うーーーん覇権!!!!wwwww 酒井「最近RTA?ってのが流行ってるらしいじゃん。あれ、やろうよ」
社員「いやーこれTCGだし無理じゃ無いですかねー」
酒井「ストップウォッチ使えばいいじゃん。少しは考えようよ」
社員「そ、そうですね(正気かこいつ)」
濱崎「盛り上げていきましょう!」
どうせこんな流れで決めたんだろ カードバチーンバチーンして
カッコいいだろ!カッコいいだるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
速いだろ!速いだるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
カードシャカパチして
速くしろ!速くしるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
カードゲームの基本マナーさえ非推奨なカードゲーム
PSO2TCG!
うーん、覇権!wwwwwww こんなん操作として参加するスタッフのさじ加減一つでいくらでも時間いじれるじゃん('ω'`)
嫌いな奴には意図的にモタモタさせて時間稼げるし('ω'`)
・・・あ、はむちゃん解ったのだ('ω'`)
アストレア優勝おめでとう!('ω'`) SEGAの中でもカードを作ってる部門も関わってるんだろう?それでこんな公平性も曖昧な方法でTAとか余りにも酷すぎるだろ… 対局時計使ってドンくさいスタッフの時間は除外しろよ。
ほんとケチ臭い 結構やってるプレイヤー多いよな
爆死するかと思ってたけどそんなことなかったしTCGやってるフレ多かったからやってみたらそこそこ面白かったぞ
ただ種類少な過ぎだからとっとと10弾くらい追加で出せ にわか知識しかないんだが、カードゲームってコンボとか考えてカード構成練るものだと思ってた
でも、TAだと複雑な効果確認して時間かけるよりただ火力高いやつでゴリ押しする方が正解ってことになりそう
その辺はボス性能で調整するのか? つまりこれって最善手が引けることを祈りながらスタッフ(敵)の手番をいかに減らすかってゲームだろ?
まるで将棋だな シャドヴァのちょもすの一件より酷いのが見られそうだな 癒着以外で不自然なくらいに処理に時間かかったりして スタッフの手番は進行の時間によらず+1分とかにしないと不公平極まりないだろ
ルールが雑すぎ 大富豪の方が楽しそう
そもそもTCGでリアルTAとか初めて聞いたわ PSO2のTCGのルールとか把握してないけど、
RTAって、速攻デッキ以外の構成の価値が低くなるし、
ピーキーな速攻デッキ組んで運(スタッフ含む)を引き当てた人が勝ちって
クソつまらない企画に思えるのだけども……?
俺に見えてないだけど、何か面白い要素あんのこれ ダメスタッフ対策に1ターンキルデッキ作って相手のターンに持ち込ませないようにする必要があるな
できるのか知らんけど >>102
ないよ
TAは本編でもそうだけど選択肢狭めるだけのゴミ 生放送で4馬鹿にボス役とプレイヤー3人で見本プレイさせろよ 早口でカードシュバババとか信さん好きそうやん、クッソキモいし 問題に気付いてないスタッフがいないわけではないんだろうけど
・ハゲに口答えしてパワハラの対象になりたくない
・親タイトルが死に体なのでこんなところで頑張ってもリスクに対しリターンが皆無
って状態で、スタッフ「俺のせいじゃないよ、Pの命令通りに仕事してるだけだよ」という態度でハゲの思い付きをそれそのまま実行してるんだろう
いやゲームの方も同じか カードのルール知らないけどスタッフが長考して優勝チーム操作できるんじゃないの? コントロール系を持ち出すとお仲間に舌打ちされるカードゲーム
なんだこれPSO2かよ アグロ以外のアーキタイプを認めない伝説のトレーディングカードゲーム >>118
わからないから真性の信者様なんだよなぁ TAは大人気コンテンツと社内で広めてて引くに引けないんじゃ 他のTCGの大会って速攻、ループ、コントロールとか色んなデッキが環境に上がってそれぞれのデッキに得意不得意があってバランス取れてると思うの
この方式だと速攻一択になって他タイプのデッキパーツがゴミになると思う
たしかこんな風に特定クラス一択になって他クラスはゴミになったオンラインゲームあったよね これってあれだよね、待ち時間10秒使うたびに
自分の取ったコマが裏返っていくオセロみたいな・・・ 本家:移動PAでレースゲー
カード:アグロデッキでレースゲー ルール知らないけどこれってターン回ってきたらトランプのスピード並みに次に出すカードを予め選んどいて1秒でも早く出すゲームって事?
ターン回ってきたら長考は勿論許されないだろうしTAなんだから盤面にカード出す速度だって要求されるよな?滑稽すぎるだろw 最善手を最速でやりながらライバルチームからのジャッジキルを切り抜ける神ゲー もたつく仲間よりソロでやった方が効率良い所まで完全再現してる
これほどまでにTCGで再現出来るなんてSEGAのカードゲーム部門は優秀だな /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
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ら l::!::::ト、 '、 _ ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
な r'"´||',::::', |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | | / / \
い / ll ',::', 、 ーこニ=- /!::/ ヽ:::| ヾ、 ノ ノ / ,イ ヽ、
,' | '、:, \ -- ,. '´ |;' l ヾ、. // / | l: l
| |! ヽ; ヽ /.: i! / ゛// |l / | | | さすがの信さんもこれは擁護出来んだろ…
叩く気にもならん…って言いたいけど叩くわw
信さんは必死こいてカードパシ-ンパシ-ン叩いてこいよw 癒着が対戦相手の時だけスタッフの動きがよくなりそう 久々きたらなんだこれwwwwwww
草しか生えない これ秒数はまだしもコンマの戦いになったらどうすんだよ
スタッフはコンマ一秒遅れることなくストップしろよ妨害だからな ススススススストップウォッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てかよくわからんけどボスデッキの操作は第三者がやって大丈夫なんか?
全部の行動が決まった条件とダイス振って決まるなら早さ以外は問題ないけど 高難易度版実装しました!
→マニュアルを読んでいないスタッフ
あっ、これどうなるんだろ。少しお待ちくださいね・・・(マニュアル読 流石に自分のターンの時だけ測るんやろ
まぁそれでもカードゲームとか手札運に左右される運ゲーやけどな アンチ乙
アグロより高速に腕を動かせばループでもコントロールでもアグロより早くなる 昨日までやってたみたいだしいい笑い話におっと良いPRになるだろうから様子をupしていいぞ いやマジで無理無理
ストップウォッチでタイムアタックってワードビジュアルだけで腹痛い >>147
不良債権押し付けられてしまって消化に必死なんだろうなあ…
「PSO2のリアイベやってた店」って評判が付く前に全て廃棄した方がいいと思うんですけど >>153
>不良債権押し付けられてしまって消化に必死なんだろうなあ…
残念ながら、それは無いぞ
実はこのお店の店長がノリノリで言っていたから、消化に必死は無いぞ タイムを競うなら尚の事何故ゲーム内実装とかアプリにしなかったのかっていうね ガバガバゲーだからターン数にすると同着一位が山ほど出てしまう
癒着に効率よく勝たせるために、スタッフがわざとモタついて時間稼ぎするための仕組みだよ 癒着勢のロボのときだけスタッフめっちゃ早くやりそう 全員同じデッキ使って早口でカードパシーンやってゴミドローした味方を総叩きとか見てる分には爆笑だな どのカード引くかわからないTCGでTAってどう言うことだよ
糞みたいな手札だったら終わりじゃん >>159
適当な理由つけて終始何もせずターン終了! 相手のデッキ固定
自分のデッキも最適解で固定
これ面白い?? PSO2本篇でもランダム要素てんこ盛りのクエでTAさせてるし 運要素無かったら完全に実力ゲーでやる前から結果わかっちゃうじゃん
何が面白いの?とか開発は思ってそう 運要素が悪いみたいになってるけど
TAが悪いんだかんな? ドローは運
味方にゴミが混ざるのも運(クソ2TGCやってる時点でガイジなので高確率)
クソみたいなスタッフが来るのも運
よって運のうち2つを排除できる癒着が優勝するのはほぼ確定
積み込みくらいはやってきそうなので3つか? 【PSO2TCG】カードレアチームVSドロ一太郎チーム検証
経過ターン数が同一にも関わらずドロ一太郎チームのスタッフが要した時間の方が長い模様
みたいなスレが立つんだろうなあ >>170
オフイベで装備固定のTAがあれだけ盛り上がってからそれはない ハースやシャドバの後追いでいいからなんでDCGにしなかったんだろ
DCGでもオフイベントはやってるのにさ 16年夏が盛り上がったのは市来が面白かったとかJBが実はヤバイことが判明したからであって
TAとしての面白さを評価してた奴なんてこれっぽっちもいなかっただろ これは完全に作ってる側がクソ2といえばみんな大好きTA!
って考えがあるからの企画でしょ
つまりクソ2は今後もTA系がメインコンテンツってことが予想できるw >>181
COJがゲーセンのノリそのままでDCGに進出したら大ゴケして一年で終了したからなあ
だからってTCGにするのは更に狂ってるけど 今残ってる同接4万人ってTA好きばかりだろ?
嫌なヤツはとっくにやめてる >>180
魚勢「俺たちの手に掛かればカタパルトですら盛り上がるから」 5分以内に終わる設計かと思ったら
どうすんだよこれ、長けりゃ長いほど
スタッフ側の手際や運によるブレは大きくなるのでは これさ、やってる人口も少な過ぎていくらタイムが早かろうと何が凄いの?って感じ
実際3分で勝ちましたとか言われても本当にだから何なのとしか… >>192
仕方ないよ、運営も信者もマウントとることにしか頭無いから。でも普通にやったら勝てないのが分かってて、ストップウォッチなんて珍妙な発想が出てきたんじゃないか スタッフがちんたらやってるせいで記録更新できなかったじゃねーか!!
みたいなイチャモンでねーのかな 10分以上ストップウォッチ持ってカードとにらめっこって何だよ新手の拷問かよ リアルカードでTAwwwwwww
TAガイジ過ぎるだろww ブサキモアークス「!!!」シュババババババ(カードを捌く音) >>208
ガイジ「屁出します」
スタッフ「はい」
ガイジ「屁は速攻持ちなのでいきなり攻撃します」
スタッフ「はい」
ガイジ「屁のHPが一定値以上あるのでヒーローブーストで攻撃力アップします」
スタッフ「はい」
ガイジ「ロックベアに50ダメージ」
スタッフ「おめでとうございます記録は30秒です」 せめてスピードキューブみたいなタイマーでプレイヤー側のターンだけ計測しろよ
なんでスタッフがストップウォッチ計測なんだよどうせスタッフのターンも計測されるんだろ >>209
屁のカード来たらそんな感じになりそうな気はするが、HP50ダメージは対人だとワンパンになるから、まずありえないからな +1/+0カウンターをターン開始時に置くんでしょ(適当) じゃあ僕はハルクフラッシュ
MoMaは対戦相手にシャッフル7ドローを強要するんでこのルールでは不利そうですね… http://pso2-tcg.sega.jp/news/pso2-tcgcard-world-tower-akiba
3ダメージに増幅されたメギドを4枚付与し、1ターンに12ダメージを与えるプレイヤーたちには狂気を感じます…むしろ、ここまで来ると笑止!
笑止の使い方おかしくない?
やっぱり別部署とかウソで宇野君が書いてるんでしょこの文章 こんなゲームにマジになってどうすんのって意味だから笑止であってる >>218
何か知らない意味あるのかと辞書引いてみても、どれも良い意味ではないねぇ
こんなゲームにマジになっちゃってどうするのってメッセージなんかな この大会の様子誰か動画撮ってきてくれよー見てみたいわ http://pso2-tcg.sega.jp/news/pso2-tcg-2
4分4秒
なお7月からはスノーバンシー&スノーバンサーTAに変わる模様
お前んとこTA以外のコンテンツ用意できねえのかよぉ! スノー夫妻が5分切った頃にはヴァーダー出しますんで
大丈夫ですよぉ♪(o´∀`)b 信さんですらもう馬場しか人がいないっていうくらいだからなあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています