【PSO2】ユーザー必読
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お前らさ文句ばっかり言ってるけどプソゲがどうなったら満足なんだよ
どうせ何をしても姑のように理由つけて叩くんだろ?
本当屑が多いゲームだよ、基本無料の弊害かねぇ…課金面みてもここまでユーザーに優しい課金ゲーもないぞ?
まじ改善してほしい点があればいってみろや いや、ネ実3のゴミ民度に何求めてんの?ここに正道なプレイヤーなんざいるわけねーだろw 4馬鹿クビにすればいい
これは誰も叩く奴いないしみんな喜ぶだろ ・「気軽でない」コンテンツと「なぜ今更こんな武器を」の緩和
ここ最近に実装されたコンテンツや武器は要求される素材の数、敵HPの調整などどれもシビアに感じる
(DBを使わないと硬くて仕方ないアークマランドや+35に石まで要求しながらアトラより弱い★14など)
また、SOPの空きスロット不足などを代表に労力に対する報酬がいまいちチグハグな武器が多い
・各調整のフットワークの重さ
既存職復活にもDB半透明化にも10ヶ月ほどの時間を要してしまった
開発の慢性的リソース不足が祟り急務への対応が困難になってきている
その結果が客を繋ぎ止められなかったEP5なのだから、開発体制のテコ入れをして頂きたい
・四馬鹿
降ろせ >>6
まず失墜した信用をリセットしないといけない
運営首脳部を一新しユーザーの心理を諦めから様子見に変えること
でなければ何をやっても評価されない >>4で終わっとるやんけ
その後何を求めるとかじゃないんだよな
失った信用は取り戻せないってやつだよ
どんなに良アプデだとしても信用ないから人は戻らない ゲーマーが集まりゲーマーしか遊べない認めないようなゲームに未来はないよ
https://youtu.be/ONJPXm_0CZI
32:10ころを参照 ep4まで戻せ
マロンだけチェイン調整して、屁削除
上級クラス Hu Ra Foを用意
3馬鹿一新
ここまでやって再インスコ検討するレベル >>9
フットワークが重いだけならまだいいが
出来上がってくるものが「それが原因で止めた客が全く望んでないもの」だからな >>16
自分たちが本気でやりたくて作ったものを、大失敗・大不評だからと言って、無かった事にしたくないからな
逆にクラフトみたいな嫌々作ったものは、すぐに無かった事にするw 基本無料の弊害ってのは間違いではないぞ
でもそれを選んだのはユーザーじゃなくてセガだからね 信用がない内は何をやっても無駄、信用を失った原因であるハゲボクソン濱糞一円を運営から外すべき
そこまでやってやっとスタート地点 >>8
首にしたら満足なのか?
それならゲームの改善とかではなくただの私怨では? >>23
敢えて言うなら、アイツらが引き返さずにごり押ししたのを無くせ、それだけだな ゲームの改悪してる張本人が一番邪魔なのにそいつらがいることでなにが改善できるの? 運営はつまらないゲームを提供しただけで、遊んでた弱者やエンジョイ勢を排除したのは準廃らだぞ?
そこは当然わかってるよな? TA要求したのは準廃
エキスパを要求したのも準廃
レア目的に紛れこんだ雑魚を叩いたのも準廃
ライトユーザーが成長などできない >>25
だからそういう抽象的な話じゃなく具体的な中身で話せよ >>26
>>28
EP4からタイムスリップしてきた方々ですか? >>1
核となる要望に運営が一度でも舵取りを真逆の方向に変えて進んでくれたことがあるかよ?
下位職のバランス調整は元々決まってたものだったしあれは除く
なぁあるかよ? ずっーーーと自分のカンに頼って進み続けて、座礁して、沈没間際の船の船長が、なんで叩かれないと思った? >>33
しかも、全く引き返そうともせずに突き進んで行こうとするから、自業自得と言われても仕方がない 利益が出ないクラウドごり押しした先見性のなさ
失敗を放置し続ける行動力の無さ
なぜ失敗したのが考察しないで同じ失敗を何度も繰り返す
普通の会社なら責任者の首が飛んでもおかしくないんだがな >>9
なるほどな
一理あるこういう意見を聞きたかった >>33
んじゃお前はどういうものを実装すれば満足なんだ?
具体案を教えてくれよ
出せないなら所詮ただのクレーマーとしかとらえられんぞ? サ終以外になんかあんのか?さっさと沈む姿が見てえんだよこっちは だからDB消せって
それだけでログインくらいはするって言ってんだろ >>37
真面目に答えてこんなクソみたいなレスとか笑えるな モンスタークレーマーを排除して
心から広いユーザーを向かいいれないと
人など集まらないよ >>40
これだけでもキャラクリ層は去らなくて済んだ 3馬鹿4馬鹿言われるがまだ戦犯はいるんだよなぁ
ネットワーク担当の奴だよ 大体やめた理由が気楽に遊べない雰囲気、運営のせいでもあるが1部クソユーザーにも原因がある >>41
あ?何か見返りでも欲しかったのか?坊っちゃんよ 一番ヤバイのはユーザーの意見を僕らが損をしてしまうとか宣って聞こうともしない姿勢がPSO2プレイヤー以外にも広まってる事
人増やしたいってのは分かるけど仮にもそれなりの影響力持ってる奴がこんな事言ってたらやろうと思うか?
ep4までは許容してやる
ep5からのバスターやDBが不評なのもシステムに問題あるからなんだよ
マッチング人数に応じて敵の強さ、湧きを調整するとか
DBは強制ゴリラ化じゃなく複合テクみたいな感じでオラオラの後インパクトぶちかます程度でよかった あと初期にくらべて仕様がごちゃごちゃしてわかりにくい、なんで新生武器なんて作ったんだよ さ、再インスコwwwww
アンインストールしたのにまだこの板に居座ってんの?
マジで頭アナルになってね? >>47
ああごめんね
単にお前が気持ち悪く見えるだけだから気にしないでね >>33
沈没レベルでやらかしても日本丸の船長が平気でピンピンしてるんだからそりゃあ自分もイケると思うさ >>48
本来ユーザーの意見など聞くこともなく嫌ならやめろなんだよ、運営がユーザーに接しすぎたせいで「言えば変えてくれる」って甘やかしを与えたことで態度悪いユーザーが増えた >>50
そりゃ、ハゲPの運営方針に則ったからよ
1 名無しオンライン 2017/09/04(月) 11:50:05.57 ID:ODdvnQhK
pso2サービス開始以前に行われたSEGA主催オンラインゲーム講演での酒井の持論
「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」
要するに極力手抜きしたモノを過大広告して売り続けるという事でありこれを聞いていた参加者は皆頭を抱えていた
尚その日のうちにSEGAの株価は100円近く値下がりした
この持論がpso2でしっかりと反映されているのはプレイしてたら気付くはず
閉鎖的なロビー、ゲームの多様性の無さ、センスの無いパクリ要素、更新頻度が多いからという理由での低品質サービス、He一強状態、オフイベ連発などだ >>56
去年9月ってEP5大不評でごめんなさいした直後じゃん
このメンタルだけは見習いたいね 禿が消える事が最善って結論にどうしてもなる
キャラクリ、クエバランス、オフパコ、クラウド、全方面マイナス要素しか提供してないじゃん >>48
こういう言葉だけみて曲解する糞どもばかりだと気づけなかったのが木村の最大の敗因だな
あれは【商売だからそんな安価で提供したら厳しい】って話だろ
一般的なランチが580円だとすると、うちは280円で提供すると僕らが損をしてしまうこういうことやぞ 運営なんだから僕らが損をする とかいう言葉はアレだが利益求めるのは悪くねえよ
問題は利益度外視で個人的な趣味を持ち込むゴミども
・個人的に好きだから大和を出す為ファンタジーなのに地球を舞台に
・個人的に好きだから大和をタコ殴りにして炎上
・個人的に好みなのでゴキブリ化機能を実装
・個人的にやりたかったロボット系ゲームが出来なかったので、pso2にロボットぶち込む 4馬鹿の首が具体的じゃないと言ってるあたりから察してあげなよ
コンテンツが悪いとかじゃねーんだってよ やめたら人間がグタグタ言うぐらいなら、もう関わらなければいいだけとは思う
あと運営に対して恐喝してる連中もどうかと思う、そこまで怨んでるなら文句ぶちまけて二度と来るなと言いたい 全員クビなんていうのは簡単だが実際は出来んので
ゲーム内容が悪いのは濱崎の責任部分がでかいから
濱崎のセンスがユーザーに受け入れられていないのをちゃんと受け止めて
それを木村と酒井がちゃんと改善しないと始まらんわ >>65
お前もこういう板に 二度とくるなと言いたいわ >>38
横から失礼、ラグや使い回しを無くし低確率に頼らずコンテンツ量を増やし、シナリオに過剰なウケや層を限定するようなネタを減らせば満足
同じ基本無料のオンゲに似たのがある >>66
濱崎のセンスを選別してるのは木村酒井なのに改善できるわけがないw >>67
ネ実3を荒らし運用変更に持ち上げられた住民がよく言うわ 何にしても成功したオンゲがある、PSO2は失敗した
それは運営に運営する力がなかったから失敗した
ユーザーを操る力が運営にはなかった
そうでなきゃどのオンゲも失敗してるはずだから "騒げば対応してくれる"の事例を何度も作ってしまったのが悪手だな
おかげ様で酒井とプレイヤーのメンヘラ共依存みたいになってる トータルしていうと、お前らにレアが出ない出ないというストレスを運営にぶつけてるだけで、言ってることは全部どうでもいいんだろ? XHの経験値なくせ
小数派の癒着の意見聞かないでTA要素やめろ
チーム固定優遇やめろ
PT募集システムつくれ
癒着にしかレアドロ配らないのやめろ
アリーナのマッチングシステム根本から変えろ >>73
前情報の段階で本気で騒がれたEP5を、そのまま実行に移した時点でw >>74
デモニアソードもさっきフォボスも出たが不満しかねーんだけど
出ても不満、出なくても不満で終わってる 結局菅沼時代が一番輝いてたんだよなぁ
EP4ヤマト幸子ゴジララスベガスダッシュポイントみたいなのが出てきたあたりから嫌になってきた
ストーリーもEP4からなんでもありのめちゃくちゃ路線に。結局菅沼が正しかったんだよ レアでない→運営くたばれ
クリアおせぇ→ヘタレやめろ、出てけ
DB→クソデザイン、でも使うわ
屁→バランスキラーが、でも使うわ
クソ緊急→つまんね、速攻TAすっか 耳を傾ける層をコロコロ変えた上自分らのやりたいこと散々やってタイトルを私物化、ゴミになったんだ粘着されて当然
最近は改善/維持ではなく崩壊アプデをしてるよな、つまりやる気がないんだ
4バカ降ろせ(すなわちサービス終了)しろ
って思いを込めて叫んでるよ俺はね >>77
EP5は相当に自信のあるアプデだったから強行に至ったんだろうね
今までは騒がれたとしてもユーザーは着いてきてたし今回も大丈夫だご理解くださいと
それを初めて真正面から打ち砕かれたから今こうなってんだけどな >>79
定期
【PSO2】菅沼が逃亡www逃げんなカス沼Part2©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1423144573/
菅沼はお前より木村と濱崎の味方になるわ >>84
毎回それ貼ってキモいっすねw
ぼくのだいすきなプンニをバカにするな!ってか?死んどけ レア出ない→だからレアなんですよ
クリアおせえ→固定組むしかないな
DB→使用前提のクエストなんだろうな
屁→無個性キャラばかりだな
クソ緊急→行く気がそもそもない 欲しいのは大きく三つ
1.ロールプレイの追求
・稚拙で押し付けのあるストーリーと付随するDBの削除および変更を検討すること
->ライター自身の過去作を引っ張ってくるなど論外。ファンタシースターシリーズが他RPGと設定や世界観がどう違うのかをよく考えるべき
・選択肢が無数にあるクラス選択の自由があること
->各々が自ら選択できるということが大事
・世界観を広げる念密な設定を見直すこと
->設定の矛盾・描写不足・稚拙な日本語の修正。
2.面白さの追求
・ログインして何もすることがないという受動的な環境を見直すこと
->緊急ゲーの緩和・常設コンテンツへのテコ入れ
常に既存コンテンツにも旨味があるように調整するべき
・面白さに繋がらないコンテンツの見直すこと
->(例:ギャザリングなど)なぜ面白くないのか・どうすれば面白くなるのか・無理なら削除するかを検討する
・面白いコンテンツは何かを常に考えて提供すること
->基本無料のゲームに課金するのは「面白いコンテンツだととユーザに感じていただけているから」である
3.信頼回復の追求
・ユーザを小馬鹿するような言動を認め、改めて謝罪すること
->運営体質に問題がある。なぜユーザの怒りを買ってしまったのかを考える。PDCAサイクルを回す
・制作陣がこの作品が好きであるということを態度で示すこと
->実際にユーザとして遊んで欲しい。その上で意見を述べて欲しい
もしこれらができないならば
1.ができない->ライターの更迭。ストーリーの新生化
2.ができない->開発環境の抜本的な改善
3.ができない->幹部陣の退陣を要求
ぐらいかな
このレスに対する「めちゃくちゃ細かいw」発言はご遠慮ください >>83
EP5に関しては、前情報の頃からこうなってしまうから止めろと具体的な話を含めての批判だったからなぁ
ダークブラストはEP5実装以降ではあるが、アレも金払いが良いキャラクリ層を潰す気かと猛烈に批判された
にもかかわらず、酒井達にとっては何がなんでもやりたくて絶対に譲れない部分だったから、そのままごり押しした結果が、本来ならしなくて良い余計な仕事を延々とやる羽目になってボクソンにw 言うほど運営恨んじゃいないよ
つまらないし信用もしないだけ
だから良くしたいならまずば退陣させろってことだな レアと言うか、確率?
生放送で新装備や☆14装備を宣伝しておいて"運営が故意に出さない"から嫌になって諦める
低確率って当たり前だけどハズレる人が必ず出るから当然、不満を抱えるし辞めるよね
今も減り続けてると思う、正確には脱落 レアドロに関しては、自ら試行回数増やして掘れる環境なら文句はないと思うんだ。
要は配給されたクエストでしか手に入らない・手に入りづらすぎるのが問題 レアもおかしいんだよ
いくつブーストかけてんだよ
そんなの全部やめろ、争いの元だ EP1からEP3SFファンタジーまでEP4地球とEP5中世ファンタジー
世界観が違いすぎるんだよ。まるで同人作品見せられてる気分だ
なんでもありにしたらゲーム自体が死ぬ。酒井は根本的な部分で間違ってる >>88
部分的なDBの削除はよく分からないが、それ以外はいいと思う PSOのレアも確率で、中には存在すら怪しまれる確率のレアもあった
しかし確率は額面通りで、そのレアが欲しい人は自分のペースで延々とやっていた
PSO2のレアは、基本緊急ありきで、そうでないものは実装直後やメンテ明けを逃したら、いくらブースト盛っても出にくくなるし、
クエスト自体が常に多人数いると言う前提だから、人が居ないクエストのレアを狙うとなると非常に面倒になる(特に敵の耐久)
何にしてもマイペースではプレイがやりにくいのがキツイ 偶然だとしてもTA勢やツイカス、放送メンバーにばかり14集中したときは呆れたよな >>1
ゴキブラの削除
最悪、これさえやってくれれば復帰する。
屁一強オンライン
TA強要
レア掘りしかない薄っぺらいゲーム性
等不満はいくらでもあるが、復帰の障害になってるのはゴキブラ。 DBはもう消すに消せないよ
ストーリーから何までEP5の根幹に関わってるシステムだからね
かわいいキャラがムキムキゴリラみてぇな姿に成り果てるシステムにゴーサイン出して実装されるその時まで批判を想定出来てなかった運営が悪いんだけどな >>88
ゲームを提供してる側から言わせていただきますと、そこまで貴方たちを引き止める理由もメリットもございませんので、どうぞゲームを終了して頂きアンインストールをして下さいませ
と言い返されるだけという レアのドロップひとつに関しても
(森林エリアをイメージ)
1.ボスからしか出ない
2.道中のエネミーからしか出ない
のどちらかを設定しがち
3.どちらからも出るがボスの方が確率が高い。ただしボス直だと道中と五分五分
という選択ができていないのも問題 >>101
アンガ掘りの頃から成長してないよなこれ
良さげな幻惑の森ですら最終的にはボス隔離最強になってしまったし >>57
スレが立ったのが9月ってだけで、ソースはだいぶ昔の物だけどな
しかしPSO2がこれに準拠してるのはよくわかる >>100
「じゃあコンテンツとして終わっているので、辞めますねー」という話で現行でもユーザが減ってる
儲けられないからサービスが続けられない?儲けられないことはユーザには関係ないよね?で終了 別にゴリラ化するの自体はまぁ許せるんだけどさー
それはゲッテムがキャラの中に入って意識共有してる上に
全恥やオメガ孤独(かババア)が中に入ってくるのがな >>101
たまにまるぐるが持ち上げられてるけど、
道中のエマージェンシーで出るボスから普通にボスのドロップが出てしまうから、本来のボスを全く倒しに行かずに延々とマップを回り続けた方が遥かに効率的なのは、正直設計失敗だと思う
PSOみたいに道中の敵は有限で、それらを倒してから先に進めて、きっかりボスに向かう形にすべきだった >>100
てか、そんなことばっか言ってるから今の状況なんじゃないのか…? >>100
彼らはそんな丁寧な言葉で返さないよ
「それは後で聞こう」
「クソリプwww」
「めちゃくちゃ細かい」
で終わらせる
だからごらんの有様なわけだが >>94
惑星ごとに世界観、常識が一新されるのがSFの醍醐味
(ウォパルは自転周期が短いとか)
だから”何でもアリ”ではあるんだけど
プレイヤーの周囲まで”何でもアリ”ではない
これをやってしまったら作り手の勝手に翻弄されるゲームになる
これはもうゲームじゃない
作り手のオナニーショーツールだよ >>102
採掘基地(拠点防衛ゲー)
マガツ(タワDF)
マザー(STGレース)
デウス(ダッシュ)
ヤマト(AISオールレンジ)
魔人城(攻城戦)
元祖若人(空中戦)
意外と色々考えてる運営だが、こと全てクソゲークソゲーと騒ぎ立て、結局マルぐるしか許さない猿知能のユーザーになってる お前ら何も分かってねーな
ゲーム内容そのものにコストかけるよりも
スクラッチにコストかけた方が儲かるんだからやるわけねーべ
面白いゲームしたいなら月額課金のDQやFFに行けってことだ
PSO2はゲーム内容で勝負してユーザー集めるタイプのゲームではなく
ソシャゲみたくぼったくれる相手から大量にぼったくる集金タイプのオンゲーなわけ
僕らが損発言でご理解頂けてるもんだとおもってたはw >>108
文句言う古参は消えろ
消えた分はスイッチの新規で補う
これからは従順な信者を育ていこうw
なんて甘い夢見てたらスイッチが爆死して
慌てて古参に媚びるも☆14をバラ撒く程度では復帰者は望めなかったので
必死に足掻いているってところだろうよ やめたければやめろは失敗の前段階なんだよなフジテレビが見たくなければ見るな
と言ってたのと同じ 客を大事にしないとこに誰もついていかないよ
客単価がどうのこうの言ったのが大きな崩壊の一歩だったよな
そこからつまらんEP4.5と続いて無駄な変身機能立て続けに爆撃だもん
残ってる兵隊さんには脱帽ですわ せめてスクラッチしたくなるレベルでなければいけないが、残念ながらそのレベルにすら届かなくなってから2年くらいは経ってる >>112
そのスクラッチを回す層を追い出したので
スクにコストかけても利益でていないように見えるんだけど。 絶望実装頃なんて「くそ長いだけだろ」とフルボッコにした挙句「30分で3周回せない奴はゴミだな」とTA思想で他人を叩く傾向だったじゃん
どこが楽しんでんだよって思ったわ >>117
色々やってはいけなかった事はいくつもあるが、
ダークブラストだけは、絶対にやってはいけなかった
客単価から考えても >>118
今思うとTDゲーを襲来 侵入 絶望 終焉 VR バスター
とか馬鹿みたいに連発してたのが頭悪かったな
絶望あたりでアホくさくなってたわw ロールプレイが楽しい層がやるクラスや外見統一されて楽しめるわけないのにな
色んな人がいるからごちゃごちゃ感あってよかったのに
ヒーロー一強とダークブラストで戦闘と外見つぶしたのが大きな失敗だよな
旧クラス85で少し持ち直した感あるがヒーロー85解禁されたら元通りだろ
どうすんのこのクソゲー?? んで絶望ころ動画上げてた奴が多かったけど、本人楽しんで周りも楽しんでる雰囲気も「時間がかかりすぎ、雑魚乙」「緊急に来ないでください」とかボロクソに叩いてたよな?
そういう連中が辞めていったのはTA勢としか思えんわ キャラクリってのを推しといてストーリーでゲッテムに「っぐぉお…」とか言いながら腹に何か注入されてゴキブリに変身、さらにキャラクターの内部にゲッテムが居候してる様まで描かれてるんだぜ
誰が喜ぶんだよこんなん やめたきゃやめろ そして喚き散らすな 普通に楽しんでいる奴らに迷惑かけるんじゃねーよ 文句しか垂れない奴らは自分の理想のゲームしか認めないからな 勘違いするなよ?お前のためだけのゲームじゃねーんだよ オナって寝てろ それか人生ログアウトしろ 固努をしていたので絶望までは楽しかったよ
そのあと1人また1人と抜けていき俺も終焉までにドロップアウトしたが >>123
仮面ライダー的な悲壮感出したかったんかねぇ
ほとんどのユーザーが美少女キャラなのに無理やり
悲壮感たっぷりのダークヒーローやらされるという そして、全痴や年増も中に入ってくる
仮面ライダー電王みたいなのをやりたかったのかもしれないが、主人公が固定ではなくてプレイヤーの分身のゲームでやってはいけない 仮面みたいに関係あるキャラから力を貰うとかなら納得できるけど大して出番も活躍もない敵から力を貰ってもなあ ぶっちゃけユーザー激減の最大要因はTA勢のワガママに合わせた運営 >>122
TA勢も悪いが
・減点方式で連帯責任のクリア報酬
・早くクリアすれば3周できるのでTAに興味ない人もクリア時間を気にする
という防衛のギスギス仕様がそもそもの問題だった
これは差別、格差を助長するダメなクエストだとすぐに直感したが
多くのユーザーは歓迎してしまったようだ >>124
やめたきゃやめろってアンチの誘導にしか見えんなぁ
お前も立派なアンチだぜ?
文句はアイデアや改善の一歩なんだから言わないとゲーム良くならんだろ
運営は上手く活用してないみたいだけど 逆張りみたいなんしかしねぇし >>124
オナニーしまくりなのは酒井のハゲなのだがw
しかも、公式で堂々とw 淫乱WRソロ団体の一位取ってたがEP5で辞めた
課金額は月平均3万以上
辞めた理由はクソザコナメクジに合わせた創意工夫が失われた糞ゲー化
全職He化もな
自分みたいなやり込んでいたユーザー戻すためにエンドレスみたいなゴミ作ってんだろうね
確かユーザーは減っても客単価あげればいいって言葉を放ってたはずで
そこから出来上がったのが高難易度なのだからライトユーザーの金払いが悪かったと考えられるんだけど
そこから森まるぐる復活させて客単価が上がったとしたら現在も継続しているはずで
その路線維持しても単価上がらず課金ユーザーも戻らない状況だろ?
おら信者ども買い支えてやれよ あのTGSから
「しかし作ってしまったのでゴキブリは実装します」
「反省していますが作業を始めてしなっているので4体は寄生させます あ、まだ増えるかもしれません」
「シナリオやってない人も居るようなので新クエ行けば使えるように変更します」
なんだから何も理解していないよ保証する >>112
みんなその先の話をしている
現実として人が減っている
儲けが減って良かったは有り得ないから何が悪かったのか話してる
君が一番理解してなかった TGSからTCGというウルトラC
そのTCGでもスターターがルール違反、大会でRTAという非常に面白い状況ではある 逆に使い回しゴミコンテンツだらけの現状を褒めろって言う方が鬼畜やろw TATAっつーけど回数制限クエも同じくらい多い・・・多くない?
真面目にやってる人と寄生で同じ周回数なせいで真面目な人のやる気がなくなり結果寄生オンラインになっただけだと思うんですけど(名推理) レア欲しさ緊急
↓
雑魚が紛れてるとクエ破棄
↓
残された人間クリア出来ず
↓
運営「クエ破棄は迷惑やめろ」
↓
廃「運営氏ね」
雑魚の装備はクソだから晒すわ
↓
運「コレクトで手に入れやすくしたよ」
↓
廃「どれもこれもゴミ装備、いいの出せ」
↓
運「いや弱い人の底上げなんだけど」
廃「緊急に着てるんなら効率考えろ」
↓
「野良だし適当でよくね?」
↓
運「効率出したきゃ固定組め」
↓
準廃「運営氏ね」 緊急が諸悪の根源であることは疑いの余地なしだな
レアは全部緊急、1時間ごとのランダム緊急ガチャ、その上でボス箱ガチャ
これ狂ってるなと思った奴から消えていった >>141
防衛あたりから緊急への比重が大きくなっていったのは今思うと問題だったよなぁ 適当やってれば遊ぶ側が勝手にやるだろみたいな作りだよねこのゲーム
運営が5年以上ゴミ積み立ててそれが崩れただけなのでは
代わりはいないだろうしそろそろ店じまいなのかもな >>142
防衛をはじめ、連帯責任が問われる緊急が増えてから、やりがいを感じる人がいる一方、窮屈になって居づらくなって去った人も少なくないな バランス面はep3で大規模下方修正してボコボコに叩かれた→ep5大規模下方修正&ぐだぐだ調整
不具合面はHDDバーストで二重のチェックと宣言した→もろもろの重篤な不具合()
これからの希望になるアプデ予定も運営はすでに嘘を何回かついてるしあいつらがプレイしてる様子もないから信じられない どうしたらも何も例えば昨日実装のマザーデウスはなんで与ダメ半減してるわけ?
与ダメ半減+レベル85だから複合溜めるには普通のデウスマザーの5倍の与ダメが必要なわけでユーザーからしたら楽しくなくなってるだけ >>142
システム的にはエルダーからおかしかったよ
最初からおかしかった
ガルミラエリュサイコぜーんぶエルダーだもん 緊急で出るものはすべて常設のどこかに低確率で入っている
ただやはり緊急の方が率はイイ
ぐらいだったら続いてる人も居たかもなと思わんでもないよ
まあここの場合渋すぎて元々現実的じゃないから自分で行こうとは思わんけどさ
森も最高レアはXHだけだろうけど敵がカタ過ぎて人が減ったら途端にクソダルいしな >>147
言われてみれば確かにそうだったね
まぁあの頃は持ってれば「すげぇ!」でおわってた平和な時代だったんだなぁ >>140
残された人間クリア出来ず
↓
廃「まー運営が救済措置考えるやろ」
↓
運営「クエ破棄は迷惑やめろ」
↓
廃「は?」
運「コレクトで手に入れやすくしたよ」
↓
廃「ユニクロwまあ戦力の底上げになるならええか」
↓
運「緊急限定&期限付きです」
↓
廃「は?」
準廃「緊急に来てるんなら効率考えろ」
↓
エンジョイ「野良だし適当でよくね?」
↓
その他「まあ別に気にするほどのことではないな」
↓
運「固努怠」
↓
全員「は?」 エルダー11以上は宝くじだったけど一方で常設やADで現実的に掘れるレアが複数クエ(惑星)に渡って存在して取引も出来たからなぁ 緊急ガチャはゲーム上どうしようもない
アストレアみたいな底辺が張り付いて一所懸命にレア掘ってってのが大体のネトゲ
ボスから出るレア武器は底辺ニートが掘って、変わりになる金策レアを社畜や雑魚が掘ってお互いに交換し合ってた
このクソゲは最初はまだそれが出来ていたにも関わらず何を思ったのかレアアイテムの取引に制限をつけ始めた
これによって大打撃を受けたのは底辺ニートでもなく時間の取れない社畜達だった
社畜達は言った「分かった、お前らの方針は理解出来ないけど我慢しよう。その代わり金を払う分の対価をしっかり作ってくれよ」と
運営が出した答えは「優しい世界、プレミアムの利益という物はアテにしておらず当初はあれば少し便利という程度、プレミアムの価値を上げる気はない」というものだった
そして社畜は去っていった
キャクタンカーはみるみる下がっていく
残された底辺とニートはもちろん金なんて落とさない
「…ッ!プレミアムの価値、あげます!!」
重い腰を上げ木村が策を施した
しかしもう人はない、キャクタンカーはまだまだ下がり続ける
迷うな木村、食べよ木村
悪臭を放つもんじゃを口に運ばれ続けながらも木村は酒井を睨み続けた >>110
Ep4の頃Ep5になったらまたいつもの新惑星になるだろうな、どんな星なんだろうなって淡い期待してたのが懐かしい。
蓋を開けたら西洋風でクエストもバスターだけの更地で世界観が伝わってこなかった。Ep5開始時に幻想の森があればなぁ EP6ではラグオルをレイプするのかな?グラールをレイプするのかな?
それまで息してるといいね これは気色悪い信さんにも言える事だが何が厄介って自分達が悪だと自覚してない事だよな
事実詐欺師は自分が間違った事をしてると自覚しながらやってるがカルト教団の連中は本気で正しいと思ってる
だから信さんにとっては本当に事実を言う奴らが理解できないんだろう >>88
ああ、うん大体これ
>もしこれらができないならば
ここ大事ね、今のスタッフに出来ることから提示されている
ストーリーは正直宇野を雇用し続ける理由がわからないし
木村を生放送から降板させたのと同様降板もまたはありなのかと
それとPSO2って萌え豚が相手だから
ストーリーの歳二次元の萌絵をセリフに付属させるだけでも
キャラ評価が変わってくると思われ
常設への配慮も全くの同意見だけど
緊急の歳INして終わるってだけな面も掛け持ち勢としては助かるんだけれどね
今のPSO2は新しい別の会社のゲームと掛け持ちしてもらうぐらいの維持でちょうどいいと思われる
張り付きゲーにするのには流石に旬を過ぎている 桃井さん榎本さんを「慣れ」を理由に降板になった時に
一太郎と宇野も降板でも良かった
実際一太郎の周辺でトラブルが起き続けてるわけだしあの人のプロ意識のなさは危機感がある
宇野自体も、言われてるほどヘイトを感じないけれど
総評としていい意見は余り聞かないから
やっぱり、実力不足なんだろうなーと >>1
すぐゴミになる武器
固定を組む努力をしていないと運営が寄生の肩をもったので強くなる意味もなくなった
そもそも最新の武器が必要なクエストももうない
今まではエキスパート条件として一人でクリアしなくてはならないクエストがかろうじて強くなる意味を持っていが
が、それもなくなった
キャラクターを強くする意味がないのでプレイする意味もない
プレイする意味がないのでプレイするのをやめた
ただ、それだけ 必死に敵を倒してクリアを目指すプレイヤーより
公式放送で報酬のために努力もせずそこにいるだけの寄生の肩を持った時点でこのゲーム終わったなって思ったしそこでやめたよw >>161
宇野の知名度が低すぎて宇野批判まで行かないだけ、宇野の作ったストーリーはしっかり批判されてる 運営がユーザーの住み分けの努力を怠った結果ですね
このへんはFF14から勉強したほうがいいんじゃないかな
レイド難易度で段階的にストッパーがあって同じくらいの人とやるようになってるから EP1-3もろくに惑星の掘り下げされてないのに、まだ新惑星(笑)とか期待してる奴いたのか
ストーリーも世界観設定も宇野木村がいる間は何も期待できないんだよなぁ ゴキブラって消せ消せ言われるけど言われてるほどなのかね
まあゲッテムいるの嫌っちゃ嫌だけど
使わない方がDPS出てるまであるし
下の火力殲滅力が上がり上は使う必要が無いっていう強さ的には理想のものだと思うんだけどな 課金面でも他のネトゲソシャゲ同様ボッタクリだしお布施しても無駄遣いされるし
これなら月額でRPG部分を堪能出来るクライアントの軽いヌルゲーでよかったと思う >>165
MHFは同じMOだけど
最初から「何でもあり」と「ガチ効率」の場所を分けてたな
最終的には何でもありの所でもガチ募集多くなったけど、そもそも用意しないのは頭おかしい
さすが酒井としか >>83
毎回ブログに「信頼を失ってしまった」と出てきて違和感しかなかったがサカイ→プレイヤー間で信頼してる!着いてきてくれる!
プレイヤー→サカイ間では信頼なんて最初から無くて楽しいかそうでないかだけだった
こういう事なんだなこの惨状は
なんか納得できたわw 酒井「ずびばぜんでじだー!」
敵「じゃあどこが悪かったか言ってみ?」
酒井「・・・?」 PSO2 はーにゃん ふゆか 盗作 自作発言 AKS同盟 無断転載 盗用 無断盗用 無許可 自作発言 ネ実貼り付き 自作自演 オウム オウム真理教 40歳無職 前科持ち ship8 Ship:8 神聖 天使の微笑み♪ 無断加工 商用利用 ボクソン精神の改善だろ、森14ばら撒きが全てを物語ってる 宇野は案外生き残りにはしたたかだと思うが
メインライターから降板させるにはちょうど良さそうなタイミングでHDD事件起きてるし
ハゲの大和ゴリ押しにもキッチリサボタージュしてるようだ 未だ6年も経ってゲーム内に掲示板の一つもないのはどうなってるの? ゴキブリの要不要アンケート取った?
それだけでも今すぐ公開しよう PSO2 はーにゃん ふゆか 盗作 自作発言 AKS同盟 無断転載 盗用 無断盗用 無許可 自作発言 ネ実貼り付き 自作自演 オウム オウム真理教 40歳無職 前科持ち ship8 Ship:8 神聖 天使の微笑み♪ 無断加工 商用利用 >>178
アンチ乙αテストの時にはあったから(撤去済) >>112
マジにこれなんだよな、所詮ソシャゲキャラクリゲー 自らの強味を全く理解しておらず
ゴキブラとガッデムレイプで上客を追い出した。
もはやソシャゲキャラクリゲーですらない とくにEP3以降の変化が酷過ぎる。
EP4地球EP5中世ファンタジー。ドラゴンボールでフリーザ編終わってからいきなりラブコメものになるようなもの
ユーザーがついていけない。pso2はなんでもありとか言い出した酒井の罪はでかすぎる メインサブの組み合わせができるだけ多くなるようにしろ
サブクラスに設定した職の武器を全部装備できるようにしろ
多様性こそ正義、一択はゴミ >>1
クロト性廃止
これだけでメセタのインフレが止まり1キャラでも他キャラでも平等になり全ユーザーがTAという無駄な時間を消費しなくて済む
稼ぎが減れば1メセタの価値が上がりビジフォンの相場も下がる、AC品が今までより買いにくくなり価値が上がる、桁数が減るということは出品時の桁ミスが減る
クエスト時間が稼ぎに比例するからニート勢はよりクエストを頑張るようになる
社会人はスクラッチをビジフォンに流すことで今まで以上にお得に売れるようになる
馬鹿でもわかるように説明するとみんな幸せになる
ただしクエストをやらない無課金キャラクリガチ勢は死ぬ なんだこのスレ
ただガス抜きさせる為に運営バイトが立てたスレで何を熱くなってんだお前らは
手のひらの上で踊りすぎ、こんなスレ落とせ >>186
メインクラス専用スキルと
ウェンポンブーストのせいで
サブのクラス武器が装備できても活躍の場がないんだよなぁ >>187
一番金稼いでる武器防具改造勢が微塵も打撃受けないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています