【PSO2】PSO2es【427】
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A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス ガストよりファセの方が強いけど
ファセよりガストの方が早いんじゃなかったっけ
どっちもカンストオーバキルならガストの方が早くて強く感じるはず
チップ揃ってればHP最強のヘイズでさえファセ出し切る前にガストで殺せるはず ガストは一番おいしい所が中盤に来るから速く感じるとしたらその差じゃないかなって思ってる ファセティアーズは火力が後の方にあるから微妙感ある
ガストはJA→PAがスムーズ メテオは放流したいときに殺しきってしまいがちになるから放流したい時は火力弱いファセットにしてる >>13
前スレに書いたけど、そもそも武器攻撃力が違う ガストは短時間にヒット数多いからでチップ発動させやすいけど
メテオとかその辺どうなの ガストはHit数が多いからチップが不発しにくくて最高火力を安定して出せる
ティアーズはHit数が意外と少ないのでチップ不発して最後のでかい一撃がしょぼいことになることも多々 中当たりのヒット数多いからあんまり心配はないんじゃない
どうせ一発動で削り切るでしょ 結局しばらくはファセットでいいやということになる
ファセット+アリオンがまだないようなら他のにしてもいいんじゃね?くらい 即殺したい時はメテオかティアーズ
流したい時はファセット
これだけでいい ちゃんと見てねえけどこの外人さんはガストのシフタ計算に入れてるのか このスレで募集してる人を何人か入れたんだが、
全員30日以上だ
帰ってくるんかいな 何だこの表
スラッシュレイヴがこんなに強いわけねぇだろ
使えば誰だって解るよな、弱いと >>29
帰ってくるなんて幻想は投げ捨てろ
そいつ等全員切って君がフレ募集するんだ
そして次は君が30日以上になる番だ ファセやガストとかで覇級ワンパンギリギリから2〜30秒くらいの火力のときにはメテオ最高
それらのPAで覇級10秒切るくらいになるとメテオは不安定に感じるようになるよ、ダメな時ほんとダメだからなw エルダーがラッシュアーツで使えるようになったんだな
こりゃ便利だ よくわからんけど前回の陳タワーのリンガも8ファセで10〜11秒で倒せてたしこれで満足しちゃってる チップ解放してもレベルマックス表示のままの不具合まだ残ってんのか運営陳かよ >>30
これの検証に使用した武器攻撃力はダガー59、ブーツ78 属性250 加算2150
DPS ファセ54,602 ガスト47,228(シフタ51,071)
同じ条件でアリオンダガーとアリオンブーツだと
ファセ164,898 ガスト175,215(189,473) 武器攻撃力の差がガッツリ開いたのがこの表の計測ズレの理由かな 加算がはいってくるとあまりかわらなくなるんじゃね?
結局いまファセットの環境が整ってる人は無駄に金かけて武器用意してまで乗り換える必要はないって事だと思うけど
SAがないときのファセットなら無理してでも乗り換える恩恵はあったけど マテゼロ余りまくってるからナッコーくらいは作ってみようかと思ってる
けど、メテオ11とバレナスの相性がのう バレナスの代わりにジェネデュナ系の勝手にJAになるやつを入れて連打したらいい 11使うなら発動率高めのチップで固めればいいし茄子使うなら10か8にしてPA連打したらいいよ 今さら10なんか使いたくないんだけど、
メテオは倍率あんまり違わなくて10でもいいとかあるんけ?
まあ強化とか久しぶりにしてみたいしいろいろ試してみる 1秒をつめるならもうファセ使ってられんしエンジョイならどの武器だろうがアリオン作らなくていいよ なぜかメテオ10のアビレベMAXが見つかった
雷ナッコーつくるわ >>48
1秒つめる必要ないけど、あり余るマテでアリオンは作るエンジョイですまんの チップ詰めるのが楽しみのひとつだからアリオンはそう言う意味だと必要 >>48
好きなチップを積むエンジョイだとアリオン必須なんじゃよ >>50
11もニャウたくさんいて楽勝なんだがバレナスと合わないから躊躇ってる 好きなチップって全部タイム詰めるための強チップでしょ
もうアリオンよりドミナシオ使った方が強い構成多いと思うけど 好きなチップというか慣れたチップでやってるだけだな
手持ちの13 12 12 11 11に慣れすぎた
ほとんど変えずにそのままなんでもできるし とりゃーえず全キャラでアリオンナッコー3つずつ交換した
今までどんだけドロップしたのか全然把握してないけど、作れるだけ35作ってみるわ OP尽きたも無ニ
7月14日(土) 10:00 〜 18:00 ログボで超級キー1日1個位支給してくれんかね
マジで誰もやってない(ログインはしてる)から上級回ししか出来んし
やっと救援送ってもGライン止め&ミリ残し問わず誰も手を出さないとか何事…?
もう無理ニャウ >>68
不具合で止めてた分の2日間延長しただけだからな、引き換え自体は来週の水曜までなのは変わらんし
俺も行動力消化間に合わなかった(´・ω・`) もう7月だってのに、今年は水着スク無しなのかな。
それとも、本編同様季節なんて知ったことかしちゃうのかな。 本編の話だけど去年の夏も夏のスクの告知遅くて特にやらんのかと思ったわ 本家の水着はたぶんビチグソと同時
今のイベントの終わる8月上旬になるのかな
こっちはまあ8/1になんか来るんじゃない? Season3が7/25からか
24日はステーションもあるしなんか情報出すだろ 本家はFの情報出るだろうけどこっちというかチップには来なさそうだな
本家も下手すらコラボスク位だろうし クォーツのアリオン交換ラインナップ好きだから緊急は2回に1回クォーツでお願いします もうPAにはリンク付けてないわ
コスト2が揃ったせいでPAまで手が回らん 今更だけどなぜ純白のリボンは2017だったのだろう。2018年なのに。
去年の事忘れてるんだけど、使いまわし?('ω') バティナとクロッツって今回の緊急来る直前はおいくらくらいしてたの?
素ドラスレは300K 急な眠気でねちゃってたら
やっぱ来てたか
ほんとこの現象なんなん どうなんだろう?値段気になって調べただけだから、買う人いるかは分からない
真っ当な需要は流石にもう無さそうだと思うけど、そういえはサクリって強くなったんだっけか 良いこと思いついた、ドラスレに静心付けたら最強じゃん!
ん? そういえばさくり使いやすくなるんだっけ?
うちのサバだと靴20万刀40万くらいで売れてた気がする >>90
へぇ!ありがとう
たしかアサギリもめちゃくちゃ速くなったんだっけ?
それなら、倉庫片付けてすこし置いておこうかな
チップ強化メセタくらいは稼げそう チップ強化メセタがいくらかかるかなんて気にしたことない
どんだけ貧乏なんだよ おすすめ強化でゴミ吸わせられた頃は気がつくと持たせてたメセタが結構減ってる事あったな 最近は課金で金策してないから、全キャラ合わせても5〜600Mしかなくなった
前は同じく気にしてなかったんだけど、だんだんサブキャラも戦える様になってきて、8キャラで新スク回して全部解放して強化してたら、結構かかってるなぁって
ビジ戦もクロトも極力もうやりたくないもんだから、節約して遣り繰りしてる 恋やかんエクスタシーが最終回だとうわあぁぁぁ
何の感慨もわかない ぎゅが最終回ならめっちゃ同様するけどそれ以外の二つはな… 煮込みはゲーム内のネタを拾ってるからまだいい
やかんは… 恋やかんはウェポノイドですら無いくせに
「惜しまれたのでチップ化します」なんていう糞みたいなことしそう
誰も惜しんでないから静かにesを汚さず消えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています