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【PSO2】生産のつまらなさNo.1ネトゲ
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0001名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:44:25.07ID:EY4htweF
入手はランダム
掛け回るアークスが10回振り落としてスタミナ切れ、ぜひ回復アイテムご購入を
マグマだろうと砂漠だろうと釣り雰囲気台無し

生産は自分じゃないよNPCだよ
材料渡して作って貰おう
材料も売れない買えないものありから自分で集めろ

レシピも増えないね、作っておいて興味が無いよ


無い方が良くね?容量5GBぐらい減るだろ
0002名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:48:06.40ID:TA97Mnbn
素材爆撃で倉庫課金させるために存在してるんだぞ
削除したらボクソン
0003名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:50:00.00ID:KPTWRAs7
15年運営してる化石ネトゲのROでさえマシな生産できる
0005名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:50:54.17ID:+PAEcJFV
23時間放置するだけの砂漠といい勝負できそう
0006名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:52:05.56ID:YjzEtsow
黒い砂漠の生産はマジで神がかってるからな
全ての生産関連ゲームを過去にした

まあPSO2はマインスイーパーにも負けてるが
0007名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:55:53.73ID:KPTWRAs7
こんなつまんない生産なのに、その会場になるカフェは豪勢な上に季節で庭を変える手入れっぷり
運営の考えかた意味わかんねー
0008名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:56:25.73ID:Hx43MmyS
A『横堀りしてんじゃねーよボケ!』
B『は?てめえのもんじゃねーだろカス!』

こんくらいのギスギスがないとネトゲで生産してる感触は得られないよな
0009名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:58:48.78ID:n5u9NvsQ
>>3
BS系「おっそうだな」

属性武器生産はガチで死んでるから笑うに笑えない
0010名無しオンライン
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2018/07/16(月) 12:58:51.30ID:BIPQ25SG
そうだこれは夢なんだ。PSO2には生産職があって
素材を集める常設クエストもあって、みんなでワイワイ釣りしたり、採掘したりするんだ
釣った魚をチムメンのみんなに見せびらかすんだ、採った鉱石を素材倉庫に入れてにんまりするんだ

素材から冒険を有利に進められるアイテムやアクセサリーを作る事ができるんだ

ウッウッ
0011名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:01:19.56ID:yaYlqP/k
カジノとカフェと共通ロビーの削除で20GBは減ると思う
0012名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:04:11.34ID:lAboCFPV
どうせ緊急しかやらねーんだから他のクエスト全部消していいぞ
0013名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:07:12.07ID:svwxmyuG
ここ見てると分かる、引退後もpso2から離れられないんだもんw
0015名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:14:26.14ID:RH6Xd9pB
別にMOに自作装備システムとかいらんとは思う
採集もシステムと合ってないし
0016名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:15:03.49ID:1+0k7KKS
未だに鉱石・宝石系を取引可能にしない僕損木村凍んでくれ
0018名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:27:02.24ID:Ayuf+JJv
取ってつけたようなコンテンツだし期待するのが間違ってる
0019名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:28:58.62ID:scNQiI7/
料理作れ
素材とお金渡してバフw
0021名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:37:30.41ID:Hx43MmyS
オラクル船団では外でお茶するにもMY茶葉orコーヒー豆が必須なのは常識
0022名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:41:19.25ID:0YQeEgIP
生産とギャザリングに特化した専用MMOフィールド作れよ
惑星ごとに繋ぎ合わせて広大なマップを散策

フランカフェとチームルームだけ無駄に凝りやがってよお
0023名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:41:32.36ID:jLXBvwbg
コーヒーメイカーもコーヒーカップも月額有料レンタル
0025名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:44:59.57ID:1+0k7KKS
生産失敗したらモノメイトが出来るクソゲーの話は止めたまえ!
0026名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:47:40.97ID:2BFS/ro1
おめでとうございます、料理が作れるようになりました!
材料入手率の上がるバフが付きます!!

・・・はぁ?
そういうのはせいぜいオマケとしてつけとくもので
バーガーや肉野菜程じゃないにしても何か戦闘有利にしとけよバカ
0027名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:48:14.39ID:b6q3n9ap
いや生産にすらなってないから
ミニゲームにすらなってない
ただのゴミ
0028名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:48:27.98ID:5fEd0ASZ
ぷんにのギャザってフィールド出る意味なくね
空間を掘ってるし空間を釣ってる
0030名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:50:17.13ID:WNjc/gHB
ストレス要素を全て「ゲーム性」だと思ってるんだろうなここの運営は
0031名無しオンライン
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2018/07/16(月) 13:59:11.88ID:uPi3fTR7
ソシャゲみたいなスタミナ制の時点でまず終わってる
加えてフィーバーとかいう意味不明システム
トドメの素材取引不可
0032名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:06:19.70ID:Ayuf+JJv
生産やギャザももうちょっと細かく作ってやればいいものを
料理も材料と金渡して作ってもらうんじゃなくサモナーのお菓子パズル使って作らせるとかあったんじゃないか

ちょっと考えるだけで色々案出そうなのになんでこんなペラっペラになったのかw
0034名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:20:39.98ID:Hx43MmyS
まあ実装当時に期待された収益要素もメセタ回収機能も完全に終わってるから
プレイヤーの利便性を優先する方向で調整すればいいのに
ボクソン教義で手をつけられないのだろう
0035名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:28:24.95ID:MNMPsRrN
>>27
これ
実装のためのコストが無駄だった
0036名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:31:24.95ID:jnMqIxDw
スタミナなんて余計な足枷があるから1日かけて掘るみたいな楽しみも無ければ
他のMMoや海外のオープンワールドゲームのような採取要素の効率化や大規模化をする要素や
採取アイテムを精製する楽しみもあってないようなものだし
入手した素材の取引も不可なものが多いから採取に何の楽しみも見いだせない。

そりゃ他のゲームにおける採取要素の面白さを抜いてPSO2に実装しているんだから面白い訳がない。
0037名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:32:34.20ID:gq/YtrAo
>>27
少なくともこれを「ギャザリング」称して出してる運営は本物のカスや。無能ですらない
0038名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:39:02.84ID:q+XwDMbx
ランダム生成のマップシステムと、採取ポイントを固定した方がいい採掘・釣りがかみ合わなかったんでしょ
企画した中村濱崎がエアプで、下請けも適当にでっち上げたらああなったと思われる
他の多くのPSO2コンテンツと同様、テスト段階で没にするべきだった
0039名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:48:34.08ID:nN6hRluR
ポイント探すの面倒くさすぎる
森林の釣りポイントとか小一時間走り回らないと見つからない
0040名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:51:24.39ID:q+XwDMbx
EP1の時からギャザを考慮したマップデザインをしていればともかく、そうじゃないから
後から異物の要素を取って付けてもうまくいかない
新コンテンツを企画するセガ社員が、自分の作ってるゲームのシステムを良く知らない
0041名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:51:46.31ID:M4maZ67N
ギャザリング全般、EP4~5、カフェカジノ、es関連全部、屁、ゴキブラ
思いつく当たりこれら全部消すだけでも15GBぐらいはすっきりするんじゃね
ゴミが消えて容量減るし屁とかいう諸悪の根源も消えてストレス軽減するしメリットしかねーだろ
0042名無しオンライン
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2018/07/16(月) 14:56:13.39ID:/MVpoVHo
生産といえばROは武器作ってもらったらその人の名前が入るから面白い名前捜して依頼してたわ
縄文土器のファイアクレイモアとか脆そうな武器装備してたわ
名無しのファイアクレイモアになってて引退したのかって悲しくなった
0044名無しオンライン
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2018/07/16(月) 15:08:48.57ID:jAJyFyto
elonaで♀フレの名前のキャラの母乳量産してるわ
0046名無しオンライン
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2018/07/16(月) 15:22:58.65ID:3I8/Hfvd
まるで生産以外はつまらなさNo.1じゃないみたいな言い方だな
0047名無しオンライン
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2018/07/16(月) 15:46:48.52ID:dl4anvCW
赤身肉×10
オリーブ×10
ブドウ×10

野菜炒め1人前
具もおかしいけど1人前の量もおかしい
0049名無しオンライン
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2018/07/16(月) 16:53:07.33ID:oFhp5e43
NPCで素材とアイテム交換するだけのことを生産とは呼ばない
せめてマイルームのルームグッズに調理器具類を用意してそこから料理作成
作成した料理をマイルームに置くことで訪れた訪問者が摂取して90分の能力強化を得るとか
そういう料理人ロールプレイが出来ればコストガ
0051名無しオンライン
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2018/07/16(月) 17:23:09.29ID:xYvLW5jR
>>1
アンチ乙
PSO2がつまらなさでNo.1なのは生産だけじゃねーから
0052名無しオンライン
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2018/07/16(月) 18:16:18.24ID:n7EbK3MS
ゼノブレ2みたいにポーチにつっこんどくと自動消費してくれるようにしてくれ
0053名無しオンライン
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2018/07/16(月) 19:06:13.43ID:dbbBx4Ad
そういや吉田がクラフトやギャザはこうあるべきみたいな発言をして遠回しにpso2を煽ってたなww

何だっけか、自分で生成して店に売るから面白いんだ的なやつ
0054名無しオンライン
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2018/07/16(月) 22:01:36.88ID:2BFS/ro1
>>44
勿論子供作った後だよな?w
0055名無しオンライン
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2018/07/16(月) 22:07:05.35ID:t1y5rZZP
このゲームの生産職はバ開発だぞ
マップからエネミーまでコピペしてから数値やBGM差し替えるだけ
0056名無しオンライン
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2018/07/16(月) 23:56:48.29ID:t/ESfLT2
ここの運営って課金要素はポンポン増やすけど、課金したくなる要素は全然増えないよね
0057名無しオンライン
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2018/07/17(火) 01:13:12.13ID:bPRGgro2
いろいろやってきたが生産はDQXが一番練られてたわ
真似すりゃ誰でも作れるってわけじゃないしコツや経験が活きる
生産やりたくないやつは石拾いでいいし
生産が凝りすぎてて冒険者より職人の方がヒエラルキーが上になってたのがマイナスではあったが面白かったなー

PSOのはすでにあるウンチに取って付けたウンチみたいなシステム
0058名無しオンライン
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2018/07/17(火) 01:19:42.43ID:h/YasOgj
PSOの生産は道端の水たまりくらい浅い
FFでも深くはないが生産らしいことはやれる
DQXの生産は海だね沼でもいい生産するのがわりと楽しかった珍しいネトゲ
0059名無しオンライン
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2018/07/17(火) 09:05:55.81ID:hR+vE/5j
ギャザの最大のクソな部分は探索の景観壊した事
厳密に言えばそれにGOサイン出せる運営の神経
0060名無しオンライン
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2018/07/17(火) 10:32:23.85ID:GUKmszTa
生産で楽しかったのはマビノギ
ただしランク上げは地獄だった
0061名無しオンライン
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2018/07/17(火) 11:05:54.67ID:+TpYH2ZH
PSOは生産・釣り・カジノの糞ハットトリックだからな
0062名無しオンライン
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2018/07/17(火) 11:35:39.37ID:Mt/Xuqn4
PSO2のセンスのなさはすごい
よくもまあこんなクソなもんを実装できるなって思うわ
一人くらいこれつまらないぞ?って疑問に思う奴いないんかな?
0063名無しオンライン
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2018/07/17(火) 11:39:10.72ID:Q5K4Yz0/
しんどいわりにやりがいがない
0064名無しオンライン
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2018/07/17(火) 11:43:48.86ID:hQJAPTau
リングは作るだけならまぁええわ
強化しないといけないのがクソ、莫大な経験値を要求してくるのも更にクソ
0065名無しオンライン
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2018/07/17(火) 11:56:18.51ID:Q5K4Yz0/
リングまで期間限定とかあるしな
おまけに強化失敗するときは何度となく失敗する
ラムグラもリングが武器より使うというキチガイぶり
0067名無しオンライン
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2018/07/17(火) 21:29:48.50ID:uX21RBaj
>>65
期間限定リング?そんなもん聞いたこと無いが、何かあったか?
0068名無しオンライン
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2018/07/17(火) 21:32:52.12ID:YTtjBJf1
肉野菜炒めとデリシャスバーガー以外生ごみみたいな味しかしねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0069名無しオンライン
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2018/07/17(火) 22:10:42.34ID:nVtRlAtS
肉(赤身肉)野菜(大量のブドウ)炒め
絶対不味いだろw
0071名無しオンライン
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2018/07/17(火) 22:51:50.07ID:pSu9t0pd
>>1
アンチ乙、PSO2に生産と呼べるような高等なシステムは存在しないから
0072名無しオンライン
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2018/07/17(火) 22:56:39.87ID:U7EqqEJJ
PSO2の生産は客単価を生産するだけだからな、それ以上でもそれ以下でもない
0073名無しオンライン
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2018/07/18(水) 02:26:47.26ID:0oNnU+nG
MMOによくある生産てあんまり面白さ感じた事ないけど色んな場所行ったり雰囲気込みで楽しめたりはするんだけど
ぷそのやつは雰囲気もくそもなくどこを楽しめばいいのか
0074名無しオンライン
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2018/07/18(水) 08:48:07.44ID:05bc7Ayu
その職しか生産できないものを大量にほしいから依頼してそれがきっかけでフレになったりする
そうやって集めて装備品や素材を売り楽しむ
0075名無しオンライン
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2018/07/18(水) 10:31:26.35ID:BCRpIn9E
不具合とボクソン仕様の生産力は世界一だと思うよ
0076名無しオンライン
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2018/07/18(水) 15:45:18.46ID:QOFQFBV7
釣りするのに猛ダッシュして次の地点まで行かないといけないとか びっくりするだろ
0078名無しオンライン
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2018/07/20(金) 08:02:52.77ID:DfEBS9n3
pso2の生産と自称してるシステムは

倉庫を圧迫させて課金を迫るための手段

だしな
0080名無しオンライン
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2018/07/22(日) 04:53:37.31ID:rTiam8o+
リングとかいうゴミのために追加された望まれぬコンテンツ
それがギャザリング
0081名無しオンライン
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2018/07/22(日) 05:02:31.74ID:ViqvhZPO
MOで生産が楽しいゲームってのが想像できないな
MMOに生産は逆に無いといけないもんだから、大体それなりのものが入ってる
0084名無しオンライン
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2018/07/22(日) 07:54:08.69ID:V3YS1D8S
>>81
一応アトリエシリーズとか牧場物語みたいな生産系ゲームかな
大体SLG寄りになるからRPG要素は消えるか薄いけど
0085名無しオンライン
垢版 |
2018/07/22(日) 08:31:51.32ID:oavSgpIq
せっかく素材集めしてるのに最終的に金も取られるとか意味不明すぎ
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