【PSO2】最大の敗因って
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DBじゃね?
キモい見た目、崩壊したゲームバランス、無駄リソース
他は割とどうにでもなるけど、これだけはもうどうにもならんだろ…。
新難易度から使用不可とかなら解決するだろうが、じゃあなんのためにここまで金費やしたんですかね。 >>112
ソロ花とヒーローに相関性があろうがなかろうがどうでもいいけど時間制限がゴミであることにまともな反論出来るやつはいない 緊急という名の時間縛りゲ
他へ行って時間に縛られないだけで楽しいわw >>108
オーラ表示なんてお茶濁しじゃなくてDB能力を付与したAIS呼び出すでよかったんだよなぁ ソロ花は別によかったんだけど、ほかのクエストのタイムアタック率の多いこと多いこと
これがよくない >>109
ここまで馬鹿なプロデューサーは見たことがない TA至上主義:クッソつまらんし繰り返しと詰将棋でしかない
ソロ花:車の数とかHP多くしただけでコンテンツとして手抜きもう少し工夫しろ+TAはやめロッテ
Ep4:糞であるのは間違いない、せめて強制させずにとっととスキップさせろ
屁:下方修正とセットでヤバ過ぎた
DB:こんなん作るくらいなら他にも上級職作れただろアホ
失言等:多過ぎる、振り切って楽しめてるが真面目なユーザーはそうはいかん
色んなものが積り過ぎた、どれもがキラーコンテンツ(自害)になってる 上級クラスはHeじゃなくてHu、Ra、Foの正統進化みたいなクラス3種にすりゃよかったのにな
つっても一度に3つは大変だろうからEP5は新職なしでEP6でまとめて実装とかでさ
あと緊急クエストはもうやめて代わりに一週間での受注回数制限クエストとかにすりゃいいのに DBは無駄な開発リソース取りすぎ
強さ調整してとがらないようにしてるから種類あっても意味ねぇんだよ 菅沼退陣はハゲの失敗だろ
テクカスエリュ下方させたのもハゲの意向
開発人数は今が最高らしいが
経験や企画力も備えてた菅沼チームしかまともにゲーム作れないからこの体たらく ハゲはまだまともだった菅沼にパワハラかまして逃がしてんのに褒めるところが皆無な宇野や濱崎を重宝するアホだからな
無能を重宝する理由がハゲオナに異を唱えないほぼ操り人形みたいな奴らだからってところだろうしハゲの存在が約束されし敗因だわ レベリング、金稼ぎ、レア堀、全部個別でやらないといけないのがな…
COみたいに「ついでにクリア(達成)」できればその方が手軽だし時間が有効に使える感が出て継続する人間増えるんじゃないかと思うんだが…
限られた時間でプレイしてると今の状態じゃ全く先に進まないからやる気も失せるわな >>119
上位互換という意味の上級クラスは
もうとっくに実装されていたんだよ
サブクラスシステムが導入された時にな
どんなサブを付けようが、メインクラスの上位互換になっていただろ
問題はHuと法クラス以外サブHu一択になるような調整の下手さにあった
その下手な調整力で
全てにおいて1ランク上の強さなどというチートも同然なクラス作ってしまえば
ますますバランスが崩壊するのも当然さね 時間稼ぎonlineに成り果てた事
SFなんだから普通にちゃんと突拍子もない事してくれよ!
まあ「それハゲで聞こう」で終わらせるのだろうが どう考えても下位クラス下方たわ
これが一番の悪手だったのは明白 >>1
見た目とかどうでもいいんだよDBはシステムに一番悪影響及ぼしてる
敵を固くするしかない
敵の攻撃力あげるしかない そのゴキブラも何に起因してるかというとハゲの「カッコいいだるぉー?」なんだよな
酒井というハゲがプロデューサーに居座り続けた事こそそもそもの敗因だろう 要因は下方修正からの屁だろ
DBの頃にはすでに過疎ってた 好きな武器ガイジとバランスガイジのノイジーマイノリティの意見採用したことだろ
「Heが嫌ならやめろ」で通せばこれまで通り新EP追加職プレイするサイレントマジョリティのイナゴには特に不満無かった
シュンカが強ければカタナ持ち複合が強ければテクを使いマロンが強ければSuを使う
クソザコ職に韓国盛りするより最強職使ってメセタはコスアクセに使うのが最大派閥なんだがな 敗因三銃士を連れてきたよ
酒井「かっこいいだるぉおおおおお!?」
木村「僕らが損をしてしまう」
濱崎「ご理解」 SuやHeはやり様がある
まったく出来てないだけで
「地球とゴキブラは間違ってない」
これを言い張ってるのが致命的
時間が経つほどどうにもならなくなってくだけ 地球はアニメでユーザー増えたからまだ分かる
DBは何処の層向けて作ったか言ってみろ禿としか言えない >>134
それは二大敗因だからどっちが最大かは判断が難しい
人口を減らしたのは屁
収益を減らしたのはゴキブラ、ってところかと。 はっきり言ってどれもこれもが最大レベルの失策
どれが一番マシ?と言われても答える事が出来ない程に どれもこれも致命傷クラスなのに相乗効果でセットボーナスまで発動してるからな >>139
信頼を失ってしまった敗因は「開発」にあるから・・・ SH実装だろ
その時点でユーザーの大半はもうアクションに付いていけなくなった
潮目が変わったのはそこ 流行りをパクろうとするのに、それが成り立っている前提条件を全くリサーチしてない禿の存在やろ
商売としてはまだ同人ゴロの方が物事分析出来てるレベル 新作ソシャゲのイドラPSとかその典型例だな
側だけ真似ればイケるやろという浅はかな思惑が透けて見える 開発力の枯れ果てたセガ
新しい物を生み出す活力が皆無
敗因はこれ 無能だったSGNMの後任が
史上最悪の破壊神だとは
次のSEGAを支える人材は相当やべぇな
コナミのようにゲーム部門完全に切り捨ても時間の問題か 舵取り方向を間違えた
しかもそれを修正しようとしなかった
無能な船長に導かれ気づけば地獄の一丁目 13万とかいう偶然の産物を自分たちの力と過信したその時既に命運は決していた パチとかギャンブルのビギナーズラックで勘違いちゃって失敗するって良く聞く話だから仕方ないな ハゲだけ追放しても意味がない
HDD事件の時にKMRも追放していれば・・・
菅沼P体制下なら濱カスの暴走にストップをかけれていたかもな ですが泥舟から真っ先に逃げだした勝ち組というポジティブな意見もあります 酒井がディレクターの経験値がほとんど無いため
濱崎という超度級暗黒大破壊神に丸投げしかできなかったので
オフイベ物販部長になりたまに自分のアイディアをゲームにねじ込み混乱させる
木村は菅沼という腹心を失って濱崎の成長を見守るが
とんでもない破壊行為にびっくりしたが酒井の加護もある濱崎に口出しできないので
スクやロビアクボイスなどエステ的な要素とアリーナの面倒を見る生活に 大箱がすべての元凶
長時間縛られクソみたいなクエストこなして終いのクソドロップ眺めても誰もおもしろくない
クソクエでもその場その場でドロップ期待して自由にクエストこなしてる方が遥かにいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています