【PSO2】最大の敗因って
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DBじゃね?
キモい見た目、崩壊したゲームバランス、無駄リソース
他は割とどうにでもなるけど、これだけはもうどうにもならんだろ…。
新難易度から使用不可とかなら解決するだろうが、じゃあなんのためにここまで金費やしたんですかね。 >>10
客をヒステリック扱いして商売できるなら勝手にすればって感じ 自分のキャラがゴリラみてぇな見た目になる←やべえ
オプションから設定してないとマジで我はエルダーとか喋りだす←やべえ
ユーザーは怒らない、大丈夫と思ってた←やべえ
クソ調整は毎度の事だがDBが決め手になった
大和ゴジラ幸子と来てコレだから >>10
使わない方が強いとか思ってる時点でもうね。
DPSだけじゃねぇんだよ… ヤマトゴジラ幸子でもうハゲのやりたいことは全部やったからもうどうなってもいいの DBだけはSSガイジ勢も信さんもアンチもスレオン勢も誰も望んでない
喜んでるのは脳ミソまでハゲ上がった酒井だけ 最大の敗因はDBなんぞではない
未完成のBrを使わせるために防衛の敵をシュンカだけ適正な数値に、他では全然足りない数字に設定し、めっちゃ反発されたところで他をシュンカに合わせるのではなく弱体ガイジの発狂に踊らされて下方修正路線に舵を切ったこと メインディレクターである濱崎が原因だな
責任はその上位者であるハゲと木材 ただのレアドロ期待ゲーにしてしまったのが最大の失敗じゃね?
クリアするのが目的じゃなくレアが出るかどうか、その効率がいかに上げられるか
そら中身無くなるし、上辺だけゴテゴテ上乗せしてもスカスカなのに変わりはない まぁギャンブル依存症みたいなもんだわな
ギャンブルほど金かからんからいいけどw >>1
EP4の頃のオナニーと合わせて酒井の存在が敗因だよ ずーっと言ってるけど、タイマンするときの深遠なる闇と同じ挙動で良かったよね
浮遊移動も光弾もオーバーエンドも全部かっこいいし、使ってみたい >>26
そういう使い回しは断固として拒否するからな
そして実装するものがコレだからほんまにほんま 唯一ゲームを作れてユーザー視点だった菅沼の退陣
他に居なかったかパワハラで辞めさせたか あれはユーザーが一役買ってるから今更菅沼にどうこうは言えんぞ
まあ裏で弱体化してたのはハマだが 最大の敗因は名越が酒井とかいうガイジをセガに入れたことだろ PvEなのに何度も下方修正してるのは相当頭逝ってる >>1
運営がユーザーの実装してほしい物やって欲しい事を本当に理解していなかったのが一番の問題点
クリティカルな問題はこれだからご理解を 誰にも望まれていないDBを作り続けると言うガイジ運営 上級職が1個しかないのにDBはもう3個目
しかもカラチェンに半透明まで実装
もう4馬鹿も上の連中も信者も皆キチガイだと思うこのゲーム
ついていけねえよ つーかシステムとして今後DBがつきまとうって時点でクソだわ
スキルリングと同じ 普通は明らかに失敗した不人気要素ってさっさと「なかったこと」にするからなあ
何故か酒井は勘違い&勿体ない精神で不人気爆死コンテンツを中途に梃入れ再利用して傷口広げるけど >>28
関連本のスタッフ欄か何かを確認した所、菅沼が抜けた際に、相当数のスタッフの名前も入れ替わっていた、
みたいな情報が当時はチラホラ散見された
当時はまだこの惨状を知らなかったから「ふーん、菅沼を慕った数人が一緒に抜けたのね」くらいの印象だったけど、
今振り返ってみると、「ある程度ゲームを作れる人間」が菅沼と一緒に全員離脱してたんだなって事が判る
菅沼チームが居た頃はまだ「MO環境に限界値を縛られた、出来の悪いコンシューマーゲー」って感じだったけど、
菅沼チーム離脱後は「え・・・何これ・・・高校生が趣味で作ったフリーゲーム・・・?」くらいのクオリティまで露骨に落ちた
センス云々、努力云々以前に、今制作陣にいる全員が真面目に取り組んだとしても、そもそもまともにゲーム作れる人が一人も残ってないから、もうどうにもならない状況なんだと思う このゲームに不満なかった時期がそもそもないからどこで失敗したかってのは難しいな
初めた当初とかそのうち改善されるだろうと思いながらやってたEP1が1番文句少なかった DBは原因の一端を担ったとは思うが個人的にバスターかな
FEZやRTS見たいに防衛設備自由なとこ置けるシームレスな攻防期待してた
まあ思い通りとは行かないのは分かってたけど斜め下過ぎて信じられんほど詰まらんかった。長い待ち時間に野良の見知らぬ奴とクソクソ愚痴言い合ってたのクエそのものより面白かったわ バスターとともかくアプデ内容は今後バスターっていい切ったのが敗因 最大の敗因はこれまでは新職最強だったのに
なぜか突然バランス厨スレオンアンチの意見聞いてHrのアプデ放置して下級職のバランスとか言い出したことだろ
これまではシュンカにエレスタDBにマロンって最強新職使って遊んでたんだしな
カス崎はシュンカの無いBrにエレスタが無いDBマロンが無いSuでプレイしろゴキブリが最強ってやっちまったんだから 最大の敗因はクソ2が生まれてきたこと
生まれてこなければ負けることもなかった
セガもろともシリーズ潰れて在りし日の良き記憶として残るべきだった そういう真の意味でバランス取りだすとリミブレFiやらぶっとび往復突進ワープ連打ボスにチェイン決められるGuが最強になるに決まってんじゃん
だけどリミブレFiやらボスの挙動全て理解してチェイン入れられる奴最強にしたら一部の奴ら以外面白く無くなるだろ EP5終了時にエルダー達は頭の中からいなくなり
フォームだけは残る
変身時の声はオンオフできるように変わる
使いたい奴だけ使えってなる
強い14武器やレベル上限解放で生身の方が強くなりフォーム使う意味が下がる(死亡攻撃回避くらい)
と期待する 居なくなってもレイプされt事実は変わらない
っ!?・・・ゲッテムハルト様!? なんでこんな意味のわからない世界でファンタシースターやらないといけないのか。別ゲーとしてだせよ 酒井智史はPSO2はなんでもありとか言ってるけど、ファンタシースターシリーズから逸脱し過ぎたからキレられてることを分かってないのがすごい 自由度を制限する『トレンド』とレア激渋泥な『ボクソン』
トレンドとボクソンが両方そなわり最強に(つまらなく)見える 正直ファンタシースターという名前じゃなかったらここまで切れるやついなかっただろ。EP4.5は流石にシリーズモノでやったらいけないわ 体感だとコレクト目当てのエンジョイがガチの領域に入ってきて仲違いしだしたのが最初で
運営のひどさが傷を拡げて下級職の弱体化がトドメな気がするなぁ レイプだの受胎だのの言葉が独り歩きして本気に捉えてるのが居そうだな・・・ 居ねーよガイジ
DBがあるせいで今後のコンテンツ全てに1分間DBがある前提で作られる上、
毎回クエストでゴキブリ見なきゃいけないんだぞ
EP5と共に消えろ 面白かったら別になんでもありでもついてくる奴も結構いたんじゃねーの?
面白かったらだけど この板見てると幼稚園児がブランコの取り合いでマウントバトルしてる並の知能しか感じない 事故は小さなミスが重なっておきるものだ
EP5の大失敗も一つだけに原因を絞るのは難しい
その中で、一番の致命傷となったのはやはりゴキブラ実装だろうな
これで客単価の高いキャラクリ勢を駆逐したのがマズい
連中が消えてから慌てて客単価上げようとしても遅い
スク以外に金使う部分がほとんどないアバターゲーでどうしろっての >>59
でお前はマウント取った気でいる、ってところまでが笑うところ? やった事ないから細かい内容については参加できない人なんだろう察して差し上げろ 菅沼がやらかしたゲーマー向きなPSO2方針のおかげでライトユーザーが激減、スイッチ参入もあるから逃げられないような工夫が必要と思った、それがHrでありDBだっただけ
当然デザインやバランスは最悪だが、ライト勢が戦闘から逃げにくくなったのは事実であり成果でもある
結局叩いてるやつは周りのこと(下のこと)など考えず自分の理想なPSO2を求めてるだけで、辞める気もないくせにやめるやめると運営脅して従わせたいだけだわ DBなんぞが最大の失敗とかep5から始めた新規か? EP5でHeやDBという起爆剤で爆発させただけで火種はEP4から着々と仕込まれていた >>64
菅沼が去ったEP4で同接13万になるまで獲得したPS4勢はその後どうなった?
スイッチに備えて作った屁やゴキブラの成果が130人?
新規を意識した結果
新規にも古参にも逃げられるって相当な無能だぞ
>辞める気もないくせにやめるやめると運営脅して
妄想乙、俺は本家はもう辞めた
今ではes専
アイテム整理のためだけに一週間に5分くらいはログインするけど。
戻ろうという気がないわけじゃないが
ゴキブラが存在している限りは戻るつもりはない 結局レア掘りが害悪なんだよなぁ
DB実装でも大きく減らなかった
ボクソン14絞りでユーザーがついに痺れを切らし同接1万
大慌てでドロ率緩和し回復
しかし未だにEP5産14とSuは泥限 俺は菅沼が辞めるシーン見てないな
防衛の終焉をやらずに辞めている
でもスレオンと生放送は見まーす >>69
あの頃からだいぶいなかっただろ。14もブーストで仕込んでたが無駄。龍は出やすかったしアトラも出したけど増えた印象は無く寧ろ悪評。トドメのアークス独立記念日(MHW) 酒井的には地球とDBは大成功
これが動かせない以上もう結果は変わらない
理想を抱えて溺死しろ やっとレア武器を入手してもすぐ上位互換がでる
型落ちしてからレアを手に入れてもな
既存も新規も復帰もついていけねーわ
コンテンツは使い回しで目新しさもない
無料のキャラクリだけで持ってるクソゲー >>64
>当然デザインやバランスは最悪だが、ライト勢が戦闘から逃げにくくなったのは事実であり成果でもある
こんな事実も成果も聞いたことねーよwww
本当にPSO2やってるならフレンドリストなりチムメン一覧見てみろ、みんな辞めたんだよwww
やめるやめる詐欺やってる奴より愛想尽かして無言で去っていく奴が多いの知らないのか?www 個人的には変身機能はそんなに嫌いではないよ
AISも普段とは違う挙動で扱うの面白いし自キャラに幅ができて妄想が捗るしね
ガツガツ戦ってかわいいってイメージのキャラで遊んでるから違和感はそんなにない
ただかわいいだけのキャラで遊んでるんだったら阿鼻叫喚なんだろうなぁ
ファンタジーな設定なはずだったのに東京実装されてから宇宙設定どこいったって感じの
服ばっか実装するし本当にリカちゃん人形ゲーになっちゃったから文句噴出してるんでしょ
サービス開始時の設定(ストーリーはシラネ)のままのノリでよかったのにね
余計なことしやがってって感じですよ >>71
え?アルチボクソンブーストはある程度いたが14が宝くじで現実的ではなかった
邪竜も同様で14は出ない
出やすくなったのは3月の緩和以降
当時のアトラはユニーク泥限14より数段弱く肩透かし
全武器泥限14出揃うまでこのボクソン確率とアプデは下級職のみと先行き不安
Heに適応してた奴も逃げ出すほどの悪手 結局の所は酒井のオンラインゲーム講座のコピペにあるとおり、
古参よりも新規補充のことしか考えてなかったせいで手詰まりになっただけじゃないかな や さ し い 世 界
これが最大の敗因
いい加減認めろよクソハゲ まあ5万10万程度のノウハウで500万まで行ったら間違いでしたって結果を得ただけよな
やってるのは手の込んだネズミ講でしかないからな
ユーザーの手元にはデータも残らないのによくここまで騙したと思うよ実際 PSO2も当初は「他のゲームの合間にでも楽しんでください」という程度で
隙間を拾えればラッキーくらいに思ってたんだろうけど
俺たちは期待しすぎたし酒井も調子に乗り過ぎたんだよ どっちもどっちにしたい某プロデューサーが湧いてるようでwww オフパコ全国行脚は笑ったな
サービス終わる時もオフパコ全国行脚してほしい
罵詈雑言が飛び交ってゲームより余程面白いと思う
それぐらいユーザーの顔にうんこ塗りたくったよね、かっこいいだろとかいい匂いだろとか美味しいだろとか言いながらさ 勝手に見た目書き換えられる行為自体が嫌い
DBはそれに加えて嫌悪感満載だからそりゃヒスになる奴もでるわ たかが1分キャラが醜くなる(変身前はどうかはおいといて)くらいで嫌になるもんなのか?
DB前提のクエストがこれからも作られるってのと、EP5終わったらそれらをどうすんだ
って考えると、開発運営ののいい加減さに溜め息出るが >>84
そういう考えで作ったらご覧の有様だったんだろう
ダークファルスになる理由も分からん
SUVやビーストの変身とは全然違う意味不明な変身要素要る? EP2とか3の時は完全に信者でオフイベもすごく好きだったし一太郎のラップも好きだったよ
正直今思えば何がいいの?って感じかもしれないけど
防衛も身内で固まって倒し方考えるの面白かったし
EP4の新職先取り情報〜!でペット紹介しだした時期から転落してったな なんでAISを発展させなかったんだ
マジで頭わいてるわこのクソ運営 バランス調整に関しては元はと言えばEP2でバランス崩壊したことが原因だし
さらに言うとあまりにも中途半端なクラスとしてGuを実装してしまった時点から異常だった
菅沼時代はその辺、各クラスのバランスがかなり整えられて遊びやすくなったな
EP4に入るとバランス調整がされなくなりSuアップデート一辺倒で停滞期に入るが
同時に武器潜在のインフレ化とコレクトによる武器ユニクロ化が始まりインフレが加速していく
そうして停滞を打破してくれると期待されて始まったEP5だがご存知の通りゲーム性が崩壊する
Heの登場によって全てのバランスが崩壊し、整えられていた各クラスのバランスもHeに合わせるようにTA仕様に改められ滅茶苦茶になっていく
にも関わらずHe一強は絶対に覆そうとせずおまけにEP5の二年間クラス追加はないと宣言されいよいよ阿鼻叫喚となる
そこへクソドラゴン、クソOP、クソDB、クソ濱崎のダメ押し EP1から3までさんざん敵であるDFと戦い、3の果てではついに深遠なる闇を!んでいきなり5になってそれを体に吸収?そりゃ切れるだろ。見た目云々よりユーザーの戦いの努力を消し去りやがった。マルガレータ残して出ていきやがれ! >>85
過程もそうだが、設定も矛盾してる
ダーカー因子浄化のために2年間冷凍刑にされたってのに
また取り込んでDF化ってアホとしか。
先日のクロームの強化版に吸収されるってEP3の頃より悪化してるじゃねーか
リサ辺りに問答無用で頃されてもおかしくねーぞ
さらに、あの感染経緯では
複数人が同時にゴリラ化できることの説明になっていない はっきり言ってウノーリー理解する気ないからなんでゴキってるのか不明
なら形態変化させながら戦うゴキ種族作ればいいじゃん >>88
ボクソンはAISのカスタムとか実装したいって言ってたけどハゲのゴキブリ推しに潰されたんだよ ゴキブリ糞ゲーだけはマジで詰んでる。
全員変身してオラオラ()
本当に消すか禁止するかの2択 菅沼と言ってる奴の2年前の姿がこれ
【PSO2】菅沼が逃亡wwwwwwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/yomogi/test/read.cgi/ogame3/1422766705/ WBとランダムに殺されたようなもの。まあ他にも相変わらず格差酷くてな。 >>7
これだなぁ
EP4まで続けてきたクラスやキャラのプレイスタイルをHeで全否定&ブッ壊して、ゲッテムレイプでキャラクリ勢やSS勢に愛想尽かされて
しかもそれが「ウケる」と本気で思ってた節があるし、目線が違うとかそんなレベルじゃない ハゲPと一緒にゴキブラスト感染でプレイヤーを駆逐だ >>59
思いっきりマウントとろうと意気込みながら言うなよ
笑っちゃっただろ シムシティで作ったメガロポリスに怪獣災害出して喜んでそうなのが酒井 >>101
ヤベーのは少しづつ小出しで禿流これはウケるが続いてることだな
少し冷静になれば分かる地雷ばかりなのに、思考停止してこれで取り戻せるプッシュからの信頼ガーループをし続けている 最大の敗因って酒井に決まってるじゃん
ゴリラ実装してキャラクリガチャ勢までゴリラ強制、逃げてもミッションで出会う→倒した時点で感染
俺はゲッテム!!、ゲッテムさまぁ…(/ω\)
受けいれらると思ってるのかバーカ
ひとえにプレイヤーに押し付け過ぎ軽く見すぎ尊重と敬意がまるでない、0どころか馬鹿にしてるレベル ゴリラのカスタマイズ要素を各キャラごとに保持出来るならAISのカスタマイズが出来ないわけない
容量を言い訳にするならゴリラを消せ
それが筋だろ 4Gamer:
「将来的なコンテンツ」というのは,「EPISODE6」のことでしょうか。
酒井氏:
もちろん,10年以上続けるつもりですので,常に“続き”は作っています!
4Gamer:
EPISODE6という名称ではない?
酒井氏:
……それは,どうでしょうね(笑)。
なにわろてんねん糞ハゲ 最大の敗因は時間制限
その次は一択ゲー
一択ゲーになる原因は時間制限に内包されているから結局のところ時間制限が全ての元凶 もう隠してる場合じゃないんだよなあ
未来が見えないサ終間近という評価のゲー無に誰か金と時間使うんですかね >>110
それソロ徒花とヒーロークラスのように関係ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています