【PSO2】濱崎「新スキルは要望に答えられている」
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https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20180709078/
>濱ア氏
>レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています
>通常クラスの反応も良い評価が多くなっていて,とくに快適さが評価されているようです。あとは離れてしまったアークスに,現状をどう伝えていくかが課題ですね。 下方を元に戻さない限り絶対戻らんから伝えられても無駄 >>4
ほんこれ
というかコイツの言う下位職ってFiとGuしかいねーのかよ 曲解して受け取った要望だ答えられてなきゃおかしいわな 4Gamer:
ヒーローを含むクラスの比重に変化はありましたか。
濱ア氏::
「ヒーローの一極集中」が緩和されて,通常クラスへとシフトしているアークスが増えていますね。
そりゃ屁だけ80止まりでシフトを強要させられればな 引退勢呼び戻すんなら4馬鹿全員更迭しかないのに頑なにそれはしないのな 下方修正しない、なんて言い切ったばかりに
エネミーの速度低下を行えなくなったよね >>14
ワイBoやが満足やで
以前はフィールドを取りたくてもサブパレ圧迫で取れなかったが今は取れる
シエン?支援限長したるから来いや
Su?知らんな , -‐'''''  ̄⌒ ⌒''''ー-、
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濱崎「クラス分布はレベルキャップで調整すればいい。ボク天才www」 85スキルが1つなのがアホ
3つくらい用意して取得したスキルで3.タイプに別れるくらいしてくれよ 濱糞すげえな
この程度の知性でよく日常生活送れるな 多様性重視してますとか言いつつFoの85スキルはタリス否定のロッドマン強制なんだけど
こいつ自分が何言ってるか分かってないの? このインタビュアー、Te扱いきれてなさそうだから意見聞くなよ濱崎
置きPAにしてくれたおかげで補助が糞撒きにくいんだっての もう遅いし今後も出すクエストは全部TAだろwもう好きにしろw >>30
4Gamer:
それでは,もう一つだけ。テクターにウォンドPAがほしいのですが,いかがでしょうか。その場でボコボコと殴り続けるような感じで,まったく動けないものでも構いません。
酒井氏:
それは,どうしてですか。
置きにしてくれなんて誰もいってないが ヘヴィハン使うためにテクも使えるサブFiに転向したわ
Suは置きでザンバとポイアシしてたらチャージ間に合わねーケース多すぎだしな >>32
そうじゃなくて、置きのせいで補助撒きにくいって突っ込めよってことさね やっぱりやべーわこいつ
声なき声が聞こえてるのか変な電波受信してるのか 光ってジェルン付与するだけが好評とか笑わせないでくれ 100%台本のやり取りでここまでキチガイ晒すのってすごない?できんよ普通 一体何をもって要望に応えられてると思ってるんだろう
もうホントこの人気味が悪いわ…別ゲーの話をしてるんじゃないだろうな うーん
なんか必死でやってんのはわかるが、厳しいデータから目をそらして都合の良いものだけを見て自分たちは正しいと思い込もうとしているように見える
こいつらこの自分に甘く都合よく考える癖を直さないと先はないぞ
できるだけのことをやったからといってそれが正しいとはかぎらんのだよ
大抵間違ってるんだよな >>47
今プレイヤーのせいにしようとしましたね!? 駄目ですよそれは!! ヒーローメインの不満たまってるの分かってるならさっさと強化しろよな 近接は一部の武器以外冷遇が続くだろう
弱点とヘッドショット以外ダメージボーナスでないしな >>50
ヒロブ維持楽にするつってるからデモニア潜在だけ殺して対応完了だぞ
森で必死こいて掘ってたHeメインは記事見てとっくに辞めた
デモニア持ってないイナゴが一時的に流れるだけだ 当時の環境で下方戻すんならわかるけど今のもんじゃ状態で今頃戻されても微妙じゃね
まあ戻さないよりましだけど ポジディブご理解以外にこのハゲと無能はコメントの種類ないのかよ 酒井氏::
EP5では,サービスを5年間続けてきたなかでマンネリ化している部分があるだろうと考え,上級クラスの「ヒーロー」を実装。また,アークス間の強さの開きを補うために「ダークブラスト」を実装しました。
マンネリ化させたのはお前らであって緊急とスクしか更新しない様なアプデやってきてマンネリ化とか恥ずかしくないのか >>58
DBってそんな理由だったのか
でもレイドじゃ雑魚は変身できないよな 新スキルを85に設定する辺りがセンスない
80に設定してカンストしてた人は新スキル使って85目指してね80じゃなかった人は新スキル目指して80にしようってやった方がモチベ上がるでしょ
現実は85になったら新スキル取らないで別のクラスのレベル上げ始まって「レベリング残ってるから新しいスキル使ったことないw」 意見聞いてるフリだけして都合のいい妄想だけ汲み取るいつもの流れだな 強さの開きってAISでもそうだったけど全く同じ土俵ならプレイの上手さが火力に直結するから余計に火力差生まれるだけだよな DBとかどう見ても酒井のオナニー100%なんだけど 強さの開きを補うつもりならDBじゃなくても済んだろ。戦い方理解しないバカ基準でいつまでゲームつくってんだこの開発は ルーサーみたいな雑魚なら変身できないのはわかるけど
マザーデウスでできない人がいるらしい
ルーサーで変身できるくらいにしてほしいな 無能な奴、有能な奴がいるのと同じように
ゲームが得意な奴とそうでないのがいるのは当たり前なんだよな
それを同じブロック同じ難易度同じ報酬でぶっこんでんのがおかしいだけだ >>56
我々は既に支援現長シフデバを無料で提供しているんですよ
Suはリュクロスを使ってくださればと
ご理解 強さの開きどうにかするなら秒間のダメージに上限かけるしかないしそんなことしたら余計にクソゲーになるから無理だよな
下手な人の水準上げるってならPBみたいに本人が操作しなくても勝手にダメージ入るシステム追加でどうにかなる >>56
ppフィールドxシエン武器の和合性ヤバい
ついでにクリフィールドも貼ってクリ率100%快適 >>58
ほんまハゲこいつ救いようのない馬鹿やぁ・・・
「上手い人とそうでない人の差があるから」弱体化されてしまった要素(WB、チェイン、マロン、複合、ヴォルグ、バニッシュ、無限射程はテクのみ修正)
これらのことを棚に上げてやれヒーローだダークブラストだ
頭おかしいんじゃないのか ――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
>効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
バカじゃねーの >>73
同じ屁でもカウンターの可否や武器持ち替えで屁時間&フィニッシュの回転率が大きく変わる
ゴキブリは総じて『ダメージが出ている方が早く変身できる』仕様
これ「自分でねじ込んだ要素の仕様すら把握してません」って言ってるようなもんだろ 今後も通常クラスの改善は,ヒーローのプレイフィールに近づける感じで進めていきます。
あーあ明言来ちゃった >>77
ただでさえ全職ヒーロー化でつまんねえのに更に推し進めるのか
終わったなもう何も期待できん 詳しい人は,そうやってワクワクしてくれますね(笑)。まず我々にできることとして,SEGA IDの登録が障壁にならないようにしたいと考えています。Wi-Fi環境については徐々に啓蒙していきたいですね
ここ最高にイラつく 4Gamer:
昨年末に実施したインタビューでは,当時の状況を「20点か30点」と分析されていましたが,あらためて現在の状況はどのように捉えていますか。
酒井氏::
50〜60点といったところです。昨年後半の方針変更,その後の改善により,一定の評価を得ていますし,アクティブユーザー数も回復の手応えがあります。
ただ,2018年4月以降は不具合が多く発生しており,緊急メンテナンスもありました。そういう意味では,まだ改善の途中であると思っています。
とはいえ,いつまでも改善ばかりと言うわけではありません。
夏以降については,EPISODE5のクライマックスに向けて,新規のコンテンツの比重を高め,よりアークスの皆さんの満足度を上げていきたいと考えていますので,ご期待いただければと思います。 >>75
ユニット三部位打撃300の雑魚だが、ルーサーは変身できないことが多い
変身したとしてももう倒す寸前
ユニット打撃600とかにすればかなり変わるのかな? >>79
詳しい人って誰なんだろうな
ポジ電波を受信してるだけだとしたら笑えない 既存職を下方かましたときも同じようなこと言ってなかったか?
ここの運営、酒井レベルのやつらが勢揃いしすぎだろ。ひどすぎるわ DBのせいで早く貯まる奴と遅い奴がはっきりと分かるようになった
今まではイキリ雑魚が貢献してると勘違い出来たが、これからはDBのせいで出来ない
まして変身後の方が強いのだから差が更に大きくなる
何を考えてるのが本当にわからない いい加減、離れた奴に戻って来て欲しいとかいう夢から覚めろ。
そりゃちょっとはいるかも知れないが、スイッチ新規より絶望的だろ。
離れた奴が戻って来さえすれば・・・!って思い込んでないとやってられんのかも知れんが。 運営はずっと離れた人に戻ってほしいって連呼してるけどさ
いま運営が必死になって調整してる内容と、多くの人が離れる原因になった要素が全く噛み合ってないんだよね
だから今みたいな小手先だけの修正で状況良くなったから戻ってきてなんて言ったって、辞めたやつの心には何も響かないんだよ 戻る人が全くいないとは思わないけど、いくつものきっかけが重なって「見限った」割合が多いと思うし、いつまでも去った人向けに時間割いてても今居る人が離れていくぞ >>73
効率差が最大で5〜10倍くらいありました!
倍率もすげぇけど5〜10倍ってちょっと分析ガバすぎない?
「最大10倍程度差が出てしまって・・・」とかならわかるけど「5倍〜10倍はあったよ!」って大雑把すぎんだろ その分析結果を、ネッキーやソロ花の実装時点で把握してたんかって点も気になる話だな
常識的に考えて、さすがにその辺の時点では把握してたんだろうけど、
それなら知っててあんな火力格差でギスるの間違いなしのクエストを実施さって
自白って意味合いも持つ発言になるよな 効率差って何を指してんだろ。
TA的な事言ってんだったら今でも平気で5倍10倍ついてそうだけど。 >92
どの職でも遊べるPSO2とか言いながらロナーのクリア率に数十倍差あるグラフを自慢げにだしてくる奴だしな
上級者でもエンドレスソロのステージ運並程度でクリアできる職は3つしかない 要望に応えられているというかそもそも要望されたものをなんの考えもなしに実装しまくってるだけなんだよなぁ
多少は改善に向かうこともあるが調整能力がもんじゃ開発依存だからアナルみたいな取り返しのつかないモンスターを産み出してしまう TA的プレイが上手い奴とそうでない奴(≠下手な奴)の差がつくのが嫌なら何でザンバ下方したんだよ
あれこそTAアンチ(正確にはプレイヤースキル至上主義アンチ)には使いやすいシステムだったんだが 濱ア氏::
レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています。
これのFiとGuしか見えてないキチガイっぷりがやべえ ネトゲなんだから、今までに追加してきたキャラクター強化要素の相乗効果でライトと廃の効率差が大きいってこと自体は問題ないよな
まずそんな所をいちいち気にしてたら調整なんて一生終わらない
でもこの運営はライトと廃の効率差を悪とする前提で調整してるから歪になってる
元々やり込みの対価が少なすぎガチでやっても緊急で介護するだけだったのにそれすら満足にこなせないように念入りに出る杭が埋まるまで潰してきた結果だわ >>81
マグと同じで、例えば1万を2回当てるより2万を1回当てる方がゴキも早く溜まるよ
時間あたりのダメージが同じならば、手数が少なく一発が大きい技の方が多分有利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています