【PSO2】PSO2es【428】
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A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス 一夜にして信用を裏切る姿に、私、今猛烈に感動しております 鯖違うキャラいるとタイトルに戻されんの勘弁してくれ
そして鯖選びがいちいち元に戻るのやめてくれよ
クソ杉 元々連動にあっただろ!いい加減にしろ!
はさておきシップ選択に戻るの件は
純粋に運営ちゃんが以前の仕様とこの機能の利用状況を一切全くビタイチ認識してないからこうなったんだと思うよ
バグでも何でもなく仕様のつもりだろう とりあえず1乙です
今のところキャラチェンするにはロビーから
その他>タイトル>シップ変更で以前のシップ選択画面になる
同シップに複数キャラがいないと「シップ変更」ボタンが無くタイトルに戻るしかないようなのでキャラチェンがクッソ面倒とのこと リリーパ族ってしまじろうだったんだな・・・
>>17
クライアント上にキャラクター変更の項目自体はあってロックされてる状態だから
何らかの理由で、少なくとも今はキャラクター変更する前にタイトルに戻す必要がるのかと
どうせ現在の開発TOPに「メモリリークどうにかしろ」とか当然のことを当然に言われたんだろう
この無能開発の力量でメモリリークを解決できればキャラクター変更がアンロックされるかと 未だにNTに対応してないくせに強化オーダーとか舐めてんのかと ここ読んで覚悟してからバージョンアップしたら思ったほど悪くなかったわw
バグはともかく、まぁこんなもんじゃね?
それよりデイリーオーダーのレジャーを何とかしてくれ
ノルマを1回にするかオートモード作ってくれないとモアに勝ったところでリタイアするぜ あーーーーーー、もうロビー戻るのめんどくせええええええええ なんかスレが賑やかだと思ったらメニューが一新されて戸惑ってたのか 惰性でesやってたけどこれはいかんでしょ
やる気にとどめ刺すレベル >>28
一新されて戸惑っているのならいいけど
実際はUIが袋小路付きのくそ迷路になった ログインしてもらえるメダル又はOP薬無くしてデイリーにしたってんならキレるがやる気があれば更にメダル貰える様になっただけでしょ? アニバマリアとか欲しかったけど1%なんじゃメダル温存しとくか もう前スレ消化してんのかよと思ったらクソUI祭りなのか
>>17見ただけで萎えた エクスパス受け取りしたらMENUボタン消えてアプリ落とすしかなくなったんだがなんだこれ・・・ イドラに移住させるためにわざとうんこにしているのかな? >>32
わかってないな
そういうめんどくさい付加価値つけたらやらなきゃ損って感じてしまい渋々やらなきゃってなってくる
そして最終的にはやること多すぎてもう全てどうでもいいわとなりログインすらどうでもよくなるのがソシャゲの黄金パターンだぞ ちょっとモッサリ改善した気がするけど全体的に使いづらくなって意味なしで草 緊急来た時にどうなってしまうのか、いまから楽しみだわw 面倒なノルマが増えた感じになってゲーム自体をやらなくなっていくんだよな この糞UIで緊急やら陳塔きたらどこに表示されるんだろうな
さすがにトップに出るとは思うけどゴミスク回してトップに戻るのがひと手間かかると思うとゲンナリするわ
あとストミで未発見チップ拾ったけどリザルト画面でNEW表記なかったけどこれはバグか?
仕様ならそこでロックなどの目印できなくなって糞なんだが >>37
アプデ前の時点で既に多キャラログインすら面倒くさいのに今更すぎるだろ
どれだけこのゲーム楽しんでんだよ もうさ画面の好きな場所にアイコン設置できるようにしなよ >>41
クエスト→緊急クエストでワンタップ増えるんじゃねえの
誤タップやらでもたもたしてる間に既討伐 ストーリー、キチチが居なくなったと思ったらすぐキチチが出た
この絵師の乳キモいよ デイリーオーダーは5:00切り替えだから、ログインも途切れてないのか メンテ前と今ログインしたら明日の0時から5時の間にログインしないとオーダー達成できないとか凄いな ロビー戻るのまじめんどくせえええええええええええええ キャンペーンとかいいながら歌うラッピーしかくれないのボクソン過ぎない? ログインキャンペーンがラッピーに劣化してデイリー付けましたとかヤバない? ログインボーナスメセタって・・・
あと場合によってアプリを終了させないとなにも反応してくれなくなるんだけど 緊急は右のクエストの下に行くのね
誤タップの嵐でキレる未来しか見えん >>52
討伐に必要なアイテムを特別支給とか言いながらスペシャルチケット配るのもよくわからんよな
何を討伐するんだと 緊急の時、シップが違うキャラにするにはタイトル画面をみなければいけない恐怖 そして氷のデイリークエ
このまま土日の強化クエ無くして?ね? >>58
何故全部右に寄せる…
真ん中がら空きだけどまだ何か使うんか? 下のメニューが小さすぎるのがもうね
一番押すボタンを一番押しづらくしてどうする プレイしてたらわかるやろこんなのの失敗を何度でも繰り返すそれがPSO2なんだよね
じゃなくてエアプにUIの仕様弄らせんなハゲェ それぞれに戻るがほしい
menuさんに仕事させすぎ ウェポ絵やらキャラ表示の為に開けたかったのならなんで足下がメニューかぶる配置にしたんだって言う 本家もesもUIを弄れば弄るほどおかしくなっていくけど
セガにはUIを作れるスタッフがいないのか? 起動時の変なトンネルはいきなりエロ絵出るのが不評だったのかな スペシャルプレイチケットが200枚越えてて震えてきた あれでもこれロビー更新できるから
緊急の救援探すのはポチポチで楽になりそうな気もする UIクソすぎるんだけど
多キャラでログボ取るだけで苦痛 デイリーは一切やらんぞ
他のゲームと違うんだから、そこは真似するなよ… 今インしたけどなんだこのUI
キャラ見せるために全てを犠牲にしてんのか?使いづらすぎてクソワロタ スマホのトップ画面みたいに自分の使いたいメニューのショートカット置かせてよ 間違いなく俺だけなんだろうけど交換とか強化が装備のタブにあるの違和感すごいんだよな
ショップにあると勘違いして押してしまう 売却がショップに無いのは昔から違和感感じてた
ショップってリアルマネーの方かよっていう 今までのレイアウトだって文句言いながらやっと慣れたとこなのに・・・ あれ、もしかしてこの時間(0〜5時)にログインボーナスを受け取っちゃうと
次回ログインオーダーも0〜5時にログインしなきゃいけないのかな
というか、5〜24時ログインに戻すには、一度オーダーを諦める必要があるのかな サブパレットみたいに、好きな機能を並べられるぐらいにしてくれればいいのに、
どうして俺の考えた最高のUIを使わせようとするんだ ところどころ「戻る」が使えなくなっててくっそ不便なんだが…
ユーザーが触って初日で気づくような問題なのにマジでどんな体制でやってんだ 戻るがあったりなかったり
位置も左下だったりウインドウ右上だったり
このUIを考えた人は天才だな! これログインボーナスは0時なのにデイリーリセットは違う時間やん
今ログインしたら次のデイリーオーダーまたログインボーナスこなせないやん 最新ストーリーをクリアしたらクエスト選択画面から戻るもメニューもなくてふいたわw
そして過去のストーリーを選択したらメニューが復活した
陳でヒィヒィ言ってた俺たちは甘すぎたのかもしれない >>87
アイテム交換が編成に含まれたのはもしかしたら一部の人にとっては改善…かもしれない
あとはまあ一部バグを除きクエスト中以外はいつでもメインメニューを開けることと
クエストクリア後にクエスト選択画面に戻れることか…まあメインメニュー消えるバグあるけど
三歩進んで四歩下がるって感じだな 前に進んでると思ってやるなんてなんていい人たちなんだ
余計な事する前に強化からそのまま開放が出来るようにしみろってんだ >>90
強化画面で解放済みチップが図鑑にあるかどうかが一覧できる機能もあくして? 右上で色々完結出来ていたUIが何でこうなるんだ状態だよな
慣れとかの問題じゃなくて戻る的なボタンが左下行ったり右下に出たりとか散らかりすぎ 連続でタップして反応ないから良く見ると時計タップしてるんだけど変な病気かな? UIはもうサービスエンドまで改善されないと思うわ
陳もイドラで忙しくなるだろうし >>32
ログボがメセタになったがそれでも同じこと言えんの? ログインだけじゃメダル貰えないから、ログインする意味無くなったな
本家のオマケってこと分かってんのかよ
他のゲームのデイリーやるわ めんどくないのがesの良い所だったんだがね(緊急除く)
最近は時間拘束するソシャゲはみんな苦戦してる、グラブルですら落ち目なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています