【PSO2】ルーサーレイドが人気の原因分かってる?
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ギミック()がないからだよ
赤トカゲもアプレンティスも無駄なギミックいらねぇんだよ
ついでに言うとフォボスとかいうゴミ★14はもう落とすな捨てるのめんどくさい 俺からしたら楽しいか楽しくないかではなく、☆14が全部当たりなのと4周出来るから
それだけだわ まず落ちる14武器4種がハズレ無しの超一級品ばかり
5分で終わるから他鯖回しもしやすい
あとはBGMなり時止め演出なりDFルーサーで人気だったからそれも多少は影響してそう
でもやっぱり14武器にハズレないのは大きい 違うぞ
野良でも一周が高速で終わるからこれなら複数回しやすいので人気なだけ
アプレンティスなんかは意地でも固定に高速周回させないという鋼鉄の意志を感じるので論外 ハゲ「ルーサーレイドって何だっけ?」
濱「今やってるルーサーとアプレが戦う奴ですよ」
ハゲ「大人気なの?」
濱「そうみたいです」 ルーサーは攻撃のための移動はするが基本受け切って勝つ姿勢で
逃げ回ったり痛い攻撃だけうまくロック切ってスカらせたりしないからな 初期ルーサーは能動的に攻められるから楽しかった
超高速で逃げ回ったり攻撃不能状態からチャンスタイムですよ!さあどうぞ!いっぱい殴ってください!
こんなんされてもはぁ?ってなって白けるだけなんだよ ルーサーは特別挙動時以外、攻撃出来る範囲をマップ内にきっちり作ってくれてるからな >>12
ペネは時止め貫通して頭割れるぞ
割れればキャンセルできる
固定なら最低限 そら防衛を改良したと言い切ってバスター出してくる奴が旗振ってるからな え?
腹解放・ダメージ無効部位がギミックじゃないだって? 時間稼ぎして複キャラ回しさせないくらいならアカウント毎に1回にすりゃいいのに
それだとキャクタンカー下がってしまうからボクソン!って中途半端なんだよなこのゴミ運営 みんながああでも無いこうでも無いといろいろやってみて
結果パターンが出来上がるのは良いんだよ
濱が作ると最初からこの順番って決めてあるだろ
攻略スレも盛り上がらねえよバカなの? 濱 ルーサーレイドには本質的なゲームの面白さが入っているから面白い
オメガアプレンレイドがつまらないのは本質的なゲームの面白さが入っていないから面白くない
この違いがわからないから今の運営には面白いゲームが作れない
たったそれだけのことだ
本質的なゲームの面白さがわかり、かつ新しいそれを創り出せるのがゲームクリエイターに絶対必要な根本能力だ
根本能力を持たないのにシリーズ構成など他の付随能力しか持たない奴はゲームクリエイターではない
今の運営たちは根本能力を持っていないかPSO2製作においては根本能力を発揮できない 墜落した後のアプレンティス完全体も凄いよな
あんなに頑張って作ってるのに
プレイヤーのやる事は指定された部分を順番に叩くだけだぜ?
労力の無駄使いも甚だしい
前哨戦、空中戦は無かった事にしてダイジェストで何コマか残して
最後のシーンだけしっかり作り直した方がいい
あいつまだちんぽレーザーとか残してるだろ前の方が強かったぞ 最後へし折って中折れさせてるのはプレイヤーなんだが?
あえてちんビを受けるべきというポジティブな意見もあります >>9
XHはマジでクソだわワープワープワープキャンセルキャンセルキャンセル SHルーサーの良かった所はしっかり回避しないでごり押しするとぶっ殺されたからな
それでちゃんと攻撃の後は硬直がある
ラグネユニとかで来てるエンジョイはぶっ殺されまくってたしそれもまた気が付かせる切っ掛けになって良かったと思う メリハリは欲しいがワープしすぎ移動しすぎは殴れなくて楽しくないわ 宝石壊すと一部攻撃が弱くなるとかもギミックだと思うんだが 正直糞つまらんけどドロップが魅力的だから行ってるだけ ルーサーは人気というより糞の中ではマシという位置づけじゃね?
中ボスのフレイムデイモス相手にする方が楽しいわ 判ってる奴はワープ連打だから腹とか手順は無視してとにかく殴れるところを殴りまくってたほうがいいからな
ギミック作るなら腹以外は反射とかダメージ1にすればよかったのに 後半戦がトリガーなのもいいなトカゲも好きだけど後半待機だるいし ルーサーは無駄な前哨戦が無く14が当たりだから
アプレは無駄な前哨戦とルーサー戦で生身でのレイドボスが少ないし長いそして14もゴミ
いい加減きづけよな
無駄な前哨戦いらねーから生身でのボス戦だけやらせろや
雑魚戦とかAISは不人気と分かってながらアプレで自滅するとかすげーわ >>3
これ絶対ある
あとモタブだけになったから時間あわせて行くことはなくなったけど >>3
多キャラ癒着とそうでない人で差がつくのでご理解 金儲けのための多サバ回し容認で自分の首絞めてるのホントアホだよな 腹は開けなくても別に普通に倒せるだろ。いい加減固定観念を棄てろ!
生身だけで戦わせろだぁ?横並びで優しい世界はPSO2だけだぞ!
文句言うな。誇りに思えやガキ >>3
14なんてそもそも落ちないからどうでも良いというネガティブな意見もいただいております
数分で終わるのは拘束時間が少なくて良いというポジティブな意見もいただいております 篭手とか腹開けもギミックだぞ
時止めやエルダーうんこ投げ以外はちゃんとこちらも攻撃できるからゲームになってるんだよ
邪竜を見てみろ、なんだあれ アプは長いわフォボスもユニーク14もゴミだわで何で行ってるのか分からなくなる 喧嘩はやめなされアプレンティスは14エッグ目当てだな…アークマでさえ拾えてない俺にはどうせ出ないが 刀はカッコいいから欲しい
コンバットカンストするし 復帰勢でエキスパもないしフレもいないんが下2〜3人は2%ぐらいしか削らないのはもはや普通だしひどいときは30分ぐらいかかるんだがエキスパだと5分で終わるんか 5分で終わるのは固定もしくは野良上位が集まったときくらいやな
野良エキスパの平均撃破時間は10分位やないか? >>1
オメガルーサーが人気なのは元々の出来が良かっただけ
元々のルーサー:80点
オメガルーサー:65点
クエントオオトカゲ:5点
バスター緊急:10点
オメガアプレン:25点 エキスパで10分かかるとか近接ガイジ山盛りPTぐらいしかあり得ないだろ
自分でRa出しとけば5分切ることもあるぞ RaかTeのどっちかがいたら遅くても7分くらいなイメージ >>1
ギミックというか
どこから倒すとか推奨パターンはあるけど
多少自由度があるせいだと思うわ
いきなり腹開けることもできたりとか もうとっくに飽きてるが14がどれも当たりだから通ってる
女王は14がゴミばっかりだから廃れるの早いだろうな 女王は手順が完全に決まってて
何度もやるのは苦痛だしな… せめて前半はEトラ形式で何が沸くか分からんって状態にできなかったものかと 余計な演出があるかないかの差
エルダー、ルーサーはシンプル
それ以降のは余計な演出とテンポの悪さが酷い
特にデウスは演出全カットでいいレベル 開幕腹開けは「何やってんねん!w」って独り言で文句言いつつ
その後の調整にわくわくしなくも無い俺がいる デウス以降の緊急は操作不能スキップ不可強制ムービー挿入がクソ トカゲはマジで論外
最低のゴミ
誉められる点がなにもない 女王が酷すぎてトカゲの方がマシに思えるレベル
前半 冗長すぎ
本番 空中も地上も茶番 女王は急かされてる感がないからええわ
3、4回も複鯖回しだるいし 複数回しなんてしてないけど
女王は冗長すぎて1回でもうだるいんだよ… B級未満のクソ映画って冗長なシーンが多いけど
アプ緊急はまさにそれを感じた アプレはマジで時間の無駄としか感じないからな
フルブで20分近くかけてキューブ20個にも満たないときあったりするし本当にカスかと なんぼ演出に凝っても決められた通りにやるしかないじゃあ
一回やったら後はもう作業だからな
オフゲのアクションゲームなら一回クリアしたら
次に行ってしまってしばらくやる必要ないけど
このゲームだと毎日何回も繰り返し確定なんだぞ
いろんな戦い方や局面があって然るべきだろ 将棋とかスタートが同じ
ルールはシンプルなんだけど展開変わるでしょ
そんな感じの緊急作ってほしいわ ルーサー嫌ってる奴等から見たら、トカゲってどうなの?拷問ってレベルじゃねえだろ
やらなきゃいいで済む事なんだけどな。 トカゲはドロップだけは良いから別のところに入れて欲しい正直アプレンティスよりやりたくない 大和のAISとかマザーのライドロイドとかアプレのルーサーみたいな
ただのミニゲームを毎回緊急毎にやらすのはクソだと思うわ
ストーリーモードで一回だけやればいい内容
こっち側でクラス変えたり装備変えたりとか味付け変えることも出来ないから飽きるしつまらん EP4以降のはこういうギミックがあれば面白いよりもただの時間稼ぎに作ってるだろうってのばかりで煩わしいんだよ
>>70
ほんこれ
トカゲ産14が森か紋者あたりに来たら二度と行かんわあんな糞 まあ装備や職ごとのやれる事も最早あんまり違わなくなってきてるし
ほんとに何度もやる価値は無くなり続けてるよな
エアプじゃ理解できないんだろうな ストーリーにそった演出と前哨戦がとにかくいらない
そんなのはストーリーモードかオフでだけで十分だわ
オンゲである以上そういった要素は全部カットして出すべき
何回も何回もオナニー見せつけられる気分だわ 1回目のプレイが面白いよりも
何度やってもそこそこ面白いものっていう考え方してほしいのよな
違いも理解できないかもしれないし
そもそも濱のは1回目も面白くないけどさ あの程度でギミックって言ってたらFF14に鼻で笑われるぞ ルーサーにもギミックあるでしょ、腕破壊から時計破壊まで
個人的にルーサーが良く出来てると思うのは
1. 攻撃がわかりやすくて避けやすい
2. 攻撃が痛いので避ける価値がある
3. 攻撃が死角から飛んでこない
これだけができてない他のレイドボスがやばいと思う 若人のラストなんて短さ以上に攻撃緩すぎて何食らっても死ぬ気配ないからな
これなら終焉のジアのほうがまだやる気出してただろ >>76
小手壊してから腹程度すら理解できない昆虫しか居ないんだぞ 言うほどルーサー人気か?
それ以降のレイドがどれもこれも糞すぎるから相対的に持ち上がっただけだろ ギミックっていうかクッソつまらんミニゲームがいらねえ ぶっちゃけデウスに関しては1から作り直せってレベル
とくに月破壊の糞演出は削除しろ 邪竜が空に!?
チュンwチュンwチュンwチュンwチュンwチュンwwww そのチュンチュン枠がアプレンのルーサー戦だからな、いらねーマジで もうアークス100人とかでフォトン粒子砲撃つだけのクエスト作れよ 良くも悪くもアクションゲーのボスとして完成されてるからな
ミラージュ腹明けはなくてもいい気がするけど こんなタゲ外しワープだらけで糞運営の化身みたいなエネミーを絶賛する奴が少なからずいるから濱崎のような邪神が生まれちまうんだよ ルーサー楽しいとか言ってる奴はバカ
画面外行ったりワープしたり欠陥ボス 焼き直しルーサーって人気なんかね
なんか美味しいドロップあったっけか 記者「PSO2も5年経過しまして、目標の10年の折り返し地点となるわけですが
PSO2といえばやはり緊急クエストですよね、そこで何か画期的な案とかあったりするんですか?」
酒井「相変わらず鋭いですね(笑)」
濱崎「ええ、実は今極秘で新しいレイドボスを作ってます
全EPの集大成と言ってもいいでしょう
例えるなら“PSO2トライアスロン”です
AIS〜ライド〜ダッシュパネル〜DBと乗り継いで最後にはレイドと戦います
レイド戦前半は大砲も使います、後半は戦車を守ります
かつてない超大型緊急です、ご期待下さい」
記者「それはすごい、楽しみですね!(ダメだこいつまたジョーカーさんが殴られるだけやん・・)」 人気以前に無能の運営で人口減らしているだけアプレとルーサーなんか大して人口変わらんしフワつき層で一万程度しか変わらんからゴミクエでコスト抑えてサ終まで魚から金取ればいい ルーサーが面白いと思えるなら たいていのゲームは楽しめるぞ 人気なんじゃなくて今やってる他の緊急よりは断然遊べるレベルってだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています