【PSO2】OF・アプレンティス「御免なさぁい!!」
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ごちゃごちゃしてて見づらい
距離感もわかりにくい
もっとちゃんと作れ 濱崎にはニーアオートマタ冒頭の3Dシューティング戦を100回やってこいと言いたい シーン自体が要らないというのは前提として
シューティングとしても出来が悪いんだよな実際
最もいけないのは「何がどこに当たったか良く分からない」こと
Windows対応初期の東方なんかも
謎のふわふわしたものにガッツリ当たりがあって
「アレ当たるんだw」っていう攻撃がいっぱいあったがシリーズ進むと消えていった
割と大事なことで飛んでくるいろいろや狙われてると明らかな状況で
避けきれなかったから悔しいという気持ちになる訳で
何が当たったかもよくわからんでは「避けようがないじゃん」と思うだけ
作ってる本人はどれが当たるか当然知ってるから分からないだろうけど
やってる方はそれこそしばらくやらないと理解出来ない
そしてこのシーンはそんなにやり込むようなシーンに設定されていない
他のエネミーでも言われている視覚外からの攻撃も
一定の法則や充分な前動作を踏まえるべきであって
ただテキトーに連発するのは控えるべき
どこから当たるかも分からない攻撃をただばら撒くだけだから同人くさいと言われる >>7
避けられない攻撃については、
ゲームデザインが下手なんでなくて
わざとやってる説を推すわ
アクションやシューティングが上手い人と下手な人の格差が広がるのはけしからん
↓
ある程度平等に当たる(回避不能な)敵攻撃を作れ
いかにも三馬鹿が陥りそうな理論だと思うんだ いやシューティングに失礼っていうかミニゲームにも失礼だろ
ゲームにすらなってないんだが 上昇→ジャンプボタン
下降→サブパレに勝手に振り分けられたボタン
こういうチグハグやめろよ
まだライドロイドの方が操作性良かったわ いや元々の操作があるんだからごちゃごちゃ変えても混乱するだけだから
やるとしたら変えるべきじゃない
問題はクエで1分しかもゴリラのせいで現状大して出番もない蛾形態に
わざわざ専用クエ作ろうっていう誰も得しない企画が通ってしまう
運営能力の無い運営
または指揮能力皆無な責任者
水鉄砲守って潜っていく ー> 地底でボス決戦
で何の問題も無かった 「御覧なさい」でおちんちん砲を見せつけてくれた方がよかったのに >>15
草、お前好き
仮に運営が平等にするために避けられない攻撃を作ってるとしても上手い人は回数重ねれば避けちゃうんだよな
無敵時間のある回避がある限り STG初心者が1番不快に思うのは
避けたのに当たったみたい
だから
見た目で大丈夫そうな所が当たるのは最悪手 DFはだいたい何言ってるかわからん
音響担当アホだろ なべやかーんって聞こえるがホントはなんて言ってんだ? ジグモの死ぬ時の「この妾が…ごわがっだ〜〜〜;;」ってとこも本当は何て言ってるかわからん >>21
この妾が…この妾がぁぁっ!!
じゃないの? >>22
間違えた
>>21
この妾が…この妾がぁぁっ!!って言ったあとにごわがっだ〜〜〜;;みたいに聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています