【PSO2】もうゲームモデルが詰んでるよね
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緊急に報酬を用意→それを数ヶ月間やリ続ける
他の遊びは二週間に一度のファッションアプデのみ
そりゃ誰だってこの単調な流れの繰り返しじゃ飽きるよ
新規入れて騙し続けるしかないわな
復帰者呼び込みたいならそもそもゲームの根幹から見直すしかないんじゃね? マップのスポットアイコン調べるだけのアレをギャザリング要素ですってドヤ顔で言ってたの見て素で頭おかしいって思った 下位職ナーフ動かしてて楽しくない気持ちよくない
クソ挙動エネミー乱発
スクは2週に一度の粗製乱造
ユーザーが工夫して遊んでたものは想定外なので廃止
もう無理 根本的に変えるためにアホ運営はソシャゲのログボをパクったわけで
1日1枚スクラッチ券プレゼント
ソシャゲの表面しか見てないからあちこち致命的なミスしてるんだけどな
よくあるミスなんだよ 経営が悪くなった運営が起死回生のために別ゲームの要素を取り込んでユーザーを確保しようとする
だけど、その取り込んだ要素が本編に致命的な悪影響を及ぼしてそこから急激に人が減る
たくさん見てきたよ 嫌ってくらい
例えばTPSなのにMMOでよくあるの武器の強化で武器が光るっていう要素を取り入れてしまったり、謎のMMO風の中継ロビーができたりとかね
なんでソシャゲのログインボーナスには日程に余裕があるのか、ログインボーナスは14日分だけど期間は3週間あります。
理由は、日数ぎりぎりだと、とりっぱぐれたユーザーが確実に発生してその人が萎えて引退するからだ
この日数設定ミスはサービス開始直後のソシャゲでも本当によくあるミスで、DMMなんかだと指摘してくれるユーザーもいたりするんだけどな
あと、課金アイテムのACスクラッチ券を全員に配ってしまっている。しかも引いたスクラッチは取引できる
しかも無期限 いつでも最新の課金アイテムを手に入れられる。
これが致命傷になってしまった
課金アイテムの価値を実質的に下げたんだ、このアホ運営は
そんなことしたら課金者がごっそり逃げ出すのにな
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
見た目と数値が変わってるだけで根本的な遊びの部分は一切変わってないからな
使い回しに慣れすぎて感覚マヒしてんだね 新規は無限に涌いて出る金ヅル程度にしか考えていないハゲ
ゴキブリが嫌で辞めたユーザーをゴキブリ強制クエストでお出迎え
早くコイツをどうにかしないといけなかったのに野放しにしたSEGAが詰んでる
営業益94.4%減もいい薬だ
もう次は無いだろうがこの機会にユーザーをナメたやり方を改めるといい 反省してるフリだけやってそのあとはポジ受けしてゴキブリは頑なに削除しねえもん ネトゲとソシャゲの悪いところを繋げあわすとこうなるって例
むしろ10周まわってすごいわこの企業
どんなにクソPがやりたい放題でクソみたいに収益減らし続けてるのに
改革も責任もとらず安定の右肩下がり
それでも傾かないセガゲームス無敵だな クラフトやギャザリングもクソすぎるし何するゲームなん? アクセサリーをいかに変な使い方するか競うゲームだぞ
あとロボットのキャラクター作って遊べる数少ないネトゲでもある 久々にインしたら対人なんてできてるんだな
やめてよかった どうせなら装備固定のアリーナと
装備持ち込めるアリーナがあればよかった
対人用武器とか防具とかそういう需要が増えるし いらない、対人がやりたいやつは対人げーをやる
一つのゲームにあれもこれも詰め込む必要はない どうせ対人やるならだよ
固定装備で対人なんてアクションRPGでやる意味ないじゃん
それこそアクション好きだけがやればいい
と思い俺はやってない どうでもいいけどSGコピペマンのワッチョイでたぞ
857 774メセタ (ワッチョイ cb87-rnvB) sage 2018/08/09(木) 16:32:20.57 ID:dFQHRpab0
http://imgur.com/TB3wDir.jpg
http://imgur.com/qz6Hc1O.jpg
http://imgur.com/KmDEfKw.jpg
ほならね、不正してみろって話でしょ
ワタシハソウイイタイ
【よろしく】野獣先輩マザーに素手でDPSを出す🐼説【まさよし】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533714203/ >>10
5年前の手が動かないゲームだしあながち間違いでもない 現在唯一褒めれる部分を探して言えばキャラゲーとしてだけど同時期のTERAやBnSより圧倒的に劣っているキャラモデル
デフォルメ調の似たようなMMOなりMOなり出たら吹っ飛びそうだな そもそも運営がユーザー同士のPVPに持ち込んで自分らからヘイトを逸らそうとするクソだからなぁ
今どき競争ガーなんてリアルだけでお腹いっぱいの奴ばっかりだろ、特に金持ってる奴はリアルでの競争にある程度勝ってきたわけだし アリーナはもっと体力多くして戦略性のあるものにすればよかったのに
当初から言ってたけどグダるとかこんなもんでいいとか言ってたやついたけどまだやってるのかねえ
糞ラグはもちろんフレーム速度も違うと不利になるしもんじゃゲーで成立するはずないんだよなぁ
イカゲーでも参考にしたのか知らんが大体1〜2発で死ぬしアクション性もなし盛り上がらないのも当然すぎる
糞運営はパクるけどどれも劣化、センスなし >>22
ワッチョイ出たから何だっての
IPスレにでもやらかしてから報告してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています