【PSO2】EP3末期より人が少ないという現実
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過疎過疎言われたEP3末期からEP4のPS4大ブーストで一時は9万人くらい上積みされたのに今じゃEP3末期より人少ないとかこれもう伝説のRPGだろ EP3がなんで失敗したのかという分析を何もしなかったので
アニメ&PS4新規のための接待難易度を半年しか続けなかったのが敗因
当時中村自身がEP4後半は高難易度と言ってたから、EP3レベルの難易度に戻したのはは予定通りだったんだろうけど、それが大失敗
高難易度は人を大量に減らすというEP3の教訓は生かされず >>2
接待難易度とかwww
増えた人数からいかに金を搾り取るかって事しか考えてなかったからだろwww お盆に合わせが復活キャンペーンも虚しくついに伝説のEP3大虐殺を超えたか EP4よりはEP5のが成功してると思ってるハゲには失敗したのかも分からないでしょ
EP4のマロン、EP5のHrの実装からクラスのバランスがどんどんおかしくなってきたのに下方はしません!とか言っちゃったからこの様だし >>4
高難易度化からのエキスパソロ花で一気に減ったのは間違いないだろうな
人気装備集計でアストラが1位と言うのも時期的に納得出来る エキスパじゃなくて12人パーティやら掲示板つけたらどうなってたんだろうな エキスパもそうだけどやめろっつってるのにTA路線まっしぐらだし滅びは必定 エキスパ前はマルチの半数以上が無強化寄生なことが多かったし、エキスパがあってもなくてもろくな環境にならなかった気がする そもそもエキスパ導入のきっかけがPS4新規の規制があまりに多すぎる部分に不満が多数あったとこだからね
どの道一緒でしょ
EP4開始からPS4開始までの約三ヶ月間で見限った古参も沢山いたし どう考えても
ヤマトヤマトヤマトヤマトヤマトヤマト輪廻ヤマトヤマトヤマトヤマトヤマト輪廻
これだろ これだけいっぱい緊急あんのに新規入るタイミングでヤマトゴリ押しは未だに謎 住み分けできる様にせずに隔離政策に舵を取ったのはなあ
12人パーティと掲示板(求人票?)は形の違いこそあれ要望があったろうに EP3で過疎ってた時期がよく分からん。順番としてはマガツ→アルチ→チャレ→黒→花→終焉だよな?
箱、13、サイキとかでゲームバランスが変わりすぎたのはあるが個人的にはほとんど楽しめたわ。 新しいプラットフォーム追加なしのEP以下とかマジ? エキスパ実装前はマガツも防衛戦もまともに周回できなくて
無課金寄生が増えて、介護していた古参の廃課金を引退させまくったせいだろ EP3が一番過疎ったのは末期の秋〜冬の頃かと
全体にEP3はコンテンツが短命で、EP4より新クエストも少なく何もすることが無い時期が長かった
EP4はクエストの水増しは多かったけど、EP3より更に短命 >>19
その廃課金古参以上のエンジョイ勢をふっ飛ばしたのがエキスパ実装なんだよな クラスブースト実装で一旦止めたな、EP4終わりぐらいに戻って来たけど EP3の末期より、EP4のネッキー実装の頃の方が過疎は深刻だったと思う
大和で同接最高記録を出してから、半年くらいでとんでもない急降下
犯人はたぶん高難易度路線をごり押しした濱崎だろうけど、責任者のハゲ中村が悪い エンジョイ勢だから強化しないという謎の理論を展開をしながらも、最新のコンテンツに寄生して強化しないのに新しい武器を取りに行く自称エンジョイ勢ほど迷惑なものはなかった NT武器が肌に合わないで辞めた人が多いんじゃ
いくら失敗しようがドゥドゥと真剣勝負し続けたかったわ このゲームは普通にやってもメセタが稼げないんだから、エンジョイ勢が装備作るのは無理で
スク回してゴミ服売ってもとても足りん
特にEP3以降は巨額の費用と当時貴重なラムグラを使うから、一般プレイヤーでは無理ゲー
TAクロト銀行と言う変態システムを作った犯人は誰なんかね EP3の時に、運営が「星12を強化してください〜」と泣いてたけど、
強化費用が普通にプレイしても稼げないんだから当たり前で
菅沼は何もしなかったし、その後の中村も濱崎も一切直さず
最近はどうしようもなくなって、+30強化済みの星13をばら撒く有様
RPGとして基本的なゲーム内通貨の収支管理がまったく出来ていない 勘違いの高難易度化()が全部原因だろw
これがなきゃエキスパなんてそもそもいらなかったわけだし
運営がそれでも高難易度化進めるには無強化のゴミみたいなのが足かせで困ったんだよ
強化すらしないで適当にやってる奴基準にクエスト作ってたらいつまでたっても高難易度なんて作れないからなw
デウスの下方考えればいかにプレイヤーが運営の想定してたレベルより低いかがうかがえる 今までゴミみたいな連中が混ざっても他の奴らで殴り殺せるようなバランスでやってたのに唐突にdpsチェックギミック入れたらそりゃそうなるわっていう
寄生許容介護推奨の優しい世界って言いながら高難易度をぶち込む運営の頭がおかしいとしか言えん EP3末期はEP4始まったら起こしてっていう休止者が割と多かった印象だなあ
そのEP4以降はまあ ガイジ運営は状況を見て柔軟にアプデを調整するということができずにひたすら予定通りに進めることしかできないからな
そのせいでいつも後手後手に回って対応が手遅れにしかならない
かと言ってEP5のクラスバランス調整みたいに当初の予定を放り出して対応したとしても明後日の方向斜め下対応しかできないせいで結局は予定通りにHeのアプデしていたほうがマシな結果にしかならないから詰んでいるが
その一方でゴキはいくら拒絶されても頑なに予定を変えずにいる辺りエアプ極まって客のニーズが何一つとして理解できていないということなのだろうけど TAクロトゴキブリなどなど好き嫌いが分かれるコンテンツを無理やりやらせたのが敗因なんだよな 非エキスパ専用ブロック作るべきだな
これで緊急も安心して人手不足から開放されるだろう やれることは無駄に多いのにやりたいことは一つもない
前に誰かが言ってたとおりだ エキスパ以前に明らかにコンテンツ不足だろうに。
調整ばかりしてるから足元が見えてない。この調子だと来年でサ終 使い回しマップ
使い回しエネミー
使い回し色違い武器
使い回し色違いペット
ゴミテクスチャのレイヤリングコスチューム
カスタムカラーゴキブリ
PSO2さいこう 丁寧に調整してるつもりでもGuとFiにチョロっと触る時に急激にぶっ壊れを叩き込んでくるから永久に解決しないっていう >>12
これだな
くっそつまらなかったから休止してたわ "運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。
低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
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PSO2ちゃんはバカだけど人気者がバカで嫌な奴になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています