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【PSO2】TA方式でしか高難易度を作れない運営
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0001名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:07:21.74ID:rhIfidLO
タイムアタック以外にフィールドやエネミーにギミックを設けるとか難易度を上げる方法は色々あると思うんだが
でもそれをやったらユーザーは面倒だとか難しすぎるだとか文句しか出ない
裏付けとして緊急は難易度など無いに等しく寄生と言われるようなやる気のない人がいてもクリア出来てしまうバランスである
何故こんなにもタイムアタックに拘るのかと言うと結局はユーザーの求めるものと一致しているからだ
何も考えずにポチポチするだけのチンパンジーは効率を求めないからクリアすればいいだけのタイムアタック方式を望むし
しっかりと記録を残したい早漏にとってもクリアタイムというのは上手にプレイする為の目標でありその成果でもある
チンパンジーからゴリラの両方が混在している限りPSO2はタイムアタック以外の高難易度コンテンツを作ることは出来ない
もはや運営だけの問題ではなくPSO2を変えるには1度オラクルを壊して作り直さなければ今抱えている様々な欠陥を修復する事は不可能だ
酒井、吉田になれ
0003名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:19:44.78ID:NQnITTuq
タイムアタックってどんなクソゲーでもやりこみ要素として成り立つからねえ
あのPSUですらネ実でユーザーが勝手に職ごとに定番クエのタイムアタックして競い合ってた
そうでもしないとやる事がなかったからな…
0005名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:20:59.71ID:B5pvH+bE
タワーディフェンスだって作れるぞ!10年は安泰だな!
0006名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:26:24.53ID:UhwKiDPl
PSO、PSUの高難度は早送り速度で硬くて痛いだけなんだぞ
PSO2は更に画面見えにくいエフェクトとボスが巨大過ぎてでかくて見えにくいってだけでもうゲームですらない

SEGAのやりそうな次の難易度はゲームパッド壊れるまで連打しろ→壊れなかったからミッション失敗とか
0008名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:43:50.61ID:NQnITTuq
>>6
連打強要は扉開ける時とか一部PAの連打数が多すぎるとか初期の頃に不評だったから無いと思うぞ
忘れてなければだが
0009名無しオンライン
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2018/08/26(日) 18:55:47.89ID:X0ElLMW4
>>1
吉田って糞の極みやないか
全部書き直せボンクラ
0010名無しオンライン
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2018/08/26(日) 19:19:09.70ID:QMm3aGVo
時間要素なくても大半が糞ゲーとしか言わないでしょ
0013名無しオンライン
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2018/08/26(日) 19:51:59.42ID:NQnITTuq
タイムアタックなのに運要素混ぜるしな
エンドレスもあの手のモードって一般的には「限られた物資でどこまで行けるか」ってルールが定番だと思うんだが
なぜかこのゲームだと「時間内にどこまで行けるか」という実質タイムアタックと変わらんルールになってる
書いてて思ったがチャレンジも全く一緒だな…
0014名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:09:04.57ID:YMtC5FKH
>>1
いつまでやってんださっさとやめろゴミ
0016名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:15:13.36ID:IS7ED80F
ギミックwwww
協力しない天の邪鬼や放置がいる限りTA方式でケツを叩くしかねぇんだよ
その対策しろ?その対策を悪用するのが必ず出るから安易に対策できねぇよ。

ほんと。ユーザーの民度が最底辺のゲームは糞だわ。
0017名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:24:51.45ID:X0ElLMW4
>>16
民度なんてどこでも同じや
それに合わせて楽しめるゲームつくってなんぼ
できへん自覚あるのやったら責任者やめたらええ話
酒井は昭和の時代遅れのセンスでしがみついとるからあかんねん
0018名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:32:04.06ID:JugbRPn6
エンドレスももーちょっと調整をしっかり詰めればまだ遊べるクエになりそうな気はするんだけど
単に過去のクエを切り貼りして並べ替えただけで、作りかたが投げやりで適当
4人用とソロ用ではエネミー配置も変えるべきだし
濱崎製クエはつくりが大雑把すぎるよ
0019名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:39:24.11ID:IS7ED80F
楽しむ気がはなから無いくせに楽しめるゲーム作れとか。
お前は悪魔か。
本来、遊びっちゅうもんは用意してもらうもんやないやろ。
0021名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:43:25.71ID:aEusSt7r
それを用意してお代を頂くのがエンターテイメント業だと思うが
0022名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:43:36.73ID:JugbRPn6
なんであんなに大雑把な作り方をするんかねえ
セガはかっちりしたゲームが得意とは言えないけど、濱崎くらい適当な作り方はしなかった筈で
ステージやエネミーは流用しても、最小限の必要な再調整はするでしょ
0023名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:46:31.01ID:5SSdp4nu
濱崎は考えすぎなのとセンスが絶望的に変な方向へ逝ってるのが致命的
0024名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:48:03.22ID:PquGAWO/
遊び場だけ作ってくれればいんだ TAなんて遊びというより縛りみたいなもんだ
タイマーなんてなくてもタイム競いたい奴は自分で測って遊ぶ
0025名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:50:50.26ID:JugbRPn6
PSO1だってソロとマルチではエネミー配置を変えてるし、HPも調整して無理なく倒せる様にしてたよ
アルティメットは狂ってたけど、濱崎はPSO1の駄目な所だけをピックアップして忠実に再現しようとする感じ
0026名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:56:56.63ID:LDtX20J4
エンドレスのソロはマルチのHPの半分だよ
濱崎は大雑把てか集金ゲーム作るのに向いてない
星14は常設でも拾えるけど緊急のが出やすいですよの課金者有利のSGトリガー連打ゲーだったのを森でわざわざ潰した意味あったのかね
0027名無しオンライン
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2018/08/26(日) 22:00:32.07ID:JugbRPn6
PSO1はたしかボス体力が1/4くらいだったと思う
エンドレスは4人用クエの切り貼りだから、体力はざっくり考えても1/4
雑魚敵も減らすべきだし、複数ボス同時出現も×
廃人は4人用クエをソロでやればいい
0028名無しオンライン
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2018/08/26(日) 22:10:12.62ID:JugbRPn6
最初のエクストリームの時から作り方はおかしかったけど、とうとう何も反省しないままEP5まで来た
毎回プレイヤーに拒絶されてるのに、懲りずに何度でも同じようなもんを作り続けるのは逆に凄い
濱崎は客に拒絶されるクエを延々と開発してもめげないんかね
0029名無しオンライン
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2018/08/26(日) 22:42:31.16ID:b5eDTNIh
今の高速化した状況なら旧アルチみたいな方向にしたっていいと思うけどな
0030名無しオンライン
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2018/08/26(日) 22:46:25.73ID:LDtX20J4
そんなに楽にクリアしたいならVHでやればいいじゃん
てかエンドレスはレア掘りとは全く関係ないんだからつまらんからやらんわでいいだろうに
独極天地や闇の痕跡と同じ腕試し用クエなのに楽にクリアさせろってか
0031名無しオンライン
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2018/08/26(日) 22:50:53.02ID:/56hKtQ+
TA要素なくしたら一撃死回復制限武器耐性ダメージ床スタン拘束インジュリーばらまき吹き飛ばし連打になるんでしょ
簡単にクリアされたら悔しくて僕らが損をするだけになってしまうご理解
0032名無しオンライン
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2018/08/26(日) 23:13:58.39ID:au0lzHXt
TA以外で高難度化されたらされたで野良でクリア自体出来なくなるから嫌だなあ
12人PTやPT募集システムがあるならわかるけどそういうの一切ないゲームだし
0034名無しオンライン
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2018/08/26(日) 23:50:48.57ID:ywXuYzGW
それ後で聞こうか
0035名無しオンライン
垢版 |
2018/08/26(日) 23:57:33.87ID:gNkZyiNz
アンチ乙、クソカメラにクソ挙動とクソ判定とクソロックとクソギミックと異様に高いHPや攻撃力を設定すれば高難度だからTA以外も作れる
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