【PSO2】初めてマルチエリアに行ってさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初めてPSEバースト来た時あたり一面アイテムとメセタだらけで凄いテンションが上がった 境界を砕く混沌っていうクエストの難易度ハードに初めて挑戦したとき仮面っていう敵が出てきてマルチ自分しかいなくて逃げ惑いながら銃座とか使って戦ってた だから他プレイヤーに怯えて話しかけられないコミュ障ばっかなんだよな 初めてスノウバンサーと戦った時強すぎて全く勝てなかったよ
恐る恐る協力してくれる人募集したら一人すごい上手いレンジャーが来てくれたしフレンドにもなってくれた
その人のおかげで凍土クリアできて坑道行った時テンションめっちゃ上がった 思い出補正もあるけど最初の純粋に楽しんでた頃に戻りてえなぁ… 始めたばっかの人ってクーガーとか内藤ギアに襲われたら勝てなくね? 初めてビックヴァーダーの部屋入った時広すぎて笑ったよwww
あまりにも広いから走り回ってたらいきなりレーザーで集中砲火されて一発で死んだわww
まぁその後、普通に倒して余韻に浸っていると爆発に巻き込まれてまた死んだんよwwwwいやいやボルオプトでもそんなことしねーよwwwwって思ったね ネトゲ初心者あるあるだよね
そしてそのネトゲ初心者特有のドキドキをPSO2で消費してしまった煽れな被害者でもある 始めたての頃ペルソナと格闘してたらペルソナが通りすがりのプレイヤーに2発で沈められて悲しくなった あ〜…
ソロプレイしててたまたま同じマップにいた人に白チャで助けを求めたなぁw
んで、その人に色々助けて貰ってチームに入った思い出
そのチームもEP4前に過疎って瓦解してそれから俺もやってない 最初マルチマップに行くの怖かったんだ…俺
今では( 初めてラグネ見たときラッピーが戦っててラッピーも本気出せばめっちゃ戦うんだなと思いながら遠くから見てたラッピースーツも知らなかったかあの頃の思い出
それがチムマスとの出会い >>18
いきなり二匹相手にしろとか鬼畜すぎたな
最初期の分厚い壁だった 初心者ワイ、ラフォイエマンやったなあ
30分かけて戦ったヴォルドラゴンに敗れてクエスト失敗した思い出 緊急のファングも木に登らせないように小部屋に誘ってたりしてたな いーつのー ことーでしょー
おもいだしてごーらんー
あんなこーとー こんなこーとー
あーったーでしょー
うれしかーったこーとー
かなしかーったこーとー
いーつにーなーってもー
わーすれーないー…… ファレグ強かったよな
ソロ用徒花もクリアするのにかなり時間かかったわ マルチよろですーってマルグルのときはみんな挨拶してたな
レアエネミー出たときは部屋名変更したら人が集まってた今じゃ考えられない ヴォルドラゴンがめちゃくちゃ強くてどうやっても勝てなかった 初めてヒューナル見たときは興奮したな
まぁ、3回位しにもどった気がするが 昔はマルチで会話があったよなぁ
市街地緊急やファング緊急はよくチャットが飛び交ってた
クォーツって実装時はポイズン必須だった記憶あるが復帰したら必要なくなってたな
仕様が変わったのかそれとも元々ポイズンなんか実は要らなかった? ガードポイントに合わせるの面白い! ってダガーにはまって、FiHuやっとこさカンストした頃に海岸が実装されて、イブリスブラッドひたすら掘ったなあ。自分でまるぐる部屋建てて。
ヘイズドラールですげえ金策できたけど結局出なかったしエルダーからのドロップでカムイ50にできたから結局イブリスブラッドがメインウェポンになる事はなかったけどそれでもあの頃は楽しかった。その後に防衛っていう腕試しの場もできたし。
さすがにGuやBrも野良では出してたけど 今となっちゃ瞬殺だが始めたての頃になんとかヴォルドラゴン倒して満身創痍になってたのに1ブロック進んだ瞬間2体目出てきたときは絶望したな >>32
今でもポイズンは効くよ
角、羽、尻尾にポイズン入ると柔らかくなって楽に倒せた
今は基礎攻撃力が強くなりすぎて柔らかくする必要がない 火山洞窟探索 10分以内にSランククリア NPC×
くっそきつかったわ 砂漠がめっちゃ盛り上がってた時期が二回だけあった事実 初緊急の市街地で突然防壁に閉じ込められブリアーダとエルダガンになぶり殺されかけた絶望感 ヴォルドラゴンってバランス調整のせいで今は新垢で初めても弱いんだよな
レベル5かそこらでも尻尾に2撃、顔面に3撃ぐらいPA当てたら沈む ラグネってα2の時だっけ
過去のPSに比べてもアクション性上がってて興奮したな >>40
合流するまでのソロがキツかったな…
エル・ダガンの多段ヒットのキックで瀕死のブザーが鳴ってたとか今ではウソみたい にゃうの本体ひたすら攻撃して凄い時間かけて倒してた
そしてやっと倒したと思ったら湧く中ボス これからどんなレアアイテムやエネミーが出てくるんだろうってワクワクしてたな
アプデの時はなる早で帰宅してたものだが 去年1月くらいのスレがたまたまお気に入りに残ってたんだが、お前らOPが〜とかSHが〜やらシエラが〜やら、あの頃でも不満はあったと思うがしっかりpso2遊んでたんだな よくわからず市街地緊急行ったらPSEバースト起きてそこら中アイテムまみれでうわああああってなってた >>17
死に物狂いで戦うラッピースーツマンが脳裏に浮かんで笑い過ぎ腹痛発生中w >>1
懐かしい
確かナヴラッピー討伐で初めて出会った。
最初見たとき「こんな奴勝てるわけね〜!」って即行でとんずらした こういう通りすがりに助けて助けられて、そういうのが嬉しかったり楽しかったりしたあの頃が懐かしい そもそもまるグルこそがぷそ2のあるべき骨格だったんだよな
もうあの頃には戻れない 大体最初はマルチエリアで偶然の出会いでET協力しあったりMO感覚で遊ぶコンセプトだったはずなのに
いまや見る影もなく緊急緊急降りた時点で全員12人が出揃ってゲートインで一斉にスタートとか馬鹿じゃね? EP4後期から始めて最初は他のネトゲと同じ感覚で毎回マルチに「よろしくお願いしますっ」してたけどこのゲームの空気読んでいくうちにやらなくなった
むしろ他人がやってると違和感覚えるようになって更にステコメで野良に作戦指示してるような人を見ると「刺激しないようにしとこ…」って避けちゃう
そういえばマルチでほのぼのした思い出ってないな…そもそも序盤は人いなかった そりゃEP4後期からじゃそうだな
挨拶して交流が生まれたのはEP1のころだけやで >>57
嘘つくなよ、EP2の頃も普通に有ったじゃねーか
海岸も採掘場もみんな白チャしながらまるぐるしてたぞ
ハルコタンというクソマップとギンガナムトリガーのせいでまるぐる文化は壊滅した 移動PAで吹っ飛んでいくのがメインコンテンツならドップラー効果実装しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています