【PSO2】に本当に必要だったアプデ
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武器の迷彩化
キャラクリの改善(スライダーの拡大、アクセの接続ボーン変更機能、カラーRGB指定、他)
マイルームの近代化(自由な家具配置、ギャザリングに対応したルームグッズ)
キャンプシップのカスタマイズ
AISとダークブラストの代わりに新型SUVの実装 火力過多になる要素多いんだよなこのゲーム
スキルも潜在もOPもさ、で合わせてエネミーのHPも爆上げで火力がものを言う作りになった
特定PA威力アップならいいけど、全攻撃威力〇%アップなんて滅多に出すもんじゃないよ
そんな武器は全編通して各武器種1つでいい
プレイヤーキャラが出来る事増やし過ぎたのも問題、ジャンプアクションなんて必要か?
エネミーの挙動もそれに合わせる作りになるのに
PSOのまんま昇華してほしかったよ 回避率のパラメーターが伸びることで死ににくなっていくなら
キャラが成長してゆくRPGっぽいな
今の所アクションゲームに随分と寄っているから
開発に至ってはTAするアクションゲームだと信じているし 結局倍率ありきの調整になってるのがスキルや装備の選択幅を狭めてるわなー
例えばフューリーとか昔はデメリットがあって効果も10分だったけど、ここ変に緩和せず逆に厳しくしてリミブレ的な立ち位置にでもしとけばよかった気がしないでもないな ジャンプに関してはPSOでもPSUでも結構要望多かったからなー
敵は大ジャンプで向かって来るのにこっちは歩くだけかよこちらもジャンプさせろ、みたいな 「移動PA前提のTA状態になっているの何とかしろ」という提起に対して
「全職に移動PAを付けます」と意味不明な発表をした時のめまいは今でも忘れない
「ダッシュを早くしたら酔うから」って言い訳していたけど、それなら移動PAでも酔うはずだよね? >>31
きみはじつにばかだなぁ
カルタくんはただヘタなだけでなくテメーのヘタクソを棚に上げて周火足とか抜かしたり、RaでWB貼らなかったり、ガドスタHuでカイザー連打&過剰逃げとかしてたり、火力が2.5倍になる魔法とかエアプ発言してたから叩かれたんだぞ >>7これ
あと例え宇野ーリーだったとしても今まで通りのSF路線 >>59
ハゲがアルファの社長を頑なにシンパシーのゲストに呼ばないわけだ >>69
よしんば自分の火力が足りていてとしても、他人の火力を云々する奴は本質的にカルタの同類だよ >>67
そんな要望あったのか?
ジャンプアクションがほしいと思わなかったがなぁ
エネミーの挙動についたは普通に対処できたし、やっぱ作りの問題じゃないかね >>74
PSO時代の公式掲示板だとデルセイバーみたいにジャンプさせて!って書いてるの多かったよ
菅沼は当時プレイヤーだったらしいから同じように思ってた一人だったのかもしれんね CEDECでオフイベ以外興味なし、オフイベの優しい声だけが精神の安定みたいな事言ってだだろ
あんなレベルではどうしようもない
もはやあれこれ期待するような事態では無い >>51>>54
現状を見れていないのは君達だよ
屁がマトモな調整されたクラスに見えるのか?
屁の武器種の中でもソード一択なくらい歪なバランスが整っていると思うのか?
濱崎にクラスバランスを調整する能力はない
頑張れば頑張るほど悪化していく
上級クラスを「1ランク上の強さ」と定義するヤツに調整なんて無理な話だ AISは防衛2種だけでよかった。他に出すにしてもかなり凝らないとどうあがいてもそれいる?になる。
DBは論外で他はほぼ同意。だが、結局キャラクリは前提として未だに成立してるから余計なこと一切やらずにクエとバランス良くしてゲーム面白くするべきだったのかもな キャラクリは質もあるけど、過去品高騰しすぎて取れない対策できなかったのも痛い。Baとか髪型なんかはもっと考慮されるべきだったかと >>78
マガツ本戦もアリっちゃアリだな
あれのおかげでAISの操作を存分に練習できた
こういうものこそ練習クエストに入れろ、が正論なんだが
ここの運営がそんな導線を作れるわけがない 運営はコスより髪、アクセが高騰することに目をつけたんだろうね
消耗品→値上がりやすい→メセタじゃ買えないからスクラッチ回す…ってな感じを想定してさ
EP4では人口増もあって実際に過去最高益をマークしたから一応効果はあったんだろう まぁマガツ本戦はオマケだから許されてたんであって
大和は許されようがないだがな プレイヤーキャラがあれもこれもできるようになると、エネミー側もそれに合わせた作りにしなきゃならんから工数が増える
そこに、このバランス取りのセンス無い連中が作るとゲームが成立しなくなる
ジャンプアクションについてはPSOソニックチームにならうまいことできたかもしれんが、酒井王国じゃ無理だったってこと 過度なプレイヤー強化は
より理不尽な敵の登場、
複雑化な内容に付いていけず脱落者を生むだけ
上級クラスを「1ランク上の強さ」と定義した濱崎は
ゲームってもんをまるでわかっていない サブで色々な組み合わせが有効になる←これ
このために少しずつでも倍率スキルの条件と数値の調整をすべきだった @早期にトップが責任をとって退くべきだった(炎上、客単価、-94.4%)
A☆14を出し惜しみしすぎた(最初からモンジャを実装すべき)
B定量制&評価値システムがバレた(レコードみても明らか、均一すぎ)
Cオフパコやクソライブに資金を回しすぎた
D↑上記の結果、開発費が足りず物販グッズやゴミコラボを連発するようになった
ESF路線でいいのに、なにを勘違いしたのかFF風にしてみた(アホ)
Fゴキブリブラストは不要だった。ゴキではなくキャラのパワーアップで良かった。
G毎日10連ガチャ無料が当たり前なのに、時代に追いついていなかった
Hプレミアムサービスがプレミアムでない、毎年改良すべきだった
Iレアに最低保障をつけるべきだった。400%を使えば最低1個は☆14が出る等 J上位職の名前だけでもすべて発表すべきだった(ヒーロー以外)
K下位職→通常職wと後から呼び名を変えても遅すぎた
Lヒーローのモーションが快適すぎて、慣れてしまうと下位職がゴミ
M↑が分かっているのに、PAの倍率調整だけで乗り切るつもりだった(単なるバk
Nマルグルを復活させて、一部の固定イルフォ部が☆14独占していたのに修正しなかった
O↑野良でも旨みを教授できるよう出口バーストを復活させるべきだった
P使いまわしが多すぎた、MAP、敵、クエスト、コラボ
Qコラボの衣装がショボすぎる(通常のACスクと比べて雑
R強化上限+1〜5をリサイクルに置くべきだった
S☆13武器、☆12ユニットのリサイクルも早急に実装すべきだった(圧迫させすぎ) ジャンプ出来たからこそランドストーカーみたいなアクションパズルもやってと言ったらアムドTAが来たなぁw >>86
クラスや武器の潜在との調整を縦軸とするなら
他のクラスとの調整は横軸
どっちともバランスを取らないといけないのに横軸は無視
それでバランス調整やっても成果できるわけねぇよ
1年かけても無駄さ
・Hu以外の近接とRaはサブHu一択
・サブBoはゴミ、論外
まずはこれを正すことから始めやがれ
一番歪んでいるここを直せたら後は軌道に乗るだろう 倍率スキルはもっと追加していいでしょ
ゲームデザインが火力ありきなのだから 14コレクトなんか始めたら余計人減るだろ。もんじゃでさえ萎えて引退した奴結構出たのに緊急にスタンプラリーしにいくだけのクソゲーがさらに加速すんよ 萎えたのは35に事実上出来ないボクソン仕様だったからじゃね
14落ちる奴と落ちない奴の格差がひどすぎて後者はいま激萎えだろ Tポイントや楽天ポイントで課金出来るようにしたらどうだろう? >>7
これな
何故使いたいヤツだけが使える仕様にしなかったのか
全員に強制するからこんなことになる 武器の見た目をどうにかしたい
色の変更もフォトンカラーじゃなくて本体色を変えたい
レイシリーズとか色が変えられたらいいのに >>98
-133%のPをアプデするより
削除して別のをインストールした方がいいべ マイルームの配置は本当ひどいわシンメトリー的な位置に置けなくてイライラする >>100
ミニルームの窓の外に青空パネル置いたら左右どっちかに必ず隙間出来るのほんまクソ
なんであんなサイズにするんだ 35強化は同名武器なのがクソ
30まで同様に強化でいいだろ 物販グッズ自体はむしろ良いことだぞ
切手だのをボクソン価格で売るキチガイ判断がクソなだけでな
ポストカードセットとか五枚一組600円くらいでDLC付けて売れば皆買うんじゃねーか?
まあそれも普段からちゃんと運営費をゲーム開発に当てていればの話なんだがな
アズレンとか最近一周年記念でカフェコラボやらアンテナショップコラボやらで物販に力入れてるけど普段から課金強制してないから反発もかなり少ないし 正直30人緊急は楽しかったからお祭り感覚で季節ごとに30人レイドやってくれや マイルーム関係はもっと力入れて欲しいね
たとえばベットの横になるときのバリエーションを増やすとか
足とか曲げずに普通に横になってるモーション欲しい 椅子に座るモーションとかもな
デフォルトの座り方とか直立すぎて変 面接かよ 一応1種類だけ別があるだろ
あの辺ちょこちょこ増えてく期待もちょっとだけあったんだけどなorz 座り方は両方とも堅いというかなんというか変なんだよなぁ男も女も
もうちょっとナチュラルなモーション追加してほしかった 今となってはどうでもいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています