【PSO2】面白くない理由を挙げるスレ

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1名無しオンライン2018/09/06(木) 20:12:27.05ID:ltR09sSn
一人一つだけな

装備収集に魅力が薄いとこ
世代交代が激しく拾ってから使えるようにするまでの強化手順が冗長すぎ

2名無しオンライン2018/09/06(木) 20:13:24.44ID:borVFgpp
(´・ω・`)酒井たちの言動の方が面白過ぎるから

3名無しオンライン2018/09/06(木) 20:15:09.74ID:9zaB628R
PS4重すぎてプレミアム代損したことかな プレミアムで混在してるとこ
いったらゲームまともにできないんですけど? 

4名無しオンライン2018/09/06(木) 20:17:27.45ID:2hId7FuW
酒井

5名無しオンライン2018/09/06(木) 20:19:39.65ID:7FJp2quk
一つのコンテンツに全部詰め込むからそれをひたすらやらせられてすぐ飽きる

6名無しオンライン2018/09/06(木) 20:20:44.05ID:/DpBsYWs
レア武器売れない事
あの頃のスサノやアタッシュには一発の夢があった

7名無しオンライン2018/09/06(木) 20:21:16.83ID:fqizlOxF
シングルパーティクエストで、そこそこ報酬が美味しい場所がないこと
フレンドと遊ばせろ

地球と幻想は難易度はちょうどいいんだけどなぁ

8名無しオンライン2018/09/06(木) 20:22:08.13ID:CwIRLNS3
ネットの意見は文句ばかり

9名無しオンライン2018/09/06(木) 20:22:40.13ID:D02zIeiD
緊急とかいうゲリラダンジョンのパクリが未だに残ってるとこ

10名無しオンライン2018/09/06(木) 20:23:29.85ID:McsD1ryh
昔にくらべてスク品、武器のデザインがペラペラの玩具みたい。
課金させたいんなら400%に逃げないでちゃんとした物を作れ

11名無しオンライン2018/09/06(木) 20:27:14.57ID:ZIwjW59o
緊急に時間を縛られ緊急以外のクエは大半が行く意味がないとこかな

12名無しオンライン2018/09/06(木) 20:34:49.71ID:OxntybVn
全て

13名無しオンライン2018/09/06(木) 20:37:52.14ID:SJ6EaqHq
狭く浅くな所

14名無しオンライン2018/09/06(木) 20:38:55.74ID:Idn8QFYZ
使い回し

15名無しオンライン2018/09/06(木) 20:45:40.43ID:md3f+aCc
ゲームが面白くないのは飽きてる所にリサイクルブーストばかりの牛歩コンテンツで
クラスは調整したもののGuが飛び抜けて
EP5がどこでもありきたりな中世ファンタジーの飽き飽きする絵面なのが原因かな


4gameがたまに記事を出す海外の翻訳?みたいなのが面白いこと書いてた
http://jp.gamesindustry.biz/article/1809/18090402/
まあ暇なら読んでみるとうあぁああああPSO2やっちまってんなーってなる

16名無しオンライン2018/09/06(木) 20:48:34.66ID:9uBtg8vm
本当に有用な人材が居ないんだろうなって思う
開発の予算や余裕が無いなら無いなりの出来る限りの面白いアイデアを出せる人がいないんだろうな
まあそういう人は追い出されてしまったのかもしれないけど

17名無しオンライン2018/09/06(木) 20:49:39.06ID:ZFyYvaaT
事実陳列罪
運営批判罪

18名無しオンライン2018/09/06(木) 20:50:42.35ID:EqxMGMs/
もうこの世界は終わってしまったのです。

 一度すべてをやり直す必要がある

19名無しオンライン2018/09/06(木) 21:04:42.38ID:4vXbvNGC
システム、UI面だけで見ても固定を組む難易度がダンチなくせに固努怠するとこ
ゲーム環境の改善をする努力を怠っている、そのくせクエ内容を嫌がらせみたいな構成にする事だけには力を入れている

20名無しオンライン2018/09/06(木) 21:07:22.07ID:pByMEdco
新しいコンテンツを求められる事によって新しいコンテンツを作るんですけど、
で今度それを...どんどん改善していくとぉ、今度は「使い回してる」って言われちゃうんですよね

EP5
7月 ビーチウォーズ2017 新規
8月 バスター        使い回しのベース
9月 バスター荒野追加.  使い回し
    スカルラッシュ() .  使い回し
    戦道2017       使い回し
10月トリトリ2017       使い回し
    アムチブースト    使い回し
    バスター緊急     使い回し
    ボクソンエルサー   .使い回し ←味をしめてこれ以降季節緊急にもボクソンブースト
11月ポリタン          新規
    ナベチリニューアル .使い回し
12月リリチリニューアル  .使い回し
    メリクリ2017       .使い回し
    赤トカゲ          .新規
1月 幻惑の森        新規
   黒トカゲ           使い回し
2月 バレンタイン2018   使い回し
   戦塵            新規手抜きマップ
  ボクソンマザー     使い回し
3月ホワイトデー2018   新規
  新エクス         新規
  ボクソンマザー    使い回し
4月オメガルーサー     使い回し(コピペ疑惑)
  ボクソン幻惑の森   使い回し
  イースター2018     使い回しマップ
  ボクソンライディング  使い回し
5月強化オメガルーサー  使い回し(使い回しから落ちるトリガーで受注する使い回し)
  幻惑の森フリー     使い回し
  ボクソンマガツ     使い回し
6月ボクソンヴァーダー  使い回し
  エンドレスクエスト  . 使い回し
  雨風2018        使い回し(雨風2(※2014年)流用)
  アークマランド      ポリタン流用
7月マザーデウス連戦   使い回し
  オメガアプレンティス  新規(秋に使い回しトリガー実装予定)
8月ビーチウォーズ2018 使い回し ←NEW!
  ボクソン徒花      使い回し ←NEW!

秋 アムチ85追加    使い回し

21名無しオンライン2018/09/06(木) 21:10:14.74ID:NRzkq6iF
緊急ゲーでこの時間帯に入れないとレアもろくに掘れない
アルチとか季節緊急とか同じ内容のものを1ミリも変えずに使い回しで飽き飽き

22名無しオンライン2018/09/06(木) 21:22:57.01ID:Lr+CpdVn
レベリングしたくてAD回そうと思っても経験値もボナキーよりまずいし暗影回してた方がマシ。あとshADはカプセル赤字

23名無しオンライン2018/09/06(木) 21:23:56.40ID:s1WK3AVf
ダサいモーションの攻撃しか無くてやってて楽しくない

24名無しオンライン2018/09/06(木) 21:25:02.15ID:md3f+aCc
てか一斉に数人落ちるの治ってないじゃんか

25名無しオンライン2018/09/06(木) 21:29:03.14ID:OBbCjmEi
>>6
昔の楽しかった頃の思い出蘇っちまったじゃねえか!
確かVH時代、なんとなく遺跡にオーダー取り行ったらアタッシュ出て、なんぢゃこれ??とショップ検索して驚愕の40M。
当時一生懸命貯金して4M程度の財産だった俺はその場でひっくり返ったわ。
「こんなの参考出品価格だろ」と39Mで出品したらマッハで更にひっくり返った思い出・・・

あぁ、つまんねー理由だっけな、やはり俺も武器売買制限だな。
PSUの時みたいに、珍しい物拾っても、持ち帰ってwktkしながら相場見る楽しみが全くねーもんな。

26名無しオンライン2018/09/06(木) 21:29:06.38ID:3isO6veB
緊急ゲー

27名無しオンライン2018/09/06(木) 21:32:49.59ID:rTsfpBKq
酒井の優しい世界思考

28名無しオンライン2018/09/06(木) 21:35:21.54ID:MR8M0a0E
スマホアプリ以下の出来

29名無しオンライン2018/09/06(木) 21:35:57.08ID:BWBnl5E9
レアが落ちない売買出来ない
欠陥ハクスラゲーム

30名無しオンライン2018/09/06(木) 21:45:59.46ID:RM+yYB6F
レアアイテム落ちなさ過ぎる事だな限度ってモンがあるだろうがよ
必ず手に入れさせろとは言わないが出ない=時間の無駄何だよ
ゲージの進み具合クソでもいいから14コレクトだしてくれよ・・・
1アカウント1個まで属性30強化値30でもいいからさぁ

31名無しオンライン2018/09/06(木) 21:50:13.94ID:qT4CBWMA
1個と言われたら>>1に限るな
次の武器を取るクエストを1分縮めるためだけにずっとクエストを回らせるってそら無理ってもんよ

32名無しオンライン2018/09/06(木) 21:59:16.18ID:zhdzr7wG
濱崎

33名無しオンライン2018/09/06(木) 21:59:54.05ID:OBbCjmEi
あとさ、みんな真面目にこのスレ続けてくれるか知らんけど
スレタイに【運営必読】あったほーがいくない?是非スタッフの誰かに目通して欲しいスレだと思う。

34名無しオンライン2018/09/06(木) 22:00:33.44ID:z8kkJ7sS
俺も一つなら売買禁止かなー。これがあるせいでレア拾ってもそいつにとって価値がないものなら等しく無価値で喜びを感じることがない

35名無しオンライン2018/09/06(木) 22:06:23.20ID:So+riDDY
uno

36名無しオンライン2018/09/06(木) 22:11:58.22ID:2hId7FuW
>>33
この手のスレは過去に何度も立った、だけど全部無視されたよ
だってネットの声は文句だって認識の奴が一番上にいるんだもの
まずはそいつがいなくならないとどうにもならない

37名無しオンライン2018/09/06(木) 22:20:19.43ID:4vXbvNGC
別に改善して欲しい訳じゃなくて騒ぎたいだけなので(笑)

つかep4時点で開発費にもまだ余裕あって改善も出来たはずなのに94.4叩き出したあとにこのゴミどもにあのクソゲーを改善する資金やスタッフや「今はダメだけどきっと僕らの言葉を聞いてやってくれる!」と期待していたユーザーの信頼が残ってるワケねーだろドマヌケが

38名無しオンライン2018/09/06(木) 22:28:54.31ID:YoXnA3mB
>>33
荒れるからボクソンとかで公式フォーラムすらないオンゲだからな
ネットの声は何言っても何かを発言している・・・ぐらいの認識だぞ

39名無しオンライン2018/09/06(木) 22:31:10.20ID:6wfGHwE0
火力以外ゴミ扱い

40名無しオンライン2018/09/06(木) 22:34:20.96ID:RJPNmUUQ
ユーザーがガイジしかいない

41名無しオンライン2018/09/06(木) 22:38:23.37ID:XaejW7JM

42名無しオンライン2018/09/06(木) 22:44:53.80ID:Xwy5ugX0
緊急と同じ事の繰り返し

43名無しオンライン2018/09/06(木) 22:46:55.84ID:OfmhWPrz
ゲームコンテンツの使い方がそもそもおかしい
常設でレア武器掘らせてそれを使って緊急等やエンドコンテンツでヒャッハーするのが普通
常設でレアが掘れない人のためのコレクトも案自体は良かった
レボルシオなんかは常設で揃えれる最低限としてかなり良くできてた
それを同接とか言うわけのわからんものを稼ぎたいために緊急以外意味がない状態にしたらまあこうなるわな
まあその武器もって何するの?って言われてもしゃーない

44名無しオンライン2018/09/06(木) 22:47:16.95ID:njYd4GQ9
レアが定量性のくせして現物が落ちてもすぐに使えない仕様

45名無しオンライン2018/09/06(木) 22:55:29.04ID:K2sfjWqo
シナリオが面白くないから
シナリオはオマケと言う人もいるだろうが面白ければ客を一定数引っ張って来れる
DBもシナリオ次第で消えていくキャラを残してあげたいとプレイヤーから思わせる事が出来たと思う
そう言う思い出がPSO2には無さすぎる
あと、コオリとかマルガレータ?(名前忘れた)とか馬鹿キャラ演じてるようで素で出来の悪いキャラとか見苦しい

46名無しオンライン2018/09/06(木) 23:02:41.20ID:K9aacBCI
一つってww 数多ある中から一つってwww
本気で作ってないのが透けて見えるから

47名無しオンライン2018/09/06(木) 23:03:10.19ID:XWXXMDaJ
緊急以外がつまらん
いや緊急も面白いってわけじゃないけどさ
惰性で緊急だけインしてる毎日

48名無しオンライン2018/09/06(木) 23:05:54.77ID:33kpKRn7
ハゲ

49名無しオンライン2018/09/06(木) 23:07:10.98ID:gvYdyZuc
>>6
防衛でソリッドリカーブ泥して価値分からんかったから調べたらくっそ高額で嬉しかったわ
結局売らなかったけど強化してずっと使ってたわ

50名無しオンライン2018/09/06(木) 23:07:21.50ID:9pU4sRFw
ゴミ開発共の評価値上げないと14出ないから

51名無しオンライン2018/09/06(木) 23:08:20.38ID:7FJp2quk
達成感のある要素もまったくない
ゲームとして致命的

52名無しオンライン2018/09/06(木) 23:12:53.51ID:nGbZmNnv
評価値低いと作業して終わりの繰り返し

53名無しオンライン2018/09/06(木) 23:13:01.66ID:jtJNAlPs
He

って書こうとしたけど止めを刺したのはHeに間違いないけど
根本的に装備類が取引できない事だな

RMTやBOTを排除する為に対処した事といえば
「そもそも取引不可なら対策しなくて良いんじゃね?」
っていう僕損精神オンリーの対応
エアプ運営ならでは

54名無しオンライン2018/09/06(木) 23:15:14.67ID:zdOGzsjj
嫌味とか煽り抜きに、技術が足りないんだなって所を感じるからかな

55名無しオンライン2018/09/06(木) 23:17:21.41ID:abVtXx1L
ひとつに絞れないからほぼ全て

56名無しオンライン2018/09/06(木) 23:19:39.92ID:oraByTNv
ユーザーが世の中のゴミレベルのキチガイしか居ない

57名無しオンライン2018/09/06(木) 23:24:23.82ID:wmZfv+sq
使い回しかな
ただ新しい物作らせてもバスターみたいに死産して放置だしなぁ

58名無しオンライン2018/09/06(木) 23:35:27.75ID:2AJ50f4C
宇野涼平

59名無しオンライン2018/09/06(木) 23:45:36.19ID:GqVNhTGw
緊急でしか掘れなかったレアがばら撒かれてレアの概念がなくなったから
緊急ゲーだったけど肝心の緊急がおもしろくないから
1つのコンテンツ(今ならアムチ)しか実質機能してないから。そのコンテンツに飽きたら人は消える

60名無しオンライン2018/09/06(木) 23:52:09.60ID:DdxP/Kmw
何がつまらないじゃ無くて何が面白いかで語れよな!

61名無しオンライン2018/09/06(木) 23:54:48.57ID:6p6EbTob
いくら儲かってもレジを立派にするだけで商品開発に活かす気が全く無いから

62名無しオンライン2018/09/07(金) 00:12:39.39ID:dH953Vka
絶対0分に来る予定された緊急

63名無しオンライン2018/09/07(金) 00:13:32.55ID:V+bhQ/Ti
ストーリーの演出をソシャゲに寄せだしたこと
紙芝居やるんならもうPCや据え置き機である必要なくないか

64名無しオンライン2018/09/07(金) 00:55:50.27ID:fElDYPat
EP4から攻略性やロールの一切が消え去った
どのクエストも避けて攻撃はい終わり、達成感もなければ報酬もゴミ

65名無しオンライン2018/09/07(金) 00:59:06.86ID:8ZGLSbYX
黒トカゲみたいな少し難易度高い後半戦(トリガー)が欲しい

66名無しオンライン2018/09/07(金) 01:10:50.66ID:RU+F2Czx
ゲーム的にもバランス的にも今が一番楽しいからよくわからんな
クラス間バランスもクエストと報酬のバランスもすごいいいと思うわ
どのクラス使っても強みがあって面白いってのは重要

ひとつダメな部分を挙げるなら酒井

67名無しオンライン2018/09/07(金) 01:20:51.38ID:LjKwjost
濱崎が書き込んでて草

68名無しオンライン2018/09/07(金) 01:28:53.08ID:+jqJVv04
このスレを見てわかった
やっぱりお前らは文句とわがままの塊だわ
運営は正しい
運営は正しい
運営は正しい

69名無しオンライン2018/09/07(金) 01:28:57.32ID:44hILnfB
やることがレベル上げとレア堀りしかないのにどっちも苦行
同じクエスト死んだ目で周回するか時間指定の緊急しかない

70名無しオンライン2018/09/07(金) 01:33:40.71ID:ddLw7JQh
時限系のクエスト「しか」ない
完全新規開拓なんてもう母数的に無理なんだから意味ないのに

71名無しオンライン2018/09/07(金) 01:46:35.56ID:PZxu5AHA
酒井が自分でゲームをプレイしないから

72名無しオンライン2018/09/07(金) 02:26:24.95ID:5cOy2cvv
アストレアみてえなゴミ癒着の存在

73名無しオンライン2018/09/07(金) 02:27:46.74ID:ef76+Nqq
トレンドの強制

74名無しオンライン2018/09/07(金) 02:28:59.90ID:6vhgFxsR
低レベル帯に高額で売れるレアがない事

75名無しオンライン2018/09/07(金) 02:30:36.54ID:jbxqZMeA
幻惑以外のフリーフィールドに何も価値がないから

76名無しオンライン2018/09/07(金) 02:31:46.37ID:tIINHXYK
メセタ稼ぐのが面倒
ドロップ品集めて売るだけでもうちょっと金稼げるようにしてくれ

77名無しオンライン2018/09/07(金) 02:56:00.78ID:wCtRaDxu
ダークブラストのクソ仕様
貯まりきるのが遅いため意図的にためない限り通常クエじゃ貯まる前にクリアし使用する機会がない
貯めたとしても一分しか使えない変身でアプレンティスやルーサー何て言う使いにくい変身をわざわざする理由がなく必然的に扱いやすいゴキブリ一卓になる
そもそも練習クエがゴキブリしか存在しない、練習クエを実装する努力を怠っている
育成要素がゴミ

78名無しオンライン2018/09/07(金) 03:06:10.15ID:xhxWyvKJ
どこが面白くないのか?ではなくて面白くない理由を挙げるスレだろ
そりゃ作ってる奴らがバカだからだ
才能が無いのに技術を磨かない、客の声を分析しない、他ゲーから学ばない、おそらく部下の声すら聞いていない
自分に才能が無い現実に目を向けないで無理して虚勢張って失敗し続けてる

79名無しオンライン2018/09/07(金) 03:08:59.75ID:lmiQ19KT
様式美

80名無しオンライン2018/09/07(金) 03:11:28.77ID:xvOHZMmK
自分よりにわかの奴ばっか
自分より上手いやつと話がしたいのに

81名無しオンライン2018/09/07(金) 03:13:22.97ID:SWwGkiyQ
               , -'": : : : : : :"'''- ..__ >
             , -'": : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ. .    ど
            /: : : : : : : : : /ヾ、: : : ノヽ: : :/  . 駄 こ
           /: : : : : : : : /   \: : ⌒: l厶   目 が
           l: : : : : :, -'"'      ヽ: : : : : /   か
      _,ィ    l: : : :l ミミ、、 )ii(  __==lミ、∨   よ
ヽ, fヽx/ Y  /7├-三三、__,--三---,,,≦_   り
 ∨!       ''"'´ / :::L-=・‐ ノ ヽ、=・=-ソ彡l: :7
   P   ど     レ jl  ̄ ̄,   、 ̄ ̄   ll ム,
   S   こ   厶ゝl  /゙- 、, -' \    l ソ厶イ^}| ,/^ヽ{
   O   が   /  l   l´トェェェェイ`l    |`´    |/ 
   2   好   ⌒> l   l! l! ! !l ! !l   /
   を   き   イ  l   l ,r-r--ヽ l   /
   語  か   >.  l  ヽ`ニニニ´ノ  /
   れ  で    `>   \ ,,,;;;;,,,,,, /
    よ        く      ヾ;;;;;;;;;;/
.   !!!        >     ヾ/

82名無しオンライン2018/09/07(金) 04:19:19.66ID:QcGkKRFh
ないわ

83名無しオンライン2018/09/07(金) 04:39:45.76ID:vPDDR66Z
サ終間近のゲームで楽しいも何もないからな

84名無しオンライン2018/09/07(金) 04:58:41.04ID:kN5gcJZr
このゲームで一番嫌いなシステムの緊急クエスト

この時間にこれをやれって半ば強制されること
のんびりマルグルしたいのに緊急のせいで人いなくなってほんと邪魔

85名無しオンライン2018/09/07(金) 05:00:48.19ID:f1uUQpia
糞ライブある時はもっと早い時間から人が消えていく

86名無しオンライン2018/09/07(金) 05:05:17.67ID:Xx0SZzqW
ハクスラゲーなのにレアドロしなさすぎ
ハクスラのスラばっかりで、良い物拾ったらどんどん装備持ち替えて強くなって、って言う流れじゃないのがクソ
pso1思い出せ、今装備している物と同じ物がドロップしても、
装備の能力値比較してから持ち替えるか持ち帰るか、捨てるかとか考えたりしただろ?
今それないからな、能力値付け替え糞面倒なのあるけど、
あれで能力値で一喜一憂しないし、素材集めに成功率にと面倒くさいことこの上ないし

能力付け替えは撤廃してpso1式でいいよ

一言で言うと面倒くさい

87名無しオンライン2018/09/07(金) 05:24:43.89ID:E1d8AOpU
期間限定多すぎ!全部常設にするべき

88名無しオンライン2018/09/07(金) 07:02:49.69ID:BoHFJjTU
数日もせず飽きてしまう敵
それは仕方ないにしても継続的にハムるモチベーション維持が出来ない
何故ならクエスト周回に価値がないから
上位のクエではレベリングが出来ず
レアドロも極稀にしか望めず
集めるべき素材もない
こんなんで誰がハムるというのか
ユーザーに甘えすぎだろ
武器を一発で+10くらい出来る素材の回収だとか
オーバーリミットアイテムの回収だとか
レベリングアイテムの回収とか
トラブ100の回収だとか
そういうことを言ってんだよ

89名無しオンライン2018/09/07(金) 07:49:10.31ID:04du0AVv
強制
時間指定の緊急もそうだし、新しいコンテンツ作るたびに半ば強制してやらせるのがクソ
結局作ったものに自信がないから無理やりやらせる方向に持っていくんだろうな

90名無しオンライン2018/09/07(金) 07:49:27.61ID:sK/doviw
PS2の微妙ゲーみたいなアクション

モーション全部くそだせぇしとにかく「動かしてて楽しい!」がなかった
ほんとアバターとチャットだけ
それも今となっては古臭いし粗だらけだけど

91名無しオンライン2018/09/07(金) 07:54:01.84ID:kVSSGMJG
能力つけの面倒くささ
1番もんじゃしてるはよ撤廃せえ

92名無しオンライン2018/09/07(金) 08:00:19.38ID:hhD2VAP1
ゲームとして作って無いからかな
PSO2っていう商品を作ってるだけだから特に面白さを追求する必要ないし
「売れればいい」それだけ。不味い料理出しても買ってくれる馬鹿がいるんだから

93名無しオンライン2018/09/07(金) 08:01:41.66ID:eAlM8wHB
「難易度」と「理不尽」を履き違えてるところ

94名無しオンライン2018/09/07(金) 08:20:29.02ID:AgCtZBd+
12人対応のコンテンツを作りすぎて少人数で回せないから一度廃れるとオワコン
少人数対応のコンテンツ出したら今度は難易度を上げすぎて普通の奴だとついて行けない
システムも複雑になりすぎて新規が始めたり久しぶりに復帰しようとか思わないだろ

95名無しオンライン2018/09/07(金) 08:25:49.12ID:/g86v43i
He自体は良くできてたと思うが一強にしたのはダメだな
最初から今ぐらいのバランスで実装して
バスター以外の色んなクエストのバリエーション出せてたならこうはならなかっただろうに

今、実際に面白くないと感じるのはダメージ稼いで頑張ってる奴よりも
アンブララキライユニットで寄生してる奴の方がレアブーストが高くなること

つまりはさっさと評価値を貢献値制度にするかテンプラキライ廃止しろ

96名無しオンライン2018/09/07(金) 08:35:56.42ID:Qh2S469L
高難易度を敵の強さよりも理不尽で調整するところ

97名無しオンライン2018/09/07(金) 08:52:31.17ID:XCl/mvTv
頑張って周回して装備拾ってコストかけて強化してもすぐゴミになるとこ

98名無しオンライン2018/09/07(金) 09:12:48.69ID:e1Bm67xk
緊急ゲーなのにつまらん緊急しかないこと

99名無しオンライン2018/09/07(金) 09:21:35.43ID:M+Zzc0I4
酒井国王に楯突くつもりか!

100名無しオンライン2018/09/07(金) 09:37:15.91ID:hhRGZMeY
ライトからヘビーユーザまで幅広い層に遊んで貰いたいとか言っている割に肝心の遊びの幅はクソみたいに狭めてる所かな
ソロプレイヤー切ってエンジョイ勢切ってまるぐる切ってキャラクリ勢切って...ってやっていったら最終的には限界集落ボク村しか残らんわ

101名無しオンライン2018/09/07(金) 09:50:13.80ID:lkLgHPRn
面白くないというか、他ゲーが楽しくて戻る気がしない。ドルフロ最高

102名無しオンライン2018/09/07(金) 09:59:44.08ID:CT+OwOu8
各職の使用感がずっと変わらなさすぎ
定期的な改編はどこでもやってるのに実装したら意地でも消さないのくだらなさすぎ

103名無しオンライン2018/09/07(金) 10:13:46.64ID:eAlM8wHB
MHWの極ベヒーモスくっっっそ楽しかったわ
ああいうのを本物のマルチプレイって言うんだろうな

104名無しオンライン2018/09/07(金) 10:22:55.46ID:zQ+5FVF2
同じPA同じ敵 変わるのは武器の微妙な数値だけ 流石に飽きるわ

105名無しオンライン2018/09/07(金) 10:29:37.86ID:bqtl8+wc
ユーザーを敵視して憎んでいる人間がトップにいるから

106名無しオンライン2018/09/07(金) 10:32:11.92ID:390iH2qT
常設が緊急に比べてマズすぎる
緊急以外時間のムダ感がハンパない

107名無しオンライン2018/09/07(金) 10:34:37.43ID:0ne26UiG
そして緊急を寝過ごしたときの絶望感虚無感ハンパない

108名無しオンライン2018/09/07(金) 10:38:35.36ID:IUEw81/j
武器もクエストも服も全部使いまわしなところ。
もう新しいものを生産する技術とアイディアがないならアプデなんかしなくていい

あと、新しい(使い回しの)緊急つくると、一週間の予定がそれで埋め尽くされる点
特に拘束時間が長かったりすると苦痛以外の何物でもない。
今度追加されるバスターも、今から不安しかない

109名無しオンライン2018/09/07(金) 10:45:43.08ID:l3BQWvNq
幾度の使いまわしで新規ボスや新コンテンツなど作ることを放棄してるくせに様式美とユーザーに強要して金だけ巻き上げようとしてる下劣な所

110名無しオンライン2018/09/07(金) 11:02:46.81ID:VkNGYIwq
職ごとに特色が異なるのにどの職で挑んでも構成が変わらない高難易度()コンテンツ
バカすぎて呆れる
普段からちゃんと自分で遊んでるやつが作ってるならこんなふざけた作りにしねーよ

111名無しオンライン2018/09/07(金) 11:28:59.43ID:CP+FFKdG
ハズレID

112名無しオンライン2018/09/07(金) 11:30:08.00ID:kJbZD2eE
緊急は何キャラも回さないとでない
常設は何時間もハムらないとでない

クソゲ

113名無しオンライン2018/09/07(金) 11:36:10.94ID:EiY8QaoZ
テレポ式
一括ドロップ

114名無しオンライン2018/09/07(金) 12:00:57.87ID:QVEksQPh
システムの限界だよもう

115名無しオンライン2018/09/07(金) 12:22:51.84ID:O0BA3Tcw
>>15
これ、PSO2が面白くならない理由は「コンテキスト」「コンフリクト」「コントラスト」の不整合にあるだわwwww

116名無しオンライン2018/09/07(金) 12:25:07.00ID:PM7pnOmE
今はバランスよりもとにかくクエ自体がつまらん。当然バランスも悪いし、ゲームがつまらなくなる要因も多い(今環境では特にDBが酷すぎる。新難度でさっさと禁止にしとけ

117名無しオンライン2018/09/07(金) 12:28:03.46ID:0vHA3PTp
>>93
このゲームの敵は「攻撃するぞー」ってモーション取って攻撃してくるんじゃなくて 
「今から攻撃するぞ?するぞ?するz」ハイドーン!みたいな変な溜めから瞬時に攻撃判定発生するものが多いんだよな 
モーション見てから回避行動取ると回避行動終了後に攻撃が来るとかザラだから予兆が予兆になってない
さらにスタン&即死を段取り重視のターン制に散りばめる 
あとは視野を狭くして眩しい&デカすぎて見えない&高速機動バックステップ 
お手軽難易度アップの出来上がり

118名無しオンライン2018/09/07(金) 12:29:05.40ID:CWIEvEkS
いつまでもXH

119名無しオンライン2018/09/07(金) 12:30:54.87ID:AC35laeS
能力付けが労力かかるわわかりにくいわであかんわ

120名無しオンライン2018/09/07(金) 12:31:19.81ID:0vHA3PTp
>>96
音ゲーに例えてすまんが
このゲームの高難度って譜面が難しいんじゃなくて
ランダムで譜面が見えなかったり曲のテンポをマッハにしたり撃遅にしたりする
『邪魔されながらプレイするのに耐える』という類のモノなんだよな。

121名無しオンライン2018/09/07(金) 12:42:37.40ID:cINSPk+Y
純粋に使い回しばかりで新鮮味に欠けるんだよな。いくら割引になっていてもスーパーマーケットで鮮度の悪い刺身や油の回った揚げ物を食べたいとは思わない。
今のPSO2は鮮度の悪い刺身を醤油に浸けたり残り物の揚げ物を電子レンジで再加熱して出来たてと言って提供している状態なんだよな。

122名無しオンライン2018/09/07(金) 12:49:21.58ID:5op9oiSP
もうプログラマもプランナーも残ってないし詰み

123名無しオンライン2018/09/07(金) 13:07:03.25ID:7zCqtNf4
>>121
濱崎(ダシの取り方間違えたかな・・・)

124名無しオンライン2018/09/07(金) 13:32:13.79ID:RZ5OumHW
つまらない理由とか面白くないから以外にないだろ

125名無しオンライン2018/09/07(金) 13:40:52.00ID:6RqntdgT
でかい敵がめり込んでクソ挙動でなんも見えねぇんだよ

126名無しオンライン2018/09/07(金) 13:48:20.11ID:VkNGYIwq
スタンフリーズパニックばらまき
怯み&吹き飛ばし連打
超多段ヒットでJA妨害
無敵バリアついた巨体が肉薄してきて後方の奴に攻撃が当てられない
もみくちゃにされて自機も何も見えない
このクソゲーの高難易度はこんなのばっか

127名無しオンライン2018/09/07(金) 14:35:56.51ID:ql9Ee0WS
スタートダッシュ必須のマリオーカートオンライン緊急止めてくれませんかね

128名無しオンライン2018/09/07(金) 15:08:00.85ID:9Jg+oUnD
金もらえないで仕事やってる気分になる

129名無しオンライン2018/09/07(金) 16:42:38.10ID:7WbGYGD4
武器の種類が多くて強いレアはドロップ渋いから
欲しいものが出てもやったって喜びよりやっと出たかって疲労感のが高いからな

130名無しオンライン2018/09/07(金) 16:47:07.04ID:flXk66TD
時間割表を見て時間を合わせないとハクスラ出来ない

131名無しオンライン2018/09/07(金) 17:13:36.30ID:0eCNSYUs
全員がアタッカーだから単調でつまらない

132名無しオンライン2018/09/07(金) 17:16:11.25ID:KwZSRbsq
ファスブラのパチもんには心底がっかりしたよ

133名無しオンライン2018/09/07(金) 17:22:37.54ID:HCGM73eK
カタナは敵の超多段攻撃の逆ヒットストップでJCが遅れる糞仕様

134名無しオンライン2018/09/07(金) 17:22:52.54ID:H62oeVJi
>>115
これCEDEC2018の講義の一つなのだが
どっかのプロデューサーもこの講師やってたよね

あまりにひどすぎて言葉が見つかりません

135名無しオンライン2018/09/07(金) 18:57:49.84ID:CeaOpX9+
酒井

136名無しオンライン2018/09/08(土) 00:30:05.55ID:zM8Fzh/x
コンテンツの追加スピードが遅い
コンテンツの使い回しが多い
衣装が雑になった

無限の冒険 どこ行った

137名無しオンライン2018/09/08(土) 00:37:03.42ID:hYSI+FrZ
最高峰のアクションとかオリジナルコンボとかいった癖してシステム面でそれらを全否定している所

138名無しオンライン2018/09/08(土) 01:12:07.11ID:s424r0zu
自由なキャラクリも全否定の最中だし

RPG要素も消してきたしあと何が残るんだろうな

139名無しオンライン2018/09/08(土) 02:29:42.13ID:IWPE28FP
定量制と評価値のボクソン機能を暴露させてしまったこと

・定量に達してるとレアが全く落ちない
・課金額が低いと評価値も低くレアが全く落ちない

アホか、じゃあのw

140名無しオンライン2018/09/08(土) 03:24:05.81ID:2v/Tc3W0
>>15
レベル高くてワロタWWW
こんなところにゲーム内のダンスガーを送りこんだのか・・

141名無しオンライン2018/09/08(土) 03:27:56.28ID:mxP9RiFb
緊急しかやること無いのにコレクトが有名無実化してゴミ性能の☆14直ドロ以外の目的が無い
コレクトのコンセプト忘れたのかよ

142名無しオンライン2018/09/08(土) 03:54:13.34ID:j24E1Bwp
ゲームに限らず映画でも漫画もなんでもそうなんだけど作り手が惰性で作ってるのが感じられるといっちばん萎える
PSO2がそれ

143名無しオンライン2018/09/08(土) 04:12:18.31ID:xKa/6yLu
使い捨てコンテンツ多すぎてやり込むほどにバカを見る

144名無しオンライン2018/09/08(土) 05:01:21.13ID:3HVglKVO
>>15
ハゲにこういうの見せてもバカにして聞かなそう

145名無しオンライン2018/09/08(土) 05:45:16.94ID:icHaos4T
臣民が毎日緊急にいって手にいれた+35を素材にしようとしたらS級能力実装で全てゴミ化して草生える

146名無しオンライン2018/09/08(土) 06:44:20.63ID:ag0c7QX2
>>15
アンチ乙
ハゲ濱クソは黒トカゲで需要満たしてると信じてるから

147名無しオンライン2018/09/08(土) 06:48:07.29ID:k821wCnu
中世ファンタジーだから

148名無しオンライン2018/09/08(土) 07:30:32.79ID:NDpH8xj7
無印なんか森、洞窟、坑道、移籍だけでも楽しかったのにね

149名無しオンライン2018/09/08(土) 07:47:38.92ID:3mX8K1Xi

150名無しオンライン2018/09/08(土) 08:16:58.43ID:icHaos4T
無印は中祐司が酒井の意見を「お前の意見はつまらんからドラゴン描いてるだけな」してたから
PSO2は酒井が「かっこいいだるぉ!」とPSOでハネられてたつまらないものを詰め込んだ

151名無しオンライン2018/09/08(土) 08:17:57.13ID:bnucfmmI
>>15
脳が処理できないスピードで判断させたり,記憶・認識できない情報を与えたり,
文字を読ませつつアクションさせるなど脳の弱点を突くようなものが悪いコンフリクトである,と大野氏は定義する。

おいwwPSO2ww

152名無しオンライン2018/09/08(土) 14:21:46.50ID:j24E1Bwp
物量と弾幕で高難易度()だもんな
モーション見て避けて殴るアクションゲームのセオリーが無いから面白いわけがない

153名無しオンライン2018/09/08(土) 14:36:50.74ID:I6cLVedj
>>150
そのドラゴンも没出されまくったんじゃなかったか

154名無しオンライン2018/09/08(土) 14:38:10.54ID:5enoGwY1
>>150
何故こんなのを上に上げてたのやら
この手の奴は今までの事を逆恨みして、やるなと言われた事を絶対にやり遂げようとして大失敗する

155名無しオンライン2018/09/08(土) 16:33:34.19ID:NDpH8xj7
中さんが独立して居なくなったからな(今はスクエニ、あっちはあっちでFF13アギト(15の旧名)完成出来なかった無能リッシュとかTOZのキチガイ声豚オナニー野郎馬場とかがいるから心配だが・・・)

つかゲーム開発自体を辞めたわけじゃないとか、SEGAどんだけやべーの。ソニックとPSOの産みの親逃して有能上司が誰もいねーじゃんw
SEGAエイジスみたいな移植チームはまだ有能らしいけども

156名無しオンライン2018/09/08(土) 17:44:32.24ID:rZ5bCxMW
>>150
その時の意趣返しか他人のまともな案にもケチつけまくってボツ連打してるときた
そしてインタビューじゃボツはしないアピール(自分の意見をボツにさせないという意味では間違ってないが)

157名無しオンライン2018/09/08(土) 18:04:59.35ID:DDLUFNIE
無から有を産む、産んだらそれがシリーズになるレベルの中さんならまだしも
何しても許してくれる数万のユーザー前にして楽しみ一つ提供出来ないアホがそれをするかね
言われた事を何故なのかと考えず俺が正しいと相手が間違っていると思い込んで来た証じゃんかよ
無から有を産むどころかタイトルの維持すら出来んという結果が出て社会的評価もドン底レベルと確定させて
家族にどんな面ぶら下げてるんだよ
情けないと思わないのかね

158名無しオンライン2018/09/08(土) 19:05:29.25ID:2lf6OWut
>>63
これな
初めてストーリーちょっとやったら、びっくりしたわ。クソグラだし。

159名無しオンライン2018/09/08(土) 19:17:29.07ID:XXyZ/kiT
情けないとは微塵も思って無いから今のハゲ王がいるわけです

160名無しオンライン2018/09/08(土) 23:05:51.41ID:dLPjvCjI
>>154
SEGAは年功序列式で上の地位に人が着く、これまでに間に退社したり色々な事があって人が抜けて行った結果
相対的に一番シリーズに長い事関わっていたのが酒井だったのでシリーズPになった

ゲームに一切興味なくて特撮とドラゴン描くのが好きなだけの人間がゲームのPになれば後はもうどうなるかは…

161名無しオンライン2018/09/09(日) 22:58:22.51ID:UOwsjteh
酒井は入社試験のときに名越に向かってバーチャの糞グラを批判したそうだが
pso2の糞グラ批判されたらどう思うかな

162名無しオンライン2018/09/09(日) 23:03:29.43ID:7SFLVEXt
6年前のゲームなので仕方ないというポジティブな意見もいただいております

163名無しオンライン2018/09/10(月) 04:22:36.66ID:As3N8Z7c
バーチャ稼働時はあれで動かせるってのが凄かったんだけど
ゲーマーじゃない酒井の場合そういう所に感動とか無いから糞グラとか言えるんだな

164名無しオンライン2018/09/10(月) 05:09:55.29ID:4OfFz+BN
ハゲが一年ぐらいパソナルームで謹慎してくれたら面白くなる気がする

165名無しオンライン2018/09/10(月) 07:11:18.28ID:nu2F1unR
Positive
Suggestion
Only

166名無しオンライン2018/09/10(月) 10:08:05.44ID:n8l0QFMs
>>160
なんというかSEGAの人事部って機能してないんだな

167名無しオンライン2018/09/10(月) 10:15:48.78ID:128PcAtB
>>163
たしかまだプレステとかサターンとかなかった2D主流の時代に
3Dキャラを自分で動かせる革命的ゲームだったんだよな
あいつの頭は1980年辺りで止まってたんだな

あいつはオンラインゲームどころか
その辺のゲーム小僧のただのオフゲー談義にすら
全くついていけないんじゃないか
そんなが要職に留まり続けて余計な口出すんだから
面白いはずがないわな

168名無しオンライン2018/09/10(月) 11:50:47.30ID:UvUQzqQE
ストーリーの会話シーンをエロゲ式紙芝居にするなら
昔やってたMIZUNOシステム(3Dグラの上にイラストを重ねるやつ)をまたやればいいのにな

169名無しオンライン2018/09/10(月) 11:52:58.10ID:DTkoj8UZ
3Dのゲーム自体は将来性がすでに期待されていたのだがバーチャはあまりにも革命的過ぎてそれをさらに推し進める結果になった
結果として3D特化したプレステの後押しとなりセガサターンが死んだ
それくらい凄いゲーム

170名無しオンライン2018/09/10(月) 11:55:20.53ID:UvUQzqQE
うーむ…自分ちのゲームが歴史を変えたのに
ハードにそれを反映できなかったのがいかにもSEGAだな…

171名無しオンライン2018/09/10(月) 12:31:54.59ID:gLzPyaBu
講演会の国王は説明会に来る学生の中にたまにいる明らかに場違いな奴と同じ雰囲気を感じた

172名無しオンライン2018/09/10(月) 17:57:10.50ID:pzJBLAw5
アフターバーナーとか
ヘリの筐体出したり チャレンジ精神が
あったな

使い回しって、最悪
このゲーム 既視感が半端ない

173名無しオンライン2018/09/10(月) 21:41:05.97ID:1vV6SlQ/
エアプが組織の上のほうに入ってきてしまったからもう終わり

174名無しオンライン2018/09/10(月) 22:12:35.22ID:mw6TCR1f
トレンドでつまらないし効率悪いものずっとやらせようとしてるのが悪い
肌に合わない人はその期間本当に何もやることがない

175名無しオンライン2018/09/11(火) 08:29:07.98ID:3pyjVcxl
>>172
アフターバーナーとかハングオンとかのいわゆる体感ゲームの時代はSEGAすげー!って感じだったな
もう「すげー!」って思わせることはないんだろうなこの会社

176名無しオンライン2018/09/11(火) 09:41:03.99ID:ARVItLOd
DC版PSOでマスターアップ数時間前のギリギリまで粘って撮影機能作ったって話があったな
ハードディスクもG容量のメモリーカードもない時代にだぜ

ギジュツガーコストガーとか言い訳してそれを誰も咎めない今のセガを見て
もう嘗てのセガは死んだんだなと実感したわ

177名無しオンライン2018/09/11(火) 09:50:43.12ID:gYaHdMvd
倉庫整理がめんどくさすぎ

178名無しオンライン2018/09/11(火) 10:09:54.64ID:qiqiFSFN
相場調べるのがめんどくさすぎる

179名無しオンライン2018/09/11(火) 10:12:52.06ID:+khRNekN
https://twitter.com/redclover1152/status/1039297023642484736?s=19

アプデの度にサイレント修正されてるから面白いよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

180名無しオンライン2018/09/11(火) 10:14:46.36ID:0bcr+fEw
極レアの14武器に固有スキルつけて取った人しか新スキルが遊べない

181名無しオンライン2018/09/11(火) 10:19:29.01ID:0bcr+fEw
>>15
>●コンテキストのレベル問題
 "斬新なゲームシステムを考案したが,一般プレイヤーには面白さが分かってもらえない。


ハゲの頭にこれを叩き込めwww

182名無しオンライン2018/09/11(火) 10:32:04.80ID:3pyjVcxl
俺も今>>15読んでみたがPSO2がまさにアンチパターンになってて笑った
そしてCEDECに来てる技術者ってこういう話を求めてんだな
そんな場で酒井があの話をしたとか歴史的汚点やで…

183名無しオンライン2018/09/11(火) 12:25:30.43ID:3kavFiYA
死んだ回数とか武器拡張失敗とかマイナス方面の称号がないのもツマンネ

184名無しオンライン2018/09/11(火) 17:50:59.96ID:/B/hAtbe
倉庫整理にかかる時間

185名無しオンライン2018/09/11(火) 18:03:16.46ID:wHivtZUz
MアみたいなTAガイジに作らせてる点。しかもまるで面白くない

186名無しオンライン2018/09/11(火) 20:07:00.67ID:lbF8ZjK6
あげます

187名無しオンライン2018/09/12(水) 03:25:49.68ID:dWIWX+/K
2.3%で「最強!最強ニダ!」とか韓国盛りしか喜ばない誤差武器ばっかで次の武器が来るのが最低15か月
2.30%変わらなかったら作ろうとも思わない200盛りクリファド何時まで現役なんだよ
ユニなんかオフゼ越え何時来るんだ?

188名無しオンライン2018/09/12(水) 05:06:09.70ID:FKMmiqdV
ログインしてもやることがない
緊急に縛られてる
手間のかかる能力付け
狭い割に重いロビー
コンテンツに人がいない
過密のブロック確保とかいう謎
開発がプレイヤーを敵視してる
挨拶もなく人と関わることがない
使い回しが多い
使い古されたクエストをハムる苦痛
民度が悪い
同じ難易度なのに難易度の落差が激しい
レベリングが苦痛
EPを重ねる毎に面白さが減ってる
無駄な容量

189名無しオンライン2018/09/12(水) 05:38:31.54ID:vKRRHBuI
ソロ花に続くコンテンツが存在しないので武器を新調する必要が無いという意見も頂いております
アムチに時間を割くとユーザーが損をしてしまう

190名無しオンライン2018/09/12(水) 05:41:10.54ID:o8wSc88n
クラフトの基礎攻撃力をネメシスクラスまでの引き上げとか
大成功でS1~3枠がランダムで付与とか
今このゲームは紋章武器orアトラorその他強13武器一択やん
みんな同じ武器振り回してちゃ面白みもないなー

191名無しオンライン2018/09/12(水) 07:12:39.21ID:RG1a7JPC
酒井がトップな事がすべて

CEDECでの体たらく見て納得したわ
ゲーム部分語れないじゃんコイツ

192名無しオンライン2018/09/12(水) 07:22:44.67ID:mg1d5rzo
ゲームを一切プレイしていないのにストーリーに口出しし、BGMに口出し
売り上げの基盤となるスクラッチ品のデザインに口出しし
これから先永久に致命的な戦闘バランス崩壊を招くDBを作ったと

プロデューサーがガチの伝説級だから本当に詰んでる状態だよな

193名無しオンライン2018/09/12(水) 07:57:44.12ID:fS7mwc5d
終わったコンテンツの敵のレベルを上げて使い回し
それだけだと飽きられてて誰もやらないからレアアイテムで釣るだけの
簡単な開発のお仕事

194名無しオンライン2018/09/12(水) 12:49:13.61ID:hzYlc0fq
クラフトとかコレクトファイルとかスタージェムとかスクラッチとか ここの運営に付き合ってるとたいてい損しかしないのと クエストに意外性がなくてただひたすらつまらん作業になってることだなぁ
あ アブダクションみたいのを意外性と思っちゃってるなら運営はくたばっちゃっていい

195名無しオンライン2018/09/12(水) 13:04:40.05ID:z691agau
隠し要素みたいな位置で出会ったらむしろラッキーだった頃のアブダクも
なんの手入れも無しにただ「また破棄か面倒くさ」に成り下がってるのに放置
結局工数決めてるレベルの人員が全員実際にはプレイしてないのがどこまでもネック

196名無しオンライン2018/09/12(水) 14:20:15.23ID:Uxkm/dSF
正直ストーリーはどんなによくてもムリ
昔のゲームみたいなしょぼいグラで、正直よく皆出来るなと思う…

197名無しオンライン2018/09/12(水) 17:25:34.88ID:PixJYvcy
>>195
リターナー堀も出やしないからな
一時期売ってたのにバカかよ

198名無しオンライン2018/09/12(水) 17:26:02.59ID:f6Bzowk4
>>195
面倒くささやイラつきでTAに行く足を鈍らせ、スク集金に繋げようとしてるんだろうけどね〜
基本無料のせいで、このゲームめちゃつまらん

ゲームプレイと絡ませてモチベを上げる役割を担う要素がのきなみ課金と絡むから、
払うか払わず使わないかになり、集金期待できなくなったらテコ入れせず、何を実装しても底が浅いし続かない

199名無しオンライン2018/09/12(水) 18:21:46.36ID:jaucAXoK
何でもかんでも課金要素にしようとするところ

200名無しオンライン2018/09/13(木) 00:18:22.62ID:COwt/KAg
いじらなくていい所をいつまでもいつまでも弄りまわしてるくせに
ちょっとずつでも手を入れればいつまでも保つとこは次々捨てていくからな
無駄に人月ばっかかけて一切回収に繋がらない開発運営がおバカの所業

201名無しオンライン2018/09/13(木) 10:19:15.20ID:PKqh7nNh
レアドロ堀り(笑)がメインだからだよ
どうしても高速クリアで複鯖回しになるから進路が別れたり紛れが発生するようなクエは歓迎されない
だからプレイヤーの文句を受けて一本道のクエばかりになった
レアさえ仕込めばいいと手抜きのクエばかりになった
レアに価値を持たせないと成り立たないから段々とエスカレートして呪いの装備が生まれる
呪いの装備が死ぬ時に不満が生まれる
いかに周回して抽選契機を増やすかが大事だから人の装備や動かし方にまでケチをつける奴が出る
コミュニケーションの時間などあるはずもなく果ては挨拶まで省かれる始末
全てが悪循環のギスギスしっぱなしな脳死作業ゲーがPSO2だ

202名無しオンライン2018/09/13(木) 13:34:39.93ID:izyTMNZr
エネミーがハリボテすぎて攻撃してる感が無い
特にハルコタンエネミーはデカくて邪魔だし肩越ししてると倒したかどうかすらわかりにくい

203名無しオンライン2018/09/13(木) 16:02:58.77ID:xS/69kDI
タイヤ緊急って当時はクソだと思ってたけど、今の一本道緊急連発よりは面白かったかもなぁ
全員で分散して協力プレイできるクエストなんてEP5以降はバスター(笑)しかねーし

204名無しオンライン2018/09/13(木) 16:24:10.46ID:sDWxuVVK
どうせゴミになるもん目玉にしてそのうえ使い回しの緊急なんてやるだけ無駄

205名無しオンライン2018/09/14(金) 20:49:24.69ID:fhzC8oxy
ゲーム内の世界が狭い。
ランダムマップの欠点が出ている。
固定マップで名所とか作ってみても良いんじゃないだろうか?

206名無しオンライン2018/09/15(土) 04:20:59.00ID:PxNMSaav
>>205
PSO1の洞窟とか、少しランダムあとは特徴的な場所とかあったよな
いきなりでかい広場とか、滝のある場所とか。
遺跡も競馬場まできたらここから後半だな、みたいなのな

言われてみればPSO2は特徴的な場所というか記憶に残るようなマップ無いな
あっても緊急クエばっかだな

207名無しオンライン2018/09/15(土) 04:26:31.92ID:CGeTZtvR
待機時間の雑談チャットが無いのが本当にこれネトゲなのかって
ネトゲって待ってる時間に雑談できる物なのに

208名無しオンライン2018/09/15(土) 04:46:41.63ID:gsrWx2T7
・世界観があやふや。ゲーム内でも世界観を表現できてないので共感できる部分がない
・プレイヤー側の自由度が極端に少ない
・魅力にに欠ける課金誘導
・緩和すべきものと撤廃すべきものが判断できてない(ドリンク開放オーダー、レベル解放オーダーなど
・予算をオフイベに使うのでまともな人材を確保できなく魅力溢れるコンテンツを作れないのが素人目にもわかってしまう

209名無しオンライン2018/09/15(土) 05:03:50.85ID:gsrWx2T7
>一人一つだけな
見落としてた
・価値のあるものに対価を払い、対価を受け取る側も価値のあるものを作るという大原則が成り立っていない

210名無しオンライン2018/09/15(土) 05:09:29.74ID:Y5+YqST/
>>192
ゲームだけに留まらず、会社にまで多大な損失と迷惑までかけてるしな

まさに伝説のPSO2

211名無しオンライン2018/09/15(土) 05:27:25.12ID:IgLA7GUx
最初から作り直せボケ

212名無しオンライン2018/09/15(土) 06:14:04.33ID:aTPjKaol
えーと、全部です!

213名無しオンライン2018/09/15(土) 08:10:22.08ID:V9nuf7Dp
>>207
緊急の弊害だな
普通はフレンド同士で「○○時にイン出来るから○○時なら皆集まれるかな?」で集合時間決めて各々が集まって待ってる間他愛も無い話をするけどこのゲーム緊急で集合時間強制されるし待機場所もほぼ強制だから話す暇ほとんどねーもん
緊急終わりに少し雑談するけどやること終わってるし、あんまりだらだら話し込むのもな的になってしまう

214名無しオンライン2018/09/15(土) 08:14:53.15ID:t2Dd5DZS
やっぱ世界観って大事だなって改めて思わせてくれたなこのゲーム
といってもEP3までは世界観好きではないけど少なくとも不快ではなかった
EP4から不快のかたまり

215名無しオンライン2018/09/15(土) 08:26:46.01ID:HWzvhzkX
2時間置きに緊急があるというそのあり方自体がそれ以外の活動を制限されてしまうという話

216名無しオンライン2018/09/15(土) 08:47:41.51ID:7cQp5vDQ
強化が面倒
金がないとかじゃなくてただひたすら面倒

217名無しオンライン2018/09/15(土) 12:52:15.03ID:Z2qSTIKZ
コレクトも ショッピングエリアにやってくるゲストNPCのクライアントオーダーもそうだけど、期間限定ものが短すぎ
一事が万事タイムアタックだよな
そもそも このゲームはどんな顧客層に合わせて開発してんだ?
1日10時間以上張り付いてるような学校にも仕事にも行ってない奴らに合わせていたらそりゃ人減るわな

218名無しオンライン2018/09/15(土) 15:55:35.10ID:G8fOekEO
なんでだろうな ep4、ep5の空気がもう嫌だわ
3の途中まではあんなに期待感はあったのにな

219名無しオンライン2018/09/15(土) 18:07:55.07ID:0hO/z6xY
ゲーム内の何もかもがけち臭い。
パチンコお手本にしているのなら、アレンジマン、ダイナマイト並みの並みの激しさを再現したら良いものを。

220名無しオンライン2018/09/15(土) 18:10:02.85ID:DuZcpy5a
地球もオメガも世界が狭いよね
お話が透けて見えちゃうから全然わくわくしない

221名無しオンライン2018/09/15(土) 21:25:54.87ID:l3U6ZB7q
OP付けのやり方が複雑かつ面倒でダメ、こんなシステム見た事ない
解説見なきゃわからない時点で異常だろ
なぜ過去作の良いところを潰したのか
OPパーツ式で着脱自由のほうがとっつきやすいのになぜそうしなかったのか謎すぎる
ゲームデザインが散々叩かれたPSUよりも劣化してるぞ

このゲームあらゆる面で手間ばっか科せられるのがストレス
ストレスは飽きに繋がるんだよ

222名無しオンライン2018/09/15(土) 22:31:50.43ID:QL+2iMP0
強化は完全に前提で余計な手間があるだけ
OPはシステムが無駄にごちゃごちゃもんじゃ
金もかかる
OPの相場を調べるのも面倒すぎる

223名無しオンライン2018/09/15(土) 22:39:12.13ID:1JucyDho
運営の敷いたレール以外許さない体質になってからだな
後地味に見飽きたオメガの中世ファンタジーが最高にイカンわ
そういうのが無かったからよかったのにな

224名無しオンライン2018/09/15(土) 22:44:56.58ID:zmXzolOW
最大の過ちは糞つまんねー「ラボの失敗」だろ
これを面白いとか同接確保になるとか思って発案·実装した安直バカは100回くたばって来い
敵はダーカーだけで充分なんだよ

225名無しオンライン2018/09/15(土) 23:34:45.51ID:ARVItLOd
初心者の時に初レアをウキウキ気分で強化しにいって+10にする前に有り金全て巻き上げられたけど

同じような体験してそれでも続けられた初心者って何割いたのか気になる

思い出しただけで腹立ってきたわ
よくあんなもん採用する気になったな
自分でやらねえから知ったこっちゃねえってかクソハゲ

226名無しオンライン2018/09/15(土) 23:36:27.83ID:iyBrVOT+
EP4以降は訳の判らん違うゲームになってしまった
ロビーに居るEP3まで付き合ってきたNPC達とストーリーに何の脈絡もなくなって
自分が今までしてきた事の無意味さを味わい、自分が何のためにアークス船団に居るのか判らんくなる

227名無しオンライン2018/09/15(土) 23:40:01.14ID:ifjkTQne
星11をショップで買うようになってから、新規マップでドロップ?
買えば良いじゃんで目的が無くなった感じ

228名無しオンライン2018/09/15(土) 23:43:16.62ID:g4Zh5W0H
強化システム考えた奴はこの世で最もセンスないまである
クソオブクソ

229名無しオンライン2018/09/15(土) 23:57:42.19ID:aTPjKaol
>>225
その愚痴を書くと「武器が消滅しないだけマシ」とか「他のゲームもっと厳しいのあるぞwww」とか
臣民ワラワラ寄ってきたしな

230名無しオンライン2018/09/15(土) 23:58:16.05ID:pXIzx7Yg
昔はダーカーの系統とかでこのクエとどのDFが繋がってるとか想像したりする余地があったけど、ダブルと深淵がいくらでも複製出来ますwってなってからただのもんじゃなのが

231名無しオンライン2018/09/16(日) 00:01:08.19ID:02YkZk59
>>229
他のどのゲームよりもすでに糞になってるぞ

232名無しオンライン2018/09/16(日) 01:42:51.59ID:DyT7ZT2S
基本無料誰でもウェルカムな間口の広さとシステムの煩雑さや回せ回せのレア掘りレースな所が絶望的にマッチしてない
しまいにゃソロクエだのエキスパだのと言い出して金を落としてくれる層を締め出しちまった
馬鹿が思いつきで運営してるから方針ブレブレ
もうめちゃくちゃだよ

233名無しオンライン2018/09/16(日) 03:20:56.80ID:sAqOhriA
金もらって強化失敗してもなんのフォロー無い事に開発は疑問を持たなかったのか
あげく、プレイヤー煽ってくるNPCとか悪意そのもの

OP付けが複雑なんて書き込んだら臣さん涌いてきて「こんなのも理解できない池沼」呼ばわりされた思い出
理解できるできないじゃなく過去作より劣化してるだろって話しなのに
「その気になれば8s付けれてステの伸びも多いのに劣化してねーだろ」と返されて諦めたわ

234名無しオンライン2018/09/16(日) 04:01:54.12ID:sAqOhriA
>>15見ても酒井は理解しないだろうよ
正しいは常に自分にあるって考えてる節があるし
CEDECでの体たらくでド素人なのが完全にばれたからな
こんなのをなんでトップに据えた
デザインだけやらせとけ、口出しさせるな
こんなのつまらなくなったの酒井が原因じゃん

235名無しオンライン2018/09/16(日) 07:02:36.45ID:Rww1+o8l
PSUは容量8.5GBしか無かったがサカイコパス劇場より面白かったんだよなぁ
強化失敗?ネトゲではよくあること

236名無しオンライン2018/09/16(日) 08:07:45.91ID:CRtsjO+/
デザインセンスもアレだしなあ
生理的に万人が嫌がるものは普通に得意だと思うようん

237名無しオンライン2018/09/16(日) 08:32:51.07ID:jXRiIBpP
むしろ15は濱崎木村に読ませたほうがいいわ
酒井が読んでも頭に(?)ついて はい次のスライドでしかならん

238名無しオンライン2018/09/16(日) 11:45:44.12ID:jOOnL5Is
OP付けとか何か作るの好きだけど
肝心の装備が出ないというね
死んだ目をしながら周回して行くうちに諦めと共にどうでもよくなっていく

239名無しオンライン2018/09/16(日) 12:02:41.33ID:qcCfVoIm
レアは「落ちる」か「落ちない」かの究極の二択しかねえのがクソ
拾ったものにランダムな付加価値があれば楽しいのに、素OPは全く意味ないシステムがクソ

完全ランダムの特殊スキル枠があって、さらにSOP的なものを追加できるシステムだったらなぁ
追加枠数もランダムなら、理想のものを求めてハムる意欲も上がろうというもの

240名無しオンライン2018/09/16(日) 12:51:15.67ID:9uj7Q1q6
レアの価値を上げる()とか言ってレア出品できないゲームになったけど
売買できてた頃のほうが百倍価値を感じられた

241名無しオンライン2018/09/16(日) 12:59:52.90ID:EVjmd5rP
そりゃダブってもゴミだからw

242名無しオンライン2018/09/16(日) 13:07:17.36ID:mqVx43PF
過去のコンテンツ見直せってこう言う細かいところの事を言ってるんだけどねぇ
せでっくでハゲがリニューアルしても使い回しって言われるとか言ってたけどそもそも的外れなんだよなぁ
ユーザーなんて数値調整しとけば集まってくるだろって考えが透けてるのがわかってない

243名無しオンライン2018/09/16(日) 13:17:19.93ID:sAqOhriA
>>240
レア度を希少価値にして絞ってるからな
価値をOPに置けば理想の逸品を掘るのにな、ドロップしやすい事が前提になるが

244名無しオンライン2018/09/16(日) 15:16:00.02ID:ipDO6FF5
そのままで使い続けられるモードやステージその他コンテンツをどんどん捨てて
新モードですって言って使い回しを出してくるからそうじゃないって言われる

使うなら元のままをちゃんと使えばいいし
新しいと言うなら新惑星でも新エネミーでもちゃんと作れ

245名無しオンライン2018/09/17(月) 03:01:01.27ID:HypAjSBn
>>240
毎回鯖で週5本ぐらいしか出ない「新☆14実装」とかしてるけど
そんなの極一部以外アプデ無しと同じなんだよな
取引不可にするなら週3000本は出すべきその位じゃないと拾えない
3000は出しすぎユニクロw言うけど武器種何個あるんだよ

246名無しオンライン2018/09/17(月) 06:04:16.67ID:7Ni4umMW
BGM以外全てがクソ
キャラクリも似たり寄ったりになるしな

247名無しオンライン2018/09/19(水) 12:17:19.38ID:pOr5/UxB
3バカが居なくなっても社内にはろくな人材もいないから運営他社に変わってほしい
キャラデザはこれ以上進化しなくていいから
4亀に新規への導線記事書かせてたけどほんと気の毒で見てられなかった

248名無しオンライン2018/09/19(水) 12:59:16.15ID:Cmwa+Sn6
面白くない作業クエストで拾ったアイテムは定量制と評価値のおかげでやってもやってもゴミだらけ
SW拾っても鑑定の結果ほとんどゴミなわけで鑑定料ぼったくり
強化失敗でぼったくり
特殊能力付け失敗でぼったくり
クラフトするにもぼったくり
スクラッチもゴミだらけでぼったくり
カジノも全然金増えなくてぼったくり
普通はこんなのに付き合うほど暇じゃないんで馬鹿らしくてやめるのが普通

だが キャラクリに魅力を感じた層は我慢強く付き合ってきたし 暇だらけのニートも現実から逃避して夢中になった
次第にアホの運営はやり込みニート層に迎合してTA主義に走り出す(顧客の分析すらできていない証拠)
増長したニート層はさらにいきり キャラクリ勢やロビーで白チャで歓談するプレーヤーへのバッシングを激化
雰囲気は悪くなり インしても楽しいことがどんどん減っていった
結局 金払いのよかった層がごっそりいなくなった

249名無しオンライン2018/09/19(水) 14:25:33.54ID:uglF1di2
ゲームのつまらなさっていうか環境と運営方針かな
火力至上主義ってかTA至上主義ってのがつまらんね

時間制限有の環境下で少しでもクエスト回転数を増やすためにタイムを削る。性能重視の強い武器を求め強化し盛りまくる。んでもってエキスパやら強弱クラスやらで選民思想煽るとくりゃ個性なんて何処へやらだもんね。
キャラクリやAWで個性を出そうにも、見栄えがするコンボや立ち回りやら着飾ったコーデや凝ったAWやらを披露する晴れ舞台であろうクエストでは、弱者切り捨てサバイバルゲームとくりゃ目立つ意味も周りを見回す余裕も生まれんわな。

時間制限のせいで明らかに余剰火力増々クエストなのに一切の妥協を許さないアスリート気質全開集団を作り導いてしまった運営の緊急方針が癌。オンゲの楽しみ方じゃないじゃん。

250名無しオンライン2018/09/19(水) 18:27:26.24ID:4At161vC
時間内に人より多く庭を往復した人が得をする芝刈りレース
往復すればするほど新型の芝刈り機が貰える確率が高まるのでみんな必死の形相です
新人に芝刈り機の使い方を教える余裕がないどころか足手まといだと庭から追い出そうとします
トップ芝刈り師たちはぴかぴかの芝刈り機を並べてご満悦の表情です
良かったですね

251名無しオンライン2018/09/19(水) 22:11:49.76ID:9aQS7E64
ゲームタイトルが「芝刈りハッピーレーサー」とかなら
それでも文句言う奴は居ないんじゃない
タイトルみてコレだ!! って思った人は楽しいかもしれん

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