【PSO2】ファンタシースターポータブルは神ゲー
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レアブが無いから時間に追われることもなかったしな
糞エネミーは居たが移動PAもそこまで酷くないし平和だったわ オフゲとしてはまあまあ。むしろ2がウノーリーのせいでクソゲー化してるのが哀れ PoはPSU臭が抜けてなくてあんま好きじゃなかったけどPo2はアホほどプレイしたわ
S行けるレベルになりたてのプレイヤー引き連れてレベリング兼周回するの楽しすぎた Poを神ゲーに感じる感覚の人達ならPSO2をプレイしていてもおかしくないよね 今インフィニティプレイしてるが操作性は糞だがどこぞのレースゲームよりは面白い Po2は良かったけどPo2iは最低
宇野のリコレイプ、サゾンデによるバランス崩壊、それが無効の糞挙動雑魚
あるふぁシステムの功績を無に返したハゲは天災だと思うわ ゴミのように出たエスパーダが今や迷彩にNT化と大出世
ヨウメイ(笑)テノラ(笑) 初代は100Lvまでしかなくて、レベリングしながら掘りとかなかったのが残念 >>9
リコにナギサと同じ声を当てる事前提(リコとナギサが二人の声が似ている事について話をする場面がある)のシナリオ書いててほんと気持ち悪いと思ったわ
宇野死ね 今回もメインでシナリオをやらせていただいた宇野です。
様々な事情もあり、制作中割と死ぬ気で頑張っていたので……ってあれ? この書き出し、前と同じだぞ。
さて、前回のシナリオはいろいろと縛りがあったりしたのですが、今回はわりかし自由に書かせてもらえたので、短いながらもやりたいことを詰め込めたと思います。具体的には水着とか水着とか、あと水着とかですね。
惜しむらくは、どう見てもお前女の子だろ的なキャラクター(仮にシャルルという名前にします)が男のふりをしてリトルウィングにやってきて、
主人公と同室になり打ち解けていくが、ひょんなことから男装していたことがばれ、
過去や経緯を洗いざらい吐露したのち、箸をうまく使えないシャルルちゃんにご飯を食べさせてあげるイベントが作れなかったことですね。シャルルちゃんマジ天使。
閑話休題。
それができなかったぶん、凛々しさを出そうとするT隊長に抵抗し、ナギサちゃんの可愛さを押し出す方向にプッシュしたので、そちらを堪能していただければ本望です。
存分にお楽しみください。
プランナー 宇野 涼平 Po1はヴィヴィアンが可愛かった
Po2以降はエミリアもナギサも本当にウザかった
PSUキャラへのマウントも腹立たしいし台無し Poはいっぱいやったけど続編は最初でギブアップ('ω'`)
日常アニメみたいなノリでうんちぃ('ω'`) ttp://sp.nico video.jp/watch/1252395001 >>20
俺もヴィヴィアンが一番好きだったが当時は縞パンと蛹のが人気あったな
PSO2のストーリーはついていけないがpo2のは嫌いではなかった >>14
気持ち悪い三流ラノベ作家のお手本みたいな文章で草 マキシマムアタック>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>クソツーの緊急 Poでファンタシースターに興味持ったリアフレの殆どがPo2はダメって言ってストーリークエ終わらせた時点で辞めてたな
続けたのは俺とPSOの頃からやってた奴だったけどPo2iは俺含めて大してやらずに投げた
PSO2はそいつらと遊んだけど今は殆どただの連絡手段みたいなもんで一緒にクエ行った後はやっぱ酒井一味は糞って言い合ってるわ pso1キャラとpsuキャラに同人時代のオリキャラナギサでマウントを強制的にとって
その同人時代のオリキャラも他人が作った原案のキャラを消して上書きして無理やり埋め込んだという最悪のド外道
ほんと死んで欲しい Po2面白かったなあ
ラスボスがくっそうざかったけど >>20
宇野はリレー小説で他人のキャラ勝手に殺す、と聞いてなるほどと思った そもそも見吉が用意した旧文明人の設定を身勝手に捻じ曲げて、悪者に仕立て上げやがったからな 確かにレースゲームより面白かったな
インフィニティでチートインフィニティミッションが出回って結構萎えたが
オルガフロウ戦とか、まさかまたリメイクされるとは思ってなかったから当時はテンション上がったなぁ >>9
2は2でBrの回避力とEXトラップ強過ぎがあったけどね そりゃそうだ。Po2は開発担当のアルファシステムの影響が色濃く出ていて、
Po2iは禿一味が出しゃばってるんだから、Po2のが面白くて当然だろ Po2iはストーリーには目も当てられないが、ハクスラゲーとして楽しむ分には良スルメゲーの部類
今からでも遅くないからクソハゲはVITA対応にGOサイン出せ、DLC全部買ってやるから つかPSpo2ってもう9年も前のゲームなんだな
約十年間、SEGAは一体何をやってたんだ?一体何が進化したというんだ? PSO2開始時に10年のノウハウとかドヤ顔で言った運営でこのザマだからな PoやPo2は周りに何もなかったから売れたってだけだからな
実際ストーリー後のレア掘りなんて続けるやつは少なかった
結局その程度の価値しかないゲームって事なんだろうな 懐かしくて久々にやろうと思ったけど
転生あったの思い出してやっぱやめた ブゲイサンヤブレデス1強ゲーで全クラスTセイバー装備出来るようにすればおkの神ゲー
まだ色々選択肢があったpo2iのが面白かったわ iで落ちたが2はスレも盛り上がっていたな
ネ実にもスレがあったがネ実スレはスレ内で募集とかして解散したらお前ら楽しかったぜ!とか言い合って今とは大違い
のりこめー^^とかってAWを全員で出して巨大化してお前ら前見えねーよwww
ゲームの内容はともかく酒井がいつも言ってる人との繋がりって点では成功してたと思う
オンがなかったらただのマゾゲーだし 適当に20チェインくらいでみんなでPAどっかんするの何気に楽しかったなぁ
ジャスガしながら走るフォースとかも居たな PSO2放送局で転生ってワードが出た時にビクッ!っとなったのは俺だけじゃないはず…。転生は導入しないと木村が言ってひと安心したけど今のPSO2はある意味転生より酷い…
始まったばかりの頃はうざいエネミーとかいないし色々と改善されたと思ったんだがなあ
あの日までは… そもそもクラス強要される時点で転生みたいなもんじゃねーか 久々にPSOを起動したら当然のことながらPSO2よりシステム面やらなにやら総合的に遥かに劣るけど、純粋な楽しさはPSOのほうが上だったわ 2と∞の一瞬で旋回する顔面バリアや大型ボスはマジで糞
それがソフビトカゲに継承されてうんざりした >>36
アルファシステムかぁ
ガンパレードマーチ猿みたいにやりまくったなぁ Po2は良ゲーだったと思うけどPo2iはクソ
なーにがインフィニッティーだよDL版買ったお金返して po2のおかげで糞2はまだサービス続いてるようなもんだからな。po2から流れて来た奴はいつかはきっと面白くなるって期待でクッソつまんねー糞2をプレイしてたんだから
面白さじゃなくてpo2の幻影がこのゲームのウリだったからな Po2iから流れてきた奴はIMの延長みたいなまるぐるとかいう目当てのエネミーを倒す事ができないシステムつまらんですぐやめたのも多いがな
Po2はブレデスEX罠爆殺全回避ゲー
オンラインはばらまきMAXとサンゲヤシャ掘るしかやる事ねー
致命的にオフラインマルチプレイがくっそつまらんからモンハンになれなかった PSP2Iは携帯ゲーム機でMOやるって考えたらボリューム十分だし、エンドコンテンツも充実してたな
クソな要素はあったけど、フレンドとここがクソって言いながらだらだら楽しめるゲームだったわ
PSO2でVITAとかまともじゃねーんだからこっちをVITAでやらせろ。 po2まででストーリー止めてやるpo2iが良いな
アドホックパーティー無しでプレイできたインフラストラクチャーモードも地味に凄い テクニック一筋でやってたんだけどラスボスにテクニック効かなくて
途中で拾った弓で時間かけて倒した記憶がある
テクニック効かないの記憶違いだったらすまん 携帯機でボリュームが十分ってアホみたいな必要経験値と低ドロップ率でプレイ時間水増し延命ゲーでしかないしオフゲでそんなもんいらん
レビューサイトの評価で判断するならPo2は良ゲー扱いできてもPo2iは完全に糞ゲー おもしろいと長くやるんであって
作る側がプレイヤーに長くやらせる仕様にするとクソになるんだよな 当時の携帯板からハゲ一味と呼ばれててクッッソ嫌われてたのは覚えてる
ちらほら酒井無能サイコ説が出てたけど住民の多くは「さすがにそこまでは...」って感じだったが奴らは正しかったな ハゲがVITA対応止めたから一生は出来ないんだよなぁ、当時から客吸われたくないからではって言われてたが懐古しかやらないんだから問題ないのにな。 iでチェインと相性悪いオルガフロウを調整せずそのまま入れてきたの、ハゲの仕業なんだろうなぁ
なんせハゲがデザインした敵だし
トレインギドランをデカくした時もそうだけど、
ゲーム会社のデザイナーなのに、システムの影響を理解しようとしないのハゲの悪い癖 Po1って超絶クソゲーだったじゃねえか
Po2で佳作ぐらいまで這い上がったけどPo2iで再びクソゲー化 Po1は目的がすぐ達成できてしまうから一週間も遊べなかった。ソシャゲみたいに次々アプデしていくならそれでいいけどあれはあれで終わりだもん
2〜iはネトゲ経験者なら程よい泥率、未経験ならチャット中心に楽しんでいた印象 PSZがPo2より高いとか正気か?
タッチペンチャットは良かったけど、クソ気持ち悪い偽ラッピーが産まれた戦犯ゲーだぞ
エターナルタワーもつまらなかったし Po2のストーリーはT隊長が胃に穴開けてまで監修してたからまだマシだったという事実 >>73
そこまでやって、あの糞シナリオかよ
ウノーリー汚染はどんだけ酷いんだ、ダーカーも真っ青だなwwww Po2が良ゲーでPo2iがクソゲーはエアプも良いとこ、Po2なんてサンゲヤシャ回避トラップゲーだぞ
Po2iは追加要素、改善点とクソ要素、問題点で全体評価ちょっとマイナスレベル、クソとまで言えない賛否両論扱いが一番型にはまる
ただしストーリーは圧倒的にPo2の方が出来が良い、これは満場一致だと思うけど。 まぁシナリオはPSO2と比べたら月とすっぽん
低い位置でだけど。
つーかpoからpo2であそこまでゲームを改善させたのはすごい。一時期酒井見直した!って意見が多かったけど今考えてみたら隊長の功績だよな Po2はアルファシステムとT隊長のおかげだからなマジで
セガが勘違いした結果がインフィニティ pspo2iで、ネットワーク機能を入れたのは評価してもいいと思うけど。 たぶんだけど過大評価と捉えてる人ってオン繋いで遊んだ事がないんじゃないかな
繋いでても最低限のチャットしかしてなかったとか
Po2の面白かったところの大半ってゲーム部分ではない気がする >>77
もっと勘違いしてんのは
酒井が上に頭下げたからとか言ってる奴らな po2の時の国王様は働き者の国王だったのになんでこんな落ちぶれたかな
イベントやゲーム番組では自ら実機プレイ、無理やりドラゴンサカーイとかやらされて体を張って広告塔になったりユーザーに紛れてプレイしたり毎日ブログを更新したり今とは別人 開発丸投げしといて働き者とか笑うわ
楽して自分が表に出たかっただけだろ 思えばこの頃からオフイベとTAに力入れてたんだよなぁ
それで調子に乗った結果がPSO2でのオフイベ魔神化よ
なめあい会の感じだと昔からオフイベ思考ではあったけど明らかに悪化したのはpspo2でのオフイベ以降なんだよなぁ PSPだから操作性がクソでな
現行機にリマスターすれば売れそう Poはレア全部集めるとかしなきゃすぐにやる事なったけど世界観とストーリーがちゃんとしてたから気に入った友人多くて結構長く遊んだ
あとこれやってPSUは世間でクソゲーって言われるほど悪くないんじゃねって話も出たわ
Po2はアクション面は遊びやすくなったけど褒められてた世界観とストーリーがお粗末化してたからあんまり続かなかった
Po2iは一応やってみようかと様子見してたけど評価糞だったからノータッチ Po2は寺田いたからあれでもまだマシなストーリー
宇野の旧キャラへのマウントやら演算演算やら同人流用やらはあったけど
インフィニティは全てにおいて糞 po1ってスケド10個くらい持てたよなw
ごり押しプレイでクリアするみたいなw >>87
PSUで酷いものを見せられたあとのあれだから補正もかかるしな なんやかんや言っても当時は愛され開発の部類だったね
ドラゴンサカーイは別人ですってあれ本当なのかも >>87
アンチ乙、ignte infinityは名曲なんだよなあ 良い所は良い、悪い所は悪いでいいんじゃねえの?
一度荒れたら何からなにまで叩くのは現代人の悪い癖 po2の良かったところはレア掘りが楽しかったところだわ。頑張れば取れる絶妙なドロップ率だった >>79
確かに
ほとんどマイルームで駄弁って、たまにエンドイフ掘り希望者が来たら出かける感じだったわ
キャラクリ、マイルーム、チャット、趣味の域でしかないレア掘りなどPSO2が失った物があったわ
すごく楽しかった ブレデス人権ゲーってPo2だっけPo2iだっけ
どっちかはただの強PAの1つでしかなかったよね ドゥースマジャーラとかな強かったやつはインフィニティで下方修正されてる。 >>86
PSUがKOTY取った要因は初期のイチローホームレスオンラインなどの鯖トラブル、マゾバランス、コンテンツの小出しによるところが大きい
その辺はイルミナスでほぼ解消されてるのでイルミナスベースのPo1はKOTY取った頃とは別物になってるよ 正直PSO2の方が余程くそげだよな
KOTYにこれほどふさわしいものもない 放送とかやり始めたのがPo2からかな
オフイベのファンタシースター感謝祭をやり始めたのがPo2iか
当時はまだ独身だったから参加してクラッド6に行ってきましたっていうお土産買ったわ…思い出しただけでも恥ずかしい過去 >>104
そのクソゲーオブザイヤーの要因がだんだんPSO2にも当てはまってきてるの草
その初期のDはよりにもよって酒井らしいしこいつPSU時代から害悪だったんじゃねえのか PSU最大の問題は鯖の規模を見誤ったことだから
ハゲの責任ではないと思うが。 つうかPSU時代の禿は見吉の影に隠れてビクビクしてただけ
殆ど見吉がヘイト受けてたし 正直ポータブルはめちゃくちゃハマったわ
レア掘る面白さを教えてくれたのがポータブル
PSO2は…w ジェラドラインはガッカリ虹だったけど、売ればそこそこ金策になったからなぁ
ドロップ品そのまま売って金策できるのも良かった ゴミだけど属性よかったら強いとかだったからな
PSO2はゴミは何が付いてようがゴミってのがクソ >>108
鯖の規模を見誤ったのはPSO2でも爆死スイッチでやらかしてるからな
もっともこっちは鯖ガラガラだったけど
>>109
今の濱崎ポジがそれじゃ無能未満のクズだな イルミナスって確か三吉が頑張って調整したんだろ?
最初クソでもちゃんと改良してくれるなら良運営じゃん
どこぞのハゲなんてオンゲだけどネットの意見は聞きませんだぞ
でもってコイツは「オフゲと違ってオンゲは難しい」とかFF15怪文書やCEDECで抜かしたワケだ
簡単に作れるオフゲ開発にでも移れば?オンゲ向いてないよお前 今思えばバインバインなんて大した事じゃなかった気がする
気がするだけな 見吉は一応アクションRPG作りたいって考えあったからな
禿の場合はオフイベ、グッツ作りたいからPSO2作っただし
この段階で見吉と酒井じゃ方向性が全く違う ハゲは数字だけ見てゲームやらないからな
だから何がまずいのか根本的に分かってない 見吉は初期のトラブルの後ずっと裏方に回って改善するとこは改善してるからな
イルミナスの開始前にちゃんと双方でβテストをしたり、
ユーザーの意見を吸い上げてゲーム内にタクシー作ったり強化の内容を変更したりもした
クソリプ扱いで意見ガン無視のハゲとは違うぞ Poまでやってた奴はPo2からハゲが好き放題しだしたの知ってるから、
別に今に始まった事じゃないんだけどな・・・
まさかハゲが国王様になってしまうとは思いもしなかったがなw Po2はそんな事なかったんじゃね
あの頃の酒井は嫌いじゃないぜ
今は嫌いだけど PSUのミッションにドラゴンサカーイ()出したりしたのが丁度その頃でな
Po2があったからかどうか知らんが、GCミッションの不具合放置したり、ドロップ率下げたり
いい印象ないわ 連投すまん
あくまで俺の感想なんだけどPoまでの酒井は無能、Po2でやればできるじゃんって思ってiで怪しくなりPSO2で少し改善されたかなって思った矢先にまた怪しくなり今はもう擁護できない >>124
そういう事か、すまん
そっちはとっくに離れてたから内情知らんかった 結構そういう人が多いと思うから気にしないでw
それでPo2を見て改善されたと思った人が酒井を持ち上げて、
調子に乗った彼が出したのがPo2iです
(実際はPo2で改善されたと思われてる部分はほぼPSZの使い回し) >>127
PSUは途中からやってられなかったからPSPのモンハンに手を出してその流れでPoとかいうクソゲー掴まされた流れですわ…
つーかiってPo2が当たったから無理矢理作らされたんじゃなかったか? Poは個人的にPSPでもPSUがここまで動くんだなって凄く感動したわ
レアドロ率のバグとかは笑ったけどなw
2iは、アルファが作れないから開発がセガに移っただけとかそんなんだった気がするが
内容はともかく、Poと同じくらい売れて人気が出たんだから続編作ろうってなっても許可は下りるしね Po2〜PSO2に行く予定だったのが上から続編作れって言われてアルファに頼もうとしたら空いてなくて仕方なくPSO2を半年止めて2iを作っててPSO2のサービスインが遅れた アレ上から言われてたのかよ・・・w
その割にはノリノリでミッションクソマゾくしたりPSOのシナリオ改悪とかやってた気がするがw 酒井が続編を作りたかったのはZ2だったけど何回プレゼンしてもダメだったみたいだから2i作らなきゃいけないならそれにぶち込んでやれって感じだったんじゃね
フィンジェなんて輸入しやがって… 要するにPSUを続けていた奴とポータブルに移住した奴とでハゲの印象が違うってわけか 長々と話してたけどそういう事になるね
あと、Po2からシリーズに入った人もそうだね
>>132
ああ・・・そういう考えもあるか・・・
アイツはほぼ1体1ができるPSZのシステムだから気にならなかったのであって
PSUのシステムがベースのPo2で出せばクソになるのは当たり前なんだよなあ・・・ Po2勢「酒井変わったな」
PSU勢「何調子に乗ってんだ」
こんなところ? ほぼそれで合ってる
PSU勢「Po2どうこうじゃなくて、今不具合とか出てるPSUをどうにかしろ!」
も追加で
この辺りは、PSO2になっても変わらなかったなw 2で現代風になって古臭い印象がなくなってPSO2でまた古臭くなったって部分だけ見てもT隊長の存在の大きさがわかる
シナリオが糞でもキャラはそれぞれ魅力があったから補正が掛かってそれほど悪くは思わなかった
何よりルミアの変わりっぷりよぉ…ありゃ堪らん 古くさいのはわかるがミーナさんをディスるのだけは許さんぞ! プロデューサーのくせに関心無さすぎだろ!とは思った
酒井にとってPSUはPo2出た時点で終わった作品だったのかもね 移住組みたいな者だがPSUは切ってPSPo2に本腰入れ始まったんだなくらいの考えだった
PSUなんかどうでも良くて辞めてスパン開けてのPSPo2だったから向こうは気にもしてなかったな
あの頃のお禿様は俺の中では印象が良くなってた
必死に宣伝して毎日ブログ書いてPSUの失敗を乗り越えてやっとリリースしたんだなって
それが今となっては…
あの時の俺の気持ちを返せ PSU失敗だと認識してるなら尚更サービス後半は注視しとけよって感じ
次に生かせそうな成功、失敗要素がたくさん転がってたじゃん
完成品のPo2、Po2iなんぞ見ててもネトゲ運営のノウハウは稼げんだろ po2の時の酒井は輝いてたよ。たまにやる放送とかすげー楽しみだったし。なんでこんなになっちまったんだろうなって考えるけどやっぱ根本にあるのはPSO2ってゲームがつまらない事だと思うわ 自分もPSUはPo2が出た頃に休止したが、PSU放置であんな中途半端なもん作るなら
それこそ新作一本作れよって思ってたわ
任意ガードとか回避とか、アクションに振るなら振るでもっとちゃんと調整しろと
シナリオもPSUの蛇足みたいなもんだったし
>>142
結局、Po2はシナリオにしてもゲームシステムにしてもベースになってるのってPSUだからな
PSO2はその辺も考えてちゃんと作るべきだった
蓋を開けてみたら、PSOとPoからの成功した部分を上辺だけ真似したなんかよくわかんない物だったけどな >>141
効かないよ
だって酒井や名越には人の血なんて流れてないもの 2はストーリー以外はバリ面白かったな
最後こいつノリだけでお母さんって言いそうだな、と思ったら本当に言って寒気したわ
そういう交流はなかったやろ Po1で社内の風向きが変わったのを見て
大きく変えさせてくれと上に掛け合ったのがハゲな ZEROまで上に居た見吉が居なくなったんだし、そらそうよ ゲームが面白いかどうかというよりユーザー同士で争いが起きるようなコンテンツなのがおかしい
PSにこういうの似合わないって >>149
防衛実装からずっと
ユーザー同士で争いが起きるコンテンツばかりだけどね >>150
それなぁ
襲来はまだギリギリセーフだとして侵入で破棄祭りが開始されて一気に萎えた 長くなるから色々端折るけど襲来は襲来であの時だから安定したようなもので今やったらどうなるかわからないぞ それまでただマップ進んでタコ殴りにするようなミッションばっかりだったが
防衛からヘイトがどうだとかなんやらかんやらを
わざわざ時限式の緊急でやったわけで
そりゃ一部が効率優先になるのは目に見えてるだろっていう・・・ >>146
ラストのお母さん呼びでゾワッてなったわ
率直に言って気持ち悪かった Po2iってなんかつまんねぇなぁって当時思ってたんだが間違いじゃなかったんだな iは命中振らずに∞に行くと糞ゲーになるね
まあその過程に転生というトラウマがあるんだが… おいおいお前ら…
Po2iが糞な一番の理由はマイシップでカメラを引っ掛けて逆さ撮りをする難易度が上がってしまったところだろ!
あの日スレで語り合った奴らはもう居ないっていうのかよ! >>157
そんなこともあったな
アルファシステムがすごく頑張った、なんかのコラムで語るくらい気合いを入れたエミリアパンツ
それを潰したんだよな 今思えばpo2のドロップ関連がほんと最高だった。中々出ないんだけどなんだかんだで現実的に出る。
色んなミッションいって装備揃える楽しみがあったし、ランダムマップじゃないから周回の効率化も工夫出来た
糞2はなんもでねーから出ればラッキーで石拾うだけ。ランダムマップで無限の手抜き pspoは気楽に遊べたのが良かった
2とiはすぐ飽きた
psoはくそハマった 今の時代ってPoみたいなのが受け入れられるのかよ…
気軽どころか数日でやる事無くなるだろ…
最近の5chの要望にお答えされたらPoみたいな糞ゲーが出来上がりそう
俺はPo2は大好きだったけどPo2iが苦行過ぎて脱落した そんなもん人それぞれだろ
武器でも防具でも好きな属性の50%かき集めたりするのに、そんなすぐやる事なくなるわけない
手軽に周回できるって意味ではPoは優秀なんだよ
高難易度したいならDLのイベントミッションもあったし 完全固定湧きでTAや森トリガーみたいなクエしかないのがPoシリーズだが
固定湧き形式のクエTAってボロクソに叩いてるんだから結局Poシリーズが楽しかったて思い出補正だろ
PSO2がつまらない、糞ゲーってのはサービス開始前から言われてるから今頃クソクソ言ってるのは単純にもうゲーム卒業する歳じゃないの 引っ張り出して久々にPSZやってみたけどキャラクリ無印以下だったわ
あとどうでもいいけどヒューマンハンター男女を髪型だけ3にしたら見事にジタンとガーネットになって草、サイレントコラボしてんじゃねーよハゲ 今のPSO2は明らかにポータブル以下だろ、石拾いvs純粋なレア掘りだぞ
進化どころか退化してるし、過去のことだからって言うが
EP4~5なんて思い出補正かかってもボロクソ言われるの決定してるじゃねぇかハゲ 武器1本手に入るのに百周2百周とかあの時代だから許されただけだろ
ep3時点でユーザーが文句言いまくるし時代遅れって判断でほぼ全ての武器に最低保証付けて別に人減ったりしなかったし収益的にも問題なかったわ
つかep5で最低保証なくなってレア掘り強制になったけど人減っただけでプラスなんか一切ねぇわ 昔のPSO2なら今で言う☆14は売買可能で☆15とか☆16っていう本当のレアがあったから楽しめた
現実的な泥率で売買不可のレア掘りなんてしてたらアイツには出てるのに俺には出ないってなってストレスしか溜まらないのは当たり前
エルダーに☆11☆12が仕込まれていた頃は出ないの前提で夢を追い掛ける感じで良かったのになぁ
あれに文句を言ってる奴はみずほに6億当たらないぞコラって文句を言いに行くようなもんだと感じていた 実際文句の方が多かっただろ
もうPSO2に限らず俺が簡単に最強になれるようにしろって奴が多い時代なんだし レイドボスに最高レア仕込むのやめろ!からのアーレス実装で出ないレア仕込むのやめろ!だからな
もうユーザーがレア堀りする気ないって言ってるようなもんやで 文句ばっかだから全員が必ず手に入るようにしたでしょ
出ない奴はやめるか文句言うかだから運営にプラスなんか何もねぇし努力しても報われない時間をドブに捨てるゲームなんて時代遅れでしょ でもその100周どうこうの武器って手にはいったらずっと使っていけたよね
PSO2って必死にクロト回してカツカツ倉庫とにらめっこして素材集めてやっと更新したと思ったら寿命は幾つだったよ? アーレスオフスクリファドアトラで寿命短かったのクリファドぐらいじゃないの >>174
すまんがあんたはいつの話をしてるんだ?
そればら撒かれた後の話じゃね?
努力しても報われないってのは頑張って作った装備をすぐにゴミにされるからだ 初代PSOも思い出補正でアゲられがちだけど、レアドロ率は酷かったからなぁ たかが1%2%でゴミとか俺が常に最強になれるようにしろって事だろ
人生PSO2で一年中PSO2やってて強い武器が出たら必ず入手するんだろうし簡単に入手できてなんか困る事でもあるの
ゴミにならないならすそアーレスだのすそオフスだの言い出すんだろうに 周りが持っているもんが出ないのは嫉妬したりするけど元から出ないという頭でサイコを求めていたのでは訳が違うんじゃない?
サイコなんて担いでいる人が居たら「うおおおお!!すげーー!!」だったし文句が増えたのはオロチ入れてから1人で複数所持する人が出てきてアタリID騒がれてからな 良かったのは服が数百円でガチャではなかったところくらいかな
同じ物を持っていないとデフォ服に見えるってのはギジュツガーとはいえ商売下手すぎだったが 全員に見えるようにすると改造データばら撒かれてボクソン 簡単に入手可能って事は既存プレイヤーは「そこ」を基準にするって事だ
そんなんだから新規が逃げてるんだよ
お前がどう吠えようがそれが現実、497万人に逃げられたゲームなんだよ >>181
それはチート対策だから仕方ないけどスカートの中が亜空間だったコスの残念感がヤバかった
ミクにしまぱん履かせて怒られてたしwww >>183
新規が逃げたのなんてお前らが寄生だ介護だ文句言いまくってエキスパで選民ゲーにしてレア掘りとかいう膨大な時間が必要なニートゲーにしたからだろ レア掘り否定はPSOどころかハクスラってジャンルすら否定してるだろ
信さんじゃあるまいし矛先がおかしいと思わないのか? 普段は「PSO2はPSOじゃない」と愚痴るオッサンがこういう時だけ「レア堀りがなきゃPSOじゃない」と言い出すの笑っちゃうね
そんなに時代遅れのレア堀りがしたいなら一生PSOやってればいいじゃんw OPはいじれなくても良かったと思う
そっちの方がハクスラっぽい ハクスラを否定したのはユーザーだからこれに関して運営に文句言うのは筋違いだと思うわ
その結果が石集めとコレクソファイルなんだから >>185
お前はネトゲ辞めてコンシューマやってた方が合うと思うよ
ネトゲは昔程じゃないけどそれなりに時間がかかるもの
ここで追い付かないとか言ってる人達って時間が緊急に合わないとか、コンテンツがすぐに過疎ってアイテム集めが困難って理由が多いんじゃないかな
Po2が人気だったのは好きな時に自分のペースで遊べるからというのも大きいと思う
お前みたいに楽してアイテムをゲットしたいわけではない Po2、2iじゃレア堀してたなあ
オールコンプまであと数個ってとこまではやりこんだ
趣味武器でエクステフロウウェン全属性にセット効果あるレッドライン全属性揃えたり
エクステシロ・クロー全属性揃えてニャーニャーして遊んでた レベルに関しては複数キャラ作って遊んでねって言う割に75以降の経験値が多くてニートゲーだとは思うけどレア掘りに関して言えば時間が合わないのがキツイかな キャップどんどん開放してるし
レベリングしながら掘るスタイルに路線変更する気かもなぁ 昔みたいにいろいろな美味い要素のあるレア掘りをした事がないなら否定的にもなるだろうな
今のレア掘りは無駄な時間をかけるだけのものだけどレア掘りしたいって奴らは昔みたいなレア掘りがしたいんだよ
美味い要素を入れてきたとしても9割緊急じゃ意味ない
マイペースで遊べるようにフリーやアークスクエを主体にして緊急はフリーよりも可能性ありますくらいのものでさ >>190
Q.コンテンツが過疎ってレアアイテムが入手できない
A.レアアイテムをばら撒きました
ここの運営はコレが問題だって気付けないからずっとコンテンツの自転車操業をしてるのだ レアが出ないと呆れて辞めていく
レアが出ると満足して辞めていく 一体月何時間ゲームする事想定してるのやら
ネトゲだから時間がかかるのは仕方ないてほんと古臭い考え方してるな
感性が老化して保守的な考え方しかできないおじいちゃんしか残らんのも当然だな
レア掘りレア掘り言ってる奴は人生PSO2なんだろうけど 初代psoはなんだかんだcバルカンやデーモンレーザーみたいな店売り武器が下手なレア武器より戦えたからな
だからおまけでレア武器狙うかからの副産物でマテリアルやテクディスクに他エネミーからの武器も拾えた
pso2はそのでにくいレア以外が雑魚な上エリアドロップとかいう手抜きmaxなお陰でそれ以外に価値がない、それが出るか出ないかな上でないからな
だから俺はpoが好きだよ、周回速度の割に頑張ればレアでたから Poが好きって奴はずーっとPoだけやってりゃいいんやで まあ取引不可なレアはPo2、2i位が現実的だな
ただ∞ミッションのは渋すぎたが すぐにレアが欲しい奴はソシャゲ向きだな
あの手のゲームはそういう現代のニーズに合わせている
大きな違いはソシャゲは金を払うかネトゲは時間を払うか
どっちも嫌なら家庭用かゲームなんかしなきゃいい >>200
逆に嫌ならやらなきゃいいだけなんだけどな >>189
ハクスラに期間限定要素や面倒な強化を混ぜたのが駄目なんだよ
OPが分かりにくすぎて大半が挫折したり、同じ武器を集めさせたり、半年に一度の弱体期間を狙わないとOP付けもろくに出来なかったり
強化なんて、グラインダーとシンセサイザーを使うだけで良かったんだよ
期間限定や時間に縛られる緊急なんて、それを逃すとまともにレア掘りが出来ない
とにかくハクスラと相性が悪いのをぶち込んでくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています