【PSO2】酒井「PSO2のゲームの開発を停止します」
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421名無しオンライン2018/09/22(土) 13:19:21.60ID:X6gQN90e>>424
ロードマップ春初頭(バレ緊までだから多分2月まで)
新12人用緊急(使い回し)コラボスク、季節緊急のいつもの(使い回し)
ソロアルチコンテンツ(使い回し)
EP5終わるけど新EPの予定書いてない >>99
×プレイヤーIDに依存
×一部の方にだけ特別にレアアイテムが多く出ている
×一部の方のドロップを個別に優遇する
◎評価値が高ければ誰でもレアが良く出る評価値が低いと出ない >>98
ぶっちゃけそれ否定になっていなくね?
問題はレアアイテムの量じゃなく質なんだよな…
ちなみにレアアイテムの定義は☆4(少なくとも☆7)以上になります
なので☆10と☆14は同じレアアイテムになる。もっと言うと☆4(☆7)と☆14も同じレアアイテム扱い
ちなみにレアアイテムが多く出ているとかの話は聞かないな。フルブしてメセタサークルとか聞かないしね
定量に関しては今となっては黒扱いだからな…
なんだっけ?木村が調整しているとかの発言で確定だっけ? CEDECで使い回しと言われちゃうと言いながらバスターとナベチ
停止してるようなもんだろ >>105
レア出しすぎたから調整して減らしてますみたいなあれか >>98
サポーターを広告塔にして出しまくっておいて何言ってんだか それでEP6がハゲ生で発表されるとしたら年末ぐらいかね?
EP4の時どうだったっけ?
まぁEP6があったとしてもEP4,5の惨状から期待できそうにないけどね 田村が出たということはこのスレも運営にとって都合が悪いリストに入ったか…
まぁ開発していない→サ終がバレてでボクソンしてしまうもんな 多い人はいないだろうな
稼いだとしても残業や暇なしで使う時間もなく貯まったってとこだろ 高収入な層が多いのはそもそもDNFみたいな世界大会とかやってるような海外PVEゲーだけだからな
どうしてもそういったイベントを開く頻度が下がる国産のネトゲをゲーム性目当てでやってる奴は時間も金も足りなくてそっちでイキりきれなかった奴ら 逆に開発しているのだろうか?
まぁエネミーの色を変えるだけで「開発している」言えちゃうから
「開発しています」っていえるんだろうな この運営が今やってることって開発じゃなくて改造だよね?
MHFみたいに過去作品になかった新しい武器種とか作ったりしないの? そんな余裕ないし
そもそも元からそういうセンスがない
仮に新要素ぶちこんできたとしても後先考えてない案だから後々扱いきれなくなって沈む サモナーとか見たら確かに納得だった
ヒーローは逆に既にある武器だったのも問題だったのかねぇ
元々使える職にそのモーションやれよって思ったの思い出したわ バランス調整にリソースとられてしまっため開発が満足にできていません
だったりして… 散々言われてるけどその通りでしょ、そして
酒井「ユーザーがうるさいから開発できません、開発の責任」 >>127
そんな甘いもんじゃないと思う
1年ぐらい先の企画や計画みたいなのが既に現行のコンテンツ開発と並行で進められてたんだけど
ヒーロー事件の際に根本的に変更しなくちゃいけなくなったから
それらの先行準備分の全部に影響が出たって感じだよ
実際どんな計画があったのかはPSO2の開発スタッフじゃないとわからないけど
まぁHrを基点としてコンテンツを盛り上げる予定だったんだろう
そういうわけで今は蓄えが全くない状態にある >>131
自爆攻撃の象徴大和がすべてを暗示していた……? 予定だとイドラ成功でそっちに逃げるつもりだったからな。 ダークブラストもイドラも大成功のつもりでノリノリだったんだろうなあ
こんなクソみたいなもんばっか作っちゃってどれだけ赤字出したの酒井さん
素直にごめんなさいしてEP5を無かったことにすればよかったのに 会社の金で好き放題して大赤字出しても安泰な特権階級だな もともとサイコパス気質で他人への攻撃による居場所&子分作りが得意なだけのデザイナー崩れ
最下層に置いて命じた絵を描かせる以上の役職を与えてはいけない存在だったんだろうな
ヒトラーと同じ EP5の当初計画だとHeが大好評で下方した通常クラスには誰も見向きせず不満も出ず、ユーザー全員が猿のようにバスターを回すことを想定してたんだろ
ユーザーの装備更新と開発のバランス調整の手間がHeひとつだけになってウィンウィンの一石二鳥
ダークブラストだって最初のエルダーから既に最高にカッコよくて強くて大好評で、新形態を出すたびネットでは運用方法やどれが一番最高にカッコいいかの議論が巻き起こる
理由は考えないけどユーザー共はボクソンスクラッチでもアホみたいに回すから売り上げも安泰
そんなユーザー舐めきったクソみてーな未来を想定してたんだろ イブリタコレクションが2019年9月までだから
来年9月まではやる事が確定してるぞ ねーよw
この過疎具合で来年まで持つわけがない
鯖統合してなんとか使いまわしの惰性でやるなら可能だがなW 鯖統合がボクソンでできないから無理だな
それはそうとなんでHrを下方修正しなかったんだろうね?
これがプライド!とか嫌だ!とか個人的なものならゲーム作り舐めているとしか思えない >>144
>>129で説明したとおり既に計画が決まってたんでしょう
その計画を実行する重要な条件の一つに上位職であるHrの使用率があったんだと思う
プライド・・・かどうかはわからないけど、都合が悪いのは確か
1年先の計画に既に金つっこんでるのにそれが無駄になりますってのは会社として一番やばいし >>145
実際のところ見通しがあまいとしか言えないな…
こういう長期というか先まで見越した計画は前提がダメだった場合の案も普通考えておくべきなんだけどな…
最悪の場合は特にね・・・
そもそも強職を出すそれも一つの場合のリスクを考えていなかったのだろうか?気になる・・・
それはそうとネトゲって1年先を見通して計画しないと予算下りないものなのか? >>143
鯖統合なんてそんな器用なことできるわけないじゃないかwww
仮にできたとしよう!?お前の頑張って作った装備やアクセやコスや倉庫の中身全部消し去ってくれるぞwwwww
今の運営はそんな力しかないんだから変な希望持たないほうがお利口さんだぞ 鯖統合したらフレとかチームも維持できなくて全部解除させられそう
キャラネームは被りOKだけどIDってどうだっけ
強制改名もさせられそう 別ゲーだが鯖統合したとき名前かぶってたら、改名してください表示出すんで名前変えてください
同じ名前使いたい場合は統合後同名を入力して、改名処理早い方のユーザが使い続けられる椅子取りゲームだったな >>149
リネージュ2か
俺のリアフレが有給とって大量のキャラの名前確保しねぇとって戦々恐々としてたわw >>148
IDは被らないから問題ない
チーム名は被りうるが
ここの運営のことだから、チームのことは失念していて
鯖統合したら200人チームが誕生したり阿鼻叫喚になるかもなw 統合時にチームはすべて解散処理
この機会に新たな出会いをうんたらかんたらチーム結成キャンペーン(ドヤァ
こうだな 実際のところ鯖統合できるのならやってほしいよ
鯖統合すれば寿命が少し伸びるしね 鯖統合する場合、チーム名被りしても チーム名:(1〜10) ってすれば少し不満出る程度で済むかな
倉庫関係は鯖半分にするなら各倉庫全部2倍にするくらい思い切らないと無理かも
つまり僕損案件で無理 >>156
倉庫問題は結構前からボクソン案件で不可能といわれているからね
チーム名の問題も労力を考えるとボクソンに抵触するな 鯖統合本当に出来ないのかね?
倉庫の処理や仕様がメチャクチャすぎて統合するとなると作り直しらしいが、完全に詰んでるだろこれ 緊急は遊べるし緊急以外は遊べない、それは統合してもしなくても変わらない
もし緊急以外を遊べるような規模で統合しちゃうと緊急は大半の人がログインできなくなってしまう
結局緊急ゲーを脱しない限り何の可能性もないし、それが不可能そうっていう 鯖統合なんてプレイヤーしか得しない案件にボクソン運営が動くわけがない ブログも休止・引退・サポート解除ふえてきたし
もう二度とかつての賑わいを見せることはないね・・・悲しいなぁ(´Д⊂ サーバ=所属シップという認識だがそれで間違ってないよな?それなら
暴論ではあるが一方のサーバのプレイヤー全員をもう一方のサーバに移動させるだけ
シップ移動のサービスがあるならそれを人数分やればいいんじゃないのか?
仕様的には十分可能だと思うのだけれど
そもそも統合できないトランザクションデータって存在するの? どんなデータがあんのか運営開発側も把握しきれてないからどうにもなんねぇんだ >>163
移動となると拡張倉庫のアイテムとかの問題が出てきてしまう 具体的にどんな問題よ?
仕事柄SQL扱ったりもする(ゲームデータじゃないけど)わけだが
出し入れする際に参照してるであろう内部結合用のキーを一括更新してやれば解決しないか?
統合・移動によって生じた変更を参照先すべてに反映してやればいいだけなのになんで問題が出るのかわからんぞ >>166
シップ移動のサービスをそのまま使う誤解していたわ…
シップ移動サービスは拡張倉庫のアイテムまで移動しないからね
そして拡張倉庫のアイテムを移動する場合以下のような問題が発生する
殆どの奴ら?が気になっているのは
強制移動先のシップの拡張倉庫にアイテムが入っている場合どうなるの?ということ
空きがあればいいけど双方ともマンパン状態だったらどこに行くの?という懸念がある
一応運営倉庫という意見があるけどボクソンなので無理という結果がここで出ている 鯖統合なんて多大なコストとリスク抱えるわりに売り上げに直接貢献しない典型的なボクソン案件だろ
平均同接が12人以下で1マルチすら組めない、とかいう状況にでもならなきゃやろうとするはずがない 実際、過疎対策に鯖統合ではなく
8人緊急で対処しようとしているしな PS4の対応でという感じだったけど
火消しとみられる行為があった以上もうまともな開発できていないな やるなら過疎鯖潰すんで期限までにどっか移動してくださいって 適当に言い訳してギリギリまでシップ移動課金させようと粘ってるんじゃねーの 開発が事実上止まっている状況だからな
なんで止まっているかわかるかって?
ここまで使いまわしておいて止まっていないとでも?
まぁエネミーの色変えてモーションを追加するのが開発なら止まっていないな 規模は縮小していない、むしろ拡大している! って言ってるだろ
つまり縮小してるってこった むちゃくちゃな理論だなw
でも虚勢で盛り上げる段階にまで来てますと言われても何も不思議ではないところがまた・・・
こういうのって詐欺になるんだっけ? 売上が出ない→予算縮小→サ低の無限ループがサ終まで入ってますから
運営陣総入れ替えしたところで復活する兆しはないんですよねえ ワールド統合と☆13武器☆12防具のリサイクルは早急に対応すべき
全部エクスキューブでいいんだよ、はやくしろ無能
拡張倉庫が売れなくなるから困る^^;とかボクソン姿勢だから
過疎るんだっつーの!頭つかえあほ 運営がめいっぱい頭使った結果が今なんだよなぁ
あいつらには何もするな黙ってろが最善 >>178
運営&開発総入れ替え+新生
レベルじゃないと無理
そうなるともう別ゲーリリースしたほうがいいレベル
しかし別ゲーにすると売れない現実…詰みである >>180
運営は真面目にやれ、オフイベばかりに力入れるなと主張する人はセガやハゲキムを随分高く評価してるよなw
真面目に誠実に真剣に一生懸命やってこの程度なのに キャラクリ勢の怒りを買ったゴキブラの一周年企画とか
本気でやりそうな運営だからなぁ〜
言うまでも無いけど「改善を期待する方が無駄」 随分前から開発終了してるだろ
今はコピペしてるだけだしな バランス調整なんか公式で予告してメンテで修正しましたって1行書いて終わりだろ数字いじるだけなんだから
それをアプデの目玉みたいな扱いにしてるのが変 今更PAの眩しさ軽減とか
アプデが終わって暇を持て余した時にするような調整やろこれ
本当に開発終わっとる説あるな http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519
@運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワード発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了
今話題の裏ドロップ率調整プログラム
"評価値"に関してはこちら↓
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534423853/ PS4直ったけどPCに問題が出たのでサ終しま〜す
だったらおもしろいんだけどね >>187
眩しさ軽減って以前にも何度かやってるけどさ、いつも少しすると
「新PA/テク実装しました!ド派手な演出に注目!」(眩しい
「PA/テクの効果を見やすくしました」(眩しい
なんだよなぁ
知恵遅れなんじゃないかね PSO2って2020年までの命だろ?
開発なんてしているん? 新しいものを(SEGAオリジナル)を作れなくなった時点で
開発が風前の灯火って感じがする 今日のメンテでマザーSGガチャ再配信らしい
いよいよ新規開発のストック無くなってきたかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています