【PSO2】運営の理解力ってこれじゃね?
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アンケートで一人でプレイが一番多かった=ソロクエが人気なんだw
アンケートとか無意味すぎる
【PSO2】ソロクエいらね
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1537631588/
286 名無しオンライン 2018/09/24(月) 11:53:10.43 ID:F1L058qL
>>284
何でソロかって?
アンケートで一人でプレイが一番多かったからだろ、これ以上説得力のある理由あるか?
ユーザーの声無視してBAだのDBみたいなの作られる方がよっぽど迷惑だわ
何よりアンケートはアカウントに紐付いてんだから、高額課金者がどんな回答したか運営は分かってる、その結果がソロアルチ
いい加減現実置受け入れろよ糞雑魚君 ID:F1L058qL の中では「一人でプレイ=ソロクエ」らしいなw
頭濱崎すぎる
1/12の部屋でずっと遊んでんだろ
おかしいな1/12の部屋に介護も寄生もない筈なんだがなw
濱崎がソロクエだらけにしてるの同じ理由の気がするなw コミュニケーション取るツールが全てにおいてユーザー頼みなのが終わってる 日本語下手くそかよ糞運営
どこのキムチの素が血管通ってんだ? まず運営とコミュニケーション取るが難しい
「アンケートで一人でプレイが一番多かった=ソロクエが人気なんだw」
まじでガイジと同じ理解力の気がするしw >60 名無しオンライン2018/09/22(土) 04:26:35.09 ID:f1X1jZvq
>>57
>実際まともな奴らは逃げ出してるからな
>アーレス掘ろうがオフス作ろうがやる事は寄生の介護だけ
>そりゃ馬鹿らしくなってやめますわ
少しも辞めそうにないガイジなんですがw フレが引退して仕方なく一人でプレイ→ソロが人気
レベルキャップ解放されたからレベリング→ユーザーはレベル上げが好き
この開発の分析力やべーよ 運営「優しい世界」
無能どもが6年も糞ゲ続けてのうのうと出来るんだからセガゲームスはさぞ優しい会社だな? 濱崎:“このキャラクターはこのクラスでプレイする”と、“ロールプレイ”を重視される方がけっこういて、
“このクエストにはこのクラス構成で行ってほしい”という調整は『PSO2』に関しては難しいと思っています。
↓
お前等全員ヒーローやれダークブラスト使え
こうなる理由が分かった気がした ネットの意見は全て文句なんだが?
アンケの結果なんて開票すらしてねえよ レベルキャップ解放→ユーザーはレベル上げが好き→レベル上げの効率をボクソンかつレベル上げの場を作らない→エンドコンテンツ(笑)にレベル上げが大量発生→マルチやパーティ組むのがいやになりソロでプレイが増える→ユーザーはソロが好き→ソロアルチ実装! レアを拾ったらわかるようにしろ→レア拾ったらパーティー通知を実装しました。
この運営のことだから、フレがやめていくからもっとまともな魅力のあるの実装しろ→ソロクエ実装しました。
が真相だと思うが なんでこんなにもユーザーと運営がすれ違うのか本当に不思議
どう考えても誰も得しない ここの発言は圧倒的に偏った発言
アンケートこそが万人の意見だよ ユーザー「ヒーローオンラインつまらんクソゲー」
運営「反省してるんで進化後の犬を下方しますw」 >>20
上級一択にならんように
ペットにも似たような事やってんのほんま草生える キャラクタークリエイトなのにゴキブラ受け入れられないのは想定外
アクションゲームなのにクラウドカックカクで悪評が立つのは想定外
プレイヤーはどうすりゃいいのよ そりゃ濱崎Dの作った線路の上で走る、脱線したら強制的に軌道修正よ
しねやマジで >>23
オフイベ来る奴以外は黙ってやめろというのが国王のご意志 国王陛下に関してはもう査収して浮いた予算でオフイベ野郎とか考えてそう なんで運営とプレイヤーがすれ違うのかって?当たり前だろ
自分らの作ったゲームを真面目に遊んだことが無いから、これに尽きる
ユーザーの方が上手いからとか開発はやりこむ時間がないとか以前に、少しでもゲームに触れてればおかしいと気づく仕様が野放しにされすぎてる
例えばカーソルの初期位置なんかが不便なまま実装されてプレイヤーから不満が出てようやく修正されたり、もしくは何年も放置されているのがその証拠
不具合叩く奴がいるけどプログラムは絶対にバグが出るものだから重篤なもの意外は仕方ない
あと実質張りぼての酒井にだけヘイト向けるのもお門違いだろ
本来なら開発統括してるシリーズDが責任とるべきなのに開発に関わってない奴批判したところで何も変わらん 開発に関わってるから酒井は叩かれるんだよ
関わらなくていいのにな >>8
しかもなぜかソロクエ=高難度にしてくるという
ソロクエこそ仕事終わりでも気楽にやれる緩い難度にしろってのに >>14
これでやっと真実が理解できた俺頭悪すぎ(自虐 前から指摘されてるけどデータである数字の表面しか見てないんだよな
データがなにを意味してるか読み取らない
木村がクラフトの時言ってたけど数字しか見てない
データ=結果ってみてるのがね… そりゃプレイしてないんだから数字の意味なんてわかるわけない おすすめクエストでアークスクエストがいくつもあったら
そら比率がソロ寄りになるのは当然だよな
しかもまるぐるはクリアしないで終わりにすると数字に出ない そうなんだよな実際に中身見ようと思ったら現場、ゲームならゲーム触らないとわからないしね 981 名無しオンライン 2018/09/23(日) 12:22:48.24 ID:NcIDDR4L
https://i.im gur.com/jq9V7SH.jpg
PSO2ブースガラガラww
安さんまた捏造っすかwwwwww
【PSO2】TGSのPSO2ブースガラガラwww ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1537673669/
安三南無阿弥陀仏
安三南無阿弥陀仏
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ここ最高に意味不明だったよな
俺サモナーやってたから殺意すらわいたわw 運営アホだろ
ゲームしないからこういうことが分からなくなるんだよ 試食しないで料理造ってるようなもんで
なんで自らハードモードにしていくのか
それとも不味すぎて食えないのか >>29
有能な人材ほどSEGAから脱出するわなw >>30
はっきり言っちゃえば分からないならメディア露出するなと アンチ乙芦部信喜を知らないヤツでも憲法改正をライフワーク()にしてしまえるから 人が減ってもキャクタンカガーからも分かるように、人が減ったら金払いの良い奴も居なくなるとかは考えない 単価ってのもどこの単価のデータ引っ張って来てるのか分からんしな、そもそも取り出すデータ自体間違ってるかも知れん
継続年数とか年毎、月毎とかいろいろあるけど、具体的に説明のつかない単価ってなんか意味あるのかな、雰囲気で決めてるのかセガは
あの場で収支語り出すのもズレてるけど結果も伴ってないし何がしたかったんだろうな
社内であんな感じの数字遊びが横行してるだろうなぁ
とりあえずやってますアピールの為みたいな 濱崎:“このキャラクターはこのクラスでプレイする”と、“ロールプレイ”を重視される方がけっこういて、
“このクエストにはこのクラス構成で行ってほしい”という調整は『PSO2』に関しては難しいと思っています。
↓
お前等全員ヒーローやれダークブラスト使え
こうなる理由が分かった気がした おすすめとハルコ5回とかカウントしてソロは人気だ
こうだろ死ねよ濱崎 そういえば一時期TA追加ばっかしてた時期あったけどまさかね そもそもHPでアンケ取るのやめろよ
キチガイしか答えないだろ >>50
要望の欄に書くことあるとすれば「アンケート止めろ」だよな
アンケート取り出してからガイジに好まれてパンピーがどん引きする方向に行き過ぎ
幻惑の森でレア掘りが好評とか言った時点で「あーあー・・・」思ったのが原因だが
完全にレベル上げで人が一時的に増えたのをマルぐるでレア掘りするのが好評と思ってるし
普通に考えたらレベル85出る頃からボコボコと過疎って1/12当然になった時点で気付くだろうに
ガイジ過ぎて気付けない 4人よりは1人の方がはるかにいいわ
12人>>1人>>8人>>>>4人
ぐらいの感じ ハゲとキムがゲームの事知らないってのは前からあった情報だが
完全に素人同然かつ向いてる方向のおかしいサギィが奴らの中で
詳しい人という認識なのが絶望的 クラフトの更新がない
↓
人気がない
経験値爆上げでAD増える
↓
AD人気だ
ADラリー クラフトはうまく調整すれば、ドゥドゥ以外のメセタ回収装置になれたかもしれないんだよなぁ 他にも卵が落ちまくって邪魔だからサモナー限定にしろって言ったら13卵のみサモナー限定にしたり
ラスト大箱はコモンユニが押し出されるからやめろって話で、コモンユニの需要がない戦道で大箱辞めてみたり
ユーザーと開発の認識のズレが酷いんよね 悪意を持っているんじゃないだろうかとプレイヤーが勘ぐるぐらいに要望を曲解していくの他社から見たら笑いがとまらんだろうな スペシャルエッグのアイコン変えましたとかいってアイテムパックに入ってるときのアイコン変わったの草生えた
マジでガイジやろあいつら >>55
ゲームやらずにデータだけ見てピーナッツより小さい脳みそで斜め下理解した結果だな アンケートの集計方法、分析方法両方とも間違ってるから
とんでもない方向にしかいかないのと
ほんの少しだけいるソロクエ歓迎勢の言葉が10000倍ぐらいの幻聴に聞こえる 大半の正常な一般人はゲームをするのに関連放送を毎回欠かさず見てるわけない
むしろまったく見ない人も居るぐらい
公式HPですら問題があったら見る程度で毎日チェックとか有り得ない
そこからアンケート答えようなんて偏って当然だし
オフイベまで行って意見なんて濃縮された極論にしかならない
聞き手が自分もやってればどういうポジションで言ってるか分かるだろうに
やった事ないゲームの話だからそういうものか間に受けてるのが最高にハゲ >>59
悪魔は願いを曲解するものだ
そしてこの運営はソロ徒花にユニオンブースターを仕込むというただのそれだけで深刻な差別をゲーム内に定着させた悪魔の群れだ
曲解してるように見えるのなら実際にしていると見るべきだろう >>64
今さらマルチでユニオンブースタ―ばら撒く方が酷いけどなw
コストのかかるユニットでステラと変わらんユニットを騙されて作った奴から辞めるっての >>63
そういうのが大量に去っていった客単価の高いエンジョイ勢なんだろうな 「強いクラスを実装するとみんな萎える」←慣れ親しんだクラスが迫害されるから
「だから上級クラスにしました」←慣れ親しんだクラスが迫害された >>46
濱崎のその発言から察するに、「PSO2は、クエスト毎に最適の職を選択して参加するのが本来のゲームデザイン」なんだろうけど、実際には全職扱えるユーザーなんかほとんどいない。
固定主やってた時期は、武器全職種そろえて興味無い職も仕方なくwikiで知識詰め込んでたが、使う時間より掘る時間の方が多く更新されるまでほとんど使わない武器ばかりだったし、
明らかに装備の更新頻度と噛み合っていない。更に複雑な仕様が多いから1つの職を理解するまで時間がかかる。
それでいてこのゲームはカジュアル層向けだとのたまう。
これらの事を踏まえると職変更が気軽にできるのは基盤になるゲームデザインを煮詰めるのが面倒だから手抜きにした印象しか感じないんだよね。
これで「カジュアル層向け」はゲームの良し悪しが分からないレベルの情弱層を囲う牧場を作るための方便にしか聞こえない。
もしくは、開発を統括する木村が本当に自分の作ったゲームを触ったこともないし興味もないかのどちらか。 レースゲームやめろ
↓
分かった 戦車護衛しろ
DBもっと使わせろ
↓
ルーサーで蠅落とせ 過疎ってるんやから1人プレイの実装はなんの間違いでもないやろ
ただバランス調整がボクソンTA思考だから期待はできない
エンドレスに時間制限設けた理由を損する以外で説明できるの?ハゲキムハマは 英雄でギスギス加速させたのに
ロナーという新たな火種を用意する辺り、本当はサ終させたいんじゃなかろうか >>74
違うよ
国王は英雄()に絶えず蔑む相手を無償で提供しようとしているだけだ 認知、判断、行動の全側面でガイなロジックが効いてるんだそりゃまともなゲームになるわけない トッププレイヤー3000円払えないで免許更新不能w 早い話
プレイヤーの自由を許さない
それが、PSOの期待とはかけ離れてるんだよ
なんてPSUが失敗して、PSPoが成功したかわかってねーんだろうな そもそも論を言ってしまうと
今時プレイヤーに主人公の男女を選ばせるなら
その選択でNPCの言う事も変わるしシナリオも所々展開や表現が変わるのは当然
それでもってファンの周回プレイや究極プレイも捗る
その程度の覚悟も無しに自由なキャラクリとか打ち出したPがゲーム知らなさ過ぎ
そしてシナリオは肌に合わないので「進めない」という選択すら認めず
強制的に主人公が重篤な病に侵されていくゲームが不自由極まる そもそもで言うならストーリーがいらない
宇宙賞金稼ぎでいんだよ >>70
スレタイ見て真っ先にこれを思い出したらちゃんと貼られてた アンケートで一人でプレイが一番多かったからだろ、これ以上説得力のある理由あるか?
↓
ソロクエが人気なんだ
凄い理解力だなおい >>79
イルミナスは結構自由に遊べただろう
過疎ミッションで高額レア狙ったり
TAも基本的にユーザーが勝手にやるものだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています