【PSO2】新クラス:ジュウザーを考察するスレ
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・アイアムジュウザー
アクティブスキル。任意の場所に誰でも使用できる銃座を設置する。CT30秒。
・スーパーサプライヤー
パッシブスキル。スキルLvに応じて、銃座使用時の弾薬量が上昇する。
・アークチャーター
アクティブスキル。Eトラで登場する無能な戦闘機パイロットを蹴飛ばして戦闘機を乗っ取る。
Lv5で侵食戦闘機・侵食AISも乗っ取る。 ・タレットブレイク
マガツで銃座に乗ってる奴ごと破壊する。 ・ジュウザートルネード
PA
銃座が高速回転し竜巻を発生させ近寄る敵にダメージ。座っている者には数百Gが掛かる。ボタン連打でさらに加速。 ・バックハンドジュザッシュ
全身の力を込め、一撃必倒の裏拳をマガツで銃座に乗ってる奴に叩き込む。 ・アックスタレット
PA
フォトンの力で銃座を持ち上げ、砲身を抱えて、円盤ノコギリ状に高速回転させた台座で敵を押しつぶすように切り裂く。
砲身から出す射撃で高速移動し敵に近づく
*移動PAとしても使える ・サプライズタンク
タンク爆弾に必中させ周囲のプレイヤーへ迫真のカンストダメージを連打するPK技 ・タレットタートル
アイアムジュウザーLv3以降で習得可能。銃座を背負い四つん這いで移動しタレットの位置を再調整できる様になる。
・マイリトルポニー
タレットタートルLv1(全)習得で習得可能。すでに銃座に乗員がいた場合でもタレットタートルで背負い、射撃したまま移動できる様になる。その場合タレットの射撃力に、背負っている者と乗員の射撃力が加算される。 ・フィッシュオン
PA
銃座から敵にフォトンのロープを打ち込む。相手の動きと逆方向に銃身を振ることで相手を引っ張り動きを止める。相手が小型だとダウン。浮いている敵は地面に落とす。ロープが刺さっている間継続ダメージ。
PA終わりに発生するJAに成功すると爆発が起こり追加ダメージを与える。
・フォールピラー
PA
銃座で真上に太いビームを打ち出したのち、敵に向かって振り下ろす。直線上の敵に大ダメージ。チャージでビームの太さとダメージ量が変わる。 基本的にくだらないのだけど、星14の銃座がドロップするとか、マイ銃座とか
さらには使わないから銃座落とすなとスレが立ったりとか考えるとちょっと楽しい ・コストガー
それは当分、ないです。僕らが損してしまう もうフィールドギミックは全部操れるクラスにしろ
・ダッシュパネラー
アクティブスキル。ダッシュできるパネルを設置。CT10秒。 >>21
そのアイデア楽しくていいなあ
(PSO2のクラスの意味ではない)レンジャーというか、サバイバーというか
オープンワールドを探索して小さなクエストを拾っていくゲームなら楽しそう
細いレースコースを全職火力特化で軍隊蟻のように舐めていくゲームだと「楽しいスキル」が生きにくいんだよねえ ・リカバリーポッド
アクティブスキル。近づくと自動でHPを回復してくれる筒状の回復装置を設置。デコイとして敵を誘き寄せる効果も持つ。CT30秒。
・ホールドマイン
アクティブスキル。エネミーが踏むとリング状に展開し束縛する地雷を設置。束縛解除時に爆発ダメージを与える。展開されたリングを他のエネミーは通過できずバリケードとなる。CT10秒。 フィールドオブジェクトを思い返していて、メッセージパックをダクソみたいに置ければ楽しかったのだろうかとふと思ったけど、
そもそもフィールドが平坦な使い捨てマップだった。 >>12
タチャンカみたいなのだったらバーストで使えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています