【PSO2】…バウンコ? バウンサー「様」…だろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>196
張り付きやすい、ガードポイント有り、スピンキャンセル可でスピンから継続できる攻守揃ってるラプソオウルにキャンセル不可でほぼ案山子専用のガストジーカーが"届きそう"レベルなのが問題だと言ってるんだけど
シミュればガスト通常3重ね当てジーカーをラプソオウル並に張り付きながら当てていけるの?
それ自体はアプデ前から出来るんだから、Fi並にBoがいてもおかしくないでしょ ラプソオウルがそこまで張り付き性能が高いと思ってないからわからんな
ガストが突進するから俺が比べるなかでは目に見えるほどの違いがなかった そうだな
2大トップであるFi様のリミブレラプソオウルにラピブガストジーカーがDPS迫ってて挙動負けもしてない
さらにクールタイム中はPBFあるんだからFiより上と言ってるようなもんだし、結果残してくれるのを楽しみにしてるわ 時間で持ち替えてガッツポしなくちゃいけないのがクソ おっ、ようやくバウンコを使いこなせる人が現れたのか
動画楽しみにしてるわ 糞みたいな挙動のジーカーをバンバン当てれるニュータイプならそりゃ強いでしょうよ プロバウンサー様にかかればラプソオウル並にバンバン当てれるらしいから強いんでしょうよ そら移動もフレームも近いんだから片方が当たればもう片方も当たるでしょ
どうであれ今のボスについていけないで終わる話 ログインしてないから分からんのだがバウンサーってどう変わったの?
ブーツがため攻撃のあれしても解除されなくなった? >>215
途中で少し動かれたり攻撃されてもスピンJAで継続出来るし、そもそも前半部分でダメージ取れるから常に撃っていけるラプソオウル
発動したらキャンセル出来ないのと、蹴るまでダメージ稼げないから途中で動かれたり、凍結スタンや即死攻撃されるとDPS0になる上にギア消費されるから確定場面でしか撃てないジーカー
フレームとDPSだけみて同じというなら、とんだエアプだな リミブレのリスク背負ってるからDPS高くて当たり前だろ
ノーリスクで同等以上のDPS出せたら壊れ
バランスって言葉知ってるか?
FiインシュはDPSが下がりリカバリーもメイトしかない
スピンでテックアーツが切れる
Boはメギバで即回復可能
エスケで無敵
ダガーにはない範囲と遠距離攻撃もある >>218
以前のリミブレはペロるリスクがあったから許容範囲だった
飲酒のせいでペロがDPS下がるリスクに軽減された
これはハイリスクからローリスクになった
ノーリスクで同等以上のDPS出せたら壊れなのは同意だが
飲酒はローリスクで同等以上のDPS出せるから壊れに近いんだぞ >>218
ペロらず殴れるなんてノーリスクだろdps0を防げるし オウルやランペをジーカーの挙動にしたらもっと強くなるよ
多段は置きができなくて弱いからね 普通「置き」と言えば
出待ちチャージの気弾やナデシコ零式、非ロック系のテク
を指すと思うんだが。
ジーカーは溜めモーションのまま待機できないだろう? >>225
敵の位置を予測して出しておくのも「置き」だと思うんだが
今は有名かどうかはしらんがライデンのレーザーとかね >>226
そのテの「置き」は
効果範囲が広いor長いものが基本
ザンバなんか正に「置き」の代表的なテク
ジーカーのあの短く、判定も一瞬の蹴りを置いておくって
「置き」というより「大道芸」に近い難易度じゃね ジーカー自体は難しくないけどギア全開で置きに行くのが手間だよね
テクチャでギア貯め終わった瞬間から減っていくギア…
テクチャからジーカーやPAからジーカーに繋げる為のPP管理が一番難しい
置きに関してね
あと邪竜みたいな動き回る敵にもギアを維持しながら戦うけど近づく為にグランで接近ステップからのジーカーの流れが毎回出来る訳じゃないしさぁってなると近づいて通常やPA挟んでギア回収をする手間が攻撃のタイミングが遅くなる要因だと思うんだ
だからギアマックスからの減少が少ないもしくはジーカーやエレバするまで維持だと立ち回りが各段に変わるからそれして欲しいって思うの自分だけかな… ジーカーを置くなんてニュータイプにしか無理
信じられないくらいリーチ短いし判定も一瞬だぞ ベーアリダンスの合間にバニボマ零差し込んでいく動画は観たけど、ジーカー差し込める人ってどれだけいるんだろう ジーカーって派生の蹴りの事を言ってるんだよね?
あんなの一瞬すぎてとても置けないぞ だいたい勝手にギア減るから出待ちに置いたってしょうがないぞ
置きに使えるようなPAではない ジーカー単体では二秒とかだろうけどテクチャでギア貯める→ジーカーこの流れで置かないとギアマックスで打てないのが問題かと…武器アクしてるときはギア減らないとかでも助かるんだけどもう少し緩和してほしい EP3当時、菅沼は全ての職の火力を落とそうとしてたんで、Boも火力倍率は低め
濱崎を上回る菅沼のマゾ調整の犠牲になった職だね
スタンスの扱いにくさも菅沼の意向が色濃い気がする
HrはBoの制約を取っ払った、実質的にはBoの上位職 >>201
その3ページも必要だってのが問題なんだろ 位置ずれやラグが当たり前のようにあるPSO2でリーチあって任意発動可のチャージ気弾が置きで弱点部位に決められるのは分かる
プロバウンサー様は同じように射程短、持続短、チャージ後に強制発動のジーカーをザンバから属性付与付きで弱点に置きで当たり前のように決められるというのは素直に凄い
ラピブでリミブレ並の火力で挙動負けもしてないとか豪語できるのも凄いわ
Fi、Guがロナー取るのに適したクラスだったと思ってたけど、ラピブでリミブレ並でクールタイム中はPBF使えるBoはFi以上にエンドレスのタイム出せるんだろうなぁ
メギバ使えるからインシュ乙女のFiよりリカバリー出来て事故もないらしいから、ちょっと軽く動画録ってきて上げてくれると嬉しいです エアプはバウンコが強いと言うけど使えば使う程バウンコの糞さ加減がわかる ジーカーなんかもう使い物にならない
溜めてるあいだに果てしなく遠くにターゲットが疾走してるゲームなのに マジかよ、二段ジャンプ可能とかこれだけでもブーツ使う価値あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています