【PSO2】今って最高にクラスバランス取れてるよな
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後はGuさえどうにかすればEP3以来の良バランスにようやく完成する まごうことなき神ゲー
覇権ゲーPSO2を選んだ俺の目に狂いはなかった Gu弱体化するとまた会長宅にリアルガンナー現れるだろいい加減にしろ Huは特別弱かったソードがワイヤーパルチ並みになっただけだから職バランスは弱いまま どうせお前らがアナル下方しろ連呼して下方からの下方いらなかっただろ元に戻せ連呼までテンプレ >>14
ゲームバランスの為に下方しますとか言いながら同日にバランスブレイカーの最強職実装したからな
そりゃ下方はいらなかったになるわ また90スキルで下剋上があるにきまっとるわ
ほんでまたep6の1年つこてバランス調整
アホ開発やし間違いなし >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします お前ら忘れてると思うけどキャップ解放されたら屁はLv10上がるんやぞ もんじゃクソゲーでクラスコンセプト全部ぶっ壊したからバランス取ったところでな キャップ開放って言うけどステが50くらい上がるだけだよね
今までドンだけ努力したとしても結局は濱崎の胸先三寸で強さが決まるという アナルいらんからエアリアルアドバンスの効果を滞空時威力UP&5SP化
範囲攻撃克服はヒルスタ零式で威力UP+チャージ時の後半のみ出せるとかが良かった
アナルのお陰でボス戦のチェイン貼り付けは楽になったが
雑魚戦はPA不使用、ひたすらダダンダダンしてればおkとかつまらなすぎる >>24
動き回らないエネミーならボマーからステップペネが火力あるかな(個人的に)
ステップ入れられるから柔軟性がある、慣れるまで時間かかるけど 同接数も爆上がりしてるしな
アンチさん黙っちゃったw アナルは今エンドレスで絶賛推奨中だから弱体はないだろう
あれがなくなると誰も新称号に届かないしな アナル撃った無しでも新称号は取れずともロナーは取れるのは証明出来てなくてされてるんだけどな
あれが無くともボスはぶっちぎりなんだから弱体化してもいいじゃない なんか盛大にミスってる
アナル無しでもエンドレスソロクリア出来てるから弱体化でおk 下位クラスなのにHe同様に放置され、WB弱体化までされたのに
唯一下位各クラス強化に関わってないRaはもう皆悟りの領域だよ
マジすげーよ、マジで個別強化がなんもないんだ サクラエンド零式がゴーレムに糞強い
範囲攻撃が全部頭に吸われてるw >>37
昔ガンスラスレがRaスレ出張所見たいになってた頃ガンスラ強化について話題ふったらさ
イナゴが来るからいらんとか弱くてもいいとか言ってたぜ?
Ra強化したらあの人たちは文句言うんじゃない? 昔は移動は刀 攻撃は弓 防御は刀だったけど
今は移動は刀 攻撃は刀 防御も刀だなw
弓は雑魚相手に楽したい時だけだわ raはとりあえずビール感覚でディバが上方されたけど主要がどれもチャージで今の全体的にめちゃくちゃ速くなったゲームスピードとシャトルラン緊急との相性悪すぎるわ
ボスもすぐ殴ってくるからアトラ前提だし諸々入れるとすそパラスラだし85が誰も使わないトラップ強化ってなんだよ マルチの火力見てたらうまいレンジャーはヒーローより火力アホほど出るけど使い手を選ぶ職なのはバランス取れてるとは言えないよね
ちなヒーローはチムメンやフレで固定でも上位の奴ら
バウンサーは…まだまだお呼びじゃないわ Raだけどチャージするの多くてゲームスピードについていけないのがキツイ
昔はWBクソ強があったからイナゴ嫌ってたんじゃね? >>39
今のRaスレ見れば判るけど、1年放置されて強化案も音沙汰無しでもう皆諦めモードだから
かなこかなこめぐみめぐみとか、彼らの心は既に壊れ始めてる
未だに最強以外は認めない!!新しい物は認めない!!みたいな煽り合い叩き合いの一部職スレとは全然違う雰囲気だよ ラ・グランツ
2014/08/27
威力が増加
これから4年間DPSが引き上げられてない
Foみたいなクラスに比べたら一年なんか一瞬だろ
4年目でも1475→1480みたいなクソ微強化だし Teはケイオスみたいなゾンディ代わりになる新ウォンドPAがあればいいな
まぁその前にラヴィスの呪いを解いて欲しいが。あとウォンドの振りを♀の時は可愛くして欲しい
片手バトン回し>ゴルフスィング>開脚ジャンプスイカ割り。♂キャラは知らんキャラデリしろ そのかわりイルグラが弱体前よりさらに強くなったけどな
マッチポンプぱねえ ゾンディ代わりって複合のやつでいいんじゃないの
ウォンドも対象だろ?あれ 略式レザン、イルグラ超強化、エレコン緩和による呪いの武器化終了等
複合CT化の穴を埋めるように順調に強化されていってるのを知らないとか
何時からプレイしてないんだよ >>46
ガンスラが強かったとされるがアディション時代だけだからあと5年くらいは放置かもな それはHe実装時に弱体化された下位クラス全部に言える事だと思うんだけど
その掘った穴すら埋め戻されてない(埋め戻す素振りすらない)クラスがあるからな・・・ 弱体ってマロン複合ヴォルバニザンバだけっしょ
十分強化されたと思うけど
まぁ最後のレイドでクラスバランスに関する評価はACTスレの連中の様子で判断するわ >>1-999
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(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします WBもWHAも殺されゲームスピードに置いていかれたRaが弱体化されてない? まあ個性はなくなったからどれやっても似たりよったりだがな
Foなんか前以上にやること減ったし Guだけ弱体化すればいいと思ってる木村wwwwww
EP5で一度も弱体化されてないFiこそ弱体化対象だろwwwwwwww Gu>Fi>He>>その他の現状でGu弱体化したらいよいよ木村ワンダーランド爆誕か
バランスいいから強化したのにHeが強すぎたりヤケクソ強化したけどまだ届かなかったりいつの間にかGuに抜かされてたり道は遠かったな Fiはバスター防衛最弱だしバランスは取れてるぞ
単体相手もデウスヒューナスはじめとした攻撃頻度高い敵ならカタナにも劣るしな
所詮ソロとカカシが得意なだけの職だよ こんだけマダヤッテル弱体化脳が居るんだし安泰だな
EP5の大虐殺はこのユーザーあってこそ起きたんやなって >>67
レーテ零式セイクリという射程最強の遠距離打撃技を使えるのにバスター防衛最弱とかwwwwwww ギアブのないセイクリとかクソザコだがw
これだからエアプは
ロナーすらとってなさそう バスターでFi弱い??ナックルかダガー接着プレイでもしてんのか???www Fiってぶっ壊れてる癖に昔からすぐ強くないとか喚きだすよな
散々優遇されてまだ強化してもらう気かよw バスターでFi強いとかさすがにエアプが過ぎるよ
非エキスパで無双して知った気になってるだけだろ 全員アタッカーが絶対条件ならバランスは取れてる気がする
bo、ra筆頭にコンセプトがなくなってて好きじゃないけど バスターに関してはFi最底辺だろ
レイドボスで上位なんだから我慢しろとしか 昔ならともかく今はFiでパルチ使うのは地雷だよなぁ
零式セイクリ連射するならメインHuにしてギアセイブリング付けたほうがいいし Fiは極端だけど、下位近接は全般的にやっぱ相性悪いよ
今回強化された武器種多いけど、特性そのものが激変してるわけじゃいしねぇ 動き回るFiは弱いな
出待ちの出来るFiならバスター最底辺はない 出待ちしかできない時点で最底辺なのでは
同じ下位職近接でもHuやBrは周りのカバーできるし
Boに比べたらマシだからワーストではないのかもしれないがどんぐりの背比べ状態だぞ >>78
コンセプトがなくなってるのはそういう方針だからな
全職オールラウンダー化する
それが合わないならもう望みはないぞ。少なくともEP5の間は
トンガってた部分を潰して凹みを埋めての作業の繰り返しだ >>2
この運営はどれだけ繰り返しても学習しないから仕方ない
Huのヴォルコンもアサバス×3入るようにしたら下方を含んでもぶっ壊れだし
結局は2ボタンのヴォルを殺して3ボタンのヴォルをより狂わせただけっていうw EP4始まってからどいつもこいつも特化させたいのか個性消したいのかアプデのたびにコロコロかわってるのどうなってんだよ
ウニみたいになってんぞ Huはどうしようもないゴミのソードが若干マシになっただけで全然何も解決してない
バウンコも未だに属性に縛られてて弱い 遅い短い弱いのに更にギアに縛られてるからな
弱いのに縛る意味が全然分からない というかオメガ全知以降の緊急でFiに出番ねーからFoばっかりやってるわ
たまにエンドレスで動かすぐらい Fiはレイドで無双出来るんだから文句言うな
ソーダバー持ってノロノロ動いてるHuを見てみろ、贅沢言うな ここの運営は全クラスの強さを均等化するんじゃなくて、全クラスの特徴を消してバランス調整って言ってるからな
強化されたGuもボス相手の瞬間火力が特徴だったのにアナルでぶっ壊すし、Fiもリミブレ死と火力の天秤が特徴だったのに今では一番死ににくいクラスだし 尚プレイヤーを強くしすぎた結果従来の緊急クエストが超絶ヌルゲーになってゴミになりました() 今一番やベーのはBoだわ
クラスの強さとかは置いといて地雷率が半端無い うわあバウンコか…と思ったら案の定ブーツでクルクルしてる アナルはサブHuなら「いいねなかなか強い」で済んだが、サブFiなんて全く想定してなかったんだろうな。
ロール実装当時だって、最初から150%前後くらいにしとけばあそこまで荒れなかっただろう。 他の職はまだそれぞれ使い所があるからいいけどBoは本当に使い所が無くてかわいそうwwwとは思うよ
動きの部分が多少緩和されただけの話なのにBo強くなったって大騒ぎしてる奴はエアプなんやろ
アプデ以降Bo湧き過ぎてイラつくレベル >>41
とりあえず感覚で上方されたディバとマラソンの相性良すぎてそれしか使ってないのが今のランチャーの問題だぞ Boもといディアルブレードは救う気が無いのならとっとと削除しろとは思う DBは強化しませんがゴキブリの方のDBはハゲが飽きるまではごり押ししますのでペイと言う事でご理解
>>101
乱戦向けのランチャーと言う方針では伸びたのかもしれないが、ディバとロデオ以外いらなくねみたいなのは何か犬っぽくねえんだよなぁ ディアルブレードのウィングで敵突き抜けてぶっ飛んどこ 菅沼の遺産職を今のハゲハマがまともにイジるわけがない
ハゲはパワハラ、ハマは下克上で菅沼を追い出した
あとは目障りだった奴の遺産をサ終まで死体蹴りするだけ
Boは諦めろ、もうすぐ90開放でまた屁ゲーの再来も控えてるしな 果たしてハゲは正常なのだろうか?
追い出した相手に吐き気をもよおすこの憎悪 バウンサーは属性分持ち歩かなきゃいけないからPA少なくしてあげてるんだぞ放置じゃないぞ かといって既存PAにはテコ入れ無し
ウィングシュライクランペしかないも同然
芋はシフエア乗せ辛いし☆彡とかスターリングあたりは使ってる人いなさそう
PP5でもゴミ エアプ
ブレイクSD一本で余裕だからな
ウィング突き抜けなくなって快適だわ Bo,Hu,弓をもうちょいなんとかして
特に弓大分ヤバイ 弓全然やばくない相手を選ぶけどクソ強い
問題があるとすれば、サブクラス倍率を一切考慮してない打撃と射撃を両方使えコンセプトの方 弓はカタログスペックは高いがそれを引き出すのが難しいといった感じ 弓はバニッシュ弱体はそうなんだけど
最近の敵が一時もじっとしてないで小さい頭を動かしまくるからな
まず肩越しでHS出来ないね
肩越しの弓を嫌ってる奴が運営にいることは理解できました
運営的には「弓はミリオンしてろw」って事 つまらない 面白い
Gu Fi>SuHrFo>Ra>Br>Hubo
つまらないほど強い アナルはやっぱ弱体化しないと駄目だろ
アナル基準で範囲攻撃調整したらマジでクソになんぞクソカス共はそれわかってんのか?
サービス終了に向けてプレイヤー減らす為って言う事ならまぁいいけど ステ90しか盛って無いクソ雑魚の俺ですら、アナル1回11000×3、ヘッドショットや弱点なら22000×3
これが消費PP10、短いロールモーションで無敵纏いながら最短で秒間2回、2段ジャンプからすら爆撃可能な頭や弱点に吸い込まれる「範囲攻撃」
何故か敵に当たるとPPが「回復する」のでPPが減る所か増える(更に複数HITで重複する)、チェインフィニッシュ発動せずチェイン回数が稼げる
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!やめたら!!!バランス調整!!!!!
まぁ修正されるまで堪能するけど、ぼくのかんがえたさいきょうこうげきを実装したアホは誰だよwwwwww 我々が想定していたのはGuHuでの運用でありGuFiでの運用は想定していませんでした。しかし下方すると我々が負けを認めてしまうことになるので下方は致しません。ご理解お願いします 弓は理論上は強いけどそんな上手くできるならここまで評価低くないわな チャージが主力のPAは曲芸しかできんイメージ
ソードと弓おまえの事だよ
極一部層がやってるソロ曲芸のせいで強化されん可能性まである
DPSのログも取ってるやろうしなぁ
ガードポイントもスパアマすらなくゲーム速度に追いつけない産廃や 一部の極端な例を公式が見て、強化弱体の判断してるんだよなぁ
そのせいでライトユーザーが減る 弓を使いこなすのは至難の業だよな…使いこなせればそりゃそこそこ火力はでるが
バウンサーは…誰が使っても糞
ガンナー様とファイター様が簡単に火力出過ぎ 弓使ってるやつなんてマイオナの極みだからどんどん火力出すの難しくしろ 弓のバニッシュの巻き添えで下方を食らう槍のヴォルグw
槍が何か悪いことしたのか? >>125
マルチにハンターがいるとイライラする人が多いから… >>118
764 名前:Anonymous (ワッチョイ 0163-J7KC [58.89.164.123]) :2018/09/02(日) 20:52:42.47 ID:03QeCAL30
はっきしwikiに湧いてんのアナザーSロールガーマンかよw
あれって使いこなすにはまずそもそもGuの動き一通り全部やって自由に動けるようになって
当然チェイン適切にぶっ込める技量持ったうえで真価発揮出来るのに実装初期Hr並みとかギャグかとw
単純な雑魚掃討なら初手からJA乗せられるようになったRaのほうがよほどお手軽大火力ドーン出来るのに
Guだけ誰でも使える壊れ扱いにするとかもうねw
770 名前:Anonymous (スッップ Sd9a-fyzY [49.98.170.42]) :2018/09/02(日) 21:02:04.63 ID:HgM3JXGgd
>>764
しかもだからってアムチやレイドがGUやRAしか居ないなんてこともあり得ないし
本当どっかの準廃ブログレベルのエアプでしかない 弓は散々刀にマウント取ってたから一部から憎まれてはいそうだ guは操作面倒だしボスに対してはアナロ関係ないし壊れには思えない 複合、チェイン、マロン、ヴォルバニ、ザンバ、WB、テク射程
この辺りが弱体化してEP4最強の一角だったFi下方しなかったし
部分的にもヒーロー超える部分を全部潰したかったんだろうな
Fiはヒーローの完全下位互換だったし当時
敵も打射法バラバラ耐性、マップもフラッシュじゃないと追い付けないし息切れしてまともに触れない
ヒーローを完全無欠にすることで半ば強制的にヒーローに移住させるためのアプデだっただろう 死ぬリスクがあるから火力上がるコンセプトだったのに
火力が上がってる間は死にませんとか言う謎のご理解でゲーム性自ら否定しだすからな
だったらスイッチスタンスにでもしておけよと84レベルと85レベルでクラス性能変わりすぎなんだよ アナル弱体化しろって騒ぐわりにGuFiもロナーも増えねぇな
弱体化脳さんメイン職でも弱そう 強化され続けたFiと癒着でぶっ壊れスキルを追加されたGuの
奇跡のコラボレーションで産まれたのがGuFiアナルマンだからな 誰が使っても強い訳じゃないから全然Gu増えんけどな
ep4でFiが最強ってどこだっけ FiはまだいいがGuは使っててクソつまらないのが致命的
アナルのせいでPAほぼ死亡とかSロールインフィ時代より酷いわ 前後ロールアナルとサテ連のDPSがあんま変わらない事に何も違和感無いんだろうか濱クソは アナル民がもちあげるのにふさわしいゲームになったな ガンナーは明らかに増えてるよなw
アナル実装前なんて1人でも居るのが珍しいレベルだったのにしょっちゅう見かけるようになったわ
増えてないとか無理ある擁護してる奴はなんなの? 1ヒット50〜60万ダメぐらいのシュンカと
30〜40万ダメのイルグラとS1〜3付きの14エリュシオンNTでSUGANUMA仕様に戻さないとな 不人気職爆上げで無理矢理均等なピザカット作ってくる菅沼は勘弁 ちなみに不人気クラスは好きなやつしか使わない=PSや装備が底上げされて
データだけ見ると人気がないのにレイドボスに与えた平均ダメージが上がって
強いのになんで人気ないの?ってガチで悩んでるのがエアプ極まったここの運営やろうなぁ
データ見てるだけじゃクラスバランスは一生よくならんわ >>152
そうじゃなく下手なのもやれないと人気出ないからでしょ
当然上手いやつが使えばバランス崩れるのは当たり前 >>154
何一つ不遇クラスができあがる理由になってなくて頭サカーイの症状が疑われますな >>155
運営がほんとに強さのデータでバランス取ってるとかピュア過ぎて
まぁ知らない方が幸せよ Guからチェイン削除したら上手い奴と下手な奴の差が縮んで他との差も埋まるんじゃない?
そうなるとPAの威力は上げてやらないとだけどな
それが面白いかどうかはシラネ カタナw
テッセンのPAで見ると何も上方されてないように見えるけど、敵の方に対刀用の弱点つけてるわ
テッセンもサクラエンド零式も全部頭に吸われて二倍のダメージ出る
ライディングの頃の刀に比べて、ギア解放した時の威力上方 カタコン使った時の威力上方で2倍
頭に吸われて乗算で2倍の4倍だなw 暗影で脳死レベリングだけしてたGuをついに引っ張り出したんだが話題のGuFiリング何つけていいのかわからんのやが Heみたいにだらけにはなってないけど明らかに増えてるねガンナー
アトラ使用率もTMGがトップクラスじゃねえかな >>157
そういう自分はわかった気になっとる
でも理由は言えないよーってレスは中学生みたいやぞw
そういう黒歴史みたいなレスやめとけや
指摘されるのが怖くて揚げ足取りしかできんコミュ障タイプやろ?w
データと癒着層とTA脳以外に何を基準にバランス取るんだよw
ここで言うバランス取りってのは平均化ではないで バランス調整の基準か
アホ運営に教えてやろっか
クラススキル
・1SP辺りのコスパを常に意識せよ
・ツリー型スキルは深層に行くほど強力なスキルを配置する
・スタンス系スキルは効果と満たす条件のバランスを取れ
破壊可能部位を狙ってもFiのブレイブスタンス>Boのブレイクスタンスはおかしい
PA
・威力、消費PP、モーションの長さ、効果範囲、移動距離等
項目をいくつかに分け、それをそれぞれ3〜5段階でランク付けし
総和を一定にする
癒着やTA脳ではこんな発想はできないだろうな >>163
自分のレスのが一切中身がないコミュ障やんけw 弱い時のGuは一番レベリングがきつかった
今はFiが正直しんどい
リーチ短すぎんよ
糞エネミーの糞挙動でRaもいちいち硬直でハメ殴りもされるし
最低でも空を高速移動できるPAないと苛々する >>166
Heだけやればいいよ
ストレス貯めてまで合わないクラスやるメリットなんてないでしょ どうせやるならLV上げたい
屁なんかすぐにカンストしたきりやってないわ >>164
こんなとこでドヤ顔で準廃丸出しの分かってる俺様カッケーな自論語って時間をドブに捨てるような事してる奴wwwww
おっさんせめて公式ツイッターにクソリプ飛ばすなりしたらwwwww >>168
Raはまるぐる系で適当にランチャー撃ってればいいよ
ボス出た時だけWB貼ってればええ TAやソロ花エンドレスなどの変態クエに加えて、濱崎クソ挙動エネミーを基準に調整するから滅茶苦茶になる
クラスバランスよりも、クエストバランスとエネミー挙動の方を先に修正すべきだったんだけど 屁やってると長続きしないよ
実はつまんないもんアレ TAなんかep1からあってたいして変わらんしソロ花ってどういう調整なら文句なかったの
実装時点での独極の方が難しかったと思うけど
まぁPSO2ユーザーは他ゲーより簡単にクリアできなきゃ運営が悪いぼくが一番かっこよくて最強なんだっていう精神年齢キッズ未満のおっさんだらけ
チンパンジーでもリンチハメ殺しできるような敵じゃなきゃあかんのだろうけど そもそもTAソロ花エンドレスとかは、実装前に没にするレベルのクソクエだし
PSO2はクエストの作りがものすごく荒い
トリトリもなんかヤケクソみたいな作りで普通じゃない
職調整より先に、一般プレイヤーが普通に遊んで楽しめるクエストを作るのが先でしょ
RPGやハクスラゲーで普通に遊べる平凡なクエストがPSO2には無い おまえクソクソつまらん言いながらいつまでたってもPSO2やめないんやな
PSO2依存症5ch依存症っぽいけど
運営より頭おかしいって自覚ないんか なんで毎回変化球に固執するのかねえ
EP3あたりから普通のクエがほとんど無いんだよね
捻り過ぎたクソクエばかり作るから毎回受け入れられずに短命で終わる 根本的なPSO2のなにが失敗だったかっていうとソシャゲじゃなくて将来性のないネトゲにした事だし 昔はよかったって森で全くep2以前と同じまるぐるやってるじゃん
レア掘りやまるぐるとかいう時代遅れなもん金はないけど時間だけはあるジジイしかやらんから94.4になったんだけど 実際に新造クエの大半は定着せず一か月持たずにオワコンになってる訳で
EP5は緊急すら数日〜一週間で死ぬパターンが多いし
誰でも遊べていつでも周回出来る定番クエを作れないから人が根付かない 森みたいないつでも遊べるクエ作ると逆に飽きるまで遊んでみんな辞めてしまうんだが
ep4まで緊急ゲーでも人いたのに定番クエ作れとかド素人のアホらしい考えだわ
加えてレア掘りは時代遅れって判断でep3から最低保証付けたのに無くしたらやらないのは当然 緊急はもう午後8時台でも部屋が埋まらなくなって来ているので、緊急オンラインの寿命はあとわずか
濱崎は自己満足の変化球ばかりに固執して、誰でも遊べる定番緊急を作る事が出来なかった
同様に、普通に遊べる常設クエも作れずじまい
やるクエが無いんじゃ職調整とか意味は無いんよ 方針がブレブレでHe押しならHe押しで通せば被害は最低限で済んだのに
He押しで他クラスプレイヤー殺しておいて、今度はHeアプデ中止でHeプレイヤーまで殺した
結局全クラスのプレイヤー殺した結果がこの有様だからなぁw 緊急配給ゲーにしときゃここまで人減らなかったよ
根本的にPSO2なんかやりたくないっていう人のが圧倒的に多いんだから 最近の緊急のクエスト自体が遊べたもんじゃないから人が来なくなった
クエストそのものの出来が悪すぎる
バスタークエも単純につまらないから失敗した 糞ゲーなのはep1からだからつまらないのは関係ない
貰えるんならやってやるっていうお客様思考の人間が大多数の時代になったってだけ
オフスが石で貰えなきゃep3時点でみんなやめてたよ 不尽はHrが多いと失敗率が跳ね上がるし
あれ、濱崎的には意図的にSu・Foゲーにするつもりだったのか、調整を間違ったのか
そもそもバスタークエの高難易度化は誰も求めてないのに、完全に方向性を見失っている 非エキスパでもクリアできるのに失敗するならお前が雑魚なだけだと思うけどまぁ放置でもクリアできるようにしなきゃ文句言うんだろうね エキスパでも出荷勢4人がPT組んでたりすると失敗するぞ
12人マルチならまだしも8人中半分が地雷確定で残りも怪しいとか無理ゲー 散々ヌルゲーにして新規新規新規
釣れた客には餌やらず強制的に新規の介護するシステムばかり取り込み
クソゲー過ぎて育ったコミュはネカマのSS勢のみ
クラウドでも新規が取り込めず焦ってクエストの手応えと難易度にテコ入れするももはやそれ自体に矛盾が生じる始末
酒井の腹黒さと木村の性格の悪さと濱崎のネジ飛んでる腑抜けさ
今のPSO2はこの三人の悪い部分が前面に出てるんだよな 過疎ってきるゲームはぬるくし過ぎてるくらいでも足りないくらいだとは思うがね
このゲームの場合は難易度云々よりも称号煽りを出来ないようにするのが一番だと思う >>188
お前凄い自信家だな
俺は失敗はした事無いけど仮に自分以外が酷い奴しか居なかったら失敗するわ >>191
称号煽りで顔真っ赤にするような奴いんの? 例えバランス取れてたとしてもGu以外PAもスキルもほとんどな〜んも変わってないからもう飽きた
2年前からほとんど使用感変わってないのが大半とかネトゲとして停滞しすぎだろいつまで調整だけやってんだよ エアプだけど今のHuダメなの?
なんとなくWikiみたらウォーアトラクトってのが追加されててジェルン効果はともかくヘイト効果が強化されるからHuが敵引きつけて他で安全に倒すみたいなことが出来るんだと思ってたわ >>195
森だと1人Hu居るか、Foだらけだと安定するゴーレムとか
ウォーアトラクトしないHuはいらんが まともなマルチなら火力過剰気味で秒殺だからタゲ取る必要性も無いし
Teでシフデバして、ゾンディとレザンで敵集めた方が数倍早く敵を倒せる
火力足りないマルチならそれこそ火力低いHuで行く事自体が足手まといになる
このゲームは根本的にタンク(笑)だの盾(笑)だのカチ勢だの、DPSチェックやTA重視で運営自身が許してない癖に
エアプ調整では謎タンク押しだからHuはゴミとか言われちゃう 火力足りないマルチだとどれ出そうが辛いし変わらんだろ
Hrもヒロブ維持の難度上がるから結局このクラス出しとけみたいなのはない 魔改造されすぎでバランス良くなってもつまらなさが加速していくだけ >>198
そうやってどれも変わらないしって奴が
12人集まるから火力足りないマルチになるんじゃ・・・ >>200
例えば非エキスパ行くとしてどのクラス出すのが一番いいと思う? >>201
何故過疎ってる非エキスパ前提なのか判らないけど、Huでタゲ取って殴る話ならマルグル系だろうし
シフデバでマルチ全体の火力を底上げ出来て、ゾンディやザンバ殴りで更にマルチの火力を1箇所に集中出来るTeかなぁ
Te被っても非エキスパのTeってシフデバザンバも撒かないゾンディもしないなんて珍しくないから気にしない >>202
火力足りないマルチの話でどうするかでしょ
まぁソロ森どのクラスで行くかでもいいけど >>203
まず話の大前提にマルチでHuでタゲ取って戦えるんじゃね?って話に
本人の火力が低くてゾンディレザン以下の敵を集める能力のHuを出すより
他クラスの方が良いよって話をしてるのに、一部分だけ抜粋するのやめてくれない?
どう話し合ってもかみ合わないよ? >>204
あーそれなりに非エキスパいく事あるから火力足りないマルチどうするか聞きたかったんだがまぁずれてたね
ゾンディレザンかかるような雑魚は非エキスパでもそこまで遅いわけでもないからなぁ クラスバランスはぐちゃぐちゃだしゲームバランスに至っては歴代最低 >>205
それならもう自分で小型中型も全部ぶっ殺すぐらいの勢いでステ盛りGuFiで良いんじゃない?
Raのディバ零やFoのレザンとかでも良いけど、正直PP効率悪いし敵に狙われると両方途端に弱くなるから
狙われても全く気にならないアナザーロールの方が楽だよ、但し1時間も2時間も操作するのは指が痛いから正直オススメ出来ない・・・ >>207
まぁ火力ならエキスパ非エキスパどこでもGuだわな 不尽もトリトリもGuFiはたいして役に立たない
エネミー配置が雑なのと、Su、Fo、Raの火力を上げ過ぎたせいで遠距離蒸発ゲーに戻りつつある 一部の人は弓Brもやってたねえ
クエスト開始直後にカタナギア解放して即座に弓に持ち替える人が居る
今はしっかり特化すれば弓も強い
遠距離蒸発ゲー再来の予感 それただのカタナのギア減らさない処置やろw
弓なんてどうやってもゲームスピードに追いつけんから弱いで
出待ち狙える敵と一部のレイドボスでやっと他のクラスに追いつける
まあ流行りのイグパリポジや
間違いなく強くない >>209
近接もカイザーと零式セイクリで遠距離火力が超強化されただろ
火力もチート呼ばわりされてたラフォよりあるし やってみれば判るがRaやFoもPP無限じゃないしMAPの端まで攻撃が届く訳じゃないから
普通に対処出来ない方向や場面だらけで、アナル無双出来る場面一杯ある Huソードの強化というよりは
サクリの失敗を認めてごめんなさいした調整だと思われる シュンカ ロールインフィ イルメギ
He アナル レザン
とくに違いは無い >>212
直線上まとめてなぎ倒せるセイクリ零式はともかく、カイザーは微妙じゃね? ワイヤーが強かった時期なんてあったかな
連射装置前提のクソPAのせいでずっと底辺の気がする FoTeはかなりPP無限に近い状態まで行ってる
アーレスNTのPP回復性能は特にヤバイ
PP周りをヤケクソ緩和したせいで、最近は多くの職がPAやテクを垂れ流し連射可能になりつつある ヒーローで緩和しすぎな上に無くても闘える構造にしたからそれぐらいの魔改造しなきゃならなくなった だからあれほど
屁を消せと言ってたのにな
プレイヤーがチートに慣れてしまう前(去年の8月中)に
削除か弱体化しておけばここまで悪化することはなかった 少なくとも実装前はフレンドいっぱいいたからな
EP4ですら良かったと思うときが来るとはな EP4手前の末期感は周期的なものだったけど
今の末期感はやりつくした焼け野原っぽさがすごい バニカゼ・バニボマあった頃の弓は強くて楽しかったよな
別に人権職でもなかったし(むしろ移動のカタナが注目されてた)
エクソーダやボスのコアにバニカゼするだけの切り替えプレイもまぁまぁ機能してた
何で殺したんだろうな 運営はヒーローTUEEEしたかったから邪魔なものは片っ端から潰した ep6はちゃんとロードマップ練り直したのかねえ
いつまでマッチポンプやってるんだ >>196
ゴーレム重なるからウォーアトラクトヤメロ、フンターオナニーしたけりゃソロ
つーかこのゲームでヘイト管理がイラネ。ウォーアトラクトないと困る場面なんて1つもない チョロチョロ動き回る敵増えたしそれについていけないクラスは全部ゴミ >>231
逆を言えばFiはヒーロー瞬間的にも超えることが出来なかったからな He実装時のFiが強かったって言う人は当時のFiやってない
他よりマシレベルではあったかもしれんがね 木村はFi(と弱体化されたGu)はHrに迫る強さがあると発言したけどな
その後に例のFiヤケクソ超強化 当時、リミブレ中なら一時的にHr越えもあったから木村の言うこともあながち間違いではなかった
ただリミブレ切れてると普通に負けるしヒーロータイムで更に差ついたからな
迫る強さだけど決して抜かせない強さ クエストによるだろ 当時でもファイターのが強いシーンはあった ないない
まず追い付かないからまるぐる、バスターは圧倒的にヒーローだし(追い付く前に下位職は息切れする始末)
レイドも出待ち気弾の部位即殺とHTFが強すぎて話にならなかったわ
レベリング途中のヒーローに勝ってた程度だろw Boって結構強化された印象だけど今でも雑魚職扱いなんか? ヒーロー一強とか昨年末には無かったけど
下位職強化の多くは昨年中にやってるし
リリチでヒーローが死にまくって惨い目にあったのは昨年秋の話 それで床なめたのは乙女ウィルなしFoとリミブレFiだったろ ネ実民はEP2の時もインフィGuに固執して、他職に乗り換え出来なかったのが結構居た
EP2末期にはGuやBrはそんなに強くなかったんだよね
今Hrに固執してるのは、乗り遅れて切り替え出来ない連中 格下に強いのがHrだから敵ブーストすりゃ下位職有利にはなる
固定じゃ蒸発だから野良専ぼっちくんがHrより下位職強い言ってんだろうけど 自分が使う職が最強じゃないと気が済まない馬鹿ばかりだから何やったって無駄 わかっているTe使いなら
Teが最強であってはならないと理解しているから
Te使いに調整させるべきだな >>249
EP2終盤は完全にFoゲーでしょ
シュンカ弱体前ですらイルメギオンラインだったのに >>252
ボスでも雑魚でもDPPDPS共に強職だったわシュンカ
ハトウもあるし >>253
そのシュンカが下方修正されたのがEP2末期でしょ
ハトウしかないBrに存在価値なんて無かったよ >>248
野良程度だと今でもDPSトップなんだがそれは EP3はピザカットだけ見てバランスいいって言われてるけど、最終的にはRaFo弓ゲーで終わったから強弱のバランスで見ればあまりよくなかったと思うわ EP3とかFiのストチャ深遠なる闇に対して強かったけどな
状態異常にも掛けやすかったし
Huも火力だけはあったし ストチャ零じゃなくてep3のストチャ?
Huに火力あったってどのクエ? EP3末期とかRaはWBジャマーのせいで機能してなかったしFoは連日のように来んなスレ立ってたじゃん EP3末期ってむしろFoRaTe以外×だろ
チェインイルバーランで徒花が2分程度で沈むのをご存知でない? お前他人の固定に口出しすんの?
ネ実は野良ガチャ前提だろ EP4と混同してる人多すぎやろ、当時の近接は軒並みオリコンとかいう欠陥パレット抱えてたし、近接の強さの大部分を支えてるスキルリングもないんやで >>184
何度も踏みにじられたからな
緊急が駄目とか 常設とかより
怒かり勝ってる たかがゲームで怒りとかそんなのPSO2が人生の奴だけだろ
他になにもない人なんだろうけど運営以上に頭おかしいんじゃないの ゲーマーの人格否定して論点スリ変えても無駄
ゲームで飯食ってる人間が言ってはいけないだ
その”たかが”なモノを提供しているのか、お前は?って話だぞ、ハゲ ゲーマーは金払わないだろ
PSO2関係なくどこもやる事は粗探しとネガキャン
金払い良いのはゲームやらない層
ネット上で声がでかくて金払い良いのなんてFGOユーザーぐらいだからな 原因を他人になすり付けるのは自己愛性人格障害の特徴
ゲーマーは金払わないだろ → 最後に残った微、無課金ゲーマーはそうだわな
PSO2関係なくどこもやる事は粗探しとネガキャン → -133%のゲームなら叩かれて必然
金払い良いのはゲームやらない層 → 連中をゴキブラで追い出したハゲに言え ソシャゲ市場の日本で何言ってんだか
金払って文句言うソシャゲマと違ってゲーマーは常に金払わず謎の上から目線で文句ばっか
収益の激減なんぞゲーマー気取りの老害が望んだレア掘りのせいだろ
レア掘りレア掘りうるせー連中なんて金払わねーって森で結果出たんだから緊急配給ゲーに戻せや アホにも程がある
屁一強で人を減らし
ゴキブラを収益を減らした現状が見えていないとはな
レア掘りかどうとか、ゲーマーがどうとか
それ以前の話だっての わかったわかった
君の稚拙な分析力では到底わかりっこないってことがな
EP5の大失敗は1つに絞れるようなもんじゃない
いくつもの複合的な要素がある
レア掘りもその中の1つではあるが
影響力で言えば、6番目くらいだな だから森の結果からレア掘りが原因言ってんだけどDBだのHrだのなにを分析して言ってんの
課金者有利のコレクトやトリガー連潰してレア掘りでどうやって集金するんだ
金より時間要求される方がきつい時代だってのに虚無周回ゲーなんかやめるに決まってるだろ
スクラッチの収益はep3時点でもう減少傾向で別の集金システム作らなきゃいけなくなったんだが だから6番目の影響力なんだよw
森のテコ入れなんて屁やゴキブラ実装で減った後のコンテンツなんだからな
まぁ、相対的に見れば、
あの時点では1番の原因だったから錯覚するのも無理はないが
EP5全体から見れば井の中の蛙みたいなもんよ ep5で一番過疎ったの最初の常設森でトカゲ以外の星14レア掘りできるようにした時なんだが
バスターやキャンペーンクエのアルチ等で虚無周回させ続けたからどんどん人減ってたんだろ
ドロ率あげたフリー森で集金要素の緊急トリガー完全に潰した結果が94.4 集金要素のトリガーww
トリガー収益がゼロとは言わんけどさ
スクラッチ品を市場に流していたキャラクリ勢の財力に匹敵するものなのかね?
大体、トリガーなんてSGバラ撒きすぎて
リアルマネーで購入した奴が一体どれだけいたんだか。
プレミアの収益よりも少ないんじゃないかって気さえするぞ 一年中PSO2やってる奴はSG余りまくってんだろうね
どのみちレアドロ緩和するだけである程度人戻るんだしレア掘りがやめる一番の原因なのは変わらん >>276
SGで買えるトリガーは賞味期限切れコンテンツだけだしもう
昔は14欲しさに100連とかしてたけど今は買うものないし数か月後にはばら蒔かれるのわかってるし
SGは陳列数少なくて更新ぼったくりで課金するために課金しなきゃいけない糞仕様だし そもそもレア泥が原因で人辞めたならなんで緊急配給ゲーだったEP5前半にごっそりやめたんだよ
レア堀できる森の登場で人口回復したと公式が言ってたぞw >>269
君が貧民で金ないのは わかったからさ
黙ってて レア絡みが引退理由の奴は森の緩和で復帰しただろう
で、EP5開始時の水準に戻ったか?・・・・答えは否。
屁やゴキで吹き飛んだ連中は帰ってこなかったんだよ
あの悪名高きEP4にも耐えた連中が、だ
それを数字で示したのが-133%なんだ レア堀なんて昔からなのになんでEP5で辞めるんだよ馬鹿かよ
14ばら蒔いてる今なんで元の水準に戻らねえんだよ 少なくともフレはHeで減ったな
同時にFi以外のクラスが下方されたのも大きいんだろうが、そのFiメインでやってた人もかなり減ってるし
ロールプレイの面もそうだけど良くも悪くも自分の積み上げてきたものを嘲笑うかのような職出されたらそらそうなる 態々He追加で人を減らし、Heに適応した人だけ残したのに
今度はHe強化取りやめて下位クラス強化(笑)を続けた結果、更に人減ったからな
ホントこいつらアホの集まりやで ヒーローのための下位クラス大幅弱体、DBのストーリー以外での強制感染、そして緊急ゲーとレアドロ宝くじで当たらなければ不毛な時間だったと感じさせる
あとは誰も得しないエキスパート条件とかまあいろいろやらかしちゃってるから人が減るのもしょうがない
クラウドも盛大に爆死したし
やっぱトップが自分たちのゲームプレイしてないのはというかそもそもゲーム好きな人じゃなさそうっていうのは痛いと思うなw きっかけはなんでも一度つまづいて勢い失うと一気に冷めるんだよこのゲーム ×Heに適応した人だけ残した
〇He以外で人権あるクラスが少なかったため、渋々Heを使ってただけ >>288
今週の緊急キャンペーンが始まる前はHe1強が始まった頃より減ってたんだよなぁ・・・
まぁHe1強がGu1強に変わっただけだしなwwwwww PS4重大ラグ問題の保証いまだなし
プレミアムで金とっといて詐欺してる >>290
屁一強からGu一強の間にゴキブラ実装があるから
クラス一強の変異だけで語れるようなものじゃないぞ 同接が回復傾向になったのは紋章追加して配給ゲーに戻ってからなんだがな
森は全く復帰に貢献してないだろう ep3からレア掘りは時代遅れって判断でほとんど全てに最低保証付けてる
時代に逆行したレア掘りなんかやるわけないからな
フリー森で緩和したってもある程度効率出せなきゃ話にならんから非エキスパなんかなにも拾えんよ
酒井なインタビューでライト層とヘビー層で二極化しててどちらも満足させなきゃいけない言ってたのにレア掘りなんかヘビー層しか残らんわ ヒーロー「過疎ったのはレア堀のせい!だからヒーロー最強にしろおおおおおおおお!」 >>296
とりあえずお前は義務教育を終えてからレスしろ レア堀のせいでイン減ったと思う頭酒井も義務教育受けてこい
レア堀全盛期だったEP2は大変賑わってたし
逆に配給全盛期のEP4なんてプラットフォーム追加で獲得した人の9割逃げ出したぞ
バッジやもんじゃで配給オンラインになった今年は昔の水準に戻ったか?少しは現実見ろよ
つーか休止したフレがみんなバランスに不満持ってたんだよな バランスいいPSO2なんてPSO2じゃない
なんて達観している古参でさえ追い出したのがEP5だからな
今や貧民しか残っちゃいない
民度も課金額も最低な連中の隔離施設になってくれて
他のオンゲ運営は感謝していると思うぞ ep2も防衛で緊急ゲーにしてから人戻ったんだしレア掘りなんか一部しかやってない
配給で簡単に星13貰えたのは大和までであとはクエ難度にしろシートの内容にしろ新規復帰バイバイなコレクトばっか
紋章追加して緊急しかやらなくていい状態にしてから人口復調傾向だったのがフリー森でストップ
ソシャゲ見りゃわかるけどユーザーの継続率が一番高くなるのはスタミナを消化する一日30分程度
遊び放題にすると飽きて疲れ果てるまでやってそのままやめてしまう >>301
その大和期間中最高だしたけど一気に下ったんだけどな PS4始めた新規が多い時期に
強化版徒花コレクト持ってきたのは愚策だった
どういう頭していたらあのタイミングで持ってくるんだか。 初期の森フリーはレアも出やすかったし、公式で森が好評でイン回復したと発表してたが
人がほとんど消えたEP5前半なんて14は現実的な泥率じゃなかったし、バスターが糞仕様過ぎてとてもレア堀なんかできるもんじゃなかったわ
そもそもバスター過疎っててレア堀勢は皆無だったわ
ヒーローのカンストが増えてきてからヒーロー以外やってた奴が辞めてたっし、ヒーローやってた奴もヒーロー飽きたと言って辞めてく始末 絞ってたもんをばらまきすりゃそりゃ一時的には人増えるよ
週5万フリークエで星14落ちるようにするより防衛みたいに緊急で週5万星14落ちるようにした方が定着率上がったと思うがね >>306
つまりみんなレア堀してたってことじゃん
次のレアやコンテンツ出すのが遅かっただけで 緊急ゲーがいいって人は定着するけどレア掘りゲーがいいって人は定着しないって言ってんじゃん EP5の緊急ゲーに戻った不断やトカゲは定着してなかったけど
お前らフレンド居ないから理由もわからんだけだろw トカゲや不断は最低保証のない宝くじだからね
レア掘りや宝くじじゃダメって運営が判断したのがもう4年前でしょ >>310
少なくとも実装初日ぐらいはお試しで遊ばれるもの
あれだけ宣伝したのに一瞬たりとも混雑しなかったし
そもそもトカゲと同時に最強のアトラ配給したんだが?
インしてみようすら思われなかったのはレア云々じゃないわ
お前休止した奴から理由きいたか? レア掘りゲーがいいって人は評価値発覚で全員死滅したよ
今でもレア掘りゲーだと思ってハムってるのがいたら、ただの情弱ガイジ コレクト配給ってヤマトで飽きられてPS4民溶かした記憶しかねーな >>311
宝くじでどうせでないから状態なんだからやる訳ねーじゃん
アトラなんてゲームクリアで余計やる意味なくしただけ
星14アトラコレクトで配給にしときゃもっとやる人多かったんじゃないの >>314
コレクトにしてゲームクリアかって同じだろアホ
そもそもインすらされてないのに休止勢でアトラてに入れてゲームクリアしたやつなんて居なかったが >>313
大和で飽きられたのはコレクトやクエ内容よりも
配信頻度のせいが大きい
酷い時は1日に3回も大和があった
毎日こんなのばっかりだったら去っていくわな
俺らは見逃しがちだけどVH以下の大和って
何も美味しいところがないゴミ緊急だぞ
下手すれば鑑定代で赤字にすらなりかねん >>315
相当ヘビーにやってなきゃコレクトは即完成にはならん
数ヶ月はかかるでしょ
アトラ関係なくレア掘りや宝くじ状態じゃやらない言ってんだが >>317
は?お前PSO2エアプ?
毎日毎日同じ緊急ばかりですぐ埋まるが >>319
コレクトにしたら数ヵ月は持つとか御花畑なこと言い出したのはお前だが >>318
予告緊急全てに参加するよ二ートみたいな生活していれば
コレクトはすぐ埋まるが・・・
>>317
毎日22時23時の緊急に参加するのがやっとな社会人とかだと
数か月かかるな
しかも現物ドロしないと+35は無理
金はあるが時間はない社会人用のトリガーだったんだろうけど
人は減り、掲示板すらならない杜撰なコミュニケーションツールのせいで
トリガーを使いたくても使えない状況になってしまってる 数ヵ月掛かったら配信終了するコレクトで何言ってんだ そもそも人減った理由は幾つもあるのにレア掘りが原因だかんて連呼する>>269がアホやな >>316
20時-23時の予告
大和大和
終焉大和
大和大和大和(緊急メンテの補填)
大和大和
マジでこんなんだったからな PS4ってトロフィーによるとマルチプレイする前に半分がやめてる(トロフィー取得せず)からヤマト以前の問題がでかいんじゃね そもそも予告緊急ゴリ押しってゲームそのものがダメ
予告に参加できないとレア抽選の機会すらないし嫌だからとスルーすれば他人とどんどん格差が広がるクソゲー ですポジ
214 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ bd6c-F018 [42.150.93.155]) :2018/10/22(月) 10:40:40.57 ID:lFdXd8mc0
まあPSO2に緊急ゲー的な側面があるのはたしかだけどさ
こういう言い方あんましたくないけどやりたくなければ「やらなくていい」土壌があるわけで
どっかの「やらなくちゃいけない」コンテンツばっかのゴミと違って 緊急とかいうやらなきゃいけないコンテンツばっかのゴミw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています