【PSO2】ダークブラストのコストでやれた事
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ダークブラストの代わりに4クラス作っとけやもうマジで手遅れ このクソゲってエステとクラス調整かクエストの追加ぐらいしかコンテンツ作れない >>117も>>119もTAには関係ないのでクソリプ扱いしても構わないとの
ポジティブな意見もあるようですねはい次のスライド
いや実際ほんと優先順位頭おかしい 運営は一石二鳥って言葉をしらないんだと思うわ
ハゲに何か目的(オフパコ、特製PC、ライブなど)があって、それを成し遂げるために開発チームが動くだけ >>119
それで固組努怠とかなめてるよなあいつ
だから今の惨状なんだろうけど 何年もゲーム作り続けてる職人が基本を忘れるって
誰も何も言わなかったのかな 人集めてからトリガー消費とか全く想像すらしてないんだろうな
下手すりゃトリガー無駄に出来れば僕らが得するとか言ってそう >>129
凄いな、7500円払ってこれを見に行くのか… カスデザイナーがシリーズ経験あるからってたまたま抜擢されたPSUで調子こいて
ポータブルでメディア露出さらに激しくしたらなんかのはずみで売れちゃったから
何もしてないのに「俺はあのPSOに携わりポータブルシリーズで大ヒット飛ばした酒井様だぞ」になって
そのまま何も出来ないのにふんぞり返ってPSO2の玉座に座って暴政ストッパーの人材も消えたのが今でしょ
ゲーム作ったことがあるならエアプでオッケースタイルはあり得ない ダークブラストもエルダーは作り込まれてたけどルーサーとアプレンティスは適当調整
ダブルに関してはパレットスカスカ
これ、新クラス2つ分のコストもかかってないだろ >>129
なんだこれ…(困惑)って予約してた臣さんですら後悔してそう
プレス向けの写真はサクラで埋めた初回公演で撮らせるだろうけど、それ以降どうすんのこれ ダークブラストとクラウド版の二大負債がある限り何をやっても先は無い
馬鹿が勘違いして自滅しただけ
それでも酒井はアンチが悪いとか寝ボケたこと言ってるんだろうな
このふたつも新クラスも必要無かった
ひたすらキャラクリ勢とTA勢を満足させるだけで10年戦えた
称号煽りでなく職対立で賑わっていた頃のままでよかったんだよ
結局は客層を読めなかったのが原因でEP5だけでなくSEGAそのものが沈む
エアプな上に現実逃避グセが抜けない酒井はどう責任とるのかな DQXでもPT組むのが不便で文句は多かった
そのシステムはPT誘ってくださいってフラグを立てるものでPSO2で例えると緊急やトリガーみたいなタグと検索したいクラスのタグがあって
緊急ならGu85/Fi85トリトリ6周希望ステ4000リング○○みたいな感じでコメントに詳細を書く
トリガーもルーサー持ちより希望みたいな感じでやってPTリーダーは一番使えそうな3人を選んで誘う感じ
装備は見えるけど付けてる特殊能力とか見えなくて不満が多かったけど文句が多過ぎて見えるようになった
一方PSO2の運営が考えたPTの組ませ方って...PSO2のレベルの低さって何なんだろうなw あの子供は責任取る気がそもそも無いからああなっているわけで >>140
打射(法)だろう。
回復手段増えたから打射()になりつつあるぞ。 >>164
ここの絶望的な状況からどうやって立て直すか
リアルでの職業柄、あれこれプランを考えてしまうのだが
まず酒井、木村、濱崎を切らないと
最初の一歩を踏み出せないんだよな ソルリバもそうだけどさ、明らかに無能でこいつが居る限り収益なんか見込めないだろって奴をどうして切らないんだよこの会社は
人材不足っても余りにも人事が糞過ぎるわ >>170
酒井曰く、俺がやめてもやりたがる人がいないから(笑)
仮にもセガの看板タイトル張ってた時期が数ヶ月あったにも関わらず、4バカよりマシな人材を確保できないとか根本から腐りすぎ >>169
この1年、何を見てきた?
何一つ改善されていないじゃないか
当人達は改善しているつもりでいるが、ますます悪化してるのが現状 DB受け入れてる人達は逆に他にできたことよりもよかったと言えるのか聞きたい
新クラスよりもよかったのかね ハゲらは昼間は別の仕事をして
夜はPSO2をしないから自分達が設定したものがどうなってるのか全く知らないんだよ 今更だけど透明化できるようになってから
誰も本来の姿表示してる人いないよな まあ当たり前だろう これゴリ押ししてんの酒井か?
失敗認めたくなくてゴリ押ししまくってるよな https://i.imgur.com/Pt7X5iK.jpg
設定1だとオーラ表示は出来ないから必然とこんなデータになるんだよな負荷かけるアプデじゃなくて軽減するアプデをしろよ 田村連呼ガイジが苧としたかった都合が悪いスレはこれか? >>172
餓鬼じゃないんだから具体的に誰と変えるべきなのか言えるよね??
未だにPSO2を改善しろとか言ってるから頭悪いのは分かるけど限度があるでしょw >>180
決まってるだろ、俺だよw
分析力に長けた戦略家タイプかつ
実情を知る元信者のアンチが適任さね AISが複数タイプないのは「結局1種類しか使われないから」
エルダーが全部やってくれるDBも同じことなのに1年掛けて3つも追加する無能運営 >>178
そのデータ引退したやつも含まれてるだろうからあてにならんやろ 設定変更しないとDBはオリジナルなのに、それを弾いたかもわからんグラフでウケてるアピールとか
ちょっと頭おかしいよね DB実装前後でのイン率とスクの売り上げのデータの方が見たい 任天堂
上司「若手達よ、お前達が面白いと思うものを好きに作れ、コケても俺が責任とるから」
↓
スプラトゥーン誕生
セガ
酒井「なんだこれ(笑)、それあとで聞こう(笑)、あがってきた案の9割ボツ、開発が信頼を失っている」
↓
かっこいいだろぉぉぉ! 使用武器ランキングという名の遺品リスト見たろ?
最近のデータなのにマザーコレクト周辺の武器で埋め尽くされてるアレ
どうせ透明化グラフもDB引退組やそれ以前にやらなくなってる奴らも
変更してない方に含めてのものだろ
>>158
何年もゲーム作り続けてる職人に寄生してただけだから基本そのものを知らない 酒井のオフパコ
ゴキはゴキで気持ち良くなってる可能性もあるが() >>18
だよなー
動きはFi武器はBr蟲召喚はまんまSuで立派に打射法3種そろてる 指ボーンはコストガー言うなら一気に全部ではなく新作+リバイバルで順次対応でも出来たはずだ
リバイバルという名の水増しにも言い訳をする事ができたしDBがなくこれをやっていたら
-94.4だか-133%だかも無かったろうな ヒーローと既存クラスの融合で
ソードヒーロー、カタナDBダガーダブセとソードTMGタリス
バトルヒーロー、パルチワイヤーナックルブーツとソードTMGタリス
シューティングヒーロー、ARランチャー弓とソードTMGタリス
マジックヒーロー、ロッドウォンドブーツタクトとソードTMGタリス
みたいに既存xヒーローだけで簡単に4つくらいにまとめて全武器にヒーローアクション可能にすればよかった
DBとか誰得やねんと >>187
ハゲって最初期はいかに自分が没を出さないかを気持ち悪いくらい誇ってなかったっけ
マタボもそれで爆誕したらしいしな >>15
サブクラスがあって調整が面倒な既存クラスを塗りつぶせるくらいに、サブクラス無しの上位クラスを用意さえすれば後の調整が楽になれていたのだが?
今なんてずっと調整無間地獄だろw ダブルフォーム楽だけど
DB開始→花火スイッチオン→通常連打→大花火勝手にドン→ハンマー連打→pp切れる頃に→また花火スイッチオン→通常連打→大花火ドン→ハンマー連打→花火スイッチオン→通常連打→大花火ドン行くか行かないかで終了
脳死過ぎてw 仮に屁しか上位クラス無くても、(タクトは苦しいかもしれないが)全ての武器を使えるようにしていれば、まだ良かったかもしれない
性能的にも機能的にも上位にある唯一のクラスが、クラススキルが乗らないガンスラを入れても4種類しか使えないまま2年くらい持たせようとしたのが、正気の沙汰とは思えない
上位クラスで使えない武器は、例え最上位レアでも珍しいゴミでしかなくなるのに
EP5が始まってしばらくは、屁では使えない武器のコレクトなんて誰も見向きもされなくなって、運営が焦った結果が、今の不毛な既存クラスの調整w >>194
だとすると今はそれを反省して口を出すようになったってことなのかな
ずっと酒井カカシで良かったのに >>199
口出しすること自体が全て悪い事ではないけど、
あのハゲは全くユーザー視点でゲームを見ていないから、口出しもおかしくなる
「変なPA出ちゃう」はある意味ユーザーの視点からの意見だから、そこから上手く見直せたら迷言語録にはならながったのに
生放送であの発言が出るのが異常だけどw
テストプレイで発言してから、表に出す前に直す代物 >>199
反省なんてするわけないだろ
EP4から自分が本当にやりたかった事(PSOとは無関係な内容)ができるようになったから
あれこれ口を挟むようになっただけだぞ どうせ調整なんてできないんだから新クラスとかやめてくれ >>195
屁の開発に1年かかってるから
EP5の準備に3年かければ上級クラス3つ用意できてたな
結論から言えば、上位互換ではない上級クラスを実装するという時点で
約束された爆死だったんだよ あんな武器使い回しで武器一つに4種しかPAがない手抜きクラスで
よく一年もかかったよなぁ… >>205
しかもTMGは外注に丸投げなんだぜ
ttps://www.e-xtreme.co.jp/solution/sega/ >>206
笑った
HrTMGが長銃より射程長かったのひでえって思ったけど三種の中じゃDPPなんかが抑え気味だったから
まだ外注業者の方がバランス感覚あったのかもしれんとか考えると泣ける SAOからGGOみたいにキャラデータそのままにゲーム内コンバートすりゃ良かったんだ 正直ワシはレベル1から別のゲームやりたいぞ
PSO2のキャラのままでな >>209
レベル1のクラスがあればesなんかどう?w DBなんぞ無くても特撮的なヒーローでも怪人でも変身したかったら
そういうのやりたい層はキャスト選んで怪人形態作ってたんだよなぁ
エルダーっぽいキャストもDBなくてもちらほら見たし
EP4でキャスト形態とヒト形態分けてキャラクリできるようにしたの忘れたのかよ >>212
クエスト中にクラス替えできたら尚良しだったな >>212
変身や変形なんかもオートワード利用すりゃPB発動時とかで疑似的に再現できるのにな
運営はそういったユーザーの遊びに頭が回らないTA脳だからアプデ続けたところで人は減っても増える事はもうないだろな DB自体いつから作ってたのか気になる、こいつのせいで人気コンテンツになりえたものが没になってそう >>207
外注に任せたTMGが屁武器の中で産廃になってる件
無敵やスーパーアーマー、滞空無しで、範囲攻撃や飛び道具やリロードも完全にソードに食われてる
武器間のバランスは外注じゃなくて、濱崎達がやるべき事だけど 王「新職追加はそう易々と追加するのは悔しいので ご」 >>206
ボタン押した瞬間に弾が出てボタン離したら撃つのをやめる
普通のマシンガンだったのはそのせいだったのか
ボタン押してから構えて撃つPSO2式鉄砲と違って楽しかったなあ
強いかどうかは別にして >>219
通常はあれで良いけど、TMGのPAが軒並み産廃なのとソードの気弾が悪い >>204
ソロ徒花の惨状からヘタクソの為に実装された
という英雄()の妄言が他の発言同様全くの嘘っぱちだとわかる ゲーム好きをPにしてほしい以上にとりあえず言えることがない
セガのモブ社員の情報なんて知らんしな たかだか1分しか変身出来ないDBを実装されるより新職来てくれた方があれやこれや触って楽しめるし、それこそ復帰者と一緒に遊ぶきっかけや話題にもなったんだけど…
DBはなんていうか、話題にもならんかったな >>217
どこかの記事か雑誌で見た
濱崎のマイブーム:ドラゴンボール
だから屁のソードに気弾なんだよね
趣味ぶち込んでゲーム崩壊させるところは正に酒井の弟子だよ >>223
しかも何種類も作るw
せめて1クエストで各種1回ずつ使えるのなら、全種類育てようかと思うが、
どれか1つしか使えないから、リソースの無駄遣い甚だしい ダークブラスト変身自体を受け入れたユーザーもダークブラストのレベル上げにうんざりするという誰も得しない仕様 >>219
アサルトライフルにも同じ通常攻撃が欲しいわ
ついでにミニミみたいな迷彩も欲しい
WBのないライフル職早く出してくれ >>224
ドラゴンボールを参考にしておきながら、気を使う気弾でPP消費しないどころか回復してしまうと言う不可解さw >>224
気弾はほんとガンだわ
ソードから削除して欲しい
ナックルに気弾だったら良かったのにな >>227
Gu(非サブRa)
Guだからライフル自体要らないがw
WBは装填じゃなくて、クールタイム短くしてサブパレからこまめに撃ちたい
WB気にせず通常撃ちたい >>229
気弾撃つ時ソードを肩に背負ってお飾りにしてるんだもんなぁ…
しかもソードで切るより強いときた
手から撃つならナックルのカテゴリにすべきだった >>231
トランクスをご存じない?w
悟空型ヒーローとベジータ型ヒーローだせや濱崎 しかも1分しか変身できないからって無駄に強くしたせいでバランス滅茶苦茶
調整のリソースかからないとか言うやついるけど新職にして他と比べながらいじった方が楽だろ >>232
背負ってるソードをラボで強化、能力付けすると
何故か気弾が強化される謎世界観w >>206
> 常に挑戦する攻めの姿勢は スタートから変わらない
いきなりまずこの部分からツッコミどころ満載なんだが
どこにでもゴミのように転がってるファンタジーに加えて使い回しばっかりのEP5のどこが挑戦なんだ? >一例を挙げると、『PSO2』のエピソード5で新たに登場するヒーローが持つ武器の一つのカテゴリをエクストリーム社からのプログラマーの方に実装してもらいました。
> このように新しいシリーズの大きいコンテンツ、目玉となるような中核部分にも携わってもらっています。
EP5はコンテンツがスカスカな理由が分かった
クラスはコンテンツそのものじゃなくてコンテンツを遊ぶためのものに過ぎないのが分かってない
クラスをコンテンツだと勘違いして遊ばれるものを作っていなかったのが原因だわ 移動PAの細かい調整したり
無駄に既存クラスの調整することが目玉コンテンツだと勘違いしているからね
典型的な 無 能 な 働 き 者 だよ 大体バランス調整なんて公式のおしらせで1Pぐらい書いて終わりだろあたりまえのことだし
目玉みたいな扱いしてるのが異常だよな >>235
経費の削減だろ
ノーコストでの使い回し、プレ垢で儲ける >>237
勘違いじゃなくてわかっててやってんだぞ
EP4から仕込み始めてたし >>236
ホントコレな
ヒーロークラスもダクブラも星14もコンテンツじゃない。スコップだ。
酒井濱崎木村じゃ永久に理解しないだろうけど >>238
しかも、そのバランスを壊したのは己自身と言う
やらなくて済んだ仕事を延々とやっている なんかDBがクソって話題になると高確率で突然「レイプとかいう奴キモい!」とか言い出す奴湧いてくるよな
アスペ特有の拘りなのかそれともDB叩かれる理由がそこだけだと思い込んでる頭酒井なのか スレの流れ見ても見当違いな発言だしアンチ煽りたいだけの愉快犯だろねぇ 最近やっとDB触ってみたけどこれスキル解放がすごい面倒なのな
通常攻撃とかまでロックする必要あんの?
育成は経験値振りだけで十分だと思った >>245
あwもしかしてww
と煽っていた英雄()じゃない?
他人をからかって悦に浸りたいただのガキだよ 馬鹿にしてるつもりなんだろうがハゲと一緒に嘲笑されてる事に気づいてないんだろうな 途中で路線変更するかと思ったけど無事完走したのにはビックリ…しましたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています