【PSO2】ダークブラストのコストでやれた事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせならダークブラストをもっと弱く小さくしてそれを使う上級職とかにすれば良かったのにな
というかそもそも他の上級職も用意してるのでまって下さいとか言えばここまでにならなかったと思う Heは機動力こそ高めだが火力は旧テクター並み
PPに加えてHGというゲージを持ち、通常攻撃かPA使用で増加
HGを消費して強力な変身技を放てる
3分間HGが凍結される代わりに1分間自身を超強化する変身を持つ
ゲージ管理が必要なスロースターター職
こんな感じか? >>61
今から他職追加って言ってもできませんからねぇ!
やれって言うならやりますけどぉ、時間かかりますよ(半ギレ
燃えてる最中にこれだったからなほんとな ゲームを面白くしたいという気持ちがまず無いんだからしょうがない >>52
みたいな変身コスなら辞めなかったな
何ならスク回したかった
もう言っても無駄だけど EP4の調子こいてた頃に立てた企画がEP5の数々だろうけど
バブル的な人の増え方を見てこの人数を定着させるとかちゃんとゲームするプレイヤーに育てるとかユーザー本位じゃなくて
より楽により管理しやすくより気持ちよくオナニーの運営本位に走った精神がもうだめ 「ひとつだけぶっ壊れクラスつくればみんなプレイヤーはバランスに納得してくれる!」
どういう頭してたらこんな発想が出てくるんだよ >>52
酒井は特撮でも怪獣怪人のほうが好きなんだろ
そりゃストレートにヒーローな見た目にしないよ PSUで上級クラスのフォルテ〜が追加された後も
ハンターレンジャーフォース使い続けてた奴なんているか?いないだろ。
打射法で上級クラスを複数追加さえできてれば皆そっちに移行しただろうし
屁だけ作って終わりにしかのが全て駄目だめアイイイイイイイイイイイ!!! つーかクラスとしてなら嫌な要素盛られてもバランスさえ上手くやれば使わなくて良い選択肢を取れる
DBは構成関係なく入るから害悪 そりゃそうだ、下位互換を好き好んで使い続けるのは奇人変人の類だけや
が、かといって9種(10種?)ある職を1つの上位互換だけで済まそうとするのは表現できんレベルのアホか無能やw 設定上おかしいとかそれありきのバランス調整になるとか
ゲッテムインストールが発覚する前の段階で書かれたネタコピペでも分かるヤバさに気付かない運営 >>56
普通の頭してりゃその発想が生まれるんだがな
Hu、Ra、Foの組み合わせでもできたPSUと同じ事がな
酒井がPSU嫌いみたいだから実装しないんだろうけど
PSUで得た経験活かさないよなー エルダー→バーサーカー
ルーサー→キャスター
アプレンティス→アサシン
ダブル→ライダー
4クラス無駄にしたな そう言えば聞きたいんだけどバウンサーのブーツのPAって増えた?
最後に気合貯めた蹴りみたいなの追加されてから増えてない気がすんだが (´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)引用するまでもないクソスレでしたね
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 上級職なんてのは上位互換あってこそだからな
下位職にあるスキルPAテクが使えないならそれは単に新しい強職でしかないんだよ
いっそ最悪でもヒーローが全武器持てて全スキル全PA使えてただけでも今よりずっとマシ
それこそ武器間PA間のバランス調整だって今よりずっとやりやすかっただろうに バランス型 ヒーロー
エルダー+アプのカッターとダブルのハンマーで近接特化上級職
ルーサーのPAを機関砲やミサイルやチャージレーザーにして
ダブルの車を無骨な高機動車にしてアプの虫をファンネルにして射撃特化上級職
これだな コストというか結果としてユーザー離れが起きるのであれば
序盤でHeをep4のクラスに合わせる弱体で全体練り直しとかした方が未来はあったと思う 職として実装しなかった時点で何がなんでも全員に押し付けたかったんだろなぁ
なんでそこまで自分のデザインに自信持てたんだろ酒井は。ヒューナルPCもデザインだけで勝負できる気満々だったし
デザイナーやってたときはダメ出し食らいまくってたんだろ、鼻っ柱折れて堅実にやることを学ぶこともできなかったんか http://mmoloda.com/pso2/image/112420.jpg
こうなる事が予想も出来ない馬鹿に何言っても無駄だわな
初お披露目で心配した未来をそのまま実現するとかすごすぎる クエスト最後のボスにみんなでゴキ化してオラオラがほんとくだらねえ
RPGの否定 何度見てもキモ過ぎる
アークスってショッカーかなんかなの?
まあ俺はハンターズ兼ガーディアンズだから関係ないけどは ていうかダークブラスト、弱体化でバランスぐちゃちゃでマイナス要素増えてるじゃねぇか バランス調整に失敗したってんならまあわかるけど
ヒーローもゴキブリもコンセプトから失敗してるから擁護出来ねえ
ゴキブリはただの変身じゃなくまさかの精神と肉体を乗っ取られるとか予想の斜め上を行きやがったし >>78
無いよ
最新がTeのヘビーハンマー。それ以外はどの職も何も追加されてない ソニック一本分くらいの予算をドブに捨てたみたいなイメージ 屁の紹介ビジュアルとかめっちゃキラキラしてんのに蓋を開ければ一転してゴキブリ
みんなかっこよく綺麗に主人公したいのに誰も望んでないゴキゴリ 捨てたのは予算だけでしたか?
ヒトハヘッテモイインデスケド 既存の9クラスの調整するより
屁から気弾を削除するだけの方が手っ取り早かった >>68
ソロ徒花差別があそこまで上手く定着したらそりゃ勘違いもするだろ アンケートの結果ダークブラストを受け入れてもらえないことがわかったのでダークブラストをこれからも実装していきます >>77
EP5ラストで居候ダークファルスたちと深淵倒すぞ云々して追い出して
ダークファルスたちは犠牲になったのだ…しかし新たな力が宿った!!
な展開にして新クラスバーサーカーキャスターアサシンライダー実装しよう
モーションは流用できるだろうし武器は何とかこじつけて DBの何がまずいって下手くそは変身できずにクエスト終わるっていう 救済措置って口実で突っ込んだであろうハゲオナ要素なんだけど、下手だったり要領が悪い奴ほど変身できないから救済措置になってないしソレアリキ調整要素が増えただけの癌なんだよなあ 当時はPSO2と全く関係ないゲームのスレでもDBとHrの悪評が聞こえてきてたよ
ある程度ゲームに感心ある人なら何かしらPSO2の悪評を目にしたことがあるレベルまでいってるからもうどうしようもない 10キャラ以上いるけどダークブラストに関しては別に「自キャラちゃんガー!」とかは気にしないんだがそれ作ってる時間あったら他の上級クラス作ってたほうが良かっただろこれ
他の人も言ってるようにダークブラストがある関係でレイドボスなんかはみんな変身してオラオラな戦いかたになってしまうしバスターはともかく防衛系もAISいる?みたいになってるだろうし ぷそげの関係者をゲーム開発者と言っていいのかわからんけど
ゲーム開発者も所詮は人間、サラリーマンなので完璧な仕事などそうそうあり得ないし
技術力やバランス感覚は担当者の能力に依存するもんだよ
そして残念ながらぷそげの運営・開発チームには能力が無い、いい加減諦めろってこった お前らの方が面白いゲーム作れそうじゃん
開発には夢が無いな、HERO=万能・最強・無敵としか考えてない
どんなクエストでも戦隊モノの6人目が12人揃ったようなゲームになってる
メイン武器がランチャーで撃つも殴るも望むままの上位職やりたかったなあ
主役がいるなら個性に富んだ脇役もいなきゃダメなんだよ… ネトゲで全員最強クラスで最後一斉にバケモノになる絵面に違和感を覚えるどころか
「かっこいい」でゴリ押ししたクソクリエイター ここのバ開発は今だにDBが見た目だけ否定されたと思ってるのがな
このクソ機能はゲーム終了までずっとネックにしかならない事を理解していない >>22
>>25
wwwwwwwwwww
3クラス作ったあとまーーた派遣雇ってバランス調整させる気ですかーー??wwwwww 新要素追加よりも
Eトラマーク消したりマップの表示位置変更できるようにしたり
細かく指定&自動キューブ化出来るようにしたほうが
コストもかからずユーザ満足度もはるかに高いと思うんですがそれは かっこいいだるぉからのドヤ顔TGSガラガラ
何でビックリしますか事件
ゴキって言うな!DBは害虫なんかじゃない!→見た目が明らかに害虫のアプレ実装
とどめのチンコ砲
もう笑うしかない コドタル言うくらいならDBで無駄遣いする前に
12人PT機能やゲーム内の募集掲示板くらい作れよ
トリガーで集金する前に募集するために全茶まではいかなくても
鯖内全域に聞こえるチャット機能くらいは実装しろよ
トリガーに人来なかったら範囲狭い白茶で何回も「○○@人」って呼びかけて人集めるんだぜ
馬鹿だろマジで EP5初期に屁弱体化は最悪の一手とか言ってた奴ってわざと間違った事言って運営暴走させようとしてたのかな ですが一方でポジティブな意見も頂いております(笑) 6年目のネトゲに新クラスが欲しいとか新機能が欲しいとかマジでネトゲ初心者多過ぎじゃね
それが叶う時期はとっくに終わってんだよ >>116
9クラス+サブの調整よりサブなし上級職の調整の方がはるかに簡単で手間もコストもかからないだろ
実際未だにバランス調整やってんじゃん >>120
ソロ徒花差別を加害者側として謳歌した連中ほど運営に間違ったメッセージを与えて暴走させた奴らはいないな いっぺんサブクラス無しにしてエネミーと職の調整やりなおせ EP4はランチャーまともに使えるようになったし後半の異様なFi優遇除けばFiもようやく形になったとこだし良いとこはあったからEP5はHuとBo強化してリングをスキル化するだけで良かったのにな DBのせいで去っていった人たちは透明にできるようになったくらいじゃ戻ってこないし
受け入れて残ってる人たちはゲームバランスの問題に直面し続ける
存在そのものが害悪のまさにダーカーみたいなものをずっと抱え込むことになってしまっま >>123
サブなし上級職三種よりサブなし上級職一種の方が調整の手間が掛からない
と言うのが酒井の発想だろう
そうして浮いたリソースでダークブラストを作る皮算用 はい
オナニーで浮いた金で出来たオナニー
PhantasyStarOnline2
@sega_pso2
【締切間近!10/21(日)23:59までチケット販売中】「ファンタジック3Dライブ 2018」開発中の3Dライブに登場するクーナとマトイのキャラクター画像を公開しました!さらに「物販の営業時間」と「お花を贈られる場合の受付日時」の情報を更新!詳しくはこちら!
http://pso2.jp/players/event/fantasic3dlive2018/ #PSO2
https://pbs.twimg.com/media/Dp3Rh2fUcAAO0n9.jpg 今やると終焉なんかただでさえ魔改造された既存クラスにAISとDBも入ってもう滅茶苦茶
不尽だってDBありきの調整だろこれ
付き合いたくもねーのにDBありきのバランスでやってかなきゃいけないのほんとクソだわ
DBの性能が火力だけじゃなくて機動力も高いから
使ってる方が地雷レベルに腐るナーフも難しいだろうな >>120
俺は言ってたわ
運営がヒーローは受け入れられていると宣った以上それを貫いてもらいたかった
既存職弱体化する前から既にヒーロー一強みたいな状況に嫌気さしたフレが引退したところだったからトレンドだから仕方ないみたいな言い方する運営にも腹がたったし
これでヒーロー弱体化してバランスとれましたとかなったらフレが引退したのは何だったんだってやるせなくなると思ったよ 不尽の最後のディフェンスフェイズもトリトリのグランゾもDB使うの前提で調整されてると感じる 去年の夏にアンチがマジでバランス調整望んでんの?www応援するわwww
みたいなレスあったけど信さんより未来視えてたなw
あの糞体制で追加タスク積ませるとか信さんは鬼畜過ぎでわwwEP5コピペ祭りになっちゃったじゃんwwww FM GM MF の上級3職追加で良かったんだがなあ そうなんだよね
それがゲーム終了までネックになり続ける
ついでにいつか生身がDBを超える時が来るだろうけど
そうなったらDBのレベルキャップを開放するだけであっさり超えていく
生身で努力や工夫したことがクソな変身の数値いじりで踏みにじられる >>138
それをやれるコストが無えから打射法クラス作ったんだぞ
絶対不満あげるやつ出て調整必要になるし >>129
こないだライブで踊りながら白チャで「踊ってる自キャラちゃんかわいい」「私のキャラもかわいいでしょ」
なんて言ってる人たちがいたんだけどこういう人こそPSO2の客層の典型なんだろうなって思った
一番大事なのは自分と自分のキャラでライブとかイベントとかはおまけみたいなもんなんだよ
自キャラ披露の場とか、限定品で金策とかレア品でキャラ飾りたいとかそんなもんじゃないの
運営が作ったしょうもないNPC目当てにしてる人もいないではないだろうが少ないと思う 屁にバスターにストーリーの紙芝居化と完全にSOS上げてたよな
俺はSGレイヤリング導入でやっと気づきかけてキューブ交換UIが専門学生でも作らないような仕様で実装されて確信できたけど 脱退後のチーム
「やっと抜けたなw」
「あいつ空気読めないから邪魔だったんだよなw」
「あれ?あいつ消えたの?やったー」 ゴキほどではないにしろクズ宇野のゴミNPCメインに据えたライブなんかもコストの無駄だったな
あれサイコのゴミNPCなんかじゃなく自キャラが歌って踊るやつだったらライブ用衣装買いあさる奴らもいただろうに 去年8月の信さんの対応が今の完全な破滅へ導いた
臣さんも自分の手で大好き()なゲームの息の根を止める事ができて本望やろ まあ原因は開発の体制がガラッと変わった事なんだろうな
恐らくこれは「無期転換ルール」という大人の事情が絡んだ
熟練した派遣が調子に乗らないように切った結果だろうかね 次のコラボボスが良い出来だったとする
すると本気でやったらこのぐらい作れたのに
ここ1年以上他の事に労力掛けてたから何もできてない
要りもしないDBのせいで
失敗は勿論だが成功しても失策の方に焦点が行く
何かやる度にそう言われ続けるDBはその類の呪い >>117>>119
ほんとだよ アンケ始めてから何百何千と意見されてるだろうに
そういうところを無視するから頑張りが見えない、甲斐が無いんだ >>141
そういう自キャラ大好きで下手だけど楽しんでた金払いのいい客層は、Heとゴキ妊娠でまとめて吹っ飛んだよ
今残ってんのはそれでも自キャラに愛を注げる、ある意味エリートだけだ >>147
今の開発はEP1本分犠牲にしないとまともなコンテンツさえ作れないんだなと諦めるかな >>125
何を寝ぼけたことを言ってやがる
サブクラス無しにしてエネミーと職の調整やりなおしたのがEP5の屁じゃないか
全クラス屁化しろと言ってるのと同じだよ
今はトレンド()でGuFiがトップ2になってるが
蒸発オンラインのTA化はますます進んでる
酒井、木村、濱崎がいる限り、調整をやり直したところでこの路線だぞ ダークブラストの代わりに4クラス作っとけやもうマジで手遅れ このクソゲってエステとクラス調整かクエストの追加ぐらいしかコンテンツ作れない >>117も>>119もTAには関係ないのでクソリプ扱いしても構わないとの
ポジティブな意見もあるようですねはい次のスライド
いや実際ほんと優先順位頭おかしい 運営は一石二鳥って言葉をしらないんだと思うわ
ハゲに何か目的(オフパコ、特製PC、ライブなど)があって、それを成し遂げるために開発チームが動くだけ >>119
それで固組努怠とかなめてるよなあいつ
だから今の惨状なんだろうけど 何年もゲーム作り続けてる職人が基本を忘れるって
誰も何も言わなかったのかな 人集めてからトリガー消費とか全く想像すらしてないんだろうな
下手すりゃトリガー無駄に出来れば僕らが得するとか言ってそう >>129
凄いな、7500円払ってこれを見に行くのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています