【PSO2】ダークブラストのコストでやれた事
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>>68
ソロ徒花差別があそこまで上手く定着したらそりゃ勘違いもするだろ アンケートの結果ダークブラストを受け入れてもらえないことがわかったのでダークブラストをこれからも実装していきます >>77
EP5ラストで居候ダークファルスたちと深淵倒すぞ云々して追い出して
ダークファルスたちは犠牲になったのだ…しかし新たな力が宿った!!
な展開にして新クラスバーサーカーキャスターアサシンライダー実装しよう
モーションは流用できるだろうし武器は何とかこじつけて DBの何がまずいって下手くそは変身できずにクエスト終わるっていう 救済措置って口実で突っ込んだであろうハゲオナ要素なんだけど、下手だったり要領が悪い奴ほど変身できないから救済措置になってないしソレアリキ調整要素が増えただけの癌なんだよなあ 当時はPSO2と全く関係ないゲームのスレでもDBとHrの悪評が聞こえてきてたよ
ある程度ゲームに感心ある人なら何かしらPSO2の悪評を目にしたことがあるレベルまでいってるからもうどうしようもない 10キャラ以上いるけどダークブラストに関しては別に「自キャラちゃんガー!」とかは気にしないんだがそれ作ってる時間あったら他の上級クラス作ってたほうが良かっただろこれ
他の人も言ってるようにダークブラストがある関係でレイドボスなんかはみんな変身してオラオラな戦いかたになってしまうしバスターはともかく防衛系もAISいる?みたいになってるだろうし ぷそげの関係者をゲーム開発者と言っていいのかわからんけど
ゲーム開発者も所詮は人間、サラリーマンなので完璧な仕事などそうそうあり得ないし
技術力やバランス感覚は担当者の能力に依存するもんだよ
そして残念ながらぷそげの運営・開発チームには能力が無い、いい加減諦めろってこった お前らの方が面白いゲーム作れそうじゃん
開発には夢が無いな、HERO=万能・最強・無敵としか考えてない
どんなクエストでも戦隊モノの6人目が12人揃ったようなゲームになってる
メイン武器がランチャーで撃つも殴るも望むままの上位職やりたかったなあ
主役がいるなら個性に富んだ脇役もいなきゃダメなんだよ… ネトゲで全員最強クラスで最後一斉にバケモノになる絵面に違和感を覚えるどころか
「かっこいい」でゴリ押ししたクソクリエイター ここのバ開発は今だにDBが見た目だけ否定されたと思ってるのがな
このクソ機能はゲーム終了までずっとネックにしかならない事を理解していない >>22
>>25
wwwwwwwwwww
3クラス作ったあとまーーた派遣雇ってバランス調整させる気ですかーー??wwwwww 新要素追加よりも
Eトラマーク消したりマップの表示位置変更できるようにしたり
細かく指定&自動キューブ化出来るようにしたほうが
コストもかからずユーザ満足度もはるかに高いと思うんですがそれは かっこいいだるぉからのドヤ顔TGSガラガラ
何でビックリしますか事件
ゴキって言うな!DBは害虫なんかじゃない!→見た目が明らかに害虫のアプレ実装
とどめのチンコ砲
もう笑うしかない コドタル言うくらいならDBで無駄遣いする前に
12人PT機能やゲーム内の募集掲示板くらい作れよ
トリガーで集金する前に募集するために全茶まではいかなくても
鯖内全域に聞こえるチャット機能くらいは実装しろよ
トリガーに人来なかったら範囲狭い白茶で何回も「○○@人」って呼びかけて人集めるんだぜ
馬鹿だろマジで EP5初期に屁弱体化は最悪の一手とか言ってた奴ってわざと間違った事言って運営暴走させようとしてたのかな ですが一方でポジティブな意見も頂いております(笑) 6年目のネトゲに新クラスが欲しいとか新機能が欲しいとかマジでネトゲ初心者多過ぎじゃね
それが叶う時期はとっくに終わってんだよ >>116
9クラス+サブの調整よりサブなし上級職の調整の方がはるかに簡単で手間もコストもかからないだろ
実際未だにバランス調整やってんじゃん >>120
ソロ徒花差別を加害者側として謳歌した連中ほど運営に間違ったメッセージを与えて暴走させた奴らはいないな いっぺんサブクラス無しにしてエネミーと職の調整やりなおせ EP4はランチャーまともに使えるようになったし後半の異様なFi優遇除けばFiもようやく形になったとこだし良いとこはあったからEP5はHuとBo強化してリングをスキル化するだけで良かったのにな DBのせいで去っていった人たちは透明にできるようになったくらいじゃ戻ってこないし
受け入れて残ってる人たちはゲームバランスの問題に直面し続ける
存在そのものが害悪のまさにダーカーみたいなものをずっと抱え込むことになってしまっま >>123
サブなし上級職三種よりサブなし上級職一種の方が調整の手間が掛からない
と言うのが酒井の発想だろう
そうして浮いたリソースでダークブラストを作る皮算用 はい
オナニーで浮いた金で出来たオナニー
PhantasyStarOnline2
@sega_pso2
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http://pso2.jp/players/event/fantasic3dlive2018/ #PSO2
https://pbs.twimg.com/media/Dp3Rh2fUcAAO0n9.jpg 今やると終焉なんかただでさえ魔改造された既存クラスにAISとDBも入ってもう滅茶苦茶
不尽だってDBありきの調整だろこれ
付き合いたくもねーのにDBありきのバランスでやってかなきゃいけないのほんとクソだわ
DBの性能が火力だけじゃなくて機動力も高いから
使ってる方が地雷レベルに腐るナーフも難しいだろうな >>120
俺は言ってたわ
運営がヒーローは受け入れられていると宣った以上それを貫いてもらいたかった
既存職弱体化する前から既にヒーロー一強みたいな状況に嫌気さしたフレが引退したところだったからトレンドだから仕方ないみたいな言い方する運営にも腹がたったし
これでヒーロー弱体化してバランスとれましたとかなったらフレが引退したのは何だったんだってやるせなくなると思ったよ 不尽の最後のディフェンスフェイズもトリトリのグランゾもDB使うの前提で調整されてると感じる 去年の夏にアンチがマジでバランス調整望んでんの?www応援するわwww
みたいなレスあったけど信さんより未来視えてたなw
あの糞体制で追加タスク積ませるとか信さんは鬼畜過ぎでわwwEP5コピペ祭りになっちゃったじゃんwwww FM GM MF の上級3職追加で良かったんだがなあ そうなんだよね
それがゲーム終了までネックになり続ける
ついでにいつか生身がDBを超える時が来るだろうけど
そうなったらDBのレベルキャップを開放するだけであっさり超えていく
生身で努力や工夫したことがクソな変身の数値いじりで踏みにじられる >>138
それをやれるコストが無えから打射法クラス作ったんだぞ
絶対不満あげるやつ出て調整必要になるし >>129
こないだライブで踊りながら白チャで「踊ってる自キャラちゃんかわいい」「私のキャラもかわいいでしょ」
なんて言ってる人たちがいたんだけどこういう人こそPSO2の客層の典型なんだろうなって思った
一番大事なのは自分と自分のキャラでライブとかイベントとかはおまけみたいなもんなんだよ
自キャラ披露の場とか、限定品で金策とかレア品でキャラ飾りたいとかそんなもんじゃないの
運営が作ったしょうもないNPC目当てにしてる人もいないではないだろうが少ないと思う 屁にバスターにストーリーの紙芝居化と完全にSOS上げてたよな
俺はSGレイヤリング導入でやっと気づきかけてキューブ交換UIが専門学生でも作らないような仕様で実装されて確信できたけど 脱退後のチーム
「やっと抜けたなw」
「あいつ空気読めないから邪魔だったんだよなw」
「あれ?あいつ消えたの?やったー」 ゴキほどではないにしろクズ宇野のゴミNPCメインに据えたライブなんかもコストの無駄だったな
あれサイコのゴミNPCなんかじゃなく自キャラが歌って踊るやつだったらライブ用衣装買いあさる奴らもいただろうに 去年8月の信さんの対応が今の完全な破滅へ導いた
臣さんも自分の手で大好き()なゲームの息の根を止める事ができて本望やろ まあ原因は開発の体制がガラッと変わった事なんだろうな
恐らくこれは「無期転換ルール」という大人の事情が絡んだ
熟練した派遣が調子に乗らないように切った結果だろうかね 次のコラボボスが良い出来だったとする
すると本気でやったらこのぐらい作れたのに
ここ1年以上他の事に労力掛けてたから何もできてない
要りもしないDBのせいで
失敗は勿論だが成功しても失策の方に焦点が行く
何かやる度にそう言われ続けるDBはその類の呪い >>117>>119
ほんとだよ アンケ始めてから何百何千と意見されてるだろうに
そういうところを無視するから頑張りが見えない、甲斐が無いんだ >>141
そういう自キャラ大好きで下手だけど楽しんでた金払いのいい客層は、Heとゴキ妊娠でまとめて吹っ飛んだよ
今残ってんのはそれでも自キャラに愛を注げる、ある意味エリートだけだ >>147
今の開発はEP1本分犠牲にしないとまともなコンテンツさえ作れないんだなと諦めるかな >>125
何を寝ぼけたことを言ってやがる
サブクラス無しにしてエネミーと職の調整やりなおしたのがEP5の屁じゃないか
全クラス屁化しろと言ってるのと同じだよ
今はトレンド()でGuFiがトップ2になってるが
蒸発オンラインのTA化はますます進んでる
酒井、木村、濱崎がいる限り、調整をやり直したところでこの路線だぞ ダークブラストの代わりに4クラス作っとけやもうマジで手遅れ このクソゲってエステとクラス調整かクエストの追加ぐらいしかコンテンツ作れない >>117も>>119もTAには関係ないのでクソリプ扱いしても構わないとの
ポジティブな意見もあるようですねはい次のスライド
いや実際ほんと優先順位頭おかしい 運営は一石二鳥って言葉をしらないんだと思うわ
ハゲに何か目的(オフパコ、特製PC、ライブなど)があって、それを成し遂げるために開発チームが動くだけ >>119
それで固組努怠とかなめてるよなあいつ
だから今の惨状なんだろうけど 何年もゲーム作り続けてる職人が基本を忘れるって
誰も何も言わなかったのかな 人集めてからトリガー消費とか全く想像すらしてないんだろうな
下手すりゃトリガー無駄に出来れば僕らが得するとか言ってそう >>129
凄いな、7500円払ってこれを見に行くのか… カスデザイナーがシリーズ経験あるからってたまたま抜擢されたPSUで調子こいて
ポータブルでメディア露出さらに激しくしたらなんかのはずみで売れちゃったから
何もしてないのに「俺はあのPSOに携わりポータブルシリーズで大ヒット飛ばした酒井様だぞ」になって
そのまま何も出来ないのにふんぞり返ってPSO2の玉座に座って暴政ストッパーの人材も消えたのが今でしょ
ゲーム作ったことがあるならエアプでオッケースタイルはあり得ない ダークブラストもエルダーは作り込まれてたけどルーサーとアプレンティスは適当調整
ダブルに関してはパレットスカスカ
これ、新クラス2つ分のコストもかかってないだろ >>129
なんだこれ…(困惑)って予約してた臣さんですら後悔してそう
プレス向けの写真はサクラで埋めた初回公演で撮らせるだろうけど、それ以降どうすんのこれ ダークブラストとクラウド版の二大負債がある限り何をやっても先は無い
馬鹿が勘違いして自滅しただけ
それでも酒井はアンチが悪いとか寝ボケたこと言ってるんだろうな
このふたつも新クラスも必要無かった
ひたすらキャラクリ勢とTA勢を満足させるだけで10年戦えた
称号煽りでなく職対立で賑わっていた頃のままでよかったんだよ
結局は客層を読めなかったのが原因でEP5だけでなくSEGAそのものが沈む
エアプな上に現実逃避グセが抜けない酒井はどう責任とるのかな DQXでもPT組むのが不便で文句は多かった
そのシステムはPT誘ってくださいってフラグを立てるものでPSO2で例えると緊急やトリガーみたいなタグと検索したいクラスのタグがあって
緊急ならGu85/Fi85トリトリ6周希望ステ4000リング○○みたいな感じでコメントに詳細を書く
トリガーもルーサー持ちより希望みたいな感じでやってPTリーダーは一番使えそうな3人を選んで誘う感じ
装備は見えるけど付けてる特殊能力とか見えなくて不満が多かったけど文句が多過ぎて見えるようになった
一方PSO2の運営が考えたPTの組ませ方って...PSO2のレベルの低さって何なんだろうなw あの子供は責任取る気がそもそも無いからああなっているわけで >>140
打射(法)だろう。
回復手段増えたから打射()になりつつあるぞ。 >>164
ここの絶望的な状況からどうやって立て直すか
リアルでの職業柄、あれこれプランを考えてしまうのだが
まず酒井、木村、濱崎を切らないと
最初の一歩を踏み出せないんだよな ソルリバもそうだけどさ、明らかに無能でこいつが居る限り収益なんか見込めないだろって奴をどうして切らないんだよこの会社は
人材不足っても余りにも人事が糞過ぎるわ >>170
酒井曰く、俺がやめてもやりたがる人がいないから(笑)
仮にもセガの看板タイトル張ってた時期が数ヶ月あったにも関わらず、4バカよりマシな人材を確保できないとか根本から腐りすぎ >>169
この1年、何を見てきた?
何一つ改善されていないじゃないか
当人達は改善しているつもりでいるが、ますます悪化してるのが現状 DB受け入れてる人達は逆に他にできたことよりもよかったと言えるのか聞きたい
新クラスよりもよかったのかね ハゲらは昼間は別の仕事をして
夜はPSO2をしないから自分達が設定したものがどうなってるのか全く知らないんだよ 今更だけど透明化できるようになってから
誰も本来の姿表示してる人いないよな まあ当たり前だろう これゴリ押ししてんの酒井か?
失敗認めたくなくてゴリ押ししまくってるよな https://i.imgur.com/Pt7X5iK.jpg
設定1だとオーラ表示は出来ないから必然とこんなデータになるんだよな負荷かけるアプデじゃなくて軽減するアプデをしろよ 田村連呼ガイジが苧としたかった都合が悪いスレはこれか? >>172
餓鬼じゃないんだから具体的に誰と変えるべきなのか言えるよね??
未だにPSO2を改善しろとか言ってるから頭悪いのは分かるけど限度があるでしょw >>180
決まってるだろ、俺だよw
分析力に長けた戦略家タイプかつ
実情を知る元信者のアンチが適任さね AISが複数タイプないのは「結局1種類しか使われないから」
エルダーが全部やってくれるDBも同じことなのに1年掛けて3つも追加する無能運営 >>178
そのデータ引退したやつも含まれてるだろうからあてにならんやろ 設定変更しないとDBはオリジナルなのに、それを弾いたかもわからんグラフでウケてるアピールとか
ちょっと頭おかしいよね DB実装前後でのイン率とスクの売り上げのデータの方が見たい 任天堂
上司「若手達よ、お前達が面白いと思うものを好きに作れ、コケても俺が責任とるから」
↓
スプラトゥーン誕生
セガ
酒井「なんだこれ(笑)、それあとで聞こう(笑)、あがってきた案の9割ボツ、開発が信頼を失っている」
↓
かっこいいだろぉぉぉ! 使用武器ランキングという名の遺品リスト見たろ?
最近のデータなのにマザーコレクト周辺の武器で埋め尽くされてるアレ
どうせ透明化グラフもDB引退組やそれ以前にやらなくなってる奴らも
変更してない方に含めてのものだろ
>>158
何年もゲーム作り続けてる職人に寄生してただけだから基本そのものを知らない 酒井のオフパコ
ゴキはゴキで気持ち良くなってる可能性もあるが() >>18
だよなー
動きはFi武器はBr蟲召喚はまんまSuで立派に打射法3種そろてる 指ボーンはコストガー言うなら一気に全部ではなく新作+リバイバルで順次対応でも出来たはずだ
リバイバルという名の水増しにも言い訳をする事ができたしDBがなくこれをやっていたら
-94.4だか-133%だかも無かったろうな ヒーローと既存クラスの融合で
ソードヒーロー、カタナDBダガーダブセとソードTMGタリス
バトルヒーロー、パルチワイヤーナックルブーツとソードTMGタリス
シューティングヒーロー、ARランチャー弓とソードTMGタリス
マジックヒーロー、ロッドウォンドブーツタクトとソードTMGタリス
みたいに既存xヒーローだけで簡単に4つくらいにまとめて全武器にヒーローアクション可能にすればよかった
DBとか誰得やねんと >>187
ハゲって最初期はいかに自分が没を出さないかを気持ち悪いくらい誇ってなかったっけ
マタボもそれで爆誕したらしいしな >>15
サブクラスがあって調整が面倒な既存クラスを塗りつぶせるくらいに、サブクラス無しの上位クラスを用意さえすれば後の調整が楽になれていたのだが?
今なんてずっと調整無間地獄だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています