【FF14】やべぇ要素を全て満たしてしまう
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https://twitter.com/ebleco/status/1052809071202512896
何かしらのゲームのルールを作ってる時に、お兄さんが気を付けてる要素として、
・『直感に反する』
・『複雑な割に楽しくない』
・『何か暇な時間がある』
っていうやべぇ要素があって、
この要素はゲームの楽しさをすげぇ損なうので、こいつらを見付けたらルールの段階で取り除いておくといいぞ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特にこの『直感に反する』って要素は、ゲームのルール作ってるサイドが想像してるより遥かにヤバくて、
どんなにルールがエレガントに構成されてても、『プレイヤーの直感に反するルール』はそれが適用される度に無限に些細なストレスを生み続けるので、
多少ルールを捻じ曲げてでも取り除いた方が良い
あーはいこれよくわかる 単純なゲームしか作れなくなりそうだな
というか誰? 決められたルーチンワーク
吉田の特濃精子
シャキ待ち
やはり神ゲーは完璧だな 攻撃来るってタイミングをワンテンポずらすのは本当にやめた方がいい
ストレスでしかない 直感に反する一息ためる敵の攻撃
複雑な割に楽しくないOP付け
なにかどころか2時間おきの15分〜30分以外暇 誰かこっちでスレ立ててくれ
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1053267037655457793
PG神谷が吉田のこと知らないって言ってる(一年ぶり二度目)
MGS小島と同系列に扱うなど、おこがましい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アナルスレに信さんが流入してるからじゃね
相互コラボだな ネ実3はFF14板だってテンパが言ってたから
FF14のスレあって当然やろ 妄言に加担してどうするんですかね…
扇動されてないか??? U
@ebleco
基本的にやる気が無い。かと思ったらすごい創作意欲発揮してゴミみたいな作品を友達に配ったりする。割と頭がおかしい。病弱なので、喘息・アトピー・花粉症・アレルギー・方向音痴・中二病・不眠症・鬱病・ナルシスト等大抵のものは患ってる。無菌室で暮らすのが夢。 14ちゃんは端から端まで全部満たしてる
PSO2は複雑な要素なんて無い ff14憎むのは勝手だけどなんでff14sageてpso2ageるのかおれにはわからん 14も昔はノーヒント即死ギミッククイズと揶揄される程に直感とは程遠かったけどな
今は知らん 今もだよ
落ちたらはい終了
謎のデバフを見逃すはい終了
北朝鮮マスゲームで他のメンバーのように反応できない終了 今もだよ
落ちたらはい終了
謎のデバフを見逃すはい終了
北朝鮮マスゲームで他のメンバーのように反応できない終了 PSO2なんてゲームやってないとこでもストレスかけにくるからな
運営に感謝するオフパコ祭とか、ヒカッテテトガッテテPCとか日本人形だのドールだのとか、なにかあったらとりあえずユーザーのせいにするとか タイタンやリヴァイアサンで学習した運営は今は落ちても蘇生できるコンテンツばかりになりました
学習できないのは誰なんでしょう? 『何か暇な時間がある』
これについては濱Dが同じ事言及してたけど微塵も賛同できない
ヒマな時間と、緊迫した時間の入れ代わりのバランスが大事
キツキツなら良い訳じゃない >>31
暇な時間と余暇で違うと思う
GTAOで音楽聴きながら街を流すのは暇な時間とは言えないし バスター緊急で装置アクセスすると塔毎に向き違くてイライラするわ
全体のイメージ的には魔人城の方向いて戦ってるしどの装置アクセスしても塔の方向いとけって思う ・『直感に反する』 PSO2エネミーの攻撃全般
・『複雑な割に楽しくない』 PSO2の緊急
・『何か暇な時間がある』 緊急待機一時間 >>24
臣民の中ではそんな自覚はなくむしろFF14上げPSO2下げされ続ける永遠の被害者だと思ってる FFのシャキ待ちにやることないって、アホだと思うんだが。
シャキ待ち中でも出来る事がある事をご存知でない!?fate、クラフター、ギャザラー、シャキ離脱を伴わないイベント等たくさんあるんやで。
ぷそは緊急待ちに出来る事が無いわけじゃないけど、それまでしてたマルグル部屋とかが消えたりするし、opの問題で仕方なくやってるだけ感は強いな。
というか緊急消せ PSO2の敵全般の攻撃のタイミングがまさにこれやなぁ >>39
それに適応出来ないとたまたま適応出来た連中に寄生呼ばわりされるからなあ >>36
「複雑な〜」はむしろ武器強化システムじゃない?
ひたすらに凡雑で、めんどくさい。そのくせ完成してもすぐにもっと強いものがでてくる。そんなに武器更新頻繁にやるなら武器強化もっと気軽なシステムにしとけよ
そもそもレアリティ☆14とか冷静に考えてバカでしょ、なんなのそのレアリティ数?数でかくすりゃいいと思ってる頭日本一ソフトかよ アナルの馬鹿共が最近こっちに来て臣さん達が感化されていってるのが何とも悲しい
何かしら共通の敵を作って叩く事でしか心の安定に繋げられないなんてな
根本的に、自分のやってるゲームが本当に楽しいって思っていたら、他人を叩く事なんて考えてる暇がないくらいゲームに夢中になれるハズなのに
本当にPSO2が今でも好きなら誰に向かって声をあげなければいけないのか分かってるよな?
まぁその相手が全然話を聞いてくれないっていうのが致命的なんだろうが、随分罪深いゲームになったもんだ 特殊能力だけ複雑だよなあ
ユニットにどんどんはめてく形式とかで良いとおもうんだが
6スロくらいから一気に確率下がる感じで >>43
むしろ初見時そういう形式で追加していく(仮に7スロあったらその7スロに合成元や素材に付いてるOPを7つ任意選択で入れる事ができる)ものだと思ってたわ >>42
移住した奴ら(臣民曰くテンパ)は専用スレ作って楽しく話してたら、アナルと臣民に荒らされた模様 複雑にしてメセタじゃぶじゃぶ使ってもらわないとスクラッチが回らなくなって僕らがただ損をするだけになってしまう ネトゲだから周回要素や通貨回収が必要なのはわかるけど限度ってものはあるだろ
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