【PSO2】ボクの考えた最強のバランス調整!
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【回復アイテムの調整】
以下の二つのみに変更
・モノメイト(最大HPの10%を回復)
・アトマイザー(自分の状態異常を回復)
【ドゥドゥの調整】
全装備の強化値の上限を+10に変更し
(これに伴い全装備の強化を旧仕様に変更、関連アイテムのコンバート。強化値上限+は現相場でのメセタで還元)
・強化値+1=武器(ユニ)の攻撃力(防御力)+1%
・現在の潜在能力Lv3→適用後のLv1に変更(※因子の解放も+10に変更)
・属性値の上限を10に(※これに伴い属性強化+2%→1%、+5%→2%、10%→5%に変更)
・当面の対応としてドゥドゥ費用を1/10に緩和
【PP回復量の調整】
全クラスにTeのPPリストレイトを適用し
・通常はPP+1/60Fのみ
・静止(1秒〜)でPP+3/60F
【ダメージ計算式の変更】
☆7〜とクラフトの技量補正を全撤廃し
・倍率1.00時のダメージを『(攻撃力-防御力)×0.10』に変更(※エネミー側にも適用)
【エネミーの調整】
・全エネミーのHPを×3.00まで引き上げ
・全☆13〜の基礎ドロップ率を×5.00まで引き上げ
・その他のアイテム(メセタ含む)のドロップ率、ドロップ量を×0.10まで減らす
・メセタ結晶をドロップテーブルより削除
【コレクトシートの調整】
所持上限枚数のデフォルトを1枚(拡張で最大3枚)に変更し
・全クエストのレコードより自由に指定可に変更
・該当クエストのクリア毎に『基礎ドロップ率+基礎ドロップ率/100』(ドロップ時点でリセット)
【新規、復帰、PTブーストの調整】
・クエスト上限-1人ごとに基礎ドロップ率×1.10(※上限×2.00)に変更
・新規、復帰プレイヤーのみ、期間内は無条件にクエスト上限-1人と扱う
【クライアントオーダーの調整】
期間限定や解除系の一部を除き、一旦の全廃止(ストーリー性も伴わない手間と化してるので)し
・運営のペースでサブストーリーを追加してく方針に変更(新たに追加するそれの報酬は全てアイテム。メセタは厳禁)
【緊急クエストの調整】
予告緊急を全面廃止し
・緊急クエストの再抽選を開催時刻+3時間〜に変更
・緊急クエストの開催時間を1時間に延長
・後半クエストは終了次第に受注可能に変更
・全緊急クエストのクリア可能回数を∞に変更(自分が戦利品を得られるのは最初の1回のみ)
・緊急クエストのクリア時に基礎ドロップ率+10%/24時間の付与(緊急クエストのクリア毎に24時間まで延長)
【その他の調整】
・全ブロック対応チャットの追加(悪用にも繋がるので発言する毎に3分のリキャストを設ける)
・「複数ブロックを検索して受注する」の仕様を、最古に生成された空きのある部屋のみに限定
・「複数ブロックを検索して受注する」の移動先を、該当ブロック(キャンプシップではない)に変更
・待機クエストを追加(これもキャンプシップへの移動はなし。このクエストのみ全ブロックを検索可)
・PTを組んでいる際は、あらゆる状況で別のクエストの受注・破棄をPTメンバーに確認する仕様に変更
・移動における操作を〜20%倒す=歩く、21%〜60%倒す=走る、61〜100%倒す=全速力に変更
・武器アクション(移動キー:〜20%+現在の回避操作)、回避アクション(移動キー:〜21%〜+現在の回避操作)に変更
・操作を こういうの真面目に考えてる奴って周りに笑われてるって気づかないのかな きっとスマホの充電すら忘れてるからここまで書いて力尽きたか飽きて寝たのだろう
とりあえずここに埋葬してからストマックがバーンでも食べられそうなおかゆを作るとする PSO2の過疎化が止まらない!?
過疎になってしまった原因を調査
https://entertainment-topics.jp/134920
目次
・PSO2が過疎化!!
・PSO2の全盛期、過疎になる前
・PSO2、過疎の始まり
・PSO2の過疎化が止まらない原因
・2017年現在のPSO2プレイヤー数
・過疎化が止まらないPSO2はどうなるのか?
・PSO2の過疎化が止まらない現状 まとめ 子供の頃、ゲームしながら「僕ならこう作るのに!」とか考えてたな
友達からバカにされると思って口には出さなかったけど 箇条書きとか見やすく項目つけてるあたり生真面目な性格なんだろうけど
長々と糞みたいな長文を他人が読んでくれるかかんがえないあたり
普段人と接してなくてコミュニケーションの取り方わからないんだろう・・・
でも顕示欲あるから長文書く衝動をコントロールできない ・レア関連関連して欲しい武器握りやすくする。今時掘り作業とか誰も求めてない
・経験値関連緩和、同上、不一致構成で遊ばせるな
・バランス、クエ、コンテ改善でよく遊ばせる
これできれば他糞でも文句無いだろうけど無理だったのが王国があるらしい 〆から2行目に綻びが出て1行目で戦闘不能になってる感に笑う いくらバランス調整しても縦にしか延びしろが無いクソニでは何も変わらない
プレイヤー間で一緒に遊んで楽しいという事が全く無いし
これならオフゲーで良い もうふんたー様の後ろ歩いてるだけで全てクリア出来るようになればいいよ
スタートから一度だってバランスが良かった事なんて無かったんだから >>5
「このままPOS2の過疎化が進めば、最悪の場合はPOS2のサービス終了という形になることが考えられます。」
POS2ってなんだよ >>5
自キャラ勢だのSS勢だのクッソ気持ち悪い連中なんかクエストもストーリーもどうでもよくて下品な下着丸見え衣装ありゃ黙るだろとアプデし続けた結果なんだが
バランス調整なんか問題外 敵を強くする分、レア率を上げるのは良いと思う
今は作業感が強すぎる まだアルチやってるとか嘘だろ? おまえら時が止まってんの? >>1は本当に寄ってたんかは知らんが割と的を得てるわ
PP含めた回復系統が強過ぎるから、なんとか生き残ってボスまで倒すゲームが出来ない
その状態のまま難易度を作ろうとすると、理不尽に感じる攻撃で即死させるしかなく糞ゲーになる
んで今度はそれに文句を言われるからTAに走るっていう泥沼でごみofごみになってる問題が一つ
通常とPA間、PAとPA間のバランスぶっ壊れてるから2ボタンだと配置で大幅なロスが出る
ガイジは目先しか見えんから運営に「自由にPA出させろ」言うて、無理くりに3ボタン追加して
結局どうやっても歪すぎるとか特定パッドでは対応不能とかで2ボタンもまま行く人も出るから
その双方に露骨に性能差が出来てしまって、同じコンテンツを楽しいと感じさせるバランスがもう見えない
JAにしても同じことでPSUの頃のガイジが「ボタン連打でつまんな〜い」とか抜かしたそれを
今でも鵜呑みにしとるし、あげくの果てに基礎倍率×1.3とかいう馬鹿げたものに設定したり
更にその上にスキルで盛るなんて真似するから、初段は別にJAせんで出した方が効率良いバランスにならん
それを6年もやってこの運営わからんで、出した答えたが初段をJA扱いにするとかいう馬鹿げたもんやし
ユーザー間の火力差にユーザーが耐えかねる問題にしたって頭オフゲ脳のスキルツリー、強化の設定値のせいやし
サブクラスの扱いに困ってる問題にしたって全然サブになってない挙句にメインと同じもん使わせるからそうなるわけで
そんなことも分からんで出した結論がサブ使えないクラスやし、ぶっちゃけ今の開発ってもう暫くゲーム遊んでた方がええよ
今のこの状況にしたってクラスバランスの調整も大事やけど、それより遥かに大きなバランス崩壊が山ほどにあるわけやん
んなことすら分からん状態でゲームにメス入れるなら、給料もらって勉強しててもらった方が会社にとっても遥かに被害が無いやん クエストの仕組みがヒーロー前提で作ってしまったし 下級も移動PA付けて二段ジャンプさせたらいいな
これが調整だぞw だから すそ屁で我慢するしかなかったんだよ >>1
(^酒^)なんだこれめちゃくちゃ細かい(笑)それ後で聞こうか
(^濱^)こんなのやるくらいなら手抜きスクと季節緊急使い回しまくってた方がコスパいいわ
(^木^)コストガギジュツガジュヨウガチェックスタッフガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています