【PSO2】どうして過疎に、その改善策は【運営必読】

1名無しオンライン2018/11/05(月) 11:00:45.75ID:Vap72jky
とりあえず細かいところで改善案を出してみる

@ダウンロード容量の削減
(不要なクエスト、エリア)を削除、60G→15G程度に圧縮すべきである

Aリサイクルの見直し
ACリサイクルで強化上限+5を実装、アリーナでの強化上限+1ドロップを上方修正
☆13武器、☆12防具の流通を解禁、同時に☆15武器郡、☆13防具を実装

Bヒーローに新PA
アリサの剣大量召還のかつ高威力
大剣による瞬間100連撃PA
下級職のPAをさらに倍率調整、ヒーローに釣り合うように

C虹ドロップを大幅向上
すべてが虹になる

D定量制・評価値の撤廃宣言
同時にAC課金者には、一定額で☆14交換チケットを実装

Eダークブラストの削除
EP1〜EP5をオムニバスとし、新生EP6から出直し
ファントム以外の上級職も発表

2名無しオンライン2018/11/05(月) 11:07:46.97ID:555rYn1F
>Bヒーローに新PA
アリサの剣大量召還のかつ高威力
大剣による瞬間100連撃PA
下級職のPAをさらに倍率調整、ヒーローに釣り合うように

復帰者「久々にインしたけどまだヒーローオンラインかよログアウト」

3名無しオンライン2018/11/05(月) 11:11:15.17ID:RGLIxA7T
>>1が全部実現されてもインストールしてログインしたいと微塵も思えないw
サ終日なら喜んでログインするのにな

4名無しオンライン2018/11/05(月) 11:14:43.99ID:555rYn1F
>>1が実現したらジーカーがカンスト固定でもゴミ

5名無しオンライン2018/11/05(月) 11:15:03.68ID:CUm/sQA9
虹ドロが増えたところで大半が倉庫の肥やしなんだよなぁ

6名無しオンライン2018/11/05(月) 11:22:06.90ID:CvEJb4K1
0 四馬鹿が消える
これでやっとたまにはログインしてやってもいいという気になれる
1 初心者支援でストーリーでのチュートリアル+導線を入れる
行き詰まったらストーリーで進めるようにな。こんなんつくったけどホラホラ見て(強制)ばかりじゃなくそういった簡単なことすらできないのかハゲ
2 クエスト難易度による簡素化
ビギナーでもXHと同じ挙動、速度、湧き数とか頭湧いてるだろハゲ
3 オフイベやりません→やる
ハゲ

7名無しオンライン2018/11/05(月) 11:22:50.17ID:+tl39Xlz
人は減ってもいいんだろ
過疎対策とかアンチか?

8名無しオンライン2018/11/05(月) 11:25:06.94ID:TabVHuXp
客単価は上がってるからな(前年比大幅減収)

9名無しオンライン2018/11/05(月) 11:31:59.18ID:B0BdCjHN
悪くは無いんだけど、これって直近で引退したやつか現役向けだろ
どちらかって言うと、これは暫定対応だわ
やるなら、緊急ゲーの完全な脱却は前提に据えないと

10名無しオンライン2018/11/05(月) 11:50:48.10ID:fvZIVc8X
もうキャラクリに特化しろ
その辺のキャラクリができるゲームのすべてを越えればPSO2やる意義が出てくる

11名無しオンライン2018/11/05(月) 11:57:15.51ID:QHJzBSrU
15武器とかもいらんな
このレア掘り制度も過疎ってる要因だぞ

12名無しオンライン2018/11/05(月) 11:59:58.59ID:4UB16UTm
定量評価の質問なんか山ほど行ってるだろうに完全スルーしてる時点で察して

13名無しオンライン2018/11/05(月) 12:01:30.41ID:lesKyo8m
クライアント容量削減は絶対必要だね

14名無しオンライン2018/11/05(月) 12:03:16.93ID:ylosY8d+
そんなことしたらボクソン

15名無しオンライン2018/11/05(月) 12:06:10.92ID:Syly20KT
運営が定量制じゃありません、評価値なんてものは存在しません
といったところでそれを信用するの?無理だね

16名無しオンライン2018/11/05(月) 12:27:57.07ID:W26enJZj
正直酒井さん達運営は良くやった方だと思うよ。
6年間運営して1つも失敗がないなんて有り得ないしね。
5年目は折り返し地点で、ユーザーの不満が溜まり易いのもあるしさ。

17名無しオンライン2018/11/05(月) 12:30:20.75ID:555rYn1F
>>16
HDD破壊やリターナ事件は記憶から消し去ったか

18名無しオンライン2018/11/05(月) 12:32:50.54ID:4UB16UTm
失敗しかしてないんだが

19名無しオンライン2018/11/05(月) 12:33:47.82ID:LmG5NL3e
お前いっつも改善策聞いてんな

20名無しオンライン2018/11/05(月) 12:37:14.92ID:BqScP65b
いまさら古臭いレア掘りももういいよ
アーレスもジュティスも渋くていいからコレクトにしろ

21名無しオンライン2018/11/05(月) 12:51:20.68ID:1vgdRQ3M
>>16
記憶障害および認識障害の兆候が見られます。
早期の通院をおすすめします。

22名無しオンライン2018/11/05(月) 13:30:12.42ID:+tyufT9j
色々問題があるがな
やはり基本なのはモチベーションだよ
何のためにクエスト行くの?ってとこ
スマホゲーのアナムネシスとかドラガリアロストとかやってて思うのだが
「このクエスト行くにはこの武器や属性が必要」「だから色々な武器や属性を集めて備えなければならない」
そうやって武器をコレクションしていくのもモチベーションの一つなのさ
クエストを行くための武器を集めるためにクエストを行くわけ
ところがPSO2の場合、武器種はあれこれ分けられてこそいるが一本ありゃ何の問題もないだろ?
一本作れたらそこでモチベーションが途切れてしまうわけさ
PSO2にも属性や敵の種族なんてのがあるが完全に形骸化してる
武器にバリエーションを持たせることが出来ず火力を乱雑に盛ることしかしてないからPSO2には価値がないんだ

23名無しオンライン2018/11/05(月) 13:38:29.18ID:+tyufT9j
武器強化の負担のデカさもダメダメだな
これもモチベーションを阻害してる
簡単である必要はないがラムグラ要求と数M単位のメセタ消費はやりすぎ
しかも未だに緩和がない
ケチ臭すぎるぜ
これがあるからオメガ種特効の武器を作ろうとはならず、どこでも使える一本の武器があれば十分ってことになっちまう
そして運営自身、オメガ特効じゃなくても通用してしまうバランスで作ってしまってる
故に種族特効は形骸化してるわけだ
緊急クエとかで複数種のエネミーをバラバラに出してくるのも悪手としか言いようがない
最近は単一の弱点属性を特例処置で持たせるってことも増えてはきたが
それでも武器強化負担のデカさやエネミーのクソザコっぷり故に弱点属性を合わせる必要性は薄い

24名無しオンライン2018/11/05(月) 13:47:46.68ID:+tyufT9j
本来すべきなのは、武器の総合的な性能をある程度揃えることだ
スマホゲーFEHだとキャラクターのステータス総合値は兵種ごとにある程度均一に保たれていて
これを各種ステータスに割り振り、専用の武器やスキルなどでキャラクターを差別化している
PSO2の場合、これは武器性能にあたるわけだがPSO2の武器は差別化可能なほどステータス分類が少なく
ひたすら火力を盛り続けてインフレさせるくらいしか方法がない
当然このやり方だと武器の産廃化が進むので色々な武器をコレクションしておく意義が生まれようもない
武器の物理的な威力、武器の法撃威力、攻撃の速度、カスタマイズ可能な潜在、2から3個の潜在同時装備、その武器だからこそ使えるPA
これらを割り振り差別化し、クエストの目玉として放り込めばいいだけの話だった

25名無しオンライン2018/11/05(月) 17:41:05.68ID:GGyITVfZ
14の8割が卵なのどうにかしろ

26名無しオンライン2018/11/05(月) 20:18:38.87ID:XuEzixy/
ゴミカスみたいな案で草
濱崎のがマシまである

27名無しオンライン2018/11/05(月) 23:57:28.41ID:Vap72jky
1、復帰キャンペーンで東京金×20個くらい配る、もしくは1ジョブカンスト程度の経験チケ配る
2、30日のお試しプレミア課金チケット配る、プレミア課金をさらにブースト、常時トライ250%へ
3、プレミア倉庫2を実装

これぐらいかな。あとはやっぱクライアントの容量削減と、お使いゴミクエの削除

28名無しオンライン2018/11/06(火) 00:03:25.10ID:DHWr2SrY
マルグルの復活はいいけど、だらだらレアブ消費するなら
最低でも毎週レア+10000%ぐらいでローテーションしてほしいものだ

29名無しオンライン2018/11/06(火) 00:08:35.54ID:4eIYC3jM
そもそもだがレアブは廃止するべきだろ
こんなもんがあるから時間に縛られる

30名無しオンライン2018/11/06(火) 00:10:06.05ID:65GxukiQ
1.酒井、木村、濱崎、宇野、一太郎の辞職及び追放
2.DFの削除
3.評価値撤廃及び10年続ける宣言
4.データ量の削減及び圧縮

これだけしたら復帰するわ

31名無しオンライン2018/11/06(火) 00:45:13.26ID:HTFyjxUg
嫌ならやめろ、やめたら文句言うな

32名無しオンライン2018/11/06(火) 00:51:50.33ID:OENqTP0K
ハゲの削減が抜けてね?

33名無しオンライン2018/11/06(火) 00:53:20.52ID:YZQ4zWr3
まだダークブラストに拘る人がいるんだなw
発想がキモいのになぁ

34名無しオンライン2018/11/06(火) 01:03:32.71ID:PpQW3im8
ダークブラスト気にする層は他のゲームに移住したのが数字でハッキリ出てるから安心しろ!

35名無しオンライン2018/11/06(火) 01:43:16.48ID:T98+e65G
普通に幻惑の違うバージョンの常設クエでも出して置いといてくれ
空いた時間にテキトーにINして好きなタイミングでプレイしたいんだよ
激レア別にあってもいいと思うけどそれありきな潜在みたいなのは無しで

過去配信されたコレクトは期間限定じゃなくて期限なしでおいといてくれ
ついでに新しい難易度でも作って虹光ったら☆14以上確定にしといて
虹光った→13でしたってガッカリ演出はもういらん

36名無しオンライン2018/11/06(火) 01:49:53.09ID:LgvOw81y
その施策で思い通りの☆14が行き渡るのは分かった
で、それ持って何をするの?

37名無しオンライン2018/11/06(火) 02:12:33.49ID:LjH4tBDc
>>36
それなんよなw
マイクラでも鉄ツール→ダイヤツールになれば(鍬以外)ヒャッハーできる
7大豆も紫武器ゲットすれば一撃で吹っ飛ばせたり簡単にハチの巣に出来る
SLGなんかでも新兵器導入すれば厄介だったあん畜生を丸焼きに出来る

なおPSO2はまず使えるようにするまでがスタートラインであり入手時はそれ未満
OP付けのラストで3600万が水の泡に
・・・・・・・
あれれ?よく見ればいいOPついたノクスと武器迷彩が手招きしてますね
こっちなら確実に手に入るじゃないですか!やったー^^
OP付け?クソダサ1314より武器迷彩のがいいです^^;

38名無しオンライン2018/11/06(火) 18:34:42.52ID:DHWr2SrY
介護・寄生オンライン問題があるので
称号「エンドレスロナー」専用ブロックを新設すべき
あるいは「孤高の死闘奮迅」以上の称号でもいい

やる気のあるやつだけ残ればいい

39名無しオンライン2018/11/07(水) 09:59:35.86ID:dbUkVCR7
不要だったもの

・意味不明サチココラボ
・確定的なスイッチ爆死
・受胎妊娠・キモすぎるゴキブリブラスト

せめて、運営陣がまともにプレイしていたのなら
ここまで過疎にはならなかったよな

40名無しオンライン2018/11/07(水) 10:05:54.93ID:ebh52EAY
月額にしてアホを追い出すところからだな
こいつら初心者へのモラハラやってるしな

41名無しオンライン2018/11/07(水) 10:06:10.26ID:LgF9pYtZ
>>7
新規が増えたらだろ
新規が増えているわけがない

42名無しオンライン2018/11/07(水) 10:06:33.76ID:jp4beawI
>>1
@ダウンロード容量の削減
これは当面ないです。なぜならゲーム内部のことをわかる人間がいないんですよね

Aリサイクルの見直し
メセタでレアを買われてしまうとただ僕らが損をするだけになってしまう

Bヒーローに新PA
もうクエスト選択した瞬間クリアするようにしたほうが早いんじゃね?

C虹ドロップを大幅向上
意味がわからん

D定量制・評価値の撤廃宣言
仮に宣言したところでこのインチキ運営に何を期待しているんだ?

Eダークブラストの削除
ですが先日のアークスライブでDBは改善していくといったポジティブな発言があったようですね次のスライド

43名無しオンライン2018/11/07(水) 10:10:21.32ID:xWkN56au
クエストをやりたくても12人集まらなくて開始出来ないのが最大の問題で
先週のアムチとか部屋がゼロの時間帯もあった
せっかくまるぐる形式にしたリリチや幻惑もボクソン過ぎて人が少ないし

44名無しオンライン2018/11/07(水) 10:14:12.56ID:MuRFl+uo
ダークブラストとか言うゆとりの極み。

ヌルゲー所望したマダヤ信民にはこれが必要だったらしいですよ。

結果ゲー無になりましたとさ

45名無しオンライン2018/11/07(水) 10:18:07.09ID:Q26+MDk0
>>44
ダークブラストは敵のHPと攻撃力上がってライト勢苦しめてるだけだから

46名無しオンライン2018/11/07(水) 10:19:46.17ID:xWkN56au
DB追加した分、ボスのHPを爆上げしたから難易度は楽になってない
幻惑XHの固すぎるボス連中はDB前提調整の弊害で
濱崎調整がなにもかも駄目にしている

47名無しオンライン2018/11/07(水) 10:23:11.29ID:jp4beawI
ゴキブラをどうにかするにはプレイヤーの性能がゴキブラを上回らせるだけでいい
防衛でもうAISなんて誰も乗ってないみたいな状況になる

48名無しオンライン2018/11/07(水) 10:24:40.79ID:xWkN56au
一部のLV85ボスの攻撃力がやたら高いのも、DB変身中のプレイヤーを解除させるためでしょ
Foとか生身だと即死する事もある
濱崎調整はとにかく大味で適当

49名無しオンライン2018/11/07(水) 10:26:59.32ID:ZaQViEBr
>>47
そのつもりでやってるから無茶苦茶になってるんだよ
現状DB無しはライトじゃ作れない装備やPSで戦う事になる

50名無しオンライン2018/11/07(水) 10:29:14.56ID:ZaQViEBr
レッサーやレヴリーだっけなんでリターナーみたいなのどんどん増えてんの?

51名無しオンライン2018/11/07(水) 10:32:02.57ID:xWkN56au
まあ、大味で適当なバランスは大人気EP2の時代でもおんなじだったんだけど
過疎の原因はバランス調整よりも、濱崎のライト層排除のやり方のせい

52名無しオンライン2018/11/07(水) 10:37:05.08ID:ZaQViEBr
木村もな
ファレグかなんかの時にニコラスだかアストレアに「お前なんかに倒せない」と言ってるだろ
曲がりなりにもトッププレイヤーに倒せないだろって何作ってんだ

53名無しオンライン2018/11/07(水) 10:38:12.71ID:jp4beawI
濱崎は自分がやろうとしてる事の2手先が見えてない
少しでもユーザ目線があったら見える範囲なんだけどな

54名無しオンライン2018/11/07(水) 10:41:22.96ID:xWkN56au
EP2も防衛やSHアドはライト層排除だったんだけど、他の緊急も機能してたから
ファングや火山緊急すらノーマルやハードの部屋が賑わってたし
今は低難度は放置だし非エキスパ勢は部屋が無いしで、行き場所が無い

55名無しオンライン2018/11/07(水) 10:44:27.62ID:+Gd9tsP4
ドゥドゥモニカ追放イベント実施して、ショップからドゥモニ削除
その後、14武器のドロップ率を今の10倍程度に修正
ドロップする武器の攻撃力を今の1.1倍に修正

OPランダムなら最強武器一本手に入れても中毒者はより強くを求めて掘り続けるんや
今の仕様だと超低確率を一本手に入れたら次のが実装されるまで何もしなくていいんや

56名無しオンライン2018/11/07(水) 10:48:29.63ID:fNsEnP10
PSO2の情報を全く仕入れなくなった元アークスに復帰を願うなら

運営首脳陣一新!
ヒーロー削除!!
ダークブラスト削除!!

くらいアピールしないとダメ
こんなバナーがあったら「お?」
と思って興味が沸いて公式サイトを見に行くかもな
これくらいインパクトのある改善策を打たないと何やっても無駄だぞ

屁の再来にしか見えないファントム()なんぞでこの状況が覆せれるものか

57名無しオンライン2018/11/07(水) 10:52:03.83ID:xWkN56au
まあ、ヒーローはもう人畜無害な下位職だから居てもいいけどね
むしろ駄目英雄に合わせてクエスト難易度を下げる必要がある
当面はトリトリみたいなぬるい緊急路線にするべき

58名無しオンライン2018/11/07(水) 10:55:16.54ID:+Gd9tsP4
ヒーローはキャラメイク時の初期クラスにしてレベル50くらいでキャップかけとけば大成功だったかと
まずはヒーローで快適にエネミー狩ってから初期クラスにクラスチェンジ
最初は全然ダメだけど慣れてくるとヒーローよりダメージ出せるようになる、くらいが正しい導線

59名無しオンライン2018/11/07(水) 11:00:05.62ID:xWkN56au
今のHrはBoあたりと大差ないという印象しかないし
不尽での頼りなさも他の近接と同レベル
そこは濱崎必死の既存職魔改造が良くも悪くも効果が出ている

60名無しオンライン2018/11/07(水) 11:00:50.66ID:fNsEnP10
>>57
現役アークスはそれがわかっているけど
屁一強オンラインに嫌気が差して去っていった人はそれを知らない
イチイチ細かい説明するより
いなくなった!
と一言でアピールした方が効果的なんよ

61名無しオンライン2018/11/07(水) 11:04:28.62ID:JuhWCPoK
何もかもが遅い
もう手遅れ

62名無しオンライン2018/11/07(水) 11:07:53.99ID:jp4beawI
まあぶっちゃけメス入れるのが遅すぎるし万一EP6から政府一同更迭して新体制になったとしても王国に改善を待つ体力ないだろ

63名無しオンライン2018/11/07(水) 11:12:08.46ID:xWkN56au
既存職調整については、LV85限定スキルをLV70くらいまで下げればいいかも
取ると取らないとでは大違いのスキルが多いし、カンスト勢だけが使えるという縛りは復帰勢にはきつい

いずれ、過疎の原因は職バランス調整より、濱崎のクエストバランス調整が適当すぎるのとライト層排除のせい
個人的にはハゲのせいが3割、残り7割は濱崎のせいだと思う
他のゲームでも、ゲームバランスの悪化は過疎の原因になりやすい

64名無しオンライン2018/11/07(水) 11:47:48.88ID:BTbPA+AN
Mアはお家ダーカーつくった人って時点で「あっ(察し)」な感じ

65名無しオンライン2018/11/07(水) 12:31:18.83ID:MuRFl+uo
・国2サ(必須)
・バランス、プレイスタイル大幅改善(格差、やりたい事が出来ないor下位互換)
・PA追加(変化がない)
・DB対策(ヌルゲ、糞ゲ、前提)
・Su関連大幅調整(属性関連全削除、キャンディ共有、入れ替え制限全解除、並び替え)
・クエ、既存コンテ大幅改善(つまらん、やることがない)
・新難度追加、住み分け(ヌルゲつまらん、ギミックモーション増やせ)
・経験値、装備入手緩和(作業)
・CO改善(受注報告改善、金策増、経験値調整等)
・新規誘導、新規向け緩和等(ミスマッチ構成、強化しない、拾ったものしか使わない)
・キャラクリ強化(エロで釣れ。乳袋、胸露出度、アクセ自動調整(首腕足)、アクセ左右対称、コスBaのソックス適応、ソックス片足)
・キャラクリ費用対策(過去品高杉)
・コーデ改善(物名から検索、登録枠増)


新クラスなんか出すよりこれ全部やった方が受ける

66名無しオンライン2018/11/07(水) 12:45:17.01ID:MuRFl+uo
Switchは切り、PS4はラグ改善、vitaは人おるか知らんがPAとかスキル出しやすいように専用の調整していいとは思う。あとはコンテンツ別で不利になるものは若干補正かけてもいいかと。

>>65
肝心なの抜けてた。
回線落ちても同じ部屋に戻れる様にしてほしい。クエなら報酬減、チャレなら次IAから平均レベル装備無しスタート、BAなら常時マーカー+ポイント0とかでもいいし。

67名無しオンライン2018/11/07(水) 12:46:05.01ID:fNsEnP10
ゴキブラとガッデムレイプさえ消せば
俺は復帰する
他にも不満点は多々あるが、ログインを妨げるほどのものじゃない

68名無しオンライン2018/11/07(水) 13:08:04.39ID:o2uXP7SU
ヒーローはコントローラーの攻撃ボタンをタイミングよくたくさん押す事すら困難な
人類寄生代表選手でも一定の強さにはなるから削除しなくていいよ

ダークブラストはいらないです。SUVウェポンとAIS召喚でOK

69名無しオンライン2018/11/07(水) 17:30:00.34ID:sPuqClrP
いまさら サブクラスありクラスのレベリングとか よほどの基地外じゃないとやらないでしょw
もっと言うと クエストとか行かなければいいけど

70名無しオンライン2018/11/08(木) 07:32:58.28ID:t5jlmFx8
とりあえず開発するべきもんをきちんと考えろよ
バスターだレイドだなんてシコシコ作ってるより
エルゼリオンみたいな新ボスを定期的に作ってフリーに放り込むのメインにした方がいいだろ
フィールドや雑魚敵を作る必要ねえからな
ボーンは使い回しでもいいし、既存をもっと使いまわして色変えるだけでもいい
期間限定で出現率上げてみたり討伐報酬に色つけたりを定期的にやれ

71名無しオンライン2018/11/09(金) 11:54:25.88ID:lOmH2Iv3
これまじ?

72名無しオンライン2018/11/09(金) 12:19:12.85ID:BWXU7f6o
ヒーロー、ファントム、もう一つを初期職にすればいいんだよ
既存職を上級職にすればいい
初期職は誰でも手軽にある程度のダメージが出せます
上級職は育成大変だし戦い方を覚える必要があるけれど
ツボにはまると初期職より高ダメージを叩き出せますでいいだろう

73名無しオンライン2018/11/09(金) 15:10:24.02ID:i2YAxscN
>>72
それだとハゲの強職ローテ論に引っ掛かるのでご理解はい次のスライド

74名無しオンライン2018/11/09(金) 15:43:00.33ID:KfBsTXTw
>>72
それヒーローでよくね?

で糸冬

下級職って名言してる以上、既存職はゴミ
そもそも挙動がヒーローの半分以下でストレスマッハだろう
誰もヒーローに追いつけないwwwwwW

75名無しオンライン2018/11/09(金) 20:22:54.16ID:i5f7o3uI
ゴキブラをツカナみたいにナーフでよくね?
使ってる方が地雷くらいにして無かった事にしよう

76名無しオンライン2018/11/09(金) 21:16:18.89ID:o59ck5j8
>>72
俺も同じ意見だ

そもそも上級クラスとは「上位互換」のクラスであって
濱崎のいう「1ランク上の強さ」のクラスではない。それはただのチートだ

上位互換のクラスはもうとっくに実装されている
サブクラスシステムが実装された時に。
サブにどんなクラスを選択しても、
メインクラス単品だった時に比べたら「上位互換」になっているしな

問題は、サブクラスの選択肢に多様性がない雑な調整だったことだ
ハゲの強職ローテに基づく、もぐら叩きのような濱崎のやり方ではダメ。

77名無しオンライン2018/11/09(金) 22:39:54.41ID:NExCl52v
・☆13武器交換チケット
EP5までに実装された☆13武器の完成品
(+35光60 ステ150盛りアナヒスEXPブースト)
どれか1つと交換出来るチケット
アカウントごと1枚のみ配布

・EPISODE6配信記念倉庫
全種類のアイテムが入る無料倉庫を300解放(shipごと)

・レベルキャップ解放オーダーを全廃
・85スキルの習得可能レベルを70に引き下げ
・緊急クエストを減らし常設クエストを充実させる路線へ
・ダークブラストを使えなくするアップデート及びDF追い出し
・ヒーロー及びファントムを初期解放、新規プレイヤーがすぐ使える状態に

78名無しオンライン2018/11/11(日) 14:22:19.14ID:UnHGeXy+
あげ

79名無しオンライン2018/11/11(日) 18:34:59.52ID:frvn71Ob
過疎過疎改善不能終了

80名無しオンライン2018/11/11(日) 19:58:43.20ID:5BSOXGuR
もっと虹が出やすくなれば、いいと思う。最低でも1個以上毎回

81名無しオンライン2018/11/11(日) 20:51:34.58ID:5L/w2lBf
虹とかどうでもいい。
☆10以上と☆9以下のSWのアイコンが同じ赤なのどうにかしろや。

82名無しオンライン2018/11/12(月) 01:28:37.90ID:WKZQ2TUF
ゲームがつまらん上にレア堀が出ない最低につまらんクソゲー
復帰はありえない

83名無しオンライン2018/11/12(月) 02:01:04.35ID:LbeBwINR
信者も既に昔ばなしばかり

84名無しオンライン2018/11/12(月) 02:26:03.94ID:Kwpfv84j
復帰するのに容量とアップデート時のほぼ操作不能クラスになる長時間のCPUとディスク占有率がネック
他ゲーやりながらアップデートするというのがライト層にはほぼ不可能
それを乗り越えても緊急オンラインの糞ゲーだから復帰勢の心を完全に折りにいくスタイル

低スペ多いからDX11対応しないといいつつ低スペに配慮しないスタイルな上に学生、ニート推奨の緊急ゲーで社会人を捨てに行くスタイル

復帰するのに敷居高くて継続もさせる気も無いゲーム自体も単調で底も浅い

根本的に作り直さないと改善なんて無理コストコスト

85名無しオンライン2018/11/12(月) 09:14:29.70ID:uT8hypSb
コストかからない改善策として
4馬鹿追放とゴキブラ削除から始めようか

86名無しオンライン2018/11/13(火) 01:48:45.31ID:pFBHCACF
あげ

87名無しオンライン2018/11/13(火) 03:51:27.75ID:qb1nhhuD
4馬鹿追放とゴキブラ削除
これが期待できる唯一のスタートライン
その後上手い事やってようやく改善成功ってとこだな
ほぼ実現不可能レベルだろうが

88名無しオンライン2018/11/13(火) 04:40:40.68ID:L4RWaJAS
4馬鹿追放とゴキブラ削除して運営移管
SEGAはもうだめ

89名無しオンライン2018/11/13(火) 05:58:24.00ID:4qFiuU1H
>>1の改善案なんてごく些細な事なんだよなあ
それよりもなによりも原因は弱体修正なんだよね
しかも新職を輝かせる為だけっていうお粗末な理由で
感情論ではなくて現実に新イベントで同接4万しか行かなくなった理由は信用、信頼を失ったからだよ
弱体修正で萎えた人は言わずもがな、渋々納得して続けていった人も「まてよ?ということはep6前にこのHr含めてメタクラスは弱体されるのか…」と気付く
結果、大半が去って行き財産を失うのが嫌で引退まではしたくない惰性プレイヤーと信者と何も感じない人が多く残った
それでも、木村の言うように人が減っても客単価が高ければ問題なかったんだろうけど結果はこれ

問題とか改善とかじゃなくて失った信用、信頼を取り戻すのは容易じゃないよって事だよ

90名無しオンライン2018/11/13(火) 06:38:39.37ID:aW2szQT7
>>1
最大の原因は時間が決められた遊びの幅の狭さとマンネリだよ
何故か酒井はマンネリを打破するためにクラスを弄るという大間違いを犯してるが
最大の原因はやはり緊急とブーストによる遊びの制限

91名無しオンライン2018/11/13(火) 06:55:30.54ID:yCUSP1DF
>>90
原因はいくつもある
どれが引退を決意させるに至るクリティカルヒットだったかは人それぞれさ
俺の場合はゴキブラ実装だったけどな
何が恐ろしいって
ソロ花、TAゴリ押し、屁一強、ゴキブラ…
と全て違うベクトルの嫌がらせってことだ
これだけの波状攻撃喰らっても辞めないなんて
相当な乞食か依存症だけだぜ

92名無しオンライン2018/11/13(火) 07:02:06.57ID:txJLX9d0
>>91
DB実装がトリガーになっただけでそれまでに間違いなく引き金は引かれてただろ

93名無しオンライン2018/11/13(火) 07:02:41.64ID:6ZXqlOuD
ゲームがつまんないから過疎っただけだろ

94名無しオンライン2018/11/13(火) 07:15:26.63ID:ct9XXsYM
レア絞りすぎなんだよ、スマホゲーで言う所の交換可能なRアイテムでさえ何時間もやって0とか普通だからなこの糞もんじゃ、作ってる奴のセンスがおかしい

95名無しオンライン2018/11/13(火) 08:05:58.11ID:yCUSP1DF
>>92
文盲か?
俺はDBでとうとう見限ったが
ソロ花で消えたやつ、もっと前に緊急ゲーに嫌気が差して消えたヤツ・・・色々いるわな

96名無しオンライン2018/11/13(火) 08:53:34.95ID:uJJoQ/47
つまらなくなったよな
バランスガー!のせいでコンテンツ放置されたし

97名無しオンライン2018/11/13(火) 08:55:11.95ID:FfYLO3DL
頭を挿げ替えても、同じだぞ?おまえらはアホなのか?w
そもそも「P・Dの後釜になりたい!」とかいうキチガイが皆無という現状

で、あれば続投するしかないだろう?
他所から優秀なP・Dをヘッドハンティングするなら新生もできるが
年収何千万〜何億の報酬が必要

確かにダークブラストは不要であり、ハイパー化とかオーラブーストで良かった感はある
結局のところマンネリ化して、繰り返しのハムスター作業に飽き飽きしてるのが大多数
コラボやverupもよいけど、いつまでもボクソンやってないで客得にシフトしなきゃ

せめて、年末は「全てが虹になるようにドロップ率を調整しました!」ぐらい
やってほしいものだ

98名無しオンライン2018/11/13(火) 08:59:21.19ID:FfYLO3DL
ソシャゲじゃ、3000円〜10000円程度で最高レア確定が主流だろうに
本当にバカだよな、世の情勢を理解していない

同じゲームだよ、ドアホ

99名無しオンライン2018/11/13(火) 09:04:29.28ID:syIf0Q57
ソシャゲとネトゲの悪い部分だけ合わせてしまったな

100名無しオンライン2018/11/13(火) 09:34:57.62ID:kg5GjLu+
シリーズディレクターになって自分色に染めたい気持ちはわかるけど、もうやめたほうがいいわな過去を振り返る限り
その心機一転、気持ちよくダメージを出せるクラスは修正!ってのにどれだけユーザーが不満を抱いているか

バランス調整で弱体化は仕方ないとか抜かしてたけど、それlolみたいな時間と金かけても強さは変わらないオンラインゲームだから許されるわけで
酒井木村濱崎はそこがわかってない

101名無しオンライン2018/11/13(火) 10:36:42.90ID:K8mhRXnv
濱崎の職調整は今のままでいいゴキは別に気にならん気になる奴はまぁ可哀想やなTAゴリ押しは糞
高難易度もあってもいいがソロ花ロナーみたいに強要させるなキャラクリまったりゆるぬるレア堀石集めがメインレア10以上と石は自動取得させろ

102名無しオンライン2018/11/13(火) 10:46:17.43ID:na0QoWV8
そんなに金で解決したいならソシャゲやってろよ・・・

103名無しオンライン2018/11/13(火) 12:02:38.30ID:kaUxjfNC
末期か

104名無しオンライン2018/11/13(火) 12:06:35.70ID:W0R0vbLv
>>102
時間短縮と言う形でその「お金で解決」をやろうと実装したSGはどうなりましたか…?(小声

ある程度お金を払った方が有利だというのも正論だと思うけど、癒着やらせ上等な上に評価値式の王国に誰が金払うんだろうな

105名無しオンライン2018/11/13(火) 16:42:20.82ID:ZaAWBEkQ
採掘、釣り、コレクトを時間短縮したけりゃ金払えだもんなー
ああいうのもPS4勢が萎えた一因だと思うよ
過疎ってから慌ててSGの取得手段増やしたけど後の祭りだし
こう書くと、必ず「強制じゃないんだから嫌ならやらなければ問題ないだろ」って喚く単細胞が湧くんだよなあ
そういう(ほぼ)課金コンテンツが存在するって事を13万人が一斉に知ったんだぞ
みんなどういう胸中だったのか計り知れないね

106名無しオンライン2018/11/13(火) 16:54:42.57ID:H2GOpHWW
屁一強じゃなくなったの結果が全職オールラウンダー()
単に他の職に悪霊のごとく屁がとりついただけだろ

107名無しオンライン2018/11/13(火) 17:12:23.65ID:a9V2Alfy
過疎過疎

108名無しオンライン2018/11/13(火) 18:22:08.35ID:yCUSP1DF
>>106
早急に屁を弱体化するのが最適解だったのに
モタついている間に手遅れになってしまった
毒が全身に回ったようなもんだ

109名無しオンライン2018/11/13(火) 18:55:27.45ID:Oh3mos2W
>>1
まだ期待してるんだ、ハハッ

110名無しオンライン2018/11/13(火) 19:03:51.46ID:x+5NFkiY
色んなクリエイターがゲームはやらなきゃ作れないって言ってるのに
かたくなにやろうとしない酒井をまず切るべき
ゲーム嫌いにゲームを作らせるな

111名無しオンライン2018/11/13(火) 21:26:41.25ID:vJo/hCIp
惰性で課金してる古参ユーザーの大半はEP1〜3にぎりぎり干渉してない
EP4〜5については内容が糞でも飛ばして堪えてるけど
もし干渉してあの感動的な結末とそれと共にある
楽しかった当時の思い出を茶番にした途端、
一気にアンチにまわると思う
EP6次第では更に利益がでなくなり打ち切りエンドでサもあり得る

112名無しオンライン2018/11/13(火) 22:56:01.23ID:FfYLO3DL
課金組は、NEETじゃないんだから永久レア掘りなんてしたくない
☆14コレクトもしくは、☆14交換チケットを早急に用意するべきだった
もんじゃ500でもいいけど、せめてACリサイクルに強化上限+1〜5を用意してからの実装でいい
結局無課金NEETが貪る世界じゃ駄目もやらんて、クソゲ

別にソシャゲに移ってもいいけど、終わりたくないなら
課金組・いわゆる労働層をメインターゲットに見据えなきゃ
気持ちよくプレイ・課金させてあげる優しい世界にできないのか?

オワコンのパズドラを少しは見習うべきだ

113名無しオンライン2018/11/14(水) 09:44:44.69ID:UwyYDIzn
オワコン
打ち切り

114名無しオンライン2018/11/14(水) 10:11:15.84ID:SiiQvQKp
>>111
感動的な結末・・・?

115名無しオンライン2018/11/14(水) 10:17:43.42ID:dFKJ30Fz
過疎

116名無しオンライン2018/11/14(水) 10:41:37.52ID:kCzVL265
評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。

低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。

詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947


関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/

【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/

117名無しオンライン2018/11/14(水) 12:37:27.37ID:kCzVL265
うーん過疎

118名無しオンライン2018/11/14(水) 14:19:08.87ID:X8/nlrPb
どうか

119名無しオンライン2018/11/14(水) 17:55:10.06ID:KOHV7GKo
過疎

120名無しオンライン2018/11/14(水) 18:55:42.37ID:bx08FXKT
建設的な意見だせよw
「過疎」・「どうか」って同じやつが日替わりで発言してるだけなん?

121名無しオンライン2018/11/15(木) 09:08:21.45ID:GaTaSZR0
宇野に戻ってきてもらう
そして宇野wikiとウノナミムービーとユーザーへの暴言を大々的に告知
そうするとさらに課金が減り速攻でサービス終了して
流出したスタッフが他の会社でPSO3っぽいものを作ってくれる可能性が発生する

122名無しオンライン2018/11/16(金) 02:39:01.81ID:nIaUOawi
頭を取り替えても、今更感はあるけどやらないよりはマシ
少なくとも「またボクソンかよ・・・」って言われないくらいに
緩く楽しく下方修正は一切しない方向で行くべきだ

あとは適度のレアブーストだな、虹出すぎもよくないが
超ブーストしても1個もでないんじゃさすがにモチベなくなるわ

+100とかケチなことしてないで、7周年で+700%とかやってみればいい

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