【PSO2】チャレンジクエ復活させろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本編とはバランス切り離せ
マイルで交換できるアイテム増やせ
イデアル上位とかsop付きの武器とか今では入手不可なアイテムとか
このクソゲーで唯一褒められたコンテンツなのに勿体無いだろ 金にならないしクラウドで開発資金浪費したからボクラガソン
ゴリカイ チャレクエが必須化したらTA勢やアリーナ勢のうるさい層が全部そっちに行きそう 初期始動のバランスは良かった
クリア時の達成感は半端なかった
入手できるマイル量とvr管理のダルさだけは改善して欲しかったが >>7
ワンポ一強でソロでもクリア出来るようになったらしい 何年も放置されて報酬も旨味がないから誰もやらなくなった
誰もやってない=需要がないのでテコ入れしない 負の遺産なしで菅沼に作らせたら始動のような丁度いいバランスになる 開発力のあった時代にこんなもん作った菅沼は無能
実装当時の出来はめちゃくちゃ良かったけどもう少し後に繋がるようなもの作れやゴミ沼 真面目にマイル交換品のラインナップ変えるだけで復活できる
コンテンツの使い方が下手糞すぎ もう作れる人がいないw
これ聞いたときは唖然としたな >>19
こうなるの分かってなかったんだよな菅沼は
開発が全員猿になってもコピペで新コンテンツ作れるバスター設計した奴は賢いよ インターバルがもうちょっと長ければ交換と打ち合わせに時間が割けたのにねえ おまえらベーアリが弱体化してるときにクリアしたんだろ
私です 初期始動はほんと楽しかった
同時にアレにやべーぐらいコスト割いたのもわかった
終焉近いこのゲームで今みた同じもの作ったら実装までの1年はアプデ止まりそう ぶっちゃけ一年とまではいかなくても半年に一回とかになってもいいからクエストは時間かけて作って欲しかったわ
そうしてりゃ今みたいに死にコンテンツの山みたいな状態にならずに済んだのに 初期始動は作り込んだ感が凄かったな
今は役割がオワコン化して適当にワンポしてるだけでクリアできるから見る影もない 初期のバランスはちょうど良かったし面白かったけどあれこそお前らの大嫌いなTA式じゃねえか
VRゲージなしで新しいチャレクエ出せって話ならマジで分かる いまだにチャレクエの要領わかってないしとりあえず人についていけば良いと思ってやってました
テレポ前で初めての人いますかー?とかわからない人いますかー?なんて呼びかけてくれる人がよくいたけど無言を貫いておりましたわ
申し訳ないけどめんどくさいんだよ話聞くの
でも途中のエリアで拾ったいらないものを落として欲しいものや使いたいものを交換し合うってのはよかったね
ネトゲらしいというかネトゲならではの良いところが見える瞬間よな 実装初期の奇跡バランスを再現するのはもう無理だろ
変なTAになってコストの無駄になるだけ チャレが増えるとsgを稼がれて僕らが損をしてしまう PSO2のチャレは面白くねぇわ
PSPo2の頃は楽しかったチャレ用キャラで朝までやってよく学校で寝てた >>39
わかる
このゲームのTAはTAじゃないしチャレもチャレじゃないんだよな 管理と先行役よくやってたわ懐かしい
マイル交換のラインナップ一新とバランス再調整して復活して欲しい 今だとフラッシュ暗算で戦犯があぶり出されるだろうなぁ
チャレは面白かったけど今やるならソロ向けで良いよ 地雷混じると序盤のクーガー辺りで人減って解散になってたな
殺伐としてたけど緊張感あって楽しかった 始動初期は奇跡の良バランスだったよなあ
アリーナみたいに本編のバランス調整の影響受けないとかしてりゃよかったのに
ワンポ強化されてからワンポのみで余裕のクソゲーになってる
なんでチャレンジ人気あったのに潰したんだろうな
マイルブーストの日にブロック数今の10倍くらいあったのに満員で共通ブロック行けなかったからな やりこみブロックに初見混じってカオスやったな
懐かしい Boが流行っててイデアルDB全属性揃える為に通ったなあ 決断は糞だったけど始動の内容と火山のBGMはよかった 野良なのにチャットで会議とかいうネトゲしてたな
今のpso2はなんだい? 今ってソロでクリア出来るの?
敵のHP爆上げされてるけど チャレ、アリーナ、設定5以下これ全部切り捨てていいよ >>54
非プレも切り捨てにしちゃえキャクタンカー悪いし >>17
作ったものは後に続きづらく
逆に長く残るはずのコンテンツはバランスと引き換えに根こそぎ潰したんだよな
菅沼は10年続くゲームをEP3で完結させようとしてしまった PC強化される度にヌルゲー化してくのがな
鯖毎のブロックがあるから技術的にって言うならもう鯖毎のチャレブロック廃止してチャレ鯖だけバランス調整から切り離してくれ >>3
マクロなくて完全実力勝負だからTa勢はこない チャレ懐かしい
コンテンツとしては成功したほうだよね
全鯖共通とはいえ、実装から3ヶ月くらいは平日早朝でも部屋が立ってた
当時ため込んだチャレマイルは未だにお世話になってるよ
ユニは素材に使えるし、ラムグラの交換レート安いし 初期始動クリアした俺はこのゲームの実力面でトップクラスだからな
初期始動をクリアした人だけ書き込んでくれ
それ以外の雑魚が書き込むとスレの格が落ちるから他のスレいってどうぞ
俺はお前らとは別次元の存在、雲の上の存在なんだよ >>25
はしりで良かったんだよ。本編とちゃんと分けてるしさあ・・。
誰かがバカのひとつ覚えの様に本編に導入するまではなッ!! >>62
初期始動ってか初日始動じゃね?
クリア自体は25%とか居なかったか? 攻略され始めて、周り見たらみんなウォンド握ってた時の心強さは半端なかったな。 良ゲーだったのは違い無いがVR管理役だけはいらなかった
上手く戦える上級者ほど率先して石拾いさせられるのクソ 昔は緊急<始動くらいハマってたなぁ
トラブ100%用のマイルがそろそろやばいから復活してほしいわ 2鯖のやつらは普段からこんな糞ども相手にしてるのかと驚愕したけどな VITAで初期の始動クリアした鴇の達成感やばかった VITAが2人以上いたらスタート前に抜けてたな懐かしい >>1
4人チャレ実装して欲しかったな〜
もう時代遅れだけどね >>17
作ったもん次から次へと使い捨てるバカ運営が悪いんだろ ソロチャレ作れ
クソゴミカスバカどもとプレイしたくねー
思えばこれがPSO2クソ化の先駆けだったな あのさ・・・・・無能のMアがつくったら・・・・どうなると思う? M4が最初の壁
初クリアはまわり踏破者固定で出荷だったけど役割練習したり楽しかったし迷彩は今でも使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています