【PSO】複数ブロックマッチングって失敗だよね
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配信当日きちんとマッチング出来ていれば良かったかもしれないけどマッチング出来ないことが多くてみんな【現ブロックでマッチングする】をデフォにしてしまった
その結果複数ブロックマッチングで受注しても人が揃わないし、結局みんな上層ロビーを狙っていく
エキスパブロックで分けていた時代の方がまだきちんと時間通りに受注出来ていたのではないのだろうか? 書き込みを見るに予告緊急詰めに疑問を持たない連中には好評みたいだな PT組んでると受注する時他のメンバーから許可貰わないといけないじゃん?
今はウィンドウ出ない?それがもうだるい >>3
これ以外無い
いつログインしてもそこそこ人がいる環境を作らなかったのは他ならぬ同接信仰のキチガイのせい
それは運営だけでなくユーザー側で緊急をありがたがってたクソ野郎も原因 緊急は麻薬だからな
緊急が旨けりゃ緊急以外はやることが無くなる訳で
かといって今更麻薬なしでは生存できない
もう死ぬだけ プレミアム優遇しようとして失敗してるけど気付いてないんだよな
ガイジが2週目以降も010で受けて複ブロ使ってそこに入れられると埋まるのが遅いトラップ
まあこんな機能直すぐらいならログインするブロック設定できるようにした方が固定で回すときに使えてマシ
他ブロックの12/12部屋が見れない仕様も直したほうがいいけど別にどうでもいいわ こんなことするぐらいなら、クエストサーバーを別に作って
どのロビーからも参加できるようにした方がよかった 書き込み見てると複数ブロックマッチングをデフォの位置にしてる人多かったんだな
生放送LIVE辺りで何パーセントが使ってるかやって欲しいわ 実装後初の緊急のビーチウォーズで使ったけど辺境Bに移動させられて3/12で人増えず
破棄して過密に戻ろうとも満員で帰れず。ぶち切れてそれ以降使ってない >>12
固定で思い出したけどさ、チームルームでドリンク使用とクエスト受注出来る仕様にしなかったのも本当無能なんだなって思うんだわ
ゲームやってりゃカジノ受注なんかよりチームルーム受注の方がよほど需要あったって気付くだろアレ 実装直後しかやってないけど普通に使えてたぞ
コツは増えそうもなければさっさと諦めて受け直すこと
どうせエキスパと非エキスパの比率が分からんから過密にこだわる必要性もなかったしな
今はもうPSO2自体やってないからどうでもいいが まずブロック分けがクソすぎるんだけどもっと少なく出来ないの クラウドブロックで半分消費することでPS4側から見るとブロック数自体が少なく見えるようになりさらに少ない人数でも混雑表示がされるようになってるのでご理解
PC側から見るとマジで邪魔だからなんとかしろよ バトルアリーナのようにマッチングできるようにする機能については検討中って言ってたよな
あれ?wwwwいつまで検討してるの?wwww >>16
おまおれ
今は現ブロックを優先参照してたはず ブロックマッチングがガイジすぎて複数ブロックなんてまともに機能するわけないんだよな
プレ民が複数ブロックでプレミアムスペースまで埋まってる中途半端な数の部屋に飛ばされる6./12
無課金が複数ブロックで過疎ブロックに飛ばされる6/12
これでどっちも延々開始されないとかザラにあるのがこの糞ゲーだからなwwwwwww >>23
複数でマッチングして8/12とかでもすぐ12/12になるぞ
受諾した瞬間に12人居ないと気が済まない奴は場所取りしてカウンター前で正座しとけとしか言えんけど 設備ケチってブロック分けたのがクソの発端なのは間違いないが
解決方法はいたって簡単
ブロックを全部名無しのノーラベルにして全員が複ブロ受注すれば完璧に機能する
擬似的に全ブロックが統合されたような運用にできるし鯖側の負担もきれいに並列分散される 人数揃わなくてもすぐ揃うよ
↑
これが既におかしいんだよ
現ブロックで受注すると出遅れない限り揃わないことがまずない 複数ブロックできたことによって過疎bで受けても勝手に集まってくるから楽
自分から複数で飛ぶことはあんましないかな >>27
複数ブロック受諾自体が出遅れ組への配慮みたいな物だろ >>18
コツはすぐ受け直すこと、
この時点で運営に飼い慣らされすぎだよ、1回で揃うようにしろっての、欠陥だよ
あなたみたいに頭いい人ならすぐ受け直したり、他のブロックを見て移動したりできるけどいつ揃うのかいつ揃うのかと待たされることでストレス感じてる人多いと思う 早くゲーム内掲示板作って過疎クエ募集できるようにしろよ 出遅れが悪みたいになってんのはほんと草
こういう事になるからネトゲの大半は回数/1日レイドを採用してるってのにな いま回数制なんて導入したら固定組めないコミュ障が困るだけ 理想はアリーナみたいにどのブロックいようが関係なくマッチされるシステム
現実は僻地に飛ばされて席取りしてないような連中と組まされるシステム 複数ブロックの何がクソっていうと
実装前まではクエスト受注は連打でいけてたのに
実装後は連打すると複数ブロックにされるところ
極めつけは「設定すれば」実装前に戻せます、だからな。
逆だろ逆、ホンマ濱カス間抜けやな。 どのオンゲでも過疎が進行するとマッチングが遅くなって長く待たされる事になる
最低でも先週のXH森くらいの賑わいが無いと上手く機能しないね その設定すらしばらく経ってからやっと加えられた事とか
バスタークエは複数Bマッチしか選べなかった事とか
姑息な事してくるいつもの運営様が糞 初期位置がゴミなのはともかく、複ブロ少しはブロック集中若干緩和したのと別ブロックから楽に飛べる様になって大したデメリットもないから成功した方では?
悪手はエキスパかと。難易度で住み分けできなかったのが最大の敗因。
メインはXHでもいいからその上を用意するべきだったな プレイ人数のわりにシップの区分けが多すぎるし、更にエキスパ非エキスパで区切るからいかん パーティー設定が保存されないこといまだにあるし12人に満たないマルチ乱立するのも変わってない 複ブロ自体は悪くないけどな、今回みたいな丸ぐるだとブロック問わず飛んでくるからすぐ増えるし
ただそれ以上にTA形式のクソクエと緊急ゲーが主流だから大して活かせてない 非エキとブロック分けろよ
それだけでだいたい解決する 受注の早い寄生というどうしょうもない存在を消したい 複ぶろだけにしたらロビーダンサーとかも解決して有能だったけどプレ減って僕損だからな 期待させておいて出来上がったのは、同ブロックに部屋があってもわざわざ過疎ブロックにぶっ飛ばして1/12部屋作るシステム
いつの間にかブロック移動の優先度が下がった気がするけど初期の仕様考えたやつマジおかしい 寄生に過敏になってエキスパみたいな事やりまくるのも害でしかないよ
レベリング対策に経験値うまいクエは別にするとか
徒花の個人戦みたいな個人ノルマでも用意して倒せなくてもクリア出来るけどレア出ないみたいなそもそも寄生する意味を無くした方がまだいい 緊急で複数マッチ選ぶと高確率で630食らうわ
はいはいおまかんおまかん 全クエスト複ブロマッチング強制ぐらいにしちゃえばまだ良かったんだが
結局そこまで思い切ることはできずバスターだけ複ブロ強制にとどまり、しかも不具合や問題を抱えてのリリースだったから文字通り死産の機能だった >>22
してなくね?
少し前に過疎ブロックに飛ばされて戻れなくなったりしたぞ >>51
本来目的別に切り分けるべきコンテンツを
開発費/人員が足りないのか、運営がアホなのかは知らないが
まとめちゃってもんじゃになってるからな
参加や募集といった集まるシステムをいつまで経っても用意しなかったこともあって
各々の目的がバラバラのまま1箇所に集められるから、必然噛み合わない
5年経っても、そこだけにはずっと気づかなかったね わざわざもんじゃにしてエキスパと非エキスパでブロックの椅子取りゲームさせられてるだけだしな
お互いに損しかしてない >>25
こういう大きな決断は運営は絶対に出来ないと思う
出来てたら今頃タイムアタックとかアドバとか作るだけ作って放ったらかしのオワコン捨て去ってる >>31
別にいいんじゃないの?
気張って周回するようなクエストがあるわけでもなし
敢えて言うなら複数ブロックマッチじゃなくて緊急とエキスパが癌じゃねーかなと思うわ 色々わりきって複数ブロマッチングにしてるわ
おかげで緊急前のブロックキープから解放されて精々した プレミアムスペースとも微妙に噛み合ってない気がするわ そもそもプレブロックってそれこそ無駄なブロック消してもっと人が入れる様にしろよ
って、やってた当時は思った プレミア埋まってるブロックでも部屋の数はそこまでおおくねえからな
1ブロック当たりの収容人数増やしてほしいわ >>31
これは同意
頭のいい、頭の良くない以前に新規にやさしくない
チームの新規観察してて思うのは、まず緊急受けるために待機して、
アナウンスと同時に最速でクエ受注しなくてはならないという仕様に皆ポカーンとして
遅れて受けたら遅刻組に入れられ集まらないかクエ失敗
ゲームのメインコンテンツの癖に既に敷居が高い
連打して受けなおすというのがガツガツしてないと出てこない発想 ちなみに予告緊急は同接稼ぐための仕様と思われがちだが、
発案者の木村が「ユーザーの時間を管理して習慣化させることによって、PSO2に時間を間を使わせるようにする」
とメディアで名言してるぞ。つまりパチンコの朝並ぶのと本質的に一緒。
他の娯楽に時間使わせないための客として囲う手法だとドヤ顔で語ってる。 >>3
予告緊急もプレイ時間を考慮して最大でも朝昼夜深夜の4回なら理解できる
7回も8回も入っててランダムはありませんは異常だわ
同接だけを求めにいった怠慢の末路 複数マッチング実装されても結局上のブロックから埋まってるし意味ないんやなって 実装以前みたいに上のブロックから鮨詰め状態で後は無人みたいな状態ではなくなったし
全体に程よく分散してるからかなり効果はあるだろ
季節緊急をガツガツ周回したいような奴は過密に場所取りで頑張るだろうし上手く住み分けはできてる >>58
エキスパチェック外しっぱなしのゴミの言い訳 アンチ以外書き込んでない感あるな。
まぁ、ホームレスと対して頭が変わらんからだと思うが… いや普通に鯖跨ぎで使えるだろ
ひょっとして単鯖しか緊急行ってない雑魚ばっか?w >>75
単鯖貧さん発見w
こういう努力すらしてない雑魚が緊急宝くじ14出ない出ない文句ばっか言ってんだろうな 声なき声を聴いてて草
レア出ないとか誰も言ってないぞw >>78
単鯖貧さん発見w
こういう努力すらしてない雑魚が他スレで緊急宝くじ14出ない出ないって文句ばっか「言ってるんだろうな」 鯖またぎしても複数ブロックで受けたあと端末で確認したら他にもっと埋まってる良い部屋あったりするのよ
それ見ちゃうともう欠陥システム信用出来ないよね >>79
そういう煽りしたい年頃かな
まだやってたんだ・・・(絶句) >>67
そもそもPSO2の糞さは予告緊急に集約されてると思うんでその理屈だと糞なのは予告緊急の方でマッチングじゃないな
予告緊急と複数ブロックマッチングが噛み合ってないのは問題ではあるが悪いのはマッチングの方とするのは同意しかねるものがある
あくまで緊急をメインでそこは変えないとするなら失敗には間違いないけどね >>82
だからと言って常設にしたところで意味ない。
面白くする気ないとか以前にやる気ないならこんなところで書くならアカウント消せば? >>80
それ他の埋まってる部屋にあんたがBLしてる奴がいるんだろ ・ブロック減らしてブロックの収容人数を増やす
・緊急ゲーをやめる
・クエストに必要な人数を減らす
・人数によって敵の体力調整
長年やってて改善しないからほんとにギジュツガないのかもしれない 全く機能してない
過密ブロックで現在ブロックマッチングした方が確実だからな
(そもそも最近はログインオンラインでクエ行く必要すらないが)
複ブロだと過密からは弾かれるから必然的にどこかのガイジと組まされるリスクが跳ね上がる
というか複ブロやると強制ブロック移動させられるのが壊滅的にクソ
過疎オブ過疎クエのマッチング探すのには使えるんじゃない?
バスター?とかな >>71
ちなみに分散してるように見えるのは
ログインオンライン勢がわざわざ過密に場所取りに行く必要性がないからだぞ
ログインしてそのブロックのまま居着いてるだけ
当然クエには行かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています