【PSO2】とりあえず緊急を半分に減らすか…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2018/11/24(土) 15:53:39.74ID:PaCObx0P
・発生間隔を現在の2時間以上→3時間以上に延長
・発生時間を現在の30分(+30分)→60分に延長
・全緊急クエストのクリア可能回数をアカウント内1回に制限
・予告イベは1日3回(5:00、13:00、21:00)のみ
・従来のクリア回数1回=ドロ率2倍
・従来のクリア回数2回=HP2倍、HP4倍
・それ以外の緊急クエスト=HP4倍、ドロ率8倍

今日、朝の緊急からログインして11:00、13:00の緊急を経由しつつ
緊急ブーストを海岸で消化して、合間にデイリー系のみ消化してみたが
…14時過ぎまで掛かったぞ?お前ら運営はこのゲーム遊んだことあるんか?

どこの世界にその日のコンテンツ消化だけで半日かかる設計のネトゲあるんだよ?
いつやっても良いものやり続けてこの時間ならともかく、誰がこんなゲーム耐えるんだ?
これにクロトやもんじゃキャンペーンだの含めたらどうなるん?そもそもesもあるんちゃうん?
は?ストーリークエストクリアキャンペーン?お前らはいつストーリークエストやる前提にしてるん?

2名無しオンライン2018/11/24(土) 15:55:11.58ID:qRDjaxtd
酒井でオナニーしたまで読んだ

3名無しオンライン2018/11/24(土) 15:56:45.81ID:rHnA4GmW
なんだこれ!?めちゃくちゃ細かい(笑)。それ後で聞こうか

4名無しオンライン2018/11/24(土) 15:57:43.82ID:NyNiIecR
緊急ほどユーザー減らしてる要因もない
待機と倉庫整理含めて1時間以上無駄にするゲーム

5名無しオンライン2018/11/24(土) 16:00:08.21ID:Wj675jVS
緊急なら緊急らしくランダムトリガーにしろよ
時間決まってるなら緊急じゃないだろ

6名無しオンライン2018/11/24(土) 16:09:16.68ID:Pe19m+Hs
緊急だったら完全ランダムでいいだろそれを不公平だなんだ言うやつは宝くじ当たったら買った人全員で山分けしろって言ってるのと同じぐらい無茶苦茶だぞ

禿は日本語をまず勉強してきて

7名無しオンライン2018/11/24(土) 16:10:03.31ID:4/jwyO5b
緊急廃止は早くやれ
不尽と通常クエの経験値格差もどうにかしろ

8名無しオンライン2018/11/24(土) 16:11:38.61ID:STwHFk6s
昔は予告もないし完全にランダムで15分前で初めて緊急来ることを知れたんだよ
何故今の形になったのか知らないの?

9名無しオンライン2018/11/24(土) 16:13:27.59ID:zJy7QHr0
予告緊急とかいう意味不明な日本語

10名無しオンライン2018/11/24(土) 16:14:27.33ID:EJOzVIl5
緊急とライブ予告来るとマルチが過疎るんだよな…
緊急が一切ない日を一日くらい作るべき

予告緊急、予め分かってるんだから避難訓練みたいなもんだろ

11名無しオンライン2018/11/24(土) 16:21:55.39ID:MhwPKO+h
逆に一時間ごとに来てほしい
やることねぇ
行く行かないは自分で選べばいいし

12名無しオンライン2018/11/24(土) 16:31:00.18ID:ug5o3WnK
10分緊急、参加一回、報酬3倍
もうこれでいいよ

あと真面目に0人緊急は至急実装してくれ
特定時間にログインで経験値も緊急報酬もらえるやつな

13名無しオンライン2018/11/24(土) 16:37:04.52ID:Llax09QY
>>10
クラウド版リリース当日に19時以降の予告緊急が無い日があったが、その日の同接はゴールデンタイムなのに同接が2万人に落ち込んでいたな。

結論から言うと緊急が無いと人口が悲惨なことになるってことだ。

14名無しオンライン2018/11/24(土) 16:38:47.38ID:4/jwyO5b
緊急に報酬が偏り過ぎてるからな

15名無しオンライン2018/11/24(土) 16:38:55.36ID:eldkrUXm
チムツリ→サーバー変更→チムツリ→サーバー変更→チムツリ→前哨戦→前哨戦→サーバー変更→前哨戦→前哨戦→サーバー変更
→前哨戦→前哨戦→サーバー変更→本体戦→サーバー変更→本体戦→サーバー変更→本体戦→インベ整理→サーバー変更→インベ整理→サーバー変更→インベ整理
めんどくさいんだよ
鯖跨ぎしなかったら前哨戦と本戦の間に20分空きがあるしバカすぎ鯖跨ぎも前哨戦も廃止しろ

16名無しオンライン2018/11/24(土) 16:39:20.15ID:EJOzVIl5
緊急やめるだけなら当然過疎るだろ
緊急やめる分常設に美味しいの作れって話だ

17名無しオンライン2018/11/24(土) 16:39:54.14ID:PaCObx0P
>>7
別に緊急てか、いつ起きるか分からん突発コンテンツはあっても良いんだが
普通そこにレアってねーのな、少し経験値を稼ぎながら防衛しきったら暫くブーストとかで

昨今はガイジの言葉をうのみに「やること」をひたすら増やしまくって
でもガイジの言うやることってのは「やりたいこと」だから
まだ足りないんか、まだ足りないんか、と「やること」を適当に増やしまくって
1日2〜3時間のノーマルプレイヤーじゃルノマ系のみですら全くこなせない破綻ゲーと化してるし
んで、それやらないと効率が悪い、レアに遠のくとかだから、みんな止めてったり、効率を放棄して適当と化す

結局、開発/運営でプレイしてるのが誰一人として存在しないから
1日でもプレイすればヤバ過ぎると分かることがだーれも分からんのだろ、これに限らず

18名無しオンライン2018/11/24(土) 16:42:43.90ID:4/jwyO5b
常設は最強のボクソンだからな

19名無しオンライン2018/11/24(土) 16:44:06.13ID:mIbME8An
最近は常設クエに多くレアが入ってるから、それをもっと増やせば緊急依存は減る
ハゲ大好き瞬間接続数は緊急オンラインの方が伸びるけど、普通はアベレージの方を重視するよね

20名無しオンライン2018/11/24(土) 16:44:59.53ID:BkBRoPEd
そういや初期って緊急1時間だったよな

21名無しオンライン2018/11/24(土) 16:46:04.95ID:ESfU9SoD
初期の緊急は1時間あったよ
1時間ガッツリやってそこからアイテム整理は流石に疲れるわ

22名無しオンライン2018/11/24(土) 16:49:26.25ID:PaCObx0P
>>11
同じ結論に向かう過程で、ある場所では効率を捨て、ある場所では効率を求める
そんな意味不な思考を人間って生き物は基本的にできねーんだよ

だから、堀井も言っただろ?実装したものは大抵に「やらなくちゃいけないものになる」と
行く行かないを自分で選ばれたら大多数の結論は「ゲームを止める」で、本末転倒なことくらい分かれや

大体にして1日6回の予告緊急ですら、ここまでドロ率ごみにしてもレアと呼べないものと化してんのに
それ24回にしてどーすんだ?お前の中でそれ・・・誰が耐えてくれる設計なん?頭運営かよ

23名無しオンライン2018/11/24(土) 16:51:34.62ID:mIbME8An
オンゲはせいぜい一日1〜2時間程度の設計にしないと
緊急は一日一回の想定が限度

24名無しオンライン2018/11/24(土) 16:54:55.93ID:T6K4pKzX
【第1世代】
・クー   https://twitter.com/coo01
・モリモリ https://twitter.com/mmoritomosu
・エリアル https://twitter.com/AerialLuster
・銀刀   https://twitter.com/jiromotizuki
・塚井   https://twitter.com/MomonTsukai
・デリヘル https://twitter.com/frioniel_mmo
・田中次郎 ジロニャ(プクリポ) @jironya001 https://twitter.com/jironya001
・BOT座 https://twitter.com/6opfsqyknu2hvoj
・えるなお https://twitter.com/nao_and_noa
・アコ   https://twitter.com/ako_gameac
・ポンタ  https://twitter.com/ponta6666
・鮭弁当  https://twitter.com/hart_5503
・あんべぇ https://twitter.com/Anbe_hige

【PSO2コラボ】
・ちあき  https://twitter.com/chiaki_p
・リゼル  https://twitter.com/riddhe_rezel

【第2世代】
・レオン君 https://twitter.com/Leon_PSO2_Ship3
・ピルクル@DQX @modoranaika https://twitter.com/modoranaika
・ミッキィー @yama_x_kawa https://twitter.com/yama_x_kawa
・ラナ・ニールセン @Lana_Nielsen_ https://twitter.com/Lana_Nielsen_
・はっきし速報 @hakkisi_sokuhou https://twitter.com/hakkisi_sokuhou
・マリク @malikdq10 https://twitter.com/malikdq10 
・CRC-5503 @5503Crc https://twitter.com/5503Crc 
・和紗 @kazusa1981 https://twitter.com/kazusa1981
・ヒカル @yumekawa_ms https://twitter.com/yumekawa_ms
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

25名無しオンライン2018/11/24(土) 17:02:00.50ID:cBiHTcRL
予告緊急で埋め立てられはじめた頃から運営に管理されてる感が増して疲れる
回数制限やコレクトの都合でいかに早く回すかで寄生やエンジョイを許容出来なくなっていつもギスギスして
エルダーがたまに来たら喜んでた頃が懐かしいわ

26名無しオンライン2018/11/24(土) 17:13:07.17ID:PaCObx0P
>>23
緊急を残すんでも、1日1回を想定で限度ってのは確か
早朝から仕事する人、通常タイムの人、夜勤の人に合わせて1日3回を
それぞれのタイムの人が「もう少し起きてれば」だの「急げば」だのにならん時間の1回ずつにするべきで
開催時間も30分では融通が利かんし、60分くらいの猶予を設けないとさすがに圧迫感が凄い

んで緊急クエスト自体はうまい人なら10分とか、通常なら20分、長くても30分で終わるくらいにして
キチガイ染みたアイテム量にするのも止めて、倉庫整理に時間を割かなくて良いようにして
あとデイリークエスト1周でもやればノルマ系は終わりくらいにせんと、さすがにやべーよこのゲーム
今日半日かけて全部やってみたが、これ毎日だとニートですら時間どうこう以前に苦痛でしかないんじゃねーの?w

運営はなぜかこの壊れたゲームでクラスバランスにご執心だが
ぶっちゃけコンテンツバランスがもう耐えられたものではないバランスまで壊れてるんだよなこれ
あとドロップ量、率などを含む経済バランス、掛かる時間に対するリターンが無過ぎるのを超過して
もはやアイテム整理するのに時間の大部分を取られるとか、素人にゲーム作らせてもこんなひでーことにはならねーし
ゲームを遊んでる人がいてこのバランスだってなら、もう運営ごと冗談ぬきでとりあえず精神病院に通院しろだわ

27名無しオンライン2018/11/24(土) 17:13:25.44ID:kPbTlNRr
サーバー統合して、一日一回の常設化でいいよ

28名無しオンライン2018/11/24(土) 17:20:06.24ID:ASTJ02AJ
全部4人クエにして1日の回数制限で良いな
ドロップなしでお手伝いとしては参加できるようにして

29名無しオンライン2018/11/24(土) 17:27:34.04ID:mIbME8An
個人的には緊急を無くして欲しい派だけど、PSO2は長い事緊急オンラインでやって来たんで、
それをいきなり変えてしまうと多くのプレイヤーは戸惑うだろうから、あまり変えない方がいいと思う
予告スケジュールは現行の朝1昼2夜2回でいいいんじゃないの

ただ、コレクトなどは一日一回の緊急で容易に埋まる程度にして、ドロップも同様にゆるめに調整する
廃人が取り過ぎるのはしょうがないと諦めて、余剰星13〜15のリサイクルも作っておく

30名無しオンライン2018/11/24(土) 17:27:54.98ID:duF5tE0H
次のペルソナはクリア回数で装備交換に必要なアイテムもらえるみたいだし全部参加できるニートが完全有利
クソゲー

31名無しオンライン2018/11/24(土) 17:28:05.43ID:XP3Ts5cb
今は次のレイドまで大した緊急無いんだからしばらく予告無しでもいいんじゃないの
とは思うね
アプレンティスのコレクトが幻惑で出る奴に対応してれば偏っても問題ないんだろうに
それか予告限緊急もランダムに入れて全鯖のランダム緊急発生を同じにしてしまうとか

32名無しオンライン2018/11/24(土) 17:29:56.14ID:VilCpNqw
このスレの発想が貧さんくさい
400パーやら150パーやら買って時間を金で買えというのがEP5だし
この傾向はきつくなる一方だぞ嫌ならやめろ

33名無しオンライン2018/11/24(土) 17:32:48.76ID:mIbME8An
どのオンゲでも廃人が絶対有利になるのはしょうがないのよ
廃人目線で調整して一般人が淘汰されるのもオンゲではよく見る光景
必要周回数は一般プレイヤーを基準にして、ボクソンでないゆるい調整が無難

34名無しオンライン2018/11/24(土) 17:39:36.50ID:mIbME8An
レアドロ400%は緊急ではほとんど使い物にならず、特にレイドボスは無駄
今やってるXH探索で石を増やすには有効
その辺はマジで濱崎は分かってないと思う

35名無しオンライン2018/11/24(土) 17:40:35.43ID:VilCpNqw
ボクソンにするから課金で緩和してね
嫌ならやめろ
これが現実だっつってんだろ商売だぞこれ

36名無しオンライン2018/11/24(土) 17:44:01.70ID:mIbME8An
木村と濱崎はレア掘りに関心がまったくないので、400%がレイドボスに使えないというのをマジで理解してなさそう
だいたい、生放送ブーストが全然効かないのに、250からの150上乗せが効くわけないよね

37名無しオンライン2018/11/24(土) 17:48:19.15ID:mw8/LLPi
1垢毎日2回まで緊急参加権を与えて、0時にリセット
それ以上の参加はACで購入にしとけ
緊急に縛られすぎて疲れるから1日2回くらいで丁度いいわ

38名無しオンライン2018/11/24(土) 17:52:42.09ID:L95vJh3E
楽しめないユーザーは捨てる(キリッ

39名無しオンライン2018/11/24(土) 17:55:46.38ID:ESfU9SoD
生放送ブーストといえばトカゲぐらいまでエネミーの攻撃ブーストやHPアップとかあったよなぁ

40名無しオンライン2018/11/24(土) 17:56:20.49ID:/HxPba8z
まだやってんのかよキモすぎて草

41名無しオンライン2018/11/24(土) 18:02:00.81ID:7J5Dy0ZX
バカゲー乙

42名無しオンライン2018/11/24(土) 18:05:56.75ID:PaCObx0P
>>28
極論の話をするなら、FF11のアサルトのまるパクりで良いってのはある
1日1枚チケットが配布されて、露骨にMO意識したカウンターで受けて、露骨MO意識した謎のワープで(ry
MOだと"1日1枚チケットが配布されて"の部分が通常ないが、これがあるお陰で
PSO2で言うところの好きな緊急を選んでいけるし、短時間で高いドロップ率を得られるものの
時間あたりの生産量は低い上に、1枚のチケをどれに使うかだから、ドロ率5%とかでも鯖に何十本あるの?級のレアになる

ただこれをやる場合にPSO2で最大のネックになるのは「9割以上がコミュ障ガイジで自分でPT組めない」なw
現状は緊急とかリーグで人を集中させてあげないと、まともに遊べないのが殆どというのが現実ではあるし
段階的に慣らしていかないと、固組努怠のときみたいにガイジが喚き散らすだろうし、少しかわいそうな気もするw
結局未だにあの話も理解が出来ないみたいで、エキスパ条件のPTは卑怯とかずるみたいなイカレ思想だし
PT組んでも「PTありがとうざいました」とか意味不を言った瞬間に逃げるように離脱とかでは、当分時間を要するだろこれw

まー・・・段階的に緊急から脱却しつつの、最終的にこれまたFF11のまるパクりで
緊急クエストの達成率100%以上を繰り返してる限りは鯖に微弱なトラブとかがベターだとは思うけどな
あと併行して個別ドロップもそろそろ止めないとマズい、ボクソンドロップの最大要因はこれだし

43名無しオンライン2018/11/24(土) 18:07:57.35ID:qPBRoZSV
そもそも泥8倍とかしても評価値システムあるのでご理解はい次のスライド

44名無しオンライン2018/11/24(土) 18:17:24.06ID:qH0cD3XM
緊急自体「発生時間中は◯◯(クエスト名または惑星名)のドロップ率アップ!」とかでよかったろ

45名無しオンライン2018/11/24(土) 18:20:54.47ID:PaCObx0P
>>35
お前が言ってんのは商売じゃなくて乞食のアルミ拾いの間違いだろw
金を稼げる状況を、自分の望んだ状況を作るって判断が出来ない程に知能が低下してしまって
ただ、目先の小銭を集めたり、ただ、目先のご飯を確保することしか出来なくなり
ただ、ただ、状況を悪化させてくそれであり、つまりお前の末路だろw

ゲームやりたい奴に課金でゲー無を売って、どうやって商売成立すると思うんだよ?w
その場しのぎ以外の何かになると思ってんなら、もう死んだ方がええんちゃう?w

どこぞのキセキでも歌いそう会社の人も言ってたやん?なんでこんな課金にしたん?言われて
「社会を再生する為には頭の悪い層を困窮させてしまうのが手っ取り早いから」とな

46名無しオンライン2018/11/24(土) 18:27:33.11ID:ea3j2Utb
>>40
まだ言ってんのかよ草

47名無しオンライン2018/11/24(土) 18:38:42.05ID:WRA1qt9c
VRとか終焉っていつまでやるんだろうな。
使い回しってレベルじゃないぞ

48名無しオンライン2018/11/24(土) 18:47:46.07ID:Wj675jVS
古い緊急は常設にしてソロ向けに再調整すべき
いつまで昔のコンテンツ使い回すんだよ

49名無しオンライン2018/11/24(土) 18:50:55.36ID:HAsz36AN
常設で好きなときにレア掘りできる過去作に劣るっていうのもなぁ…

50名無しオンライン2018/11/24(土) 18:56:17.09ID:zQsnoTX4
緊急がくるとフリー周回が崩壊するんだよ

51名無しオンライン2018/11/24(土) 18:57:33.70ID:EJOzVIl5
いつでも楽しめる常設作らせた結果がバスターだからな…
あんなもんやるなら4周年記念常設だっけ?あれ置いとけよ経験値美味すぎたわ

52名無しオンライン2018/11/24(土) 19:01:31.10ID:sEuUn/yo
とりあえず緊急の種類から減らそう
出来の悪いEP4.5の緊急全削除で

53名無しオンライン2018/11/24(土) 19:14:42.49ID:/exDLMA9
サ終後のオフラインモードみたいなの作った方がいいよ

54名無しオンライン2018/11/24(土) 19:15:36.86ID:R7KsFlZL
予告専用の概念を廃止して最新レイドであれランダムで出るようにする、ランダムで優遇する(ピークタイムの告知は別によい)
回数制限の撤廃、すべての緊急のドロップを現行水準にその都度引き上げ
単純なドロップ数、確立の引き上げ、週1桁とか癒着以外出んよ3桁でもは?って位出んのにな
不要アイテムはドロップさせない(星9以下のごみ11以下なら直接キューブにするなど)

まあ何一つ期待せんけど

55名無しオンライン2018/11/24(土) 19:18:20.51ID:VilCpNqw
>>45
乞食のアルミ拾いだろうがなんだろうがそれで金集めてるのが現実なんで
嫌ならやめろとしかいいようがないんだわ
だいたいわざと不便にして課金で緩和させるのはソシャゲの基本
嫌ならやめろ、オフゲでもやれ

56名無しオンライン2018/11/24(土) 19:26:05.47ID:udlTPC9D
予告緊急が無いとまたそれはそれで荒れる
当時は平気で6〜10h来なかった鯖があったりしたからな
予告緊急はあっても良いがレイドは垢一回参加で今より泥率を20倍くらい上げてくれればそれでいいわ
他鯖回すのもいい加減めんどくさいし飽きる

57名無しオンライン2018/11/24(土) 19:29:00.16ID:l2Oli9FY
マルぐると聞いて復帰して面倒なデイリーブースト溜めて海岸フリー入ってトラブ使ったみんな離脱していったwww
現環境よく知らないからいきなり緊急は怖いねんw常設で緩く遊ばせろと思ったらこれだよw

58名無しオンライン2018/11/24(土) 19:58:47.26ID:O+bsr/2U
緊急定食ゲーにしないとお前ら意見っていうか文句言うじゃん?

59名無しオンライン2018/11/24(土) 20:09:11.61ID:PaCObx0P
>>55
ソシャゲの基本w
今そのソシャゲどうなってのかくらい「 現 実 」見ろよw
上場企業が金どぶし始めたら文句言われんの当然だろw
嫌なら取り下げてからほざけやガイジ
あるいはてめーで買い上げてからほざけガイジ

60名無しオンライン2018/11/24(土) 20:14:52.73ID:r13aQE+Z
運営はよくよく>>1を読んで緊急依存のもんじゃゲーを悔い改めてくれ
少なくとも今後同じ轍を踏むんじゃないぞ

61名無しオンライン2018/11/24(土) 20:15:19.34ID:Kk03dhJH
同接数とかもう狙えるもんじゃないし緊急がいらんのですわ

62名無しオンライン2018/11/24(土) 20:28:21.49ID:dcFCyWOy
緊急やめて全部常設にしたらいいじゃん
今残ってる信臣臭をなにがなんでも繋ぎ止めておかないと

63名無しオンライン2018/11/24(土) 21:52:09.69ID:L8RQ3S7O
どのみち緊急に耐えられなかった奴らは戻ってこないぞ

64名無しオンライン2018/11/24(土) 21:53:29.96ID:FAz/LKJu
役割ごとにクエスト作るべきなんだよな
経験値レア掘り高難易度を全部緊急にぶち込んでもんじゃ化してるのが悪い

65名無しオンライン2018/11/24(土) 23:19:55.25ID:ZGtZMsNp
>>60
ハゲどもが辞めた訳ではないので無理だろ
余計に無能拗らせた内容にするのが目に見えてる

66名無しオンライン2018/11/25(日) 01:33:28.06ID:i8nzRlWS
1日2個期限はその日だけで好きな緊急できるトリガー配布
参加した人もトリガー消費でええんやないんか

67名無しオンライン2018/11/25(日) 01:39:17.29ID:SbToSq0R
トリガーは人集めるのが面倒だから流行らない
まずちゃんとした募集システムを作るのが先

68名無しオンライン2018/11/25(日) 02:06:48.74ID:NCM0rIrR
常設にしろよ
psuみたいに

69名無しオンライン2018/11/25(日) 03:07:56.58ID:/JQEU7oU
warframeはだいぶ上手くやってるよな
やっぱ必須でもなく時代遅れにもならない程度のものがいつでも取りに行ける環境じゃねえとダメよ

70名無しオンライン2018/11/25(日) 06:32:54.02ID:V/D6ryn0
>>1
HPが更に4倍される強化マガツかぁ、胸熱

71名無しオンライン2018/11/25(日) 07:05:22.89ID:bp60nWGs
>>62
貧さんの椅子は無いんですか

72名無しオンライン2018/11/25(日) 07:53:15.71ID:whvy6VNa
流れ見てると普通にクエとかシステム実装するとボクソン→クソクエ、クソ要素実装して課金&プレイ煽り
評判悪すぎて対策するが普通に対策するとボクソン→他所にめんどくさいor回りくどい要素追加してまた煽り
結局最後は緩和の繰り返しでリソースクソ無駄にしてるだけ
緊急無くすだけじゃ積み上がったゴミ屋敷はどうしようもないな

73名無しオンライン2018/11/25(日) 08:18:25.38ID:egns7T6a
もうシステム的に詰んでる
緊急増やしても減らしても不満しかない

74名無しオンライン2018/11/25(日) 08:24:38.38ID:6Obn2Odk
今月みたいに常設クエで回れるクエがあれば緊急を挟んでもあまり不満は無い
緊急よりライブの方が非常に邪魔
常設クエと緊急のバランスをしっかり取ればいいよ

75名無しオンライン2018/11/25(日) 08:27:12.89ID:FqyPGDlR
3鯖のマガツ許さんからな

76名無しオンライン2018/11/25(日) 08:47:25.92ID:rHcHOh7P
>>68
それだとドロップ率絞らないとバランスとれない

77名無しオンライン2018/11/25(日) 08:55:49.52ID:/JQEU7oU
結局同時接続人数を欲しがってプレイヤーのスケジュールを管理し始めてからおかしくなったんだよな
予告緊急で始まり、期間限定シートで加速したPSO2に生活を縛られるシステム
これが緊急以外行く価値の無いドロップとトレードシステムを改善するどころか更に悪化させ続けた

78名無しオンライン2018/11/25(日) 09:04:35.41ID:i8nzRlWS
>>67
過密で貼ればすぐ集まるやん

79名無しオンライン2018/11/25(日) 09:17:14.67ID:rHcHOh7P
常設に旨味無いし13武器12ユニット取り引きできないあたりなんのゲームだよホント

80名無しオンライン2018/11/25(日) 09:35:51.53ID:1SePZMvH
全部直接トレード可能にしろよ

81名無しオンライン2018/11/25(日) 09:49:34.91ID:J2hk/wy/
トレードシステムが死んでるのが一番糞

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています