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【PSO2】今のXHの難易度どう思う
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0001名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:19:45.65ID:Tfk5Qhu9
XHがメイン、報酬も変わらなくていいから新難度出して欲しいのは俺だけ?
作業じゃなくてゲームがやりたいんだわ
0002名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:21:30.80ID:Tfk5Qhu9
装備集めとか資金集めに快楽感じちゃう人はXHで遊んでればいいと思うんだけど、どうなんだ
0003名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:22:11.13ID:HrPrtE+3
濱糞「腕試しコンテンツがーあるんでーそっちでーやったもらえたらなーと」
0004名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:27:21.40ID:Tfk5Qhu9
>>3
ソロばっかで結局数ヶ月も持って無いがな…
チャレみたいなマルチの攻略型のクエとか作れなかったのか。
0006名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:29:58.16ID:RTZFdnS7
前の生で新難易度は予定してると言ってたじゃん
さらっと流した上に外部サイトだから信用性はアレだけど
0007名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:33:05.68ID:Tfk5Qhu9
>>5
武器を掘らせること自体なんか違う気がする。
ファイルでレイの14版でも出しといて後はユニーク出してけばよかったんじゃ無いかと。
で掘りする作業ではなくクエ自体を楽しませるみたいな。掘りがメインになるから周回前提のゴミが出来上がる。取ったら誰も行かないし、イラン武器しかなければスルーされてるのもそのせい
0009名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:37:10.83ID:vKelrG1N
>>7
それが楽しいやつもいるからその方向性も残すべき
どっちのが多いかなら掘り主体のが多いかと
0010名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:47:34.39ID:2CPyjbJW
寄生ガイジが周りの火力が足りてないとか言い始めるんで
0011名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:48:57.39ID:Tfk5Qhu9
掘りたい派が多いって事は、どんどん強い武器欲しいって事なんじゃ無いだろうか?

火力上がる事に悦を感じるのか、仕方なくやってるのかは分からん。どうするべきなんだろうな
今だとやる事ないから掘ってるとかもあるんじゃないの?
0012名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:53:45.29ID:Tfk5Qhu9
>>10
まずガイジは絶対参加できん条件と、起動前に相談できるような仕様は欲しいな。

後者は全員で起動にすればいいんじゃないかと
フリーマルチは今まで通りでいい。許容できんゴミ居たら別枠立てればいいし
0014名無しオンライン
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2018/12/13(木) 14:56:49.13ID:vKelrG1N
>>11
別にお前が彼らの考えを理解する必要はない
ただそういう奴もいると分かってればいい
その上でどっちも満足させるのがベストだろう
そのためには最高の掘り場≠最高難易度、が理想だと思う
0016名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:03:34.85ID:llqYFEUN
同じXHでもクエストによって難しいのあるからそこがめんどくさい
特にEトラのボスとか固すぎ
0018名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:18:05.44ID:JpkFyhR3
新難度はいいがまたそっちしか行く意味無いよってやるのかね
強くなるとか挙動が増えるならウェルカムだが
硬くなるだけなら面倒なだけだからソロで下の難度回してる方が気が楽なんだが
0019名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:28:16.54ID:2CPyjbJW
まず12人前提の簡単なクエストとかいう寄生のための意味不明なバランス
人数が少ないほど敵を弱くすればSH以下や非エキで人数が足りなくても楽しめるし木村の言う固定パーティーでも遊べる
ソロがーの自キャラ勢も自分のペースで続けるようになる
0020名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:30:15.96ID:dy/Sl8HZ
最近手抜き実装しかしてないから来てもただ強くしただけになるかもな
追加要素多くて面白くするということが奴らにはできない
0021名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:33:41.39ID:pnUy12VL
高難易度ってクリアが難しい必要があるけどこのゲームマルチだと死亡回数制限設けるか時間制限設けないと回復投げ合うだけでクリアできちゃうから無理
ソロ向けじゃないとまともなゲームにならないわ
0022名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:35:56.08ID:9hXeqA2O
>>18 硬くなるだけなら面倒なだけだからソロで下の難度回してる方が気が楽なんだが
それでいいじゃね?下層は過疎ってるしSHは緊急以外ソロば
かりになってるしLV解放も時間かかるしソロソロ飽きてきたわ。

XH以上のレベル解放って期間限定のクエスト向けでよいんじゃないかな
それクリアしたらまた80に戻るみたいな。これ新しい考え方だろ
これで何ができるかいろいろ想像してみろよ。思考停止したら終わり。
0023名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:45:42.93ID:8u2JB6gH
新XHのいいところ
・適度に硬い
・クリアしたくなったらサッとクリアできるボスの柔らかさ

わるいところ
・エルゼリオン・ナイトギア・クーガーが出る
・↑抜きでも☆9以下が大量に混じって整理が面倒
・マップが実質ほぼ固定で変化に乏しい
・肉

実際、XHのレベル帯で☆9以下落とされても
エンペ以外邪魔にしかならんのよね
0024名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:48:19.57ID:2MWxg8u/
下難易度対策に武器ごとの迷彩パスをドロするようにして
さらに瞬殺対策に若干のレベル補正
もちろんパスは売買可能にしてやれば

初心者対策にもなって良かったんじゃないかと
0025名無しオンライン
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2018/12/13(木) 15:48:27.41ID:2CPyjbJW
9以下でも現物落ちるなら店売りするんだが
ボクソンマンなんだよなぁ
0027名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:05:49.27ID:HrPrtE+3
濱糞「国2ユーザーは使い回し耐性が非常に高い、なのでまだまだ武器は出せる」
0029名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:09:56.50ID:Tfk5Qhu9
>>23
今の平均層は捕らえられてるけど、その上からすれば余りにもぬるま湯だわ。

チャレとかVRやってた頃の上の層軒並み消え失せてる気がするんだよな
0030名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:18:58.38ID:XgxFRPeW
XHフリーって鍵かけてNPC連れてもそれなりに回れるから好き
85ボス・ダーカーボスは隔離しないとめんどくさいけどね
0031名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:21:25.71ID:iHp9gyHO
XHの中でもクッソつまらん作業に成り下がった虚無と難しいやつと(一人ではクリア不可能)で両極端すぎる
0032名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:21:45.92ID:ZBgAR+eD
普通のRPGならある難易度階層をEP3以降しっかり作らなかったから
その後数年もエネミーLV80上限を続けてきた弊害が積もり積もっている
EP6でどう再編成するのか
0033名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:26:02.83ID:OvjT+nJP
☆15でまた更に火力アップするからXHがSHみたく感じるんじゃね
0034名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:29:13.29ID:LeHdp/85
そういえばペルソナのレベルって90みたいだけど
次の難易度あるとしたら雑魚85でボス90になるんかなー
Eトラで出てくる85の雑魚も80と比べると3倍?程高いみたいだし
あんなのが常時出現だとソロはもうムリゲーになりそうだねぇ
0035名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:30:44.97ID:BvhEhdHG
>>23
わるいところ
・アポなんとかが出る

が抜けとるで
0036名無しオンライン
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2018/12/13(木) 16:32:03.80ID:ZBgAR+eD
PSO1方式ならXHの上位難易度(エネミーLV81〜90?)を作って、探索も緊急も上位を作る
普通のRPGはクエストやフィールドごとに難易度が違う

考えてみると、PSO1方式の難易度構成は長期運営だと開発は結構大変になるんだろうね
N、H、VH、SH、XH、新難易度となると、階層が多すぎて開発もプレイヤーもやりにくい
難易度階層は3〜4つくらいに整理した方がいいとは思う
0039名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:01:52.31ID:Tfk5Qhu9
>>36
難度別れすぎよな。コンテも過疎だし無理矢理でも統合した方がいいのは多そう。あとはオーダーも昔のままだからその辺もか。

やっぱサービス一旦止めるくらいはせんと無理やな。やっても変わらんだろってその通りなんだろうが
0040名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:01:54.62ID:6WG+hDEd
どうせHPと攻撃力にブーストかかって終わるだけだろ
0041名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:03:06.53ID:OvjT+nJP
防御力あげて強化した爽快感を全部台無しにしてくるのもあるかもね
0042名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:32:33.82ID:HB+xeju/
統合したほうがデータも圧縮できそうだな
クライアントの中にウーダン何匹いるんだっけ
0043名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:46:47.85ID:m6IFOJVt
同じXHでも敵レベル80と85じゃSHとXH並の差があるからな
85の敵がメインのクエは実質新難易度やぞ
なおドロップ率は殆ど変わらない模様
0045名無しオンライン
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2018/12/13(木) 23:12:28.41ID:cXD7XJMF
新難易度はレベルカンストのみにして欲しいな
メインでも介護必要なのがレベリングで来ると酷いもんだし
0046名無しオンライン
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2018/12/14(金) 04:59:55.94ID:ooMpKr33
>>1
こういうバカがいるから硬くされるんだな
ユニ外してXHソロでいけよ
0047名無しオンライン
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2018/12/14(金) 08:29:31.65ID:xa4msmlh
>>46
激しく同意
0048名無しオンライン
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2018/12/14(金) 09:09:08.54ID:MzvIhkZe
XH森林探索の敵の固さがウザいわ、ファング夫婦なんて体力いくつあるんだよ
0049名無しオンライン
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2018/12/14(金) 10:02:06.08ID:C8Bk+eLa
75〜85までの体力幅ありすぎんだよ。80以上とかもともとアルチだったろ?
アルティメットレベル加えるべき
0050名無しオンライン
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2018/12/14(金) 12:40:48.41ID:MI7RB5EG
レイドはいいけど、常設なんかは人数でボスのHP変えないとダメだよ
下げてもソロの時点でレア掘り効率悪いってリスクが既にあるんだから
幻惑とかも相対的に人増える事になるよ
0051名無しオンライン
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2018/12/14(金) 12:52:51.13ID:1pIGG+OK
>>50
そんな調整来たら嬉しいけど戦力にならない人が増えた時のデメリットも大きいね

逆に強い人が12人集まると85ボスでも蒸発するし
12人前提で敵のHP設定する事の難しさがよく分かるな
0052名無しオンライン
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2018/12/15(土) 17:32:16.21ID:8ViV9apn
新難度がゲーム?固くなるだけで作業増すじゃん バカなの?w
ゲームやりたいならゲオにでもいけよw
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