【PSO2】失敗の原因は?【イドラ】
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・2時間で全快する貼りつきランキングのイドラ戦
・イドラ戦を調整します!→回復速度は変わりません!
・スキップ設定してもタップしないとスキップできない謎仕様
・主人公が棒読み
・魅力の無いキャラクター達
・なのにキャラクター数も少ない
・でもごちゃまぜガチャのせいで揃えるのは至難
・初めての追加キャラがシナリオで印象悪いおっさん&大した絡みもなかったモブ×2
・次の追加キャラは既存キャラであるおばさんのサンタコス
・モーションがうんこ
・ハゲ
・PSO2の系譜 対人要素ありでキャラ性能にダイレクトに影響する凸数とかいう5年前のソシャゲみたいなところ 完全にコンテンツ不足なのにそれを水で薄める本家リスペクトな調整 なんでもかんでも絞ってユーザへの還元は皆無なんだよな
足元を見すぎて逆にユーザに足元を見られてる 読み込みの多さ
オプションメニューの見つけづらさ
「戻る」で戻った場所がそこじゃない
イドラバトルが致命的につまらない
他のソシャゲと比べてストレスレスでいいなと思う部分も多いけどやっぱり続けてると不満点も色々出て来るな
インするのも面倒くさくなってきた 酒井とかの名をつかうのはとてつもないマイナスでしかない。
疫病神に憑りつかれた時点で終わっているのだ。 最大の失敗はリリース時期じゃない?
早くから宣伝始めたから3Qに無理矢理でも出したかったんだろうけど
もう出る前から突貫バレバレだったもん 次は当たりを抜いて(得意技の無料分ガチャ確率非公開)
毎日ガチャ無料10連キャンペーン開催だな ログボ集めが好きでいろんなゲームのログボ集めてるけど。
まぁこのゲームのログボは酷い。
むちゃくちゃ渋いボクソン仕様、これじゃ人が戻ってきませんわ。 2時間回復待ちの時点で無課金貧さんじゃんw
どのゲームやってもお前がランクに入ることはないよ ソシャゲまともにしたことないんだけど、この課金周りの仕様ってFGOとかもみんな同じなの?
行動力とか全部課金で解決できるのにランキングなんて仕様あるの? ソシャゲのランキングは金かけたもん勝ち
だからSNSで自慢したり見栄張るような奴やどうしても報酬が欲しい、という奴以外は基本走らん
ただイドラは「王国献金ランキング」だから馬鹿にされることはあっても自慢はできんぞ 時代遅れのクソゴミソシャゲなら
ランキングがただのスタミナポーションがぶ飲みランキングなのは山ほどある
ちゃんとしたソシャゲなら全員等しく2, 3回しか挑戦できないボス相手に与えたダメージランキングだったり
専用入場チケットが必要でスタミナやらの課金要素は関係無しのPvPランキングとかだな ソシャゲで行動力関係無いランキング形式はギルドバトルもあるな
毎日昼・夜・深夜の定時にどれだけのギルメン集められるかのクッソ苦行だったりするけど ギルドとかランキングの仕様がガラケー時代のソシャゲそのまんま
今どきはもっと個人で楽しむのに特化してる方向だと思ってたがな 課金要素も対人も5年は古いよな
札束で殴りあいなんてソシャゲ界隈でも大分減ってきたとこだろうに チュートリアルが長いのとストーリーがつまらない
新規が続けたくなるような導火線が無いことかな Twitterでイドラやってた奴 総じて頭悪そうだったけど >>23
覇権ゲーであるFGOをパクったところかな ストーリーやるか→10レベの格上挑戦が当たり前
レベル上げ→デイリー上級をスタミナ100に対し消費30を何百周と要求
デイリーは廃キャラを借りないと野良は業者レベ1で埋まっており周回不可
自分のキャラが吹き飛ばされるのを眺めるだけのイドラバトル
キャラ強化は百万単位のメセタが一体毎に必要
すまん、これでプレイヤーが飛ばないと思った理由を教えてくれ まぁセガにはこれが限界なんじゃねーの?
カプコンだってソシャゲでは一つも当ててないし
売れてるゲームがある程度固定されてる現状で
今から新しく作って人気出すのはなかなか難しいんじゃないか? キャラガチャ→PT構成→キャラEXP稼ぎ→エレブラ強化→武器・礼装強化
だいたい左から順に触れていく事になるけどガチャ中毒以外が遊べそうな部分が一番最後の武器強化だけだからな
そもそも武器強化を楽しむゲームと分かるまでにキャラ引けなくてやめるのが大半
そこまでたどり着いたとしてもやっぱりキャラ居なかったら終わりで続けるためには天井なしの1.5%を5枚引くゲームがずっと続くからガチャ中毒以外は結局やめる
陳Dの時点で分かってたようなもんだけどなw 1回の凸で上昇するステが大きい上にスキル発動に関わる初期属性値まで上がるから凸必須なのも× リセマラに1回20〜30分
キャラ、装備、サポート3種が出る闇鍋ガチャ
育成がクソダル
メインヒロインがガチャのアタリ枠
スタミナ回復が足りない(配らない)
時期的にコラボや季節イベント季節ガチャを他ゲーでやるからそもそもプレイする時間、資金がという問題
開始時期も最悪だし継続したいと思う理由付けも弱いしリセマラも手間だからそもそもスタートラインが
リリース無理やり11月にしたんじゃないか? セガはハード出してた時からそうだろ
メガドラがアメリカで売れてたからといってサターン出す同じタイミングでスーパーX32というメガドラ拡張出して共倒れ
ドリキャス大々的に宣伝したけどチップの進捗具合無視で発売強行して品不足で信頼失う
こんなのばっか これがダメならどのソシャゲもダメだよね
これよりマシなソシャゲの名前あげてみて >>40
DMMのエロブラゲ以下なんですがイドラ
同じセガでもヤクザやチェンクロのほうがまだましなレベル ガチャゲーなんてどれもクソだと思ってるけど
少なくとも売上で勝ってるソシャゲは大量にあるのではないか 酒井
クソガチャ、限凸
つまらんゲーム性
ランキング
ロード時間
魅力無いキャラとクソシナリオ
総評:全てがクソ >>41
チェンクロで調べたら尋常じゃない数の批判意見だらけなんだけど
結局ソシャゲにどれがマシかどうかなんて無いよね ソシャゲなんてどんだけプレイヤーがいてSNS活発かどうかが全て >>44
そのクソ以下ってことなんだよイドラ、だってPSO2の悪行やFGOパクリ問題別としてゲームに問題多すぎ、新作ゲームとして期待感がまったく無い
2年弱チェンクロやってるからまだマシって俺が思えてるだけかも知れんが(アニメゲームコラボ目当て)ガチャの酷さや産廃キャラが多いって問題は確かにある
タワーディフェンスやりたいならアイギスとかお城とかあるしな
セガとスクエニとカプコンのソシャゲは基本やらんほうがいいって話は賛成金ドブだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています