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【PSO2】PSUのフリーミッションの敵って
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0001名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:44:18.62ID:kxjDl2yW
装備が揃ってても倒すのが困難な敵が多かったよな
コウマヅリとかスバルタスとかウバクラダとかキャリガインとか
それに比べてPSO2の雑魚敵ときたらほとんど瞬殺だろ
くそ硬い家ダーカーでさえ倒すのに1分はかからん
PSO2の敵もっとがんばれよ
0002名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:46:13.45ID:wtSvh7/r
PSUはうすのろアクションだったからな
今ならその辺の敵は余裕でころっころよ
0003名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:47:33.83ID:ktyXZzI0
今のPSO2で硬い敵きたらストレスイマッチュだろ
0005名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:49:08.14ID:E73ujH+G
打ち上げで転倒するウバクラダを過大評価しすぎ
SUVの無敵を無視してキャラを押し出す能力を唯一持ってはいるが
0006名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:51:31.97ID:qf8XhBOT
即死メギド
0007名無しオンライン
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2019/01/12(土) 18:53:09.70ID:kRPTTzkH
エネミーの糞さは過去作も大概だからな
0008名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:04:38.99ID:zw8t3etC
ステージの外周を延々逃げ回るボスだけ覚えてる
羽根を撃ってダウンさせても、一瞬で復活してまた空へ
0009名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:08:01.71ID:rqTnfrpF
ディマゴラスが空へ!?
なお大砲は置いてない模様
0010名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:12:23.72ID:E73ujH+G
>>8
あいつもイルミナスでは一度落とされたらジャブの餌食だし
0011名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:20:55.44ID:C2B3fpAS
瞬殺してくるゴヴァーラ
0012名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:21:03.58ID:X+8DbcMC
イベントミッションは敵のHP低かったからソロでそれしかやってなかったな
0013名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:26:32.05ID:yzPmtUGT
ミッション全体で複数パターンから部屋ごとに湧き方が決まってるから
どの順でどう倒すか、クリア優先か特定の敵を狙い撃つか
自分なりに効率化していくっていうMOの基本的な遊び方
これがPSO2だとできないからな
だのにTAだのソロ高難易度だのやってるからおかしくなる
0014名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:31:50.18ID:l/q1Hfnk
懐かしい
草原の敵は行ってこられない安全地帯から倒したりとか色々工夫してたな
0015名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:35:00.39ID:VqTSAGx2
連絡通路Sが実装されたとき、冒頭のデルジャバン数体に初見近接ソロで挑んだ時の絶望よ
近づこうにも即死のあるメギド乱射してくるし、後ろ回っても攻撃予備動作取りながら高速で向き直って殴ってくるからな

それと最初期の難易度B以上は敵が全部PSOアルティメット坑道を彷彿とさせるSA完備で糞オブ糞だった
0016名無しオンライン
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2019/01/12(土) 19:35:52.29ID:03q/J9Wm
>>11
ヴァーラだっけか即死のうんこ投げつけてくるやつ
マガ殺で苦戦したわ
0018名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:02:28.84ID:xLwmIHRc
ギ・レスタで蘇生できるから地雷でも多少は許せたわ
スケド10個使い切る時点でアレだが
0019名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:03:31.29ID:OZlXmfAf
狭い通路に横一列で現れてスパアマ突進してくる馬
ウバクラダじゃなくてダーカーみたいな
あいつが最高にクソだった
よく考えたらあれも濱崎エネミーだったのかもしれない
0020名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:12:49.75ID:gwl1AcdZ
死亡数で評価下がるのに初期のコロニーのスーパーアーマーメギド高確率即死オンラインは素晴らしかったな
0021名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:14:35.41ID:GgBrX9k4
オルクディランだろ、馬みたいなやつ
あいつも挙動はウバクラバなんだけど押さないから普通の敵なんだよな
プレイヤーをものすごい勢いで行動限界範囲まで押した後スタート地点に自動ワープしてまた走ってくるウバクラダのシュールさには勝てない
0023名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:28:00.59ID:l/q1Hfnk
フリーじゃないけどヒューガ助けないクエはかなり回した
0024名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:36:14.99ID:f21fctJl
PSUは懐古補正してもクソゲー
0025名無しオンライン
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2019/01/12(土) 20:39:09.59ID:So0Eaxzt
末期PSUと、今の末期PSO2比べると
個人的にはPSUの方がプレイ目的がしっかりしてる分良かったわ
ハイペースでトレンド生成とその破壊を繰り返す賽の河原は疲れた
0026名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:07:39.58ID:exDoZ6m+
めぎど〜〜〜
0027名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:13:42.94ID:TOKV/6lE
ガードも回避もない上に回復どころかPPも有限とか今やったら発狂するぞ
0028名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:17:02.91ID:Q235PCr4
コンボイの状態異常モリモリブレイクダンスほんまクソ
0029名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:22:49.00ID:kxjDl2yW
アーダインな
あいつはうざかったなーまあ多段ヒットするからジャブロッガがかなり効くが
0030名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:24:59.11ID:4ZWlTU3X
ワールドツアーボス
ワールドツアーロドスっぽい蛇
フレンドリーファイアゴキブラ
0031名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:38:53.99ID:E73ujH+G
>>27
それは常に金欠気味だった無印のイメージだわ
ダメージ食らいつつ糞ほど持てるメイトで回復
合計20個持てるフォトンチャージで回復
0032名無しオンライン
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2019/01/12(土) 21:42:21.75ID:yzPmtUGT
最初はメセタなくて店売りのスケープドールが貴重品だったな…
0033名無しオンライン
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2019/01/12(土) 22:03:01.06ID:gwl1AcdZ
そういえば同期ズレのせいで画面外に行っちゃうとワープしてたな
華麗に突進避けたと思って画面から消えた途端横からドーンされたり
0035名無しオンライン
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2019/01/13(日) 04:57:00.49ID:SEX7VD8q
>>19
オルクディランのことか?
0036名無しオンライン
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2019/01/13(日) 04:58:50.96ID:SEX7VD8q
途中で答えてくれてるのいたわ

ブルブナとゴウシンはクソ
0037名無しオンライン
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2019/01/13(日) 09:05:29.24ID:qmHv/88Q
>>32
某所でLv120ぐらいまで育てたけど難易度Bまでが必滅、Aからは武器拾って稼げた初期PSO2という印象だった
ドロップ上乗せしたイルミナスミッションでこれだからサービス初期は凄まじいデフレバランスになってたはず
0038名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:06:45.17ID:OJeKN81i
Pso2よりチャットがしやすかった
0039名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:12:35.57ID:/baErgpJ
ほんとの初期は基盤からモノメイトつくらないと薬代すらなかったからな
0041名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:17:06.05ID:+VwTx5FE
そうそう、オルクディランだよ
とりあえずスパアマ突進エネミー入れとけっていう伝統あるよなこのシリーズ
最近だとミノタオルグスとかオメガコカトリスとかか
0042名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:18:54.14ID:pQiwCmHS
オルクディランってなんだっけ
キャリガインも突進ワープしなかったっけ
0043名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:29:06.35ID:WHtZowhc
敵のテクニックの計算式がおかしくて軒並み触ったら即死だったな。バータなんか凍るし、メギバースなんて敵だけが強テクだったなw
0044名無しオンライン
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2019/01/13(日) 10:32:44.40ID:pQiwCmHS
ライフル使いにとっては燃焼と感染が効かない敵は地獄だった
0045名無しオンライン
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2019/01/13(日) 11:06:49.08ID:CzUB8zHZ
敵が遠く行きすぎると消えて近くにワープとかPo2でもそのままだった
0048名無しオンライン
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2019/01/13(日) 11:50:21.57ID:BsS007/8
>>15
通路Sでアクションじゃ無いんだなってなって辞めたわ
その前の自爆ロボで辞めるべきだった
0049名無しオンライン
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2019/01/13(日) 11:58:52.09ID:WGno+yML
マッハフォイエ
メギド
ダムバータ
これを使ってくるエネミーが糞過ぎた
あとウバ様はダンチで糞い
0050名無しオンライン
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2019/01/13(日) 11:59:45.94ID:ktvLgMKB
ガオゾランやコウマヅリは吹き飛ばしや打ち上げを当てるとゆっくりワープ
ビル・デ・ビアは吹き飛ばしを当てると長時間無敵ダブルラリアット

PSO2の12人マルチでこんな敵だしたら絶対にトリガー引くやつが出るからめっちゃギスギスしそう
0051名無しオンライン
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2019/01/13(日) 12:15:26.10ID:r1xiVtYR
グリナ・ビートやルタス・ジッガみたいな中型の敵の硬さは異常だったな
0052名無しオンライン
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2019/01/13(日) 12:23:23.45ID:5k9LAhDg
スヴァルタスがボスだったイベクエあったじゃん
巨神なんとかってやつ、あれがめっちゃ硬くてみんなでイックで攻めてたよな
0053名無しオンライン
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2019/01/13(日) 12:58:37.09ID:WBdKhrg8
ウバクラダはあの頃雑魚敵プランナーだった宇野と菅沼の愛の結晶て有名だろ
濱崎はZEROでその意志を受け継いだ
0054名無しオンライン
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2019/01/13(日) 12:59:04.93ID:urhwXUHH
8階だったか10階だったか、高難度のクエあったような
最後の階層がルタスジッガだったかレアエネミー2〜3体と戦うやつ
0055名無しオンライン
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2019/01/13(日) 15:49:34.05ID:SEX7VD8q
>>52
あれボス直だと硬いな
必中防御無視のイックヒックが最適解
0056名無しオンライン
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2019/01/13(日) 16:51:54.26ID:wGBmdwzt
       _    _
       \[ ゚ 3゚]/二0 プップー
 三   | ̄ /\ \\
0058名無しオンライン
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2019/01/13(日) 18:05:18.96ID:r1xiVtYR
>>8
ディマゴラスとオンマゴウグだねあいつらも相当めんどくさいボスだったな
難易度上がると動きがめっちゃすばやくなってあっちいったりこっちいったりするのが最高にうざかったな
0059名無しオンライン
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2019/01/13(日) 18:17:18.27ID:mo7h4a+a
PSO2だと実装直後のナベアルチあたりが菅沼濱崎の理想の難易度なんだろうと
プレイヤー側は星11武器で
0060名無しオンライン
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2019/01/13(日) 18:39:25.61ID:1lI2Gw0C
名前忘れたけど確定で凍るバータや氷飛ばしてくるエネミーとサーファーはヤバかった
0061名無しオンライン
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2019/01/13(日) 20:31:21.61ID:7gyT/YL2
>>10
ディマは一度は飛べるがオンマは飛ぶ前に終わる事もあって酷かった
0062名無しオンライン
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2019/01/13(日) 21:14:19.94ID:fyscW3xE
ビートクルーデだかビードクルーデだかが大嫌いだったわ
ミサイルつえーしどっか行くし着地にダメージ判定あるしで
0063名無しオンライン
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2019/01/13(日) 21:32:28.30ID:5k9LAhDg
初期のマガスマッガーナもかなり鬼畜だったよな確か
0065名無しオンライン
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2019/01/13(日) 22:41:56.54ID:L8lG65D+
雑魚敵のティレントスの無限に追いかけてくるミサイル
0066名無しオンライン
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2019/01/13(日) 23:59:34.74ID:SEX7VD8q
まともな敵がポルティくらいかよ
0067名無しオンライン
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2019/01/14(月) 03:16:09.58ID:efCYOlon
PSO2のほうがプレイヤーの耐久力遥かに低いと思うんだけど
0068名無しオンライン
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2019/01/14(月) 07:30:56.13ID:VfFOMOot
ガオゾランの対策はパーティを組むことですという公式の迷回答
0069名無しオンライン
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2019/01/14(月) 09:42:36.32ID:4p+s0iZZ
>>63
マッガーナでオワタ式やってる人いたな
よくあんなのやろうと思ったものだ…
0070名無しオンライン
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2019/01/14(月) 11:58:34.69ID:K6tqwNC3
見えないところでその場180°反転して突っ込んでくる追尾ミサイルなんて
このゲーム以外ないやろ
0071名無しオンライン
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2019/01/14(月) 12:25:53.12ID:pe1848di
>>66
ほぼ全ての雑魚敵が何かしらの方法で全方位への攻撃手段持ってるからな
バジラですら振り向かずに尻尾で真後ろに攻撃してくる隙のなさ
0072名無しオンライン
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2019/01/14(月) 15:55:52.45ID:fxtUhvNg
ポルティに囲まれて回避連続発生させられて破棄するしかなかった話
0073名無しオンライン
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2019/01/14(月) 16:12:00.62ID:Nb0l291+
「なんだか和んじゃいますね」
→バータ超連打されてぼろぼろ
0075名無しオンライン
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2019/01/14(月) 17:35:08.41ID:eZxCbv5t
イベント屋の人が失敗して叩かれていたような
0076名無しオンライン
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2019/01/14(月) 17:45:44.45ID:u6JH3h7w
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  \ミ\: : : : : : ./\/\/\: : : : : :::,ィ彡/
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      V: : \/\/\/\/::.:.:|    入\o\/-</
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0077名無しオンライン
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2019/01/14(月) 20:50:26.11ID:R78PnAEA
なんか人気のレアなやつ出した途端もっさり人がルームにきてビビって逃げてそのまま辞めた
0079名無しオンライン
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2019/01/14(月) 22:09:51.64ID:gnHOr6ek
>>72
JC無かった頃の話?
てかポルティの攻撃頻度でそんなことあり得るのか
0080名無しオンライン
垢版 |
2019/01/15(火) 00:37:50.73ID:HoBwGSVq
他人地に便器を置く
0081名無しオンライン
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2019/01/15(火) 01:06:19.21ID:QQRBnYiR
奥地に移動するための有志タクシーがあったの思い出した
誰かが感謝の意を込めてメセタ置いていくけど
通りすがりの他人が盗んでいくから荒れたりしたけど楽しかった
0082名無しオンライン
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2019/01/15(火) 07:09:11.70ID:Iuqa/EkM
JC→JG→JC→JG以下ループ
あとポルティ無双という場所があってだな
0083名無しオンライン
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2019/01/15(火) 09:31:42.58ID:dBoS7VpH
全盛期のウバクラダ伝説

・3首振り5殺は当たり前、3首振り8殺も
・先頭突進全殺を頻発
・ウバクラダにとってのガーディアンズ殺害はただ横向いただけ
・先頭POP全殺も日常茶飯
・ブロック3ラストエリア、モンスター全員負傷の状況から1人で逆転
・SUV攻撃中でも余裕で反撃
・一回の首振りで頭が3つに見える
・押し出しでエリア移動させるのが特技
・出現するだけで同盟軍が泣いて謝った、心臓発作を起こすガーディアンズも
・突進成功でも納得いかなければエリア切れワープで帰ってきてた
・あまりに強すぎるから突進は攻撃判定無し扱い
・その突進でもガーディアンズ殺害
・ガーディアンズを一睨みしただけで相手が前のブロックに飛んでいく
・出番の無いメンテ時間でも2殺
・首を使わずに手で殺ってたことも
・自分のレア基盤を自分で組立てレーザービームで投げつける
・ガーディアンズ押しながらブロック1週なんてザラ、2周することも
・トラップで氷付けになってからガーディアンズを倒す方が早かった
・次のエリアから余裕で首を伸ばして攻撃した
・首振りを受けたfFと、それを受け止めようとしたφG、AF、ATのガーディアンズともどもミッションエリアから退場させた
・このスレの一部の住人の愚痴に流暢なグラール語で反論しながら首振り
・ブンッと首振っただけで5人くらい死んだ
・首振りで衝撃波が起きることは有名
・イルミナスのテロが始まったきっかけはウバクラダの首振りによるヒューマンPT全滅
・桜華の法撃から研究の代償のガーディアンズも処理してた
・LV50差のガーディアンズを楽々押し戻してた
・自分の首に飛び乗ってGコロニーまで行くというファンサービス
0084名無しオンライン
垢版 |
2019/01/15(火) 09:36:02.47ID:Muyfa4yE
トラウマ級の敵
キャリガイン
王冠付ガオゾラン
マカスマッガーナ

こんなもんか
0085名無しオンライン
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2019/01/15(火) 10:20:53.42ID:PBWUJ+9Y
S4のスヴァルタスも大概だった気がする
高速モーション回転切りだけをアホみたいに連打してくるから近接否定されてたイメージしかない
0087名無しオンライン
垢版 |
2019/01/15(火) 12:09:05.92ID:2CdruKle
ビート・グルーデっていう高火力ダウン攻撃してくるクズ
0088名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:11:57.07ID:P6UzMP4U
歩いて避けるしか出来ないシステムなのに回避不能範囲攻撃ばっかりやってくるアクション風TRPG
0089名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:34:57.70ID:2GCETeef
ポータブル2で新しい事をしたいって上に頭下げて
回避実装した酒井さんはやっぱすごいと思うわ
ポータブルで持ち直してシリーズ継続させただけの手腕あるよ
0090名無しオンライン
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2019/01/15(火) 19:30:14.87ID:7TwVQtVV
そういやポータブルになるまで回避もガードも無かったな
あれでモンハンと張り合おうとしてたからすごいわ
0091名無しオンライン
垢版 |
2019/01/15(火) 20:00:47.12ID:QQRBnYiR
張り合う気なんてないでしょ
モンハン人気でPSP売れたところに二匹目のどじょうをとりにいっただけ
0092名無しオンライン
垢版 |
2019/01/15(火) 21:04:35.13ID:Iuqa/EkM
イルミナスにオートガードあっただろ一応
あと>>89陛下ははよ鯛焼き屋にいってどうぞ
0093名無しオンライン
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2019/01/17(木) 07:18:14.28ID:+NihxMKY
キャリガインの腕を振る動作がこええんだよ
0094名無しオンライン
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2019/01/17(木) 08:50:15.80ID:4qpcPHi2
S4スタティリア糞鳥
0097名無しオンライン
垢版 |
2019/01/17(木) 13:00:10.59ID:6GeyRpdv
ぶっちゃけPSUからイルミナスで大きく変えたのは見吉で
ポータブル2なんてたいしてシステム変わってないからな
結局酒井は他人の作った物使わないと何もできないんよね
現に今まで酒井が1から作ったもんて何もないだろ
0098名無しオンライン
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2019/01/17(木) 14:39:41.56ID:J3sUKYhc
近接PTメンの上にLv50ラディーガ落とすのほんと気持ちよかったよね
0099名無しオンライン
垢版 |
2019/01/17(木) 15:11:04.84ID:M7+HPvDA
Po2も御意見番の寺田が不在だったら2i同様だったろうな
0100名無しオンライン
垢版 |
2019/01/17(木) 15:35:37.38ID:OuWewULd
当時のハゲブログを読み返すとキャラとストーリーの強化のためにT隊長が呼ばれたとのことだがPSO2にも必要だったなー
どうせサクラ大戦シリーズ滞ってて暇してるだろ
0102名無しオンライン
垢版 |
2019/01/17(木) 17:06:34.63ID:khXZIbDC
それな
ミレイの死に方が雑すぎる
せめてアダーナデガーナに巻き込まれるとかさぁ

最後までデガーナはケツロックして槍ガン掘りしてたな
0103名無しオンライン
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2019/01/17(木) 20:55:52.78ID:Vrf+RvtN
>>97
ユーザー視点で言わせてもらうと
あのPo2のシステムってほとんど当時のPSUユーザーが本スレでずっと言ってた要望だからなぁ
回避の仕方なんてずっと言われてたあのパルムの敵キャストがやってたやつまんまじゃん

あの禿の功績って確かパッケのデザインが気に入らないから変更したってだけだぞ
0105名無しオンライン
垢版 |
2019/01/18(金) 09:44:48.40ID:6wPUfAuq
回避とガードはPSZで先に実装してたな
モーションはかなり違うけど
0106名無しオンライン
垢版 |
2019/01/18(金) 10:01:28.51ID:b4XKxbof
ガードって当初はそんなもん無視して攻撃し続けたほうがいいレベルのうんこだった気がした
0108名無しオンライン
垢版 |
2019/01/18(金) 13:37:21.75ID:GALWEYWj
なんでOE零式出ないんだろうか
包丁持ってズドーンには助けられたというのに
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