【悲報】エースコンバット7、濱崎ゲーになる
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・雷で操作不能、視界が歪む、レーダーが消える
・嵐で機体が流される、砂嵐で視界ゼロ、レーダーが消える
・超機動の無人機が大量発生
・護衛対象が紙
・戦闘開始までに長い演出を強制で見せられるミッションが多数
・ミッションクリア時のポイント(機体アンロック用のゲーム内マネー)がクソ渋い
・9割方こんなクソミッションばかり、過去作のようなバランス感覚が皆無
割とゲーム業界全体の病巣な気がしてきた
まあハマはその中でダントツの一番星だが だ っ た ら 貴 様 が 開 発 し て み ろ よ
開発して「もらってる」のに文句とか、呆れる… バンナムのゲーム買って文句言うガイジがまだいる事に驚くわ このシリーズなんで人気なん?
BFで戦闘機乗ってるほうが面白そうやが 4,6とか偶数ナンバーがわりかし無難で当たりなんだっけ・・・?
すぐおワゴン行きになりそうで買わんでよかったわ! 4,5,0サントラ持ってるわ
7はVRでうおおできるが最近のバンナムくささでちょいイラ やりたいとは思ったが今のバンナムゲーに突貫する勇気はなかった もうこの手のやつ好む層はエセ空戦ゲーやる位ならGaijin製やるわって感じだろ
和ゲー業界がことごとく「需要がない」と切り捨てていったジャンルでことごとく客を取られててホント草 視界不良レーダー不良状態で対地攻撃ミッションはマジクソゲ >>5
エスコン5とか映画かよって思うほどクソ燃えるお話だったよ 戦闘機のゲームサイドワインダー2とかいうプレステのしかやったことないけど買ってみようかな <<アイイイイイイイ!!!>>
<<ああ!国王がやられた!>>
<<落ち着け!吉岡、指揮を引き継げ!>> エスコン3とギャラクシアンが同じ世界の話なの最近知ったわ >>5
簡単操作で俺つえーできるのとストーリーでめちゃくちゃ持ち上げてくれるからな >>21
UGSF(銀河連邦宇宙軍)と同じ世界観てだけ。別に蟲は攻めてきません(笑)
世界観つながりならディグダグとかMrドリラー、一部のリッジレーサーもそうなんやで フライトシムやってからこのシリーズやりはじめたけど
慣性制御が出鱈目なのとミサイル数十発積んでるのみて即やめたわ。
なんなんあの綺麗なグラディウス 3は最初クソゲーだとおもってたが時間が経つに連れて
実は一番面白かったっていう >>25
上昇してるときちんと速度が低下してって
きちんとエネルギー計算してるなぁと思った
後半は色々おかしくなるがw 1やって2やって3でこんなんエスコンじゃねー! ってなるけどなんだかんだで3がおもろい >>24
わかるわ
MSCFS3から4やった時、自分みたいなクソでもエースになれる神ゲーだと思ったな
勝てるわけ無いのに父親や仲間のおっさん達とガキの自分を比べて惨めだったとき救ってくれたのがエースコンバットだったわ
x2みたいな別ステージ連携プレイで次世代に期待してたが、バカでもできるアサルトホライズンとキッズがミサイル連射するインフィニティで7もクソだと判断した
>>1見ただけだとリアルになったなら買おうかなと思ってるが、空戦エースはいないのか?
本当はプロにとってもクソなんだろ? 6が至高
異論が多々あるのは知ってる
だが6こそ至高 バンダイって確か人気好調子だったガンダムブレイカーも新作ゴミ出して超コケて無かったか? >>23
フライトオフィサはチキンブロスにならないのね
良かった お前がエスコンシリーズ向いてないだけで草
あの完成度でもクソ濱と比較されるとかゲーム開発って大変だな まるでジャンルが違うのに比較するのか…貧さんがもし買えてもミッション一つ目数秒で投げ出しそう 最近のはやったことないけどエースコンバットって3あたりで完成しちゃっててミッションとか機体増やしても全然代わり映えがしない
VRはちょっと興味あるが買ってまでやろうとはおもわん 初期生産版だけ5の移植版付いてくるからこれだけでも2000円くらいの価値あるぞ 7はおまけでほんへは特典の5だから
箱1奴は知らん 2が一番好きなのは俺だけで良い
Mig21が使える貴重なゲーム 家族が興味持ってVRやるんだけど他のゲームは全然なのにエスコンだけは直ぐにできるようになるんだよね >>43
エスコンみたいな椅子に座ってやるゲームがVRに向いてるからだろうな
スカイリムは歩こうとしてしまうし
戦闘機どころか自分でGを感じるような航空機に乗ったことある人間が少ないのも良いのだろう
ドライブゲームだとコーナー曲がる際に違和感ある >>10
>和ゲー業界がことごとく「需要がない」と切り捨てていったジャンルでことごとく客を取られててホント草
ほんとこれ(ただしKOEIのWWUSLGは許す)
そのくせ明確に要らない要素は法律か何かで決まってるのか?ってくらい確実に入れてくる
そんな舐めプしてる余裕あるようには到底思えないんだけどなぁ? 散々だけど実際やってみたら神ゲーだった
これのVR考えたやつ軍人だろ
そのまま兵器になるレベルの技術 >>45
ゲーム業界に割り込んだインチキコンサルが荒すだけ荒らして逃げた感もある ゲームのギミック=障害 と思ってる奴はゲーム作るセンス無いね >>49
まぁ衰退初期当時はゲーム業界に限らずそういう輩に乗っかって日経とかプレジデント読み出して最も世界になんちゃらに憧れて
思考停止で「これからは中国!」的な事言い出す典型的尻馬アホやで社長ばっかだったしね仕方ないね >>50
難易度=プレイヤー側を縛り・制限かけると思ってるやつもな でもファルケンとかモルガンとかノスフェラトとかのインチキチート機体はクッソ爽快だった
7にもそういうのあるのかな? >>54
酒井: オンラインゲームは運営が重要だと言われますよね。もちろん、それはその通りで、『PSO2』でもさまざまなイベントや仕掛けを用意しています。
ただ、昔と違って今はいろいろなオンラインのタイトルがありますし、ユーザの「消費」の速度も上がっています。それなのに運営の工夫だけでいいんだろうか。もっとシステム面でできることはないだろうか。
そんな思いがあって、マップや敵がランダムに自動生成される、という仕組みを大胆に取り入れました。
―――ユーザの「消費」のスピード、といいますと・・・?
酒井: 上がっていると思います。一方で作るスピードは落ちているんですよ。昔と比べて2~3倍くらいの労力がかかっています。開発チームの規模も拡大していますが、なかなか「消費」のスピードに追いつけないのが、悩ましいところです。
僕も『PSO』ではデザイナーとして参加していましたが、当時は一人でモンスターをデザインして、モデリングして、テクスチャーを書いて、アニメーションしてエフェクトを作って、それが普通だったんですよ。でも今はみんな分業化されています。
その結果、『2』では開発スタッフも前作に比べて2~3倍になっていますね。 5とか6とか臭すぎて受け付けなかった
4やZEROのような戦争の汚さを描いた方が面白い >>56
いや今回かなり戦争の側面が汚すぎてストーリー序盤ですでにキツイ・・・
癒されにPSO2に戻ってきてギャザリングしてしまったわ これタイムアウト厳しいのどうにもならないの?
地上ミッションなんて戦闘機無視するしかなくてロック音鳴りっぱなしで避けずに急いで倒す感じじゃん敵の弾全然当たらないしイライラするだけだ
オプションでタイムアウト無しにして欲しいそうすると弾無くなるだろうけど
好きな機体で楽しむ事も出来ない
リプレイでミサイル追従からオブジェクト破壊シーンを追加して欲しい
せっかくグラ綺麗なのに戦闘機しか映らない 久びさに5やったら機体多すぎワロタ
7もこれくらい出せや
FA18みたいなサイズからして別物の派生機もあるが、大抵の派生機はカナード生やしたり翼の大きさ変わったりスキン変えたりパラメータ変えたりするだけだろ 5の時代と比べてどれだけモデリングの精度あげなきゃいけないと思ってるんだアホか。 >>60
機体すら少ないのかよwww
俺みたいな特定機種縛りするファンはそれだけで買わないな
元々coop無いと聞いてクソだなと思ってたがそこまで酷いとは 元々ロックはクソだったのに無人機多数+密集タゲにするから最高にクソ ボクソンキャンペーン攻略
初心者は難易度easyで始めることを強く推奨。今作はキャンペーンがむずいというか理不尽
今作はパーツが大事で、これは装備しないと役に立たない。最大8つまで
通常ミソ強化・特殊ミソ弾数アップ・ダメージ回復・敵ミソ誘導弱化など優先で
イベントをはさむとチェックポイント通過となるので、きついと感じたらそこからリスタートする
リスタートで兵装、ダメージが全快する
どうしても進めなくなったらポイント稼いで上級機をアンロックするしかない
ただオフだと楽に稼げるところが少ない。強いて言えばM11。
効率いいのはオン対戦。ドベでも65000は保証される
・M1 適当にやれ、基本操作分からないならFREEFLIGHTやれ
・M2 壊す必要あるのは赤点だけだが他も余裕あればこわせ、敵機がうざいので適時倒せ
後半の無人機は動きがウザイが、有人機もやがてそうなるのでがんばれとしか。
F16のSASMか、手に入るならF18のQAAMおすすめ
・M3 後半のアーセナルバードは倒せないので無視。ほっとけばそのうち消える。無人機はがんばれ
・M4 前半のレーダー回避は加速できるとこはしとかないと時間が足りなくなる。ショートカットも可
後半は普通に戦うしかない
・M5 敵機のまとわりつきがかなりウザイ。赤点爆撃機を放置するとクエ失敗になるので早めに倒す
今作の味方の役立たず振りを実感できるクエ。きついなら上級機を買うしかない
・M6 鬼門その1。AGMなどある爆装機がいい。右下基地の爆撃機をまずつぶし、あとはひたすら空爆。
特殊切れたら補給。手早くやらないと間にあわない
・M7 前半は谷底までもぐらないとターゲット狙えない。後半はジジイと一騎打ちなので特殊は空対空ミソを選択。
・M8 グリペンのLAGM一択。前半のコンビナートつぶしでも後半のタンクローリー探しでも強い
タンクローリーはレーダーから消えてもそれまでミソを撃ってればそのまま誘導続いて当たる
・M9 グリペンのLAGM一択。右上のターゲットが狙いづらいが右側からなら比較的いきやすい
・M10 レーダーに映らないSAMが大量にある。ミソの航跡のもとにいるので探してつぶす。
敵機もいるし後半は一騎打ちなので特殊は空対空で ・M11 めずらしく楽なクエ。遠くからひたすらLAGMかLASMぶっぱするだけ。稼ぎに向く
・M12 味方地上部隊はすぐ死ぬので敵地上部隊を即潰す。AGMおすすめ。爆撃機も注意。
後半の鳥はメインプロペラを即壊さなきゃだがロックオンがね・・・。機銃も使った方がいいかも
・M13 TGTを特殊でロックした後、爆弾命中までTGTを捉えなきゃいけないが範囲が狭い。
機動性がいい高性能機でやるしかないかも。後半の弾道ミソ追撃にも対応する必要がある
・M14 シリーズ恒例のエリ8谷くぐりだが簡単にクリアされたらボクソンなのでサーチライトもつけました^^
とにかく十分減速し、ライトはおちついてかわす。
・M15 対地対艦対空山もり。どれも対応できるのはSu30SMだが・・・。
後半になると補給できなくなるので、時間切れ前に対空特殊に換えた方がいい sランクにリセット影響しないからきついところはチェックポイント過ぎたら墜落リセットして弾薬補給とhp回復したほうがいいとかいうクソゲ >>67
めちゃくちゃ細かいけどグリペンのは長距離対地ミサイルLAGMじゃなくて長距離巡航ミサイルLACMというご意見 敵の大ボス倒すために過去作の大ボス目覚めさせてぶつける展開は最高に燃えた
あ、大ボス倒すために大ボスが身体乗っ取るとかいう展開はゴミだから勘違いするなよクソハゲ 6768だが残りはたぶん週末になる
クソ雑魚ライトくんだからね仕方ないね
それまでスレ残ってるか怪しいけど
オンを何回かやるとツリー右下がアンロックされてオン専用パーツが買えるようになる
結構強力で、通常ミソのはずなのにQAAMなみにしつこい奴がいるのはこのせい
とりあえず最初のミソ全般強化と、取得ポイントアップだけでも買った方がいい
>>70
それ後で聞こう 機銃クリアと無傷クリア終わったけど無傷のほうが神経すり減らすし時間かかるな
機銃はミグ21機銃パーツ盛り使えば思ったほど難しくない、というか
並のミッションなら下手に色々考えて組んだ中盤機体で行くより楽まであるぞ まあほとんどのプレイヤーは機銃縛り自体やらないというか無理だけどな 絶対無理やろこれと思ってやってみると機銃は意外と簡単だったりする 架空機あるんかしら
コフィンシステムVRでやってみたい >>77
DL追加あるかは知らんが今のところ架空機X-02Sだけ
まだ購入してないから分からんけど過去作のX-02Aと同じならコフィンじゃないやろ多分。ちょっと形変わってるからコフィンなのかもしれんけど
あとVRもってないから分からんけど多分VRで使えない 面白いけど怖い、雲の中にいるときに目の前に壁が見えると声が出る 初エスコンのワイ
それなりに楽しんでいる
1話を繰り返して
ようやくF35Cが手には入ったので
そろそろ進みたい >>80
いくらなんでも訓練されすぎだろ
あっちの本スレのポジ受け督戦隊すらドン引きだわ 4亀みたらレビュー39点でワロた・・・
王国すら67なのに 評価が低いと言う事は
おまけで付いて来たエスコン5は
さらに楽しめるとポジティブにとらえてみる ミッション6が鬼門いうけど、あんまりクセンした覚えが無い
すぐ死ぬ味方護衛系がむずい
レーダー施設破壊はせめてレーダーに雲表示しろや! HUDの敵を囲む緑が薄くて距離も読めない。
なんだこの改悪と思ったけどUI悪くして難易度あげるセガ商法かよwww ただの峡谷ミッションは飽きたし実際サーチライト躱すなんざ大したことでもないしハードでもそんな詰まらんかったし舐め腐ってかかってクリアできん奴が喚いてるんじゃねーの 6は渓谷抜けより基地攻撃時に無線無視して自由に攻撃してると地上部隊がやられて失敗するからそのせいなんかな >>24
プロのパイロットが実際の飛行機乗るのに疲れてゲームで遊ぶのに最高の操作感覚だとブログで言っていた
臭い暗い部屋でPCに向かってブツブツ言ってる航空オタにはフラシムがお似合いなんだろうな(笑) フライトシムじゃなくてフライトシューティングだよと公式でも言ってるのにいまだにこんなのリアルじゃないクソクソ言う奴おるよなエスコン ミサイル積載数なんかが気になる奴は最初からやってないからな
リアルじゃないと文句言うのは今更だよな 雲だとか気流の表現は元自衛官とか現役自衛官が絶賛してるな
一般人はなんやこのストレス要素クソゲーみたいな扱い多いけど フライトシューティングに局所的にシム要素突っ込んだらそりゃクソゲーになるわ。
そういえばアクションゲームなのに高速移動が攻撃技を出さないといけないとかいうゲームもあったな。 もっとリアルにして航空免許を取得してからやっとダウンロード出来るくらいでいいだろ
もちろん機種変更にはそれぞれの機種転換訓練を受けてから乗れるくらいにリアルにしろ
ここまでやってもロックオン選択は△な! >>97
そんなことに公的機関を巻き込むなし
マイクロソフトフライトシミュレータをリアリティ値MAXで敬徳に777で着陸できることで良いじゃん
そこをスタートにレベル上げてけば良い >>97
十字キーをオンライン専用ボタンに割り振って、オフラインゲームでも使わないっていうクソ仕様に笑うしかなかった。 十字キーで僚機指示も何もないから味方が空気アンド無能に見える >>101
やはり僚機指示もできる5が本編だったな
7はオマケですのでご理解 アーセナルバード叩く時とかUAVにケツ取られ放題だからな、6の味方だったら指示出しとけば結構落としてくれてたのに7はマジで無能
カウントとかいういきなり相棒面してでしゃばってイキるだけの無能、PJのような見せ場もないしマジでこいつなんだったんだ エレクトロスフィアしかやったことない
江原さんかっけーゲー
レナはフランカーに乗れていいよな VR対応は神なんだが
それに続くVRゲーが無いのが悲しい >>103
実はもう花も買ってあって…のことかぁ!
PJもそうだけどちょっと頼りない相棒が好きだな
ユージン・ソラーノとか
システム的に弱いから、キャラクターもそうなら許せる >>107
F35C購入するまで結構金貯めなきゃならないから、相当数リトライしてる。それを「訓練されてる」って表現したんだと思われ。
ってマジレスしてみる。 >>108
まぁロングレンジのミサイルが撃てる奴で
TGTだけ落としていたんで言うほど苦行でも無かったよ
エスコン自体が初だし
しかしF35手に入れてもそれで安定じゃないんな
6話で詰まった
爆撃機でも居るんかな >>108
まぁロングレンジのミサイルが撃てる奴で
TGTだけ落としていたんで言うほど苦行でも無かったよ
エスコン自体が初だし
しかしF35手に入れてもそれで安定じゃないんな
6話で詰まった
爆撃機でも居るんかな サンクス
機銃か試した事無いな
爆撃機買ってしまったから爆撃作戦が失敗したらやってみるわ VRは好評
本編クソゲで結論出てる
VRがバイオ7みたいに全編対応ならなあ 5に対応してないのかよクソだな
旧ファンとしては5の為だけに買う価値あるのに
あの洞窟をVRしてぇよ クソゲではない
フライトゲーとして順当に進化したらエスコンの良さが打ち消されたという方が正しい フライトゲーじゃなくて飛行機ごっこゲーなんだからくだらないリアルさとかいらないんだよなあ
アサルトホライゾンがなんでコケたか分かってないわ 勲章コンプもトロコンも目前の信者だけど新規が楽しんでくれると嬉しいのでアドバイス必要なら答える マウントと対立煽りに明け暮れる国2ではまず考えられない初心者に優しい古参プレイヤーの存在 4話で元大統領殺さないように
機銃撃ってたら
普通にタイムアップしたでござる >>119
トロフィー厨ですけど難易度はどうですか?ace of acesが不安なので購入躊躇ってる。AHはトロコンできた。 >>123
確かに難しいけどAHでトロコン出来るくらいの経験者なら大丈夫と思うぞ
最初難しくても多少のトライ&エラーで湧き順とか湧き位置把握しだせば大半がなんとかなるのは今まで通り
ただ今までの作品だと好きな機体でとか特殊縛り、初見でSランクとかも割と余裕だったけど
今回はS取ろうと思ったら最適解に近い機体と兵装使って無駄の無い動きしないと厳しい所が一部あるので、そういった意味では余裕はない
Sランク埋めはだいたい強化パーツ満載したF-22あたりの強機体でごり押す事になる
Sランク最難関の1つM9で実装時のソロ花くらいの難しさのイメージ 酒井がケチったドロの為に1人のディレクターと9万人のアークスが失われた
「おい、長瀬!レアブ400%を炊けばいつか落ちるぞ!」
「落ちません」
キリの良い数字で揃ったドロップレコードを提示する彼女を見て思わずシャッターを切ったがその写真はカメラごと憲兵に没収された
こうして不正があった証拠が消されていくのだ 藤本に不審な動きはなかったか?だとよw不審なのは奴の頭のほうだぜ
<<最悪の援軍が来たぞ。禿鷹だ>>
<<フレイズ(ウィーク100%)が落ちた!!>> >>124
参考になりました、トンクスです。一筋縄ではいかないのは相変わらずですかw ACE of ACE終わったー
航空目標出るやつはとりあえず誘導強化したQAAM撃ってりゃミハイだろうがラスボス機だろうがほいほい墜ちて大幅に時間短縮出来るぞ AC04のとりあえず撃っておけば当たるQAAMには程遠い 亡国の国王の動きを学習した尖ってて光って(レーザー兵器)る機体が、全ユーザーに向けてDBを配信しこの星を人じゃない者(ゴキブリ)の手に渡す!
<<絶望的な光景は見慣れたが、これは強烈だ>> アラン・スミシーの複数回取得が条件のニックネームってある?
あるならこのゲームで一番難しいコンプ要素になりそうなんだが トロフィーはマルチのとは分けろや
あるだけでやる気なくす 取得条件修正されてトロコンの難易度大幅に下がったの萎える 重要人物っぽい研究者がロリコンカミングアウトしだしてわろた 04、5、0と名作経験してきた古参はハードル上げまくってたから困惑してる感じだけど、新規受けは意外と良くないか?これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています