【PSO2】吉岡「ファントムはマスク>シオン」
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シオンにガチ盛りした馬鹿、おつかれーーいw
そのゴミじゃPP300満たせないぜ〜?w ダメージ上限は200あれば達成なのに300盛る馬鹿は頭浜崎かな? 他スキルでどれだけクリ率稼げるか分からないのにPP200で十分だと思ってる頭トロマンがおるな
あ、その10%ってクリティカル出ないと意味無いんすよw じゃあマスクティルティルでいいんで>>1はpp300にした装備自慢してくれていいよ
できるならだけどw クリティカルでどれだけ威力上がるかわからん馬鹿ばっかりか?
非クリとクリで大体3%くらい変わる
Cストリング付ければさらに3%変わる
これで200でいいとかほざいてるんだから馬鹿乙っすわ〜 PhのPP盛り多すぎでUHが阿鼻叫喚になるのが見えるな
固定でTe居ればそもそもな気もするが結局マスクシオンシオンでPP250くらいが安定な気がする
とりあえず間違えなく終わったのはラッピーイザイザの奴なのは事実 資料には与ダメ、クリ率、クリ威力が上がるって書いてあって
今回の説明では威力がPP200で10%天井、クリ率がPP300で天井と言ってた
威力が与ダメとクリダメの両方を指すのかどうなのかは分からん クリ率はマルチ構成で必要分変わるし・・・って解説してたから
威力そのものは200合わせだろう PP200と300の差は当然あるだろうが
PP20とPP15の差を気にするやつはそんなにおらん そもそもマスクとシオンの差はたった5PPでそれがどうしたって話 クリ率が最大何パー上がるか言ってたっけ?
どっちにしろPP5の差じゃほとんど違いなんてないだろ 大体も糞も基本クリティカル10%でダメージ0.5%アップだが 元からPP300とかGu以外無理だろ
そりゃステやHP犠牲にすれば出来るかも知れないが・・・
そこまでやってクリ率上げても弱くなるだけだぞw
そしてガンナーだけショータイムで比較的現実的な数値で300行けるから
またガンナーオンラインかw >>11
仮に300届いてクリティカル率が100%になってもそれはない
妙撃2とかの4%潜在を付けられる武器が強いことは揺るがない
でもPP300とか普通の装備じゃ絶対届かない数値にしてる辺り
エアプ+さらに想定以上を考えてわざとこんな数値にしてるんだろうな
エアプじゃなけりゃ250くらいにするだろ普通 >>17
テク使えるようになるらしいしGu/Phとか割とヤバそう
癒着職だから下方修正するとゴブリンがキレ出しそうだし、どうする気なんだろうな
でもアナルはどう考えてもあかんやろ EP6でPP30くらい付いたトップレアユニット仕込むのがここのエアプ運営のやり方やぞ >>1
元々ステHPに振ってる奴って情弱と雑魚とTA勢()だけだからw
まともなやつはEP1からpp盛ってるから >>1
YSOKの言ってたこと理解してる?
クリ率の方は趣味の範疇ってことだろ 150%にしてS4の妙撃の秤使うのw?
じゃあGuPhでアトライクス限定だな150なるんかな? このクソゲーのクリティカルのためにPP300盛るアホおりゅ? >>27
理解してないのはお前w
クリティカルの恩恵知ってればそんな馬鹿な発言は出て来ないと思うんだがw とりあえず全身シオンユニットのアスソエテリタマナグレパにするわ pp300必要は修正されることを祈る そもそもファントムを使いこなせるような人は今のPSO2にはほとんど居ないよ
テクニカルなクラスだと吉岡が公言してる
制御しきれなくて最初から挫折するのが容易に推測できる >>39
まぁ強いPAとそうでないのは確実にあるから使うPAが絞られて案外普通に使えそうな気もする >>40
武器接着PA接着だと本来の火力は出せないから
ファントム使う意味がなくなる 上級者向けとは言うがゲームのキャラ性能における上級者向けって大抵雑魚だよな
初心者向けキャラの方が伸び白があって強い方が多い ↑イージー
Hr,Su,Te
↑
Hu,Br,Bo,Ra
↓
Fi,Gu,Fo,Ph
↓テクニカル それにしてもBr民はすんなりPhに移行出来そうだな >>41
†fantomu†は公式が接着推奨なんだよなぁ…(お披露目配信)
むしろ他武器種持ち替えで設置型dotが消えるから持ち替えた方が火力落ちる
代わりに全PA使え >>41
ん?別に武器持ち替えでギア溜まりやすいとかはないぞ
そこは屁と変えてあるので好きな武器で戦ってと以前の放送で言ってたし マトモなプレイヤーなら状況によって使い分けるでしょ
まあpso2にマトモな奴なんていないが どの武器も似たようなPA用意されてたからどれ使っても良さそうだったがな
でも屁みたいにソードが頭一つ抜けてるようなら接着もありだな >>47
Hrと違って全武器が同じように単体範囲両方が仕込んであって、一通りの役割がこなせるようになってるし
ライフルはシュトラーフェ(ビット展開)、ロッドはシフトのフォルカーモルト(周囲にダメージフィールドを展開)が消えるから持ち替えはマイナスになる可能性もあるんよ
持ち替えるのは精々、遠距離攻撃のないカタナくらいかと >>49
わざわざ動画見ればわかることの説明ありがとう
状況によって使い分けるって話をしてるんだよ
戦闘中に持ち替えて戦えなんて言ってないでしょ… 戦闘中以外の「状況」ってなんやねん
マトモじゃねえのお前だわ >>49
接着する気マンマンで草
下手糞雑魚なんだろうな 遠距離ないカタナって言ってもBrカタナみたく上下に弱い訳じゃないしテク使えばなんとでもなるからなあ >>55
マジで頼むわ
戦闘中に該当しない「状況」ってもんがあるってんならな ゼロクリとショウタイムがあるメインガンナーが相性いいEP6もガンナーゲーで行きます PP盛りが重要になるだろうけど同時に防御盛りの時代になる >>57
敵の種類や地形や耐性などだが
刀耐性ついてる状況で刀接着する気か? クリファド→☆15にアップグレード
グレン&シエン→☆15にアップグレード
これぐらいは最低やるだろ常考 pso2は殆どが戦闘前に敵の種類がわかってんだから最適な武器選択して戦えってこと >>60
遠距離攻撃が弱そうなのはせいぜい刀くらいでなんで地形に合わせて持ち替える必要があると思うんだ?そもそもこのゲームに地形が影響する要素なんてほとんどねえわ
そのうえ特定武器の耐性とか持ち出すとかそこまでレベルの低い話だとは思わんかったわ >>63
ペルソナとか近接職からしたらめっちゃ地形の影響ありますやんw
要望通り状況の説明したらレベル低いとか言う反論で笑うわ ファントム紹介で吉岡は接着「でも」強いと言っただけ
最大には遠く及ばないけど接着でも一応戦えますというニュアンス ボスカタナ
雑魚ロッド
置き設置遠距離ライフル
想定される状況 カタナPAで入力と逆方向に突進するって言ってたけど
あれ絶対使いこなせないだろw
テッセンでも壁に向かって突進してる下手糞ばっかだしw 臣「ファントムむずかしい!もっと操作簡単にして!」
絶対なるわー >>65
さすがにいくら基本接着でもアンガみたいな敵が出てくるクエには予備武器持っていくのは当たり前やで?
場外に行かれて攻撃が届かなくなった時に武器持ち替えるのも同じことだろさすがにそんなもん誰だって使い分けるわ
んでそれは「戦闘中」に該当しないの?お前戦闘中に持ち替えろとは言ってないって言ってるけど ファントムを武器接着でしか使えない下手くそならHeソード使っとけって風潮になるだろな >>70
今度は揚げ足かよ
持ち替えるなとも言ってないんだが…
持ち替え無い方が火力出せる場面なら持ち替える必要は無いという意味で使ったんだが理解できなかったのかな? こんなにイキってる奴久しぶりに見たわ
マトモじゃないだけあるな 屁みたいに戦闘「中」には持ち替えないと思うけど相手によって最適な武器が違うなら持ち替えるわな 敵にマーカーつけてコンボ繋げてダメージ出すクラスって紹介されてた
もうこの時点でめんどくさい
吉岡も使いこなして最大だすのは難しいって言ってたしな あとはシフトPAの終わり際の無敵時間を利用して敵の攻撃を掻い潜って戦うのがコンセプトなのだろうが
これってしっかり計算して動けないと被弾しまくってグダグダになるだろうな シオンをマスクにしてもPP5増えるだけ
お前のPPは5増えれば300行くのか? むしろ振らんのか?
勿論倍率次第だけど妙撃の恩恵がうけられるのは大きいぞ >>79
考えて振る分には全然問題ない
防具がゼイネとかイザネだとヤバイが 私はPhなの。テクニカルなPh。分かる?
単純作業じゃないわけ。 一太郎も言ってたが技量200マグあれば
クリティカルに特化してもたいしてダメージ増えないんじゃw
まあ妙撃の志を沢山つければ違ってくるだろうが >>38
弓専Brでも300とかありえねぇよSOPで光子積まなかった場合でも220だわそれ以上盛る必要は無い 今掘ってるもの全部EP5でゴミになるから
アーレスNT最強!→アーレスNTゴミ!w→MH武器最強!w→MH武器ゴミ!w→オフスNT最強!w
わずか3か月程度のことだがもう忘れてるのか >>83
技量200あるとは言っても、星15武器とか出て必要技量も増えてきてるからな >>83
そもそも武器のレアリティで技量補正かかってるからペット握ってマスカレーダ殴らない限り技量で与ダメにほとんど影響はない
ただ技量で上がるのは白ダメの平均
白ダメの限界値は本来の95%
だから技量がいくらあろうが現状だとクリダメかそうじゃないかの違いぐらいしかない 属性に追加して頼った時点で終わり
HPの範囲内で何とかなるようにしておけばよかったのに 吉岡が言ってたのはシオンは汎用ユニとして作ってる人が多いから
もしさらにマスクで作るのならPhがPP使いまくるクラスだからPP特化用にしてもいいんじゃないかぐらいのことだったと思うけど
クリ率が100%を超えるような感じならS4でクリ率下げる代わりにクリダメアップとかのやつもサブPhだとよさそうなのかな >>92
むしろそのS4積みたい人だけ関係あるって感じじゃないかな 0057 名無しオンライン (ワッチョイ 53a6-fsJT) 2019/01/20 02:41:29
(´・_・`)レスバしてたらこんな時間になっちゃったは
(´・_・`)偉そうに色々言ったけどにんにん非エキスパ民なんだよなぁ
返信 1 ID:F3+CcdXr0(1/7) なんでHeの時みたいに最強になると信じられるんだ。Suやbrみたいになる可能性もあるだろう。ましてHeの失敗をみ読めてる上で慎重になるだろうし やっぱエキスパすら成れないゴミは一味違うわ
ていうか豚は小屋から出てくるなよ GuPh
ファントムはガンナーのサブクラスとして使うのが正解だろう >>96
移行率に合わせて強さ調整するって言ってるやん
Fi並のヤケクソ調整受けたBoですら、操作が煩雑って理由だけで使用率低いのに
更に面倒なPhへ移行が進むとは思えん ガンナーのサブになるくらい高い倍率してたら他のどの職もPh以外サブの選択肢なくなるが RaTeとか
BrBoとか
テク目当てサブを選んでた層は
RePh
Br Ph
とかになるんじゃね
技量マグが活きるスキルあるって事は
BrPhとかBoPhはステが二重に得れる
BrPhは打撃400射撃400法撃200技量400
BoPhは打撃400射撃200法撃400技量400
って事だろうし
Ra Phは打撃200射撃200法撃200技量200だけど今までの射撃200のみよりはお得 HuPh→ギア周りが良くなりテクが使えるハンター
FiPh→ギア周りが良くなりテクが使えるファイター
BrPh→ギア周りが良くなりステータスもアップしたテクが使えるブレイバー
BoPh→ギア周りが良くなりステータスがアップしたバウンサー
サブHuで安定を求めるか
サブPhにしてヒーローのような使い方をするか
って二択になるんじゃね テクチャ高速移動がどんなものかによっては便利すぎるな >>106
ヒロブの剥がれたヒーローのような使い方か
言い得て妙だな マスク>シオンとか言ってると当分はこの2つがトップなのか?がっくり PP200必要とかまたそれありきの呪いじゃねーか
新クラスには呪いを作らないと死んでしまう呪いにでもかかってるの? PP200にできるできないじゃなくてしないといけないというのがクソなんだが Bo、っていうかブーツでギア周りがよくなるとジーカーが危険なことになりそうだ まぁアスエテは当然必要
PPと同時に防御盛りが要求される つーか元々死なないこと前提なら攻撃面の性能はマスクのほうが上だし
ペロらない自信があるならそれでいいんじゃないですかね
PP5と攻撃10よりHP100と防御性能の方が大事だと思う奴がシオン使えばいい話で
俺はニュータイプじゃないんでシオンですけど マナドゥムアレスグレの貧乏盛でも+15でアスエテマナ捨てた汎用6でも15~20は余裕だろ?
全身シオンで45+各15で45+クラブで10で誰でも200 アレス、スピW、ドゥームU、スティグマ、アクス、スピブ
PP26か? レーション「妖怪イチタリナイは任せな!」
からあげクン「PP10欲しかったらマイショで買ってくれや」
ショップエリアにナウラのケーキや実装しろや マグ技量ならBrとBoのサブにするの有りだな
あとは倍率がフューリー以上かどうか
乙女以上の魅力があるかどうか Boサブでクリフィ使えばPP200で事足りるんじゃね ファントムにサブクラスは設定できねえぞ何言ってんだ PP200止めしてる奴はクリティカルフィールドリング付け替えて戦ってくれよな
って吉岡からのお達しなのか? >>66
使い分けによって何らかの威力ボーナスでも得られない限りは使い分けはオナニーだろ
ステも集中させてあげた方が一応ダメージ出るしな
UHにアンガみたいなのが頻繁に出るような環境になればその限りじゃないけど メインの時はサブ付けれなかったか
こいつは失礼した すまん俺はHP2000の快適さに目覚めたからPP200でいいわ >>105
テク目当てでもRaTeとかBrBoとか選んでるやつは大抵頭おかしいヤツだろ倍率がカスすぎる
今テク目当てで使うならサブSuの方が全然火力出るぞ hpやpp投げ捨ててまでステ盛りしてる池沼だけだろ200で困るのって
そしてそういう奴らはどのみち弱いので関係ない PP5しか変わらんって奴いるけど
そのPP5を妥協するって事は高確率で他部分も妥協してるって事だからな
MAXの300は行かずとも250くらいはいけるのにそれを放棄してファントムは200でいいとか笑える
非クリ時の最大ダメージ95%、クリストリングで3%、433→444で2%、これだけで10%も威力変わるのにクリティカルを軽んじて200でいいとか言ってる辺り今までも寄生しかしてこなかったんだろうなぁと Heは230Phはリア交換で約250予定だな
武器が未完成だからそっちの特殊次第 意味不。PS有り>>>>>ゴミだから誤差のユニ如きで騒ぐ意味あんの? シオンだろうがマスクだろうがどっちでもいいじゃん
でも頑なにマスク推してんのはシオン取れない僻みなんだろうなと思うw 難度UHになって即死技とか痛い多段が増えたらシオンかラッピーになるが
そうでもなかったらマスクでもいいし嫉妬どうこうとかではない気がしなくもない >>87
オフスNTが最強とかどこの平行世界の話だよ >>136
200で上限いくし片方しかクリ威力入れないのも謎の計算だしPP盛って捨てた分のステも考えような 全身シオンにアエマグ(アスエテマナグレが長いので頭文字表記)
PP205+クラスブースト込みでPP215がデフォルトになる訳だが
PP200すら到達してない奴はどんな装備とOPにしてるんだ? >>143
クリ率は200じゃ上限行かないだろガイジw
PP盛ればクリ率上がってかつ快適になるのにわざわざファントムでステ盛る馬鹿とか池沼くらいしかいないだろう 流石にアスエテマナが普通みたいなのはおかしいだろ
ただ全身シオンで
アレスジフィーバーお好みノブスタ
これでpp188
武器にpp12くらいなら盛れるだろうしこれなら金もかからん ぶっちゃけ複合系のどれか一種でも入れれば問題ないよ
アレスドゥム2アクスFエレガントなどの全身ボードでも
クラスブースト、ドリンク、武器込みPP200は普通に到達できるから アスエテマナグレだとPP20が限界になってしまうから
ファントムに関しては7sでPP多めで盛るのがいいと思う
アレススタスピWドゥーム2アクスFスティグマグレスタでHP175PP26行くから
マスクシオンシオンでPP238、ここに武器でPP12盛れば250に到達出来る >>145
しかもステなんてチンカスOP優先して盛るよりPP重視して出来る限り100%に近付くようクリ率上げた方が
ストリームに妙撃やクリストリングみたいな割合系の恩恵をフルに受けられるから結果的に高PPも備えた高火力実現出来るんだよな >>149
これだけ武器攻撃力のインフレが進んでる今ステなんてゴミみたいなもんだからなぁ
自信無いからPP200確保して後はHPとかならまだわかるけど、火力上げたいからPP200だけ確保してあとはステみたいな盛り方するのは本当にガイジだと思う 星3防具でたらもうその先の防具はないからこんなすれ立ててイキがっていられるのも今のうちだよね〜 最近はどの職もあまりPP盛らなくていいから、なんか調整が逆行してる気はするね >>18
エアプか?
250とか簡単に届くから300が最高難易度としてちょうどいいわ 光跡武器のS級能力もそうだけど、能力追加で廃人からメセタを巻き上げる気でしょ
今度の新Dもあまり期待できんかも PP盛ることによってSOPを火力特化にできるというポ意見ご理解 菅沼濱崎のまずかった部分は、ごく一部の癒着廃人の言う事ばかり聞いてた点で、
EP6ではそこを直さないと駄目なんだけど、あまり変わる感じはしない クリファドにPPてんこ盛りにして武器フォーム使えばよくね? 障害PSOのマウンティングに騙されてPP200300必須とか言ってるガイジがtwitterにたくさん居て笑ってたけど、まあネ実3も同レベルだよね >>89
白ダメージが95%が限界っていうの探しても見つからないんだけどソースはある?
wiki見てみると武器の素の攻撃力の部分のみ90%から100%の範囲でブレるって感じだったけど アスエテマナグレwwwwwwwww
リターナ積めない雑魚がOP語んな 今日もAmazonで何もお買い物しなかったのだ('ω'`)
禁断症状が出てくるのだ・・・('ω'`)
明日はウォッチワイダーでも買おうかな('ω'`) >>154
エンドレスとかいう誰得クエスト限定だろ
レイドじゃまずPBなんかしてられんし リタクソがなんかほざいてんな?
イキって語れるなら盛大に語ってけよ やっぱりな
ペーハーの設計はまだ空いてるとこを狙うだな
技量マグ、pp盛りしかり
他だと装備流用で対応完了になっちまって寿命がマッハだからな
今回の吉岡コンセプトはいい感じしゃねーかな
俺はやらんけど。 単発リタクソガイジ君のOP解説まだ?期待してるんだけど? PP過多構成流行って時流の恵が安くなってくれたらうれしい pp300になるとs4応変が6色の効率を上回ってるのか >>169
まぁ大事なのは強いかどうかだな
もしこれでちょっと強い程度で結局Gu最強だったらファントムはやる価値無い >>176
取り敢えずお前はPP250簡単に届く装備構成とOP書いてみ? そんな慌てなくても最近のなんか雑なインフレ傾向を踏まえるとUH実装あたりでPP40とかついてるユニット出してきそうな感じしないか?俺だけか まずクラブとドリンクで130だからのこり120な
アレススピWスティアクスFエレガントの6sで25
3部位で75でのこり55
シオン3部位で45 のこり10を武器で積んでもいいしスキルにpp10がある可能性も高い サブで使えるんだろ?
HPのハンター
PPのファントム
こんな感じなんじゃね? スキルでpp爆上げ出来ると思う(200位なら? ため食い出来ないから30分ごとに押す手間あるとはいえ常用できるほどコスト安いしジャーキーはありだよね
5個作ったら倉庫に入れて〜で作るのめんどくせえけど >>179
なんだドリンク使うのか簡単とか言うから使わないのかと思ったら
一番始めにハードル下げてきてがっかりだわ
300頑張れよww >>184
別にすこしグレード上げたらドリンクなくてもいけるよ >>178
リアでラッピーシャインのpp版が来るような予感はある どうせPPギリ200到達で残りはステ盛れるだけ盛る構成が強いのが目に見えてる pp200でクリ率25%クリ威力5% pp300で50%10%とかいう微妙な数字になると思う クリするとダメージが上がるスキルがあるの?
ないなら無意味だろ そもそも論で兎に角火力をマイルドにするってビビリまくりの事いってたから
通常クラスの方が強いだろ
GUやFI並の火力持たせるって言ったらそれはもうマイルドではないわけで >>191
すまん
さすがに妙撃SOPやクリストリングがある現状でその書き込みはエアプすぎる >>191
そもそもクリするとダメージが上がるスキルの話をしてる >>190
実際こういう調整された場合は
アスエテマナグレ4sとかで盛るより、ステを犠牲にしたHPPP多めの汎用で組んだ方が快適で火力も出るんだろうなと思う pp5程度でマスク>シオンってこいつもやばそうやな リアだけマスクだとしたらPP5増えるだけでHP100減るんだが>>1は何でそんなにマスク推しなん? シオン持ってないから自分としてはマスクにPPって言ってたじゃん >>8
一部位ステ200につき4%上がることも忘れるなよ? やってるアピールで適当に持ってないって言っただけなんだよなぁ そもそもの質問内容がおかしかったんだよなぁ
「Aの装備とBの装備どっちが良いと思う?」なんて開発に聞くことじゃねぇだろ Hrは弱点にクリ率60%アップ
Phはpp200で無条件でクリ率50アップ
クリリンで20
元から5で75%
ちょっと微妙
でもpp20あがるごとに5追加
pp300で100%クリティカル
こんな感じか?
それともクリ率150%狙えるのか?
あのS4を活用できるのか?
そこが知りたい >>205
今ステ50で1%も上がらねえよ ド低脳クンw
武器攻撃のインフレ考えたら70,80で1%くらいが妥当だろ
しかもアスエテ4sとかならグレスタ入れた場合でも元々100近くステ盛ってるわけで
実際は200盛った所で1.2%しか上がらないゴミカス
やはりステはゴミw GuFiでウーダン撃って試してみた
射撃力4102(ユニットで+660) とリングが埋まったリア以外のユニット外して3612(ユニットで+170)
https://i.imgur.com/9Rq11K2.jpg
ステ+490でダメージはおよそ11%の増加
ざっくりステータス44くらいで1%増加する計算だね 当たり前だけどある程度インフレしたら乗算の方が強いしクリ倍率目当てのpp盛りが正義やな
加算は限界があるな いや結局加算されたステに倍率が乗るんだからステ盛りによる上昇倍率とPP盛った場合のスキル倍率比較するだろ普通 ユニットだけでPP200なのか武器込みでPP200なのかはっきりしてほしいところ >>214
OPのステにはスキルとか倍率掛からないんじゃなかったっけ? ステのOPに乗らないのは属性やチームツリー、ドリンクの補正
テクニックのみ全てのステの合計に属性を載せるのでステOPの価値が打撃射撃よりも高い 今PSO2はOP部分にはスキル乗らないとか訳のわからない謎情報を持ってる奴らがうようよしてるんだなって思った 男の子は「ステはゴミ」と思うのは共通心理ではないでしょうか? 火力の理論値が低くても、PP盛ってクリ100%目指したいな
青文字で同じ数字がバババっと出るのやっぱ気持ちいいし まあそういうやつもいるだろうな気持ちはわからんでもない 終わりの始まりファントム
誰がこんなもんOKだしたんだよ >>226
ばーかEP4でサモナー実装した時点で終わってるから
今は後日談だから スキルの説明間違ってたらしいな
フォトンストリーム→威力増
クリティカルストリーム→クリ率クリ威力増
の2つに分かれるらしいどうでもいいけど ファントムストリームもクリティカルストリームもサブでも使えるならハンターやファイターのサブクラスに選択する可能性出てくるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています