【PSO2】使ってる武器種の調整案挙げてみて
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一番使ってる武器種(又はクラス、プレイスタイル)だけ、なるべく詳細に。
ほぼ通らないけど調整案考えるの好きやねん Hr
・クラススキル
-ヒーローブーストを30秒30%に変更
-ヒーローウェポンボーナスを70%/70%に変更
-ウィークアタッククリティカルを各レベル20%ずつ増加
-オーラハイチャージをレベル1上限のスキルに変更、倍率上昇を削除
・ソード
-ライジングスラッシュの威力を10%上昇
-ブライトネスエンドのPP消費配分を20/20に変更
-ヴェイパーオブバレットのJAタイミングを統一、消費PPを30に増加
・TMG
-通常攻撃にバウンサーのEPPRFが適用されるように変更(リングは不可)
-ブランニュースターの消費PP50に増加、カウンター時のギアの上昇量増加
・タリス
-各PAの威力を10%上昇
-ダイブオブバレットの消費PPを10に増加
-同一武器のギア上昇デメリットをタリスのみ撤廃 ヒーローブーストの効果を逆にしてくれないかな
被弾したらヘタレるヒーローw
ピンチになるほど本領を発揮するのが真のヒーローじゃないのか >>225
派手に自傷行為して暴走するのはヒーローじゃなくてバーサーカーだぜ >>226
ヒーローなんて基本雑魚にTUEEEでワンパンしてくるボスのような敵には手こずりまくるやん >>227
だから、本当の意味でのヒーローにしろって言ってんのw
こんな雑魚戦だけのイキリカスのどこがヒーローだってんだ
HxHのヒソカをヒーローと呼んでいるようなものだ >>228
だからアニメでも映画でもヒーローがTUEEEしてる格下だけやん ヒーローの創設者はFi安藤がヒーローだなって思ったんだし、お前らのそんなヒーローになりたいって考えのやつらがストラトスなヒーローだぞ 職ネーミングがだっさwww
ヒーローwwwwwwきんもー^^ セガサミーHD、19年3月期予想を下方修正。
店売上高は従来予想3900億円→3370億円。
15億円の最終赤字に転落。
既存タイトル(PSO2)が奮わず、更に新規スマホタイトル(イドラ)も苦戦。
前回(−9億)と合わせて24億円の損失額。
https://gamebiz.jp/?p=230922
セガサミーホールディングス<6460>は、2月5日、2019年3月期通期の連結業績予想の修正を発表、
売上高は従来予想3900億円から3370億円(増減率13.6%減)、営業利益は同210億円から130億円(同38.1%減)、
経常利益は同160億円から75億円(同53.1%減)に下方修正し、最終損益は同120億円から15億円の赤字に転落した。
・セガサミー里見社長
「まあ一番ご懸念の、デジタルゲームでございます」
「売上に関しては伸びたんですけども(ボーダーブレイクPS4版や中国にライセンスアウトしたタイトルの利益)」
「…ですが!…スゥーッ残念ながらですね、まぁ不調なタイトルだったり、リリースを取り止めた…タイトル………等があったので!」
「まぁ一気にキレイにしましょうと言うことで、11億弱の…減損を、評価減ですね、している事がその…マイナス要因となっております」
「まぁやっぱり既存タイトル…が!その除々に、減衰してきていると…」
「ま特に、期待していたPSO2のクラウド版…ですとか…不調ですし」
「PSO2全体が…スローダウンしていると…」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm34136070
https://www.irwebcasting.com/20181102/2/f1d069b844/mov/main/index.html
(再生リスト下辺り、『デジタルゲームの現状・課題』から) Fi
・クラススキル
-アイアンウィルをメイン限定でツリーに追加、同名スキルの為Huのアイアンとは高レベル側が適用
-リミットブレイクの最大レベルを20に変更、倍率は変わらず、持続とクールが今までと同じ分増えていく
-新スキル「リミットブレイクスレイヤーキープ」
トグル式スキル、発動中のリミットブレイク中はPP半分以下でPP自動回復+100%、半分以上で自動回復停止
・ツインダガー
-ブラッディサラバンド零式の追加
威力と攻撃範囲を大幅に増加させ、ガードポイントを削除
-武器アクションの移動能力をステップとほぼ同等に変更
・ダブルセイバー
-カマイタチを10ヒットに増加、それに応じて持続時間増加
・ナックル
-ストレイトチャージの空中発動時に上下誘導追加
-よろけ判定のPA全てをスタン判定に変更 >>224
自分以外の11人が弱ければ弱いほど300%まで強化 ガンスラPAに0秒チャージ発生させて
チャーパリできるようにしろ ヒーローの倍率スキルにガンスラも対象内にして
ガンスラのモードチェンジにガード判定と、通常攻撃にヒーローカウンター判定を追加してくれるだけで
万能な勇者クラスとして使えるようになるからやってくれ Boは内訳見ればわかるけどPBFの割合で占めてる。靴はラピブ前提でPA追加くらいしないと並ぶのはまず不可能 Fo
・クラススキル
-属性マスタリ廃止
-新スキル「フォーステクニックマスタリ」
メインサブ対応、10SPで全テクニック30%
-フォトンフレアロッドSCをタリスに半分の30%適用するように変更、それに合わせてスキル名をフォトンフレアSCに変更
-ロッドキープボーナスをメイン限定に変更
-チャージエスケープのメイン限定を解除
・テクニック
-イル・グランツとイル・バータ以外の単属性テクニックの威力を10%アップ
-レ・バーランツィアのクリックホールド射撃の威力配分を15%に減少、連射速度を2倍に変更
Te
・クラススキル
-属性マスタリ廃止
-新スキル「テクターテクニックマスタリ」
メインサブ対応、10SPで全テクニック50%
-新スキル「ウォンドギアジェルン」
法撃爆発ヒット時30%の確率でジェルン付与(持続10秒)
・ウォンド
-ヘヴィーハンマー最大チャージヒット時ジェルン付与(持続10秒)
-通常攻撃のモーション速度を今のS4:短杖強打の速度に変更、ラヴィス=カノンは今と同じ速度になるように下方修正 Teだけ倍率高いの意味不明
ロッドキープボーナスメイン限定←元からだ 以前から不思議なんだがPSO民の職改正案てなんでここまでセンスないんだ…
マジ酒井とレベルが同じくらい低い…
自分さいきょおに嫌いなアノ職潰しw もう全部同じにしちまえよw 数値や強さを幾ら上下されても、そんなの一生バランスはとれないんだから
単純に動かしてて気持ちよくなれるゲームにしろよ
敵が弱いから強さ面でのストレスなんてTAガイジ以外そもそもねえんだよ
そこをいくら調整されても無意味だわ >>245
同感だけど酒井脳じゃ屁みたいに
攻撃範囲の拡大、モーションの高速化、機動性の向上、つよい!モ^-ションオサレ!かっこういいだおをををwっをををををえうぇっうぇうぇうぇwwwwだけになるぞ、
持ち味とか特性や職同士のかけあいの妙味とか全く意識ないからあのハゲども とりあえず空中でのカタナの津上攻撃で高度が下がらないようにしろ >>244
運営の技術力を考慮して実現できそうな案を考えるてるだけなんだよ
アンケートだってひらがなを多用して小学生レベルまで表現を落として書いてるしな >>248
なるほどな…今思ったんだがあいつらもしかしたら日本語不自由なんじゃないか?
半島の方の言語じゃないとあまり理解できていないとか? 運営も病気になるだろw
こんなクズどもがゴミみたいな役立たずをネチネチと送って来るんだろ?
そら旧職皆殺し、ヒーロー最強にしとけになるわ 個人なら気持ちは分からんでもないが
運営がそれするとかありえん、その前に会社辞めろよてレベル Fi→スタンス現倍率-10%下方、メイン限定スタンス倍率+10%のスキル追加(Lv50sp0)
Hu→フュリSの射撃倍率を打撃倍率と同じに、メイン限定スタンスの攻撃倍率のみ+15%のスキル追加(Lv50sp0)、メイン武器限定ダメージ上限撤廃
Bo→メイン限定dbに属性付与スキル追加(sp1)、シフデバ効果上限+60秒のスキル追加(Lv75sp0)、ブレイクSDにブーツ追加、エレS+5%上方ブレS-5%下方、メイン限定スタンス倍率+10%(Lv50sp0)
Br→アベS+5%上方ウィS-5%下方、メイン限定スタンス倍率+10%
GuFi1強が少しはマシにならないかなぁと思ったので主にスタンス関連の調整案
GuFi下方でアナル下方だとGuが死ぬしFiのスタンス下方だとFiが死ぬ…そう考えるとメイン限定をうまく使うしかないんじゃないかという考えになった スタスナムビスナ消して同じ倍率で無条件パッシブの火力上昇+静止時被ダメージ減少の新スキルに差し換えてくれ
これ一つでパラ零に頼らざるをえない状況から脱出できる リスクや手間とリターンが合ってればいいだけ
Huは乙女がガドスタ限定にする
Fiはブレイブ時後ろとワイズ時前を少し弱体
Brはウィークを打撃射撃のみにして倍率強化
Boは両スタンスの適用時のみ大幅強化 >>255
それ以前に1SP辺りの相対的な効果が無茶苦茶なのが癌
乙女なんて全クラスに搭載でいいんだよ
100%発動するのに30SP必要にしちまえばバランスは取れる
メインHuのSP不足問題はこれで一気に解決するよ 個々で見ると良さげなのもあるけど無茶苦茶なのもあるね。運営はエアプすぎでこれの見極めができなかったのかもね。
乙女はもうクエで殺した方が早いかも。昔は乙女が右側で取れなかったからそれに戻すのは一理あるかもしれないけど、今度はメギバとか使える職が全回容易とか言われそうではある クエで殺そうとすると
リミブレ中は即死しない、という逃げ道があるからな ウィルやアイアンも殺すんやで。無効化デバフ着いた時点で無敵消せばええねん >>249
装者への喝采である黄金の輝きによって王者の如き威厳が満ち溢れていったり
銃の取っ手に非常時の刃がついていたりするんだぞ
まともに日本語が読み書きできるわけ無いだろ プレイヤーの仕様も大事だが敵の行動AIがつまらないな
ハゲ糞低脳勃起運営に期待は出来ないが蒸発さいきょお戦闘は好きじゃない
モンハン程タフでなくていいからバトルを少しは楽しみたい。
蒸発戦闘にするならソシャゲみたいに自動戦闘モード入れろ、チョンゲクリックゲなんかで両手塞がれたら時間もったいなくてかなわん。
…とか言っちゃったら掘り周回さいきょお厨ガイジ達に怒られちゃうかな?ははw Gu TMG アニメなんちゃらキャシャーンみたいに腰の位置のTMGから…噴射!でジャンプ
エリアルで高度調整メンドイから〜
1.5段ジャンプぐらいの高さで発動 ジャンプボタン押せばバッシュ!バッシュ!と上昇してく 屁の回避成功したら無敵消えるやつと武器チェン後にコンボギアアップ乗らないやつはよ直せ Hu ガドスタADを常時35/JGで50に緩和(ブレSD同様に)
この実用範囲内への調整によりガドスタ主流化でHuのSP実質緩和
ウォーブレイブをなんかうまいこと調整
零式OE実装 派生式でチャージあり 横凪ぎ一閃後ボタン長押しで振り下ろしチャージに派生PP追加消費
派生なし連打で今までソードになかった前方範囲攻撃、DPSはノヴァ程度
振り下ろしをチャージにしたことで他職と同等の置き攻撃を初めて取得 レドラン
実 質 ク ー ル タ イ ム 式 で 確 実 に 雑 魚 一 体 を 殺 す P A
敵を倒さないと始まらないのにどうしてあんな技構成なのだ そのペットにクールタイムありでユニークスキル追加は良さそうだな
マロン→復活
メロン→範囲拡大
ワンダ→消費PP威力1.5倍
ジンガ→消費PP減威力1.5倍
サリィポップル→グラビティの範囲と吸引力拡大
トリムエアロ→シャウトの時間延長
シンクロウ→プレイヤーにマッシブ付与
ラッピー→特定のPA使うとエンペ・ラッピー投下
レドラン→マインの範囲とヒット間隔の強化及びグラビティ強化 ガンスラの発砲音がバイオハザードのハンドガンぽくなる武器迷走 そういえば変形するタイプのガンスラがEP3以降ほとんどなくなったな
シュトレみたいな打射切り替えていくスタイルは運営も諦めたのかな? 酒井だから「コスト削減ユーザーが煩わしいと感じていて不要である」パターンじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています