【PSO2】通常武器の中でパルチはまだ調整可能
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上級クラス武器PAに比べて色々終わってる通常クラス武器の中でパルチザンはまだ修正が効くと思う
以下 調整案
スライドシェイカー→ダメージ均一化、吹き飛ばしをスタンに変更、アーマーが切れないように変更
スライドエンド→こかしに変更
トリックレイヴ→最高点でJAサークル追加で上昇PA化、アーマーが切れないように変更
ヴォルグラプター零式→自己強化、効果中PAの範囲縮小
ティアーズグリッド→ブライトネスチャージ化で好きなタイミングで最終段出せるように変更
すべて舞い→スピードレイン同様に常時JA可
JGリング→周囲に斬撃飛ばす短モーション化
頼むぞYSOK 槍は通常がチャージブライトネスくらいは無いと生き返らないぞ
ドゥースダッガスのモーションを流用して新PA追加とかもしろよ 自己強化とかそれありきの調整になって呪いになるだけ
呪い受けて並み以下とか誰も幸せにならん >>25
部位破壊やレイドボスムーブで消えたり,火力が減らない部位に2.5秒間PAを当て続けなきゃいけないし,耐性のある部位にヴォル刺したら爆発も弱くなってPAの分と合わせて二重で弱くなったり。今の方式は問題が尽きないぜ EP5初期にヴォルグ下方されてしばらくしたら耐性倍率据え置きで弱点部位倍率非対応とか2重の弱体されたからエクソワンパンできなくなったんだよな
当時終焉行っていつものコンボでエクソ倒せなかったから良く覚えてるわ なんか凄い中途半端やな。性能上げ端折ってるにしてももうちょい頑張れ >>33
アサルトバスターの移動方式をフラッシュ化、ある程度の距離移動するしターゲットに当たるところで止まって攻撃。零式フラッグの様に引っかかっては止まらない
ピークの再利用ないし新PAで空中移動攻撃PAを実装
初期と同様にギアで威力は変化せず範囲のみの変化にし、対ボスでは舞わずにガンガン攻められるように変更 (ないしギア非消費時の範囲をさらに狭くして対ボスPA化)
後は>>12 >>20 >>22で出てるな ep5のしょっぱなのヴォルグ弱体化ほんまゴミだったな 新クラスに全てをかけてるような状況で既存武器強化とかやらんやろ なんと空中でギア消費しない素晴らしい武器があるんだ!(舞から目をそらしながら >>37
ワイもこんがらがって調整不可そうなソードとワイヤーは諦めてパルチに全てをかけてる >>38
これわりと癌なんだよな
ギア大量消費で大技は火力不足解消の最後の手段だろ つーか全PAの範囲・射程10倍にしてやっとスタートラインだろ
こんなチンポ武器話にならんて なんで存在してるの?レベル ガンスラ未満 スライドとアサバスのスパアマ入りまでの空き0.2秒をなんとかして欲しい
チャージパリング1.5秒ではあるが1.0秒でスライドを放つと0.2秒後にスライドのスパアマへ入る
この0.2秒の間にスライドは潰される場合がある
ヴォルグ・スキュア零は投げ物だから諦めるがチャージパリングした上に近接PAであるスライドアサバスが潰されるのは納得いかない 手数武器だから武器攻撃力低いと思っていたのだが
ソードでも通常攻撃がモッサリしてるだけで手数多いし
ワイヤーも手数は十分多い
じゃあ瞬間火力かというとヴォルグ弱体化でそれも無くなってホント中途半端
それでも好きで使ってるけどパルチもワイヤーも放置でほんとソード以外見てねぇな運営は パルチザンのJGは他の武器に比べてコンマ数秒受付時間が短い
具体的に言うならソード、ワイヤー、カタナの受付時間は0.33、フレーム20
パルチザンだけ0.25のフレーム15
これを0.33にフレーム20にあげてほしい
実は紫の息子はこのパルチJGの短さについて薄々気づいていた
「俺パルチザンのJGだけ何か苦手だわー」というのを生放送で語っていた ギローラ出た時魔改造中だったからイマイチ潜在と噛み合わなくなっちゃったのがね
まあ今更調整されてもなあって所まできちゃったけど >>44
どの武器だろうがJG受付ゆとり仕様でガバガバすぎて気にならねぇよ >>44
パルチで慣れすぎてカタナとかでのJGタイミングよく外してまうわ… >>34
忘れてたわ、シェイカーとトリックの地上性能を空中使用時に合わせる。
ギアの管理と相まって地空の管理ってのは重い。ギアタイプの似てるワイヤー・ダブセにも落下PAのカイザーとダンクを除いて無い
千歩譲ってトリックを落下PA判定したとしてもシェイカーは不自然 Phのロッドも何か凄いパルチ感(悪い意味で長物なのにリーチ狭い)して嫌な感じがする なんでHuとFoって毎回俺tueeee修正ばかり求めるの?
いくらなんでも頭悪すぎるでしょwww >>52
初期武器のアクションをHrソードのアクションに合わせる調整やで
ちなEP6PV参照のライジンススラッシュ10%強化後のライジ1斬り落としx2通常3コンボはソードとパルチの開いた武器攻撃力差を入れると舞い込みのヴォルコンと同程度のDPSになる >>31のデメリットなしで
そこにカウンターと気弾系列と最短2分毎のヒーロータイムフィニッシュをドン。完全に差が縮まることはないから安心して欲しい ヒーローソードが基地外すぎて相対的他近接の範囲が狭すぎるってお話だしなー パルチは結局ギアが足枷なので、いっそギアを廃止しちゃうとか
常にギアLV3でも壊れ威力には程遠い マガツでヴォルグピーク腹パンが全盛期の武器だろ
燃費悪い玄人向け武器〜趣味武器を行ったり来たりしてた印象 というか未だに吹き飛ばしなのか
やる気なさすぎだろ Huはモーションの遅さを特徴とするなら、一発の威力はもっと大幅に上げた方がいいかも
PSO2は高機動タイプの職の方が多いから、Huを高速化しても無個性になる気もする ・Hu自体の強化(ウォブレ15%PP+100、ガドスタ常時、ガドスタ全耐性、アトラクト20%、メイン限乙女SP0、ガードHP10%PP+40)
・パルチギア改善(フラッグ、スナッチ、トリックギア消費無し)
・舞常時JA、ギア回復タイミング早め(最速だと全快しない)
・通常威力、PP回収強化
・ガード緩和
【PA】細かい火力、PP調整は省く
シェイカー : ダメ均一、範囲強化
スピレ:射程をもうちょい
フラッグ(零含む) : 発動時方向転換化、移動速度上方、ギア対象外
ピーク : PP上げて威力を上方。キャンセル不可、案山子以外に当てにくいの割に合わせ調整
トリック : 空中発動でもギア回復。JAタイミング調整、舞PPは無しのままで使い分け。ギア対象外
スラエン : 範囲付きとはいえアサバスとのDPS差300が目立つ。範囲を変えずシェイカースピレに役割を分け、こっちはDPSをちょい強化
スナッチ : ギア対象外。欲を言えばこいつだけでも空中舞追加
未クラセイクリ : PP下方、長射程
ヴォルグ : 前提対策とは一体…。個人的には威力はもっと下方、PPは緩和、他火力軒並み上げがいい。EP6の項目に「賛否分かれるもの」とあるがこれなら嬉しいところ
ティアグリ : 置き御用達だがPP重い。ヴォルグに乗せたい奴大量で零式はほぼ間違いないが、未クラはPP緩和で置きしやすく。あとJAタイミングがやりづらい
とりあえずこれくらいはやれ。アナル殺した想定でこれだからアナルが死なないならPA倍率モーションPP効率軒並み2倍以上とかそのレベルにまで達する。 >>62
ウォブレは敵の有無問わず固定で15%PP100 各種ギアは廃止して別の能力のハンターギアに統合すべき ぶっちゃけほとんど枷になってるからギア系全部消してもいいと思う。
無制限でおかしくなるのはとDBとHeと全消費PAあるダブセ靴くらいだからそいつらは免除で。 HuのPAはいつでもキャンセルいつでもJAくらいやってようやくってくらい遅い Huソードがうんこって言われがちだけどパルチのほうが死んでるって思ったな ララ3ってヴォルコン並なのかよわろたwwwwわろた・・・・・ 火力はパルチ最強だけどソード戦いやすさが段違い。ワイヤーはJGヘブンが一番強いけど自分からヘブンしてたらJGできないのにそれが以外があんまり性能高くないし、ホールド系はとっさにJGできないという噛み合わなさよ…。
言ってしまえばマクロカレントとJGくらいしか価値がない。 パルチって変態ドM用の武器じゃなかったけ
型を考えて適切に当てはめないとまるでダメな武器
しかしハマると火力は高い 空中でも舞が発動して高度は下がらない
舞中常時JA
舞中無敵にしろ 通常攻撃がスピードレイン
ヴォルグ、セイクリの威力上げて弱点必中
これくらいしないと息出来ない ギアにしろPPにしろ舞の依存度高いのが問題じゃない? 緊急より金策面では重要な常設の周回だとスピードレインだけで足りるんだけど
XHのLV75帯までなら火力的には問題ない
Huが火力不足を感じるのはLV85エネミーに対して >>34
移動攻撃はバンターでも良いかもしれない
移動は任意でキー押し中移動のライスラ方式(速度は少し早めて欲しい),最短で今の3連撃で長押しで延長PP持続消費
後退距離も伸ばして,攻撃出来る時間だけ攻撃して危険になったら〆て後退と,元々のコンセプトにも忠実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています