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【PSO2悲報】ラッピーシャイン、ゴミだった
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0001名無しオンライン
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2019/04/15(月) 00:05:16.40ID:bdOv+L5s
LV1マスカレーダ前半3連斬りで比較
ラッピーシャイン 被ダメ400付近
リアシオン 被ダメ300付近

これはヒロブラインで言うとHP500差があると言う事になる
と、なるとリアシオンとの差はHP+66、ステ-50、PP-15となりラッピーシャイン完全敗北w

前回の報酬期間でラッピーシャインに能力付けしたガイジは新しくリアシオンで作り直すように
0124名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:32:08.56ID:bdOv+L5s
ロクに検証もせずに防御力が意味ないとか妄信してラッピーシャイン持ち上げてる馬鹿多すぎだろ本当に
0125名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:35:50.78ID:gh3oGhAm
22レス
0126名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:38:36.22ID:+Npr0ESj
1日中張り付いてるのか・・
ああ、4月に入って早速退学か退社しちゃったんだな
おめでとう、NHKにようこそ
0127名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:46:32.98ID:bdOv+L5s
>>126
ハァァァ??なんで1日中張り付いてるとか妄想されないといけないんだよ
普通に学校行ってきたわボケ
0129名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:55:18.54ID:+M+p39dB
>>124
とっくに検証されて結果が出てるって言ってんだよバーカ
0130名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:57:35.22ID:bdOv+L5s
>>129
ああ、そうだな
俺の検証によってラッピーシャイン=ゴミって事が証明されたな
0131名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:58:57.65ID:bdOv+L5s
一撃700・800も食らう所ってどこだよ
アムチアンガでミスって被弾するくらいしかねーぞマジで
ラッピーシャイン付けてるガイジ共ってペルソナのエルダー形態の大振り回避失敗して大ダメージ受けてそうだなw
0132名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:59:01.41ID:+M+p39dB
>>130
お前みたいなカスの検証じゃなくて敵の攻撃力とか技量まで検証してるガチなやつがいるんだよなあw
0133名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:04:20.94ID:i37Mboi/
敵のダメージがどう計算されてるかもわかってないカスはミシオン笑笑をつけてればいいんじゃないかなw
0134名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:25:09.11ID:pPq6gu7c
自分の書き込み時刻みて一日張り付いてないと言いきれますか
0135名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:30:40.39ID:OZyV9sWz
熱くもならん事まだやってのかよ
おはよう!!!笑
0136名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:34:29.02ID:16ONP355
スマホ片手に教室の隅でぽちぽちしてんだろ可愛そうにな友達もいないコミュ症か
趣味はスレ立てて喧嘩三昧とか・・しかも運営が即採用しそうなエアプっぷりだし
0138名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:47:49.68ID:vgPE32lK
そもそも当たってんじゃねーよドヘタクソ
0139名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:05:47.61ID:uJH0p46L
無被弾君は当然武器にS3:猛威の奮激を付けてるんだよね?
0141名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:13:43.77ID:vgPE32lK
え?そもそもクソニのプレイ自体を避けてますけど?w
0143名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:55:56.81ID:7aNAesja
防御だけ議論されててなぜかPP15攻撃性能ALL50が無いような事になってて笑う
これ捨ててなら防御で議論されてる時点でゴミだろ
圧倒的に社員が堅くてPPと攻撃捨ててでも付ける価値があってはじめてシオンと争うんじゃねーの
5chは寄生丸出しの雑魚多すぎです、PP15ステ50って相当だからな
0144名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:57:56.23ID:4IjgBlMk
テクターでデバタフとガツドリ合わせてHP盛り盛り楽しいからラッピー着けるわ
おまけに海ザラでダメージ軽減&アーマーもいいぞ
0145名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:58:59.16ID:JD9AuhFR
一部位の性能としちゃぶっ飛んでるよなシオン
攻撃ステとPP、いわば攻撃に欲しい能力を武器の延長として用意できるってのは強みだわ
0146名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:08:49.10ID:i37Mboi/
>>143
アスペ
0147名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:12:39.24ID:4SjLjJLd
ラピシャが優秀過ぎて2つあるリアシオンが倉庫の肥やしになってる
一応、前回の報酬期間に素材までは作成してあるので、今週完成させるか悩み中
(UHの情報がもう少し出るかと思ってたんだが、結局よくわからない)

UHで高い防御力を要求するとFoが死滅するので、ラピシャがきつくなるとしたら
回復阻害とかインジュリーまみれとかだと思うが、う〜ん
0148名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:15:28.56ID:JD9AuhFR
>>147
回復阻害はともかくインジュリーはFi・Teがアヘ顔で喜びそうだな
0149名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:18:50.74ID:AiZRPxnh
次のエキスパ条件のソロクエでマスカレみたいな倍率の敵が来る可能性を否定できないのがなぁ
こーゆーいろんな状況を想定してラッピーシオン両方作ってあるわ
0150名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:29:40.31ID:Jeymr7gW
倍率ネタはその程度でどうこうなってもクラス種族差的に
デバンドリンクとツリーでいくらでも対応できるレベルの差だと思うんだけど
0151名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:36:10.13ID:2KWZ4lFu
UHはXHのHPでワンパン系を期待してるHP上がるとただただ面倒
0152名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:00:49.84ID:16ONP355
両方あった方がいい
何やらかしてくれるかわからん運営だしな
つかとっくに作ってあるだろお前ら用意周到だしなw
ラピシャはともかくリアシオンまだねぇよ、って奴はああ…うん、としか
0153名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:20:31.15ID:i37Mboi/
別に防御力が必要なだけならシオンじゃなくてもなんとかなるしな
0155名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:49:14.32ID:jVV0JANQ
リアをラピシャにするだけで武器腕足をスタ無しステPP特化のOPにしてもある程度の耐久は保証されるからな
全身シオンバランス盛りは良いけど全身シオンでスタ捨てしてるのはHP不安で仕方ないわ
0156名無しオンライン
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2019/04/16(火) 05:01:59.68ID:9Y5054Le
シオンフルアスエテマナグレ これが俺のジャスティス
0157名無しオンライン
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2019/04/16(火) 06:34:13.61ID:5ulI9lRA
俺様はノーダメ余裕だからマスカキリアさ!
0159名無しオンライン
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2019/04/16(火) 07:10:16.70ID:GgzFlp50
>>158
80Mメセタくらいで作れてそこそこ強いからな
0161名無しオンライン
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2019/04/16(火) 23:51:15.67ID:C1FLRMBh
たった防御400程度の差でHP666の差は埋められないんじゃね・・・?
400って乱暴に計算するとダメージ80前後だろ?
8回連続攻撃を受けてやっと同じで それ以上受けるとこんどは一気に軟くなってしまうが
0162名無しオンライン
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2019/04/16(火) 23:54:15.85ID:C1FLRMBh
>>143
社員はHP3000とか目指さないんであれば
PP盛るだけでいいからむしろシオンを余裕で追い越せるし
たった1部位のステに何の価値があるのか。。
仮に3箇所シオンでもダメージ1%も延びないのに
0163名無しオンライン
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2019/04/17(水) 00:04:50.73ID:cSJ89nQ3
>>161
確かに一撃大ダメージならばシャインに軍配が上がるが
一発300程度の攻撃ならばどうだろうか?
0164名無しオンライン
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2019/04/17(水) 00:26:31.65ID:59ymagcx
ソログラーシアのグランツ雨みたいなガガガガガって刺さる攻撃とか怖そう
0165名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:06:41.63ID:7SWD0tmD
倍率1倍の攻撃を1回と
倍率0.2倍の攻撃を5回で意味が違うと申すか
超次元算数があるとしたら解説して
0167名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:39:49.96ID:cSJ89nQ3
>>165
検証の結果、ラッピーシャインとシオンユニットで大体80〜120ダメージほどのダメージを軽減できることの違いが確認された
ここでは軽減数値は100で行う事とする

シオン装備HP1600だとしてラッピーシャイン装備は2277
モーションがわかりやすい大技で800ダメージ受ける場合は、被ダメージ700 シオン装備は2発まで耐えられる、ラッピーシャイン装備は3発まで耐えられる

ここからが本題
小技で250ダメージを受ける場合は、被ダメージ150 シオン装備は10回まで耐えられる ラッピーシャイン装備は9回まで耐えられる

そして何よりも大事な事が、基本的にモーション見え見えの大ダメージを受ける事はまずない
大体の死因は雑魚敵に囲まれて袋叩きにされて死ぬか、ボスの小技に連続で被弾してしまって死ぬか、かと思われる
更にシオンユニットにはPP15・ステータス50が付いているので圧倒的にシオンユニット有利
0168名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:47:58.02ID:KzBwmnwd
頑張って長文書いたところ悪いんだが、乙女を計算に入れて貰えないか
0169名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:48:15.44ID:Zdn+xaJI
低倍率の攻撃はシオンとラッピーのダメージ差も倍率に応じて小さくなるからあんま変わんないよ
等倍で100ダメの差なら0.2倍の5連撃は20ダメ×5のダメージ差になるだけ
だから大昔から防御は死にステって言われてる
防御が無意味なわけじゃないんだよ、上乗せできる数値に対して効果が低すぎる
OPのボディとかが100も200も上がるならみんな防御盛ってるわ
0170名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:51:12.13ID:Zdn+xaJI
あともう一つツッコませてもらうと大技なんて当たらないからノーカン!っていうなら
回復する暇もなく雑魚の攻撃10発とか喰らうほうがガイジだろw
0171名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:53:34.85ID:f8TGEieE
最大侵食のもや球が連続攻撃で一番きつい
これ耐えるのってラピシャ?
0172名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:58:37.88ID:cSJ89nQ3
>>167
追記

だが、そんなラッピーシャインにも出番は存在する
それは頭捨て盛り構成でHPが1000切ってるような場合である
弘法にも筆の誤りという言葉があるように明らかに見え見えのモーションでもミスって食らう事は誰にでもある
そこで900食らって一撃死を防ぐような場面を回避するにはラッピーシャインはうってつけの装備である
0173名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:01:27.38ID:cSJ89nQ3
>>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど

防御数値はしっかり機能している事がわかる
0174名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:02:01.25ID:rhZV+X10
そもそもPP15ステ50に対する認識の差がすごすぎる
そんなに重要視しないやつとさすがにこれ捨てるのはないってやつと
俺はとても誤差と思えないから捨てられない派だけど
誤差って言うやつも結構いるんだから議論にならん
0175名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:02:31.78ID:cSJ89nQ3
詰まる所、使い分けが重要なわけで
頭捨て盛り=ラッピーシャイン
バランス盛り=シオンユニット
と考えている
0176名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:04:42.70ID:Zdn+xaJI
シオンラッピー論争は初めから両方作れで結論出てるわけで・・・
なんでそこにたどり着くまでに175レスもかかったの
0177名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:05:31.06ID:UtYgmvH+
>>166
無難にアスエテマナグレでおk
耐性0でもHP量が数倍もカバーしてくれる
0178名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:39:06.38ID:JeNsdQW7
HPがそんなにほしいなら種族もキャスト選ぶよな
0179名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:46:27.61ID:cMDK5wWW
>>167
なんで800から700に減る計算で250から150に減ってんだよ割り算習ってない小学生かお前www
0180名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:18:24.36ID:cSJ89nQ3
>>179
実際に検証すると
乗算ではなく加算だったって事だよ
これは防御数値が機能していることの裏付けにもなる

173名無しオンライン2019/04/17(水) 03:01:27.38ID:cSJ89nQ3
>>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど

防御数値はしっかり機能している事がわかる
0181名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:19:29.02ID:cMDK5wWW
>>180
分断後と地球破壊後で攻撃力違うんだけど?
0182名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:23:04.74ID:weGfScHs
>>179
防御力は除算じゃなくて固定値でマイナスだから何もおかしくないが?
自己紹介お疲れ
0183名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:23:14.27ID:cMDK5wWW
全く違う条件で比べて検証とかいってんのまじで頭悪すぎ
0184名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:25:26.06ID:cMDK5wWW
( 敵攻撃力 - 自防御力 ) / 5 * 1.05 * ( 攻撃倍率 ) * ( 耐性等軽減 ) = 被ダメージ

まずはこれを理解しようなw
0185名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:25:32.28ID:cSJ89nQ3
ID:cMDK5wWW
いちいち煽らないと気が済まない性分?糞だな
0186名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:26:12.35ID:UtYgmvH+
そんな白黒つけなきゃいけない事かこれ
どっちも有用だと思うが
0187名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:26:59.26ID:cSJ89nQ3
>>181
だから何?
ちゃんと両方100減ってるだろ
だったら>>179の計算も正しいって事になる
0188名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:28:31.77ID:cMDK5wWW
>>187
PAに倍率があるように敵の攻撃にも倍率があるんだわ
狂想のデウスの同じ攻撃食らって比較してこいよ
0189名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:36:11.22ID:cSJ89nQ3
めんどくせえな

頭捨て盛り=ラッピーシャイン
バランス盛り=シオンユニット

これでいいだろもう
0190名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:46:42.91ID:cMDK5wWW
シャインがステ盛りはちょっと無理があるwww
0191名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:47:37.67ID:2Jg/d/UX
逆じゃねステ盛りにするならシオンでラピシャはHP盛るわ
0192名無しオンライン
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2019/04/17(水) 05:36:03.48ID:cSJ89nQ3
知らんのか?
ラピシャは頭捨て盛りでこそ輝くんだぞ
3桁HPからぐーんとHPを上げる事で即死圏内から逃れる事が出来る
逆にスタ盛りだとシャインの恩恵は低い。なぜならば、元々高いHPを更に高くしたところで意味が無い場合が多いからな
最終的にバランスよく盛る事が大事
0193名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:18:53.78ID:px6ywNim
シャインはハンターだと独力でhp4000になる それだけ
まぁグリシス前提だから火力は本当に捨てることにはなるけど
0194名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:31:33.88ID:7SWD0tmD
攻撃面だけ見たらゴミなのは持ち上げてる人含めて誰もが理解してるだろうしわざわざ火力どうこうって議論を追加しなくてもよくね
0195名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:34:41.01ID:6qA7lPu2
もうID真っ赤とかいつものエアプキチガイだろ
相手にするな
0196名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:52:21.43ID:cSJ89nQ3
>>195
じゃあ飛行機飛ばしてID変えながらやればええんか?違うだろ?
0197名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:55:10.83ID:cSJ89nQ3
>>194
攻撃面がゴミってのは勘違いなんだよなぁ
>>192にも書いてるように頭捨て盛りでこそ輝く装備でもある
そこそこのHPとステ盛りを両立出来るのは強み
0198名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:58:50.33ID:cSJ89nQ3
>>193
正直3000や4000も盛ってるような過剰なHP盛りって中途半端なステ盛りと同じレベルで意味ないと思うわ。
ネタでやる分にはまぁ面白いとは思うけど
0199名無しオンライン
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2019/04/17(水) 07:58:59.86ID:qz0XWGXX
こんな大量にレスすることがそもそもの間違いという発想はないのか
0200名無しオンライン
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2019/04/17(水) 08:03:03.14ID:cSJ89nQ3
>>199
今日はメンテ日で暇だからな
ジャンジャンレスしてやんぜw
0202名無しオンライン
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2019/04/17(水) 09:04:50.64ID:SiPMFzdL
固定レイド&マルチまるぐる
マスクシオンアリュール
エンドレス2周以降
ラッピーシオンアリュール
攻撃超ブーストクエ
ラッピーシオンシオン
or
シオンシオンシオン
Guだけはこれでやってるがどれも腐ることはない
0203名無しオンライン
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2019/04/17(水) 09:34:48.64ID:N3SrHVhc
>>198
過剰じゃなくてユニクロレシピでいくんだぞ
おまけのステと最低限のPpもつけれる簡単レシピ
0204名無しオンライン
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2019/04/17(水) 09:58:06.09ID:X4Xy+fd8
UHがどんなもんかだな、昔のアルティメットみたいに対して持久戦ならんのならたくさんステPP盛って
リミブレやらコンバートで息切れしない状態目指せばいいし
400、500くらいのダメージがぽんぽん食らう様な状態なら社員の出番かな
0205名無しオンライン
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2019/04/17(水) 10:34:16.06ID:UtYgmvH+
どうせ次の会場で試遊させてくれるだろUHを。なんかそんな気がするわ
0206名無しオンライン
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2019/04/17(水) 10:48:43.37ID:ebwJWeta
昔のアルチってEP3の初期段階の頃の話なら400500ボンボン食らってただろ
緩和後のゴミアルチの話は知らん
無能運営にまともな調整できるわけないから両極端だろうけどな
0207名無しオンライン
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2019/04/17(水) 12:29:14.71ID:7SWD0tmD
>>197
耐久高い分PKやヒロブを多少意識せずとも殴り続けられるから優位って事を言いたいのか?
それはあるだろうが 火力云々を議論に追加するなら総合火力を指してるのか
純粋火力を指してるのかちゃんと書かないと意味不明だぞ
0208名無しオンライン
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2019/04/17(水) 13:22:42.98ID:9uLS1LXt
Heはラッピー Phはシオン
濱崎は死ね
0209名無しオンライン
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2019/04/17(水) 13:25:54.86ID:tgVRADCg
UHの敵がそんなに強いならイストリアソール使うまであるな
0210名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 13:28:09.63ID:esxWlQWa
そろそろ新しいソールでるだろ
0211名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 13:33:16.87ID:GxWCQtWN
シャインは駄目だと言ってもシャインガイジが暴れまくってたからな
0212名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:12:43.14ID:1slAGuT6
UHのエネミーの攻撃力が純粋に強化されるんならラピシャはますます強くなってくしな
マスカレみたいな実質仕様変更みたいなことされない限りラピシャは死なない
つか強いユニは全部作れば良いだろ
0213名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:32:37.56ID:6qA7lPu2
バカだから使い分けという行為が理解出来ないし実行できない
0214名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:34:43.51ID:dxcyVqES
シャインもシオンリアもどっちも作ってあるけど、正直使い分ける必要のある場面なんて今のところ無いからシオンリアしか使ってねーな
0215名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:36:10.45ID:cSJ89nQ3
>>207
捨て盛りの話よ
HPが高いおかげで能力付けのHPを完全に捨ててステに特化しても結果的にバランスよく盛る事が出来る
0216名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:37:39.12ID:cSJ89nQ3
>>212
そりゃどうだろうな
一撃800くらいの攻撃がバンバン飛んで来たらラピシャ有利だろうが
一発200、300程度の多段が飛んでくる場合は圧倒的にシオン優位だろうしな
来てみないとわからん
0217名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 14:42:53.60ID:cSJ89nQ3
実際800〜1000ダメージくらいの一撃の重い攻撃ならシオンよりラピシャがいいけど
そんなモーション見え見えの攻撃まず当たらないし、頭捨て盛りじゃなくてバランス盛りしてる構成ならミスって当たった所で全然HPに余裕あるしなぁ
アスエテマナグレみたいな構成なら3部位シオンが正解だと思う
0218名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 15:32:23.56ID:DE4FHGrc
多段攻撃をフルヒットされるような奴はラビシャだろうがシオンだろうが死ぬだろ
0219名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 16:33:40.96ID:+hta0EFk
防御0の時点でゴミだろ
UHじゃ使い物にならん

ガチで強化したアホは、氏んでおk
0220名無しオンライン
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2019/04/17(水) 17:39:18.60ID:ebwJWeta
敵の攻撃力が高ければ高いほどレジスト>防御値で防御値の価値が低くなっていくことぐらい小学生でもわかりそうなものなんだが
0221名無しオンライン
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2019/04/17(水) 18:55:36.25ID:AxkdmHwz
ネタ防具なのに論争がずっとあるのはまじで異常だわこの防具テキトーに作ってマッチしたのか絶妙なラインぶち込んだのか分からんけど
0222名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 18:59:26.84ID:KiqSRdQq
EP6のタイミングでたぶん防御の死にステは対策してくると思ってる
ラピシャは罠だと思うけどなぁ、やっぱ定番だけどシオン3部位がいいんじゃないの
0223名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 18:59:27.08ID:8e/7Vw0R
シオンのリアでたらラッピーと使い分けしたかったんだけど…
落ちなかったんだから仕方ないだろ!w
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