【PSO2悲報】ラッピーシャイン、ゴミだった
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LV1マスカレーダ前半3連斬りで比較
ラッピーシャイン 被ダメ400付近
リアシオン 被ダメ300付近
これはヒロブラインで言うとHP500差があると言う事になる
と、なるとリアシオンとの差はHP+66、ステ-50、PP-15となりラッピーシャイン完全敗北w
前回の報酬期間でラッピーシャインに能力付けしたガイジは新しくリアシオンで作り直すように >>130
お前みたいなカスの検証じゃなくて敵の攻撃力とか技量まで検証してるガチなやつがいるんだよなあw 敵のダメージがどう計算されてるかもわかってないカスはミシオン笑笑をつけてればいいんじゃないかなw 自分の書き込み時刻みて一日張り付いてないと言いきれますか スマホ片手に教室の隅でぽちぽちしてんだろ可愛そうにな友達もいないコミュ症か
趣味はスレ立てて喧嘩三昧とか・・しかも運営が即採用しそうなエアプっぷりだし 無被弾君は当然武器にS3:猛威の奮激を付けてるんだよね? え?そもそもクソニのプレイ自体を避けてますけど?w 防御だけ議論されててなぜかPP15攻撃性能ALL50が無いような事になってて笑う
これ捨ててなら防御で議論されてる時点でゴミだろ
圧倒的に社員が堅くてPPと攻撃捨ててでも付ける価値があってはじめてシオンと争うんじゃねーの
5chは寄生丸出しの雑魚多すぎです、PP15ステ50って相当だからな テクターでデバタフとガツドリ合わせてHP盛り盛り楽しいからラッピー着けるわ
おまけに海ザラでダメージ軽減&アーマーもいいぞ 一部位の性能としちゃぶっ飛んでるよなシオン
攻撃ステとPP、いわば攻撃に欲しい能力を武器の延長として用意できるってのは強みだわ ラピシャが優秀過ぎて2つあるリアシオンが倉庫の肥やしになってる
一応、前回の報酬期間に素材までは作成してあるので、今週完成させるか悩み中
(UHの情報がもう少し出るかと思ってたんだが、結局よくわからない)
UHで高い防御力を要求するとFoが死滅するので、ラピシャがきつくなるとしたら
回復阻害とかインジュリーまみれとかだと思うが、う〜ん >>147
回復阻害はともかくインジュリーはFi・Teがアヘ顔で喜びそうだな 次のエキスパ条件のソロクエでマスカレみたいな倍率の敵が来る可能性を否定できないのがなぁ
こーゆーいろんな状況を想定してラッピーシオン両方作ってあるわ 倍率ネタはその程度でどうこうなってもクラス種族差的に
デバンドリンクとツリーでいくらでも対応できるレベルの差だと思うんだけど UHはXHのHPでワンパン系を期待してるHP上がるとただただ面倒 両方あった方がいい
何やらかしてくれるかわからん運営だしな
つかとっくに作ってあるだろお前ら用意周到だしなw
ラピシャはともかくリアシオンまだねぇよ、って奴はああ…うん、としか 別に防御力が必要なだけならシオンじゃなくてもなんとかなるしな >>106
誤差どころかゴミじゃんステ50PP15って リアをラピシャにするだけで武器腕足をスタ無しステPP特化のOPにしてもある程度の耐久は保証されるからな
全身シオンバランス盛りは良いけど全身シオンでスタ捨てしてるのはHP不安で仕方ないわ シオンフルアスエテマナグレ これが俺のジャスティス >>158
80Mメセタくらいで作れてそこそこ強いからな たった防御400程度の差でHP666の差は埋められないんじゃね・・・?
400って乱暴に計算するとダメージ80前後だろ?
8回連続攻撃を受けてやっと同じで それ以上受けるとこんどは一気に軟くなってしまうが >>143
社員はHP3000とか目指さないんであれば
PP盛るだけでいいからむしろシオンを余裕で追い越せるし
たった1部位のステに何の価値があるのか。。
仮に3箇所シオンでもダメージ1%も延びないのに >>161
確かに一撃大ダメージならばシャインに軍配が上がるが
一発300程度の攻撃ならばどうだろうか? ソログラーシアのグランツ雨みたいなガガガガガって刺さる攻撃とか怖そう 倍率1倍の攻撃を1回と
倍率0.2倍の攻撃を5回で意味が違うと申すか
超次元算数があるとしたら解説して >>165
検証の結果、ラッピーシャインとシオンユニットで大体80〜120ダメージほどのダメージを軽減できることの違いが確認された
ここでは軽減数値は100で行う事とする
シオン装備HP1600だとしてラッピーシャイン装備は2277
モーションがわかりやすい大技で800ダメージ受ける場合は、被ダメージ700 シオン装備は2発まで耐えられる、ラッピーシャイン装備は3発まで耐えられる
ここからが本題
小技で250ダメージを受ける場合は、被ダメージ150 シオン装備は10回まで耐えられる ラッピーシャイン装備は9回まで耐えられる
そして何よりも大事な事が、基本的にモーション見え見えの大ダメージを受ける事はまずない
大体の死因は雑魚敵に囲まれて袋叩きにされて死ぬか、ボスの小技に連続で被弾してしまって死ぬか、かと思われる
更にシオンユニットにはPP15・ステータス50が付いているので圧倒的にシオンユニット有利 頑張って長文書いたところ悪いんだが、乙女を計算に入れて貰えないか 低倍率の攻撃はシオンとラッピーのダメージ差も倍率に応じて小さくなるからあんま変わんないよ
等倍で100ダメの差なら0.2倍の5連撃は20ダメ×5のダメージ差になるだけ
だから大昔から防御は死にステって言われてる
防御が無意味なわけじゃないんだよ、上乗せできる数値に対して効果が低すぎる
OPのボディとかが100も200も上がるならみんな防御盛ってるわ あともう一つツッコませてもらうと大技なんて当たらないからノーカン!っていうなら
回復する暇もなく雑魚の攻撃10発とか喰らうほうがガイジだろw 最大侵食のもや球が連続攻撃で一番きつい
これ耐えるのってラピシャ? >>167
追記
だが、そんなラッピーシャインにも出番は存在する
それは頭捨て盛り構成でHPが1000切ってるような場合である
弘法にも筆の誤りという言葉があるように明らかに見え見えのモーションでもミスって食らう事は誰にでもある
そこで900食らって一撃死を防ぐような場面を回避するにはラッピーシャインはうってつけの装備である >>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど
防御数値はしっかり機能している事がわかる そもそもPP15ステ50に対する認識の差がすごすぎる
そんなに重要視しないやつとさすがにこれ捨てるのはないってやつと
俺はとても誤差と思えないから捨てられない派だけど
誤差って言うやつも結構いるんだから議論にならん 詰まる所、使い分けが重要なわけで
頭捨て盛り=ラッピーシャイン
バランス盛り=シオンユニット
と考えている シオンラッピー論争は初めから両方作れで結論出てるわけで・・・
なんでそこにたどり着くまでに175レスもかかったの >>166
無難にアスエテマナグレでおk
耐性0でもHP量が数倍もカバーしてくれる >>167
なんで800から700に減る計算で250から150に減ってんだよ割り算習ってない小学生かお前www >>179
実際に検証すると
乗算ではなく加算だったって事だよ
これは防御数値が機能していることの裏付けにもなる
173名無しオンライン2019/04/17(水) 03:01:27.38ID:cSJ89nQ3
>>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど
防御数値はしっかり機能している事がわかる >>180
分断後と地球破壊後で攻撃力違うんだけど? >>179
防御力は除算じゃなくて固定値でマイナスだから何もおかしくないが?
自己紹介お疲れ 全く違う条件で比べて検証とかいってんのまじで頭悪すぎ ( 敵攻撃力 - 自防御力 ) / 5 * 1.05 * ( 攻撃倍率 ) * ( 耐性等軽減 ) = 被ダメージ
まずはこれを理解しようなw ID:cMDK5wWW
いちいち煽らないと気が済まない性分?糞だな そんな白黒つけなきゃいけない事かこれ
どっちも有用だと思うが >>181
だから何?
ちゃんと両方100減ってるだろ
だったら>>179の計算も正しいって事になる >>187
PAに倍率があるように敵の攻撃にも倍率があるんだわ
狂想のデウスの同じ攻撃食らって比較してこいよ めんどくせえな
頭捨て盛り=ラッピーシャイン
バランス盛り=シオンユニット
これでいいだろもう 逆じゃねステ盛りにするならシオンでラピシャはHP盛るわ 知らんのか?
ラピシャは頭捨て盛りでこそ輝くんだぞ
3桁HPからぐーんとHPを上げる事で即死圏内から逃れる事が出来る
逆にスタ盛りだとシャインの恩恵は低い。なぜならば、元々高いHPを更に高くしたところで意味が無い場合が多いからな
最終的にバランスよく盛る事が大事 シャインはハンターだと独力でhp4000になる それだけ
まぁグリシス前提だから火力は本当に捨てることにはなるけど 攻撃面だけ見たらゴミなのは持ち上げてる人含めて誰もが理解してるだろうしわざわざ火力どうこうって議論を追加しなくてもよくね もうID真っ赤とかいつものエアプキチガイだろ
相手にするな >>195
じゃあ飛行機飛ばしてID変えながらやればええんか?違うだろ? >>194
攻撃面がゴミってのは勘違いなんだよなぁ
>>192にも書いてるように頭捨て盛りでこそ輝く装備でもある
そこそこのHPとステ盛りを両立出来るのは強み >>193
正直3000や4000も盛ってるような過剰なHP盛りって中途半端なステ盛りと同じレベルで意味ないと思うわ。
ネタでやる分にはまぁ面白いとは思うけど こんな大量にレスすることがそもそもの間違いという発想はないのか >>199
今日はメンテ日で暇だからな
ジャンジャンレスしてやんぜw 固定レイド&マルチまるぐる
マスクシオンアリュール
エンドレス2周以降
ラッピーシオンアリュール
攻撃超ブーストクエ
ラッピーシオンシオン
or
シオンシオンシオン
Guだけはこれでやってるがどれも腐ることはない >>198
過剰じゃなくてユニクロレシピでいくんだぞ
おまけのステと最低限のPpもつけれる簡単レシピ UHがどんなもんかだな、昔のアルティメットみたいに対して持久戦ならんのならたくさんステPP盛って
リミブレやらコンバートで息切れしない状態目指せばいいし
400、500くらいのダメージがぽんぽん食らう様な状態なら社員の出番かな どうせ次の会場で試遊させてくれるだろUHを。なんかそんな気がするわ 昔のアルチってEP3の初期段階の頃の話なら400500ボンボン食らってただろ
緩和後のゴミアルチの話は知らん
無能運営にまともな調整できるわけないから両極端だろうけどな >>197
耐久高い分PKやヒロブを多少意識せずとも殴り続けられるから優位って事を言いたいのか?
それはあるだろうが 火力云々を議論に追加するなら総合火力を指してるのか
純粋火力を指してるのかちゃんと書かないと意味不明だぞ UHの敵がそんなに強いならイストリアソール使うまであるな シャインは駄目だと言ってもシャインガイジが暴れまくってたからな UHのエネミーの攻撃力が純粋に強化されるんならラピシャはますます強くなってくしな
マスカレみたいな実質仕様変更みたいなことされない限りラピシャは死なない
つか強いユニは全部作れば良いだろ バカだから使い分けという行為が理解出来ないし実行できない シャインもシオンリアもどっちも作ってあるけど、正直使い分ける必要のある場面なんて今のところ無いからシオンリアしか使ってねーな >>207
捨て盛りの話よ
HPが高いおかげで能力付けのHPを完全に捨ててステに特化しても結果的にバランスよく盛る事が出来る >>212
そりゃどうだろうな
一撃800くらいの攻撃がバンバン飛んで来たらラピシャ有利だろうが
一発200、300程度の多段が飛んでくる場合は圧倒的にシオン優位だろうしな
来てみないとわからん 実際800〜1000ダメージくらいの一撃の重い攻撃ならシオンよりラピシャがいいけど
そんなモーション見え見えの攻撃まず当たらないし、頭捨て盛りじゃなくてバランス盛りしてる構成ならミスって当たった所で全然HPに余裕あるしなぁ
アスエテマナグレみたいな構成なら3部位シオンが正解だと思う 多段攻撃をフルヒットされるような奴はラビシャだろうがシオンだろうが死ぬだろ 防御0の時点でゴミだろ
UHじゃ使い物にならん
ガチで強化したアホは、氏んでおk 敵の攻撃力が高ければ高いほどレジスト>防御値で防御値の価値が低くなっていくことぐらい小学生でもわかりそうなものなんだが ネタ防具なのに論争がずっとあるのはまじで異常だわこの防具テキトーに作ってマッチしたのか絶妙なラインぶち込んだのか分からんけど EP6のタイミングでたぶん防御の死にステは対策してくると思ってる
ラピシャは罠だと思うけどなぁ、やっぱ定番だけどシオン3部位がいいんじゃないの シオンのリアでたらラッピーと使い分けしたかったんだけど…
落ちなかったんだから仕方ないだろ!w 星13ユニ出ても生き残れる可能性があるのはラッピーだけだろう つかいわけがめんどくさいんだよなぁ…
だから、バランスのシオンでいいっていう 実際にロビーや緊急でガチな能力付けしてる人の装備見ても
大体がリアシオンにしてる時点で答えは決まってるようなもんだ
それ比べてラッピーシャインを付けてるプレイヤーは少ない 防御の軽減値が割合ではなく固定値な時点でインフレゲーについていけなくなるのは当たり前 >>227
実際軽減出来てますけどね
死亡原因も小ダメを複数回受ける事によってだから基本的に大ダメ対策を考える必要は無いわけで 死亡するかどうかだけじゃなくてクラスによっては
PKやヒロブ 場合によってはインシュランス引くリスクあるし
脳死でこれって決めつけるのはおかしくないか まあぶっちゃけどっちでもいいよね
ゴミだのどうだのと言ってるけど所詮は1/12のさらに数%の争いでしかないのによくそこまで熱く語れるよなw
よっぽど好きなのか >>226
それは別に根拠にならないのでは?
むしろそういう人は封建権威主義だから独自の路線は開拓できないし
なにより最終的に個人個人でプレイの癖というのが必ず残るから
そこを理解せずに回りがドッチガーはナンセンスすぎへん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています