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【PSO2悲報】ラッピーシャイン、ゴミだった

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0001名無しオンライン
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2019/04/15(月) 00:05:16.40ID:bdOv+L5s
LV1マスカレーダ前半3連斬りで比較
ラッピーシャイン 被ダメ400付近
リアシオン 被ダメ300付近

これはヒロブラインで言うとHP500差があると言う事になる
と、なるとリアシオンとの差はHP+66、ステ-50、PP-15となりラッピーシャイン完全敗北w

前回の報酬期間でラッピーシャインに能力付けしたガイジは新しくリアシオンで作り直すように
0399名無しオンライン
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2019/04/19(金) 12:07:02.97ID:MqBK1tsw
ちゃんとアークスカード公開設定しとけゴミムシがw
0401名無しオンライン
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2019/04/19(金) 12:49:48.07ID:Lvn+hPR+
個人的な感想になるけど、フルボード vs ラピシャボードボードなら、ラピシャのほうがあきらかにタフと言えた。
だけどフルシオン vs ラピシャシオンシオンは、ラピシャのほうがタフではあるけど、そこまで差がない印象なんだよなぁ。
PP周りが快適なのでフルシオンばかり最近はつかってるわ。
0404名無しオンライン
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2019/04/19(金) 12:59:05.43ID:JJruRr/e
>>403
ラッピーシオンとフルシオンでOP変えたか?って聞きたかったんだが
ラッピー使うなら余剰になるHPを削ってステPPに振れる(その方が結果として防御以外全てにおいてシオンを上回る)からOP変えて最適化すべきって話
0405名無しオンライン
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2019/04/19(金) 13:10:05.46ID:6+nXrVxv
ラピシャシオンシオンでも一部ステ100↑PP20前後盛れるわな
結果HP2000↑PP200↑の状態で戦える。シオンにそれができるの?
ステ50の差がそれを有り余るくらい埋められるの?机上の空論不毛すぎんだよそろそろ終われ
0408名無しオンライン
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2019/04/19(金) 13:35:17.20ID:roVoa+Ur
>>405
ステ100(笑)
さすがにラピシャ使ってバランス盛りは無いわw
HP2000↑とか明らかに過剰盛りだしこういう使い方してる馬鹿がいるからラピシャゴミって言ってんだよ^^
そういうアスエテマナグレみたいな盛り方するなら尚更フルシオンでいい
0409名無しオンライン
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2019/04/19(金) 13:38:27.88ID:MqBK1tsw
シオンのほうが生存率高いんですがそれはw
ペロる奴は大抵ラッピーシャインの雑魚
0410名無しオンライン
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2019/04/19(金) 13:55:53.86ID:Wd21JEzU
シャインで400ダメージ、シオンで300ダメージ、素のシャインとop込みのシオンとのHP差が500と設定すると
シオン装備時にHP1500未満だとシャインの方が耐久が高くなる(シオン1500、シャイン2000で互いにHPの20%ダメージとなり釣り合う)
属性耐性に関してはシャインはopで無属性7%軽減、シオンは無属性5%光闇5%属性なので光闇以外ならシャインが上もしくは同等

適当計算だけど耐久欲しいならシャイン、pp欲しいならシオンでいいんじゃないですかね
0411名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:07:55.87ID:9MPKEGKi
>>408
ごたくはいいからエンドレス2周目アムチステージで検証してきて、どうもそちらは未体験な気がしますので
0412名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:16:04.92ID:6+nXrVxv
ID2つ使い分けてるな
効いてるな劣勢自覚し始めたか
0413名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:29:15.95ID:roVoa+Ur
>>411
エンドレス2週目なんていかねーよwww
ロナー取れればそれで十分イキれるんだからw

>>412
使ってないんだよなぁ
自演してるって事にした方が都合がいいのはわかるけど
0414名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:31:31.25ID:roVoa+Ur
>>410
アスエテマナグレシオンフルなら種族性別にもよるがHP1500越えてHP1600近くになるから
やっぱ耐久でもステPP回りでもリアシオンだな。
0415名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:33:39.63ID:Vo+FZ9LZ
ラッピー vs. アスエテマナグレシオンフル
0416名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:38:05.97ID:9MPKEGKi
>>413
やってもないのに騒ぐな雑魚、シオン?エンドコンテンツやんなきゃそれこそ過剰だろ。マスクとDFユニと組み合わせろ、そこまで最適語るならPSも多少あんだろからステ盛りでマルチなんか十分
0417名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:39:25.64ID:6+nXrVxv
ラピシャゴミになる日はいつかはくる
けどそれまで選択肢としてはありだろ
それすら絶対に何が何でもありえないといいたいのか
過密ロビーに立ってる奴らでリアラッピーつけてるのは全員そういう目で見てるわけだ
ちょっと不憫だな・・5chでスレオンしつつガイジぶったりキチ演じて楽しむのはいいが 実際ゲーム内でもそれじゃちょっと更正した方がいいかと
0418名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:43:28.26ID:roVoa+Ur
>>416
バランス盛りするならマスクDFユニよりシオンの方がいいかなと思ってる
0419名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:44:50.29ID:roVoa+Ur
>>417
現時点でシオンの方が↑だと言っている
確かに頭捨て盛りで使い道はあるがバランス盛りしてる奴はガイジ
0420名無しオンライン
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2019/04/19(金) 14:52:36.20ID:9MPKEGKi
>>418
今のマルチじゃ過剰、エンドコンテンツ以外でステPP以外が腐ってるからシオンの半端な耐久選ばずステPPに特化したユニ選べよ。常にシャインは過剰だとかちゃんと切れずに受け答えないから噛みつかれてるんだぞ
0421名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:00:27.53ID:9MPKEGKi
>>418
あとバランス盛りなら尚更シャインと他2部位にステPP極振りすればシオン×3より高いステと2000弱のHP、210越えるPPが確保出来る
0422名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:03:26.26ID:roVoa+Ur
>>421
それは防御力の低下を無視してしまっている
それでHP2000弱、PP210↑が実現可能です!!と言われても詐欺広告のようにしか思えない
0423名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:04:11.49ID:6+nXrVxv
しまった
ついのせられたw
スレ伸ばす事が>>1の狙いだったな
つかラッピーはバランス盛りしてるのはあんまいないぞ
HPが十分だから大体みんなステ特化ってのを見る
シオンのアスエテマナグレはほんとよくみる
0424名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:05:24.29ID:roVoa+Ur
>>420
それは頭捨て盛りをする場合であってバランス盛りするならやっぱりフルシオン
じゃあ一切床舐めないのか?って言われれば「はい」と答える自信は俺にはない
0425名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:06:37.05ID:roVoa+Ur
>>423
たまにいるんだよね
ラピシャに過剰にHP盛って2500↑とかにしてステの恩恵云々〜とか言ってる馬鹿が
0426名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:07:52.77ID:9MPKEGKi
>>422
お前シャインのHP過剰だっていったろ。耐久400位捨ててもシオンとどっこいラインがこの辺だろ。
0427名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:13:55.72ID:roVoa+Ur
>>426
いくら過剰っつったってHP1500は欲しい所ある
0428名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:14:10.56ID:9MPKEGKi
>>425
3クラスその恩恵がステ300とか盛っても天秤にすらかけれないほど重要なのがスキルに組み込まれてる
0429名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:14:31.46ID:SFK6ezYq
ラッピームーンライトPP+77っての出来たらどうする?
HPも防御力もステも0だけど
0430名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:16:41.44ID:roVoa+Ur
公式最強プレイヤー皇帝アストレア様のお墨付きだぞw
ラッピーシャイン、バーストフィニィィィィッシュ!!!www

かがみん@kagamin17 3月15日
低防御でも誤差になったりラッピーシャインが強い条件が、超攻撃力相手に即死を防ぐ用途だったり短い時間で複数回攻撃を受けない事なのでエンドレスとか一部のレイド以外はやっぱ硬い防具のが使いやすそう

かがみん@kagamin17 3月15日
メインで使ってるのがラッピーシャインのペルソナ3部位だから季節緊急とかの雑魚からでも300前後受けるんだけど、それくらいの敵の強さならほぼ2桁に収まる感じ
0432名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:18:20.66ID:PUPjGGTb
HP2500が過剰とは思わないが
HP2500の20%は500
ヒロブの保険としてはこのぐらいのラインあった方が安心だろ
0433名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:18:34.92ID:9MPKEGKi
>>427
1100でいいときもある1500欲しいときもあるし2200欲しいときもある。だから最適語るならその都度贅肉削いでこいっていってんの。大体のクエ手抜きでユニット1種でいくならシオン、ならうんそうだねで終わる話
0434名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:22:52.97ID:roVoa+Ur
>>428
>>432
HPをステPPに回した場合に、ヒロブが常時消失した状態になるの?って言えばそれは違うでしょ
もし君らの言ってる事が正しいならステPP捨ててHPに極振りするのが正解なんだろうけどそんなHe滅多に見ないぞ。大体バランスよく盛ってる
0435名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:24:05.77ID:PUPjGGTb
お前は他人がやってることが全て大正解の事なかれ主義者なのかwww
立ち回りぐらい自分で考えろや
0436名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:28:55.39ID:9MPKEGKi
>>434
ヒーローに関してはステとHP含む耐久を両立出来ないなら耐久を出来るだけ上げて可能な限りヒロブ維持したほうが強い。イチイチ説明させないでおくれ
0437名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:30:26.19ID:7X8PseJX
フォーエバロナーがシャイン→無視
アストレア(爆笑)がシャインdis→んほぉおおおシオン大正義ィイイイ!!!!!
0438名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:35:20.03ID:roVoa+Ur
>>436
でもHP2500だったとして400ダメージ食らってる場合は盛ってないステ分損してるよね?

>>437
アストレアもフォロナーなんだが
まぁ2週目以降行ってる時はシオンじゃなくてラピシャ付けてるんだろうけど。
0440名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:49:00.40ID:6+nXrVxv
>>1
一対多数でレスバトルする時は基本返信から語句を拾って煽り返す事だ
自分から「HP2500↑はバカ」って言っちゃうからそこを今度は攻められる
その内、そんだけステ気にしてシオンでバランス盛りってどうなの?言われる
ステ>その他盛りになんでしないの?PSないの?じゃあラピシャにしとけよwって煽られてしまう 気をつける事だ
0441名無しオンライン
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2019/04/19(金) 15:49:01.00ID:5shTgIdc
見てるとシオン派もラッピー派もこいつ火力出せてない雑魚なんだろうなって話のあちこちから思わされるのばっかりだわ
0442名無しオンライン
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2019/04/19(金) 16:40:19.93ID:7AnUVReX
火力煽りするときは称号と数字持ってこいよ
0444名無しオンライン
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2019/04/19(金) 17:04:25.29ID:1wiKwCf2
アストレアはエンドレスやるときはEVありのステ盛りラッピーで
難易度の低い季節緊急ではアスエテシオンがいいってちゃんと使い分けてるから
0445名無しオンライン
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2019/04/19(金) 17:10:41.18ID:h7LbH9GI
現実はステとかHPとか動でもよくてシオン拾えたから自慢のために使うぜ!ってだらけだぞw
0446名無しオンライン
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2019/04/19(金) 18:11:13.47ID:i7dgydP0
昔っから
ステ>PP>HP
0447名無しオンライン
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2019/04/19(金) 19:29:37.04ID:fDR18ZDn
いいからもうおまえら黒ブル時代まで戻れ
0448名無しオンライン
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2019/04/19(金) 21:58:52.99ID:MqBK1tsw
配布のゴミより、シオン付けてるやつは信頼できる以上
0450名無しオンライン
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2019/04/20(土) 00:45:52.44ID:Nh5FdvcA
phフォースより少し堅いくらいだってさ
0451名無しオンライン
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2019/04/20(土) 01:35:59.05ID:8XQHg4dS
アスエテシオンが硬いのはHrが下位職よりも基礎防御が高いせいだから
Phが紙防御なら焼け石に水だな、PP15が欲しいかどうかでラッピーとシオンを選択することになる
0452名無しオンライン
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2019/04/20(土) 02:30:04.98ID:XkWZRPIi
シオンが泥しない人だっているんですよ…!
交換したままのシャインだけど武器無しでHP2200PP200くらいあるから許して
0453名無しオンライン
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2019/04/20(土) 03:02:50.52ID:FKV6ucQY
リアシオン2個持ってるけどラピシャ使ってるわ
一応、「シオンはアプグレがあるかも」で今回の期間でちゃんと作るけど使うのはサブキャラ
(新エキスパ条件用に新クエストは作らないと明言されたし、出番無さそう)

むしろ皆全力でラピシャ推しして、早急にシオンアプグレを実装させた方が皆幸せなかもね
0454名無しオンライン
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2019/04/20(土) 03:18:15.90ID:fpTbYzVU
天然OPシオンとか増えたしもはや飾りにすらなってない
ラッピーにアスエテマナ付けてるやつの方が信頼できるわ
0455名無しオンライン
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2019/04/20(土) 04:44:06.73ID:m9S2qdxO
ラッピーはラッピーで
見た目が可愛いから
で付けてる奴もいそう
それでいいゲームなんだけど
0456名無しオンライン
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2019/04/20(土) 09:11:57.09ID:1KW2k7x3
OP付け替えできなくなる謎時代になるし
どうなることやら
いくらUHOPがつよいっつっても
HP230とかステ250とかPP20とかがでるわけでもないし
ステータスを%で延ばすOPなら有り得るけど
0457名無しオンライン
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2019/04/20(土) 13:18:24.29ID:jCholmPP
XH80ロックベアにひたすら押しつぶされて検証、アスエテマナグレシオンラッピー
シオン→HP1600、最大被ダメージ263
ラッピー→HP2277、最大被ダメージ317
割合にするとシオンは最大HPの16.4%のダメージ、ラッピーは13.9%のダメージ
つまりシオンはラッピーの1.179倍のダメージを受けている事になる
逆にラッピーはシオン換算でHP1600×1.179の1886相当のHPを確保しているという計算


・光跡纏ミシオン
メリット:ラッピーに比べてPP+15、各ステ+50(現状与ダメージの約1%に相当)。現状に置いて最高クラスの防御ステータスを誇る。
デメリット:特に無し。ラッピーに比べると耐久力で劣る。

・ラッピーシャイン
メリット:現状のXHエネミー戦において、シオンに比べて約18%前後の耐久力向上が見込める。(シオンHP1600だとすると+286前後の効果)
デメリット:レスタや奪命などの定額回復を受ける際、他防具に比べて割合で劣る。また正道から外れた防具であるため、
暴怨マスカレーダのような特殊な環境変化によって一気に価値が下がる可能性がある


HP286のラッシャイ・ブーストとステ50&PP15のミシオン・ブーストのどちらをつけるかと考えればいくらか分かりやすい
ただ両者をそれぞれ耐久・攻撃の用途で使い分ける際、交換したままの状態で耐久力がある程度確保されているラッピーに対し、
シオンは前世代防具以上のOPを盛らないと装備更新する意味が薄れるので、どちらかをガチ盛りするのであればシオンの方が良い
もちろん両方ガチ盛りしても良いし、使い分けをしないなら好きな方に好きなだけ盛って良い
0458名無しオンライン
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2019/04/20(土) 13:32:43.03ID:bRtaemBF
>>246
そこで、アスエテリタマナΩメモですよ。
PPあるしHPステもソコソコあるし。防御力も3部位で330

俺はドゥドゥに負けたけど。
0459名無しオンライン
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2019/04/20(土) 15:38:22.11ID:N1BaahMn
>>457
ヒーローやファイターならラピシャがいいんだろうけどファントム考えるとやっぱシオンが良さげだなぁ
HP1600確保しとけばまず死ぬことは無いしFoと違って防御系のスキルもあるみたいだし
理想なら両方作りたい所だけど流行りのアスエテ4s汎用でも素材売れる事を考えると1部位100mくらいするし両方盛るのはちょっと悩ましい所だな
0460名無しオンライン
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2019/04/20(土) 15:40:42.08ID:N1BaahMn
まぁでも比較してもそんな劇的に変わるわけでもないしどっちでもいいのかな
0461名無しオンライン
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2019/04/20(土) 16:04:11.10ID:jCholmPP
>>460
バスターメダルが余ってるなら、アスエテ作る時にアクスFMあたりの繋ぎOPを添えてとりあえずラピシャに突っ込んで使ってみるという手もあるよ
その後改めてラピシャにマナグレ付けるか、それを素材にしてシオンにつけるか判断するのもいい
EP6の様子を見てから決めてもいいしね
0462名無しオンライン
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2019/04/20(土) 16:47:22.84ID:N1BaahMn
>>461
報酬期間前にファントムが実装されていれば迷う事も無かったんだけどなー試遊だけだとどうしてもわかりかねる
とりあえず素材だけでも作っておくかな
0463名無しオンライン
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2019/04/20(土) 18:01:15.14ID:EHRqylLs
Phの事を考えるとppが欲しくなって、ラピシャ含みの構成だと200盛るのもそこそこキツい
アスソエテマナ〜とかできる奴なら気にしないかもしれんけど
だから結局はラピシャもシオンも作ってクラス毎に使い分けるのがさいっきょ!でいいと思ってる
0464名無しオンライン
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2019/04/20(土) 20:04:34.44ID:XkWZRPIi
ppだけならアレスジ、スピ4、ダブルレブリー、アクスF、エレスタみたいな感じだと安めに作れれるし、ついでにhpも付いてくるからオススメ(このままだとステは犠牲になるけど…)
アレスの原料にイストリアソール使えばレブリーが付けやすくなるし節約にもなる
今はアスソ素材安いから余裕があるならそっちにしてもいいかも
0465名無しオンライン
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2019/04/20(土) 20:10:26.34ID:dylDEfJe
閃機種もしくはUHのエネミーの中に低攻撃力高倍率のエネミーが混じっててラピシャが実質殺されるのではないかと予想
0466名無しオンライン
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2019/04/20(土) 20:22:53.54ID:DEqCj554
敵が同じ攻撃力とするなら、シオンのほうが固いし安定する
ラッピーとか言ってるのは、単なる甘え
さっさと他鯖回しやってこい
0470名無しオンライン
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2019/04/20(土) 22:53:05.33ID:b8ry8A1l
>>469
実際エンドレスやらでハイタイムヒロブ切られて確殺ライン下回って押しきれなかったとか経験しないと使い分けっていっても伝わらないだろうから諦めたほうがいいよ、次元が低いから丁寧に数字出してくれてもわかってない
0471名無しオンライン
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2019/04/20(土) 23:57:18.70ID:H8RcY/C3
海災災で絶頂できるのは俺だけでいいから誰も使わなくていいぞ
弱体化されても困るからな
0472名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:12:20.43ID:gCQbO9PZ
>>457
HP286のラッシャイ・ブースト
ステ50&PP15のミシオン・ブースト

比較・・・
ラッシャイ・ブースト=スタミナX 4つ分
ミシオン・ブースト=パワーX・シュートX・テクニックX各1つ分、パワーT・シュートT・テクニックT各1つ分、スピリタW3つ分

複数種類の武器を使う上級クラスに関してはミシオンブーストの方がパフォーマンスが高い事が伺える

>>470
ヒロブを維持できているときはステ50PP15の恩恵を強く受けている状態なので強い
またHP286分を失ってヒロブの維持がし難い場面も出てくるだろうが、十分にそれを覆す恩恵を受けていると考えられる
0473名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:21:57.53ID:TRqjzv9S
何故同じOPを付ける前提なのか
ラッピーにするならHP減らしてステPP寄りにするだろ
0474名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:23:45.31ID:tNGZ3kcP
そもそもステにそんな価値がないんだよなあ
見た目のためだけに存在するようなもんだしステ50の有無でロドスでも殴って青ダメ比較しろよ
つーかステステPP言うならDF産ユニ使ったらどうなんだ?
0475名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:26:40.25ID:TRqjzv9S
ミシオンとラッピーで比較するなら何を目的とするにしても同じOPで使うことなどありえないのに何故かそこに言及するやつがいないから言っただけでステの価値などどうでもいい
0476名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:33:42.54ID:tNGZ3kcP
なぜシャインの方が有利なのか今まで偉い人が散々解説してくれてるのに理解できないとかチンパンかよ
敵の攻撃力が高すぎてユニットの防御ステの恩恵が低くなってることと、攻撃ステのインフレで攻撃ステをOPで50盛ったところで大差ない
その点、HPの上昇量は圧倒的な防御に繋がり恩恵が最も得られるんだよ
0477名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:36:26.52ID:TRqjzv9S
は?
いや俺は最初からラッピーのほうが有利だと思ってるけどどこをどう読み間違えてんだお前
0478名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:37:42.28ID:CVh2JDqV
>>472
エンドレスにおいてヒロブを維持=カウンター決めてるのでPP困らない。
GuではPP過剰故40%持ってかれないようHPラピシャ、そもそもHeほど基礎防御ないから差が少ない
ちなみにヒロブは60%の割合だからステ50なんか天秤にもかからない
0479名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:43:30.32ID:CVh2JDqV
その上で1番今重要視されてるHPを捨ててって何を取るかがステPP。だからシャインいらないシーンならそもそもシオンも過剰な時も多々あるからメインの火力スキルを生かせる範囲で使い分けって言ってます
0480名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:47:52.82ID:CVh2JDqV
重要なことだから2度いいますよ。被弾で剥がれるリスクある高倍率スキルを守るために使い分け。
0481名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:50:12.63ID:SoKliJhI
HPいらないならヴェインでいいな
シオンのステpp防御よりラピシャのHPの恩恵が大きい場面"も"ある
当然使いわけできるならその方がいいってだけ
0482名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:51:27.89ID:TRqjzv9S
9割以上ラッピーのがいい場面しかないと思うけど
0483名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 00:52:23.86ID:tNGZ3kcP
>>477
タイミング悪く間に入ってるけど申し訳ない
お前に言ってるわけじゃないww
0485名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:55:59.15ID:t8Y0hT5z
きっちり強化して能力もつけてて死なないならもうなんでもいいわ
0486名無しオンライン
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2019/04/21(日) 00:57:06.84ID:CVh2JDqV
>>482
そーなんだがここのシオン押しはシャインは過剰だのいって自身のシオン過剰には盲目でぼく一等賞しかいないから優劣はケースバイケースってんのにまぁ会話にならん
0487名無しオンライン
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2019/04/21(日) 01:12:37.53ID:gCQbO9PZ
黙れ
俺が正しいんだ俺が正しい
0488名無しオンライン
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2019/04/21(日) 01:20:40.97ID:M4D83OT/
エンドレス→ラピシャ
それ以外→シオン
でいいじゃない
0489名無しオンライン
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2019/04/21(日) 03:49:33.59ID:cywMArCo
ラッピーにアスエテマナグレ付けて他シオンアスエテマナグレって奴いるけど普通に硬いわ
まあ武器含めてOPだけで260も防御力上がってるから当たり前なんだが
0490名無しオンライン
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2019/04/21(日) 05:07:32.21ID:ZgVUHydI
いい悪いというか
楽でしょラピシャ
0491名無しオンライン
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2019/04/21(日) 06:42:46.56ID:+2nRqMK6
>>465
HP677差分を貫通するだけの高い倍率だとそもそもシオンだろうが関係ないんだが
受け手の防御>攻め手の攻撃でなければ、防御400で軽減できる基礎ダメージは
どこまでいっても80で、そこに倍率かけたのが最終ダメージからの軽減値
これが677こえるのは8倍撃 高レベルエネミーやレイドボスの攻撃力考えたら800%の攻撃など
避ける前提の物しかない 「全身シオンで」くらったら3000〜コースだぞ

初期に猛威を振るった龍族のジャンプ切りですら175%くらいしかないぞ
それで初心者アークスはみんな瀕死になってた
0492名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 07:56:35.83ID:M4D83OT/
>>491
二つ名マスカレーダのような攻撃力2000ちょいの低攻撃力だが倍率の高い雑魚が高攻撃力のふつうの雑魚に混じって出てくる可能性はあるんじゃない?シオンだと防御でカスになるけどシオンだと痛いパターン。
0495名無しオンライン
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2019/04/21(日) 14:29:49.39ID:LoOtHyHu
>>492
それやっちゃうと一定以上防御盛った時点でカスダメになってヌルゲ化する上
防御が低い職(FoやRa)と高い職(HiやHe)の差が大き過ぎてキャッチフレーズ()を逸脱するから100%ありえない
仮に、ボスではなく一部の雑魚に混ぜたとしても、雑魚だと即殺されて影響が無い
0496名無しオンライン
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2019/04/21(日) 16:11:31.63ID:PvmgIGr9
新エキスパ条件とラピシャの相性は?
0497名無しオンライン
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2019/04/21(日) 16:14:22.91ID:LoOtHyHu
ギリギリSのゴールドみたいな動きならラピシャ1択
ロナーレベルならユニットは無くてもいける
中間層は職によるんじゃね(乙女無い職はラピシャの方が良いか?)
0498名無しオンライン
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2019/04/21(日) 16:29:34.69ID:ppLbfo5P
狂想の敵なんか攻撃力7000とかそんなレベルだから耐久欲しいならラピシャ一択だぞ
0499名無しオンライン
垢版 |
2019/04/21(日) 17:32:00.27ID:uS3qZ5pr
シオンとラピシャの防御差が400程度しかないからな
そんな微妙な差で低攻撃力高倍率なんかやってしまったらプレイヤーがちょっと防御上がるビルドにしただけで完封
そうでなければ即死っていう極端なバランスになってしまう
最高難度で防御あげたら1ダメになるゲームにすると思うか?
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