【PSO2悲報】ラッピーシャイン、ゴミだった
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LV1マスカレーダ前半3連斬りで比較
ラッピーシャイン 被ダメ400付近
リアシオン 被ダメ300付近
これはヒロブラインで言うとHP500差があると言う事になる
と、なるとリアシオンとの差はHP+66、ステ-50、PP-15となりラッピーシャイン完全敗北w
前回の報酬期間でラッピーシャインに能力付けしたガイジは新しくリアシオンで作り直すように >>28
アホみたいなブースト来たらラピシャじゃなきゃワンパンだろ シオンじゃ狂想ですらワンパン圏内だからな
シオンにわざわざHP盛るぐらいならラッピーでいい >>49
使い分けろっても現状ラッピーシャインを使う所が無い
最近は攻撃力ブーストがかかってる緊急全然来ないし
アムチアンガくらいしか使い道無かった >>43
お前はまずダメージ計算式を理解しような
一般的なエネミーにはシオンとラピシャの防御差なんか誤差でしかないから >>52
一般的なエネミーほど防御は大事だぞ
攻撃力がそこまで高くないから防御力がしっかり機能する 実際にLv1マスカレーダでリアシオンなしとありで試してきてごらん
目に見えてダメージ変わるから それはれべるいちますかれーだ笑が攻撃力低すぎるからだろw
攻撃力低いって対雑魚の被ダメでもそうていしてんのか?w ID:bdOv+L5s
これアホなん?なんで今更ラピシャスレ建ててるん?結論は既に出てるのに過去ログ漁ってきなよ情弱 ラピシャのHPはこの先越えるブツ出ないだろというエンジョイ勢のコスパ装備だったっでしょ
方向性が違う物わざわざ比べてマウントとられに来る>>1頭ラッピーすぎない? やりこんでるやつなら両方持ってるし、両方作って使い分けてるだろ
どっちかの話してない奴がむしろ糞なレベル 未だに防御は誤差であんまり意味ないとか思ってる奴いるのがすごいな
結構どこでも目に見えてダメージ変わるんだがあれで誤差ってやばいな
Suやってりゃ硬いペットと柔らかいペットの差って防御1000くらいで天と地の差だし
400が誤差なわけない なんで攻撃喰らいまくる前提なんだよ
攻撃喰らわないのが前提だぞ
このゲームにおける防御力は低難度クエのダメージを無視できるレベルにまで抑えてごり押す為のもので
このゲームにおけるHPは万が一敵の攻撃を食らってしまった場合の保険でしかない リリチソロって85夫妻湧くまでスタート地点から直近のEトラガチャすればいい
そしてラピシャとリアシオンとで どっちが安全か確かめるといい
職は地上戦を強いられる職がいいな、それで結果出るわ ラピシャにジャンピングドッジ20つけちまったから外すに外せねーわ UHの実験で二つ名マスカレーダやろ
とりあえず防御2300以下は即死でラッピーとライズユニ殺してくれ 防御2300あれば被ダメ1になるクソゲなんか流石に作らないのはバカでもわかるだろ
情弱ミシオンガイジ 1900で被ダメ1になるくそげなら作ったんだよなあ それはソロアルチの特定階層だけだろ
それをUHのメインにしてくることはありえん 絶対ないなんて言いきれないのがここの運営なんですよ もしそうなったらシオンシオンオフゼでオフスNT作らなかった奴wwwってなるな ラッピー使ってるけどUHで殺されるかもしれないからシオンも作っとくかなぁ 防御なんてアスエテシオン以上でデバ貰ったらやっと機能するかなってくらい
攻撃力の低い1階マスカレなら遠距離はダメージ1になるからシャインの10倍くらい固いかもね 最近クエやってないけどモンハン武器ってもう火力不足?
仮面はFoモンハン武器ラピシャで固定砲台が脳死出来て楽だったな >>79
シオン持っても回避や被弾が多いようならまだザラ持った方がまし >>67
なんでそんな極度に攻撃力の上がったエネミーを比較に出すんだ?
実際エンドレス回ってても被ダメって200や300とかそんなんばっかりだろ
リアシオン拾えない奴が多すぎるのか知らんが無駄にラピシャ持ち上げてて草生えるわ >>55
アムチアンガみたいに一撃1000↑与えてくるような極度に攻撃力の高いエネミーで検証する方がおかしいだろ
そもそもアルチなんて普通のプレイヤーはいかねえし
ダークファルスペルソナの斬り攻撃だってリア無しで被ダメ500くらいなんだから
リア無しで被ダメ400のLv1マスカレーダも似たようなもんだろ >>83
それ旧の1周目だけだろ。新は初っ端からアホ火力だし旧も2周目以降は回復妨害も合わさってラピシャだとリカバリーも大変だしきついわ >>85
普通のプレイヤーはそもそも輪舞や追憶2週目なんていかねえからw
大体がロナー取って満足してるだろ なお650マスカレはさらに防御のボーダー上がってる模様
もうジェルンでもないと足りねぇよ Guやってるとラッピーなら被ダメ900くらいまでハイタイム消えないからボスにゴリ押ししても維持できてることが多い
シオンは被ダメ自体は下がるけど維持ラインもそれ以上に下がるからワンパンで消えることが結構ある
低難易度はシオンのほうが有利になるのかね >>89
追憶1週目程度なら体感そこまでヒロブ維持ラインは変わらない感じだな
まぁGuは知らんがHeはどの道Phに殺される運命にあるし尚更リアシオンでいいだろうな。 シオンリアだけ拾ってないけど腕足拾った時点でペルソナ行くのやめたわ
ゴミしかないのに行く意味なくね Foだとザラロッドでのレザン中の被弾に耐えられるから重宝してるぞ ボスの攻撃力が4000位あるんだし防御より一撃で死なないHPのが安心出来ると思う 基本ラピシャないと即死するような攻撃ないしアトマイザーリングあれば緊急回復余裕だしなあ >>84
基本的にボスは攻撃力4000超えてるんだわ
低めのエリュトロンですら3500くらい
だから高い攻撃力を想定することはあっても低い攻撃力を想定することは滅多にないんだわ
残念だったなミシオンガイジ HP盛も同じこと、タンクでしかない
単発なら耐えられるが、連続攻撃には厳しい 必要なら敵によってかえりゃいいだろどっちかしか持てないわけじゃないんだし >>99
ソロマウスTのLV85デウス・エスカ・グラーシアで比較
分断後の龍頭突進
ラッピーシャイン 被ダメ423
リアシオン 被ダメ310
やっぱり防御数値はしっかり機能している 基礎HP1400の場合:
HP+100=1500 / 310 = 4.83
HP+777=2177 / 423 = 5.14
そのよくわからない数値だけでも防御面はラピシャのが上だが?
ヒロブの場合、最大HPの20%だから
1500 x 0.2 = 300.0 - 310 = -10.0 ヒロブ切れる
2177 x 0.2 = 435.4 - 423 = +12.4 ヒロブ切れない まだ気づけてないのかしょうがないなぁ新規さんはこれだから・・
このゲームは〜SH は防御耐性>HP XH〜がHP>防御耐性
というのがほとんどのケース。例外でSuFiはシオンかマスクがいい、ラッピーだとHPが枷になる >>104
どの道Heはファントムに殺されるし
その誤差の数字の為にPP15とステ50を捨てるのは悪手 そう簡単にヒーロー使わなくなるかね
ファントムのそれにヒーローの快適さがあるようには見えないんだけど
ファントムに殺されるというのがよくわからんが >>97
動画サイトとかWikiとか見てるとラッピーシャイン+フィス系防具(ダブルのアレ)の組み合わせでHP2100超えとかやってるFo見るな
下手な近接職よりHP盛る方向にシフトしてるんだな法職 He使わなくなる言うてもサブキャラ全員ヒーローなんて奴はごまんといるだろw >>107
ファントムもヒーローみたいにスピーディーに戦える
しかも何よりヒロブとかいう枷に縛られる必要無し
これで移行しないわけがないだろう ヒーローじゃないならなおさらラピシャでいいな
被ダメ100のためにHP700捨てるとかないわ >>112
400→300に軽減する力があるんだから
最大HP1600程度だとして5回ダメージ受ければHP500分になるだろうが 答え)マルチで俺に迷惑かけなければ何つけててもOK >>114
あくまで突き詰めた場合の話をしてる
妥協勢に用は無い。好きな物付けてろ 計算式わかってないみたいだけどラッピーからシオンに変えて防御力で100ダメージの差が出るとき
受けるダメージが700とか1000になってもシオンは-100しか出来ない
700ダメージといったらラッピーは3回食らって生きてられるけどシオンは2発で瀕死
ほとんどの敵がそういう風に攻撃力と倍率が配分されてるゲームなんだよ
極一部の例外と格下相手の場合のみ耐久力の面でもシオンがラッピーに近づけるだけ >>117
そもそも700ダメージも受ける状況あるか?
ダークファルスペルソナのハイメガキャノンみたいなモーション見え見えの高火力技なんて健常者ならまず被弾しないだろう
それに比べると、事故って雑魚の攻撃多段で受けて死にかける状況なら何度も遭ってきたわけだが。 バランス寄り構成でラッピーシオンシオンにするかシオンシオンシオンにするかで迷ったが結局前者にしたな
ラッピーは被ダメが増える点があるからフラガやレジストの恩恵もデカくて美味しい >>102
ソロマウスも攻撃力下げられてんだけど
なんでそんな低攻撃力ばっか選んで情報操作に必死なの? >>122
ダークファルスペルソナの斬り攻撃でもラッピーシャインで500食らうんだがこいつも低攻撃力だってのか?
てめえが基本的にボスは高攻撃力とか言うからボスで測ってやってんじゃねえかよ ロクに検証もせずに防御力が意味ないとか妄信してラッピーシャイン持ち上げてる馬鹿多すぎだろ本当に 1日中張り付いてるのか・・
ああ、4月に入って早速退学か退社しちゃったんだな
おめでとう、NHKにようこそ >>126
ハァァァ??なんで1日中張り付いてるとか妄想されないといけないんだよ
普通に学校行ってきたわボケ >>124
とっくに検証されて結果が出てるって言ってんだよバーカ >>129
ああ、そうだな
俺の検証によってラッピーシャイン=ゴミって事が証明されたな 一撃700・800も食らう所ってどこだよ
アムチアンガでミスって被弾するくらいしかねーぞマジで
ラッピーシャイン付けてるガイジ共ってペルソナのエルダー形態の大振り回避失敗して大ダメージ受けてそうだなw >>130
お前みたいなカスの検証じゃなくて敵の攻撃力とか技量まで検証してるガチなやつがいるんだよなあw 敵のダメージがどう計算されてるかもわかってないカスはミシオン笑笑をつけてればいいんじゃないかなw 自分の書き込み時刻みて一日張り付いてないと言いきれますか スマホ片手に教室の隅でぽちぽちしてんだろ可愛そうにな友達もいないコミュ症か
趣味はスレ立てて喧嘩三昧とか・・しかも運営が即採用しそうなエアプっぷりだし 無被弾君は当然武器にS3:猛威の奮激を付けてるんだよね? え?そもそもクソニのプレイ自体を避けてますけど?w 防御だけ議論されててなぜかPP15攻撃性能ALL50が無いような事になってて笑う
これ捨ててなら防御で議論されてる時点でゴミだろ
圧倒的に社員が堅くてPPと攻撃捨ててでも付ける価値があってはじめてシオンと争うんじゃねーの
5chは寄生丸出しの雑魚多すぎです、PP15ステ50って相当だからな テクターでデバタフとガツドリ合わせてHP盛り盛り楽しいからラッピー着けるわ
おまけに海ザラでダメージ軽減&アーマーもいいぞ 一部位の性能としちゃぶっ飛んでるよなシオン
攻撃ステとPP、いわば攻撃に欲しい能力を武器の延長として用意できるってのは強みだわ ラピシャが優秀過ぎて2つあるリアシオンが倉庫の肥やしになってる
一応、前回の報酬期間に素材までは作成してあるので、今週完成させるか悩み中
(UHの情報がもう少し出るかと思ってたんだが、結局よくわからない)
UHで高い防御力を要求するとFoが死滅するので、ラピシャがきつくなるとしたら
回復阻害とかインジュリーまみれとかだと思うが、う〜ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています