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【PSO2悲報】ラッピーシャイン、ゴミだった
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0001名無しオンライン
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2019/04/15(月) 00:05:16.40ID:bdOv+L5s
LV1マスカレーダ前半3連斬りで比較
ラッピーシャイン 被ダメ400付近
リアシオン 被ダメ300付近

これはヒロブラインで言うとHP500差があると言う事になる
と、なるとリアシオンとの差はHP+66、ステ-50、PP-15となりラッピーシャイン完全敗北w

前回の報酬期間でラッピーシャインに能力付けしたガイジは新しくリアシオンで作り直すように
0084名無しオンライン
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2019/04/15(月) 14:32:22.08ID:bdOv+L5s
>>55
アムチアンガみたいに一撃1000↑与えてくるような極度に攻撃力の高いエネミーで検証する方がおかしいだろ
そもそもアルチなんて普通のプレイヤーはいかねえし

ダークファルスペルソナの斬り攻撃だってリア無しで被ダメ500くらいなんだから
リア無しで被ダメ400のLv1マスカレーダも似たようなもんだろ
0085名無しオンライン
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2019/04/15(月) 14:47:28.03ID:SRpvDqgb
>>83
それ旧の1周目だけだろ。新は初っ端からアホ火力だし旧も2周目以降は回復妨害も合わさってラピシャだとリカバリーも大変だしきついわ
0086名無しオンライン
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2019/04/15(月) 14:52:50.45ID:bdOv+L5s
>>85
普通のプレイヤーはそもそも輪舞や追憶2週目なんていかねえからw
大体がロナー取って満足してるだろ
0087名無しオンライン
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2019/04/15(月) 14:55:28.57ID:iFNIy/rL
ラピシャ奴www
0088名無しオンライン
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2019/04/15(月) 15:02:51.22ID:5N4aFKox
なお650マスカレはさらに防御のボーダー上がってる模様
もうジェルンでもないと足りねぇよ
0089名無しオンライン
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2019/04/15(月) 15:03:10.49ID:bwhsKze2
Guやってるとラッピーなら被ダメ900くらいまでハイタイム消えないからボスにゴリ押ししても維持できてることが多い
シオンは被ダメ自体は下がるけど維持ラインもそれ以上に下がるからワンパンで消えることが結構ある
低難易度はシオンのほうが有利になるのかね
0090名無しオンライン
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2019/04/15(月) 15:09:25.79ID:bdOv+L5s
>>89
追憶1週目程度なら体感そこまでヒロブ維持ラインは変わらない感じだな
まぁGuは知らんがHeはどの道Phに殺される運命にあるし尚更リアシオンでいいだろうな。
0091名無しオンライン
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2019/04/15(月) 16:24:03.21ID:1LqaE0qE
シオンリアだけ拾ってないけど腕足拾った時点でペルソナ行くのやめたわ
ゴミしかないのに行く意味なくね
0092名無しオンライン
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2019/04/15(月) 16:27:37.73ID:hXIENtdg
Foだとザラロッドでのレザン中の被弾に耐えられるから重宝してるぞ
0093名無しオンライン
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2019/04/15(月) 17:29:15.83ID:7tXkNHOz
>>84
幻惑の森XHかSHがあるじゃろ
0094名無しオンライン
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2019/04/15(月) 17:53:27.22ID:XPFT52x8
ラピシャ奴www
0095名無しオンライン
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2019/04/15(月) 18:40:46.08ID:hqPhTZY6
ボスの攻撃力が4000位あるんだし防御より一撃で死なないHPのが安心出来ると思う
0096名無しオンライン
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2019/04/15(月) 18:41:34.93ID:wrgyBg9u
基本ラピシャないと即死するような攻撃ないしアトマイザーリングあれば緊急回復余裕だしなあ
0097名無しオンライン
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2019/04/15(月) 18:51:49.13ID:OiDK2MGd
うちのフォース
HP:1100→1800
0098名無しオンライン
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2019/04/15(月) 18:52:34.22ID:6YpXE6UM
シオンが出れば乗り換えるんだがな

出ねえんだよ
0099名無しオンライン
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2019/04/15(月) 19:23:48.23ID:+M+p39dB
>>84
基本的にボスは攻撃力4000超えてるんだわ
低めのエリュトロンですら3500くらい
だから高い攻撃力を想定することはあっても低い攻撃力を想定することは滅多にないんだわ
残念だったなミシオンガイジ
0100名無しオンライン
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2019/04/15(月) 19:28:42.42ID:bMZ9fDEu
HP盛も同じこと、タンクでしかない
単発なら耐えられるが、連続攻撃には厳しい
0101名無しオンライン
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2019/04/15(月) 19:35:36.69ID:c8jRxx0J
必要なら敵によってかえりゃいいだろどっちかしか持てないわけじゃないんだし
0102名無しオンライン
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2019/04/15(月) 19:42:00.42ID:bdOv+L5s
>>99
ソロマウスTのLV85デウス・エスカ・グラーシアで比較
分断後の龍頭突進
ラッピーシャイン 被ダメ423
リアシオン 被ダメ310

やっぱり防御数値はしっかり機能している
0104名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:01:52.90ID:Xv9tkhSv
基礎HP1400の場合:
HP+100=1500 / 310 = 4.83
HP+777=2177 / 423 = 5.14

そのよくわからない数値だけでも防御面はラピシャのが上だが?

ヒロブの場合、最大HPの20%だから
1500 x 0.2 = 300.0 - 310 = -10.0 ヒロブ切れる
2177 x 0.2 = 435.4 - 423 = +12.4 ヒロブ切れない
0105名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:03:33.01ID:+Npr0ESj
まだ気づけてないのかしょうがないなぁ新規さんはこれだから・・
このゲームは〜SH は防御耐性>HP XH〜がHP>防御耐性
というのがほとんどのケース。例外でSuFiはシオンかマスクがいい、ラッピーだとHPが枷になる
0106名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:09:12.41ID:bdOv+L5s
>>104
どの道Heはファントムに殺されるし
その誤差の数字の為にPP15とステ50を捨てるのは悪手
0107名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:15:27.07ID:Xv9tkhSv
そう簡単にヒーロー使わなくなるかね
ファントムのそれにヒーローの快適さがあるようには見えないんだけど
ファントムに殺されるというのがよくわからんが
0108名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:42:59.98ID:9jTdDeAg
>>97
動画サイトとかWikiとか見てるとラッピーシャイン+フィス系防具(ダブルのアレ)の組み合わせでHP2100超えとかやってるFo見るな
下手な近接職よりHP盛る方向にシフトしてるんだな法職
0109名無しオンライン
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2019/04/15(月) 20:44:20.91ID:yKfnb7Fj
He使わなくなる言うてもサブキャラ全員ヒーローなんて奴はごまんといるだろw
0110名無しオンライン
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2019/04/15(月) 21:08:36.36ID:bdOv+L5s
>>107
ファントムもヒーローみたいにスピーディーに戦える
しかも何よりヒロブとかいう枷に縛られる必要無し
これで移行しないわけがないだろう
0111名無しオンライン
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2019/04/15(月) 21:16:40.28ID:KdSlwlVr
どっちも作ってあるけどぶっちゃけどっちでもいい
0112名無しオンライン
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2019/04/15(月) 21:38:56.29ID:Qoeicr1O
ヒーローじゃないならなおさらラピシャでいいな
被ダメ100のためにHP700捨てるとかないわ
0113名無しオンライン
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2019/04/15(月) 21:57:00.90ID:bdOv+L5s
>>112
400→300に軽減する力があるんだから
最大HP1600程度だとして5回ダメージ受ければHP500分になるだろうが
0114名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:01:13.80ID:eFFA2+ze
答え)マルチで俺に迷惑かけなければ何つけててもOK
0116名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:11:49.78ID:bdOv+L5s
>>114
あくまで突き詰めた場合の話をしてる
妥協勢に用は無い。好きな物付けてろ
0117名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:12:40.27ID:bwhsKze2
計算式わかってないみたいだけどラッピーからシオンに変えて防御力で100ダメージの差が出るとき
受けるダメージが700とか1000になってもシオンは-100しか出来ない
700ダメージといったらラッピーは3回食らって生きてられるけどシオンは2発で瀕死
ほとんどの敵がそういう風に攻撃力と倍率が配分されてるゲームなんだよ
極一部の例外と格下相手の場合のみ耐久力の面でもシオンがラッピーに近づけるだけ
0118名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:16:13.36ID:bdOv+L5s
>>117
そもそも700ダメージも受ける状況あるか?
ダークファルスペルソナのハイメガキャノンみたいなモーション見え見えの高火力技なんて健常者ならまず被弾しないだろう
それに比べると、事故って雑魚の攻撃多段で受けて死にかける状況なら何度も遭ってきたわけだが。
0119名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:24:21.65ID:eFFA2+ze
何目指してんだか…
0120名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:25:17.52ID:zmlD02Fc
バランス寄り構成でラッピーシオンシオンにするかシオンシオンシオンにするかで迷ったが結局前者にしたな
ラッピーは被ダメが増える点があるからフラガやレジストの恩恵もデカくて美味しい
0121名無しオンライン
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2019/04/15(月) 22:27:05.80ID:3un9R2bf
バカなバイトが装備更新煽りしてんだろ察しろ
0122名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:13:48.04ID:+M+p39dB
>>102
ソロマウスも攻撃力下げられてんだけど
なんでそんな低攻撃力ばっか選んで情報操作に必死なの?
0123名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:30:51.89ID:bdOv+L5s
>>122
ダークファルスペルソナの斬り攻撃でもラッピーシャインで500食らうんだがこいつも低攻撃力だってのか?
てめえが基本的にボスは高攻撃力とか言うからボスで測ってやってんじゃねえかよ
0124名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:32:08.56ID:bdOv+L5s
ロクに検証もせずに防御力が意味ないとか妄信してラッピーシャイン持ち上げてる馬鹿多すぎだろ本当に
0125名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:35:50.78ID:gh3oGhAm
22レス
0126名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:38:36.22ID:+Npr0ESj
1日中張り付いてるのか・・
ああ、4月に入って早速退学か退社しちゃったんだな
おめでとう、NHKにようこそ
0127名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:46:32.98ID:bdOv+L5s
>>126
ハァァァ??なんで1日中張り付いてるとか妄想されないといけないんだよ
普通に学校行ってきたわボケ
0129名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:55:18.54ID:+M+p39dB
>>124
とっくに検証されて結果が出てるって言ってんだよバーカ
0130名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:57:35.22ID:bdOv+L5s
>>129
ああ、そうだな
俺の検証によってラッピーシャイン=ゴミって事が証明されたな
0131名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:58:57.65ID:bdOv+L5s
一撃700・800も食らう所ってどこだよ
アムチアンガでミスって被弾するくらいしかねーぞマジで
ラッピーシャイン付けてるガイジ共ってペルソナのエルダー形態の大振り回避失敗して大ダメージ受けてそうだなw
0132名無しオンライン
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2019/04/15(月) 23:59:01.41ID:+M+p39dB
>>130
お前みたいなカスの検証じゃなくて敵の攻撃力とか技量まで検証してるガチなやつがいるんだよなあw
0133名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:04:20.94ID:i37Mboi/
敵のダメージがどう計算されてるかもわかってないカスはミシオン笑笑をつけてればいいんじゃないかなw
0134名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:25:09.11ID:pPq6gu7c
自分の書き込み時刻みて一日張り付いてないと言いきれますか
0135名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:30:40.39ID:OZyV9sWz
熱くもならん事まだやってのかよ
おはよう!!!笑
0136名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:34:29.02ID:16ONP355
スマホ片手に教室の隅でぽちぽちしてんだろ可愛そうにな友達もいないコミュ症か
趣味はスレ立てて喧嘩三昧とか・・しかも運営が即採用しそうなエアプっぷりだし
0138名無しオンライン
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2019/04/16(火) 00:47:49.68ID:vgPE32lK
そもそも当たってんじゃねーよドヘタクソ
0139名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:05:47.61ID:uJH0p46L
無被弾君は当然武器にS3:猛威の奮激を付けてるんだよね?
0141名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:13:43.77ID:vgPE32lK
え?そもそもクソニのプレイ自体を避けてますけど?w
0143名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:55:56.81ID:7aNAesja
防御だけ議論されててなぜかPP15攻撃性能ALL50が無いような事になってて笑う
これ捨ててなら防御で議論されてる時点でゴミだろ
圧倒的に社員が堅くてPPと攻撃捨ててでも付ける価値があってはじめてシオンと争うんじゃねーの
5chは寄生丸出しの雑魚多すぎです、PP15ステ50って相当だからな
0144名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:57:56.23ID:4IjgBlMk
テクターでデバタフとガツドリ合わせてHP盛り盛り楽しいからラッピー着けるわ
おまけに海ザラでダメージ軽減&アーマーもいいぞ
0145名無しオンライン
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2019/04/16(火) 01:58:59.16ID:JD9AuhFR
一部位の性能としちゃぶっ飛んでるよなシオン
攻撃ステとPP、いわば攻撃に欲しい能力を武器の延長として用意できるってのは強みだわ
0146名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:08:49.10ID:i37Mboi/
>>143
アスペ
0147名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:12:39.24ID:4SjLjJLd
ラピシャが優秀過ぎて2つあるリアシオンが倉庫の肥やしになってる
一応、前回の報酬期間に素材までは作成してあるので、今週完成させるか悩み中
(UHの情報がもう少し出るかと思ってたんだが、結局よくわからない)

UHで高い防御力を要求するとFoが死滅するので、ラピシャがきつくなるとしたら
回復阻害とかインジュリーまみれとかだと思うが、う〜ん
0148名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:15:28.56ID:JD9AuhFR
>>147
回復阻害はともかくインジュリーはFi・Teがアヘ顔で喜びそうだな
0149名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:18:50.74ID:AiZRPxnh
次のエキスパ条件のソロクエでマスカレみたいな倍率の敵が来る可能性を否定できないのがなぁ
こーゆーいろんな状況を想定してラッピーシオン両方作ってあるわ
0150名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:29:40.31ID:Jeymr7gW
倍率ネタはその程度でどうこうなってもクラス種族差的に
デバンドリンクとツリーでいくらでも対応できるレベルの差だと思うんだけど
0151名無しオンライン
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2019/04/16(火) 02:36:10.13ID:2KWZ4lFu
UHはXHのHPでワンパン系を期待してるHP上がるとただただ面倒
0152名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:00:49.84ID:16ONP355
両方あった方がいい
何やらかしてくれるかわからん運営だしな
つかとっくに作ってあるだろお前ら用意周到だしなw
ラピシャはともかくリアシオンまだねぇよ、って奴はああ…うん、としか
0153名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:20:31.15ID:i37Mboi/
別に防御力が必要なだけならシオンじゃなくてもなんとかなるしな
0155名無しオンライン
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2019/04/16(火) 03:49:14.32ID:jVV0JANQ
リアをラピシャにするだけで武器腕足をスタ無しステPP特化のOPにしてもある程度の耐久は保証されるからな
全身シオンバランス盛りは良いけど全身シオンでスタ捨てしてるのはHP不安で仕方ないわ
0156名無しオンライン
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2019/04/16(火) 05:01:59.68ID:9Y5054Le
シオンフルアスエテマナグレ これが俺のジャスティス
0157名無しオンライン
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2019/04/16(火) 06:34:13.61ID:5ulI9lRA
俺様はノーダメ余裕だからマスカキリアさ!
0159名無しオンライン
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2019/04/16(火) 07:10:16.70ID:GgzFlp50
>>158
80Mメセタくらいで作れてそこそこ強いからな
0161名無しオンライン
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2019/04/16(火) 23:51:15.67ID:C1FLRMBh
たった防御400程度の差でHP666の差は埋められないんじゃね・・・?
400って乱暴に計算するとダメージ80前後だろ?
8回連続攻撃を受けてやっと同じで それ以上受けるとこんどは一気に軟くなってしまうが
0162名無しオンライン
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2019/04/16(火) 23:54:15.85ID:C1FLRMBh
>>143
社員はHP3000とか目指さないんであれば
PP盛るだけでいいからむしろシオンを余裕で追い越せるし
たった1部位のステに何の価値があるのか。。
仮に3箇所シオンでもダメージ1%も延びないのに
0163名無しオンライン
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2019/04/17(水) 00:04:50.73ID:cSJ89nQ3
>>161
確かに一撃大ダメージならばシャインに軍配が上がるが
一発300程度の攻撃ならばどうだろうか?
0164名無しオンライン
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2019/04/17(水) 00:26:31.65ID:59ymagcx
ソログラーシアのグランツ雨みたいなガガガガガって刺さる攻撃とか怖そう
0165名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:06:41.63ID:7SWD0tmD
倍率1倍の攻撃を1回と
倍率0.2倍の攻撃を5回で意味が違うと申すか
超次元算数があるとしたら解説して
0167名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:39:49.96ID:cSJ89nQ3
>>165
検証の結果、ラッピーシャインとシオンユニットで大体80〜120ダメージほどのダメージを軽減できることの違いが確認された
ここでは軽減数値は100で行う事とする

シオン装備HP1600だとしてラッピーシャイン装備は2277
モーションがわかりやすい大技で800ダメージ受ける場合は、被ダメージ700 シオン装備は2発まで耐えられる、ラッピーシャイン装備は3発まで耐えられる

ここからが本題
小技で250ダメージを受ける場合は、被ダメージ150 シオン装備は10回まで耐えられる ラッピーシャイン装備は9回まで耐えられる

そして何よりも大事な事が、基本的にモーション見え見えの大ダメージを受ける事はまずない
大体の死因は雑魚敵に囲まれて袋叩きにされて死ぬか、ボスの小技に連続で被弾してしまって死ぬか、かと思われる
更にシオンユニットにはPP15・ステータス50が付いているので圧倒的にシオンユニット有利
0168名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:47:58.02ID:KzBwmnwd
頑張って長文書いたところ悪いんだが、乙女を計算に入れて貰えないか
0169名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:48:15.44ID:Zdn+xaJI
低倍率の攻撃はシオンとラッピーのダメージ差も倍率に応じて小さくなるからあんま変わんないよ
等倍で100ダメの差なら0.2倍の5連撃は20ダメ×5のダメージ差になるだけ
だから大昔から防御は死にステって言われてる
防御が無意味なわけじゃないんだよ、上乗せできる数値に対して効果が低すぎる
OPのボディとかが100も200も上がるならみんな防御盛ってるわ
0170名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:51:12.13ID:Zdn+xaJI
あともう一つツッコませてもらうと大技なんて当たらないからノーカン!っていうなら
回復する暇もなく雑魚の攻撃10発とか喰らうほうがガイジだろw
0171名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:53:34.85ID:f8TGEieE
最大侵食のもや球が連続攻撃で一番きつい
これ耐えるのってラピシャ?
0172名無しオンライン
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2019/04/17(水) 02:58:37.88ID:cSJ89nQ3
>>167
追記

だが、そんなラッピーシャインにも出番は存在する
それは頭捨て盛り構成でHPが1000切ってるような場合である
弘法にも筆の誤りという言葉があるように明らかに見え見えのモーションでもミスって食らう事は誰にでもある
そこで900食らって一撃死を防ぐような場面を回避するにはラッピーシャインはうってつけの装備である
0173名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:01:27.38ID:cSJ89nQ3
>>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど

防御数値はしっかり機能している事がわかる
0174名無しオンライン
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2019/04/17(水) 03:02:01.25ID:rhZV+X10
そもそもPP15ステ50に対する認識の差がすごすぎる
そんなに重要視しないやつとさすがにこれ捨てるのはないってやつと
俺はとても誤差と思えないから捨てられない派だけど
誤差って言うやつも結構いるんだから議論にならん
0175名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 03:02:31.78ID:cSJ89nQ3
詰まる所、使い分けが重要なわけで
頭捨て盛り=ラッピーシャイン
バランス盛り=シオンユニット
と考えている
0176名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 03:04:42.70ID:Zdn+xaJI
シオンラッピー論争は初めから両方作れで結論出てるわけで・・・
なんでそこにたどり着くまでに175レスもかかったの
0177名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 03:05:31.06ID:UtYgmvH+
>>166
無難にアスエテマナグレでおk
耐性0でもHP量が数倍もカバーしてくれる
0178名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 03:39:06.38ID:JeNsdQW7
HPがそんなにほしいなら種族もキャスト選ぶよな
0179名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 03:46:27.61ID:cMDK5wWW
>>167
なんで800から700に減る計算で250から150に減ってんだよ割り算習ってない小学生かお前www
0180名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 04:18:24.36ID:cSJ89nQ3
>>179
実際に検証すると
乗算ではなく加算だったって事だよ
これは防御数値が機能していることの裏付けにもなる

173名無しオンライン2019/04/17(水) 03:01:27.38ID:cSJ89nQ3
>>169
実際に検証した
グラーシアの分断後の龍頭突進シオン300ほど ラッピーシャイン400ほど
グラーシアの地球破壊後の開闢の蔦シオン700ほど ラッピーシャイン800ほど

防御数値はしっかり機能している事がわかる
0181名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 04:19:29.02ID:cMDK5wWW
>>180
分断後と地球破壊後で攻撃力違うんだけど?
0182名無しオンライン
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2019/04/17(水) 04:23:04.74ID:weGfScHs
>>179
防御力は除算じゃなくて固定値でマイナスだから何もおかしくないが?
自己紹介お疲れ
0183名無しオンライン
垢版 |
2019/04/17(水) 04:23:14.27ID:cMDK5wWW
全く違う条件で比べて検証とかいってんのまじで頭悪すぎ
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