【PSO2】ファントム葬式会場Part.4【Ph】
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https://www.merpay.com/ >>4
限りなく正解
ライフルはクーゲルが雑魚敵に強いとか言ってる奴も居るけど
ロッドで自分中心範囲テク使っても同じぐらい強いからライフルの利点は一切無い イルグラが強い動画って全然見ないんだけど
動画あげてんのってカタワばっかじゃん つべでもロナーは3種類いるな
まあ取ってるのがフォーエバーロナー様だったりするけど _____________
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/<_/____/ 動かす分には良いんたが火力無さ過ぎるのと野良が地獄絵図と化した >>3
ほんこれ
いかにHrの完成度が高かったことか
カムバック濱ちゃん ライフルは糞雑魚ゴミカスで価値なくてレイドでも一度も使わない存在価値のないクソゴミだけどイースターの最序盤の沸き、大和道中だとクーベルはロッドに勝りやすいよ
何故かと言うとあまりにも柔らかい敵だと持続高範囲PAの方が活きるから
まず触れられなきゃ意味がないからな
UHマルチで敵が硬くなったらまあ出番はもうないでしょう イルグラカスタムしてみたけどこれめっちゃ遅くなるな…
ちょっと威力落ちるけど閃光2ってどうなんだろうか、普通に閃光3にしとけって感じ? >>17
壊した濱崎を呼び戻してもまたもんじゃになるだけだろいい加減にしろ
Phの挙動と火力をEP5基準まで上げればいいが、その具合をどうするかが問題か
それを濱崎にやらせるとゴミか壊れかで調整(大嘘)を1年続けそう >>19
HP低い相手には零ギグラ超オススメ
俺自身が刃になる事だ!!!みたいな状態で草生える >>8
下手くそ層向けだからロッドは
SCステルスで無敵だし被弾してもすぐレスタ無敵で立て直せる このクラス下手糞or自覚のない下手糞しかやりゃんから
キミはどっち? イルグラのDPS1480は明らかにおかしい
しかも追尾つき ロッドはテクうちゃいいけどカタナって雑魚狩る時なにするの? すげーよな統一性全くない上に無駄アクション挟むシフトPAの仕様で自分で操作してる感があるとか
シフトフェルターの逆入力も操作感ない典型だろ? ロッドのモーションで強かったら一定の人気はあったと思う 抜刀中のカタナはかっこいいと思った
ちょっと緋村剣心ってキャラ作ってくる まぁ強いのを弱体化すると気が滅入るからこれからに期待してやろうかな >>31
用途が違う Dpsもdppもそうだけどラグラは複数、イルグラは単体
使い分け大事 テク職ろくにしたことないんだけどイルグラカスタム適当なの買って狂想いったら1分ちょいぐらいでデウス終わってわろた
カウンターしたらPP使いきれないわ ヒーローは爽快感あって楽しい
ファントムとかいうゴミは削除しとけ スリラーの劣化版みたいなPAが最高火力のARのどのへんがかっこいいんだろうな >>28
こいつ絶対ライフルのテストプレイやってないだろ
PAが弱すぎて通常攻撃以下だから攻撃的な動きも出来ないんだが
ひたすらカウンターチャンス待ってクッソ遅い通常攻撃振るだけなのが攻撃的動きなのか?w 攻撃後のイキリモーションか?
むしろあれキャンセルする速さで動かさないと遅すぎてゴミなんだが? キャラが回ったり物を回したりしたらカッコイイて感性もどうなんよ とりあえずロッド主軸で武器OPはS1錬成S2妙S3妙でリングはクリスト法撃でOK? ロックマンエグゼのカーソル系チップみたいで好きだわナハト >>37
シフトPA1→クイックカットのループか
シフトPA2→クイックカットのループ >>28
開発環境のロックベア相手だから無理もないな
実ゲーム内のウザ系ボス+取り巻き雑魚でプレイした後に
もう一回インタビューされるがいい ライフルのヘッドショット無くしてその倍率ステアタ pa 通常強化 カウンター強化してくれたらもうなんでも
威力もっと上がるなら通常攻撃が対ボスでもいいわ そういえばデクとして有用だった森林探索のボスがロックベアからファングに変更されてたのを今日知った PhマウスT8分きり来たな
なんだ、使いこなせれば現状最強火力じゃないか >>64
やってる事がテク連打してるだけなんでFoと全く一緒なんだよなぁ・・・
つまんねぇ・・・カタナとライフル息してねーじゃん・・・ >>64 使えればね
つくづくHrて奴はPSO2を破壊してくれたと感じて仕方がないよ
Hrを越える職は今後出てこない2度目の崩壊をさけるためにHrが蓋になった そらマウスはテクが断トツで有利なんだから当たり前だ PhantomはFoの後継クラスだったか
Fontomだなこれ 屁で法(笑)だったしバランス取れるんじゃね(σ‐ ̄) マウス8分切りの最強火力な上に使用率も圧倒的に高いので上方修正はなしです てっきりすぐ艦隊戦くると思ってたら来週も再来週もなさげだけど
虚無期間長すぎでやばいんじゃ
GWに新難易度無しってのがすげーと思いました
やる気あんのかとっととPSO3(全く開発の手をつけてもないかもしれんけど)に移行しちまえ 5月中旬にイースターのUH来るので是非楽しみ下さい 新難易度はともかく連休に復帰者向けのレベリング用&バッヂ回収用の常設もなんも無しで更に大和ゴリ押しはさすがだわ
大好きな同接稼ぐチャンスだったのにな 普通に考えてEP6に合わせて復帰するやつが一番多いのにそこを切り捨てていくスタイル ただでさえ復帰者が来ているので僕損なキャンペーン無いのにご理解 艦隊戦が来るからAISの操作を思い出すための大和だろ、って臣民は言うけれど
また操作方法が変わるんだから練習もクソもないよね テクニック主体で戦うクラスにしたんなら最初からそう言っとけってな期待もせずにすんだんだから
もしほぼテクニックで戦うことが想定外ならPA強化しろや PVでもテクニック主体で戦うクラスといってたけどガイジかな? ロッド主体だと法撃特化マグ装備しないと770くらい以上の装備できへん
よく分からんのだけど武器持ち替える毎にマグ入れ替えないといけなくなるんじゃない? シフトPAでダッシュして2発撃つやつ弱体する必要あったか?
弱体前の乱射でようやく普通の強さだろ ファントムで待機中に素振りしてて楽しんでるなぁと思う
そんな中大和でAISやらせるハゲの手腕には驚くよ(笑)
ハゲちらかしてるだけはあるねワラ >>85
スキルにファントムマグあるよ?
技量200マグでいい いまんとこライフルカタナが大人気でロッドは三番手
調整来てもハゲのことだからライフルカタナ下げてロッド上げするだろうな
人工しかみてないクソハゲですしおすし 新職追加されて1週間経たずに同接がその前のペルソナ以下は笑うからやめろ 「やはり使いこなせば強いというコンセプト通りでしたね。強化なしご理解」 実装して1週間、lv90到達者もいっぱい出てそこから掘り下げていくか前の職に戻るかって感じでバラけていんじゃないの?
>>96マウス最速はFoじゃないっけ? 糞使ってまでテクで戦う理由って何だ?Foでよくね? 何がやばいってライト層は上級者を見てファントムなのにテクニックしか使ってない地雷が居るなって思ってる事 >>76
平成最後に大和を撃沈させたいのは共通認識ではないでしょうか まともなプレイヤー程PAが弱い事に気が付いてテクに逃げて行くからな
今までFoしかまともにテク使えるクラス無かったから
テクなんか使ったことないって人が大量に居てPA振り回してる奴ばっかり そりゃテク使いたかったらFoやれば良いんだから糞使ってまでテクなんかやりたくねえよ わざわざ新クラスの枠使ってまでやりたかったのがこれなのか?お粗末すぎるだろ PhやってるとFoのSC未使用イルグラが遅すぎてイライラしてきて困る
そしてついついPPにまだ余裕あるからとラグラを使ってしまう
流石にPAの方を調整して欲しいわ 弱いのわかってんだけどさ
ロッドの動きってわしが望んでいたソードハンターの改善希望通りなんだよね
だからそれなりに楽しめてるよ その動画見たら抽象論で煙に巻いてマウント取った気になってるだけの米多くて草 ヒーロー全く興味なかったがファントムは楽しいな
俺は吉岡応援するわ
浜糞は永眠してていいぞ >>108
今のエキスパってこいつ未満の方が多いだろうな
あ、叩いてる奴は上位5%奴なのでオッケーです ロッド殴りとテクの両立クラスと考えれば悪くないのかもしれん
カタナとライフルが酷いが カタナライフル消してFoのマイナーチェンジ職にしときゃよかったな
ゴミ実装して工程増やすのやめて一本化した方がマシだよ カタナは脳死向けSOPにすれば使い道ある
ライフルは投稿動画並に最適行動並べても強いのか怪しい マイルド調整のPhを実装すれば雑魚で何で実装したんだよと言われ
He一強で実装したらHe以外の職死んでんじゃねえか死ねと言われる 1番テクニカル感を味わえるのはカタナなんやけどなぁ。季節緊急じゃ使ってる人ほぼ見ない 雑魚か最強かでしか実装できないとか6年やってるとは思えねえな ロッドが強いというよりテクが強い。PAだけで戦うなら他2種より劣る オービットが法武器以外でも法撃力ついてるだろうから
これでロッドしか使えないクラスからおさらばだな 被弾してもストレスないHeを求めてた人なら合格レベルって感じ
やりすぎたら全て過去にしちゃうし 2番目以降が雑魚扱いなお陰で最強と雑魚の二種類しか無いんだよなぁ >>120
オービット後継のミラージュは法撃力ついてるけどかなり低いよ 実装されて1週間も経ってないし結論を出すにはまだ早い
シフトが面倒だが自分は結構面白いと思うよ
テクがーって言うけどチャンスタイムは刀で極めるとかかっこいいぞ >>121
それでも流石にライフルだけは早急に調整が必要だわ
PAの威力が低すぎて通常攻撃以下とかホントに調整したの?って状態だから アトルのときは騒がれた納刀テクを嫌ってあれだけ法0にしたんだよな 射撃ってこのゲームの歴史において癌だからな
WBアディションバレットSロールJAガルミラチェイン弓アナル
控えめにしたがる元プレイヤー吉岡の気持ちは分からなくはない ヨシオ! ファントムに光属性が似合わな過ぎる不具合を修正してくれ! コアみたいな弱点ない敵にもHSで弱点ダメージ入るとかいう糞みたいな仕様が悪い
変なところだけ他ゲーから持ってくるなよ どんな擁護しても結果は変わらねーぞ
糞に虚無のGWでEP6開始早々人吹き飛ばしてる そりゃEP5始まる頃にはまだ人居たからな
EP5で吹き飛ばしたわけだが エキスパ条件になってるクエストだけは相性良いから
介護しなくていいぞ!と復帰した層にも喧嘩売ってるのが笑える >>28
イルグラ連打はかっこいい動きだったんだな あれどこで使うつもりで入れたんだろうな
PhPAはどれもこれも実用性無視しすぎじゃね FoTeと違ってEWHに縛られないから少しダメージが減るだけで
挙動自体は優秀だからイルグラでいいぞ >>139
闇属性弱点ならギメギとサメギになるだけやで マジレスすると倍率自体、エレコンエレ弱いれてもファのが上 pa使いたきゃ、刀握ればいいのにテクガーは何がしたいのかわからん ロッドで零ギ出して突っ込むのめちゃ気持ちいい
固い糞共相手に火SCリングでイルフォ起爆ループもいい
PAと他2種の空気は別に無くてもいい 別にライフルこれでいいと思うけどな
HeTMGみたいな感じでネタ枠なんでしょ 面白い面白くない以前に使い勝手が悪いだろうが
現状で満足すんな。豚 HeのTMGはPP超回復という凄い役目があるけどPhのライフルは無くても困らない存在なんだよなあ >>139
他のテク使うだけだぞ
調整でテクの威力上がったし ロッドの魔法戦士感すき!って思ったけどpp回収通常攻撃はライフルでロッドでなぐんねーわ 次の新職は冬追加とか言ってないで夏追加するくらい言わないと人いなくなるぞ 初日の盛況っぷりを思えば既に結構減ってるから問題ない Phの調整/既存職の調整/新職の開発で首が回る状態だろうか
最悪の場合ヒーローみたいに放置もありそうで怖い ライフルの挙動はこのままで良いと思うけどな、火力だけ少し上げてくれれば、後ソーンのデメリット消して ライフルこのままでいいか?
弱いのもイヤだけどダサいのがイヤなんだけどな
もっと格好良く戦えると思ってたわ
コア殴りにおにぎりみたいなのスゥーって投げるの何よあれ
全クラスのコア殴りで一番ダサいわ
キメる所なんだから、カッコよく 良い訳ねーだろ・・・PAは全部ゴミ・・・
通常はモッサリで回避はゴミ(他武器と違って硬直が長いせいで回避キャンセルが遅い)
スキルブルズアイ前提の最低マーカー蓄積性能(モーション比)
ジャスリロとカウンターブランニュー無くなったヒーローTMG以下のゴミだぞwwww
EP6にまでなってこんな産廃生み出すとかマジで死んでくれ吉岡・・・ >>156
ほんそれ
レーザーも展開遅いんだから火力上げろよって思う
マルチ運用想定してなかったのか それでも格好良く戦えるなら許せた
他のクラスがコアに向かって全力でシュバババやってんのに
ちょっと離れたところからおにぎりスゥーっと投げるの絶対おかしい 新エキスパートの条件達成率が条件変更前なのにどうやら60%いったらしいね
50%超えたら条件変更だっけ? ARは屁のTマシ枠なんだったとしたらもう日の目を見ることはないだろうな
カタナもとても接着できる性能してないしまともに使えるのはソード枠のロッドだけ
吉岡は接着推奨してたけどできるわけねえだろボケ ビットのdotはガチで威力2倍にしろ
もっとあってもいいが ソロクエストはステルス無効にしろよステルス出荷勢の介護とか嫌なんだが すみません、ロッドテクニカルな人、テックショートチャージって必須ですか? ソード枠のロッドと言うが使ってるのはテクなのでソード枠にも達してないんすよこれ
ロッドpa縛りでマウスsを8分台だしてから騒いでくれ PA使ってたタリスがYSOK曰く法撃武器じゃないから今のテクニック発射機のロッドこそが法撃武器してるんだが?何PA使ってんの >>165
そうですか
威力結構下がるみたいなので敬遠してました
ありがとうございます ビットの威力確かにゴミすぎるけど特に継続ダメージの投げるやつ、
あれすぐ切れるから威力より1分持続とかにしてくれてもいい
威力だけ上がって頻繁にシフトフェア+ビット投げも面倒だし
今は弱い、すぐ切れる、PPの無駄という無敵の三冠王 >>167
吉岡はロッド握ってテク連打がFoと同じ事してると気付いてないのが笑いどころだよな 投げるビットの奴絶対ザンバ意識した時間だよな
本人しか影響ないのに ナハトメイン火力にするならせめてロックした箇所の頭上に高速でビットが飛んで撃ち割って爆発みたいなんで良かったやろうに威力とモーションが合ってない お前らも本当は分かってるんだろ?
ネトゲの追加クラスはチート並みに強くないと盛り上がらない
大型アップデートの目玉がしょぼいとかありえない…
濱ちゃんはep5を盛り上げるためにヒーローオンラインにしたんだよ?
他職下方は嫌がらせや悪意じゃなくてプレイヤーを楽しませたい善意ですから! 暗影やってたんだけど通常の倍率が高いから殴りテクターみたいになってんだが使い方間違ってるか?
ていうかテクか通常殴りくらいしかやれること無いような気がする >>170
カウンター、マーカー爆破、それを使ってのPP管理、フェルカー
Foとは立ち回りが全然違うけどエアプかな? >>174
新クラスが強いのはいいが屁の時みたいに木村職以外の既存クラスを皆殺しにしろとは言ってないんだよなあ…
アプデするはずの屁をほったらかして基本クラスのやけくそ上方修正でさらに壊したのもあれだけど、抱き合わせの下方修正が一番まずかった
屁ではなく既存クラスすべてにアッパータイプの上位職を用意しました、ただしサブクラス取れませんなら既存より強くて当たり前だからよかったと思うよ
まあ仮に屁に統合しようとせずに個別に上位クラスを用意したとして、EP5はバスタークエがメインコンテンツですと言われゴキブリ導入されたら同じだが フェルカーモルト強いかなと思ったが
案山子にもテクのが強かった
ファントムフィニッシュもチンカスみたいなダメージでテク撃ったほうが強い
吉岡はガイジ Phのサブに初期クラスHuRaFoのみ設定できるようにしておけばまともなアプデになったのにな >>169
加えて貼り付けじゃなくてペットみたいな自動追尾型にしてくれないと
雑魚はもちろん、レイドでも瞬間移動なりされて解除されるからなあ 屁ではなく既存クラスすべてにアッパータイプの上位職を用意しました、ただしサブクラス取れませんなら既存より強くて当たり前だからよかったと思うよ
↑
やったらやったでインフレのクソゲーって叩くじゃん?
このゲームは運営よりもプレイヤーがガン細胞だと思うね
無い物ねだりやお門違いのもん…意見しか言わないカスばっかり
濱ちゃんep5のほうが明らかに楽しかったのにケチつけた結果がこのうんち💩職ですよ 貼り付ける奴はstgのオプションみたいにビット装備して同じpa使うまでpp消費しながら援護射撃でいいよ Phでテク専やるとチャージPPリバイバル欲しくなるから結局Foに戻るステルスとSC快適なの分かるけどPPツラい 最強じゃなくても良いけどせめて中堅は欲しかったな・・・
息してるのテク連打するロッドだけでPAはほぼ全部死んでる
ライフルに至っては全クラス全武器中でも底辺を争うレベルの弱さでバグを疑うレベル https://youtu.be/NlYw2ZMRyzs
Guアナルより劣るけどライフルはこれでいいだろ
ボスはロッド使え 俺もPhの色んな仕様は最初バグなんじゃねえのと思ってたよ
まさかこれが仕様とかお前 なんで3発目連射してんだよw
と思ったらナバータ2連してたのか
強化は数ヶ月放置すっけどこういうは速攻潰してくるのがセガ >>191
やべ、超カッケェし強い
早速メンテあけたらイースターで使ってみるか まじで言いふらさないでくれよ
フレがその銃ゲット出来なくて不貞腐れてて控えてたんだから あれ?もしかしたらこれ、RaPhだともっとすごいことに?試してみるか >>202
劣化スプニだしWBどうすんので却下されんじゃないの ロッド:イルグラ
ライフル:ラバラバクリマフ
あとはカタナの最適解だな 機動力火力スパアマ無しのPhカタナ
機動力火力スパアマ有りのBrカタナ
どうしてこんな事に エクサクリマフ手に入ったらやろうと思ってたけど、動画あって助かったわ
ステがわからんけど、これはやってみる価値あるな >>191
シフトPAでテクニカル!をライフルでも否定してきてワロタw
後はカタナだけやで これなら今使ってるフリーズ付きのスプニで十分だな
UHきたら15武器で悩めばいい >>210
パッと出て来ないけど宇宙戦艦大和でその手の武器出そう アナルが下方されないんだからこれも修正されないだろ でもYSOKはPhに関しては壊れてたら下方すると宣言してるから油断するな ナバータ修正されたらFoがダメージ大きそうなんだけど どれもコレも、YSOKたちが考えてたファントムのアクションから
かけ離れたスタイルなのがホント草 まぁこれ別に強くないよ
こんなことやるぐらいならRaでディバ零撃ったほうが強いし
でもこの程度ですらPhライフルとしては強い!と言えるほど基礎性能がゴミなんだよね 念入りに調整したシフトPAが産廃揃いな辺り先行き暗い >>223
ディバ零ならこの程度の集団2発で全滅してるわw ダウンとかのDPS競争ヨーイドンでPhはテクニカルwに3発目連射が一番DPS高かったら笑う
ナハト→OUT 零ナバ→IN 待ったなし
とりあえずナハトは即起爆可にしとけ無毛 >>191
これすげえな
Raじゃ微妙な武器だったから倉庫に眠らせてたが使ってみるか
チャージ無いせいでディバ零ははるかに超えてるな ソロならいいけど1撃で仕留めれないなら打ち上げするディバはマルチではクソだな
あと足遅いRaと違って、イースター等の実戦ではイルゾンイルゾン通常3で移動も兼ねつつPP回収もできるぞ いうて非HSだと100kくらいだしそこまででもねえと思うけどな
まあ俺も試してみるわ TePhで上級職気分味わってるんだからナバ零下方するなよな
ってかこの程度を想定してなかったとしたらただのクソバカな人だぞ >>229
消費30%減のおかげで大したことない
それにクリマフ3段目で回収するなら余裕でカバーできるはず まぁ強いと思うなら自分でやってみればいい
あ、これ1発ネタだなってすぐ判るから >>191
わろす
PP消費無しでコレはあかん
Raのもっさりランチャーは死亡確定だなこりゃ >>235
Raは元々Lv85スキル実装時に死体蹴りされた上につば吐かれてるから 敵が複数いる時にロッドで息切れしたら>>191やカタナのシフトPA1→クイックカットでPP回収してロッドで消費が効率いいんだろうな >>232
一応つっこんでやるがショートチャージふるほど
同じ敵を倒すのに必要な消費PPは増えていくがな・・・
ショートチャージテクニックがノーマルと同じダメージ量を出すには1.42倍の手数が要り、
30%じゃたりねえんだよ ディバ霊と違ってチャージもスタスナもマッシブもいらねーんだなコレ 雑魚はクリマフボスは静心イクスでラバゼロしときゃいいってまじ? 赤字を減らしつつノーマルDPSを出す能力ではあるが決してコスト自体を減らしてくれてはいない
さらにいえば、チャージ時間が0.5倍になったから着弾回数も時間当たり2倍かつわれたらそうじゃないし
ただ無敵が1秒しかない事考えたら総合ではショートチャージ振り切ってた方が圧倒的に「動きやすい」
そのためのマーク起爆PP回収でもあるし(イルグラ5発 リーフなら3発で小爆になるのでそこで回収できる) ナバータ使用後に硬直が発生するように変更いたします
ってされそうだな >>191
もうこれPhの気弾枠として残してくれ
下方するなよ吉岡 モタブも実装して早々下方されたしこれもされるだろな 基本的には弱体化はしないって言ってなかったっけか
せっかくクリマフさんが脚光を浴びることになったんだから修正しないで欲しいわ モタブが焚書されたんだからクリマフも当然弱体よ
ま、運営にこの動画見てもらってからの判断に任せようや この葬式状態のままなんの常設もなく続行するのか吉岡 おめでたい日にこんなこと言いたくないけど…
濱ちゃん戻ってきて(´;ω;`)
このままじゃ吉岡にPSO2が壊されちゃう!! >>240
イルゾン移動に使う話なのにドヤ顔で的外れなこと言ってて草 イルゾンを移動に使う発想が時代遅れなんだよなぁ
そんなの通じるわけがない 突っ込むなら俺の前にイルゾンイルゾン通常3でクリマフ撃つって言ってた奴にしろや気持ち悪い奴だな ロナー動画が基本的にイルゾン移動なのにどこの時代に生きているかな
正直サフォで良いとは思うが敵に引っかかる難点はあるからPhなら一托にはならないだろ サフォ零だと敵に囲まれたとき脱出できなくてタコ殴りに合った
Phなら関係ないけど 安牌技が増えてよかったなPhくん、でも武器がないってことはそれまで人権ないってことだから頑張って
>>252
トドメ刺した上で公開死姦始めそう クリマフ通常3のPP回収が20で、これにファントムPPリストレイトが乗るか分からんが
イルゾン2回(消費35)からのクリマフ通常3は敵2体巻き込んだら元が取れる
>>191をやるなら戦闘中にPPは尽きないので、多少PP吐き出しても敵に引っかからず移動も早いイルゾンでいい
ここまで説明しないといけないというか、話のレベル落とさないと通じないのか ファントムクリマフ3言うほど強いか?
どこでも言われてるけどファントムの武器・ライフルの中で強いだけで他のクラスと比較したらやっぱゴミだよこれ >>260
スプニ通常が強いとか本気で言ってるっぽい奴が沢山居るのがネ実だぞ
自分で使ってみて検証もしないで騒ぎ立てるのは5chではよくある事 swikiでもイクスよりpp効率がよく強いみたいなヒエキおるけどスプニは雑魚だぞ
つうか慣れてきたらpp無くなることねーんだけどな 範囲テクはギゾンデがいいと進言したら、ネットに書いてないで一蹴されました
歌麿です 弱体化はしません!(キリッ
でも不具合なので修正しますwwwww(弱体化 フォルターツァイトって言われてもどのPAかわからんし、そのシフト版なんてなおさらわからない これDPSは高くないけど、困った時にロックしてこれやると事実上ずっと無敵なんよ
アルチソロとかでの超混戦とか、ダメージ床をも無視してファレグを脳死で殴れて
便利だったんだけどな。やはり不具合だったか 0.3秒無敵にするところを3秒無敵になってたとかそんなところかな? テクチャージするだけで1秒無敵になるのに今更無敵が何だって言うんだよなw ロックベア相手じゃ回避技なんて使わないからしゃーない
もっとシコっていけ ガイジはおもちゃなら何でも楽しいのはわかってるから 零ナバエクサ試したけど弱いわ、範囲は全然狭いし
ただ、3段目で零ナバのPP消費を回収できるのと零ナバでカウンターも狙えて安全だから、ソロで周り囲まれたときには便利…かもしれない 早速弱体化かよ
カタナなんか弱いんだからほっといてやれよ吉岡
こいつも結局濱崎と変わらんな このままの調子で1年やったら濱崎超えもワンチャンある ヒーローのほうが楽しかったなぁ
なんでこうなったんだろう… ゲーム内で説明無いしwikiにも書いてないし何よりマーカー見辛いから、今の今までマーカー蓄積値がプレイヤー依存だと思ってたわ
実際はプレイヤー別のエネミー依存なのな 零ナバやったけど通常1から始まるんだけどこれどうやってんの?ただ単にナバ早く2回やってかや通常ってのはそもそも間違い? >>287
ナバをサブパレから打つんじゃなくて武器パレから打たないと通常攻撃の段数は進まない アナルは下方しないけどファントムは即下方します!!!!! ナバナバ通常ってやるとテクが通常1通常2の役割してくれて次に出す通常が通常3になる仕様
順番分かんなくなったらステップナバナバ通常で仕切り直し ユーザーに不利な仕様を発見した時の運営
フ゜ッ ∩ YSOK
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利な仕様を発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, YSOK
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ ダメージ出てるんだけど見て分かり辛いの何とかしたほうがいいわ ぽんてぃー追憶2週してんじゃん
そのまま70Mいって強化無しにしろ 想定外で修正するなら本来のカッコイイ動き=安定した高ダメもやりゃいいのに 刀使ってほしいならそっちを上げれば済んだのにな
AR下げて刀据え置きにした結果この有様 ヒロブみたいなのないんだしテクにも無敵あるからこんなのほっといていいだろ
どうせ使わないけど まさかと思うけど、常設ブーストしなかったのって2の日があるせいでドロップ増えるとボクソンだからか? 瞬間火力が低すぎてチャンスタイムに撃つもんが何もない
ナハトも遅すぎるし
エンドサテカでいいから撃たせろや クーゲルはシフトはポーズダサ過ぎるのがな通常時はまあそういう撃ち方実際あるから良いんだけども 自分で好きで一番時間かけたカタナでこんなしょーもない不具合産んでやがるの
開発時にはチートモード使っててまともな調整できてないのが良くわかるわ クーゲルとシフトナハト以外全消しして代わりにエンドとサテカ入れたら強くね今すぐやれ Phライフルが何やってもいちいち足止めて撃つのはRaに配慮してるんだろうな
しかしPhのイメージ的には常に動きながら射撃した方が似合うと思う wbの呪いと雑魚でもライフル担げるという喜びの蓋をあけたらこれだよ 何度も試遊で触らせて意見聞いて丁寧に丁寧に作ってこのザマ オフイベ来るようなエンジョイ臣さんの意見ばかり聞くからこうなる
テス鯖開いていればこんな事にはならなかった
まずライフルの糞挙動は間違いなく改善されてただろ 流石に5分の試遊でテクニック撃ってりゃいいじゃんって結論は出せないだろ 信さんもセガのバイトか派遣だからね
ハゲキムの機嫌損ねる意見言えないでしょ
ことある毎に弱体化しか言わない連中がマトモなことないし 何にせよ5分ぽっちの試遊の意見聞いてこうなったってところは変わんねーからな 5分試遊ってのが結論ありきの調整すからっての丸わかりだけどねえ
アイツら表に出れなくなって相当ストレスらしいからな >>300
ARが死んでるのはシコ岡の私怨ってマジ!? ボス戦結局hrタリスでヒュンヒュンした方が楽で強い気してきたぞ
なんなんこの職 隻狼のチャンバラ見てからPhのカタナ見るとコレジャナイ感が酷い。 Heタリスのワイズがクソぶっ壊れたしな
ライフルのビットと比べてみ?チビるぜ >>320
ARが人気だと吉岡が悔しいので上方修正はないです 魚さんは相変わらずTwitterで
弱いのは使いこなせてないから連呼してんな 信さんの擁護で調整されず
使いこなせれば強いはずなのに誰も使いこなした動画が出せない
みたいなカオスな状況期待してるけど人工ごっそり減ったら調整入るかな 100%引き出せなくても90%は90%なりに強そうなもんだが
コップの水をこぼさずカウンターをあてないドリフト走行をしろとでも言うんか 平均点が低いが理論上ちょっと強いってのは結局弱いのとそんな変わらないのでは
じゃあ他の武器使いこなしたらもっと強いじゃんとなる いくら上手くやっても火力の天井がゴミすぎて終わってるってこと理解出来ないやつ多いからな 火力の天井に中指立ててボッコボコにしてるPAやスキルが今も何個か残ってますよね?吉岡さん? >>326
現状ライフルだと使いこなしても75%ぐらいしか無いぞ
使いこなしてこれなんだからそれは単純に弱いだけだ 火力云々の前に地味な上に動かしてて面白くない
Heは操作性いいし爽快感もあるし完成度高かったんだな ボナキー消化したけど疲れた
ファントムは無駄に忙しい
挙動も直感的じゃない
もう触りたくない やっぱ濱ちゃんだわ
簡単操作で爽快感あるアクションを作れる ロッドPAて通常123が一番dps高いじゃんこれ
威力あがるリングもあるし
何を考えて倍率を設定したのか謎である 濱崎は0か10みたいな二段階アクションしか作れん
吉岡は2〜8の7段階アクションを作れるが0と10は作れない >>334
威力上がるリングって、まさかアタックアドバンスの事か?
まさかPhで装備してるとか言わないよな? 威力上がるとしっかり確認してるみたいだしアタアドでは無いだろ
Phの通常1.2.3の威力上がるリングがあるなら知りたい 新エキスパぎりぎりな下手くそ自覚のある俺にとってはロッド接着でそこそこ軽快そこそこ火力なクラスだわ
Hr>Su≧Ph>Fi,Fo,Bo>その他旧職 >>338
GuのAロールが出せない人か
練習しろ、Hrなんか軽く突き放せるぞ アナルは連打出来るけどチェインが壊滅的に下手だから結局Phロッドに甘えてるわ
Phロッドはヘタクソなりに最低限の火力が保証される70点野郎だ >>342
ほんとこれな
イルグラ零ギグラで完結してるから一番初心者向けだわ >>334
威力上がるリングって何?
エクサで使いたいから教えて ロッドはテク使えるからましだね
でもカタナは特に酷い
糞みたいなPAしかない Phカタナ
範囲は狭い
動く癖に当てにくい
クイックカットがだるい
逆方向へ吹っ飛ぶ
作った奴ガイジでしょ 非エキ民は下方される前にカタナのフォルターで称号とればいいんじゃね?今ならマジで無敵だから ロッドと法撃がメインの現状チェルシーとかいうキャスト罠じゃね
種族差結構違うのな 銃ファントムでバスタークエ消化したけど
別の職でよくね?ってなる銃ファントム諦めるわ >>346
かっこいいだろぉぉぉしたいだけでPhカタナ作った男だからな カタナもライフルも結局使うPA1,2種くらいだし全然難易度高くないクラスだったな
正直全クラス中一番底が浅いクラスな気がしてきたわSu以下だろこんなん 本当Su以下の底の浅いクラスだよなこれw
基本イルグラ×2通常3のコンボが最強
状況に合わせてイルグラを別のテクに変えるだけw
無敵性能だけはやたら高いからほぼ死なないしな >>352
当たる距離ならカッツェ通常3のほうがDPS上なんですがそれは Lv90にしてあらかた触ったけど結局Guでいいからすぐ戻ったよ
DPS見てればなおさらね Guはひとりだけ実銃使ってて
他のクラスがこっちの水鉄砲の方がいいぞ!いやこっちの豆鉄砲だね!とかやってる状態だからさっさと弱体してどうぞ >>355
Gu弱くして緊急遅くしてどうすんだよ
しっかしこのゲームやることがないな https://www.nicovideo.jp/watch/sm35046866
イルザンPhニキ、まともに使いこなすPSが無いのを棚に上げてPhの強化を強く願う動画を投稿する
↓
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319836530
5月1日のメンテ放送でフルボッコにあう
https://www.axfc.net/u/3976316?key=13656564
ノーカット版がこちら、コメントまで見たい人はCommeon使うと判りやすい
こいつに他のメインクラス触らせる勉強から教えてあげて欲しい クイックカットの後PAがシフトPAなもんでスゲー使いズラえ 2ボタン操作が帰ってきたような錯覚 あれ?Phってテクニカルに見せかけて用意されたコンボを出すしかなくね?
気のせいかレールが敷かれてるような気分になってきてる
AというPAを出した後にBを出すように設計されてるせいでBo並みに遊びの幅が狭く感じる
武器が1種類多いだけ >>360
そもそもまともにシフトPAでコンボ出来るのカタナだけで
ロッドPAも一応コンボっぽい事は出来るけど実用性は皆無で
ライフルに至ってはコンボにすらならないし弱いとか調整不足以前に設計ミスを疑う 普通に8種類に分けてプレイヤーに取捨選択させてくれたらそれでよかった
余分なワンテンポかかるわ武器アクの次は勝手にシフトPAにされるわで良いところが一つもない L/シフトPAチェンジリング みたいなアクションボタンの押す回数で表と裏を切り替える呪いのリングを実装しそうなんだよな〜 >>364
ガイジかよ
そもそも倍率モーションわかってりゃ伸びしろないのわかるだろ何がFnだよガイジ 飽きたっていうか弱い
弱いから使わない
弱いのに使うのは寄生
Ph使ってるやつは寄生 1週間使って弱さに気づかない時点でやべえよな
レベル上げ中ならまだしもレベル90のファントムマルチに出すとか理解できない Heのときですら三日目には飽きられてたし
ソロ花やマザーデウスのトリガーに緊急に称号用ファレグにソロチにエフォート作成くらいやりゃもう十分よ >>358
この動画そこらじゅうで張って地雷プレイ!って言ってるやついるけどこの人のアンチなの?
使いこなすよりテク使ったほうが現状強いじゃん >>370
野良はレベリング雑魚ばっかだからセーフ ファントムだらけでペルソナのDPSチェカー失敗w
テクターに火力で負けてる奴とか何なんだよ DPSチェッカーって玉の事か
まだ玉殴ってる奴いんの? >>375
最近は野良でも乳首直行勢もいるから何とも言えん。
とはいえ2・3人抜けただけで失敗もたしかになんかな…。 ロッドはイルグラぶっぱ
じゃあライフルは?
おにぎりブーンwwwwww >>375
まさかザンバ込みじゃないよな
あれ全部他人のダメでもテクターにいくぞ TeがいるからTeにザンバ任せてるだけで
別にTeが居なくてもザンバは誰でも撒けるからな
そもそもザンバ撒かないTeも多い 玉破壊の時に横からライフル撃ってる奴いてワロタ
ロッドの玉をぶつけるんだよ 糞ライフルがボス火力なさすぎてイライラするわ
欠陥だろこんなの
マジで半年間ロックベア殴ってたのかあのアホは HS簡単なロックベア相手だと強かったんだろうね
現実は弱点狙い難い糞ムーブエネミーしかいないゲームで非HSカスダメなんですよ >>376
エアプか?
未だに野良で行くと10人は玉なぐってる時あるぞ
胸殴りが4人いれば良い方 幻惑グルグルする分には良いけど分断策での人口のバラツキや直前キャンペーンの格差やその他諸々で台無しだから生きる場面が壊れた 金玉は乳首よりダメージ倍率高めだからのDPS乞食は喜々として殴りに行くだろ ボーナスキー連打で90まで上げたけど、
操作方法がさっぱり身についた気がしない
特にAR、レベリングに使うようなクエストだと
配置技なんか使う前に敵が溶けるねん 1鯖エキスパだともう半分くらい乳首行って玉破裂するのが当たり前になってるけどな
玉壊して大ダウンなんて数カ月見てないよ もう糞の持ち武器からライフル消せよ
んでクーゲルだけRaライフルに移植しろ 設置技使うくらいならマグエキサイトでも付ける方がマシだぞ
威力がマグ以下だから使うほどDPS下がる レベリングじゃ、クーゲル(近接三連射のやつ)以外使わなかったわ
遠隔武器のはずなのに、近距離技以外の貯めがでかすぎて
使い物にならないとかなんなん まさかイルグラマンのままUHなのかな…
こんなので良かったのかよ吉岡 もうすぐ頭魚の間でイルグラが強いと話題になりだすと思う
そして未テクカスイルグラで溢れ返るのさw UHはテクニックすら使わない糞で溢れかえると思うと身の毛もよだつな PSO2のテクとか最新作なのに過去最低の仕様だからな過去作知ってたら使いたくなくなるわ 誘導レーザーあれボス専用だな
雑魚集団に使っててロックした雑魚が死ぬとレーザーが明後日の方向へ射出される
地雷と起爆弾地味で全然かっこよくないんだよな
あの綺麗なビーム雑魚戦でもどこでも使いたいんだが >>398
今のままUHいかないと下手に上方修正すると立ち回り変わってGWでやった練習が完全に無駄になるからなぁ
Phの練習させるために折角のGWが虚無期間だったのに本当の虚無にしたら吉岡表に出られなくなっちゃうわ やればやるほどイルグラマンのままならFoとかTePhで良くねって気がしてきた >>404
ロックしないで主観で撃つときれいに横一直線に貼れるよ 誘導レーザーとかしてる暇あったら通常撃て
割とマジでクーゲルと銃座クーゲルと走るナハトくらいしかpa使わないからシフト無くしてもう一つのpaをファンネル1分とかでええと思うわ
シフトは即ロック箇所起爆で通常モーションの踊りをライフル横に向けてその場で1発撃つ感じで解決しそうなレベル ARが弱いのはソードは弱くても使う理論と同じなのかな?と思うようになりました こんな糞職でも実装すればアホみたいに使用率高くなるってことの実験だったのかもな
吉岡は有能だったのだ >>411
それ絶対4ヒットするもんだと思ってたわw
ヴヴ3みたいにあれでピストン運動すんのかなーと思ったら
まさかあの威力で1ヒットぺちってアホすぎる >>412
今は使用率高くて当たり前だけど?
吉岡も5月中の使用率では判断しないと言ってたが今の使用率の話してんの? 今Huだけレベルキャップ100まで解放したらHuだらけになるからな
今現在の使用率なんかで判断する馬鹿は開発にはいないだろ 客がくるならイベント打つ必要がないってのがぱち屋の従来の基本的な考え方やで
今の時代とオンゲにあってるかはあれだ Phは10分も操作してたら3D酔いしてもう無理になる
Bo、HeもそうだがPAモーション中に肩越しの操作制限かけすぎ、Phは変に硬直あるから最悪すぎ
肩越しでカタナ通常攻撃クイックカットとかバグレベル マーカー乳首起爆出来なくてカスダメ出るんだけどマジでキレそう
ド密着でも当たらんってどうなっとんねんボケカスゴリラ そもそも使用率が均等になるようにバランスとりますって思想があほなんだよな
サモナーとかは弱いんじゃなくてつまらんから誰もやらないだけなのに
刀や剣持ってる職は使用率上がるけど、人多いので弱くします!だからな
ユーザーがたくさん使ってるほど嫌がらせしていくスタイル >>421
ペルソナの行動にもよるけど
左脇腹辺りは比較的安定して乳首に吸われやすいぞ 人気でかっこいいと弱くなってダサくてつまらないと強くなる最悪のシステム >>422
EP3のGu強化します(弱体化)のときからずっと思ってる マーカー起爆もロックベアでしか試してないんだろうな
マジつかえねー Phのせいでペルソナ討伐時間が1.5倍になってるわ
もちっと火力の出し方を調べて欲しい
周りに吸われるとか言い訳するならダウンはおとなしくフェルカーしとけ ライフルはddonのアルケミストみたいな起爆で楽しいイメージあったわ 技量マグ無いとダメってもう前提から終わってる
GT終わったらまた過疎確定だな マーカーはどこで起爆しても良いとか言ってなかったっけ吉岡 そもそも余計な部位に吸われる仕様に問題があるとしか
ロックオンからして余計な部位に吸われるしなんなんだろうなこのクソみたいな仕様、順番にロック部位やダメージ判定部位が切り替わっていく仕様が作れんとかそんなん? シフトPAすぐ使いたいのにワンクッション入れないと使えないのが辛い ファントム糞調整だらけの未完成クラスだよなぁ
こんな未完成クラスの練習以外GWなのにやることないとかEP6全体的にクソだわ
糞だらけ マーカーはPウィークみたいにロック箇所起爆にすりゃ良かったのに
クソ小さい弱点狙うこと多いこのクソゲでロッドのマーカー起爆はマジでエアプとしか思えん シフトpaとかいらなかったよな
半分くらいいらないpaやん >>440
それだとフェルカー当たった変な所で起爆しちまうだろ なんで武器アクションがサブパレに入れられないんだよクソが 半分どころか7-8割位いらないよな
まるでEP1-3の頃に生まれた見た目だけで実用性皆無の頃のPAだわ
こんなゴミをEP6になってまで量産するとか吉岡は天才だなぁ・・・w ヒーローマグと同じ仕様でいいのになぜ今更技量マグ要求なのかがわからん 個人的には技量マグ要求のほうがええけどなクリティカルも出るし
brの残りカスを使いまわせたけどマグくらい買って育てたら? 1武器8通りの挙動が売りだったのにほぼ使い物にならないとは驚きだ
こんな意味ないクラス作るより新コンテンツ作った方が良かったのでは? EP5は関われなかったから〜なんて言ってたがぶっちゃけEP1以降まともにゲームやってないだろあいつ
所詮エアプ運営の一員でしかなかったってこと
>>448
一から育てるのめんどくせンだわ
そこまでしても糞まみれなのが改善するわけでもなし虚無すぎる パルチザン好きだけどPh武器にならんくてほんとよかった
ちゃんと調整できる奴が作るまともな職の武器にならんと次もない >>450
マグはキューブをフードデバイスミニに交換して食わせ続けるだけで5分もあればLv200になるぞ
メセタ換算でも2M位だったはずなので超楽 パルチとロッドPAのモーションじゃ全くイメージ一致しないな そう?
斬撃もそうだけど、攻撃後に鎌をくるくる回すせいで
パルチの舞を連想してしまって、慣れるまで舞を待機しようとして困ったぐらいだわ >>452
確か、マグ育成セット配ってたよな。デバイスミニ50個ずつ入ってたの。
開けてないけど、技量デバイスミニ入ってたのかなあ? 4種50個ずつ入ってるけど200まで上げるにはスフィアが200個くらいいるんじゃないかな 鎌使った戦闘イメージはGE2RBだったけど
なんか棒術でしかなかったな 今回が糞まみれすぎて、次の新クラスに期待がもてない 濱ちゃんだけを信じろ
このままじゃ吉岡に職バランスが壊されてしまうぞ?
ようやく良くなってきたのに ファントムはHP高くて避けにくい攻撃持ってて弱点を頻繁に隠すような糞エネミーに強いと思う
濱ちゃんがそういった糞エネミーを作ってくれて将来的にはファントム強くねってなるよ、きっと >>420
単純にロックオンに対してカメラが追従しすぎなんだと思うが 修正で性能改善されたら手のひら返しとは言わない定期
糞まみれの現状でぶっ壊れ挙動の抜け道見つかって手のひらドリルさせて欲しいけどな〜俺もな〜 技量とクリティカル関係ねーよボケカスってマウント取らんの?
もしかして新規多い? EP3からずっとそうだけど騒がれてから対応するまで間空きすぎなのがね 強くなったら弱職でDPS出してる俺すごいできないから
弱いままで良い Pマーカーリング絶対出るな
PWBみたいな必中
いや欲しいけどさ ここぞってときに決めたいのにマーカー付いてるかすらわからんのホントゴミ 武器の最小ダメージ90%だから技量は死にスキル
実際uhになったらわからんけどな、相手の技量が上がって必要になるかもしれんが ペルソナにて
よし起爆!→画面切り替わり
ころすぞカスが 当たり前のように無敵ワープするのクソ
金マガツでもどうかと思うのに いやペルソナきりかわりは糞バナナがアナウンスしてるだろw
それ以前にいつ切り替わるか、わかるだろ・・・ >>470
リングは勘弁してくれ
Phは必須にすべきスキル調整が多すぎる。 トロマンドラゴンとオフパコ戦艦ヤマトかっこいいだるぉぉぉおおお ファントムARって、通常攻撃に見た目以上の貫通性能があるけど、
連射力が低すぎるせいで、雑魚掃討には役立たないよな
これ、スプニありきで調整された結果なんだろうか?
雑魚掃討にしたってロッドでテク撃った方が強いらしいけど
クーゲルの射程も、見た目以上に長かったり、所々やけくそみたいな
調整が見てとれるけど、総体としてゴミのは一体なんなんだろ 上でも誰か言ってたけどもうマーカー自動起爆でいいよ面倒くさい 攻撃激しいときに悠長にチャージしてられんしな
この仕様考えた奴ほんとアホ、全部ロックベアを仮想敵に調整されたとしか思えない >>484ゴミみたいな部位で勝手に爆破するがいいのか? せめて次の任意の攻撃で起爆なら定点テクニックなりでなんとでもするんだがな・・・
ライフルにはマーカー起爆後有利なスキルもあるんだから精密起爆させるスキルもあっていいんじゃないかろうか
武器のコンセプトもモンジャすぎるわ
刀のPHFが単体最強かとおもえばロッドと変わらないし マーカー起爆が弱点部位に吸われるようにしてくれればいいんじゃね?
部位破壊に使えなくても別に困らんし 邪竜の頭起爆したら変なトコに吸われてカスダメだったわクソが
あとゴミステップなんとかしろ マーカーとかいう糞のせいで火力下げられてるのは明らかだしな こんな狙ったとこ起爆出来ないのすぐわかんだろ
試遊やってたやつ目ん玉無いんかボケカス
吉岡も全部のボス100回倒してから調整し直せ陰キャ顔 上方修正するためにわざと弱く調整したんだろうな
おかげで復帰フレがもう消えたわ ロナー「他の職の方が強い」
非駅民「使いこなせば強い」 俺たち「やる事ない」
一般人「やる事ない」
臣さん「やる事多すぎ」 緊急の合間にやる常設がないしな
なんで復帰者がそれなりに見込めるのに彼ら向けにコンテンツ用意しないのか そんなSS勢を叩かないといけないって要は非エキですか? >>496
一般人は「(リアルの用事で)やる時間ない」
じゃないのか 顔が弱点の四足系はマーカー狙うのほんとめんどくせえ オフイベは非エキ割合確かに多そうだったけど
それでも4割いかないぐらいはエキスパだったと思うぞ >>485
わりと好タイム出るあたりマスカレーダでも調整してそうではある
それでも調整不足なんだが >>485
Foに一回戻したら無敵時間とショーとチャージに甘えられるPhはまだいいって実感する… >>497
そのコンテンツをEP6実装前にやってしまったからだよ
ここまでくると意図的にやっているんだろうって思うの ペルソナへのマーカー起爆はダウンしたペルソナの脇に挟まって乳首切り落とす感じでやると確実に成功するよ
通常時は動くせいで判定ガチャの運ゲーになるわ L/オートマークブラスト
L/ショートシフトPAチェンジ
L/ファントムテックアーツ >>511
それならやはりソーン10ふったほうがいいのかねえ
慣れるとすぐ貯まっちゃうやんマーカー >>513
500000を3回か999999を1回か選べ ソーンがゴミスキルと言われてるのは目に見えて貯まらなくなるのもそうだけど
簡単にカンスト制限引っかかるから増加分のダメージが完全に無駄だってこと とはいえナウなヤングにバカ受けの3振りじゃやはりたまるの早すぎて無駄になるし
5振りにかえてみるかね チャンスタイム以外起爆しなくても10は無しだな
動きまくって連カウンター出来る+弱点以外に吸われやすいペルソナみたいな相手なら5振りくらいならアリだと思う 新クラフトってsop追加とかできそうなんだよなぁ
クリマフ静心とかできたら熱い マーカーなんて1番ダメージ与えたところに付くようにすりゃいいだけなのにそれも出来ないなんてほんとにysokはバカだよ ソフビトカゲやった身内の糞と無全員が次から職変えてて笑った ドラゴンは回避の機会が多いからマシな方なんじゃないの
座標テク高速連射も生きるし
とにかくロッド使えと ナメギドやナバータが結構使いやすいので、ボス戦もテクがいいと思う
チャージ中高速回避出来るのが大きい
Foで使いにくかった隙の大きいテクを活用して定点火力不足を補うとボス戦もなんぼか楽に ダウン時にタマタマとイルグラ連射ってどっちがいいの あ、ナバータじゃなくてイルバータね
高速連射するとマーカーもすぐ貯まるので起爆ダメージも併用する
Phの基本はテク職だと思うんで、複合が無い分通常テクの連射と機動力で攻める感じに イルバは〆を他の奴らに取られたらマーカーうんちってことだからな
逆に〆介護して貰えるなら強いが 一瞬話題になったからエクサ叩いたけどダメだなアレ
マルチだとナバナバやってる間に敵溶けるから3段目スカしてPP回収できないし
結局テク撃ってる方が安定する ナバ部分はJA気にせず連打でいいぞ、それでも出足遅いけど 言うて周りみんなPhだしいちいちエクサ切り替えるくらいならケートス撃った方がいいよ
どうせ周りもPP切らしてる
硬いとこなら1段起爆で回収出来るけどイースターTAみたいなのだと無理だしな ライフルで時止めスキップどうしたらいいかわかんねえや
うんち 上方修正はPSO2の目玉メインコンテンツですからッ!
開発がサボるためにご理解とご協力をよろしくお願いします 訓練所みてえなのやったんだよ
武器アクションしてPA打て武器アクションしてPA打て
ほーん んでどうなるのよ え? これで終わり? なんなのこれ 大丈夫なの? 面白いわけねえ。。。
という感想しかない デイリー探索をシフトナハトで「時をかける少女」ごっこして駆け抜ける
それがファントムだ!
テクニカルでつまらなくて弱いって意味がわからないよ シフトフォルターって下手に方向入力しないでクイックカットと交互に使うだけで無敵のまま攻撃できるのか
やっと使い方がわかったけど完全にソロ用だな
ロッドがメインウェポンでライフルが雑魚脳死用でカタナがソロオナニー用か 刀の使い方?が分からないボスで使ってもイマイチ
空間斬裂の位置が放った位置より奥に発動して当たっているのか分からねえ マジであの次元斬の使い途がわからねえ
吉岡はガウォンダの動きを止めてナンタラカンタラって言ってたけど、シフトシュメッターで背後回った方が楽だわ
シフトヴォルケン→横クイックカット→次元斬→横クイックカットのループで遊ぶくらいだぞ ライフルでボスは諦めるしかないな
ナハト即起爆できない時点で詰み
即起爆で今の威力、投げる距離に応じてダメボーナスとかならなあ
対集団は嘘くさい射程のクーゲルがあるからあれと通常3やってるだけでいいのは楽 通常といい、クーゲルといい
見た目と実際の攻撃範囲が不一致だし
不具合じゃないのかこれって感じがするわ 刀じゃないと出来ないことが何一つないから今のところ趣味武器やぞ クイックカットよりロッドの接近技の方が使い勝手がいいのがまずおかしいよな アレもシフト前提だし使い勝手いいかと言われたら微妙な気分 カタナの接近PAもキャンセルできるとはいえ変な飛び退きなんか最初からいらん
シフトフォルターもなんでいちいち逆なんだ クライゼンもそうだけど無駄操作しないとならんてのアホちゃうか デフォで接近でシフトで離れるのほうが感覚的にも操作的にも分かりやすいと思うんだけど 刀の通常3段目の後のドヤァって感じの納刀モーションやめてほしい 解ったぞ。
マーカーの起爆って、元々はモンハンの爆破属性をパk…想定していたんじゃないか説 ローゼとフォルターはシフトの挙動がチグハグなのも酷いしPhカタナ全般クイックカットで接近した後にスムーズに定点殴りに移行出来ないのもおかしいわ シフトシュメッターとシフトフォルターの役割が被りすぎてて無駄すぎる
ヴォルケンもスタン技でシフトヴォルケンもスタン技とか頭おかしい
マジ何なんだろう エクサクリマフが想像より弱かった
通常3段目くらいイクス並かと思ったらそうでもないやんけ >>570
センキュ
次にログインしたら試してみるわね なんかズレるなと思ったら次元斬発動の時一歩前に移動してるじゃねえか サブとしてのPhとテクの使い勝手は予想より良かったわ
他がウンコすぎるけど ファントムはセガらしい象徴的なクラス
そこ手を抜いちゃ駄目だろって思うところをトコトン手を抜くからすさまじく微妙なものが生まれる 担当NPCが厨ニなのはまあいいけど無駄なモーション大杉 ロッドの素直な動きのPAにたいして
刀のなにこれ いちいちうぜえ動きしやがって >>575
中二病患者な上にストラトスの幼馴染で竿役という、
思わせぶりな登場の仕方していてただの一般アークスだったのには
がっかりだったよ…。もう一人の幼馴染というのが
今後の予定にある新クラスの教導NPCだったら、正直うわぁ…って感じる。 広大な世界設定に対して狭い人間関係の話しか書けない宇野のことだから多分そうなるぞ シフトPAもせめてアナルと同タイミングでいいならまだ使えるんだけどな
早すぎると無効なのがもうダメダメ 糞まみれのレイド緊急が一番ヤバイだろ
イルグラ射ってる奴なんて一人もいないし
屁オンラインの時よりゴミな そもそもの長さを忘れちまったんだがナメギドの方陣完成時間もSCされてるんだっけこれ
弱点で40万くらいしかでなくて、しかも置きに使えるわけでもないんだけど >>580
そりゃペルソナ戦でイルグラの出番なんてねえもん・・・
考えりゃわかることだろ FOでもつかってねえよ ペルソナ、Foは立ち回り弱いからグランツが主力だけどPhなら無敵高速移動で懐に陣取ってイルグラ連打でよくね いや懐にもぐりこんだならカッツェじゃね?
DPS違いすぎるだろ チャージ開始から全着弾まで零距離でも1.5秒は掛かるイルグラと
瞬間で着弾して連発出来るカッチェじゃ勝負にならねえ
ダメージ的にもイルグラが12万前後でるならカッツェは8万前後でるわけだし ペルソナ乳首相手ならイルグラは単発20kくらいはバフ無くても出ますけどね
なんでPA死んでるって言われてんのかもう少し考えよう まあ多分未カスタムで使ってるガイジやろな
いくらロッドがPhの中ではマシとはいえそれは最低限やることやった上の話であって
未カスタムのゴミテク使うくらいならカタナガイジやった方が良いぞ いや、イルグラが1キラ20kはいる状況ならカッツェは当然120kくらいはいるんだが…
一秒で3発近くぶっこめるpaに対して、
どう頑張っても一発も着弾し終わらないイルグラで、どう勝つのか DPS120k超えてたPhの使用PAテクをツールで覗いたけどイルグラとフェルカーが大半だったぞ
カッツェ持ち上げてるやつってどうせwikiでDPS表見ただけで実戦でDPS計測してねえだろ 雑にBrPhを試してみた
射撃3300位、アベスタでボマ零、闇の痕跡のウォルガーダにHSでぶち込む
BrHu 18万ちょい
BrPh 17万5千位
BrRa 22万位(スタスナ有り)/17万弱(スタスナ無し)
う〜ん、ザンバを自炊すればそこそこ迫れるか?(ザンバは発射時に範囲内にいれば乗る)
個人的には零サフォ移動とPP回復の恩恵が垂涎ものなので何とか運用したいんだけど >>594
ダメージボーナスの倍率ビビりすぎてイマイチなのがほんと 脳死イルグラ嫌でカッツェ×2通常3とかやってたけど結局イルグラの効率には勝てなかったよ イルグラより強いPAあったらこんなにイルグライルグラ言われんわ 俺も キラッキラ☆イルグランチュ に抵抗あったから、最初はカッツェ×2通常を使っていたが
今はイルグラを一番使いやすいボタンに配置してる♪ 278 名前:Anonymous (ササクッテロ Sp3b-cljJ [126.33.106.245]) :2019/05/08(水) 00:10:29.56 ID:JqzHelkip
ファントムのライフルで残滓15秒とか流れてきてるけどライフル弱いって言ってた連中息してるんだろうか
284 名前:Anonymous (スププ Sdba-BAul [49.96.21.27]) :2019/05/08(水) 00:48:56.34 ID:Kx0rRh4/d
PPの値だけでも凄いが、15秒に短縮出来る程の火力も盛れてる凝ったOP構成なんだろうな。これぞガチ勢って感じ
286 名前:Anonymous (アウアウカー Sa43-jabS [182.251.238.239]) :2019/05/08(水) 00:57:39.16 ID:7IYvZWq6a
PSO2はやってないがどこのゲームでも頭がおかしい奴(誉め言葉)はいるらしいと
DQでもTA勢のタイムは異次元だもんな
ゲェフは誉め言葉じゃなく頭がおかしい奴ばかりで困る Phの射撃ダメージボーナス抑え気味なのってGuPhの火力を危惧したせいだろ
Guを下方修正しないと宣言したせいで他に被害が出てるパターン
EP5の修正でも似たようなことあったしマジでEP4とEP5のバランス調整は吉岡がやったことなのかもな なんかチャージしたらさ 水溜まりみたいになったし
この時点でどうでもいい もう飽きた
もう居なくなるな
イルグラ、マーカーが散るからペルソナではあまり使わないだろ イルグラマンは速攻で飽きるわ
今まで何年イルグラ使ってきたと思ってんのか マーカー起爆チンタラすんのと狙ってるとこちゃんと爆破しろ
いきなり目の前腕伸ばしたりなんなのこのゲーム マーカー起爆の当たり判定がわがらね
ペルソナ乳首にほぼ密着してんのに頭とか肩に起爆すんだけど・・・。ちなみにロッド それが糞だからもうぺルソナいってない
別に用もないし チャージシフトで放たれる単発攻撃は判定がクソデカい左薙ぎ
起爆より先にこのシフト攻撃が当たるからクソデカ判定でマーカーがズレたりして最終的にクソ部位で起爆する
ロックベア吉岡がどうにかしない限り密着でも運が悪いとズレるぞ!! >>598
それはたんにみんな自分で考えない試さないからだろ
みんながイルグラつよいというから使われてるだけ
みんなって具体的に誰だよって話だが
このスレの9割はカッツェが移動キャンセルできる事すらも知らない
実際非エキでも扱えるのはイルグラのほうだしな ちゃんとした部位に起爆できるかもテクニカル要素なんですよ
楽しいですよね やだー ライフル電池にしちゃう自称最強刀ph使いのハリスさんじゃないですかー フェルカーの玉は言うに及ばずカッツェ2通常3も普通にイルグラに劣るけどな ペルソナダウン時に12人でフェルカー炙りしたら楽しそうよね
絵面が スロにイルグラしか入れれない宗派なんだろ
殆どのワンダウン中に無色から赤まで持ってけるテクがあるのも知らなそうだし phライフル楽しいって固定メンに言ったら失力ディケイジェルンツリー付与しろってずっと言われてる
固定メンもみんなディケイ入れちゃって辞めにくいからもっとディケイばら撒くかジェルンの確率上げて欲しいわ >>626
Hu & Ra & ポップルサリィ「呼んだ?」 >>626
奴隷化おめ、他人にケツ拭いてもらいながらイキリたいだけの連中だし縁切った方がいいぞ ボスにイルグラグランツはわかったんだが、固めの雑魚集団には何のテクがいいの? ゾンディからのフェルカー
ゾンディ効かないor効果的でない重い雑魚敵ならギグラ零式 カッツェカッツェ通常3が強いとかたまに言い張る奴居るけどイルグラと比べてDPP低すぎるでしょ
Phの通常ってヒーローほど強くないからイルグラのほうが強くね?
あとカタナ弱いとか言ってる奴もSOP火力全振りで情けない通常攻撃ブンブンしてるんだろうな 通常3入れるのはPP回復も兼ねてるんだと勝手に思ってた カタナなんか短小すぎてやばい
ヒーローの後にあんなの出すなよと DPPは語る意味ないだろ
なぜならカッツェカッツエ通常3はそもそも「ほんの数秒しか同一座標にいない的用」
PP困窮するほど打つ状況がない
2-3秒じゃ通常はイルグラ2発分くらいしか着弾させれないからこっちつかおうねって話だぞ
カッツェの威力は大体イルグラの7掛けで1秒に2発入れれるからな
3秒の間にイルグラうを2回ヒットさせて仮に20万*2=40万としたら
20*0.7*6=84万 実際には3秒で6発はヒットストップかかって無理だがまぁ60万くらいにはなる
タイミングが合えばイルグラも3発(60万)入れれるが、少しでも遅れると一気に落ち込むからな
PHで一番大事なのって距離感だぞ いまどれ出すのが一番DPS出せるのって言う
FOみたいに遠距離だけでもないしHUみたいに近接だけでもないし
(FOも実際は接近戦だがそもそもPAが存在しない) まぁおそらく、「HUはDPS目的でスタコンを使う場合がある」っていって
理解できない奴には理解できない話だろ >>640
例えばトカゲを仮想敵として話すけど
そういう敵相手には近寄るって言う動作が必要なんだよね
だから実際には零サフォカッツェカッツェ通常3になる
グランツで良くね? FOはXHでソロやると相手に機動力負けて9割9分終始接近戦やぞ そういやカッツェってシフトすれば敵に近寄るからわざわざ零サフォしなくてもいいか
そう考えるとアリな気もするが武器パレットが足りんのよな・・・ フォーエバーもち連中が誰もカッツェなんて使ってない時点でお察しだろ トカゲはイルバやりたくなるけどPhだとPPきつすぎる やっぱやる価値ないなこの職
テク撃ってるだけじゃん はあ?教祖様が接着でいいって言ってたんだが???????? その教祖が言ってることが当てにならないのは身をもって実感したはずだがな 上手い奴はたしかに武器持ち変える
しかし、強い奴はPh武器接着かPhを使ってないな レイドなら接着
エンドレスなら性質上ライフル必須だから持ちかえる
終わり どのクラスでも8割戦力外なのは変わらんが
ジェルン付与してるだけまだ戦力になってるんじゃねえの フォーエバーとれるスペックあるなら十分だな
やっぱ使いこなせてない奴しか居ないだけだった
調整不要
吉岡有能 フォロナーPh様にコンセプトというか存在意義のわからんもの多ない?とかこのクラスバランスでダメージレース報酬渡す気とか本気か?とかキャンペーンのタイミング遅いとか言われてますが 526 774メセタ (ワッチョイ 37cf-vVMj) sage 2019/05/11(土) 14:16:07.97 ID:IfwUrTcO0
吉岡必見 ファントムフォーエバーロナー様の金言集
・PhはPAの火力が足りないとか以前にDoTの存在意義がわけわからなくなってるのが気になる
DoTは完走できるなら必須、つまりDoTが切れる度に撒き直しすることになるくらいでいいと思うんだけど
PhのDoTはSフェルカー以外効果時間が短すぎて、威力上げただけだと5秒毎に撒き直しとかする羽目になるのがね
・DoTは最低でも10秒、出来れば15〜20秒くらい欲しい
そのくらいだったら撒き直しも全然気にならないっていうか、如何に無駄なくDoTを維持しつつ他のPAで火力を出せるかっていう点でPS差が出るし、面白い要素だと思う
・元々結構強かったワイズハウンドを上方修正する割にはPhのDoTがカスみたいな威力しか出ないのは何故なのだろう
・Hr→Phと移ってきて、今更Boやる気になれない シフデバ維持とスタンス切り替え、属性変更があまりにも面倒すぎる
・BoPhが本当に強いならエンドレス2周も軽く出来るだろうから報告待ってる
・幻惑の森とかアムチのブーストって100%GW中に実施するべき内容だったろ
・報酬目当てで自分だけTeバフもらうとかそこまで気にしてもなあという感じがある
そんなことより、クラスごとに殲滅力が違いすぎて、好きなクラスで遊べるPSO2とは?ってなっている方がよほど問題だと僕は思う
・PSO2プレイヤーの学習能力とアンガファンダージの学習能力(笑)どちらが優秀だったかって考えると結構恐ろしい フォーエバーってアンチみたいな意見しか言わないんだな フォーエバーとれるまでやりこんだから粗が見えるんだろ エンドレスはあまり職の強さの指標にはならんと思う
ロナーはたぶんUHでは役立たずで、装備全部取り換える必要があるだろうし UHではクソ固くて攻撃力の高い雑魚ボスを相手にするので、雑魚もボスも柔らかいエンドレスとは違うでしょ
TAやエンドレスに装備を特化しているプレイヤーは防具を新調する必要がある筈 アムチ回ってるけど糞トムばっかだわ
特にカタナばっか使ってて支援も状態異常も入れる気ないゴミ 基準がTAなのが馬鹿馬鹿しい?大好きなDPSって指標だってTAみたいなもんだろ?
ダメージ効率の最大化以外にアクションゲームに上手い下手の基準ないだろ? 低HPの雑魚とレイドボスで戦い方が変わるんだから意味ないだろ 1周目しかできない雑魚は知らんだろうけど
エンドレス2周目3周目とか敵硬いし攻撃力もめちゃ高いからな そもそもエンドレスの仕様自体が手抜きコピペという意見もあr(ピチューン 森のデビルマンに氷テクで凍らせるPhがまずいないのもどうかと思う
やってるのはだいたいFoかTe まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています >>675
FoかTeが他にいたらイルバの邪魔になるのとディアモスの攻撃テンポが珍しくライフルとでも噛み合うからな 森のデビルマンはマルチなら複数湧くし数多ラバータばら撒くだけで良いんだよなぁ
よく一緒に湧くニワトリも氷弱点だから尚更ラバータが猛威を振るう ラバ使うようになってペルソナのマーカー起爆回数が目に見えて増えたわ
こいつ蓄積値高いぞ >>677
イルバはTPSで弱点狙わんと当たらんはず
前方からのイルグラのほうが強いとかどうとか 状態異常入れる気ない
支援する気ない
ゾンディザンバすら使わない糞の多さ イルグラ連打もこれファントムじゃなくて良くねって思って刀ライフル使うけどやっぱ弱い >>679
問題は蓄積じゃなくて乳首で起爆するのが難しい事なんだよ タゲロックしてて見通しも十分よくて間に障害物も無くて
でも起爆したらそこより近い別のどこかにアタリ判定が発生してしまう
せめて「今!」ってタイミングで起爆できるならまだ少しはマシに使えるけどチャージ必須
範囲内全箇所一斉起爆するようにしとけよ糞開発 Lv90になってクラスキューブオーダーも終わってるのにカス職のPhやってる奴らさ
なんでまだPh続けてるの?火力重視のゲームだよなこれ、なんか特別な理由でもあんの? >>688
ちんたらチャージする遠距離が不快の極みだからPhでやる 結局どんなにテクニカルなクラス実装しても使うプレイヤーの大多数の技量が低いんだから
昔みたいにもっとカジュアルよりの設計にしたらいいのに
好きなキャラクリでゆるく遊べるのがよかったのにな わかりました
それではJAがなく、OPつけの必要のない武器を実装します なんだこれ(キャンディボックス、誤課金誘導育成システム) サブパレが足りなさすぎてテクニック入れられんのやけど 支援や状態異常ならもっと適職があるのにPhがやれって頭おかしい PA当てるために素振り通常やって目標の側までペット飛ばさないとならないの無能 ライフルの定点攻撃はビット飛ばしながら通常連打でいいんかね
ナハトアングリフとかいう奴はなんか使いにくい あれはダウン中にたまたま適正距離だったら使うもの
通常とクーゲル以外もはやいらない ビットはダメージ源じゃなくてヒット数稼いでマーカー蓄積を早める用途か
なんとなく使い方はヒーロータリスと似ている気が
吉岡と濱崎はHrとPhは全然違うと言ってたけど、あまり変わらないのかも Hrがへたくそでもそこそこ火力出せる枠と思ってたけど
今では脳死そこそこ火力枠はむしろPhなのでは無いかと思うようになった カウンター入れないとゴミにしている時点でコンセプトめちゃくちゃ Hrは被弾すると火力がガタ落ちするから、Phの方が下手プレイヤー向きだと思うよ
高火力攻撃を脳死連打すると楽でそこそこ強いので、難しくはないし
ただ、やっぱし火力はイマイチな気がする そもそもphにゾンディとか要るか?
範囲テクorライフルあるし強要してくるのは自分でテク使えないファイジくらいじゃね ビットの効果時間短過ぎだよなぁ
吉岡も自分で使ってればビット使うだけ無駄だと気付きそうなもんだが ロッドとライフルの通常攻撃モーション少し速くしてくれ
特にライフルはおっそい 対雑魚火力はPhよりFiダブセの方が強い
XH森ソロでガロンゴの集団と戦ってみればわかる
XH森のLV80ガロンゴは対雑魚火力試験にもってこいで、あれをまとめてすぐ倒せるかどうかで火力が分かるよ 使ってて楽しい感じはするが、GuFiがやっぱ強すぎると改めて実感する 皆忘れがちだけど
EP6は好きな武器種、クラスで遊べる
Heから50%
Fo、Ra、Brから20%の移行を目指してるからな >>708
忘れてるのはお前だ
好きなクラス武器で遊べるはPSO2を完全崩壊させた濱崎がEP5から掲げていたスローガンだ 書き方が悪かったな
EP5初期は濱崎はヒーロー感を楽しんでもらおうというコンセプト
でもいろいろあって崩壊した後EP5後期は 好きな武器種、クラスで遊べるPSO2にした
そのままの状態でEP6も進んでる そしてEP6の目玉は強制AIS
下手したらさらにゴキブリ追加する気だし自分のキャラすら使わせないくせに好きな武器好きなクラスで戦えるとは一体 >>713
最近自演でこういうの流行ってるよな
本当に言われたなら相手のID隠す必要ないし >>710
Hrはまさにヒーロー感出てたけどPhは何を出したいんだろう?
亡霊感なら葬式がお似合いになるけどさ Phすげえって初めて思ったのはペルソナの吸引中心部から余裕で離脱出来ること
他の職はどんなにあがいても吸引されるのにPhだけ余裕で離脱できる 近接距離で戦えるテクニック主体のデバッファー
ならFoやれと言うがカウンターに爆速チャージテクニック使ったら戻れるわけない Brなら刀弓両方共ステアタすれば吸引中3〜4回カミカゼだの通常だので胸殴れるけど他職の奴はできないのか? Phなら余計な操作せずにグランツで吸引回避でどこにも阻害される事なく胸にダメージ与え続けれるんだが >>689
森ボスに氷付与とか、そんなのPhなら接近戦ついででよくね?
Phの利点を活かした戦い方しないなら、それこそ他職でよくね?w なにがやべえって動かしても面白くないから 調整ではどうしようもない >>722
うん きみのPHはPAでタリス投げれないの?
ロッドの火力でタリス投げれてSCで最速範囲ばら撒けるのはPHにしかできないんだけど?
ラバータまくのに一々敵に接着する気なのか というかだれも氷付与の話なんかしていのに モノホンのガイジアスペか・・・
なんでガイジは自分がわからない話に入ってこようとするのかね だから、それ回避とカウンターと手数すててまでやる意味あるのかって言ってんだけど?
タリス使って足りない火力とか補えてるならみんなやってるわw
遠距離か補助で満足ならFoかTeでもやってろよ基地外 デビルマン凍らせたらロッドの押しっぱのやつできるから悪くないと思う
凍らせないで追加で出る爆発までカウンターするのも美味いと思うがマルチ全体として美味いかは微妙 Foも火力優先する奴がいるからあんまりあてにならんがTeは積極的に特殊ダウン狙う奴の方が多いな
Phの立ち位置がよくわからん 森ボスはグランツかイルグラしてマーカー起爆ときどきカウンターしかしてないわ >>718
イルグラ撃ちまくってタイミング見てカウンターやろ PP回収ってどうやってる?回復しづらいスゲエめんどくさい サブだとかなり具合のいい職だという事が分って来たので、サブキャラでPrは量産育成中
ただ、メインではあまり使わないかも
BoPhもいいけどSuPhがすごく使いやすいし、BrPhやFiPhも意外とイケる
最大威力はサブHuやFiに劣るんだけど、平均火力が安定するのとPP周りが楽になるので扱いやすい 適当にミッション消化するならスプニPhが楽だな
がっつり派遣して緊急に参加するなら別のクラスがいいが 闇弱点は暇見て取り敢えずラメギするマンの俺には嬉しい限りだな
弱特だと更に美味しい ラメギやってると変なところにマーカーついてたまに困らない?
つけなおせばいいんだが >>739
どこにマーカー付こうがシフトPA当てた場所が爆発するしなぁ どこ当てても蓄積されるからとりあえずテク撒いておけばいいという発想に至った
ロッド起爆モーションの判定でかすぎだろあれ
扇状に発生するけど一番近くの左側の部位に吸われるから間合いミスるとペルソナの右腕で起爆する 雑魚の群れにマーカーが溜まった状態でテストプレイしてンギモヂィィ!!した結果があの範囲 ドヤ顔プレゼンのせいでどこでもラバしてるアホ量産されてるやん >>743
肩越し以外はロック地点に起爆しろってんだって毎回思うは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています