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【PSO2】旧式武器とかいうありえない強化
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0001名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:39:49.24ID:F8iIS0Mc
PS4からのプレイだけどあんなギャンブルみたいな強化でよく納得出来たな
0002sage
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2019/05/07(火) 06:41:04.76ID:r2q2rIKI
誰も納得してなかったぞww
0003名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:43:49.51ID:F8iIS0Mc
強化しようと思ったら弱体化するとか頭おかしいだろw
0006sage
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2019/05/07(火) 06:46:33.62ID:r2q2rIKI
仕様作った開発や運営や特に酒井の頭がおかしいは一分の隙もなく同意
0007名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:53:19.05ID:HSvAS+rJ
失敗で武器ぶっ壊れるMMOから入った身としては壊れたり取り返しのつかないペナルティーないことに驚愕はした
0008名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:54:56.54ID:qnEqph0F
強化しようとすると武器が壊れてロストするネトゲやってからやれ。ゆとりが
0009名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:56:25.43ID:dNhLnS8h
はいユニットきょうか
0010名無しオンライン
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2019/05/07(火) 06:59:17.71ID:p1fn+OVr
失敗時武器破壊保護 1回500円!w
強化リセット保護、ガチャ限定の激レア!w

もうこういうMMOは流行らんだろう
0011名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:03:20.89ID:43h7v1ck
>>8
ROからやってるが旧武器強化はマジでゴミだと思ってるぞ
ロストするタイプはある程度妥協できるがPSO2のは強化完了しないと潜在つかないからな
新世についても+35は趣味といいつつ途中から強制してきたあたり運営はネトゲのノウハウ全く無いんだろうな
0012名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:03:47.17ID:x5V5fq6f
帳尻合わせるかのような連続失敗が毎回当たり前のように起こることで評価値等の調整に説得力を与えてしまう程度には酷かった
0014名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:04:50.61ID:whTEzakG
13以降の新世武器も糞だろ
0015名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:06:52.68ID:tXThc04u
>>8
わかる
コルムオンラインに比べればPSO2の旧式はかなり良心的だな
1部位5万円かけて+7まで強化終わった所で+8以降失敗したら補正飛んでゴミの産廃になる極悪仕様だからな
0016名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:13:35.06ID:Jdh7k07U
お前らPSUやったら発狂しそうだな
0017名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:20:42.09ID:r2q2rIKI
Psuだってイルミナスで緩和されたじゃん
失敗ロスト有り難がるのは老害乙だってばさ
0018名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:24:13.03ID:ip6HjBXq
>>8
この手の擁護も腐るほど湧いてたけど結局最終強化前提である以上ただマイナスの状態で渡してるだけって突っ込まれてたな
0019名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:25:59.70ID:wyKPBxD5
>>16
実際俺は発狂してすぐ辞めたぞw
Po2でドゴーンがなくなってて感動すらしたわ
0020名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:29:08.09ID:z9B5XqWS
強化前提になってるんだし強化自体なくせよもう
0022名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:31:31.75ID:LseqtHAv
しかも失敗するとクソイラつく声で煽って来るからな
0023名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:34:23.23ID:yKzRmcS2
EP4新規でもライコウとかクイーンヴィエラ作った事はあった
それ作るだけでもかなりイライラしたのにようやるわ
0024名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:34:32.66ID:0WilkwjY
>>8
そういうのはロスト込みで供給調整してるから
たかが古参プレイヤーが偉そうに語るなよ
0025名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:36:14.36ID:ol56dvpJ
>>17
傷物仕様になったがあれはあれでネトゲ的にはありだな
廃は苦しむが+10に拘りがなければ強い武器入手が異常に楽だった
0026名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:39:25.72ID:v54z+QNe
旧武器は属性強化がキチガイ難易度のお陰でそこはやらんでもいい空気だったな
0027名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:43:01.15ID:UqhnSOdU
新式武器の強化方法も狂ってたと思うけどな、
今でこそ+30武器をシート配布で楽になったけど
前までは季節緊急で拾ったエンペをベースにした餌武器を
大量に溜め込んで食わせてようやく強化完了って感じだったし
どんだけ倉庫圧迫するねん

エンペの配布も不定期・ランダムでペースを読みにくいにも程があったし
その辺のソシャゲだって強化素材クエストぐらい常設だろうに
0029名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:47:43.51ID:HSvAS+rJ
>>24
装備現品あればいいゲームはね
強化触媒も必要なやつはそうもいかない
0031名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:56:38.11ID:tfXftCVK
PSUのフルカスタムパワーさんはGC監理室に大金を流し続けた
S武器10/10じゃないと我慢出来無い病が蔓延していた

【悪夢1】
0/10スタート → 8/10ここまで課金強化可能(数千円
 ※強化値は課金で8/○までしか出来ない、尚且つ分母を越える事も出来ない
8/10から9/10を狙いつつ・・(成功率は五分でしょう:1%〜50%?)
 → ドゴォーンwwはい、失敗して0/9の完成www振り出しに戻る
0/9スタート → 8/9まで課金強化可能(またも数千円
8/9から9/9をまず通す・・(成功率は五分でしょう:1%〜50%?)
 → ドゴォーンwwはい、失敗して0/8の完成www振り出しに戻る
0/8スタート → 8/8ここまで課金強化可能(数千円

ここから更に【悪夢2】が続く
8/8 → 8/9へとまずリペアする(課金で数百円
※リペアはいくらでも課金で可能 リペアは分子と分母の数字を同じにしないと出来ない
  ここで8/9 → 9/9の強化が通れば 9/9 → 9/10へリペアが出来る
強化失敗した場合 → 【悪夢1】へ戻る 
強化成功した場合 → 9/9 → 9/10へリペア(課金で数百円)

そしてようやく最終決戦、いざ9/10 → 10/10へ尋常に勝負
9/10 → 10/10にしたい!神様!お願い!!(成功率は五分でしょう:1%〜50%?)



ドゴォーンwwはい、失敗して0/9の完成www【悪夢1】からまた全部やり直してね

神様()が微笑んでくれて運よく強化出来て、やっと10/10が完成する
しかし【悪夢1】〜【悪夢2】をループさせられるユーザーは多かった
当時のプロデューサーは酒井 ディレクターは藤下(今何してんだろうか、てか誰やこいつ)
0032名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:56:44.67ID:qQcJxJwJ
最初に★12サイコ手に入れた奴破産した上で強化しきれてなかったな
終盤は成功率10%しかなさそうな感じなのに失敗したら-4とか大分おかしかったし
0033名無しオンライン
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2019/05/07(火) 07:59:43.41ID:6fwgOuvX
EP4から始めたけどオービット強化した時吐きそうになったわ
報酬期間だったのにイライラした
0034名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:01:36.76ID:sl2sywo9
>>26
同じ武器の同じ属性食わせて+3違う属性食わせて+1だったかなきつかったわ
0035名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:09:39.27ID:JktXoppF
旧式はPSUのドゴン無し(ただし下がる)
新世は最近のスマホゲー育成

下地が狂ってる
餌回収クエみたいなのもないからエンペ集めなどを強いられる
+30武器出してマシにはなったとはいえ新規や中間層はキツイまま
0037名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:14:04.32ID:PUcD9gDF
>>35
スマホゲーのゲリラダンジョン枠で
エンペ緊急やるべきやんな

いくらウィークリーで金撒いてもあかんわ
0038名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:16:02.38ID:cipFpo3w
旧式でラムグラ使って強化みたいのがあった気がする
2、3回やって馬鹿らしさにログアウト休止したからよく覚えてない
0039名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:20:13.96ID:JktXoppF
>>38
旧式☆13だな
ラムグラ3個一回198000というアホみたいなレート
もちろん失敗なんて出来ないから30%アップ使うと一回40万以上のコスト
0040名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:23:59.16ID:DZhioAFP
俺らの運任せならドゥモニがあそこに立ってる意味無いよな
死ねばいいのに
0041名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:33:20.11ID:yKzRmcS2
あーオービットなんてあったな
金かける価値はあったし途中から減ってくメセタから目逸らしながら強化してたわ
0043名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:38:57.92ID:YOx7Ma/M
旧式しかなかった頃はこれで破産して引退する奴も少なくなかったな…

報酬期間に称号目当てで大量の旧式武器を強化したけど
まさに>>12のような状態が頻発して真顔になったわ
0044名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:56:15.01ID:PUcD9gDF
旧式13はかなり成功率高く設定してあったんだったな
0045名無しオンライン
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2019/05/07(火) 08:59:42.21ID:lej3YDvd
>>44
13は高めの成功率のおかげである程度メセタに目星付いてたけど、12はマジで沼だった
0046名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:22:04.51ID:S2DTV+hs
エルダーから☆12引けても強化で破産するから引けなくていいやと思えるぐらい酷かった
0047名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:22:16.99ID:gH5WQdM9
新生武器の強化も大概クソ
餌で倉庫圧迫させるとかアホやろ
旧型の確率止めるだけで良かった
0048名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:22:25.03ID:49lzFBAR
まだ旧式を残してるというのが信じられん
NTを実装して何年目だよ
0049名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:24:03.61ID:Iur4e21C
旧式のが金も手間もかからんぞ
0050名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:25:53.32ID:gH5WQdM9
>>49
新生武器を持ち上げてる奴らはアホだよな
0051名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:27:49.82ID:49lzFBAR
旧式は強化に無駄に時間がかかり過ぎるんよ
失敗が連続するといつ終わるかわかんないし
NTも星13以上は強化が重く感じる様になってるので、費用と強化経験値は緩和した方がいいと思う
0052名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:31:56.16ID:Mi5qpc2m
強化もイラついたけど特殊能力付けもイラついてたな
素材屋やってたけど何百回何千回やっても統計とったら確率10%ぐらい低くなるし
今のリング強化も20%で完封ってことは素で80%なんだろうけど
いつやっても70%以下で10回中9回以上成功することはほぼない
絶対疲労度的なものあると思ってたから評価値聞いて納得しかなかったわ
0053名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:36:37.71ID:49lzFBAR
EP4でNTが実装された後、旧式もNTも装備強化のバランス調整は数年単位で放置状態なんだよね
肝心な所を手抜きする濱崎らしいミス
職調整より重要だと思うんだけど、TA脳はマジ使えん
0054名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:38:10.64ID:ocJM1U5B
最近ならアスエテマナグレの制作かな。4スロ保護で失敗しても
やり直せるらしいが、よく低確率スロ付け挑戦できるなあ・・・
0055名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:44:12.26ID:fiKxAf19
>>51
逆だよ
時間かかるのが新世
エンペを直接ぶち込むにしても、ノクス12強化して食わせるにしても時間がかかり過ぎる
ラムグラやメセタが抑えられる点は評価できる
0056名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:45:06.61ID:tfXftCVK
仮面後にレヴリーやソールどっちか5種拾えて
いっちょギャンブルでもして通れば金策用にしますかって時ほどカタ落ちしない
んで自分用に準備し始めるとやたらカタ落ちする

あるあるだと思います
0057名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:45:38.92ID:HSvAS+rJ
初期の成功アップがほぼFUNの5%以外貴重だった頃強化と特殊はかなり面倒だったし属性も10代当たり前だった
だから適当なレアを称号ついでに強化して+10ソールステ3つけては放流するだけで利益ガッポガッポだったよ
あれが無ければ今までメセタに困らずにやってこられなかったかもな
0058名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:48:44.20ID:WLmL0Nf4
シューマイとか懐かしいなホント
0059名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:50:17.30ID:4FiGTSvc
いうて60 60 100 100だし、拡張しても52 52 92 100(うろ覚え)くらいだったろ
これで失敗しても一回200万ですべて帰ってくるんだからアスエテマナは安いわ
0060名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:50:27.84ID:LRR3WJ4q
旧式強化とオーバーリミットはクソ度合いがすぎる
結局どっちも廃止になったが
0061名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:54:12.90ID:TQsCBJ1s
強化新旧選ばせればいいのに
根底がボクラガソンとインフレガだから激渋のままになるんだろうけども
0062出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
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2019/05/07(火) 09:56:08.21ID:tpQ/cwE5
【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839
キャラ名:四天、紫及

【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。

また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。
0063名無しオンライン
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2019/05/07(火) 09:58:24.54ID:hAJ/pFqL
あ?こんなん全然緩和されてるほうだわボケEP1の仕様知ったらションベンちびるぞPSキッズ
0066名無しオンライン
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2019/05/07(火) 10:20:23.79ID:zjR07+xp
全財産つぎ込んで+8から+1になってフィニッシュとか逆に楽しかった(自棄)
0067名無しオンライン
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2019/05/07(火) 10:35:17.04ID:DVroTPti
>>7
逆でインフィニティから入った身としては壊れたり取り返しのつかないペナルティーがあったことに驚愕した
0068名無しオンライン
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2019/05/07(火) 10:47:42.77ID:HDgvEb0r
>>67
国2もPSUの流れを汲むかなと危惧していたけどそうならずに肩透かしだったよ
ゲーム内マネーだけで完成形まで持っていけるんだからぬるいぬるい
0070名無しオンライン
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2019/05/07(火) 11:00:14.34ID:VeWIdGJw
ティグリドルが+6から上がらんくて+4フィニッシュかーらーのーやけくそ+2
0071名無しオンライン
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2019/05/07(火) 11:25:58.22ID:woeei8my
>>69
属性強化の仕様はPo2iからの輸入だったな
同名しか重ねられなくて1とかしか増えないやつ
0072名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:01:50.07ID:mAY+vIYF
潜在開放で4回も繰り返さないといけないのがクソだった
新世は強化用の素材武器で倉庫が埋まるのがクソ
メセタかかるのは回収の必要があるから仕方ないが
0073名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:05:31.72ID:GOEp9LeX
ある一定額をぶち込んだら露骨に成功率が上がるのが更にイラっとさせられる
お前はデカクレかよ
0074名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:12:15.71ID:wyKPBxD5
まあても属性緩和以前の大昔はもう忘れるとして、
今のNTよりも旧式の方が拾ってから実戦投入まで早かったのは間違いない
0075名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:20:39.06ID:16aQX4jf
今はコレクトやら証書やらで+30配ってるからそれ使えば実戦投入には早いだろう
つーか昔も属性値上がってないと鍛え切ったものの星少ない奴のが強いとかあったからレア武器の属性あげ辛かったよ
マイショで解決できた頃は良かったけどね
0076名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:21:06.88ID:GOEp9LeX
どっちも資材があればあっという間じゃん
旧はメセタに比重があり、NTは武器に比重がある
0077名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:21:14.08ID:zRNruf84
強化は10と20と30で足止めすんのはマジやめてくれ。

あれさえ無ければいらない使い古し+35食わせて一気に30くらいまで持っていけるのに
0079名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:26:24.53ID:WD1dp/oJ
緩和前の12とか下手すりゃ10Mくらい平気で飛んだからな
13は成功率こそ緩くなったものの一発200kに加えて当時は貴重だったラムグラが足りず叩ききれないケースも多々あった
0080名無しオンライン
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2019/05/07(火) 12:30:57.78ID:ZpLQ8QuO
実装直後の★10も転売富豪かRMT奴しか叩けないくらいクソ確率だったな
潜在がない時代だったから+10で完成だったけどそれすらキツかった
0081名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:34:45.03ID:53uXhLd/
>>77
ボクソン案件です
ごw


いやだってマジに意味わからんもん。ストッパーかける意味が理解できない、他に思い浮かばない
0084名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:38:49.20ID:GOEp9LeX
>>80
保護がないと強化できたもんじゃ無かったもんなぁ
強さにお金は頂きませんとか言いながら、実態は現金を打ち込むか転売屋に成り下がる必要があるという
0085名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:40:12.31ID:q3Fo0TXR
強化失敗はロストゲーから来たから最初はぬる過ぎると感じてたけど
10503がデフォになり☆12強化辺りからキチガイじみてたな
あれ明らか☆13より成功率低かったろ
0087名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:42:10.91ID:K1TvGCsr
>>8
強化して潜在出さないとクソの役にも立たない強化が義務の国2
失敗するとロストするが妥協してしまえば使えるし、何なら買えるRO

どっちも地獄だな!
0089名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:47:18.84ID:FPnh23o0
旧型の仕様で10%か20%緩和するだけで良かったろ
新生方式とか餌の為に手間はかかるし倉庫圧迫するしゴミだから
0090名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:47:47.59ID:IDyeUQf/
実戦投入が遅いって言うけど餌買えば一瞬で終わるだろ?まさかメセタのコストが高いとは言うまいな
いくら使おうが強化終わらない可能性のある旧式の方がいいとか経験してりゃ絶対言えない、ラムグラだって初期の配給制忘れたのかよ
0092名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:52:21.69ID:OllM8JoG
まぁでもNTなんて増やさず旧式の成功率緩和したりキューブ交換にスキップや完全成功入れとくだけで良かったろ
強化称号は旧式のみという手抜きっぷりだし
0093名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:54:39.19ID:GOEp9LeX
>>86
そういうプレイヤー側の極端な価値観も問題ではあるよな
0094名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 12:58:38.60ID:/8nE5W4E
ようやく+9まで来た!あと1歩や!
からの〜
+5に巻き戻り

死ぃねよやあぁぁぁぁぁっ!!
0095名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 13:00:02.60ID:IDyeUQf/
>>93
旧式の12までは強化値による伸びが馬鹿みたいに大きくて本当に前提にされてたからね
13は流石にマズイと思ったのか初期値大きめ伸び抑えめにしたけど転売基準としか思えないコスト設定が酷かった
0096名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 13:06:54.67ID:GOEp9LeX
伸びの良い悪いはともかく、そこまで高望みするする必要はあるのかって話ね。現に育てられない星12は要らんって人もおったし

この考えはレア堀ゲー全否定というクエストに行く意味を全否定してしまう考えではあるがな……
ほ、ほらキューブ収集とか別の目的もあった…よね?
0097名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 13:25:12.99ID:TbBxuxKH
ショップで一番儲けてるは間違いなくドゥニカ
。金返せや
0098名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 13:51:47.34ID:0eSIjHs7
アングラな街にいるモグリの強化屋ならまだ不安定で武器破損も仕方ねえかとも思うが
ドゥモニはアークス所属の正式な強化担当職員なわけでな……

アークスとしての給料もなし官給品もなし武装は全て実費で自己負担とかいうハイパーブラック組織
非戦闘職員には自覚が無く仲間であるアークス機動隊員ひの配慮も言葉がけも無し
あるのは気持ち悪い猫撫で声で歓楽街在住みたいな女職員ばかり

いやもうこれファンタジー世界の路地裏でしょ
こんな連中が恒星間航行宇宙船の乗組員てのが到底無理
0099名無しオンライン
垢版 |
2019/05/07(火) 13:54:23.12ID:0eSIjHs7
ログインボーナスが給料なのか?
ああん?現物支給とかナメんな糞が転がすぞ
0100名無しオンライン
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2019/05/07(火) 13:54:54.00ID://5jaoXR
最近は週2M貰えるな
0101名無しオンライン
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2019/05/07(火) 13:56:18.44ID:ra8ShyOj
ガワ変更のために久々にやってみたけど
頭おかしいと思ったわほんと
0102名無しオンライン
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2019/05/07(火) 13:56:45.25ID:GOEp9LeX
設定上どうなのかは知らないけど、クエストに赴くかどうかは任意だから歩合制なのかもしれない
そんな組織運営の癖して宇宙の危機とか虚言を吐くとか片腹痛いが。せめてアークスの様な傭兵組織の他に指揮命令で動く軍事組織があっても良いとは思うのだが
0104名無しオンライン
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2019/05/07(火) 14:13:56.50ID:P654nXeM
アークスは宇宙海賊で、アークスシップは宇宙の掃き溜めって言ってくれた方がしっくり来る
売春婦とか立ってる感じな あの突っ立ってるNPC全員立ちんぼのほうがまだ世界観あっていいわ
なんであいつらあそこにずっと突っ立ってるんだよ?それぞれのクラスの提唱者ならまあまあ偉いんだろ?w
SFの命である設定の練り方が浅すぎるからペラッペラに感じるんだよ全てが
0105名無しオンライン
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2019/05/07(火) 14:15:57.69ID:RXkKx5/B
失敗で武器が壊れるゲームなら安全圏で妥協という選択肢もあったんだろうけどなぁ クホホ
0106名無しオンライン
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2019/05/07(火) 14:21:44.20ID:aVoJTLr1
旧式12武器を迷彩にしたくて強化するけどやっぱりこれ地獄だわって
0107名無しオンライン
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2019/05/07(火) 14:32:29.86ID:luIHTZis
>>85
13はラムグラ使うから比較的成功率高めの設定だったはず
旧12はマジで狂ってた
0108名無しオンライン
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2019/05/07(火) 15:28:40.39ID:0wnE/Vwd
ボクソン極まってるけど昔は月額課金ゲーもボクソンまみれのゲームばかりだったな
0109名無しオンライン
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2019/05/07(火) 15:34:59.65ID:K1TvGCsr
コンテンツの消化速度的にも周回させたいだろうしある程度のボクソンレートにしたいだろうし、常識的な範疇であればあった方がいいくらいだと思う
だが仮にも公式生放送で僕損満懸言い放ち、達すればコンテンツに行く意味がない定量なんて設定して存在まで明かすガイジ運営は初めて見たゾ…
0110名無しオンライン
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2019/05/07(火) 15:41:31.76ID:vctJV4TN
☆13を潜在3回開放(4回+10まで強化)とかキチガイの考えた強化法だよな
0112名無しオンライン
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2019/05/07(火) 16:16:51.93ID:G8SCLdm1
他のゲームは強化はあくまで可能性であっていける所まででよかった
このゲームの場合最大強化が義務だからタチが悪い
レベリングでも同じ事が言える
0114名無しオンライン
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2019/05/07(火) 16:31:03.84ID:BGE8LFl8
PS4民死滅した理由これもありそうだな
大和でカマイタチとかでてたし
0115名無しオンライン
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2019/05/07(火) 17:34:54.25ID:CSffH7wS
ゲーム初期から続いているあまりにもマゾすぎる強化の仕様が無強化寄生を生み出したと言っても過言ではない
やっとの思いで貯めたなけなしのメセタつぎ込んで強化が進まない、上がったと思ったら完成目前になって初期値近くまで戻されるとか真面目にやる気なくすわな
0116名無しオンライン
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2019/05/07(火) 17:46:29.54ID:vctJV4TN
>>115
この前称号目当てに強化してたら+9から+3までストレートに下がって真顔になったわ
0117名無しオンライン
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2019/05/07(火) 18:15:16.17ID:dtzW1Fqs
そんでも昔は汎用装備ならともかくレアは確かにあったんだよな
金は消し飛ぶがそれ以上にドヤれる喜びが勝ってみんなウッキウキでマゾな強化してたんやで
0118名無しオンライン
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2019/05/07(火) 18:18:25.97ID:EjOOMcbu
潜在来た当時は強化のマゾさからか10501という妥協スタイルも広まってたな
0119名無しオンライン
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2019/05/07(火) 18:22:26.69ID:hZQQoaZN
俺遺跡実装頃かなんかにブラオレットゼロで20m溶かして辞めたわ
Ep1の頃はまだメセタに価値があったから悔やまれる
0120名無しオンライン
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2019/05/07(火) 19:09:01.27ID:ip6HjBXq
>>117
未強化で担いで来てたらマナー違反だし誰があんなクソ強化喜んでたよ
0121名無しオンライン
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2019/05/07(火) 19:15:03.26ID:QcjyC1ZQ
必滅後クロトにも行けない装備だと未課金は引退する以外道はなかったからな
0122名無しオンライン
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2019/05/07(火) 19:19:30.28ID:K1TvGCsr
>>111
運営「定量評価値ご理解」
プレイヤー「定量前に狙ってたの出た魚是待」
強化「来たよ^^」
能力付け「あそぼ^^」

あたまおかしなるで
0123名無しオンライン
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2019/05/07(火) 19:24:59.95ID:tfXftCVK
赤武器再輝10501Ex9が許されてた頃に戻りたい
まぁアーレス出ないストレスはあったけど
出たら出たでアーレス強化というハゲちらかしタイムがあるから
出ない方にいつも賭けてて気楽だったな
0124名無しオンライン
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2019/05/07(火) 20:04:02.32ID:4NoyUZlY
>>122
そして強化を終えた直後に壊れ新潜在ンゴw
0125名無しオンライン
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2019/05/07(火) 23:07:42.16ID:/jAEwBrR
>>123
あれぐらいが気楽で良かったよな
0126名無しオンライン
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2019/05/07(火) 23:14:13.30ID:2RI7u1yR
経験値式はマジでかったるいから旧式で良かったわ
潜在以外はな
0127名無しオンライン
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2019/05/07(火) 23:17:32.88ID:UqhnSOdU
餌武器の確保や、合成順番でいちいち七面倒臭い手間を踏む新式に比べりゃ
メセタとグラインダー(とリスク軽減)を用意して、ボタン連打で済む
旧式の方が気楽だった面はあるんだよね

コストとか、強化失敗のストレスを除けばの話だけど
弱体帰還以外まともに強化できない問題は、OP強化の関係で新式でも変わらんし
0128名無しオンライン
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2019/05/07(火) 23:27:07.52ID:T988xFbR
>>126
いやお前旧式弄ったことないだろ。
あの時代で☆12、13を10603にするのに一個10M近くかかってたんだぞ

思い出しただけでも吐き気がする
0132名無しオンライン
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2019/05/08(水) 00:55:27.08ID:5ZJlB2EV
称号とりで9以下強化でも行ったり来たりしてほんまイラついた
0133名無しオンライン
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2019/05/08(水) 01:13:57.72ID:+N7WULh1
旧式のほうがいいとか言ってる奴はエアプかボタン押すことしか覚えられない知能の低い奴だろ
0134名無しオンライン
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2019/05/08(水) 01:29:42.30ID:S0BPhVMd
失敗が糞うざいから新式のがいいわ
0135名無しオンライン
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2019/05/08(水) 01:32:54.75ID:UlXIK+MJ
デモニックフォークを+10にするのに1Mする保護ガンガン買いまくってた時代
グラは1個15kで売れるしマジで狂ってたと思う
0136名無しオンライン
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2019/05/08(水) 01:41:55.80ID:UQ6KyUr9
俺シリーズはPSUが初でPSUもちょっとやっただけだったから失敗するけど最大値減らないとか優しいじゃんと思ってたw
0137名無しオンライン
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2019/05/08(水) 06:06:57.86ID:HdO6hssg
新生がどんなに面倒でも失敗が無くなる時点で旧式よりもはるかに上
旧式はゴミ
0138名無しオンライン
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2019/05/08(水) 08:12:33.58ID:CF4z6Eck
ロストが無くなってもPSUの強化がクソだったのは、グラインダーにランク(C〜S)に加えてレベル(1〜10)があって、グラインダーだけでも種類が無駄に多い
しかも、グラインダーも生産する必要があり、低レベルが出来たら捨て値ですら売れない産廃になる
グラインダーC〜Sにして、レベルは無くすべきだった
0140名無しオンライン
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2019/05/08(水) 10:12:04.17ID:xqqgdWSe
失敗の幅がありすぎるくせに成功は+1しかなかったしな
0141名無しオンライン
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2019/05/08(水) 11:47:56.18ID:xLHzZTkz
>>123
赤再輝以外でも良潜在やいい見た目の低レア探して作るの楽しかったし自力解放含めなんだかんだで装備に一番メセタ使ったかもしれない
PB潜在やら考え無しにその場しのぎで追加して収拾つかなくなり放置で挙句やる人がいないからという言い訳はクソ運営を象徴する件だが
0142名無しオンライン
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2019/05/08(水) 12:02:30.92ID:5OCkTV7N
>>31
PSO2って良心的なゲームだったんだな

しかし新生武器の上限の旧仕様(30+34=31)は未だに理解不能
武器フォームの為に旧武器の糞仕様ぶり返しも糞の糞

もっと客に喜んで金を出させるようなアイデアはないのか
0143名無しオンライン
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2019/05/08(水) 12:24:04.86ID:5ZJlB2EV
現物1個出ただ段階じゃ素直に喜べなかったゲーム
0144名無しオンライン
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2019/05/08(水) 14:04:20.33ID:Nt4W99CU
やっとの思いで掘り当てた☆12が低属性でユニクロ☆11より弱いまであったからな
0145名無しオンライン
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2019/05/08(水) 15:37:18.37ID:TiXE+404
課金してた身としては7スキップ需要でスクのハズレも今よりは高値で取引されてたのも良かったポイント
0146名無しオンライン
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2019/05/08(水) 16:13:59.96ID:O98WYhdD
旧式は失敗連発で禿げるけと今なら強化成功30ぶっぱでもキューブ余裕だから楽そうではある
新世は倉庫圧迫と+10+20っていちいち止まるのが糞
0147名無しオンライン
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2019/05/08(水) 16:17:32.94ID:Elw7UBjl
初めて旧式強化したとき+10から潜在解放して0に戻ったのはマジで衝撃だったわ
0148名無しオンライン
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2019/05/08(水) 16:19:07.11ID:KkmkGqhj
つか強化システム要らなくね?
最初から+30相当の強さで良い
それから気のせいレベルで強くなる35相当までは時間やメセタに余裕あるやつのやり込み要素で良い
0150名無しオンライン
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2019/05/08(水) 18:11:10.04ID:ie+eQUwB
RMTが幅を利かせてたから高需要品の相場が壊れてたな
ちょっと緩和したら一気にデフレしたけど
0151名無しオンライン
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2019/05/08(水) 19:28:36.86ID:HKJKNYr9
レベルキャップ到達でさらに経験値1レベルぶん稼ぐぐらいしかキューブ得る手段が無かった頃はしんどかった
☆10武器大量に拾えてキューブに困らなくなって少しマシになったけど
0152名無しオンライン
垢版 |
2019/05/08(水) 20:53:35.00ID:E94BRKMp
>>148
それだったら本当の意味で+35は趣味の世界だったわ
0153名無しオンライン
垢版 |
2019/05/08(水) 20:58:01.55ID:yPHFaZio
属性強化10%を使ってアーレスを60まで上げたな
当時の属性上げとか酷い仕様だった
0155名無しオンライン
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2019/05/09(木) 00:17:53.32ID:DLQgOdTF
>>154
あれガチで詐欺だろ
0156名無しオンライン
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2019/05/09(木) 01:09:12.06ID:x4nK73sZ
>>152
+35で因子継承を実装しやがったので趣味の世界ではなくなった
それまでは属性60になっていれば+30でも許された世界だったのに。
0157名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 01:43:34.65ID:S1IufAyW
因子はまだよかったけどグレードアップ素材や武器フォームまで35にさせるのほんまクソ
0159名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 01:57:03.71ID:bg5kVbqj
>>156
因子込みでも趣味の世界だぞ
趣味の世界じゃなくなったのはレベル上限開放の条件になったからだな
0160名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 09:37:01.44ID:2SIqfBhB
武器にしてもユニにしてもクソゲーすぎてやる気無くすでしょ
0162名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 14:14:39.21ID:/m3TcktT
強化で破産するわ必滅でメセタ供給激減するわで
EP1の頃はカオスで楽しかったなw
0163名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 19:48:35.32ID:MKi+OXIi
☆10強化に保護完全使ったりで+10にするのに10Mくらい掛けてたな
0164名無しオンライン
垢版 |
2019/05/09(木) 19:57:31.45ID:x4nK73sZ
>>161
装備に限らず、スキル習得からクエの評価まで全て減点方式なんだよな
0165名無しオンライン
垢版 |
2019/05/10(金) 01:58:33.73ID:i6uIoQQy
そもそもユーザー間でシステム的に難易度が同じなら難しかろうが簡単だろうがどうでいいんだよな
むしろやり込み勢にとっては難しいほうがいい
0166名無しオンライン
垢版 |
2019/05/10(金) 12:45:30.55ID:ZI2m5Jl0
>>161
ロストが無いからヌルいとか言うけどロストが無いゆえに最大強化以外地雷って風潮になってたんだよなあ
最大値付近で倍率伸びるクソ仕様のせいもあるけど
装備強化にでかいリスクあるゲームだと最大強化なんて趣味とか修行の領域だろ
0167名無しオンライン
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2019/05/12(日) 13:27:12.81ID:UmLI2JOH
>>8
αテストの時はPSO2もそういう仕様だったよ。
+8以上(だったっけかな?)にしようとして失敗すると破壊される可能性があった。
☆1とか☆2の武器しか無かったけどねw
0168名無しオンライン
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2019/05/12(日) 13:28:35.67ID:+hwenrCK
7か8でマイナス引いたらまず5まで落ちるのが決まってるクソ仕様
酷いと3まで落とされる
0169名無しオンライン
垢版 |
2019/05/12(日) 13:55:03.50ID:+9nbn5Ck
旧式だと強化保護+1を使っていればそのうち+10まで持っていけたはず
0170名無しオンライン
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2019/05/12(日) 19:00:47.59ID:E/yuWMLh
>>128
でも当時は限界までいくつもの☆12を強化してたので俺にとっては普通でしたよ
人によっては金がないとかストレスとかで未強化だったかもしれないけど
0172名無しオンライン
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2019/05/13(月) 01:27:38.85ID:DezJI3Un
pso2esのドノヴァンさんもジャグロークなんて旧武器でなきゃ今頃手入れ終わってただろうに
0173名無しオンライン
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2019/05/14(火) 15:00:02.69ID:+2ETTBH/
いちいちくっそつまらん作業させられるのがクソ
メセタ欲しいならくれてやるよ
かかる費用(運営が回収したい費用)を1回払ったら最大強化されるようにしろ
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